みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3526938

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>韓国が日本海を東海に、IHOを通じて要請 - 通りすがりでもないMr.X

2019/01/18 (Fri) 23:22:28

今に始まったことでありません。韓国と北朝鮮は以前より日本海を東海に変更運動してます。
日本政府も積極的に活動しないと、呼称を変えられてしまいます。


>菅義偉(すがよしひで)官房長官は18日の記者会見で、日本海の呼称を巡り、世界の海域の名称を記載した刊行物を出版する「国際水路機関(IHO)」から「東海」の併記を求める韓国との非公式協議を要請されたと明らかにした。その上で「責任あるメンバーとして建設的に貢献する考えだ」と述べ、前向きな姿勢を示した。

>韓国や北朝鮮は日本海の呼称をめぐり「東海」への改称や併記を主張しており、非公式協議ではこの問題が取り上げられる可能性がある。菅氏は「日本海は国際的に確立した唯一の呼称だ」と指摘し「これを変更する必要性も根拠もない」と強調した。

>河野太郎外相も18日の記者会見で「日本海が世界で唯一認められている呼称であり、修正する必要はまったくない」と述べた。

>日本海の呼称をめぐっては韓国や北朝鮮が1992(平成4)年に国連の会議で変更を提起し、東海への改称や併記を訴えてきた。IHOは来年の総会で改訂に向けた非公式協議の内容を報告することを決めている。


日本海呼称で協議要請 菅長官「変更する必要性も根拠もない」
https://www.sankei.com/politics/news/190118/plt1901180030-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.