みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3534281

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/05 (Fri) 16:57:10

<参考=NO.97 <徴用工問題>日本政府が初めての対抗措置公表。>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_18.htm#no97

まずは、
韓国中小商人自営業者総連合会が、日本製品の販売中止宣言。

全くの方向が異なるですが。
見境の無いのが韓国。

日本政府が丁寧に説明も、韓国では報道されませんでして。
そもそもが、日本国内でも誤解されまして。
又、韓国文政権が、そですかと、反日の手を緩めるは致さんです。

かと、申しの、彼の国をこのまま放置では、日本国はやられるだけ。

厄介なるの国、韓国。
そんな国をホワイト国に指定が大間違いですが。今更の、恩を仇で返す国。


>韓国の自営業者らでつくる韓国中小商人自営業者総連合会は5日、ソウルの日本大使館前で声明を発表、日本政府が発動した韓国向け半導体材料の輸出管理強化措置に抗議し、日本製品の販売中止運動を開始すると宣言した。関係者は「措置の撤回または撤回方針表明まで続ける」と警告している。
>声明は日本の措置について「侵略行為から生じた慰安婦、徴用賠償問題での報復」と主張。「日本は過去(の行為)を反省せず、貿易による報復を画策している」と非難した。

<参考=「「日本製品の販売中止」宣言=韓国団体、輸出規制に抗議」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070500567&g=int

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/05 (Fri) 18:54:39

<副題=韓国が二国間協議開催の要請>

協議には、応じるべし。

<前提>
されどの、照射問題の時、あちら様、国内で、言いたい放題でしたです。
その経験踏まえ、決まった事、議論した事は、書面にして、参加者全員の、署名捺印を必ずさせる事。
そして、両国に、公表するの同意得た上でと。
こんな事、常識なれどの、官僚の世界、隠し事が多過ぎるです。相手国に配慮、無用<!>
これは、戦争であるの、認識を。

イヤ、
そもそもがの、
徴用工問題では、あちら様、日本国の要請をば、完全無視致しまして。
今度は、あちら様が協議の要請<?>

イヤ、
彼の国と、一緒にされては困る故、正々堂々の受けるべし。

とは、思うですが、日本政府は、正論のみ述べて、あちら様、それは、無礼と、一蹴で、論点、自国の都合で、逸らすは、得意技。

なるを、重々のわかった上で、理論武装と同時に、抜かすの事、最早のわかってるです。
それに、どのよに、反論、正論、述べる、対抗するかをシミュレーションしておくべし。
さもなくばの、アホウです。
同じ失敗、繰り返してるよでは、なと。


>韓国政府が日本の経済報復措置が始まる1日前である3日、日本政府に二国間協議を公式に要請したことが確認された。二国間協議は韓国政府が対応策に挙げる世界貿易機関(WTO)紛争解決手続き上の最初の措置に当たる。

>産業通商資源部(以下、産業部)は3日、駐韓日本大使館を通じて「日本の輸出制限措置に関連した二国間協議を要請する」という意見を日本政府に伝達したと4日、明らかにした。産業部は日本の経済報復措置を主導した経済産業省の韓国側カウンターパートだ。

>この日、同部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は各種国際規範を挙げて日本の措置の不当性を一つ一つ指摘した。兪本部長は「韓国政府は、国際規範に反し、過去の日本の主張および発言からも外れ、世界経済の発展を脅かす日本の輸出統制強化措置を撤回するよう強く求める」と話した。この日、ソウル中区(チュング)貿易保険公社で開かれた「日本輸出統制関連関係機関会議」でだ。会議には産業部通商関連部署と半導体・ディスプレイ協会、貿易協会、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)、戦略物資管理院の関係者らが参加した。

>兪本部長が日本を糾弾し、根拠に挙げた1つ目の国際規範は「ワッセナー協定(ワッセナー・アレンジメント)」の基本指針だ。この指針は多国間戦略物資の輸出統制システムの根幹に挙げられている。兪本部長は「ワッセナー協定の基本指針は『すべての加盟国が特定国家や特定国家群を対象にしないものであり、善良な意図の民間取り引きを阻害しない範囲内で制度を運営しなければならない』と明示している」とし「日本の措置は韓国だけを特定して善良な意図の両国民間企業間の取り引きを制限するもので、ワッセナー協定の基本指針に背く」と指摘した。

>兪本部長はまた「戦略物資の輸出統制制度は国際平和・安全維持という趣旨に合うように客観的かつ合理的であり、公正に運営されなければならない」とし「日本が『信頼の毀損』という恣意的な主張をしながら輸出制限強化措置を発動するのは、戦略物資輸出統制趣旨に全く符合しない」と指摘した。

>韓国が関連規定を誠実に守っている点も強調した。兪本部長は「韓国は戦略物資4大輸出統制体制および3大条約にすべて加入している模範国家として関連義務を誠実に履行している」とし「ワッセナー協定の加盟国から戦略物資管理に対していかなる指摘も受けたことがない」と話した。続いて「日本が責任ある戦略物資の国際輸出統制当事国なら、韓国が提案した二国間協議に応じるよう求める」と付け加えた。

>世界貿易機関(WTO)規定にも言及した。関税及び貿易に関する一般協定(GATT)第11条が代表的だ。原則的に商品輸出に対する禁止・制限を許容しない内容だ。兪本部長は「日本が『信頼関係が損なわれた』など不明確でWTO協定上の根拠にない理由を挙げながら一方的に韓国に対してのみ輸出統制措置を強化したことはWTO諸般規定に符合しない」と指摘した。

>最後に根拠として挙げている国際規範は、日本が先週議長国として参加した主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)の会議宣言文だ。兪本部長は「日本はG20サミットで『自由で公正かつ無差別な貿易・投資環境の実現に努める』という大阪宣言を採択した」とし「自国が主導した合意精神に反するような、矛盾する行動を取ってはいけない」と話した。

>今回の措置が韓日を越えた世界経済に副作用を及ぼすだろうとも警告した。兪本部長は「日本の措置は両国の経済関係を損なうだけでなく、世界貿易秩序や第三国企業にも深刻な被害を及ぼすものと予想する」とし「長く定着したグローバル供給体系を揺さぶり、世界経済に大きな不確実性と脅威として作用するだろう」と話した。

>韓国政府の努力についても説明した。兪本部長は「政府はさまざまなシナリオを念頭に置いて我が国産業に対する長・短期的な影響を点検する一方、核心素材・部品・装備の輸入先の多角化、国際競争力および国内調達ネットワーク強化などのために近く対策を発表する」と話した。兪本部長は3~7日に予定された中南米への海外出張を電撃的に中止した後、日本との通商摩擦対応を陣頭指揮している。


<参考=「韓国側「日本政府に『二国間協議』要請」…韓日WTO紛争解決に第一歩」(中央日報)>
https://japanese.joins.com/article/234/255234.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|breakingnews

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/05 (Fri) 19:33:28

<副題=過激派、ネット民が、民意を代表してるかのか<?>>

消費者次元で、「日本製品不買運動」<?>

「大学生団体「民族ハナ」はこの日、ソウル日本大使館前と光化門(クァンファムン)交差点などで1人デモを行った。」

ン<?>
大学生団体「民族ハナ」<?>
文字通りの、「民族1」か、「民族1人」でして。そのままの、1人デモでして。
これを、取り上げるの、報道でして。


「さらに「日本全域を旅行禁止区域に指定してほしい」という青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願は掲載2日で2000人を超える賛同を確保した。」
との事、なれどの、たったの、2千人<!>。
2万人、20万人なら、えと、ビックリするですが。


要は、韓国の報道は、収束させるの気、毛頭ありませんを、申してると、同意。
又、学生君が、雇用を、就職先を減らす努力してるに、感心致すです。

それを、又、日本の似非ワイド・ショーで、申すの、コメンのテーター。
韓国の若者が、結構反日が多いと。

その原因、知ってるの怪と。
そらな、延々の、戦後、70年間もの間、反日教育してるの国で、親日はあり得ませんです。

と、申せば、バカが、承知の韓国人、ええ人ですよと、当たり前だのクラッカーなる文言吐くが居るですが。
ならばの、その承知の韓国人と、正々堂々の、慰安婦問題、徴用工問題、旭日旗問題、照射問題をば、議論してみい。


まあな。
外国人であるの、日本人に、そんな話、するの非常識なる人、韓国にも、居てませぬ故、ヨカツタなと。
居てたった、必ずや、口数で、負けるです。
そらなあ、日本人<含む学生>なんか、韓国との、歴史を知らん過ぎるです。
近代史を教えて戴いてませんでして。

ンの、日本国でも、反日教育<?>
日教組から<!>


>日本政府が韓国を狙って半導体核心材料などの輸出を規制する事実上の経済報復措置を下した中で、韓国内で消費者次元の「日本製品不買運動」が拡散する兆しを見せている。

>3日、オンライン掲示板などでは、日本企業製品に対する不買運動を促す趣旨の投稿文が相次いでベスト記事に選ばれるなど、インターネットユーザーの間で拡散している。

>特に、あるインターネットユーザーは韓国内で展開している日本企業ブランドリストを作ってシェアした。リストには日本の有名家電メーカーから、自動車、ファッション、化粧品、時計、酒類など数十件の日本企業が網羅された。

>有名育児コミュニティでも前日同じような趣旨の掲示物が掲載され、数十人がコメントで参加意思を明らかにした。一部ツイッターユーザーも不買運動リストを共有して参加を促している。

>日本企業製品不買運動だけでなく、日本旅行そのものを控えようという投稿文も次々と上がってきている。

>国内最大の日本旅行情報共有掲示板には「日本旅行を中止する」という投稿とあわせて認証ショットも掲載された。

>さらに「日本全域を旅行禁止区域に指定してほしい」という青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願は掲載2日で2000人を超える賛同を確保した。

>オフラインでもこのような動きが登場した。大学生団体「民族ハナ」はこの日、ソウル日本大使館前と光化門(クァンファムン)交差点などで1人デモを行った。

>この団体はSNSに「日本政府は、経済報復と脅迫で我が国民が屈しないことを知るべき」とし「国民は自発的な不買運動を始めた」と明らかにした。

>一方、政府はこの日、日本の韓国に対する輸出規制強化措置を世界貿易機関(WTO)に提訴する方案に関連し、本格的な法律検討に着手したと明らかにした。

>また、党・政・青は半導体核心材料の輸出禁止措置に対抗して「半導体材料・部品・装備開発に毎年1兆ウォン(約920億円)水準の集中投資を推進する」という計画を発表することもした。

<参考=「経済報復に反発…韓国内で「日本旅行中止」呼びかけ、不買運動の兆しも」(中央日報)>
https://japanese.joins.com/article/147/255147.html?cloc=jp|main|ranking

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/08 (Mon) 00:14:07

<副題=韓国紙の論調が、若干、替わって来た<!>>

実は、
日本政府が、ホワイト国より、韓国を除外。
且つ、3品目について、先行実施の件、宣言直後には、韓国紙こぞって、輸出禁止措置、報復等々、過激な論調が主でした。

が、数日経って、過激表現、「hangyoreh」のみで、他紙では、概ね、正確な記事を掲載し出したです。


<参考=「【萬物相】請求権と司法壟断」(朝鮮日報)>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/05/2019070580133.html


<参考=「強制徴用被害者団体「安倍首相は歴史を政治に利用するな」」(hankyoreh)>
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/33825.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/08 (Mon) 18:03:17

<副題=この韓国大統領の、文君。ホワイト国から、除外措置発表されて、9日経って、やとで、見解表明<?>>

良く言えば、慎重。
そのままに申せば、無関心か、適切なる文言、案無く、うだうだと、時間の浪費してたでけ。

まあね。
諸般、二国間では、話に成らぬは、経緯でわかってまして。
徴用工問題も、対応案、G20までに、示して欲しいも、日韓企業で、拠出してと、アホな話を出しまして。

この問題外であるの意味さえ、文君、そして、韓国の記者諸君、国民は、理解してるの哉と。
まあ、してませんです。
大まじめに、見解出してるのに、日本から、蹴られたと。
の、程度の、韓国。

オッとの、日本国民、記者諸君も理解してるの怪と。


<参考=「韓国・文在寅大統領、日本の輸出管理強化撤回を要求「必要な対応取らざるを得ぬ」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190708/wor1907080015-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/08 (Mon) 19:46:14

<副題=比較的わかり易い記事を紹介>

イヤ、
閻魔大王的、考えと、一致点多く。

それにしても、
あちら様、韓国は、不買運動とか、極端に過ぎるです。
米国でも、貿易戦争の時、日本製品を叩き壊したりの、行動したですが。

その辺り、日本国民は、冷静也。その手、不買運動、声上げたりを知らんです。
まあね、SNSで、バカが時々やるですが。それも、勘違いで。
オッとの、コレ、国内問題に限定。

イヤ、
韓国国民の、余りに過激な行動は、問題の解決を遠ざけるです。
これも、反日国是の国故、仕方が無いの哉と。

要は、題目通りの、どこまで、エスカレートするか、させるになるかが、問題でして。

<参考=「対韓輸出規制を「徴用工の報復」と騒ぐ、韓国とマスコミの見当違い」(現代ビジネス)>
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65740

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/10 (Wed) 23:32:59

<副題=ン<?>、報道機関にさえ、流出先のリストが漏れる<?>>

本当なら、ダダ漏れ<!>

>韓国の輸出管理体制に疑問符がつく実態がうかがえる資料を、FNNが入手した。

>韓国から兵器に転用できる戦略物資が不正輸出された案件が、4年間で156件にのぼることが明らかになった。

>FNNが入手した韓国政府作成のリストによると、2015年から2019年3月にかけ、戦略物資が韓国から流出した不正輸出案件は、156件にのぼることがわかった。

>北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺の際に使用された神経剤「VX」の原料がマレーシアなどに不正輸出されたほか、今回の日本の輸出優遇撤廃措置に含まれるフッ化水素も、UAE(アラブ首長国連邦)などに不正輸出されていた。

>国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏は「大量破壊兵器関連の規制品をめぐる輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかったことに驚いている」、「この情報を見るかぎり、韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないか」とコメントしている。

>野上官房副長官は、10日午前、日本政府の方針について、「今回の措置は、WTO(世界貿易機関)で認められている安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」とあらためて強調したうえで、韓国からの戦略物資の不正輸出について、「韓国の輸出管理については、適切な輸出管理が行われていないと懸念される事例があると承知しているが、個別の事例について答えることは差し控える」と述べた。

<参考=「【独自】韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件 韓国政府資料入手で“実態”判明」(FNN PRIME)>
https://www.fnn.jp/posts/00420563CX/201907101145_CX_CX


>日本政府によるフッ化水素など3品目の韓国への輸出優遇措置撤廃を受け、韓国は激震に見舞われている。「不当だ!」との怒りや、「国内生産すべき!」という勇ましい対策案、「対応が遅い!」との韓国政府批判、「日本製品不買」のPR、「次の制裁はこれかも」との悲観論など、メディアは上を下への大騒ぎだ。

>本質はあくまで「輸出管理の優遇措置撤廃 」

>今回の日本政府の措置の本質は、あくまでフッ化水素などの韓国向け輸出管理優遇措置撤廃である。そして撤廃の理由について経産省は「日韓間の信頼関係が著しく損なわれた」事と、「大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生した」事の2点を挙げている。経産省はいわゆる徴用工を巡る問題での韓国政府の対応なども引き合いに出しているので、信頼関係の改善に向けて韓国政府がすぐに対応するのは難しいだろう。だが、「輸出管理の不適切な事案」について国際社会が納得するような反論が出来れば、日本の措置が不当だという韓国の反論が力を持つことになる。

>実は「ザル」な韓国の輸出管理

>緊急会見する韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相

>「不適切な事案が発生した」との日本の主張に反論するには、「日本から輸入した3品目は全て適切に管理され、韓国国外に密輸出などされていない。韓国の輸出管理は信頼できる」という事を証明すれば良いだけの話だ。

>韓国の成允模(ソン・ユンモ)産業通商資源相は7月9日緊急会見し「日本から輸入されたフッ化水素が北朝鮮を含む国連決議制裁対象国に流出したという、いかなる証拠も発見されなかった」「(韓国の)関連企業らが国内法令により輸出許可を受けて、最終使用者報告など各種義務も適法に履行していることを再度確認しました」と述べた。日本から輸入したフッ化水素は北朝鮮に渡っておらず、韓国から輸出される物資は管理がしっかりしているとアピールしたのだ。

>しかし、そんな韓国にとって「不都合」なデータを記したリストを我々は入手した。

>そのリストとは、韓国の国会議員が産業通商資源省から入手したもので、我々はこの議員から提供を受けた。リストには「戦略物資無許可輸出摘発現況」というタイトルが付けられている。内容は驚くべきものだ。2015年から2019年3月まで、韓国から戦略物資が無許可で流出した不正輸出案件は、何と156件もあったと記されているのだ。不正輸出されたのは、いずれも、NSG(核兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制) 、AG(生物化学兵器製造・開発・使用に利用可能な物品を統制する多者間国際体制)などを通じ国際社会が厳しく統制・監視している物資だ。

>FNNが入手した韓国政府が作った不正輸出摘発リスト。戦略物資がズラリと並ぶ

>専門家も驚くリストの中身

>リストの不正輸出品目を見てみる。サーモカメラや炭素繊維、熱交換器など、兵器への転用が可能な物品が並んでいる。生物兵器の製造にも使われる遠心分離機も、ロシアとインドネシアに不正輸出されていた。2017年10月には、核燃料棒の被膜として使われるジルコニウムが中国に不正輸出され摘発されていた。代金は1346万ドル(約14億6600万円)と高額な取引だ。

>リストには化学物質も含まれている。ジイソプロピルアミンという化学物質は北朝鮮の金正恩委員長の実の兄、金正男氏がマレーシアで暗殺された時に使われた神経剤VXの原料だ。2017年の8月にベトナムとスリランカに、10月にはパキスタン、中国、マレーシアに向けて、韓国から不正輸出されたとして、輸出業者が摘発されていた。生物・化学兵器拡散を防止する枠組みである前出のAGのハンドブックによると、韓国はジイソプロピルアミンの製造国に入っていない。つまり別の国から輸入したものを、第三国に不正輸出した可能性が考えられる。

>さらに注目されるのは、「フッ化水素酸」という品目だ。フッ化水素酸は、今回日本が輸出管理優遇措置を撤廃した3品目の1つ、フッ化水素を水に溶かしたものだ。フッ化水素酸の不正輸出が摘発されたのは2017年12月にベトナム向け、2019年1月にはUAE向けの2件だ。フッ化水素は韓国でも少量製造されているので、日本産かどうかは分からない。

>摘発日時に目を向けてみる。2015年は14件、2016年は22件、2017年は48件、2018年 は41件、2019年はわずか3か月の間に31件の不正輸出が発生している。明らかに増加傾向だ。また2017年5月の文在寅大統領就任前後で発生件数を比較すると、就任前は年平均約18件だった不正輸出が、就任後には年平均約60件ペースに急増している。これが何を意味するのかは分からない。

>このリストを、国連安保理北朝鮮制裁委員会のパネル委員だった古川勝久氏に分析してもらった。
古川氏は「大量破壊兵器関連の規制品を巡る輸出規制違反事件がこれほど摘発されていたのに、韓国政府がこれまで公表していなかった事実に驚いている」と話し、驚きを露わにした。

>Q危険な物質はリストに入っていますか?
>古川氏「もちろんです。インドネシアに不正輸出されていたシアン化ナトリウムは金属メッキ工程でも使用されますが、化学兵器タブンの製造にも使用されます。危険だからこそ大量破壊兵器不拡散のための国際レジームで、有志国がリスト規制に基づいて規制しています。もちろん産業用途はありますが、兵器転用されるので、しっかりと輸出先を確認することが義務付けられていなければなりません。」

>Qフッ化水素も不正輸出されていた
>古川氏「フッ化水素の輸出先であるUAEは密輸の主要経由地として各国が見張っています」

>Q韓国では不正輸出を企図する人が多いのか、それとも輸出管理が徹底されていないのか
>古川氏「両方が原因だと思います。韓国企業は中国に似て、輸出管理面での管理体制の緩さがかねてより問題視されてきました。また、韓国政府による制度運用も徹底されていません。その証拠が今回のリストにある事案の数の多さと、その事実を公表していなかった点に見られます。」

>Q不正輸出先には北朝鮮に関係の深い国はあるか。第三国経由で北朝鮮に物資が入った可能性は?
>古川氏「これまでに北朝鮮が拠点を有していた、あるいは北朝鮮の制裁違反に関与していた国々の中で、リストに記載されていたのは中国、台湾、香港、東南アジア諸国のほぼ全て(ブルネイを除く)、ロシア、インド、パキスタン、スリランカ、UAE、イラン、シリア、赤道ギニア、トルコ、イタリア、ドイツ、日本です。北朝鮮以外にも懸念すべきは、中国やロシア、中東やアフリカの紛争地域もいろいろと密輸に関係しています。韓国企業は全方向的に緩いのではないかと思います。」
「これらの韓国企業名が公表されていない以上、知らずにこれらと取引してきた日本企業は必ずあるのではないかと思います」

>Q氷山の一角なのか、韓国の税関や役所が優秀だから摘発出来ているのか
>古川氏「氷山の一角と思われます。現に、日本政府が説明しているようなフッ化水素の大量発注事案が含まれていません。リスト品規制だけでもこれだけの問題があるのですから、キャッチオール規制(※注1)に関しては、さらにずさんなことになっている可能性が懸念されます。」「この情報を見る限り韓国をホワイト国として扱うのは難しいのではないでしょうか」

>「政治目的だ!」と叫ぶ前に、やる事があるのでは?

>韓国のトップ企業30社の経営陣と懇談した文在寅大統領

>7月10日文在寅大統領は韓国のトップ企業30社の経営陣を呼び、日本側の措置を「政治目的」と批判した。そして政府が輸入先や国内の生産の拡大に支援する方針を示し、事態の長期化に備えて、企業側の協力を呼びかけた。韓国経済の根幹である半導体部門を守るために必死なのは分かる。このリストの事案は日本政府が主張する「不適切な事案」と一致するとは限らないが、韓国政府は大量の戦略物資が不正輸出されている現状と向き合うべきだ。

>※注1)兵器転用される物資リストに並べて規制対象にするだけでは対応しきれないため、リストには記載されていないが兵器転用可能なあらゆる物資を包括的に規制する仕組み

<参考=「韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手」(FNN PRIME)>
https://www.fnn.jp/posts/00047178HDK/201907101700_WatanabeYasuhiro_HDK

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/11 (Thu) 08:14:19

<副題=ン<?>、先刻投稿の、流出リストは、韓国が発表で、公になってる<!>>

まあね。
報道機関が、承知のリストでして。
韓国発表なら、入手出来て、当然かと。


での、
文君、諸般、申すですが。
過日には、韓国高官、入りと、出調査結果では、一致してると、申してたです。

その上で、先様、すぐに、不正と申すのなら、証拠を示せと。
示しても、二の五のには、成っても、四苦八苦の以前の、論点すり替えてもての、いつの間にやら、別途の件にされてもてね。

イヤ、先方様は、賢いです。悪知恵には、長けてるです。
加えての、この手、論戦には、慣れてるです。

対する、日本政府に、論客不在。
大真面目、糞真面目に、正攻法で、進め、横手に逸らされたら、混乱してもてね。
それが、先様の、戦法でして。

果たしての、此度、二国間協議したって、多分ならばの、口数、屁理屈で、論戦では、負けてしまうの危惧あって。
ならばの、粛々と、輸出申請の審査をば、慎重に、慎重にと。

ですが、
日本政府としたら、チャンと、調べてから、もの申せの、何も、日本から、証拠物件、示すの事、ありませんです。
あちら様、無いと、嘘と、捏造と、言い張るは、照射問題で、わかってるです。
同じの失敗、してたら、アホウです。日本政府が。

要は、先様をば、同じの、土俵に載せて、逸らせるよなら、元に戻せ<!>

イヤ、
基本、まずは、3品目の入りと、出の一致でして。
その消費状況をば、韓国政府主導で、調べてからでして。
但し、彼の国、韓国なるは、捏造、改竄、得意技。

での、
小野田元防衛大臣が申してたは、日本から、100出し、80しか、使われて無いと、申してたです。


>韓国で軍事転用できる戦略物資の多数の不正輸出があったことについて、管轄する韓国産業通商資源省は10日、2015年から今年3月にかけて摘発が計156件に上ったことを明らかにし、この間の摘発について「わが国の戦略物資輸出管理制度が効果的かつ透明性をもって運用されている反証だ」とコメントした。

>日本が韓国向け輸出規制強化の背景として、戦略物資の「輸出管理上の不適切な事案」を挙げ、戦略物資のフッ化水素が北朝鮮に流出した恐れが指摘されたことに、韓国政府は強く反発。「北朝鮮を含む国連制裁の対象国に流出した証拠は見つかっていない」と主張し、日本側に証拠を示すよう繰り返し要求した。

>文在寅大統領も10日の企業家らとの会合で「いかなる根拠もなく、対北制裁と結び付けた発言をするのは、両国の友好と安全保障上の協力関係に決して望ましくない」と日本側を批判していた。

>だが、15年に14件だった摘発件数が17、18年は40件台、今年は3月までに31件と急増傾向にある。日本側が安保上の疑心を抱くのは自然な反応で、文政権には説明責任があるはずだ。


<参考=「韓国、不正輸出約4年間に156件摘発 日本の疑問に文政権は強く反発」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190710/wor1907100038-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/11 (Thu) 17:30:22

<副題=<韓国の議員殿>日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸で、摘発<?>>

言うに事欠き、韓国の国会外因殿が、「日本が過去にフッ化水素を密輸してた事実が日本安全保証貿易情報センターの資料で確認された。」

>韓国国会国防委員会所属の河泰慶(ハ・テギョン)議員(正しい未来党)が「日本が過去にフッ化水素など戦略物資を北朝鮮に密輸出した事実が日本安全保障貿易情報センター(CISTEC)の資料で確認された」と明らかにした。

>河議員は11日、国会政論館で記者会見を開き、「最近、日本の一部で韓国の政府資料を引用しながら『韓国が核兵器に使われるフッ化水素を北朝鮮に密輸出していたかもしれない』などの詭弁を弄する中で、日本の資料ではむしろ『日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発された』と報告して波紋が予想される」と話した。

>続いて「韓日関係が最悪に向かって突き進んでいる状況で、日本は感情的な対応を自制しなければならない。ごり押し主張を繰り返せば、日本が国際社会で孤立する」としながら「日本は直ちに不当な輸出規制を撤回するべき」と主張した。

>河議員が紹介したCISTECの資料「不正輸出事件の概要」によると、日本では1996年から2003年まで30件を超える北朝鮮密輸出事件が摘発された。この中には核開発や生物化学兵器製造に転用可能な戦略物資も含まれていた。

>具体的な事例としては、1996年1月大阪港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化ナトリウム50キログラムを、2月には神戸港に入港中だった北朝鮮船舶がフッ化水素酸50キログラムをそれぞれ船積みした。

>また、2003年4月には直流安定化電源3台が経済産業相と税関長の許可なくタイを経由して北朝鮮に不正輸出されていたほか、2004年11月には周波数転換器1台が貨物航空便を通じて中国を経由して北朝鮮へ渡っていた。

>2002年9月には凍結乾燥器1台、2008年1月には大型タンクローリーがそれぞれ北朝鮮に輸出されていた。

>これら品目は核兵器や生物化学兵器などの製造に使われたり、ミサイル運搬用への転用可能な戦略物資だというのが河議員の説明だ。

>これ以外に、輸出規制品目である三次元測定機2台も2001年10月と11月の2度、日本からシンガポールを経由してマレーシアに輸出され、このうち1台が再輸出されてリビアの核開発関連施設内で見つかった。

>CISTECは1989年に設立された非政府機関で、安保戦略物資輸出統制関連イシューを研究する場所だ。国内の関連機関としては韓国貿易協会戦略物資情報センター(STIC)がある。

<参考=「韓国国防委所属議員「むしろ日本が北朝鮮にフッ化水素を密輸出して摘発」」(中央日報)>
https://japanese.joins.com/article/426/255426.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/11 (Thu) 18:50:27

<参考=韓国の不正輸出について、詳細明かしても、韓国は、嘘と、連呼するだけ。>

イヤ、
先様、韓国の手口わかってるです。

日本が、不正輸出について、詳細明かしても、嘘、嘘、断じて、そんな事は無い。日本の陰謀、虚構、でっち上げと、連呼するだけでして。

片や、韓国のリストが出回ってるですが。
この程度のデーターでは、詳細わからんです。

イヤ、厳正に摘発した結果也と、えらそに申したですが。
そか、事実ならばの、その業者、量、罰則はと。

>野上浩太郎官房副長官は11日午前の記者会見で、大量破壊兵器製造に転用可能な物資を北朝鮮の友好国に不正輸出したとして、韓国政府が複数の韓国企業を行政処分していた問題について「報道は承知しているが、お答えすることは事案の性質上差し控えたい」と述べるにとどめた。

>野上氏はその上で、韓国側が日本政府に半導体材料の輸出規制強化の即時撤回を求めていることに関して「安全保障のための輸出管理制度の適切な運用に必要な見直しだ」と反論し、改めて撤回しない考えを強調した。

>不正輸出企業への行政処分の状況は、韓国で貿易管理を担当する産業通商資源省が作成した「戦略物資無許可輸出摘発現況」で判明。サリン原料の「フッ化ナトリウム」がイランに不正輸出されていたことなどが明記されていた。

<参考=「韓国企業の不正輸出、野上官房副長官「事案の性質上差し控えたい」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/politics/news/190711/plt1907110012-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/12 (Fri) 00:25:45

<副題=全くの異議なし。>

イヤ、
山梨県知事が、申すに、
「『許可』というのは原則禁止を解除する行為。いわば特権なので、許可を受けた方が『適切に行っていること』を証明する義務がある。さすがこの国には、法もロジックも存在しないことがよく分かる」とtwitterに投稿。

特権、優遇されてたを感謝すべきで、この国、韓国が、諸般の日本敵視の状況から、何故に優遇せねばならぬのかと。

むしろ、韓国のご希望通りに、規制品目については、輸出しないにした方がすっきりするかと。

現状では、一々の許可制も、1箇月程度らしく。
それを、WTOが、どのこの、不買運動をと、五月蠅くするなら、そかと、報道されてるの、3箇月掛けて、じくりと、審査するかと、脅してやれ。

>政府が韓国への半導体材料の輸出規制を強化したことをめぐり、山梨県の長崎幸太郎知事は9日の記者会見で、「何を言ってるんだ」と韓国側の反発を批判した。

>長崎知事は8日、韓国の不適切事案とされる内容を日本側が公表すべきだと韓国大統領府関係者が発言したとするニュース記事をリツイートする形で、「『許可』というのは原則禁止を解除する行為。いわば特権なので、許可を受けた方が『適切に行っていること』を証明する義務がある。さすがこの国には、法もロジックも存在しないことがよく分かる」などと投稿した。

>会見で知事はツイートについて問われ、「知事ではなく一政治家としての思い」と断った上で「国会議員時代も含めて、日韓関係の改善に相当力を注いできた」と、韓国大統領府を訪れた経験などを紹介。

>「慰安婦問題などで前進してもいつの間にか元に戻ってしまった。徴用工問題は韓国が日韓請求権協定で解決したと言っていたにもかかわらず合意をほごにした。その態度は受け入れられない」と語った。

>輸出規制強化に対する韓国側の反応について「自分たちが適切に条件を履行しているのかを、許可を受けた側が主張するのが当たり前で、何を言ってるんだという思いはある」と述べた。

<参考=「山梨知事「韓国は何を言ってるんだ」 輸出規制への反発批判」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190709/wor1907090011-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/12 (Fri) 08:05:21

<副題=韓国の康京和外相は、口先では、友好協力関係をと、強調するですが。>

韓国の康京和外相なるは、ばりばりの、反日<!>。

米国には、日韓の友好協力関係、日米韓の協力云々と、述べまして。述べるだけなら、誰にでも、出来るですが。

但し、外交努力は一定の効果あるは事実。日本がやらなさ過ぎるだけ。
そらね、世界に影響及ぼすと、言われたら、心穏やかに非ず。

この手の事、させると、韓国は、超の一流国家で、民族。
日本は、下手糞、三流、支流、傍流、問題外の、外の、外で、お話に成らず。
大体が、甘く見て、失敗<!>


>日本政府が発動した韓国向け半導体材料の輸出管理強化措置をめぐり、韓国の康京和外相は10日のポンペオ米国務長官との電話会談で懸念を伝えた。世界貿易機関(WTO)の理事会で「経済報復」と糾弾し、撤回を求めたのに続く行動で、韓国側は批判キャンペーンの外交戦を本格化させている。
>この中で康氏は「韓国企業に被害を与えるだけでなく、グローバルな供給体制を混乱させ、米企業はもちろん、世界の貿易秩序にも否定的な影響を及ぼし得る」と主張。「韓日の友好協力関係、韓米日3カ国の協力側面でも望ましくない」と指摘し、対話を通じた外交的な解決に努力するという韓国政府の立場も説明した。
>ポンペオ氏は「理解を示した」とされるが、どの点に理解を表したかは明確ではない。
>韓国側は今回の電話会談にとどまらず、政府高官もワシントンに派遣。大統領府当局者は11日、金鉉宗国家安保室第2次長が、米側と「日本の輸出規制を含め、懸案を論議する予定だ」と明らかにした。金次長は「日本の措置は政治目的の報復だ」と不当性を訴えるとみられる。
>日本政府はこれに対し、輸出の規制は軍事転用可能な品目の管理を徹底するための「日本国内の運用の見直し」との立場。韓国が外交キャンペーンで効果を挙げ、国際社会で共感を広げられるかは不透明だ。
>日韓外交専門家は、取材に対して「文在寅政権は、日本政府の措置が元徴用工問題に絡む報復であるにもかかわらず、『日本側が輸出統制問題に論点をすり替えようとしている』とみている」と分析。「正当性を主張するため外交戦を一層強化していく」と予想した。ただ、「(日本側の反論で)悪循環が続くことになり、韓国に有利に働くかどうかは分からない」とも語った。

<参考=「対日批判キャンペーン本格化=輸出規制めぐり韓国政府」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071100739&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/12 (Fri) 22:40:20

<副題=揉め事、収めるに苦手の日本vs何でもを、攻撃ネタにするの韓国>

この件、
揉めるの事か<?>
単純に、韓国が日本の友好国とは、見成せずの事例多く。
この3年間、韓国は、この手、戦略物資についての、協議も、無視致し。
日本政府としては、通常の取引国とせざるを得ず。
ダケで良いです。

>半導体材料など戦略物資の輸出管理を巡り、日韓の対立が鮮明になっている。韓国は違法輸出が156件に上ったと公表し、これに日本が輸出規制を強化したフッ化水素が含まれた。日本側は管理の不備を指摘するが、韓国側は日本では無許可輸出の摘発件数さえ公表していないと反発し、日韓関係が一段と冷え込んでいる。

>韓国の産業通商資源省は2015年から19年3月までに戦略物資の東南アジアや中国、中東諸国などへの違法輸出が156件あったと明らかにした。摘発件数は15年の14件から16年に22件、文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足した17年は48件とほぼ倍増した。

>摘発事例には半導体の製造工程で使われるフッ化水素酸も含まれた。17年12月にベトナム、19年1月にアラブ首長国連邦(UAE)へ不正輸出されていた。フッ化水素は核兵器の製造や猛毒サリンなどの化学兵器の合成材料にも使われる。日本政府が韓国への輸出規制を厳しくした対象品目だ。

>日本のフッ化水素の対韓輸出は18年に前年比で約3割増えた。日本政府は韓国への輸出規制を厳しくした理由として、信頼関係が著しく損なわれたことや、韓国向け輸出で「不適切な事案」があったことをあげている。

>韓国政府が違法輸出案件を公表したことについては、「摘発したから十分とは言えないのではないか」(日本政府関係者)とし、不正を防ぐための審査体制などに疑問を投げかける。

>韓国側は「一部の国内企業が許可なく輸出したものを摘発した事例で、日本産のフッ化水素ではない」と説明する。サリンに転用されるのは低純度のフッ化水素で、「日本から輸入している高純度のフッ化水素が転用されることはありえない」と主張する。

>さらに韓国側は「16年から警察や海洋警察などで戦略物資の捜査の専門人材を養成し、(摘発の増加は)取り締まりを大幅に強化した結果だ」と主張。輸出管理の緩みとの指摘は当たらないと強調する。

>日本は自国の不正輸出防止に力を入れているとする。政府は軍事転用が可能な品目を輸出する際に審査・許可を求める「リスト規制」を導入。4日から韓国向けで個別許可が必要になった半導体材料などの3品目はこのリストに該当する。標準で90日程度の審査期間をかけて、不適切な事案がないか調べる。

>外部からの情報提供や経済産業省の調査などでルールに反した無許可輸出などが発覚した場合には罰則があり、懲役や罰金を科す。輸出管理に絡む具体的な違法案件は、悪質性の高い案件に限って個別に公表する。

>日韓とも輸出管理体制は整っているとの立場だ。ただ韓国側は「摘発実績などは米国も公開しているが日本は摘発件数すら公開していない」と指摘。「韓国のほうが透明だ」と反論する。

>日韓政府の輸出管理担当者は12日、経産省内で事務レベルの会合を開く。日本が韓国向け輸出規制を厳格化して以降、初の会合となる。世耕弘成経産相は2国間協議や規制の撤回を拒否する姿勢で、経産省は12日の会合も「事務的な説明の場で、協議ではない」と強調する。日韓の意見対立は深く、問題解決に向けた糸口は見えない状況だ。


<参考=「日韓、輸出管理で対立鮮明に 戦略物資巡り」(日本経済新聞)>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47247580R10C19A7EA1000/

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/13 (Sat) 10:35:11

<副題=事務レベル会合開催・わざわざ、「輸出管理に関する事務的説明会」と、張り紙<!>>

日本政府は、状況説明のみ。
なれどの、韓国政府は、協議と、したく。

会議室には、
「輸出管理に関する事務的説明会」と記載の張り紙掲示致しまして。

要は、単なるの「説明」であるを明確にするための措置。
さもなくばの、あちら様、報告にて、日本政府と、「協議」したと、申すは必定、手口。

>日本が半導体材料の韓国向け輸出管理を強化したことを受け、日韓両政府による事務レベル会合が12日、経済産業省内で開かれた。会合は日本が4日に輸出管理を見直してから初めて。日本は今回の措置が韓国側に「輸出管理上の不適切な事案があった」ため、「安全保障を目的に日本国内の運用を見直した」と説明。これに対し韓国側は自国の輸出管理は適正であると訴えたもようだが、日本側は「韓国の輸出管理には脆弱(ぜいじゃく)性がある」と指摘し、主張はかみ合わなかった。

>日本は「不適切な事案」については「第三国への横流しを意味するものではない」と説明した。韓国産業通商資源省は会合後、「北朝鮮をはじめとした第三国への戦略物資の輸出を意味するものではない」と説明されたと明らかにした。

>日本は経産省の岩松潤貿易管理課長ら、韓国は産業通商資源省のチョン・チャンス貿易安保課長らが出席。日本は冒頭で国内の運用を見直す措置のため「協議対象ではない」とし、会合は事実関係の説明の場であることを確認。会合が行われた会議室にも「輸出管理に関する事務的説明会」との紙が貼られた。

>会合は午後2時ごろ始まり、当初想定された1時間を大幅に超えて5時間半にも及んだ。

>日本は軍用品に転用可能な「フッ化水素」など3品目について、韓国に与えてきた輸出管理の優遇措置を見直し個別の出荷ごとに申請する通常の輸出体制に戻したことや、8月にも輸出管理上の優遇国「ホワイト国」から韓国を外す方針を直接説明。出席した経産省関係者によると、「韓国側の理解が進んでおらず丁寧に説明した」ため、会合の時間が長引いたという。

>また、今回の措置が「禁輸ではなく、世界貿易機関(WTO)協定に違反しないことや対抗措置でもない」ことも説明。政府関係者によると、会合を通じて韓国側から措置の撤回要請や抗議などはなかったという。また、説明を尽くしたとして、現時点で韓国側と次回の会合を持つ予定はないとしている。


<参考=「「韓国の輸出管理脆弱」日韓事務会合 次回の予定「ない」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/190712/ecn1907120034-n1.html

<参考=「「日本がわざと冷遇」会合場所を韓国メディアが批判「おもてなしにほど遠い」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120026-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/13 (Sat) 11:11:04

<副題=それでも、喰い違う、説明会内容>

事務レベル会合とするについては、一致も、ソラ、そのよに張り紙されてまして。

されどの、中身が、
「措置の撤回を求められなかったとする日本側の説明は事実と異なる「たわ言」だとする韓国政府関係者の見解を報じた。韓国は会合で日本に対して措置の撤回を求めたとしている。」

よて、
申してるです。
説明会であれ、韓国と話をするの場合、必ず、「議事録」的、記録し、その場で、署名、捺印をと。

それでも、報道機関には、好き放題の報告するですが<笑>

>13日付の韓国紙、朝鮮日報は、韓国向け半導体材料への日本の輸出規制強化を巡り、東京で12日に開かれた日韓事務レベル会合について、措置の撤回を求められなかったとする日本側の説明は事実と異なる「たわ言」だとする韓国政府関係者の見解を報じた。韓国は会合で日本に対して措置の撤回を求めたとしている。

>会合での議論は平行線に終わったが、どのようなやりとりがあったかに関する双方の説明でも立場の違いが改めて浮き彫りになっている。

>東亜日報やハンギョレなど主要各紙はいずれも、公開された会合の冒頭であいさつや名刺交換がなく、会場が簡素だった点などを韓国に対する「意図的な冷遇」だと指摘。韓国側が会合で、日韓当局の課長級から局長級に格上げした協議の開催を要請したことも伝えられた。日本側の回答はなかったという。


<参考=「日本側説明は「たわ言」 輸出規制、撤回要請と韓国」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/190713/ecn1907130014-n1.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/13 (Sat) 13:25:20

<副題=外枠一致も、中身が異なる>

イヤ、長時間の説明会であったの、外枠一致。

但し、日本側の説明30分で、韓国側は4時間以上にわたり、立場の説明、反論したと。

尚、日本側は、
「「韓国側の理解が進んでおらず丁寧に説明した」ため、会合の時間が長引いたという。」
「会合を通じて韓国側から措置の撤回要請や抗議などはなかったという。」

対して、
韓国側は、
「韓国側は理解も納得も同意もできないと強く発言した」

再度の説明会は、日本側が拒否は、わからんです。
そもそもが、要求したの怪<?>


>韓国に対する輸出規制強化を巡り、12日の日韓事務レベル会合に出席した韓国政府当局者は13日、会合で日本側が世界貿易機関(WTO)違反に当たらないと主張したことに関し「韓国側は理解も納得も同意もできないと強く発言した」と反論した。帰国前に羽田空港で取材に応じた。

>輸出規制措置の撤回を求めて日本側に協議を申し入れたが、拒否されたと明らかにした。会合では日本の経済産業省の担当者が約30分説明したのに対し、韓国側が4時間以上にわたり韓国側の立場の説明と追加の反論をしたと主張。韓国は席上、日本に対して措置の撤回を求めたとしている。

<参考=「韓国側「理解も同意もせず」 輸出規制、日本が協議拒否と主張」(共同通信)>
https://this.kiji.is/522568725232190561

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/15 (Mon) 11:12:46

<副題=余りにバカバカしい故、URLの紹介のみに留めたですが。韓国の申すの、冷遇<!>>

<寄稿閻魔大王 2019/07/13 (Sat) 10:35>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_20.htm#enma_reigu


再掲
<参考=「「日本がわざと冷遇」会合場所を韓国メディアが批判「おもてなしにほど遠い」」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190712/wor1907120026-n1.html

<参考=「NO.1054 韓国人気質」寄稿ABC 2019/07/13 (Sat) 17:44>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_125.htm#abc_kaigi


まずは、「お茶の件」。
該当URLの記事には、記載されてませんですが。韓国紙では、お茶さえ、出て無いと。
これ、韓国担当者が申したのか<?>、記者君が勝手に追加か<?>、その辺り、わからんでして。
韓国担当者が申したの、ならばの、一言、アホウです。
記者が勝手に記事にしたなら、意図明確の、日韓関係、壊したいだけ。

ですが、
5時間に及ぶなら、出てたの可能性あるです。結果的に、でして。
但し、省内に自動販売機なり、給水器あるなら、でして。要は、紙コップで。
イヤ、何の不思議でも、冷遇でも無いです。
まさかの、日本側の担当が、茶飲み、先様に出さぬは、失礼なれど。
これ、業務で、先様が押しかけて来てるです。顧客なら、そんな冷遇致さんですが。顧客と、見成してませんでして。

ましてやの、話、良く理解して呉れ、友好的ならば、お茶でもと、なるですが。なかなかに理解せずでは、説明するに、一生懸命で、そこまでの、余裕ありませんです。


「背広と、カッターシャツの件」。
これも、韓国報道では、あったですが。
韓国では、他社なりに、訪問の際、背広は常識。日本でも、同様でして。
では、迎えるの方、来客にあわせの、背広にするですか<?>
所謂の、作業着なり、仕事をしてるの服装でして。


「会議場所がみすぼらしいの件」。
要は、みすぼらしいの会議室しかありませんでして。
あっても、他の予約なりが、入ってれば、取れませんでして。申し訳ありませんです。
としか、申し述べよが無くて。


尚、
思うは、万事、韓国の報道陣の姿勢が伺われるです。
あなた方の社では、立派な会議室で、来客あれば、相手に合わせたの、服装にされるの哉の、大変ですねえと。
何分で終わるか、わからんの会議で、茶も出されるのでしょうと。
結果、5時間掛かっただけでして。説明するの、日本側担当も、大変でした。

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/15 (Mon) 12:08:43

<副題=先刻の件、「朝鮮日報」にあったです>

引用のみ。

>東京で報復後初の韓日による戦略物資会議

>韓国代表団にあからさまな冷遇

>6時間にわたる議論も接点は見いだせず

>会議後のブリーフィングでは互いに異なった主張

>日本による経済報復が始まってから最初の韓日による実務会議が行われたが、その場所は倉庫を連想させるような部屋だった。日本の経済産業省は12日、本館ではない別館10階に2つのテーブルを並べただけの会場を用意した。部屋の片隅には簡易の椅子や移動型のテーブルがそのまま置かれてあり、床には電線ケーブルなどが整理されないままむき出しになっていた。

>日本側は「輸出管理に関する事務的説明会」と書かれたA4サイズの用紙2枚をテーブルの前に置かれたホワイトボードに貼り付けた。「今回の措置について韓国政府から問合せがあったので説明を行うに過ぎず、会議ではない」という意味だ。

>日本側の態度も冷たかった。経済産業省の岩松潤・貿易管理課長と猪狩克朗・安全保障貿易管理課長は会議が始まる前から座っていた。その後、韓国産業通商資源部(省に相当)のチョン・チャンス貿易安保課長とハン・チョルヒ東北アジア通商課長が部屋に入ったが、日本側は立ち上がることもせず、あいさつもしないまま前を見つめていた。上から指示を受けていたかのように握手や名刺交換にも応じなかった。日本側の関係者は、日本政府が夏に実施するクールビズの格好でスーツやネクタイも着用しないまま韓国側と向かい合った。テーブルの上には1杯の水も置かれていなかった。

>会議は発言ごとに通訳を行う方式で午後2時から夜7時50分まで6時間近くにわたり続いたが、何らかの接点を見いだすことはできなかった。日本側は輸出規制の強化をそのまま実施するとの考えを伝えてきた。韓国産業通商資源部のイ・ホヒョン貿易政策官がブリーフィングで説明した内容によると、日本側は「日本で一部で報じられているように、韓国が戦略物資を北朝鮮など第三国に輸出したという意味ではない。具体的には明らかにできないが、日本企業が輸出するにあたり法令の順守が不十分な部分があった」「国際通商体制を順守するため、日本企業による輸出を適切に管理するものであり、韓国に対する禁輸ではない」などと説明したという。

>今月1日に突然発表された今回の措置について、韓国側は世界貿易機関(WTO)協定違反であることを何度も強調した。さらに軍事用に転用可能な物資を透明に管理していることを示す資料も提示し、日本側に規制の撤回を要求した。

>日本は韓国に対する「ホワイト国」からの除外も強行する方針を伝えてきた。イ政策官によると、日本側の言い分は「韓国にキャッチオール規制の導入を求めたが受け入れられず、ここ3年の間に関連する協議も行われなかったので、韓国をホワイト国から外す」というものだったという。キャッチオール規制とは、民間用の品目の中で大量破壊兵器の開発に使用される懸念のある品目の輸出を規制する制度だ。

>双方の主張はこの日は平行線をたどり、次の会議の日程も決まらなかった。イ政策官は「ホワイト国除外に関する意見募集が終わる今月24日までに、局長級の協議開催を要請したが、日本は明確な回答を示さなかった」とも明らかにした。日本の経済産業省の幹部は「韓国側から(規制の)撤回を求める発言はなかった」「(韓国側から)WTO協定違反との発言もなかった」などと説明した。これは韓国側の主張と完全に相反している。韓国政府関係者は「日本がなぜ事実とは違った説明をするのかわからない」とコメントした。


<参考=「輸出優遇除外:経産省別館の倉庫のような部屋であいさつも水もなし」(朝鮮日報)>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/13/2019071380005.html

Re: <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?> - 閻魔大王

2019/07/15 (Mon) 16:30:21

<補足>


<参考=NO.103 <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_21.htm#no103

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.