みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3534079

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/18 (Fri) 08:27:21

イヤ、
一番最初っからの筆頭。
では、無いですが、<99/10/17>にリンクを致し。
<07/11/11>より、筆頭に君臨の、「微ニ入ルソウル」の、ソウルの杉山さん<杉山良雄>さん。


イヤ、
開設当時には、ソウルに在住されてまして。
HNが、「ソウルの杉山」でして。

現在唯今なら、本名そのままの、「微ニ入ルソウル」で、検索、探索したなら、同時に、表示されるです。
HNなら、<ソウルの杉山><sugiyama>なり、<y.sugiyama>で、投稿も、して戴いてたですが。

まあ、云うたら、この手、サイト運営、構築の専門家<?>

イヤ、
実は、昨年1月より、更新滞ってたは、承知してたです。

イヤイヤ、
大体は、数箇月毎に、チラと、投稿賜ってたですが。確かに、この1年、投稿無く。

どしたの哉と、思てましたら、昨夜<1月17日>、諸般、消滅。
諸般とは、<WebsiteExplorer>で、検出されたです。無いと。

イヤイヤ、
その又、偶々の、一昨日<1月16日>には、先様サイト、「微ニ入ルソウル」の内部をば、探索してたです。

それ以前にも、時偶には、相互リンク先なるは、探索してるですが。
イツから、更新されて無いのか。
又、何か、あったの哉と。
が、昨年<2018年1月24>の更新が最後を知ったの、矢先の、昨夜、消滅。

イヤ、
実は、リンク先の見直しをと。
基本、3箇月更新されて無いのは、どする兵衛哉と。
云うたって、商業サイトは、動き少なく等々、見直しするにも、困ったなあと。

イヤ、
サイト存在なら、<WebsiteExplore>的には、正常でして。消滅では、ありませぬ故、わからんわと。

とまあ、
そんな次第の、とりあえずは、「微ニ入ルソウル」の管理人には、メール一発、打電してみるかと。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/18 (Fri) 09:42:21

<補足>

当掲示板「みんながパソコン大魔神」では、<sugiyama>のみ。

他のは、「シバケンの掲示板」でした。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/19 (Sat) 10:03:47

<副題=これを期に、リンクを見直ししてるです>

イヤ、
実際には、<WebsiteExplorer>で、可成りの頻度で、見てるですが。
スキャンし、外部リンク先、消滅なり、URLの変更なりで、辿れる<リダイヤル>なら、一発、わかるですが。
そのままに存在で、更新滞ってるは、わからんでして。

又、滞りも、少々忙しくなって来た。とかの、的ニュアンスの記述あれば、更新頻度僅少になっても、そかと、納得してるですが。
「微ニ入ルソウル」も、的記述あって。
最早の消滅故、引用出来ず、なれど。


イヤ、
どちにしろ、昨日、様子伺いの打電したですが、一応は、届いてる筈の、応答無く。


オッとの、どちにしろ、
この機会にと、リンク先を全面的、見直し、してるです。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/20 (Sun) 13:19:02

<副題=リンク・ファイルの見直し、大方、出来たです>

1.「相互リンク」で、「個人」「商用」に別けてたですが。
その区分が、微妙でもあり、区分廃止。

2.「蔵屋敷」として、紹介サイト<相互リンクでは無い>を記載してたですが。
これも、区分が微妙であり、「相互リンク」ファイルに統合。
紹介は、「相互リンク」ではありませぬ故、そのままに、「紹介」と明記。

3.とりあえず、リンク先を全面的見直しをしまして。
現状を出来る限り、正確に、記載。

<参考=「相互リンク」(ホームページ作成裏話 NO.1)>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mr/hp_ura.htm#no5

<参考=相互リンク>
https://shiba2211ken2.web.fc2.com/mr/link1.htm


尚、
モ、一巡、見直しの上、ある意味、区分に沿って、振り分けるの予定。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - Plamo方面名倉 at Windows 8.1

2019/01/20 (Sun) 13:38:09

書・淡墨の世界

分家のBlogは更新されているようです。
新年も更新あり
数日前には閲覧できました。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/20 (Sun) 14:16:32

Plamo方面名倉さん

イヤ、
ズバリの指摘賜りまして<笑>

で、
正直、諸般、難しく。

「書・淡墨の世界」等々、微妙なるのが増えてまして。

当、「シバケンの天国」をリンクして戴いてるの、「書・淡墨の世界」は、事実上、「休止」。

そして、別宅、Blogの、「書道家の日々つれづれ」では、リンクを賜ってませんでして。
この手のが、悩ましく。

で、
正確に、「書・淡墨の世界」「休止」。
されどの、Blog活動されてるが故、元の、「書・淡墨の世界」のURLは、そのままにと、リンクをしてまして。
イヤ、別邸BlogURLもリンクしてるです。

的、処置をと、考えまして。
モ一巡云々は、その手のが、マダ、数点あるです。

その手も、種々ありまして。
元のが、消滅で、新Blogなりでは、「シバケンの天国」のリンクが外れまして。
活動されてるのが、です。

これを、「紹介」にするか、「倉庫」にかを、大いに、迷てるです。


で、
何を申してるかと、なれば、「倉庫」も、
名を変え、Blogで、存続してるのは、URLを解除せずで、事実上、生かせてるです。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - Plamo方面名倉 at Windows 8.1

2019/01/20 (Sun) 16:27:43

失礼しました

「倉庫」にあると思わなかったので。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/20 (Sun) 17:02:10

>「倉庫」にあると思わなかったので。

嗚呼、そですか<!>

イヤ、
元々<?>は、「相互リンク」も、「個人」「商用」に分離。
「相互リンク」も、新装開店なりで、「シバケンの天国」のリンクを外されたのは、少々、困りましての、「蔵屋敷」なり、「倉庫」に移動させてたです。

がしかし、サイト存続のは、URLは、生きてるのを、リンク致しまして。
更には、先様では、既に、使用されてないの、バナーも、そのままにと。

で、
実は、此度の見直しは、ある意味、全面的でして。
「個人」「商用」も、その区分難しくもありで、一本化させたです。
実は、「商用」のは、活動実態把握も難しいですが。しょがないなあと。


「蔵屋敷」のは、適当でしたが、次第、次第に、消滅したり、事実上、リンク外れになってたりで、振り分けますと、数が少なくなりで、いっその事、「相互リンク」と、「倉庫」にわけてしまうかと。

その際、元々が、「相互リンク」で無い先様もありますので、「紹介」として、組込ましたです。

要は、その手、余所様をリンクしてましたのは、「相互リンク」ファイルと、「倉庫」ファイルにと。

にしてもの、「倉庫」の数が多くなって来てるです。

イヤ、
その分、当、「シバケンの天国」が、長きに渡って、存続、継続してるを意味するですが。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/20 (Sun) 21:59:12

<副題=いやいや、一巡で済まず>

イヤイヤ、
一巡は甘かったです。
二巡、三巡、等々、相当回数、確認してまして。

イヤ、
よくよくの、拝見するに、結構、外れてるのが、ありまして。
要は、Blogなりに、移行。
改造により、外れてもたりと。

まだまだ、
微妙に、修正いるです。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/28 (Mon) 18:38:59

<副題=「相互リンク」も、「リンク」に修正>

イヤ、
一部、紹介のは、「相互」でありませんでして。

にしてもの、見直しますと、「休止」状態のが、多く。

かと、思えば、ン箇月、ン年経って、再開と、するのか、チラと、更新されたりで。
チラとだけで、終わってたりの、扱いが困るなと。

Re: 相互リンク先、筆頭、「微ニ入ルソウル」が消滅<!> - シバケン

2019/01/29 (Tue) 10:29:08

<副題=「リンク」について>

イヤ、
諸般、悩ましく。

理由、原因、サイトの性質、管理者により、更新頻度、間隔、バラバラでして。

先にも、申してるの、殆ど動きの無いのもありの。
年単位であったり、ホボの、毎日の更新であったり、してまして。

これを、一律の基準で、ここは、更新されて無いと、「倉庫」に格納も、なと。

まあな、
結果的、そのサイトの性質、元々の更新頻度等に合わせて、判断するかと。

事実、そのよにせねば、仕方が無く。

又、
サイトを開設しては、休止、中断、封鎖で、又、暫くして、再開したりの、困ったの管理者も居てまして。

従前には、過去、一発目の「相互リンク」の順番で、記載してたですが。
これも、ど哉と。

イヤ、一旦、休止なり、封鎖なり、して、再開は、その日を基準が妥当哉と。
云うたって、その再開の日も、良く分からんの事、あるですが。
わかるの範囲でと。

として、再度の、「リンク」「倉庫」の再配備を致したです。
まあね、休止も、適当なれどの、分かるの範囲でと。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.