<みんながパソコン大魔神>

シバケンの天国・みんながパソコン大魔神

1928084

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/11 (Wed) 20:51:31

加計問題について、
「首相案件」なる文言、以前から、出てるです。
規制緩和のため、国家戦略特区については、首相が主導で、行うがため、「首相案件」とされてると。

これが、又、出て来て、「首相案件」とは、何を意味するか<?>と、ワイドショー、報道、国会で、大騒ぎ。

野党君の質問には、そのよに返答すれば宜しいですが。
質問の中身が細々し過ぎてまして。
とするよりは、一度、国会中継見てご覧の、無茶苦茶の、失礼なる言葉で、質問してるです。

イヤ、以前と、全くの一緒の質問でして。
ど考えても、野党諸君、国会にて、まともな、議論、本来の業務、するのつもりが無いです。

とは、報道では、一切の触れるはありません。
加計孝太郎氏と、首相が友人故と、特別扱いの、「首相案件」也と、これ又、同じの話で、解説してるです。

<参考=「「首相案件」の面会、加計・獣医学部新設への起点に」(朝日新聞)>
https://www.asahi.com/articles/ASL4B5HX5L4BUTIL02P.html?ref=nmail

<参考=「【加計学園問題】「パフォーマンスならやめてほしい」愛媛知事、野党の合同視察に不満「全て話した」」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/west/news/180411/wst1804110032-n1.html

さて、
岡山理科大学<加計学園>の、獣医学部は既に、新入生を迎え入れ、新学期は始まってるです。

さて、
この獣医学部を取りやめにすれば、気が済むの哉と。

イヤ、
新学期が、始まるまでは、野党諸君、報道では、そんな話が出てたですが。
再度の審議せよと。

今度は、愛媛県職員と、官邸の柳瀬唯夫首相秘書官(当時)との面会の備忘録を基にした議論。

まあね、
県職員が、嘘を記録するの必要は無く。柳瀬首相秘書官が面会の記憶無しの発言を巡るの、議論でして。
これは、事実、そと思うです。県職員の備忘録が正しく、秘書官の記憶が不正確。
イヤ、閻魔大王的、嘘とは、申してませんです。あくまでもの、不正確と。

この手、記憶曖昧発言、答弁するが故、野党諸君、ワイドショーで、おもしろおかしく、取り上げられるです。

イヤ、面談して、何が悪いの怪<?>
初めての申請なら、イザ、知らずの、11回も、12回も、申請で、却下されてまして。
いよいよ、国家戦略特区で、取り上げるかと、相成って、秘書官が、知らぬの筈は無く。

取り上げるからには、助言なりして、宜しいかと。


いやね、
首相も下手<!>
官邸、官僚も、ド下手。

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/12 (Thu) 09:13:04

<副題=同窓会なりで、現在の仕事の話なり、本当にしてるか<?>>
<副題=常識論・同期生は、基本、対等関係也>

イヤ、
「加計孝太郎と、安倍晋三が時折会うに、ゴルフをするに、獣医学部新設の話が出ないは信じられん」
これが、定説になっての、総攻撃してるですが。

実際問題、世間一般、同窓会なりで、その手話、してるですか<?>
閻魔大王的、同窓会で、新顔が来た時には、聞くもあるですが。話聞くも、一般的、総論的話ならするですが。
家族の事にしたって、チラで無い怪と。

そらねえ、ン十年ぶり等々ならばの、話題には、出るですが。
度々の会ってたら、そんな話、まずは、出ませんです。仕事の内容なんか、承知故。

話の主たる、アイツ、どしてるやろなあ。
こんな事あった、あんな事がと、想い出話に華が咲き。

又、同窓会で、就職の世話して呉れと、例えばの話の、失業中で、会社の社長が居て、するですか<?>
失業中の話なら、するですが。ならばの、我が社に来る怪の程度の話あるかも、なれど。

今、こんな事してる、あんなと、大まかなるは、しても、具体的なるの話、まずは、同窓会なりで、出さんし、聞いた事、無いなあと。

がしかし、
実は、会う事が重要。
とは、言えるですが。一般常識的、具体的、陳情なんかは、絶対にしやへんわと。
理由簡単の、加計孝太郎には、自尊心があるです。

貴君。
とは、安倍晋三に対し、あの件、何とか、ならんかと、となんか、頼むのもんかと。
この会うは、首相と、理事長の関係に非ずの、友人としてでありの、対等関係故。
この、「対等」が、欠落故、奇妙なるの話になってるです。

<参考=「加計学園メモ、森友文書改竄、自衛隊日報… 3大問題で野党が首相を猛攻撃するも空振りに」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180411/plt1804110035-n1.html

<参考=「【衆院予算委】やりとり要旨 安倍晋三首相「加計氏、陳情につながる話題には非常に慎重」」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180411/plt1804110039-n1.html

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/13 (Fri) 23:33:09

<副題=にしても、返答の仕方が下手>
<副題=首相官邸の柳瀬唯夫秘書官<当時>が、愛媛と、今治の職員と、面会したを、何故に隠す<?>>

イヤ、
正々堂々の、後ろめたい事、して無いなら、事実をそのままに話をすれば、宜しいです。

秘書官が、職員に、助言は極めて、結構なる事で、ある意味、当然也と。

それが、加計学園に決まる前故、問題也と、野党申すも、内定して、助言の何が悪いかと、反論出来るです。

等々、首相も、秘書官も、答弁下手過ぎるです。

そもそもが、森友、加計の件、首相の働きがあったが故と、野党諸君、報道で、やられたならばの、バカたれめがと。
との、発言は、又、野党と、報道の共闘で、問題視されるですが。
笑い飛ばせば良かったです。そんな下らんの質問すなと。

そこで、野党諸君が、突っ込んで来ても、何が問題か、具体的に申せと、攻撃してやれ<!>
の程度の、胆力なければ、困るです。

<参考=「【加計学園問題】斎藤健農水相、加計文書確認と発表 内容は「ノーコメント」」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/economy/news/180413/ecn1804130017-n1.html

<参考=「【加計学園問題】「従来のコメント通り」 加計文書農水省確認で柳瀬氏」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180413/plt1804130011-n1.html

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/14 (Sat) 11:47:23

<副題=そもそもの、柳瀬氏の、愛媛、今治職員との面会は本当か<?>>

イヤ、会えば、隠す事も無く。

がしかし、メモ、備忘録では、会ったとされてるですが、そこに、名は出てるの怪<?>
間違い無く、柳瀬氏と会ったとするの、愛媛職員の言も報道されてるですが、これも、本当怪<?>
イヤ、職員が嘘を申してるとは、申さずの、単なるの、某職員の名が出ず、報道のみ。

イヤ、会ったは、職員の声として、報道されてるのダケ。
イヤ、名刺交換もして無いの怪<?>
との、疑問あって。
イヤ、職員からも、名刺交換の話も出てませんでして。会ったとダケ。

備忘録の一部、報道も、肝心の箇所、柳瀬氏の名が、出てませんの不可解。
政府内部からも、あったの報あるですが、矢張り、あったとダケ。

野党諸君、ワイドショーでは、面会した、記憶が無いとするの両名で、話をしたらの無責任発言も出てるですが。

又、この時期、岡山理科大学の獣医学科が新学期、新入生入学、始動してましての、尚、この手の話を出して、愛媛、今治が何の得も無く、損は良く分からんですが。単に、安倍内閣倒閣運動に荷担<?>

いやね。
備忘録が、出た、あった、柳瀬氏に、会ったの話はあっても、肝心の、備忘録には、「柳瀬」の名が出てる、記載されてるの証拠無く。
会って、名刺交換の話も、出ずの、誠に以て、不可解なると。

とは、思わん怪の、コレ常識論で、申してるです。
イヤイヤ、職員が会って、名刺交換で、持参、保管してるで、公開で、真性名刺なら、一発也<!>

言うてるは、報道は、常に、その肝心なるの、一発<!>
動かぬ証拠を出せてませんです。
野党諸君は、報道の追認、前提での、詰問のみ。
ワイドショーも又、その報道、国会質疑前提の、茶化してるだけの話。
では、無いの怪<?>

<参考=「【加計学園問題】「首相案件」独り歩きに「ばかばかしい漫画」加戸守行・前愛媛県知事が痛烈批判」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180414/plt1804140003-n1.html

<参考=「【加計学園問題】柳瀬氏再び面会否定「コメントした通り」 加計文書、農水省で発見」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180414/plt1804140008-n1.html

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/14 (Sat) 21:14:17

<副題=報道は、愛媛職員が官邸を訪問の際の備忘録に、「首相案件」とされていた<!>>

とだけでして。

要は、「首相案件」なる文言は存在したの報道。
それを、秘書官が口にした<!>
当時の秘書官なるが、柳瀬氏でして。

再度の、センセーショナルの報道の仕方なれどの、まさかの、記者諸君が、「首相案件」なるの文言が何を意味してたを、知らんの筈は無く。
それを、出た、書いてあったと、大騒ぎこそ、意図的なるが見え見えでして。

又、ワイドショーに出演のお笑いコメンテーター、政治評論家、社の解説員、MCが、へえと、感心致し。

まあね、お笑いや、MCが、そこまでは、覚えて無いにしろ、まさかの、政治評論家、社の解説員が、初耳とは、とても、とてもの、考えられませんでして。
初耳ならばの、政治評論家、解説員は、余程に、記憶力希薄。
柳瀬氏の、記憶の範囲では、会って無い以上の事なれどの、それには、誰もが、触れずで、身勝手やなと。
イヤ、ワイドショーの進め方の話。

閻魔大王的になら、当板、表題、件名通り<!>
「国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!>」

イヤ、この調子では、終わらんです。
延々の国会で、蒸し返し、蒸し返しの、安倍首相退陣、倒閣大キャンペーンは、自民党総裁選に安倍晋三君、不出馬宣言まで、続くかと。

ン<?>
では、真相解明大キャンペーンは、それで、オシマイ<?>
それはオカシイです。
真相を知りたいと、決定的証拠も出さず、出せずで、延々の国会でのイチャモン、印象操作して来たの意味成さず。やるなら、やるで、徹底的にやれ。

心配すなの、まともなるの国民からは、野党諸君、しっぺ反しの、鉄拳を喰らうです。

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/15 (Sun) 10:39:33

<副題=何がための、安倍政権打倒の大キャンペーン怪<?>>

野党諸君、
政権交代叫ばず故、目的なるは、単なるの、安倍政権倒閣運動では、無いの怪<?>

ンの、ならばの、自民党の総裁選出馬を考えてるの御仁も、大キャンペーンに荷担かと、なればの、荷担してるです。
現時点、次期首相に相応しいのはの、アンケートでは、遂に、進次郎君が、一位になったですて。へえと。

一位、小泉進次郎君。
二位、石破茂君。
三位、安倍晋三君。

<注=とある一時期の人気投票結果。尚、四位以下は、大差ある故、省略>


確かに、一位、二位の両者、安倍首相の後ろから、鉄砲打ってるです。
特には、筆頭副幹事長君、一位の、進次郎君ならばの、親子でね<!>


イヤイヤ、
本来なら、解散総選挙で、政権交代を訴えるべき、報道との共闘、野党諸君が、その辺り、触れずの摩訶不思議現象<!>

加えての、
次期首相には、野党諸君の、名が出てないの、不思議。
話簡単の、野党諸君では、日本国の首相としては、相応しいのが、居てませんと。

Re: 国会では、<又、加計><又、首相案件>の蒸し返し<!> - 閻魔大王

2018/04/16 (Mon) 08:33:50

<副題=憲法改正論議阻止<?>>

この安倍内閣倒閣大キャンペーンで、一番に得するは、石破君<?>
野党諸君、報道社が何故に、石破君で、良しと、するかは、明々白々の、憲法改正論議の阻止<!>

ン<?>
報道社も、憲法論議阻止で、野党諸君と、利害一致<!>

日本国は武力では守らず、外交努力で、解決させると。
そんな甘い世界では無いですが。虎視眈々の、中華が日本国を狙てるです。
とは、重々の承知の野党諸君、報道社故、どこの国の方哉と、大いなるの疑問。

とか、申せば、戦争賛成怪と、されるの奇妙。


野党諸君、一部報道社に、返答願いたい。

専守防衛とは、文字通りの、攻めてはならずで、日本国が攻められてからの防衛に徹せよ故、本土決戦<?>
どの程度の損失、人的犠牲者出たら、その防衛すらを許して呉れるの怪<?>
明確に返答せよ<!>

と、申せば、馬鹿の一つ覚えの、返答なるは、そはならぬよに、最大限の外交努力致すと。
ならばの、金払てでも、どんな不利な条件でも、飲むの怪と。
突っ込めば、仮定の事には、返答不可と、どこかで、聞いたよな、話になるは、予見出来てるわと。
まあね、金で済むならの話も、あるですが。金も桁がありまして。

どちにしたって、
政権交代叫ばず故、目的なるは、憲法改正論議阻止のための、倒閣運動では、無いの怪<?>

イヤイヤ、お見事、現時点、成功してるです。
そらなあ、ワイドショーでは、現政権、官僚含めの、連日の、朝から、晩の、四六時中の、コテンの、パンで、世界の眼は、日本国も、大変やなと。

ンの、その事では、何が大変か、よ分からんですが。単に、野党、報道社共闘で、騒いでるのだけで、国民に実害無く。
むしろ、その他の、案件の、まともなるの、国会審議されずが、税金の無駄使いですが。


<参考=「安倍政権批判の国会前集会 機動隊員の胸を押す 公妨容疑で男を逮捕 容疑を否認」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/affairs/news/180414/afr1804140010-n1.html

<参考=「安倍晋三首相の説明「納得できず」79% 加計・柳瀬唯夫氏「喚問を」66%、内閣支持37%に下落 共同通信世論調査」(産経ニュース)>
http://www.sankei.com/politics/news/180415/plt1804150007-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.