みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506863

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/20 (Tue) 19:39:15

当世の報道は、右か、左。善か、悪かの両極端。
昨日までの、英雄、寵児も、一夜明ければ、総イジメ、パッシングで、地獄に叩き落とされるの、怖い世の中、日本に相成った<!>

反対には、思考回路の狂たの、までが、一部報道社では、英雄扱いされまして。
対するは、無視されて。
何の事を申してるかと、なればの、騎兵隊前えで、前田っちの、前文部科学省次官前川喜平君と、無視されるは、前愛媛県知事加戸守行氏の事。

ついでになら、森友の、籠池泰典君は、何故か、英雄扱い。この君の、申すの事、全て正しく、対するは、嘘怪<?>
ここでは、一々の、中身までは、割愛。


イヤ、
明らかに、報道は、世論を自社が思うの方向に誘導、扇動している。
報道に、簡単に、左右されるの国民も、韓国化で、理屈抜き。
とは、自身の頭で、常識的に、考えるの事をせず。報道を鵜呑みにしてるです。

イヤ、
これは、報道が扇動し、総イジメ国家に堕したとして、過言で無い<!>
中学、高校の、生徒、学生がイジメで自殺<?>

そらねえ、大人<?>が、この程度では、当然也<!>

申すは、記者諸君、自称専門家の面々、自身、聖人君子怪<?>
まあね、彼らが聖人君子であるの必要性ありませんですが。

で、聖人君子以外は、断罪怪<?>
この世に聖人君子など、居てませんです。それは、自身、我が身の事、考えれば、明々白々。
にも関わらずの、自身の言い分、絶対に正しく、他は、間違ってると、するは、奇妙なるの理屈で、称して、屁理屈と申すですが。

人間、白黒決着も結構なれどの、中庸、譲り合いの精神、忖度、節度、奥ゆかしさは、悪か<?>。
日本人の、「おもてなし」の心とは、余所様の気持ち、思うの事を、推し量り、気持ちよく過ごして戴くを意味してるです。
つまり、忖度也。

日本女子レスリングの指導で、少々の強引さも、悪か<?>パワハラか<!>
それで、強い選手が育ち、世界に競争出来て、金メダル取れるなら、悪とする面々が率先垂範の、これでも勝てるの、実績示してからでして。

オッとの、
オリンピックには、競技には、参加する事に意義あるですが。オリンピックとも、なればの、出場選手は、まずは、出られる事。
そして、メダル獲得、それも、世界一の、金メダルを勝ち取る事に死に物狂いの、人生賭けてるです。

とかとか、話、バラバラに成ったですが。適当、順々にと。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/20 (Tue) 23:36:35

<副題=志学館、栄和人監督が伊調馨の練習を妨害したとするパワハラ騒動>

<参考=「レスリング伊調馨、パワハラ被害か 関係者が告発状」(朝日新聞)>
https://www.asahi.com/articles/ASL2X6X6HL2XUTQP01J.html

<参考=「谷岡郁子・至学館大学長のド迫力会見 「伊調馨さんは選手なんですか?」」(J-castニュース)>
https://www.j-cast.com/2018/03/15323773.html?p=all

この件、
弁護士を通じ、内閣府に、告発状が提出されたです。
<注=伊調馨は、告発状には、関係していないと、している。>


イヤ、
志学館の栄監督の伊調馨に対するの、パワハラ騒動で、憶測を、含めの、検証無く、一部放送局が、報道致しまして。
報道は全局してるですが。

一部の放送局では、栄氏の娘さんが、日本代表に選ばれたは、依怙贔屓也の発言もあり、当人より、代表辞退の申し出があったり致し。
ここまで、来ると、報道の名の下に、言いたい放題の、イジメを扇動してるです。

イヤ、
志学館に、抗議の電話だけで、千件程<至学館大学の谷岡郁子学長の言>。

イヤ、
寄って、集って、日本の女子レスリングを叩き潰すの気かと。
叩き潰すの方、痛くも、痒くもありませんです。単に、イジメに荷担、扇動して、おもしろおかしく、放送してるだけの話。
被害者は、日本を代表するの、女子レスリング選手。

イヤ、
栄監督のパラハラ<立場を利用して、いやがらせ、イジメをするの行為>の真相は、閻魔大王には、分からんですが。パワハラとは、受けた本人が、パワハラと感じれば、パワハラらしく。
加えての、セクハラもあると、報道致し。

>栄監督の娘である希和(24)が65キロ級で出場することに一部ワイドショーが「えこひいき」と報道。同学長は本人から辞退の申し出があったことを明かし「根拠のない話で抗議したい」と憤りをあらわにした。

<参考=「女子レス“えこひいき”騒動 栄監督が明かした愛娘の本音」(日刊ゲンダイ)>
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/225259/1

<参考=「吉田らに「ひきょう者」メール…至学館大・谷岡学長が会見、報道に反論」(スポニチ)
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2018/03/15/kiji/20180315s00032000135000c.html

<参考=「【レスリング】「志学館大」に抗議 パワハラ問題で勘違い?」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/life/news/180320/lif1803200036-n1.html


テレビのワイドショーは、視聴率命。
そのためには、何でもありの風潮が蔓延ってるです。

ワイドショーでは、何を発言、発信しても、罪には成らず。

オッとの、差別発言と、誰もが分かるの間違いには、修正なり、謝罪はするですが。
女子レスリング選手が報道陣に取り囲まれ、発言の一部を報道され、傷付き、練習もままならずで、崩壊も、全くの責任取る筈は無く。
まだ、崩壊には、至ってませんですが。危惧するは、閻魔大王だけでは無いと、思うですが。

イヤ、
報道の自由<?>
自由と、共にの、報道内容には、責任があるです。
その責任を無視するの、報道が多過ぎるです。

要は、色んな意見を無節操に、たれ流ししてるの放送局が多く。

記者諸君こそは、好むと、好まざるに関わらずの、上司からの指示、命令での取材。
そこから先、記者君の技量。それを受けて、どんな具合に報道、放送するかは、社の方針と、キャスターの考え一つ。

イヤ、
誠に以て、報道は怖いです。
栄監督は、女子レスリング界の、偉大なる指導者として、ちやほやされ。

伊調馨氏の練習を妨害したと、するの、一部の関係者と弁護士の告発状で、一転の、極悪人として、地獄に蹴落とされ。
パワハラに加えの、セクハラ被害に遭遇の、元女子レスリング選手の話まで、出しまして。
一度やり出すと、これでもか、これでもかと、報道の自由の名を借りての、報道の暴力、リンチを仕掛けるです。

リンチ。
これは、ワイドショーに出席のゲストが好き放題に、発言の中身を申してるです。
多人数で、これでもか、これでもかと、集中砲火を浴びせるです。発言する方は、概ね、その場の雰囲気を忖度しての、事かと、思うですが。
ワイドショーは、生番組でして。

イヤ、ワイドショーでは無い、れっきとした、報道番組でも、大同小異。

<注=伊調馨氏は、告発状には、関係していないとしてるですが、栄監督からの、パワハラを否定はしてません。>

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/21 (Wed) 21:44:59

<副題=パワハラについて、いきなりの、「告発」<?>>

順番が違うのではと。
まずは、伊調選手を指導の、男子レスリング関係者が、当人、栄監督に、直接に伝えるが筋であると。

イヤ、話簡単の、まずは、不本意であろが、下手<したで>に出て、伊調選手の指導と、練習場使用の許可をの、要請でして。

下手に出る必要性無いと、申すなかれ。実績あるの、先輩監督也。そして、伊調選手は、彼の教え子でして。
にも関わらずの、手順踏まず、いきなりの、告発かと。

閻魔大王的には、男子プロレス関係者たる、手順踏まず、筋通さずで、女子レスリング界に打撃を与えるかと。
報道は節操無く、取材攻勢怪<?>

それで、浮かれ者が、女子レスリングの選手にまで、誹謗中傷怪<?>
日本人は、いつから、韓国化<?>
報道に左右され、扇動され、ワと動き、イジメるのかと。

こんな事、手順間違いの、告発状まで出されてるが故、しかるべくの筋に任せておけ。

<参考=「【レスリング】至学館大「栄監督は衰弱」 伊調選手へのパワハラ告発」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/west/news/180307/wst1803070073-n1.html

<参考=「「おかしいと言っているのは私だけじゃない」と栄氏を批判 伊調選手問題、告発関与の男性」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/affairs/news/180304/afr1803040017-n1.html

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/22 (Thu) 11:36:29

<副題=相撲は神事 暴力は犯罪>

いやね、
そもそもが、大相撲の力士なるは、ご幼少の時から、周囲圧倒の、体格、剛力の主でして。
必ずや、喧嘩して負けた事は無く。

そもそもが、喧嘩を売られたり、イジメを受ける事もありませんでして。

且つは、相撲そのものが、格闘技。
但し、ルール、規範、規則があるです。
要は、フンドシ一丁、パンと、両手を開き、脇の間にさえも、武器、凶器、弾薬等々、一切の、持参しておらずの、裸一貫の、正々堂々、戦うぞと、対戦相手に披露。

そこでして。
当時、横綱、日馬富士が、何が理由、原因であろが、貴ノ岩<貴乃花部屋>を、そこらのリモコンで、頭を叩き、割れて、出血。

日馬富士は、リモコンを凶器としたです。
しかも、土俵外で、衆目の面前、酒席の場で。

その話が一件落着の、落ち着いて来たのに、今度は、貴公俊<貴乃花部屋>が、付き人を、諸般の原因にて、グの手、要は、拳骨で殴ったですて。

こんな怪力の横綱なり、十両であれどの、力士から、そこらの人に掛かられてみい、その程度で済まずの、軽くの骨折。下手したら、あの世行き。
被害者が、力士故、この程度で、済んでるとも、言えて。


イヤ、
申したいは、最初の話の、元々が、体格自慢、チカラ自慢の面々の集団でして。
格闘技でして。
それが、日々鍛錬、修練、精進重ねの、土俵に上がってるの面々でして。

理性的には、暴力ダメ。犯罪也は正解。
これは、理性的にはの前提での、誰しも、カと、成るの場面あるです。咄嗟的手の出る事もあるかと。
正直申しの、特には、この面々なら、なと。

よて、
余程の意識改革、せねば、大相撲の世界より、暴力事件、撲滅無理でして。
とは、言うてられませんの、暴力沙汰、犯罪也。

ならばの、
意識改革、徹底せねばの、単に、相撲教室で、講義してるだけでは、ダメでして。
諸般の相撲部屋に、訓辞を掲げてるだけでも、ダメでして。

稽古前には、稽古後には、
「相撲は神事 暴力は犯罪」
とでも、毎日、毎日、唱和して、頭に叩き込むの程度、致しませんとと。

結局は、
閻魔大王たるも、対策については、この程度の精神論しか、思い至らんですが。

<参考=「貴ノ岩が明かした暴行の実態…「グッディ」の取材に支援者A氏が告白「スマホを触ったのは事実。一方的に殴られた」」(スポーツ報知)>
http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171123-OHT1T50095.html

<参考=「貴乃花親方「私の行動で負担」貴公俊はちゃんこ番に」(日刊スポーツ)>
https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/201803210000164.html

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2018/03/22 (Thu) 20:58:37

<特集ワイド:弱者敵視、あおる社会 生活保護受給者、ホームレス、障害者標的に(毎日新聞)>

 こんばんは。


 「弱い者虐め」が社会の風潮となってるそうです。
 SNSも問題ですが、其れ以上にマスコミ(特にテレビ放送)が問題のようです。


> 生活保護受給者やホームレスなど、社会で弱い立場にいる人への攻撃的な空気が広がってきたのはいつごろからだろう。格差社会のもと、経済成長を遮二無二追求する中で、「生産性が低い」ことなどを理由に、排除しようという心理が見え隠れする。【井田純】

≫ <弱者への攻撃は自己責任論ではなく「全体主義」だ> ⇒
≫ <「嫌いな人を助けられるかどうか」が社会の質を決める> ⇒
≫ <生活保護費「どんどん下げられると、やっていけない」> ⇒
≫ <生活保護は恥…?「生活保護をもらうなら死んだ方がマシ」> ⇒
≫ <生活保護申請で「すみません」と頭を下げ続ける24歳> ⇒
≫ <生活保護受給者への医療扶助削減「健康管理強化」は誰のための政策?> ⇒

> 昨年7月の刊行以来、じわじわ売れ続けている翻訳本がある。英国の若手コラムニスト、オーウェン・ジョーンズ氏(33)の「チャヴ 弱者を敵視する社会」だ。今年に入っても版を重ね、すでに5刷。出版した「海と月社」の松井義弘社長は「硬い内容で400ページ近いボリュームにもかかわらず、多くの人に読んでもらえている」と手応えを語る。

> 「チャヴ」とは貧困層に対する英国での蔑称で、「粗野」「怠惰」など否定的なイメージをまとった言葉という。同書は、サッチャー政権以後の英国の変化を分析、格差・不平等を正当化しようとする社会を告発する。

> 「読者の反応で目立つのは、『とても英国の話とは思えない』『そのまま今の日本だ』という声です」と松井さん。「生活保護」たたき、社会問題を自己責任論で片付けようとする空気、同調するメディア、規制緩和の恩恵が為政者周辺に流れる仕組み--。なるほど他国の話に聞こえない。

> 翻って日本。最近の東京都の調査で、アパートを借りられず、ネットカフェなどで寝泊まりする人たちが約4000人に及ぶことが明らかになった。今年2月、この調査を取り上げたテレビのバラエティー番組では、タレントが「(彼らも)ちゃんと働いてほしい」と「自己責任論」を展開した。しかし、都によると、9割近くが働き、中には正社員も含まれており、「自己責任論」に根拠はない。

> 昨年末には生活保護受給者を尾行したり、自宅を張り込んだりするテレビ番組が放送されている。タイトルには「ずるい奴(やつ)ら」などの文字も。取り上げられたのは体調を崩して生活保護を受け、回復してまた働き始めた「不正受給者」らだった。

> 貧困層を支援するNPO法人、自立生活サポートセンター・もやい(東京都新宿区)の大西連理事長の目には、この番組が「人権感覚上問題がある」と映った。行政側も詐欺罪で告訴しない悪質性の低いケースであるにもかかわらず、自治体担当者とともに、生活保護受給者を追いかけた。

> 「弱者敵視」をあおるようなメディアの姿勢について、大西さんは「視聴者に受ける、という判断があるようです。ワーキングプアが社会問題化してきた十数年前は『報道』が扱うテーマだった貧困問題が、今は『バラエティー』のトピックになり、専門家ではなくタレントがコメントする話題になった」とみる。取材を受ける立場でもある大西さんの実感だ。

> 大西さんは、こうした社会・メディアの変化と政策の方向性に共通するものを感じる。昨年12月には、政府が生活保護受給額のうち食費や光熱費などを今年10月から3年かけて年160億円(約1・8%)削減する方針を発表した。「安倍晋三政権の弱者へのまなざしには、根本的に冷たいものを感じます。雇用を伸ばし、経済成長を図る考えには賛成ですが、生活保護費の削減はこれに逆行する。弱い立場の権利を守るのではなく、強いものに投資するという考えで、『自己責任論』と親和性が高い」


> 「強い国」目指し効率優先

> 「これまで建前で抑えてきたものが、こういう空気の中で噴き出してきたのではないでしょうか」。そう話すのは、横浜市で障害者の作業所などを運営する渋谷治巳さん。渋谷さんも脳性まひ者で、介助を受けながら生活している。

> 渋谷さんが思い出すのは、一昨年7月に相模原市で起きた「やまゆり園事件」だ。知的障害者福祉施設で元施設職員の男が入所者19人を殺害、26人に重軽傷を負わせた。捜査の過程で、被告は事件前に「障害者を安楽死させるための法制」を訴える手紙を安倍首相に渡そうとしていたことが明らかになっている。

> 「新自由主義が目指す『強くなっていく国』では、弱い者は生きづらい。生産性の高い人間を育てたいという社会では、異質なものはいない方が効率がいいという考えが出てくるでしょう。戦時中、養護学校の生徒が学童疎開の対象外になったのは『戦力』にならないからでした。軍事、経済の違いはあっても、ある物差しで命の価値を分けるという点で共通している」

> 事件から1年半以上が経過した今、渋谷さんはこんなことを考えている。「もちろん、彼の犯した罪は絶対に許せません。ですが、彼自身もこの社会での強者ではなかった。弱い者が自分で自分を追い込んでいるように映ります」

> 2月末、政府の働き方改革関連法案に反対する東京・新宿でのデモでは、こんな話を聞いた。主催団体「AEQUITAS(エキタス)」のメンバーの一人は、街頭で最低賃金の引き上げを訴えていたとき、「給料を上げたら会社がもたなくなる、と言い返された」と振り返る。「給料をもらう側の人が、経営者を代弁するようなことを言うんです」。格差が広がるほど「助けを求めるな、甘えるな」という声が強まるように感じることもある、という。

> 若者の労働環境や不登校、引きこもりなどの実態に詳しい関東学院大の中西新太郎教授(社会学)の分析はこうだ。

> 「誰かが主張する権利を『特権』に読み替えて攻撃し、自分を正義だと感じる。ヘイトスピーチとも共通する心理です。同時に、弱者を敵視することで『自分は弱者ではない』と思える、という構造があります」。貧困問題に限らず、保育園が足りないと声を上げる人を「産んだ親の責任」と攻撃する人たちが出てくるのも、同様のメカニズムだとみる。

> そんな社会でいいのか。中西さんは「実際には、圧倒的大多数は、富裕層の仲間入りをするより貧困に陥る方がはるかに可能性が高い。正社員でも会社の業績悪化や病気・事故、震災のような自然災害、親の介護など、ちょっとしたきっかけで生活基盤が崩れかねない。弱者をたたくことで秩序を維持しようとする社会はきわめて脆弱(ぜいじゃく)です」。

> 今月7日の国会前。森友学園問題の公文書改ざん発覚を受けた安倍内閣への抗議デモの場で、こんなスピーチに共感の声が上がった。「弱い者がさらに弱い者をたたく社会にしてしまったことが許せない」。ごく一部の特別な人たちを除けば、みな弱い立場にあるという事実に多くの人が気づき始めているのかもしれない。


https://mainichi.jp/articles/20180322/dde/012/040/002000c

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/23 (Fri) 02:42:01

磯津千由紀さん、こんばんわ。

当記事では、生活保護費に焦点が向けられてるですが。
目減りについては、年金も一緒ですねえ。

デフレ脱却の政策は結構ですが、広く、年金は、減らされる<デフレ>の方向で、実質的には、物価は上がり<インフレ政策なら>、消費税も上がるは、ど考えてるの哉と。

とは、申しましても、福祉を手厚くしますと、財政が保ちませんですが。

その手の事を国会で審議、議論すべきですが、しませんねえ。現国会は、その問題で無く、首相の犯罪<?>に興味ありで、延々の議論してまして。
報道も、その話ばかりで、国民の生活に密着してるの件、取り上げられるは僅少。


>「誰かが主張する権利を『特権』に読み替えて攻撃し、自分を正義だと感じる。

閻魔大王的、「権利」を、「特権」は、どかと、思うですが。
「権利」には、「資格」があるです。
その、「資格」が、ダダ甘のため、大阪では、財政ピンチでしたです。過去系にしてるですが、現在では、相応に改善<?>され、脱却の方向にあるらしく。

の程度で、止めるですが、チラと申せば、外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。
結果、少子高齢化に加えての、外国人にまで、お人好しの日本はイツまで、保つの哉と、危惧するです。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2018/03/23 (Fri) 03:32:15

 シバケン様、こんばんは。


 生活保護は、最後の砦です。正統な受給の理由がある人への攻撃は、虐めです。
 記事中には記述は少ないものの、働いてるのに住宅難民、最低賃金の低さ等にも、言及があるです。

 昔、被差別部落を作ったのは、庶民に「自分よりも下の人が居る」ということで不満を抑えるためだったのでしょう。
 今もまた、自分よりも下の人が居ることに安心感を持とうという意識が蔓延してるのかと。

 生活保護費の受給に関しては、ホットリンクにはしませんでしたが、原記事のリンク先では、やむにやまれぬ事情で受給を受けてる人が多いことが記されております。


> 外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。

 強制連行という「負の歴史」に対するお詫び(日本国籍を取らぬのは民族の誇り?)の意味があると思うです。
 相応の理由がないのに受給してる人は、排除すべきですが。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/23 (Fri) 09:05:36

#シバケンで無く、閻魔大王です。
HTMLでは、修正しておくです。


磯津千由紀さん、おはようございます。

最後の砦は、それがための、生活保護ですので、資格要件満たせば、取得されたらと、思うです。


>> 外国人<日本在住で、日本国籍を持たぬ方>にまで、手厚いは、日本国のみ、らしいです。

>  強制連行という「負の歴史」に対するお詫び(日本国籍を取らぬのは民族の誇り?)の意味があると思うです。

広く、外国人としてるですが、強制連行<朝鮮半島>の件ならです。
仰る通り、強制連行<負の歴史>が、あったと、する方は、非常に多いですねえ。

この件ですが、
超の簡単には、朝鮮半島は植民地でありませんので、強制出来るの哉と。
むしろ、半島からの、渡航者が多いため、制限したの話があるです。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/24 (Sat) 11:46:25

<副題=<栄監督問題>これでもか、これでもかと、繰り出されるの醜聞>
<副題=今度は金銭疑惑>

再度の、
人は、皆、聖人君子でなければならぬの怪<?>



いやね、
テレビ報道は、眼を覆うの話が満載。
ゲーノー人が、その他、職業不詳の面々が、寄って、集って、色々、好き放題に、意見申すですが。

その全部を集約してみい、どせえと。

一連の報道受けて、至学館大学の谷岡郁子学長<63歳>の記者会見に対しては、えらそな態度の、上から目線。
あんな調子では、学生が可哀想とかとか。

さりとて、会見にも、出ぬなら、出ぬで、ほったらかし怪と、罵られるですが。

要は、出るの杭は、徹底的に叩け<?>

そらねえ、栄監督には、相応に敵と、するのか、競争相手が存在するです。
それに、何かイチャモン付けたら、パワハラと。立場、年齢差、実績からは、この世界で、軽くの実力者故、無理からぬの事ですが。

それは、当事者間で、解決出来るの事ではと。出来ぬなら、しかるべくの、筋えと、相成るですが。
それが出来るの環境で無いが故、弁護士通じの、告発状怪<?>
コレ、有り体には、自身の立場を考えての、保身でして。されどの、どちみちの、顔<名前>出してるです。
一緒やないかと。


選手そのものが、熾烈なる、競争の世界でして。
あの選手ばかりを、依怙贔屓してと。
オリンピックに出場は、体重の階級で、日本からは、枠1人。選手は、1人でありませんでして。出場出来ぬは、沢山居てるです。その方が、多数でして。

再度の申すの、コレ、栄監督に対するの、報道機関に寄るの、パッシングであり、イジメで無くて、何怪と。

何度でも、申すの、女子レスリング界を叩き潰すの気かと。
オリンピックで、惨敗も、パッシングし、イジメ抜いてるの、張本人、テレビも、週刊誌も、ゲーノー人も、何のお咎めも、損も致しませんの、発言についても、責任も無く。
単に、局の雰囲気を忖度しての、発言でして。

この、「忖度」なるの文言、
当世、悪い響きで、宣伝されてるですが。野党諸君、報道に寄り。
コレ、日本の美風也<!>
その責任は、誰が取る<?>

<参考=「栄監督に新たな金銭疑惑が浮上、告発状提出に関わった安達氏「そういうことを踏まえて内閣府に訴えている」」(livedoor'NEWS)>
http://news.livedoor.com/article/detail/14473582/

<参考=「パワハラ&セクハラ疑惑の栄和人監督に金銭詐取疑惑が浮上…「週刊新潮」の報道を告発状提出の弁護士が認める」(スポーツ報知)>
http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20180315-OHT1T50130.html

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/24 (Sat) 20:37:50

<副題=大相撲、貴ノ岩の件で、申すは、報道機関は、24時間体制の監視役<?>>
<副題=貴公俊の暴行事件は、怪我の功名>

イヤ、
まずは、被害者は、貴ノ岩にも、関わらずの、テレビの報道姿勢。
診断書の写しを入手で、中身をあやこやと、勝手なるの議論致し。
当然の、医者の意見に基づくですが。軽症、重症、どの程度かと。
医者も第三者でありの、中身分かる筈がありませんですが。それでも、ワイド・ショー的には、何でもありの、興味半分での、報道致し。

親方の貴乃花の態度、行動にも、問題あったは事実も、それを、一々の、あや、こやと、土俵外論戦と、するよりは、異口同音の、総パッシング、叩きで、イジメ同然。

世間様、テレビ局の面々、被害者が誰かが、分かってませんでして。
よて、親方貴乃花も、こっちは、被害者也と、申してたです。

加えての、報道陣が、貴乃花部屋の、ここが、貴ノ岩の居てるの部屋と、思しきを、24時間体制で、見張りましての、犯罪者同然。
これでは、外に一歩も出られずの、されどの、その隙間を狙い、脱出したらしいですが。

思うに、個人情報とは、何ぞやと。保護法とは、どの範囲哉と。全くの無視されまして。


勿論の事、視聴率命で、最新情報、貴ノ岩の一言、近況を知らせたい。報道したいは、分かるですが。
犯罪者でもない、被害者の貴ノ岩が、監視で、監禁状態。無責任なるの、ゲーノー人の憶測、推測が、そのままに、報道されまして。


いやね。
面白い事に、この場合、概ね、ゲーノー人も、相撲協会側とも、申しませんですが、貴乃花親方は悪者にされてたです。
イヤ、表情が、態度がと。
くどいですが、被害者は、貴乃花部屋の力士で、その親分が、貴乃花親方ですが。

結果的、
貴公俊の暴行事件、無ければ、貴乃花親方と、相撲協会は、険悪なる関係になってたですが。
まさしくの、怪我の功名の、暴行事件で、貴乃花が折れて、とするのか、やり方の間違いに気が付き、相撲協会と、仲直りの方向になり、ヨカツタなと。


実は、
根本問題、それだけの話でも、無いですが。
実際には、モンゴル力士の勢力が強大になって来てまして。
その辺りをどするかを、考えませんと、単なるの、貴の乱に終わるです。
とかは、閻魔大王が考えるの事でもありませんですが。


結果の、結果的、
貴ノ岩、貴公俊の両力士は、有名力士に相成ったです。
さもなくばの、閻魔大王にとって、十両力士なんか、全くの興味無く。
それ以前の、大相撲そのものに、興味無かったですが。両力士の四股名を知ったです。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/27 (Tue) 09:40:40

<副題=女子レスリング、大相撲とは、意味が異なるの森友問題>

イヤ、
女子プロレス、大相撲と、森友問題とでは、次元が異なるです。
これを、一緒くたに扱おてるが、テレビの放送姿勢、思想。

一家言主張は結構です。言いたい事は大いに発言されれば、宜しいです。
但し、報道には、責任が伴うです。

アンチ安倍は、お好きに主張されたら、宜しいです。
但し、それ一辺倒で、他の主張、考え許さず、させずは、民主国家<?>
正確には、許さずの姿勢伺えるの、報道番組が散見されるです。

報道番組、ワイドショーでは、ゲストで、迎えたの、顔ぶれに寄り、主旨は分かる程に、鮮明でして。

嗚呼、このメンバーなら、アンチ安倍、アンチ政府。
この人が加わってるが故、多少は弁護の発言もあるなあと。
社の解説委員が登場の場合、100%の確率で、アンチ安倍で、政府。

そして、
本日、佐川前国税庁長官の証人喚問が、国会にて、開かれてるですが、集団リンチ、拷問に見えるです。
イヤ、まだ、開会されたばかりで、中身不明なれど。

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/03/28 (Wed) 21:59:51

<森友>は、下記<参考>に続く。

<参考=NO.53 <森友>香具師、籠池君の言正しく、総理大臣の説明嘘とするの、不可思議の国、日本<!>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_10.htm#no53

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/04/06 (Fri) 21:41:24

<副題=女子レスリングの栄和人選手強化本部長がパワハラで、辞任>

一番の被害者は、女子プロレスの選手哉と。

以て、長年に渡って築いた、栄監督の名声、栄光も、水泡に帰したです。
水泡どころか、むしろ、一夜にしての、犯罪者扱い<?>

<参考=「【レスリング】伊調選手へのパワハラを認定、栄和人選手強化本部長は辞任」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/sports/news/180406/spo1804060039-n1.html


閻魔大王的、選手との、相性もあるです。
自分の教え子が、他の監督の方がと、そっちに師事されたら、面白くは無いが人間也と。
告発以外の、他に方法は無かったの怪<?>


<参考=「伊調馨と栄監督が袂を分かった「決定的な出来事」 きっかけは男子合宿への参加だった」(現代ビジネス・講談社)>
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54762

Re: <森友・志学館・大相撲>日本は、子どもも、大人も、総イジメ大国<?> - 閻魔大王

2018/04/10 (Tue) 00:05:01

<副題=栄和人氏、至学館大学レスリング部の監督留任>

イヤ、
栄氏、告発に対するの、調査結果、パワハラはあったを受けて、謝罪文発表。

又、
至学館大学としては、選手の意向を鑑み、レスリング部監督留任を発表。

イヤ、
結構なると。

<参考=「【レスリング】栄監督の留任発表 至学館大レスリング部」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/west/news/180409/wst1804090051-n1.html

<参考=「【レスリング】栄和人氏が謝罪文発表「不徳のいたすところ」 伊調馨選手へのパワハラ行為認定で」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/sports/news/180409/spo1804090040-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.