<みんながパソコン大魔神>

シバケンの天国・みんながパソコン大魔神

2029143

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2018/12/01 (Sat) 10:28:09

いやね。
秋篠宮様、53歳の誕生日の会見にて、圭君、眞子様の件に質問が及び。
イヤ、最初っから、この手、質問あると、通知はされてるですが。

ここで、秋篠宮様、申されるに、

1.多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況。そういう状況にならなければ、私たちは、いわゆる婚約にあたる「納采の儀」というのを行うことはできません。

2.今でも、その2人が結婚したいという気持ちがあるのであれば、やはりそれ相応の対応をするべきだと思います。

3.小室圭さん側には再三伝えられていた、結婚への一番の近道であるが、行動されていない。


又、
紀子様の言なるは、
昨年の夏から、様々な事がありました。
そして折々に私たちは話し合いを重ねて来ました。
そうした中で、昨年の暮れから、だんだん寒くなっていく中で、長女の体調が優れない事が多くなりました。

そうした状況が長く続き、長女は大丈夫だろうか、どのような思いで過ごしているだろうかと、私は、大変心配でした。
家族として、非常に難しい状況の中にありますが、私は、長女の眞子がいとおしく、かけがいのない存在として感じられ、これからも、長女えの思いは変わる事無く、大切に見守りたいと、思っております。



まあね。
核心に触れず、遠回しの言葉で、解り辛いですが、
圭君は、こんな事、自身、将来を供にと、考える方のご両親を心配させてるよでは、あきませんです。

この君、圭君なるは、知れば、知る程に。
とは、申しましても、報道からの情報だけ、なれどの、極めての、ええ加減な性格かと。

そもそもがの、将来設計せずに、結婚を考えまして。
それが、決まりそに、なって、自身に不利な報道が重なってから、弁護士資格を取得のため、米国の法律学校に、留学<?>
それも、3年間<!>

<参考=「「結婚したい気持ちあるなら相応の対応を」小室圭さんに“異例の苦言”…秋篠宮さまが父として強く願うこと」(FNN PRIME)>
https://www.fnn.jp/posts/00394840HDK



閻魔大王的、
秋篠宮の言葉なるは、事実上の、婚約解消宣言と、受け取るです。

がしかし、圭君や、記者諸君には、どこまで、通じたか<?>

圭君は、自身の事、米国での、弁護士資格取得の事しか、頭に無く。秋篠宮には、相談も無く、独自判断<?>で、留学決断のよに、伺われ。


又、
一部、ワイドショーでは、借金返済さえしたら、結婚出来ると、無責任発言したり。
米国で活躍しさえすれば、一発逆転出来ると、木村太郎氏、申したり。

弁護士資格取得取り立て、ほやほやのが、一発逆転の活躍出来るよな、甘い話はありませんですが。


イヤ、
「多くの人がそのことを納得し、喜んでくれる状況。」
これは、生易しい事でありませんです。

彼、圭君の金銭感覚、異常故も、ありの、秋篠宮殿下の立場上、言葉を選んでおられるですが。
市井のなら、こんな無責任小僧になんか、大切な娘はやれん。
との、婚約解消宣言<!>也。

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2018/12/01 (Sat) 10:29:57

<補足>

<参考=NO.61 <眞子内親王>世間の批判浴びずの結婚するの法>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_12.htm#no61

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/22 (Tue) 23:05:02

<副題=今頃になって、圭君、見解を代理人を通じ、発表>

要は、金銭疑惑の件、解決済みと。
その程度なら、遠の昔に、見解発表出来てるです。

がしかし、
中身たる、一々の、理屈に合わんですが。
返すと、申せば、いらないと、明確な返事があった<?>
がしかし、当の相手様は、即の反論されてまして。

要は、確かに、金銭の授受なり、貸し借りの件、あったは事実。
その上で、相手様と、小室家の方が、合わずに、過ごしてるの、不思議。

イヤ、
重要な事ですので、小室家と、相手様が直接に面談、話し合いをする事なれどの、してませんでして。
してないのに、解決済みと理解は奇妙なるの話です。

別途には、眞子様も、圭君の発表内容を事前に承知と、されるの記事もあるですが。
事実なら、眞子様も、甘いのお。

イヤ、
立場がわかってませんです。
市井の方なら、こんなには、騒がれませんですが。内親王様故、世間の皆様に祝福されるのご結婚を、です。
相応しい、伴侶を、です。

余計なるの話なれど。
圭君母子の、金銭感覚、この程度では、困ったモンです。

イヤ、

>その際に母が婚約期間中に受けた支援については清算させていただきたいとお伝えしたところ、元婚約者の方から「返してもらうつもりはなかった」という明確なご説明がありました。

の話、なるは、圭君が、直接に先様より、聞いたのか、母親からの伝聞かが、明確で無く。


対して、相手男性は、下記の如くでありの、どちらの話が、正しいのか<?>

>婚約解消後、小室さんの母親から、金銭の返済について「月々1万円くらいずつしかお返しできませんが」と申し出があったが、「それでは少なすぎるので再考してださい」と断ったという。男性は「交際期間中の食事代やプレゼント代まで返して欲しいわけではない。生活費や学費などは貸したつもりでいた。返済して欲しい気持ちは変わらない」と話している。

一般常識的、相手男性の話が合理的。

されどの、この方も、変でして。
直接に、元婚約者と、話をすれば<?>

要は、変人同士<!>

<参考=「小室圭さん説明文書公表 金銭問題「解決済みと理解」(全文)」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/190122/lif1901220020-n1.html

<参考=「小室さん、清算「解決済み」…男性「連絡ない」」(読売新聞)>
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190122-OYT1T50031.html?from=ytop_main3

<参考=「母の元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論」(朝日新聞)>
https://www.asahi.com/articles/ASM1Q3HS9M1QUTIL00R.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr03

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/23 (Wed) 09:16:13

<副題=代理人は、圭君の作文、納得しての発表怪<?>>

イヤ、
記事の表題、
「小室圭さん説明文書公表 金銭問題「解決済みと理解」」

と、だけを読めば、嗚呼、解決したのかと。
又、金銭問題、事実やったんやと。

されどの、解決なら、結構は、結構も、最早の、遅いのではと。
見解発表が。
との、印象受けたですが。

そして、文面拝読での、結果、何の前進もしてませんでして。
又、感覚的、ズレてるなと。

そもそもがの、
当文面公開の、代理人と、称するの、弁護士君も、この内容、理解しての代理人で、弁護士で、発表したの怪と。
簡単には、無能弁護士で、この話、婚約をば、潰すの気やなあと。

イヤ、
多分なら、金銭の授受の際、借用書までは、作成してませぬ故、法律的には、弁済の義務あらへんの、やろねえ。

そらね、婚約期間中の事でして。
一々、書くも、変でして。

プレゼントなり、食事代までは、返済不要と、彼の男性申してるですが。
そらな、妥当とするのか、当然でして。

加えての、そらな、結婚もして無いのに、圭君の、学資、留学に際しての、補助、支援の金。
生活資金までを、婚約者より、無心されたら、金銭感覚的、異質でして。

と、する以前の、
弁護士君たる、相手男性には、再度の確認したかと、助言なり、質問したのかと。
してないと、圭君申すなら、しておくの方がと。

イヤ、むしろの、
しなさいと、何故に、指示せずかが、理解不能の、多分なら、法律的に借用書の有無程度哉と。

借用書なり、作成せずと、なればの、嗚呼、結構なるで、終わったの気配濃厚。

イヤ、
これでは、この件、金銭問題、収束致さんです。

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/25 (Fri) 23:01:54

<副題=カンニング竹山なるゲーノー人が奇妙なる見解、開陳>

イヤ、
大体が、この手の話で、ゲーノー人主体のワイド・ショーで、あれこれ、面白、可笑しく、話題にされる事、事態が、異常。

皇室担当記者諸君は、公式論でしか、話せず。
とするよりは、主観を公開の場で、出来ませんですが。

公式論とは、秋篠宮殿下の、お言葉に対するの、宿題<?>である、借金問題を如何に、クリアするかと。
法律論とは、別に、借金の問題を円満にと。
最大の課題、二人の結婚が、国民から、祝福されねばならないと。

借金の返済して、
二人の結婚が国民から、祝福されるかと、なればの、甚だの疑問。
既に、遅いのではと。
秋篠宮が、記者会見されて、二人が、結婚したいのならと、仰って、即の、解決ならば、なれど。

借金は、解決済み故、返済するの積もりは、無いと。こんな事を、相手様に、伝えず、確認せずの、2箇月も経っての、公開文でして。

以て、不合格<!>

そもそもが、この母子、思考回路が可成り、ズレてるです。

イヤ、
借金は、母と、その元婚約者の問題であって、圭君には、関係無いと、するの法律家崩れの、コメンテーターも、居てるですが。
生活費と、圭君の学資、留学費用のため、母親が元婚約者から、金を借りた。
のであって。
法律的には、関係無いは事実なれどの、借金の口実、圭君。
重々に承知の筈で、留学してるです。

法律論なら、借用書無く、母親の元婚約者は、裁判すれば、負けるです。
がしかし、400万円強は、簡単なるの金額に非ず。

そらね、
テレビ出演で、コメントしてるよな、ユーメー人なら、400万円程度の金で。
と、成るですが。
庶民にとって、400万円は高額であり、返済は容易で無いです。

容易で無いの金額を出費させ、法律論的、解決済みは、異様。

ゲーノー人達、誰かから、借りて、返済すればの、暴論まで、出まして、アホかと。
結局は、借りれば、返済せねば、ならぬです。

そもそもが、この程度の金銭感覚の圭君と、結婚しるの怪<?>

<参考=「「国民は結婚してほしいと思ってる」小室圭さん騒動について、カンニング竹山の発言が物議」(リアルライブ)>
https://npn.co.jp/article/detail/19661904/

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/27 (Sun) 13:31:51

<副題=最早の、国民から祝福を受けるの状況に非ず>

イヤ、
借金を全額返済したとしても、それで、解決怪<?>
解決とは、借金問題のみ、でして。

為人として、圭君が、眞子内親王様の、配偶者として、相応しいかと、なればの、失格<!>

その辺り、考慮せず、テレビでは、色々申してるですが。
先の事は、わからんにしても、眞子様の弟が、将来的、天皇陛下になるです。
つまり、圭君には、天皇陛下が、甥になるです。

それを、内親王様は、結婚にて、皇籍から、離れられるになる事のみで、云々してるです。
要は、普通の方になると。
しかし、普通では、無いです。

皇室行事には、参加するになるです。
SPも、それなりの警護をし、週刊誌の監視の目も、続くです。

<参考=「衝撃の小室圭さん「解決済み」文書公表 眞子さまも“当事者”のお一人に」(文春オンライン)>
http://bunshun.jp/articles/-/10519

<参考=「「小室圭さん不誠実に見える」 明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏が激白」(zakzak)>
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190126/soc1901260006-n1.html

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/27 (Sun) 21:46:35

<副題=圭君から別れを言うべきは、理想論。秋篠宮がダメと、通告すべし>

イヤ、
この結婚には無理がある。
とするの見解の方、圭君から、別れをとするですが。
圭君に、その考えあるなら、先日のよな、文書を公開致さんです。あれは、結婚の意思あるの宣言。

ならば、
この件、破談にするに、誰が主導するかに、なるですが。
眞子様が、破談を考えてるとしても、立場上、自分からは、無理。

当事者からは、無理となれば、当然の、モ1人の、秋篠宮殿下と相成るです。

事実上、過日の記者会見では、婚約解消宣言なれどの、世間と、当事者は、そは、解釈せずで、決着付かずに長引いてるです。

父親として、圭君は、我が娘の婿に相応しく無く、嫁には、やれんと、明言すべし。
現段階なるは、納采の儀も行わずの、婚約前でして。

事実、この状態で、金銭問題、精算されたとての、圭君の金銭感覚、世間の常識からは、乖離し過ぎてるです。
結婚したなら、皇室は、利用されるのダケでして。

くれぐれもの、借金したは、圭君では無く、母親ですが。
状況的、一緒。

<参考=「テリー伊藤 文書公表の小室圭さんに「自分から別れを言うべき」」(livedoor'sNEWS)>
http://news.livedoor.com/article/detail/15933310/

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/01/28 (Mon) 23:05:01

<参考=宮内庁、圭君文書に、「対応考えていない」>

至って、当然の返答。

イヤ、
結婚内定に非ず、納采の儀以前故、婚約内定者であり、万事、当事者が決めるの事。

イヤ、
おつきあいしてるの、会見以前であれば、宮内庁を通じ、先様の身元調査なり、するですが。
その身元調査の指示が、秋篠宮殿下から、指示無かったが、大失敗。

何れにせよ、秋篠宮殿下の、ご判断。

<参考=「小室さん文書公表に「対応考えていない」 宮内庁次長」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/190128/lif1901280031-n1.html

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - シバケン

2019/02/10 (Sun) 23:02:33

<副題=「単なる雑談」に、眞子様、圭君の話を掲載したです>


<参考=「単なる雑談NO.231」NO.2575 2019年の、節分の日の話(6) 余計なるの話>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mr/zatudan_231.htm#no2575

<参考=「単なる雑談NO.231」NO.2576 マコ、ケーの話 前回云い足らん故の、続きの話>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mr/zatudan_231.htm#no2576

Re: 秋篠宮ご夫妻会見での、圭君の件に言及・事実上の、婚約解消宣言<!> - 閻魔大王

2019/02/21 (Thu) 13:49:39

<関連>

<参考=NO.85 <コムロコイン>眞子様、圭君婚約問題、結論、モタモタ、先送りで、詐欺サイト登場<?>>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mina_enma_16.htm#no85

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.