みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3525545

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法 - 閻魔大王

2018/08/10 (Fri) 18:23:38

<参考=NO.48 <眞子さま結婚延期>結婚までに判明して良かった<!>>
http://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_8.htm#no48


イヤ、
最初、圭君、眞子様が、この方と、結婚したいの意の記者会見時には、国民皆、熱烈の歓迎、祝福したです。

がしかし、
諸般の醜聞、特には、母親<夫とは、死別>の借金の件、推定、400から500万円が返済されていないと、元婚約者からの暴露で、一転、暗転。

これの解釈が諸般ありの、その上で、事前には、秋篠宮は承知していなかったと。

がしかし、解釈の相違とは、借りた金銭では無く、戴いた<贈与>とする、母子。
よて、返済の義務無くと。
つまり、借りた、或いは、提供されたは事実也と。

がしかし、世間の常識的、元婚約者たるは、結婚を前提に金銭を提供してまして。
全くの他人、単なるの、知り合いに、数百万円もの大金を与えるの筈は無く。

婚約解消と共に、綺麗さっぱり、返済すれば、ごたごたは無いです。
がしかし、返済出来るの経済力あれば、金銭の提供受ける事も無く。
がしかし、金銭に清いなら、そもそもが、婚約者であれ、経済的援助は受けませんです。結婚を以て、財布を統一するは、至って、自然ですが。

この資金が何に使われたかは、圭君の学資であり、大学在学中の、米国留学であると、されてるです。
何れにせよ、その資金の出所は、圭君自身も承知の筈。

まあつまり、国民のどれ程かは、分からんですが、この圭君親子の金銭感覚に大いなるの疑念を抱いてるです。

これを、払拭するに、果たしての、返済した。
或いは、元婚約者と、和解が出来たで、済むの哉と。
和解とは、贈与で同意なれど。

返済されたとて、世間<週刊誌>は、余計なお世話の、その出所を追求するかと。
がしかし、これは、皇室女子、内親王たるの宿命でして。

そして、このままでは、金銭問題、解決も、既に、圭君、眞子様の結婚は、祝福されませんの事態に成ってるです。

原因なるは、圭君は、諸般の背景より、眞子様の配偶者として、相応しく無いのレッテルを貼られたです。
又、この件、長引けば、長引く程に、眞子様の、適齢期をも、奪うになるです。圭君と、結婚しない、なら、ですが。
だけなら、宜しいですが。

繰り返すですが、
何れにせよ、この件、宮内庁と、秋篠宮の大失敗。

Re: <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法 - 閻魔大王

2018/08/10 (Fri) 22:47:02

<副題=一時金辞退で、眞子様が、尚、圭君と結婚するの硬い決意あるか<?>>

尚、
閻魔大王たる、週刊誌なるは、読まずと、のみ、申し述べておく。
あくまでも、Net情報のみ。

で、
有り体には、圭君と、その母の金銭感覚を疑うです。
の前に、眞子様に対しては、同情的。

いやね。
そもそもが、大学で、眞子様と、承知で、声掛けるの図々しさ。
表現替えれば、勇気ある。とも、言えるですが。
ここが、既に、常人とは、異なるです。

有り体には、一寸、チョッカイ出して、ンの、見事に、引っ掛かってしもたになるの哉と。
無理も無いです。
眞子様なるは、超一級の、深窓の令嬢でして。
世間の事、知ってるよで、無知でして。

そこに、まあ、男前の、君が、近寄って呉れたです。
そんな事、未経験であったかと。
小中学校なら、イザ知らずの、高校、大学で、眞子様と、承知で、声掛けるは、余程でして。

よて、眞子様の熱は、そは、易々の冷めずと、推測するです。

イヤ、別段にの、皇室の方で無いなら、どなた様と、恋愛されよが、失恋されよが、勝手でして。
衆目の知った事に非ず。

圭君家の、借金であれ、贈与であれ、親が弁済なり、両家で話合い、解決すればの、どでも、お好きにされたら、結構なると。

親父様が自殺されておろが、母親が再婚されよが、どでも、結構なると。
イヤ、これは、眞子様が云々無関係の、特段にと。

問題は、母親の元婚約者との、金銭問題。
更には、一連の様子、動向からの、圭君の、本性。
閻魔大王的、底の知れた、計算高い男也と。

イヤ、それを、承知で。
承知で無く、結婚してから、本性露呈も、結婚してしまえば、最早の遅く。離婚もお好きなよにでして。
そんな事、世間に一杯あるです。知った事かと。
知っても、第三者が、ども出来ず。

では、
何故に、眞子様の場合、その相手に対し、週刊誌五月蠅く、世間の目、厳しいかと、なればの、皇室故。

皇室故、秋篠宮家の生活費は、国庫より出てるです。
眞子様は、結婚により、皇室を離れるですが、国庫より、一時金<持参金>として、相応の額、眞子様の場合、1億円強とされるの金額が出るです。
それは、元皇族としての品位確保のためであると、されてるです。


では、
結婚に際し、眞子様の意志尊重、貫徹がため、その一時金を断れば、どなるか<?>
お金はいらない、圭君をこよなく愛し、一生添い遂げると。

イヤ、
どちみちの、皇族女子は、結婚で、皇室を離れ、平民。

イヤイヤ、
一時金辞退で、眞子様が、尚、圭君と結婚するの硬い決意あるか<?>

圭君も、眞子様と、結婚の意思あるか<?>

Re: <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法 - 閻魔大王

2018/08/27 (Mon) 02:01:44

<副題=眞子様が家計の助けにと、パート従業員として、働きに出るの覚悟あるのか<?>>

いやね。
眞子様が、家計の助けのためと、パート従業員として、働きに出られるですか<?>
イヤ、その覚悟で、結婚考えてるですか<?>

いやね。
圭君の動向からは、将来設計あるのかと。
あるが故、弁護士資格取得に動いたですが。婚約えの、記者会見後の話で、何故に、3年の米国留学かと。
弁護士資格取得したからと、相応の収入得られるの保証無く。

そらねえ。
取得に難しい資格でして。
但し、圭君には、弁護士としての、実績皆無。無いが故、取得目差しての、米国の法律専門大学に行くですが。


いやね。
極一般、平民の娘の親でもが、諸手あげての、賛成、応援するの君怪。
一見だけなら、極めての、男前で、物腰柔らかくの、好青年ですが。
尚且つの、頭脳明晰で、将来性豊かと、判断するですが。
問題は、二見しての、中身。

考え的、親が惚れ込めば、親のであれ、その使途がどであれ、その借金も、立て替えするで結構も、そんな身勝手なるの、金銭感覚で、先は大丈夫かと、心配になって、当然でして。
イヤ、それでも、我が娘のためと、拠出の親居てると思うですが。

市井の、財力、地位あるの親なら、我が娘婿殿です。しかるべくの、立場、地位に押し上げるも出来るですが。
厄介な事に、皇室でして。

これは、悪いけどの、眞子様の、運命でして。

イヤ、されどの、
圭君は犯罪者に非ず、でして。
されどの、金銭感覚にズレあるです。

又、表現悪いけれどの、有り体には、母親は、我が息子のためと、言えどの、結婚を餌にした、寸借詐欺ではと。


イヤイヤ、
要は、眞子様の覚悟、考えでして。
余計なるのお世話なれどの、1億円強とされるの、一時金を辞退。
尚且つの、平民同様の、共働きしてでもと、考えるが出来るですか<?>

イヤ、
どちみちの、皇室からは、離れられるですが。
元皇室、内親王であったの肩書きは、終生、末代に、つきまとうの運命也。

それだけに、国民の多くより、祝福されるの結婚をと。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.