みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3532080

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/03 (Wed) 21:38:33

<参考1>=球団首脳は、4年目留任を決めてたですが。

<参考2>=当人から、3年連続で優勝出来ずで、辞任を申し出たです。

現状の巨人のコーチ陣、選手の実力で、優勝なんか、出来るの筈が無いです。


<参考1=「【巨人】山口オーナーが由伸監督に続投要請の意向「十分にチームを整えて、腕を振るってもらいたい」」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/giants/20180912-OHT1T50148.html

<参考2=「巨人・高橋由伸監督が辞任を決断…就任から3年優勝できず」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/giants/20181003-OHT1T50162.html

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/04 (Thu) 19:04:24

<副題=次期監督、原の辰徳<?>・ヨシノブ監督は四番打者を育てて来た<!>>

そもそもが、原の辰徳前監督が、次世代の四番打者を育てませんでしたです。
阿部慎之助に頼り過ぎて、阿部の衰えと、共に、巨人打線低迷。

要は、阿部も往年の活躍出来ずで、そのままに、政権をば、ヨシノブ君に譲っただけでして。

ヨシノブ監督の指命は、阿部から、次ぎの四番打者を育てるが、最優先課題。
今期、やとで、和製主砲、岡本和真<22歳>が出て来たところ、でして。

さあ、来期は、どかと。
今期、主砲でも、来期は、分からんです。しかるべくの、対戦球団、投手も、対策錬るです。
残念乍らの、現巨人首脳陣<コーチ>陣に、所謂の苦手投手を打ち崩すの策無くの、これを、無策と称するですが。
同じの投手に、凡打の山で、負けっ放し。

反対には、
同じの打者に、打たれっ放しの、コレ、捕手の責任も重大でして。
その捕手出身の、村田君、ヘッド・コーチたる、何してると。

での、次期監督に、原君ねえ。
四番打者を育てて戴きの、前監督、ヨシノブ君に大感謝せねばなりませんですが。

この君、原君なるは、元々が、野心満々。監督業離れ、解説でも、この采配分からんとか、現監督、ヨシノブ君に対し、バカな事、ばかりを申し。
自分の事、棚に上げ。

対して、
ヨシノブ君は、人が良過ぎるです。
前政権の、コーチ陣一掃。意のままになるの、コーチ陣にと。
そして、折角に育って来たの、来期の人材の成長、成果は、来期こそ、でして。

この、2年間なるは、前監督の異物で、戦ってたです。
3年目の、今期なるは、選手を育てたの期。

とは、
申せどの、既に、決断し、発表してもたです。

<参考=「【巨人】4年ぶり監督復帰有力、原辰徳氏のG監督ヒストリー…3度の日本一、リーグ3連覇2回」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/giants/20181004-OHT1T50026.html

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/10 (Wed) 17:57:26

<副題=次期監督、原の辰徳が復帰>
<副題=由伸監督は、CS進出を最終戦で、決めた<!>>

この監督は、選手よりも、自分が目立ちたがり屋でして。

且つは、次ぎの時代を担う選手を育てられず。
阿部慎之助を使い切って、辞めたです。

<参考=「【巨人】原辰徳氏が監督に復帰 前日には由伸監督に電話でエール「最後の最後まで戦い抜いた後にお話ししたい」」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/giants/20181010-OHT1T50125.html


対して、
高橋由伸監督は、吉川尚輝外野手<23歳・手の骨折で、登録抹消>、田中俊太内野手<25歳>、岡本和真内野手<22歳>を育てて来たです。

特には、岡田選手、和製4番打者として、我慢して、使いまして。

イヤ、当初には、単なるの、4番目の打者でしたですが。
次第、次第に、期待感を持てるの打者に成長。

10月9日の、最終戦の、対阪神戦<甲子園球場>では、2本の本塁打で、CS進出、3位を決めるの打撃をしたです。
結果、
岡本選手は、打率=309、本塁打=33、打点=100
立派に育ったです。



言えば、来期からが、楽しみの選手が多く。
にも関わらずの、自らの辞任は、潔良すぎるです。

とまあ、そこまでの、決意を示し、最後の最後、選手を鼓舞したと。
とも、言えるですが。

最終戦相手は、申し訳ないですが、最下位決定の阪神でして。
ボール球は振ってくれる。チャンスで、併殺打を打って呉れるの、金本監督率いるの、ありがたいのチーム。

オッとの、
一寸前の、巨人と一緒。

まあね、
選手諸君に、やれば、出来るの精神をと。

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/11 (Thu) 22:46:55

<副題=阪神・金本監督も、辞任>

阪神、金本監督には、ファンからの罵声も飛んでたですが。
巨人、高橋監督に、罵声は無かったです。

これは、阪神と、巨人のファンの、意識の差哉と。

イヤ、巨人ファンとすれば、当然の、毎年、毎年、優勝を願ってるです。期待してるです。
どの球団の選手も、ファンも、そと、思うですが。

<参考=「【阪神】金本監督辞任「巨人は3位でも辞めないといけない 僕の場合は最下位ですから」一問一答」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181011-OHT1T50146.html

<参考=「金本監督「結果で問われるのは巨人、阪神」一問一答」(日刊スポーツ)>
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201810110000473.html

実は、
金本監督は、高橋監督の辞任に影響された感があるです。
文字通り、3位で、Aクラスで、CS進出の監督が辞任で、最下位の監督が、続投は変でして。
5位の、中日、森監督も辞任。

ン<?>の、ならば、4位の、DeNAの、ラミレス監督は、どするの哉と、相成るですが。

<参考=「中日新監督に与田剛氏正式決定 森監督フロント入り」(日刊スポーツ)>
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201810110000281.html


実は、
結果的、高橋監督は、この3年間、4番打者不在で、戦って来たです。
イヤ、岡本選手は、発展途上でして。真価は、次期以降。

そして、中継ぎ、抑えの投手がメタメタでして。メンタル教育せねばの、精神力でして。
これは、斉藤雅樹コーチの責務かと。

作戦面では、ヘッド・コーチの村田真一。
打撃では、吉村禎章コーチでして。

イヤ、閻魔大王的、斉藤雅樹、吉村禎章は、好きな、選手でしたです。
高橋監督が一番に好きな選手でしたが。

これら、コーチ陣は、何してたと相成って。

同じの投手にやられっ放し。
シーズン終了間際まで、バントが出来ぬ選手ばかり。
まともに、成功し出したは、残り、数試合の段階。

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/12 (Fri) 23:14:56

<副題=明日<10月13日>より、CS>

巨人の対戦成績
対ヤクルト戦=11勝13敗1分

まあ、互角<?>

但し、ヤクルト小川投手には、5戦5敗の、天敵でして。
その小川投手が、CS第一戦に登板は、ヤクルトとして、当然でして。
対して、巨人は、今村投手。対ヤクルト戦では、1戦1敗故、どか、分からんです。

いやね。
小川投手に対し、対策は<?>
考えねば、負けるの確率異常に高く。
考えて無い故、負けてるですが。ここで、監督、コーチ陣、選手はどするか<?>でして。

閻魔大王的、彼に対し、巨人打者たる、試合進行担当化してまして。初球をポンと打ち、凡打の山。
粘りに粘って、四球を選ぶの術さえ、出来ず。

いやね。
全試合を通し、3番4番5番は別として。坂本も別としまして。その他の打者たる、投手の球数を増やさせるの事が使命也と。
それを、いつも、完投ペースで、相手投手を楽させてるです。

いやね。
反対には、巨人投手は、粘りに粘られ、球数増えまして。
4回、5回辺りで、100球近くで、とても、とてもの、保たんよにさせられてるです。
の程度、常識的、分かってると、思うですが。

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/14 (Sun) 17:51:56

<副題=CS1・対ヤクルト戦、第一線は、出来過ぎ<!>>

イヤ、
天敵、今期、1度も打てて無いの、小川投手に、勝利したです。
理由、超の簡単、巨人打線、粘れたです。
小川投手は、6回と、1死で、降板したですが。球数、101球。

<参考=「張本勲氏、CS先勝の巨人に「こういう時は強いんです。なんで初めからやってくれない」」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20181014-OHT1T50050.html


さての、
今夜、18時より、第二戦。

投手=菅野vs原。

ヤクルト原投手は、対巨人、1勝1敗故、5分。
菅野は、対ヤクルト、3勝1敗。
過去の戦績だけでは、分からんですが。巨人やや、有利哉と。
それなら、昨日の試合は、ヤクルトが、やや有利でした、ですが。

まあ、両軍、悔い無きよに、ガンバレ<!>

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/14 (Sun) 21:10:55

<副題=何とまの、菅野投手がノーヒット・ノーランで、第一ステージ突破<!>>

イヤイヤ、
理想的なるの、試合。
投手は、完投、完封。中身、ノーヒット・ノーランなるは、想定以上。
打線は、3本の本塁打で、4点。

以て、
第二ステージで、ペナント・レース1位の、広島と、激突するになるですが。
広島は、試合運びが上手でねえ。
かつての、巨人を彷彿させるです。
との、表現、広島に失礼なれどの、事実でして。


<参考=「【巨人】菅野がCS初ノーヒットノーランで第1ステージ突破!広島とのファイナルS進出」(スポーツ報知)>
https://www.hochi.co.jp/giants/20181014-OHT1T50181.html


での、
巨人の対広島の戦績=7勝17敗1分

広島独走で、優勝させたの、戦犯、巨人<!>。

せめてもの、CS2では、広島に、打ち勝て<!>

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/20 (Sat) 09:19:45

<副題=CS2の広島戦では、きっちり、3連敗、敗退>

イヤ、
ヤクルト戦での、菅野投手のノーヒット・ノーランの勢いで、広島にも、一矢でもと、思いきやの、きっちり、そのままの、3連敗で、一矢をも、放つが出来ず。

謂わば、ペナント・レースでの、やられ放題のビデオを見てるの感。

そもそもの、
第一線の、1回の表裏の攻防で、決まった。
とも、言えるです。

理由、超の簡単、1回の表、無死1塁<坂本>で、二番打者<田中>の強行策、きっちりの、併殺打で、意気消沈。

2回裏は、同じくの、広島が、無死1塁で、二番打者が、ヒット&ランを決めて、無死1、3塁。
簡単に、1点先取されて、後は、そのままに、好き放題。

イヤ、
その第一戦の、2回表では、5番打者、阿部慎之助が、自打球膝にで、負傷退場。
二戦目は代打で出場で、三戦目は、フル出場したですが。
そものもがの、この、CSでは、4番打者、岡本が、大ブレーキの、音無の構え。

それでも、ヤクルト戦を勝利したは、申してるです。
巨人打者が、良く粘ったと。

ところが、広島戦では、その事、すかりと失念にての、下位打者が、初球なり、2球目を、ポンと、打ち上げ、口あんぐり。
なり、野手の真正面なら、せめてもの、必死に走れ<!>

申してるは、試合進行係に徹してた、よでして、感心するです。

イヤ、
要するに、チーム巨人として、戦っては無いよに、伺えて。
野球脳欠如のまま、自身の役割理解せぬのままに、2割打者が、ホーム・ランでも打つ、打てるが如くに、バットを振り回し。
なら、結構の、当たればの、期待も出来るですが。中途半端なるの、ちょこんと、バットに当ててるだけの、情けない打者揃い。

イヤ、
広島は、巨人選手の特徴を研究、把握してるです。
対して、巨人は、広島選手の何か、研究でも、したの怪<?>

これでは、負けるです。
そもそもが、なめられてるです。坂本選手以外は、なと。

対して、巨人の投手は、ビビりまくってるです。広島の全選手に<!>

まあ、
広島は、セの代表として、資格充分。
現巨人では、セの代表としては、一寸なと。

Re: <巨人>高橋由伸監督辞任<!> - 閻魔大王

2018/10/20 (Sat) 20:58:44

<副題=特に、小林捕手に、要求される、野球脳>

期せずして、元巨人の西本投手が曰くに、捕手の、野球脳欠如。

いつも、思うは、この選手に、誰か指導者はいるのかと。
ヘッド・コーチの村田は、捕手でした。
村田も大した事の無い、捕手なれどの、この小林捕手に頼ってるよでは、明日の巨人はありませんです。

オッとの、他にも、期待出来るの捕手なら、居てるです。
宇佐見、大城。
この2選手の方が、期待感持って、見てられるです。

<参考=「巨人小林配球考えてない ベンチ指示すべき/西本聖」(日刊スポーツ)>
https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201810200000166.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.