みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506193

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>韓国人の反日ネタ・旭日旗は戦犯旗!軽視は禍根を残す? - 通りすがりでもないMr.X

2018/11/16 (Fri) 22:40:07

スペインの大学が主催の映画祭のポスターに旭日旗があしらわれ、韓国の学生が抗議に殺到で、大学は謝罪して図柄も変更。

旭日旗は最近になって反日運動のネタにされてます。
このままでは旭日旗が、韓国人により戦犯旗扱いの宣伝で世界に浸透?
誰が正確な情報を伝える?

>スペイン南部のマラガ大学で今週始まった映画祭で、旭日旗をあしらった公式ポスターに対して韓国学生らの抗議が殺到し、大学側が謝罪を表明した。ポスターの図柄も変更した。

>この映画祭は、同大で毎年開かれている「ファンシネ・ファンタスティック映画祭」で、28回目の今回は14日に始まった。ポスターは今年のテーマのアジアにあわせて、同大の教員がデザイン。旭日旗を背景に、日本の招き猫や中国の人民服が描かれている。これに対し、「ドイツ映画祭でナチス旗を掲げるようなもの」などの批判がインターネット上で展開された。

>大学側は13日の声明で、「第二次大戦中の日本軍の犯罪や軍国主義を擁護しているように見えるとの指摘があった」と説明。「人々を傷つけたのなら謝罪する。他意はなかった」として、旭日旗を削除した新ポスターを発表した。

>同映画祭では、佐藤信介監督の「いぬやしき」がコンペティションに参加。22日までの会期中、アジアのアニメやファンタジー映画が紹介される。


スペインの大学映画祭ポスターに「旭日旗」 韓国学生抗議で大学謝罪
https://www.sankei.com/world/news/181116/wor1811160014-n1.html

Re: <今更ですが>韓国人の反日ネタ・旭日旗は戦犯旗!軽視は禍根を残す? - 通りすがりでもないMr.X

2018/11/21 (Wed) 15:52:51

韓国の旭日旗排斥運動を甘く見てると、禍根を残します。

今度はカナダの学校で韓国人学生が大騒ぎ。
署名活動までして教材の旗をおろさせました。


>カナダ西部バンクーバー近郊のラングリー市の中高一貫校で、韓国系の生徒が、歴史の教材として教室の壁に貼られていた旭日旗の撤去を求める署名活動を行い、学校側が旗を撤去していたことが20日までに分かった。複数の地元メディアが報じた。

>同校では、20世紀の歴史の影響力や意味合いなどを議論する目的で旭日旗を使用していたという。韓国系の生徒は、歴史の授業に参加していなかったが、教室の外から旭日旗を見かけ、友人らとともに17日にインターネット上で署名活動を開始。旭日旗は「日本の帝国主義の象徴だ」とし、「日本の戦争犯罪を想起させて極めて不快」と撤去を訴え、2日間で1万近くの署名を集めた。


>地区の教育委員会の担当者は19日、地元メディアに対し、(撤去を求めた)生徒や保護者と議論を深めるため、一時的に撤去することにしたと説明。撤去を求める活動について「本来の趣旨から外れた解釈をされて少し残念だ」としている。

カナダで歴史教材の旭日旗を撤去 韓国系生徒が署名活動
https://www.sankei.com/world/news/181121/wor1811210012-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.