<みんながパソコン大魔神>

シバケンの天国・みんながパソコン大魔神

2097884

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

老後資金に、平均的、2000万円が、政争の具<?> - 閻魔大王

2019/06/16 (Sun) 18:06:40

イヤ、
下らんの話で、国会討論してまして。
税金の無駄使い<!>

似非ワイド・ショーでは、突然にこんな話をされても、とか、大変な金額を、とか。
好きに論評してるですが。
この程度の事、以前より、言われてましての、個々人重々の承知してるです。

年々目減りの年金でして。
困ったなあと。
如何に節約するか、出費を抑えるかと。


そもそもが、国会議員、年収、ン千万円で、2000万円程度なんか、屁でも無く。
立憲民主党の、れんぽう議員が、麻生財務大臣に、貴方の年金額知ってますかと、アホな質問致し。

麻生財閥の、総帥が、そんなモノ、知る筈が無いです。
てな事、重々の承知の上の愚問で、知らんと、答えさせたいダケでして。麻生太郎が、細々知ってたら、気色が悪いわと。

ワイド・ショーにしたって、
テレビで、コメンの、テーターとして、出るが出来る程の、ならばの、相応のゲー人、ハイユー、学識者でして。
年収軽くの、ン千万円のが、庶民の、年金云々なんか、どでも結構なると。
内心では、ケケケと、嘲笑かと。自身、安全地帯であるが故。
但し、そのままの人気で、贔屓筋あればの話。

それは、庶民と、同様の、皆様、事情が異なるです。
よて、この手の事、話題にされても、なと。

ましてやの、国会で、どのこのと、議論されても、なと。
するなら、モっと、重要なるの事、やって呉れ。

消費税を上げずに済むの方策はと。
竹島、北方領土を、如何にして、取り戻すか<?>
尖閣を守るかと。

朝鮮半島の方々を、どんな具合に扱うべしか<?>
てな事、国会で、議論しても意味無いですが。少なくともの、内閣なるは、意志統一して頂戴なと。

>金融庁が老後の金融資産に2000万円必要との試算を示した報告書は、国民の不安をあおったとして事実上の撤回に追い込まれた。家計調査にある無職の高齢者夫婦世帯の平均月間収支差である5.5万円を30年間かけるという単純計算だ。所得や貯蓄は個人間の差が大きく、収支の平均値だけでは実態をとらえられない。結果的に乱暴な試算が独り歩きした。

>試算の根拠になった総務省の家計調査は約9千世帯を対象に家計の収支や貯…
<有料版故、以下、表示せず。>

<参考=「老後「2000万円不足」問題、平均値が独り歩き 世論調査、年収・地域で差大きく」(日本経済新聞)>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46163990V10C19A6EA3000/?n_cid=TPRN0001

Re: 老後資金に、平均的、2000万円が、政争の具<?> - 閻魔大王

2019/06/16 (Sun) 23:14:38

<副題=他にやるの事、ありませんですか<?>>

枝野君も、暇人<!>

<参考=「麻生副総理・金融相への不信任案検討 立民 枝野代表」(NHK NEWS WEB)>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190616/k10011954561000.html?utm_int=news_contents_news-main_006


尚、
「NHK NEWS WEB」記事は、早期に消滅の可能性大。

Re: 老後資金に、平均的、2000万円が、政争の具<?> - 閻魔大王

2019/06/17 (Mon) 08:33:17

<副題=年金払え<!>デモ<?>>

暮らせるだけの年金払え<!>
ですて。

2000万円はためられない<!>
ですて。

で、
何じゃ<?>本気か<?>の、世界の話。
なれどの、東京での、公称2千人も、暇な方。

>老後資金に年金以外の2000万円が必要とした金融庁の報告書をめぐり、政府の説明や年金制度の改善を求めるデモが16日、東京都内で行われた。ツイッターの呼び掛けなどで約2000人(主催者発表)が集まり、参加者は「暮らせるだけの年金を払え」と怒りの声を上げた。

>参加者は「老後を守れ」「2000万はためられない」などと書いたプラカードを掲げた。2歳の息子と加わった自営業の男性(46)は「老後に備えようにも余裕はない。報告書を引っ込めて解決するのか」と訴えた。
>友人と参加した千葉県船橋市の女性会社員(23)は「社会人になり、問題意識を持った。不安なまま(年金保険料が)天引きされており、きちんと説明が欲しい」と批判。高校で社会科を教える男性教諭(28)は「生徒から『年金は大丈夫か』と尋ねられても答えに窮する。政府はごまかさず、議論のきっかけにすべきだ」と語気を強めた。

<参考=「「年金払え」デモに2000人=政府に怒りの声-東京」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019061600307&g=soc

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.