みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3532693

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<あわやの大惨事・解決>突然の、パソコン通信速度の超鈍足化<!> - シバケン

2018/06/22 (Fri) 10:50:33

イヤ、
特段の、何もしてませんですが、パソコン起動一発の、とりあえず、ブラウザがしかるべくの、開くに、超の鈍足になりまして。

簡単には、我が、「シバケンの天国」を開くに、フレームの左は表示で、右、真っ白け。
時間経てば、次第、次第に表示するですが。

ましてやの、Web新聞開くに、当然の、時間を要し。ン<?>と。
下手したら、開かずで、URLは正しいですか<?>と、表示され。

ブラウザ、「IE11」が、壊れたの哉と、「Firefox」「Chrome」を起動も、一緒でして。ン<?>と。

ならばのと、
別機をば、起動させ、ブラウザ開くも、同現象<!>

ならばの、ならばで、もしかしての、ブロバイダ<Eo>での、障害発生かと、<Eo>サイトにアクセスするも、当然の、超の鈍足にての、障害情報見るも、どこにを探すに一苦労の、やとで、開いても、特段の、でして。
コマツタなと。

いやね。
<Windows10>マシン、4台共にの現象でして。

いやね。
一時なるは、パソコンに異常発生哉と、再起動させたり、何したり。

いやね。
一時なるは、キャッシュが増え過ぎた<?>も、全機同時も変ですが。
その手、処理も、改善、回復の兆し無く。

いやね。
もしかして、もしかしたらの、悪い伝染病、ウィルスが、侵入で、ンの、ならばの、無線Lan親機が、犯されたの可能性<?>

<つづく>

Re: <あわやの大惨事・解決>突然の、パソコン通信速度の超鈍足化<!> - シバケン

2018/06/22 (Fri) 11:43:19

<副題=前日には、<GOM>の自動アップ・デートしてたです<汗>>

オッとの、何もしてない事も無かったです。

前日には、<GOM>の自動アップ・デートをしてたです。
但し、同梱されるの、<AVAST>なる、アプリケーションは、「同意せず」を選択も、無視されてましての、<エクスプローラ>から、フォルダ諸共の、削除してるです。

前回なるは、<ProgramData>に、のみ、でしたですが。
此度、<ProgramFiles>にも、隠れてたです。

<参考=NO.310 <CCleaner>のダウンロードで、同梱の、アンチウィルスソフトのアンインストール法<!>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_zisetu_80.htm#no310

イヤ、
実は、ウィルスと、同時に、この、<AVAST>が、まだ、パソコン内のどこかに残存にての、諸般の悪さ、影響してるのではと。

で、
下手したら、無線Lan親機にまで、侵入かと。

ならばの、しかるべくの、検索、探索にて、除去法なり、調べるも、考えたですが。
まあね、結果論的、そこまでの、<AVAST>では、無かったです。

<つづく>

Re: <あわやの大惨事・解決>突然の、パソコン通信速度の超鈍足化<!> - シバケン

2018/06/23 (Sat) 09:20:22

<副題=無線Lan親機が怪しい<!>>

とまあ、
ここまで来まして。
当方の範囲の、考えられるの、対策出来るの事柄が、です。

ハタと。
単に、無線Lan親機の、異常<?>
イヤ、
超の鈍足化現象、全機でして。
となればの、ブロバイダ<Eo>か、コレでして。

イヤ、
単にも、無線Lan親機が壊れたの可能性ありの、壊れてたら、しかるべくの、家電量販店に足運びの、調達せねば、ならぬですがと。

で、
どする兵衛哉の、まずは、全機、電源オフ致しまして。
無線Lan親機の電源オフし。これも、念には、念の、無線Lan親機本体のスィッチをオフにし、電源コードを抜きまして。

で、
適当の、数秒待ち、再びの、電源コードを差し込み、本体のスィッチをオンに致し。

さての、
ど哉と、パソコンの電源オン。

<つづく>

Re: <あわやの大惨事・解決>突然の、パソコン通信速度の超鈍足化<!> - シバケン

2018/06/23 (Sat) 19:51:13

<副題=無事に、接続で、速度も回復>

イヤ、
瞬時、慌てたです。

無線Lan親機の、電源再接続、電源オンで、しかるべくの、ランプ点滅してるが故、パソコンをば、起動一発、ど哉と。
されどの、接続確立しませんでして。
コマツタなと。

イヤ、
暫く、待って、確率して、ホと安堵。
尚且つの、通信速度と、するのか、速度は計測してませんですが。
ブラウザ起動一発、まあ、正常。


いやね。
基本、特段の、無線Lan親機は、触ってませんですが。
全くの触って無いと、なればの、過日触ってるです。
5月の事でして。

<参考=NO.259 <まとめ>Ibm<G40>で、<Debian9.4>のインストール<!>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_linux_25.htm#no259


イヤ、
有線Lan接続故、Lanケーブルをば、抜いたり、刺したり、してるです。
この時、電源コードの接触状態に影響及ぼしてたの哉と。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.