<みんながパソコン大魔神>

シバケンの天国・みんながパソコン大魔神

2263036

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/05 (Fri) 20:49:00

 何も言い難いです。想像を絶して、絶句です。もう韓国情報を読むのも辛いです。
 済みません。全文コピーのみです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190705-00000035-cnippou-kr

黒田勝弘氏「韓国、日本からの3億ドルのおかげで発展…忘れたのか」

7/5(金) 16:06配信

中央日報日本語版
黒田勝弘氏「韓国、日本からの3億ドルのおかげで発展…忘れたのか」

2018年10月30日、韓国****院全員合議体が強制徴用被害者起こした損害賠償請求訴訟再上告審宣告公判で原告勝訴の判決を下した原審を最終確定した。

日本が強制徴用賠償判決に対する報復措置として輸出規制を実施したことを受けて韓国内で日本製品の不買運動世論が拡散している中、日本のある極右メディアの元ソウル支局長がすべての責任を韓国に転嫁するような発言をして論争になっている。

5日に放送されたCBSラジオ『キム・ヒョンジョンのニュースショー』に産経新聞特派員として30年以上韓国で過ごした黒田勝弘・元産経新聞ソウル支局長が出演した。黒田氏は、強制徴用被害者に対して日本企業が賠償するよう命じる昨年10月の韓国****院の判決を取り上げて「個人の補償問題は(1965年の)日韓請求権協定、条約によって解決している。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府の時に補償もした。ところが今になって****院の判決が下されたから日本企業にお金を出せというのは約束違反というのが日本政府の立場」と話した。黒田氏は「日本企業に賠償するように言うのではなく、韓国政府が国内的に解決してほしい」とも話した。

これに対して司会者が「協定を結びながら日本は『私たちが間違っていたので賠償する』と言って与えたものではなく、独立祝い金あるいは経済協力資金として与えたのだ。したがって被害者個人が個別企業から賠償を受ける自由は依然として存在し、我々****院もそれが正しい判断した」と反論したが、黒田氏は自身の主張を続けた。黒田氏は「****院の判決は韓国の国内事情による結果だ。条約は国際法だ。国際法が優先かどうかというのは国ごとに見解が違うが、日本側では国内的な事情があっても国際的な約束は守ってほしいという立場」と話した。

黒田氏は1965年韓日国交正常化の時に日本が韓国に与えた3億ドルが「韓国の現在の発展の基礎になった。韓国がその当時どれほど貧しい国だったか。国際的な評価もなかったが、韓日国交正常化によって韓国の国際的地位が高まり、他の国々も韓国に協力するようになった」と主張した。日本は3年支配したフィリピンに5億5000万ドル、インドネシアに2億2308万ドルを支払った。36年を支配した韓国には当時ちゃんとした謝罪もなく経済協力資金名目で3億ドルだけを支給した。

また日本が36年間の日帝強制期間中に犯した蛮行に対して真の謝罪や反省なく葛藤だけが生まれると「1965年3億ドルやったではないか」と言うという指摘に、黒田氏は「1998年金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相の日韓共同声明でお詫び、反省という表現を使い、安倍もそのような表現を使った」と主張した。

特に「〔朴槿恵(パク・クネ)政府が結んだ協定によって〕慰安婦被害者のうち生存者の70%が慰労金を受け取った。受け取ったということは合意を肯定評価したということだ。韓国側の要求に対して日本なりに一生懸命努力した」と話した。

「日本が36年韓国を支配しながら我々に犯した蛮行や、我々がそれによって受けた被害について考えないのか」という批判に黒田氏は「1965年以降、韓日国交正常化を契機に日韓間で協力関係が始まったのだ。その結果が今の韓国の発展の基礎になったのだ。その当時の状況を知るべきだ。韓国がその時どれほど貧しい国だったか。国際的な評価もなかった。日韓国交正常化によって韓国の国際的地位が高まって他の国も韓国に投資して協力することになったのだ。そのような効果があったということも評価しなければならない」と主張した。

引き続き「その当時の韓国の状況、国際環境を考える時、日本からのそのお金がどれほど大切で貴重だったか、それを考えなければならない。日本は過去に対する申し訳なさから韓国に対して多く協力してきた」と付け加えた。

黒田氏の主張に司会者は「この話をずっと聞くことについて、リスナーは非常に気持ちが良くない。助けようという気持ちで自由貿易をしたという話ではないのか。一生懸命努力している韓国企業に今、非常に侮辱的という考えすらする。日本の立場が『我々が助けてやった。3億ドルをやったから、我々がこれほど助けてやったから、お前たちがここまで豊かになったのではないか』という気持ちが基本的にあるから、引き続きこのように謝罪と反省が成立しないという気がして複雑な気持ちだ」と述べてインタビューを締めくくった。
【関連記事】

【グローバルアイ】「強制徴用」長期戦、韓国は準備ができているのか
【噴水台】日本、韓国の敵なのか
徴用の“恨”は晴らしたが…日本に反論する外交戦は今から
【時論】韓国、日本を甘く見れば大変なことになる
【社説】いよいよ始まった日本の経済報復、韓国政府は外交力を総動員して解決に動け

最終更新:7/5(金) 16:06
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/05 (Fri) 21:01:13

 これが本当だと思い知れましたね。
 私は未だ甘く好意的でしたが、一段と冷えました。もう関わるべきでありません。


 でも、日本が悪いのですよ。韓国と中国と、中身が未熟のままに、大きな経済力を得られる様に、勇み足の養成をしてしまいました。
 半世紀、早過ぎたのです。日本人はせっかち過ぎますかねえ。韓国も中国も北朝鮮も、側に日本がなければ、こんなに狂った国にならずに済んだのです。日本が片輪にしました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190626-00000011-cnippou-kr

鄭在貞(チョン・ジェジョン)ソウル市立大名誉教授=中学・高校の近現代史の教科書を見ると、1945年以前の70年間の歴史の記述が150ページにのぼる。すべてのページに日本が登場する。内容で肯定的なものは一つもないが、それは当然のことだ。一方、1945年以降の70年間の現代史の記述には日本関連の内容が3ページ程度にすぎない。それも独島(ドクト、日本名・竹島)、慰安婦、教科書問題であり、韓日関係の肯定的な内容は一行もない。これが我々の学校教育の実態だ。1965年の国交正常化以降、韓日関係は全体的に見てウィン・ウィン(win-win)関係にある。韓国は日本を学習しながら経済成長し、今は互いに対等な協力関係に発展した。ところが教科書の記述はそうでない。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/06 (Sat) 10:51:34

 反日家の敵対者とは付き合いたくありません。良いフィルタが掛かりそうです。最優良有用の日本製品を利用しない不便を望む人は、随意にどうぞです。
 観光地にハングルの落書きがふえたでしょう。国の宝も汚損破損します。親日家以外の来訪は不都合ですが、気の優しい日本人には、それを言い出せませんでした。そういう人々が選択的に自粛してくれるなら、大歓迎です。

 浮動票を望む代議士や政党や、流行頼みの企業や業界は、駄目です。軽薄者を喜ばず、本当の支持者や愛顧者を重んじて、その支持や愛顧を裏切らないのでないと、とても信頼できません。
 望ましくない物に日本の大事な部分が乱されずに済む事は、極めて好ましい事です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00033824-hankyoreh-kr

手数料払ってまで日本旅行を取り消し…“日本不買運動”拡散

7/6(土) 6:48配信

ハンギョレ新聞
手数料払ってまで日本旅行を取り消し…“日本不買運動”拡散

SNSで「#日本不買運動」を検索すると出てくる画面
業種別に分け日本製品目録作り共有

 日本の韓国半導体素材輸出規制による波紋が拡大し、消費者の間では日本製品に対する不買運動が拡散している。ネットユーザーたちは「日本製品不買目録」を作り共有して、日本旅行をキャンセルした証明写真をアップしている。

 ネットユーザーたちは、ソーシャル・ ネットワーキング・サービス(SNS)やインターネットコミュニティに「ボイコット ジャパン、行きません。買いません」という文が書かれたイメージとともに、日本製品不買目録を共有している。ネットユーザーたちは、自動車・電子・衣類・化粧品など業種別に製品を分けて不買目録を作った。ユニクロ・無印良品・ABCマートなどの衣類ブランドと、セブンイレブン・ファミリーマートなどコンビニ、アサヒ・キリン・ポカリスエットなどの食品をはじめ、ラッシュ・アンド・キャッシュ、サンワマネーなどの金融機関も含まれた。ネットユーザーの“カ*イ”は、不買運動への参加意向を明らかにし「中国産が多いことは知っていたが、日本製品がこれほど多いとは思わなかった。相当数の製品を国産と思って購入していた」と明らかにした。「#歴史を忘れた民族には未来がない」というハッシュ・タグを付けるネットユーザーもいる。日本の対韓国輸出規制が、韓国最高裁(****院)の日本強制徴用賠償判決に対する報復措置としてなされたことを批判するものだ。

 日本旅行の取り消し証明写真もアップされている。あるネットユーザー(BR***)は「旅行のために予約したホテルが日系だった。取り消しを済ませた」という文を載せた。また別のネットユーザー(17****)は「大阪旅行を控えていたがニュースに接して悩んだ末に(航空券)を取り消した」として「手数料が1人当り10万5000ウォン(約1万円)ずつかかったが、1カ月コーヒーを飲まなければ済む」と書いた。

 インターネット・コミュニティには「当分日本産ビールを販売しない」という字句を書いて貼りだしたある町内のスーパーマーケットの写真がアップされた。写真を見ると、該当スーパーのビール陳列コーナーにはアサヒ・サッポロなどの日本産ビールが見られず、「日本商品、暫定販売中断します」という張り紙が出ている。

ファン・チュンファ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
【関連記事】

“日本の輸出規制”に民官対応チームが発足…大統領府「特使派遣は時期尚早」
日本、「和解・癒やし財団」の解散登記に「とうてい受け入れられない」
ホン副首相「日本の輸出規制に対する相応措置を検討」
試される韓国外交…日本の報復防ぐ「3つのカード」
日本の専門家も日本の報復措置は「WTO協定違反の恐れある」

最終更新:7/6(土) 8:01
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/06 (Sat) 11:10:44

 これは耳寄り情報です。韓国の多くの組織の中心者の考え方を、一覧で知られそうです。大統領以下です。
 10日、11日の現地報道に注目しましょう。韓国の記事は、すぐに消されるので、コピーして保管するのが良いです。この記事自体は予告編なので、中止、延期、規模縮小の確認くらいしか意味がないです。あるいは、内容の秘匿ですか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00080001-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:文大統領、10日に30大グループトップと対策会議

7/6(土) 7:40配信

朝鮮日報日本語版

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が韓国の主要な大企業トップらを大統領府に招き、10日に懇談会を行う計画であることが5日までにわかった。この懇談会では日本による半導体素材の輸出規制に伴う企業の被害状況、さらに今後の対策なども話し合われる見通しで、文大統領が日本の報復措置についてはじめて自らの考えを表明する場となりそうだ。文大統領が企業経営者らを大統領府に招くのは、今年1月15日に開催された「企業人との対話」以来、今年に入ってこれが2回目となる。

 大統領府は文大統領主催のこの財界懇談会にサムスン、現代自動車、SK、LG、ロッテなど30大グループのトップを招く計画だという。大統領府は日本による経済報復が発表された先月30日の時点から、懇談会開催に向けて準備を続けてきたようだ。大統領府のある関係者は「貿易報復問題が主なテーマになりそうだが、企業側が抱えるそれ以外の問題、さらには成長政策の方向性などについても意見が交換されるかもしれない」「文大統領が大企業のトップの側から主に話を聞く場となりそうだ」などと伝えた。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/06 (Sat) 18:23:52

 どの話題に投稿するか迷いました。この新聞社が特別におかしい様です。韓国内で、どれほどに読まれているのでしょうか。
 妥当な論説の翻訳掲示は、もしかしたら、日本版だけしか存在しない日本人向けの宣伝かとも疑われ、それをここに紹介するのが不安でした。しかし、こいつだけは安心です。大統領の望む通りに、嫌韓を進めます。

 大統領は、少々の痛みがあろうと、日本依存を脱したいと願っています。さらには、アメリカ依存もでしょう。
 国力など下がっても、食糧不足さえなければ、核武装で一流国です。全世界を威圧できます。中露も手出ししません。これは、立派な戦略ですよ、我々に不都合の。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00033827-hankyoreh-kr

[社説]日本の報復が「韓国政府の責任」というとんでもない主張

7/6(土) 16:03配信

ハンギョレ新聞
[社説]日本の報復が「韓国政府の責任」というとんでもない主張

今月5日、ソウル鍾路区の日本大使館前で開かれた「日本の輸出規制に対する強制動員被害者・市民団体の立場発表」記者会見で、参加者が掛け声を叫んでいる=ペク・ソア記者

 呆れて開いた口がふさがらないほどだ。一部のマスコミと自由韓国党が、安倍政権の経済報復を韓国政府のせいにしているからだ。政府の安易な対処や誤った対応があるなら、それを批判し、覚醒を促さなければならない。しかし、韓国政府が経済報復を自ら招いたという主張は、事実関係に合わないだけでなく、“政治目的”で“経済報復”をする安倍政権を助けることになる。

 強制徴用被害の賠償は、韓国政府の決定ではなく、韓国最高裁(****院)の判決だ。経済と無関係な最高裁の判決を理由に経済報復を行うのは常識に反するもので、これが今回の事態の核心だ。日本メディアも、安倍政権が今月21日の参議院選挙で保守層を結集し、改憲を発議できる3分の2以上の議席を確保するため、“韓国バッシング”をしていると批判している。

 ところが、「朝鮮日報」は4日付の社説で、日本政府の貿易報復を批判しながらも、「今回の事態は強制徴用者賠償をめぐる外交的軋轢のために起こった政府発の爆弾だ」と主張した。韓国政府の対日外交が貿易報復を招いたと、強引な主張を展開している。これに先立ち、2日付の社説では、「日本が韓国の技術弱点を狙って報復を加え、全世界が科学技術の開発に総力戦を繰り広げているが、私たちは(週52時間労働制のために)研究・開発者たちが働きたくても働けない呆れた国になった」と主張した。安倍政権の経済報復と週52時間労働制を結び付けて、韓国政府を攻撃する“想像力”は実に驚くべきだ。「韓国経済」は3日付の社説で「韓国をこのように甘く見る日本の非常識と無礼を、韓国が自ら招いた側面が大きい」としており、「文化日報」も2日付の社説で「文政権が慰安婦合意と最高裁判所関連判決の遅延を積弊とみなし、処断を下したことも影響を及ぼしたと思われる」とし、「文大統領は、自分の過ちは自分で解決する覚悟で、安倍首相と交渉に乗り出さなければならない」と主張した。表向きでは日本を批判しているようだが、実は韓国政府に責任を転嫁している。

 自由韓国党も連日政府攻撃に乗り出している。今月2日、「日本貿易報復措置、輸出7カ月連続マイナス、『経済破綻』は文在寅(ムン・ジェイン)政権自らが招いた」というタイトルの論評を出したのに続き、ナ・ギョンウォン院内代表は4日、国会演説で「感傷的民族主義、閉ざされた民族主義に浸って、感情外交、軋轢外交で韓日関係を破綻させた」と主張した。キム・ムソン議員は3日、国会外交統一委員会で、文在寅政権が朴槿恵(パク・クネ)政権の「慰安婦合意」を覆したことで、日本との信頼が崩れ、国民が被害を受けていると強弁した。

 一部マスコミと自由韓国党はとんでもない主張をやめるべきだ。政府の対応に誤りがあったとしても、事態悪化の根源である安倍政権の政略を越えるものではない。いくら現政権が嫌でも、このように事態をごまかすのは、国と国民いずれにも被害を与えかねない。

(お問い合わせ japan@hani.co.kr)
【関連記事】

ホン副首相、「5大グループのトップと会合」…日本の制裁受け経済界と関係強化
強制徴用被害者団体「安倍首相は歴史を政治に利用するな」
手数料払ってまで日本旅行を取り消し…“日本不買運動”拡散
“日本の輸出規制”に民官対応チームが発足…大統領府「特使派遣は時期尚早」
「力の論理」に襲われた自由貿易…岐路に立たされた「輸出韓国」

最終更新:7/6(土) 16:03
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/06 (Sat) 20:58:02


>韓国内で、どれほどに読まれているのでしょうか。


<参考>

部数からは、朝鮮日報、中央日報、東亜日報辺りまでかと。

<2016年11月の記事>
<有料部数>

1位=朝鮮日報=127万部
2位=中央日報=75万部
3位=東亜日報=73万部
4位=毎日経済新聞=55万部
5位=韓国経済新聞=35万部
6位=農民新聞=28万部
7位=ハンギョレ=20万部
8位=京郷新聞=17万部

<参考=「韓国紙発行部数、1位・朝鮮日報154万部、2位・中央日報96万部、3位・東亜日報91万部」(特定アジアニュース)>
http://specificasia.blog.jp/archives/1062682977.html

<参考=「韓国の日刊新聞一覧(三大紙)と部数情報:朝鮮日報、中央日報、東亜日報」(読書の力)>
https://www.digital-dokusho.jp/newspaper/korean-newspaper/


<参考=「日本の新聞(五大全国紙)ランキング」(現代名数辞典)>
https://multipedia.jp/newspaper-ranking-japan/

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/07 (Sun) 19:24:40

 有り難い情報です。
 私は、ヤフー提供の日本語記事のみですから、朝鮮日報と中央日報とハンギョレ新聞を専ら見ている訳です。

 ハンギョレ新聞は、一般紙でないのかも知れませんね。30年程度の歴史しかない新しい物で、一般紙とは対立的な様です。
 大真面目の本気なのかは今には知りませんが、他所の批判ばかりでは他所に寄生しています。実態どうなのでしょう。特殊内容で、特殊読者だけの物なのでしょうか。それとも、韓国人の本音を最も正直に出しているのでしょうか。先の記事を日本語訳して日本人に読ませる目的が不安です。大統領と同じに、日本人の嫌韓を願っていますかね。

 人口が違うので、日本の新聞よりは少数です。ただし日本では宅配が多く、かなりが読まずに捨てられているのかも知れません。
 記事の実際の読者数は、発行部数のままではないのでしょう。日本でも赤旗や聖教新聞の購入者は、実際に読むのかも知れません。

 望むなら東大新聞や東大新報の購読も可能ですが、誰が読みますかねえ。大学の新聞部を助けるのも、ふるさと納税や募金の様な意義はありますが。
 新聞は、作る方と買う方とが噛み合わないと、お遊びに無意味にもなります。いかがわしい広告がない所が、本当には比較的に良い新聞です。韓国の状況は分かりませんが、この点は日本でも腐ったところがあり、同様かも知れません。毛色違いのハンギョレ新聞は、優れるのか劣るのか、しばらく観察します。格別に取り上げるべき物なのか、あるいは無視すべき物なのか。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/08 (Mon) 00:26:03

 韓国人には、どうしても今の事態を理解できないのでしょうかねえ。
 今の状況を呼んだ元凶の人物を日本に向かわせて、何をさせようと言うのでしょう。石をぶつけて殺してくれと差し出すのだとしても、慎み深い日本人にはできませんし。国家元首だと国賓待遇の歓迎など絶対にしたくない相手ですから、任期中もう来ないでくれるのが望ましいです。

 友人関係などありません。なくなったのではなくて、元々になかった事が判明したのです。
 現大統領は、その事実をハッキリと思い知らせてくれたので、その1点でのみは感謝できます。

 韓国人には、自分達が世界一に日本に非友好的だという自覚がないのでしょう。
 恐らくは全世界どこもがそうなのだと信じ込んでいるのでしょう。私も、自分が世界一の嫌韓になれる自信はありませんねえ。全世界どこもが相当に嫌韓でないのですかねえ。日本人が嫌われたとしたら、韓国人と間違えられたのでないですか。人間には日本製の表示がないですから。でも、そんな間違いをされるのも、日本人としては恥ずかしい事ですね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00080030-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 輸出優遇除外:潘基文氏「韓日首脳が直接解決を…米の仲裁も必要」

7/7(日) 21:33配信

朝鮮日報日本語版

 潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長は7日、韓日の間に勃発した通商対立について、両国の首脳同士が会って解決すべきとの立場を示した。また、韓日両国と同盟関係にある米国が仲裁役を果たすべきと主張した。

 潘氏は同日、韓国のKBS放送の番組に出演し、悪化する韓日関係について「誰にとっても望ましくない」として「今こそ首脳同士で顔と顔を突き合わせて心置きなく話し合わなければならない」と述べた。

 潘氏は、1998年の金大中(キム・デジュン)大統領・小渕恵三首相(いずれも当時)による韓日共同宣言のように、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が大枠で合意を成し遂げるべきだとして「時間を引きのばせば傷口が余計に悪化する。患部を早くえぐり取るべき」と主張した。

 1998年の韓日共同宣言は、東京を訪問した当時の金大中大統領と小渕首相の決断により、日本の植民支配に対する「反省と謝罪」を公式文書として初めて明文化したものだ。両首脳は政治、安全保障、経済、人的・文化交流、国際問題の5分野の協力と43項目の具体的な行動計画を明示した。

 潘氏は「マクロな視点、国際的な視点で韓日関係を解決するならば、米国による何らかのアドバイスや仲裁的な役割も必要だ」として「正式な仲裁でなくとも、米国が適切な影響力を行使できるのではないかと考える」と述べた。

 潘氏は「3人が友人関係にある場合、2人が親しく、残る1人が離れている状態が続くのは良くない」と韓米日の関係を友人関係に例え、米国の「適切な役割」を強調した。

 潘氏は最近会った米国の要人に対し、韓日間の摩擦が激化する状況下で米国の役割が必要だとの考えを伝え、これに対し米国の要人は「分かった」との反応を示したという。

 潘氏は「日本が、大阪での主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)で公正で非差別的な貿易関係について合意した3日後にこのような(輸出規制)措置を取ったのは望ましくないし、あまりに性急だった」と述べた。

 また、韓国政府が韓国****院(最高裁判所に相当)の強制徴用賠償判決以降、司法の判断を尊重し、政府としていかなる措置も取れないとの立場を示したことについて「相当に消極的な姿勢」だとして「残念に思う」と述べた。
【関連記事】

【萬物相】請求権と司法壟断
【萬物相】経済報復
【社説】「韓国は降りろ」という北、「韓国は北に影響力ない」という日本
輸出優遇除外:営業利益56%減のサムスン電子を襲う「ジャパンショック」
輸出優遇除外:韓国業者「フッ化水素、大幅に足りない」…日本の報復が現実に

最終更新:7/7(日) 21:33
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/08 (Mon) 00:37:21

当たり前に、当方見解ですが。

「hangyoreh」は、韓国人の本音を吐露。
但し、バリバリの反日で、過激。

主要紙も、当然の、本来的、反日ですが、若干ですが、良心的面あるです。

で、
日本政府の、ホワイト国指定から、韓国を外すの件、数日経ったの、本日辺りより、主要紙の、論調変わって来たです。
コレ又、いつ、元に戻るかわからんの側面あるですが、冷静に、現実問題を直視し出したです。

<参考=「NO.100 <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?>」寄稿閻魔大王 2019/07/08 (Mon) 00:14>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_20.htm#enma_kr_paper

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/08 (Mon) 10:21:12

シバケンさま

 有り難うございます。
 自分の印象とよく一致したので、自身の見方の妥当性への不安が減りました。

 比較的に公正な内容の記事に会って見直していると、必ず最後に日本批判を加えて、反日の立場を示していて、落胆させられます。反日正義、親日国賊売国奴の社会が余程な様だと感じさせます。
 それに対して、全くに異なり、朝鮮人一般の性向らしく思われている、都合の良い結論を先に決めて、それに向けて無理矢理の解釈を並べる物があります。

 内容的には、後者の方が韓国の本音なのですね。
 日本人は精神的で、実際にはできなくても、なるべくに正直で公正でありたいと願います。それが自身の不利益であっても、むしろ不利益であればあるほどに執着します。しかし朝鮮人は、そういう事がない様です。でなければ、正直や公正の観念が違っているのです。どちらも自殺者の多い社会でも、その理由動機は異なっているでしょうね。


 論調の変化は、冷静に現実問題を直視し出したとは言われますが、それは、記事がそうなのであって、記者が変わってはいないでしょう。元々に解り切っていた事でも、その通りに書き難かったのが、常と違い日本が遺憾表明だけでなく行動したので、その解説に関心が集まり、韓国内の雰囲気が書き易くなったのでしょう。
 平時には、読者の耳障りの良い文章でないと、読んで貰えなかったり、買って貰えなくなったりし、抗議が来たりもする実情なのでしょう。

 実に嫌な国ですよ。恐らくは日本に関さない話題では、記者も新聞社も記事も、至極まともなのでしょう。日本語訳を見られませんが、確かでしょう。
 恨みなさい。憎みなさい。何の件でも良いです。ハッキリと嫌わせていただきます、その件で。そちらは構うのが愛着表現でも、こちらは構わないのが尊重表現です。元々に互いに肌が合わない仲だったのです。それを関係を持とうとした日本が誤ったのです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/08 (Mon) 22:03:03

 実に酷い話です。人の良い日本人には、こんな不誠実は想像もでき難いです。
 これは、韓国人気質の方で取り上げますが、感覚としては、こちらの話題です。

 これでは、前大統領等が痛め付けられても、擁護する気になれませんねえ。
 自業自得で、いい気味だと、言い放てると楽なのですが、死者を鞭打つ事のできない日本人は、どうしても弱者の味方をしたくなっちゃうんですよねえ。

 次の政権の時にも、現大統領が不憫になっちゃうのでしょうねえ。
 自殺しなければ、獄死でしょうねえ。北朝鮮が間に合って併合してくれなければ。恐ろしい国ですから、大統領は覚悟しています。その背水の陣が凄いんですよねえ。

 任期6年で解散なし再選ありの参議院議員の立候補者達は、恐れるのは落選だけなのですが。当選したら、何の心配もなしでしょう。
 任期5年で再選なしの上に、評判を落とすと任期中に引きずり降ろされる前例もできたのです。韓国の大統領は、人生最初で最後のデスマッチを戦っています。再起不能にならないと、不完全燃焼です。到底に同じ政治屋ではありません。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190708-00012709-bunshun-pol
日本政府側は『アレ? 話が違う』

 そして日韓合意に基づき設立されたのが「和解・癒やし財団(以下・癒やし財団)」だった。財団は日本政府が10億円の資金を拠出、運営は韓国サイドで行われた。支援事業として元慰安婦には1億ウォン(約1000万円)、遺族には2000万ウォン(約200万円)が支給されることなどが決められた。

 しかし、この癒やし財団設立の経緯は当初、日韓で協議していた内容とは異なるものだった。

「日韓協議のなかで確認していたのは、日本政府が10億円、韓国政府も10億円を拠出し、“未来志向財団”のようなものを作るという話だったのです。そこでは慰安婦問題への取組みだけではなく、若者留学支援なども行いよりよい日韓関係を築くためのバックアップを行うことになっていた」(当時の政府高官)

 ところが韓国政府が10億円を拠出する話は立ち消えとなる。日本政府の10億円で癒やし財団が設立され、慰安婦問題に取組むことになったのは前述の通り。

「当然、日本政府側としては『アレ? 話が違う』となった。でも、総理の目的は慰安婦問題に決着をつけることと、その内容を米国も含めたG7の各国に明確に示す、つまり慰安婦合意について国際社会に証人になってもらうということが目的だったので、それくらいは許容しようという判断になったのです」(同前)

 日韓合意の水面下で韓国政府は初めから裏切り行為を行っていたのだ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/08 (Mon) 22:08:01

 そうなると、この話も内容的に、こちらの方が良かったのかもですね。
 戦時中に不本意な目に会った不幸な人は、騙されたり無理矢理に引っぱり出されたりしたかも知れませんが、結局のところ、騙したのも、引っぱり出したのも、大概に日本人でなく朝鮮人だったのでないですか。

 殊に終戦後に彼らを苦しめたのは、日本人ではあり得ません。日本に出させた見舞金を渡さなかったり不足にしたりしたのも韓国人です。それらは全くに日本や日本人の望む事ではありませんでした。
 韓国政府の冷淡に保護を受けられずに苦しんで、やり場なく日本を恨んだとしても、私には、その恨みを受け止める事ができません。

 こういう事は、現実に日本国内にも数多あるでしょう。一部個人の誤りを組織が守る結果に、悔しい思いをして、そのままに死んで行く人々も多かろう物です。
 その心情は、想像して余りあります。その類例の小さい物は、私含め相当の人々が被っています。法人などと言っても、組織というのは総身に知恵が回りかねる血の通わない物です。でも、だからと言って、無関係の者に怒りを向け、恨みをぶつけてはいけません。

 そんなでは、尊厳もあった物でなく、既に死んでいるだろう悪党にも、強く言われないでしょう。ただし私は、当事者は分かっているのだと思います。悪いのは彼らを取り巻いている者達でしょう。
 不幸な当人は、漸くに現われた、自分の為に一所懸命になってくれているらしい者達が嬉しくて、感謝しているのみでしょう。もう自分自身の為でなく、それらが喜べたり、いくらかの小遣いを得たりできれば嬉しいのでしょう。

 この願望には、私だって満たしてあげたい衝動もあります。しかし、できない事なのです。その連中は実は下種なのです。朝鮮人でなくても、どこにでもいるかも知れない類の。
 私の衝動は、主人公の死去で止まります。老いた主人公の代わりの象徴の銅像を用意している連中の浅ましさが、私は憎いです。自身の欲望を満たす為に、不運な人々を利用しています。資格なく恨むなら恨みなさい。ただし私は嫌います。そんなのとは付き合う訳に行きません。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/14 (Sun) 00:36:38

 既に当然にそうなのだろうなと感じる話なのですが、具体的に例が挙げられています。
 恨みたい者には、恩を売られるのは迷惑なのでしょうねえ。これには恩情をかけたい衝動を抑えて冷淡に徹さないと、後悔の元です。正しく関係改善されると良いです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000531-san-int

【外信コラム】韓国のあらゆる分野に存在する“日本隠し”が明るみに

7/13(土) 16:30配信

産経新聞

 われわれ韓国ウオッチャーの間では、昔から韓国について“日本隠し”という言葉が語られてきた。戦前の日本統治時代に韓国の近代化が進んだといういわゆる「植民地近代化論」はともかくとしても、少なくとも1965年の国交正常化以降の韓国の発展に対する日本の協力、貢献を無視し隠してきたことを指す。

 このことは学校教科書や博物館の展示を見れば明らかだ。日韓国交正常化については当時の反政府学生運動のデモのことは教えても、経済発展に寄与した事実は記されていない。たとえば今や世界的規模になった自動車産業の3大メーカーで「現代」は三菱、「起亜」はマツダ、「サムスン」は日産の協力で成長したが、国民の多くはそのことを知らされていない。

 今回、日本の対韓輸出の管理厳格化で、韓国が世界に誇る半導体やスマホの“中身”の多くが実は日本製だったことが明らかになり、世論に驚きと衝撃をあたえている。わずか3種類の輸入素材で国を挙げ大騒ぎになっているのだが、こうした“日本隠し”は韓国の経済、社会のあらゆる分野に存在する。この密接な協力関係は当然、日本にもプラスになった。これを機に「日本にお世話になってきた」という隠された実態がもっと知られれば、対日感情も多少は改善されるかもしれない?(黒田勝弘)
【関連記事】

「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
まるで韓国の走狗?朝日新聞よ「恥を知れ」 対韓輸出管理強化の日本政府を痛罵…一体どこの国の新聞なのか
韓国への「日本の貢献」は無数に存在するが…国民に知らせない“日本隠し”
「ファーウェイの10倍」の衝撃! 文政権「反日」暴挙のツケがついに…
1年間に売れた韓国車1台!?…日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国の素顔

最終更新:7/13(土) 16:30
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/14 (Sun) 01:11:18

 考えてみると不思議ですね。韓国政府は、日本やアメリカの駐韓大使を通さずに交渉しようと、海外出張しています。
 そう言えば、数年前に駐韓アメリカ大使が顔をえぐられました。それが目的とは考え難く、殺意があったでしょう。撥ね付けられるに決まっていると自認していて韓国大衆向けの宣伝工作でしているので、それを駐韓大使にさせるのは危険だと考えているのでしょうか。アメリカの大使を殺した国は多くないでしょうねえ。

 日本の大使を殺したら英雄になれる国です、韓国は。そんな事があっても、韓国政府は日本に謝罪しないでしょう。遺憾の意を表明し、再発防止に努めると言い、日本に冷静な対応を求めると言うでしょう。それが万世一系の男系男子であっても、同様で済ませようとするでしょう。これが、とても的外れの予想に思われません。むしろ的中でしょう。
 もう何年も、日本大使館がない状態です。韓国が日本公館を汚すので建設できずにいます。在韓邦人に奉仕するだけに絞って、大使を常駐させないのも良いです。危険過ぎます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190713-00000077-kyodonews-bus_all

駐韓米大使、日韓の仲裁に消極的 「時期ではない」

7/13(土) 16:28配信

共同通信
駐韓米大使、日韓の仲裁に消極的 「時期ではない」

米国のハリス駐韓大使

 【ソウル共同】日本政府が半導体材料の韓国向け輸出規制を強化したことに関し、米国のハリス駐韓大使は13日までに、「今は米国が2国間に介入する時期ではない」と述べ、日韓の早期仲裁に消極的な姿勢を示した。12日にソウルで会談した韓国国会の尹相現・外交統一委員長が、ハリス氏の発言を韓国メディアに明らかにした。

 韓国は、輸出規制強化は元徴用工問題などを巡る日本の「経済報復」として撤回を求めている。大統領府の金鉉宗・国家安保室第2次長らが相次いで訪米し、仲裁を求める外交攻勢に乗り出しているが、米政権は当面、静観の構えとみられる。
【関連記事】

最新Kポップや留学経験…琉大生がラジオで韓国情報を発信! 琉大韓流クラブ「音楽と文化で対立乗り越えたい」
韓国の駐日大使が正式決定 関係改善つながるか
米高官、日韓関係の改善を期待 結束の乱れに懸念か
孫氏、韓国のAI分野集中を提案 文在寅大統領に
経産相、韓国との協議を否定 輸出規制、撤回せず

最終更新:7/13(土) 16:59
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/15 (Mon) 04:24:54

 これは、抜粋だけで良いでしょう。
 韓国紙の記事だけでは読めない事が書かれています。愚民政策が大成功していますねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00010001-jij-int

 反日教育という意味では、幼い頃から日本について学んでいるから、良いところは全然ないと考えてしまう部分もあります。うちの6歳の子どもが保育園で最初に学んだ歌は「独島わが領土」です。


 独島については、われわれは小さい時から自分たちの領土だと知っています。なぜ日本人が論争を起こすのか、分かりません。歴史に客観的な資料があり領土だと言っているのに。たとえ韓日が取り合いになっても、韓国が実効支配しているので日本が欲張りに見える。


 独島に関しては、歴史的に見ても韓国人が生活していた島だという認識です。もともと韓国領土なのに、日本が自分の物だと主張している。

 独島の海洋資源を奪おうとしている。そういうことで怒っています。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/15 (Mon) 11:27:58

 国際結婚の失敗はあるでしょうが、年間に6000組もあれば、いくつか酷い例も生じそうです。まあ、日本だと違うかも知れませんが。
 前世紀に中国から日本の農村部に来ていた時には、日本人との婚姻を日本入国の為だけに利用して、逃亡して街で働き、実家に送金するという事がありましたが、今のベトナム女性は違うでしょう。ただ、ベトナム女性は男性に従属しない様ですから、支配欲の強い男には向かないのでしょうね。


 それよりも、年に6000人です。それがふえ、続きそうでないですか。10万人単位に、反日教育を受けていない韓国人が現われ、母親になって子供を育てます。
 現状では反日でない韓国人は、1割に満たないのでしょう。%単位の変化も、小さくはありません。小さくても、絶対に悪い方向ではないでしょう。韓国ほどに反日教育の愚民政策を徹底している国は、ありませんから。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190712-00080163-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 【コラム】ベトナム人が接する「醜い韓国人」たち

7/14(日) 6:06配信

朝鮮日報日本語版
(朝鮮日報日本語版) 【コラム】ベトナム人が接する「醜い韓国人」たち

(写真:朝鮮日報日本語版)

 「韓国人は妻への暴力が好きだ」「韓国と中国は今も妻たちが奴隷のようになることを望んでいる」「ベトナムの少女たちよ、韓国の男たちはあまりにも暴力的だ」

 ベトナム妻をサンドバッグのように暴行した韓国人男性の映像に、ベトナム人たちはこのようなコメントを書きこんでいた。一つの事件で韓国人全体が批判されることに悔しさはあるが、ベトナム現地ではその「反韓感情」を刺激する事件が実は毎日のように報じられている。

 今年5月には30代のある韓国人男性がホーチミン市内のマンション38階から電子レンジとテレビを投げ落とした。一緒に住むベトナム人女性とけんかをしてこのような行動に出たという。このマンションには1万世帯も住んでいる上に、事件が起こったのは朝7時の通勤時間帯だった。幸いけが人は出なかったが、もし誰かに直撃していれば間違いなく即死だ。「これでもoppa(オッパ、韓国人男性のこと)に会いたいのか」などの非難が当然相次いだ。同じ日にハノイ市内では、30代の韓国人男性が未成年者を含むベトナム人女性にセクハラを行った容疑で逮捕された。

 韓国とベトナムは質的、量的に過去のどの時よりも緊密な関係を結んでいる。韓国人の朴恒緒(パク・ハンソ)監督率いるサッカー・ベトナム代表はアジア大会で準決勝にまで進み、ASEAN(東南アジア諸国連合)サッカー連盟(AFF)スズキカップでは10年ぶりの優勝という奇跡も重なった。そのため韓国に対する親近感もこれまで以上に高まっていた。

 経済面での依存度も高い。韓国からのベトナム向け輸出は昨年486億ドル(約5兆3000億円)を記録した。これは1992年の国交正常化以来最大だ。輸出の規模だけを見れば、この期間に121倍にまで拡大したことになる。米中貿易戦争によってグローバル企業が中国からベトナムに生産拠点を移そうとしているが、サムスン、LG、SKなど韓国の大手企業はベトナムへの進出や投資で先を行っていた。

 今ベトナムは「新しい家族」と言ってもよいほど、韓国人男性との国際結婚の割合が高い国でもある。VNエクスプレス(ネット新聞)によると、年間6000人以上のベトナム人女性が韓国人男性と結婚しているという。この結果、ベトナムは中国を抜いて韓国に最も多くの嫁を送り出す国となった。韓国国民となったベトナム妻はもちろん、その間に生まれた子供たちも今後は同じように韓国の未来を担う主役になっていくだろう。

 ベトナム・メディアは「(韓国人男性との国際結婚は)常に童話のような結末にはならなかった」と指摘する。全羅南道霊岩で起こった今回の事件も「童話」にはほど遠い事件の一つとして記録されるだろう。ベトナム駐在の大使館や領事館では8日「反韓感情により韓国人が事件に巻き込まれる恐れがあるので注意するように」と会議で告げられたという。ベトナムのあるネットユーザーは「今回の事件は最初でも最後でもない」と指摘した。もちろん最初ではないだろうが、ぜひ最後になってほしいものだ。このままでは100人の朴監督が登場したとしても、反韓感情の高まりは抑えられなくなるだろう。

ホーチミン=イ・ミジ特派員
【関連記事】

【萬物相】「大統領」はどこの国の言葉か
輸出優遇除外:崔相竜氏「道徳性や善悪の二分法では何も解決できない」
【コラム】朝鮮日報の戦略物資不正輸出報道を批判する李洛淵首相
識者が朝鮮日報に提言「韓日基本条約に対する政府の立場を問いただせ」
【コラム】「英雄」ペク・ソンヨプたたきの精神構造

最終更新:7/14(日) 6:24
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/17 (Wed) 00:07:48

 まずいですねえ。今さらに、真っ当な話が出て来ました。ホワイトリストから外すのが間に合わないと、何も良い事になりません。
 当たり前の事を、当たり前でないかも知れないと言う話に時間潰しされたら。北朝鮮と同一民族だったと思い出させられるだけです。


 トランプ氏も愚かです。グァムの近海にミサイルを打ち込むと予告された時に、打たせれば良かったのです。それで見事に迎撃に失敗していれば、全米の国民が事態を深刻に考えられたのです。
 1つのミサイルの迎撃も難しいのに、4発も来たら、確率は論外に落ちます。

 あそこで、アメリカ国民が本気になっていれば良かったのです。今頃はトランプ氏は、再選の為に変な事をせずに済みました。残念ながら彼らには、日本の恐れは解りません。韓国は、元々に射程内なので、改めて焦りません。それに身内です。火の海になろうとも、原子の火ではないでしょう。
 今では、太平洋を隔てたアメリカ本土の人々よりも、同大陸のヨーロッパの住人の方が真剣でしょう。オーストラリアも。

 しかし、ロシア・中国や新大陸の国土の大きい国は、余裕が持たれます。いかに核兵器でも、数がなければ報復力が残るので、抑止になります。
 再起不能の被害を与えるのに、何発も要しない、日本やヨーロッパの国は、そうは行きません。

 特に、この相手には、大国の面子がありません。数少ない兵器を無駄には使えずに、最も効果的に使うでしょう。
 自動停止したってフクシマです。停止中の原子炉でも、ミサイルを打ち込めば、そんなどころでありません。それには核弾頭を奢る必要もありません。日本は、沖縄以外はアウトです。

 まあ沖縄は、グァムやハワイくらいには安全でしょう。そこに打ち込む時には、玉砕覚悟が必要です。事実上にアメリカ攻撃ですから。
 アメリカは、ソ連と中国共産党軍とを同時に相手にできる軍備をしました。その過大の攻撃力を小国に向けるのには、かなりの抵抗があるでしょう。それを敢えてつつくのは、大日本帝国海軍以上の失策です。そこは唯一の、実際に核兵器を使用した経験のある国です。比較的に躊躇しないでしょう。


 韓国に時間を与えるのは、北朝鮮に時間を与えてしまったのと同じです。
 アメリカや日本は進んでいます。しかし、伸びしろは向こうが大きく、粗い進歩には模倣しか要りません。無から有を得る様な前進は要らないのです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00080030-chosun-kr

(朝鮮日報日本語版) 強制徴用:第三国仲裁委受け入れ、韓国与党関係者が初めて主張

7/16(火) 10:03配信

朝鮮日報日本語版

 韓国与党の側から、強制徴用賠償問題に関する日本の「第三国仲裁委立ち上げ」要求を受け入れるべきだという声が初めて上がった。

 国会事務総長を務めて4選の元議員でもある「共に民主党」金星坤(キム・ソンゴン)江南甲地域委員長は14日、同党の議員らにメールを送り「最後の解決案である第三国仲裁案を受け入れて、ひとまず火急の問題を処理し、じっくりと韓国側の論理を国際社会に説明して認められるよう努力しよう」と提案した。15日に与党「共に民主党」側が明らかにした。金・元議員は「韓国が負けそうだから仲裁委案を受け入れないというのは偏狭そうに見え、仲裁委に進んだからといって必ず韓国が不利だというのも杞憂(きゆう)」「審議の過程で国際社会に日本の植民地支配の違法性を伝え、なぜ韓国****院(最高裁に相当)があのような判決を下さざるを得なかったかを説明するチャンスにもなるだろう」と主張した。日本政府は、韓国****院の徴用賠償判決以降「仲裁委立ち上げ」を要求してきており、韓国政府が応じないことから、今月1日に輸出制限措置を発表した。

 金・元議員は15日、本紙の電話取材に応じて「一歩間違えると、ホワイト国からも排除される津波が押し寄せかねない。津波を防ぐため、あらゆる案を全て検討すべきで、その中に仲裁委も含まれるべき」と語った。その上で金・元議員は「韓国大統領府(青瓦台)ではこの案に消極的だというが、何が国益に合致するか、目的に応じて選択するのが正しい」と主張した。ただし、金・元議員は「仲裁委に向かうとしたら、日本が韓国を相手にしたホワイト国排除や輸出規制などを撤回するという前提を確実にすべき」とも指摘した。

 金・元議員はまた「英国や米国は、外交問題で裁判所の立場が政府と違う場合に『司法制限』という、政府の立場を尊重してくれる制度がある。現在、韓国政府は裁判所と日本の間で挟まれているが、立法府が制度を補完して困難を解決してやるべき」とも語った。
【関連記事】

輸出優遇除外:韓国野党「大統領府の感情的対応、国益にプラスにならず」
輸出優遇除外:「国債補償運動のように」…国民に行動を促す韓国大統領府
【社説】解決策を提示せず国民の反日感情に火をつける韓国大統領府
【萬物相】「大統領」はどこの国の言葉か
【コラム】ベトナム人が接する「醜い韓国人」たち

最終更新:7/16(火) 10:03
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/17 (Wed) 01:26:02

 これ、何で今にと感じましたが、もしかしたら、アメリカの依頼で、説得に行ったのでないですかねえ。
 通常兵器で十分、砲撃でもソウルは火の海では、一般国の懸念など無縁で鈍いです。

 しかも、韓国大統領の目標は、韓国をなくして北朝鮮に合一する事です。志願して韓国の売国奴になろうとしています。彼に固有の英雄志向でしょう。
 トランプ氏がノーベル平和賞が欲しくて決断が鈍るのと同じですか。

 ノーベル平和賞は、ノーベル平和賞にやるべきです。先の災いの心配をせずに、当面の平穏を保つのに絶大の効果です。その失策を認めたのか認めないのか、取り消したりもしますねえ。
 平和とは、戦争のない事ではないです。戦争の心配のない事が最低線です。危ういままでは、平和でないです。

 核兵器は放射能汚染を残します。それを自国内で使う馬鹿はいません。そうなると核兵器は完全な侵略兵器です。
 北朝鮮の金さんが、朝鮮半島の非核化でなく、全世界の非核化を言うなら、ノーベル平和賞の候補に挙がりますねえ。

 この世に放射能ほどに恐ろしい物はありません。生き物に害があるのに、生き物には察知できない物です。
 世界に核エネルギ利用さえなければ、我々は滅亡の不安を免れます。

 温暖化など、高温で住めなくなったり、海面上昇で海に沈んだりする国の住人を、他が受け入れられれば良いのです。
 居住可能地域や耕作可能地域は、高緯度地方に広がります。南半球に陸地が少ないのは残念ですが、仕方ありません。

 小松左京さんは、予告した続編を書かずに死んだのでしょうか。日本沈没は、預言になったのに。
 バンパイアとかカムイ伝とか、つづくと言って終わるのは、余韻の為の手だったのでしょうかねえ。子供の私には裏切りですが。魔神ガロンも、変な感じでした。手塚治虫の死去後に、謎が解けました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190716-00000016-cnippou-kr

韓経:韓国とイスラエル「水素経済など先端産業協力拡大」で合意

7/16(火) 9:17配信

中央日報日本語版
韓経:韓国とイスラエル「水素経済など先端産業協力拡大」で合意

文在寅大統領(右)が15日に青瓦台でイスラエルのリブリン大統領との首脳会談に先立ち握手している。イスラエル大統領の訪韓は2010年から9年ぶりだ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、「イスラエルとの自由貿易協定(FTA)が早期に妥結するならば、投資・サービスなど経済協力が大きく拡大するだろう」と話した。文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれたイスラエルのリブリン大統領との首脳会談で、「両国は相互補完的な経済協力構造を備えている」としてこのように話した。また「両国が未来先端産業育成という共通の目標を持っており発展潜在力が大きい」と強調した。

両国間の貿易規模は拡大を続けている。昨年には過去最高となる27億ドルを記録した。両首脳はこの日、第4次産業革命時代に備え▽水素経済▽人工知能(AI)▽自動運転車▽第5世代(5G)情報通信技術など先端産業分野で協力を強化することにした。「革新成長」を主要政策方向に設定した文大統領はイスラエルの創業生態系のノウハウを伝授してほしいと要請したりもした。リブリン大統領は「静かな朝の国として知られる韓国の国民は驚くべき勢いで成長し漢江(ハンガン)の奇跡を成し遂げた」と評価し、「世界を先導して漢江の奇跡を成し遂げた韓国企業とイスラエルのスタートアップ(新生ベンチャー企業)は完璧にマッチ(調和)するだろう」と前向きに答えた。

文大統領の発言が「経済」に傍点がつけられたのに対しリブリン大統領は「安保」に相当な時間を割いた。彼は「問題はどのように国民を保護するか」とし、「国民に直接的に脅威を及ぼすと考える(相手国の)ミサイルを迎撃できるほどのミサイルを持って国民を保護しなければならない」と強調した。

イスラエルは核保有国であるイランに強硬な立場を示している国だ。イランを制裁中の米国の核心同盟国でもある。文大統領が首脳会談の時ごとに各国首脳に支持を求めてきた「韓半島平和プロセス」関連の発言を自制したのもこのためだ。リブリン大統領の訪韓はイスラエル大統領としては2010年のペレス大統領以来9年ぶりだ。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
【関連記事】

韓経:韓国、水素自動車を先に量産しても日本に追いつかれるのか
韓経:【コラム】「反省しない日本」に勝つには…
韓経:水素発電も結局…「外国製の遊び場」=韓国
韓経:「メイド・イン・ジャパン」なければ生産困難な製品多い=韓国
韓経:【社説】日米欧の水素同盟スタート…韓国はどこと手を握るのか

最終更新:7/16(火) 9:17
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/17 (Wed) 02:15:43

 タイムマシンと言うイギリスの小説が書かれた時は、未だ19世紀だったか、既に20世紀だったか、そんな頃です。書かれた部屋に、エジソンの電灯は灯っていたのでしょうか。未だ第1次世界大戦もなく、ただ単に、80万年後の未来を遠く想像していました。その頃の人間は、ひ弱の小人でした。ちょっと無理をさせたら、耐えず死んでしまいます。
 しかし、半生記後のアメリカ映画では、明らかに第3次世界大戦の核戦争を想定していました。その、どのくらいの未来か覚えませんが、主人公は、かなりに可愛らしい未来の女性に会いました。羨むべき楽観です。

 それから半世紀したら、80万年後の変貌した未来人どころか、下手をすると今と全く変わらぬままにも死滅するかも知れないとまで悲観する状況です。これは少々悲し過ぎませんか。
 アインシュタインが止めても、トルーマンは原爆を落としました。大概の物のユーザーは、考案者、発明者、開発者、製作者に及ばない物です。気違いに刃物と言いますが、その害の今ほどに絶大な時代は過去になかったでしょう。

 北朝鮮の金さんよりも不安な人間だらけの世界なのかもです。責任能力がないのは仕方ないとしても、その意志も自覚もない者が、どんな破壊もできる時代を、好んで呼んでしまいました。馬鹿げています。しかし、現実なのです。
 作るより壊す事は、はるかに低い能力でできます。クレオパトラの鼻は難しくても、スフインクスの鼻はナポレオンでもいじれました。今の兵器は素朴でないです。

Re: 恐ろしい国韓国 - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2019/07/17 (Wed) 03:03:35

 ABC様、こんばんは。


 現在、衛星放送が映らぬほどの大雨です。
 人類の生存のためには、核汚染よりも地球温暖化の方が遥かに深刻な問題だと、私は考えます。
 核汚染も「渚にて」のレベルになればおおごとですが現況の延長線上の最悪の予想でも其処まで行く恐れは小さく、一方、地球温暖化の方は地球の何処にも人類が住めなくなる恐れがあるほどの危険を孕んでいます。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/17 (Wed) 10:48:04

 温暖化には、私には理解できない事が多いです。二酸化炭素濃度が問題なら、植物を育て、それを腐らせない事が必要です。
 氷河が融け、海水温が上がっています。それらだけでなく、地表のあらゆる物が蓄熱しています。もし今に化石燃料の使用を全部停止しても、それだけでは進行を止められないです。

 もし本気で地上が住み難くなる事を心配するなら、低地や赤道近くの住人を、高緯度地域で引き受ける話をするべきです。
 そして温暖化で今よりも住み易くなる地域もある事も生かしながら、全人類がなるべくに冷暖房の要らない地帯で肩を寄せて暮らす方向に行かねばなりません。総人口は減るべきです。

 人が住み難くなって放棄した所には、植物を繁茂させる事もできますし、沈んだ陸地の浅海の部分には、藻類が育てられます。しかし短期で腐れば、二酸化炭素は減りません。
 そこでは、太陽光や水や空気の移動を利用した発電はできるでしょう。そうして化石燃料や核燃料の使用を止めていれば、どこかではピークを打って止まるでしょう。

 地球規模の事は、地球規模でなければ対処できません。
 地表規模の事には、宇宙や地下を絡めてはいけません。


 その内には本気になり真面目な話も聞かれる様になるでしょうが、今には、この件で儲けられないかと言う話になるばかりでしょう。
 例えば我々が人工的に光合成をして、二酸化炭素と水から建材を作る技術を持ったとします。しかし、それを直接的な利益を得る為の事業としたら、大気中の薄い二酸化炭素では満足できなくなります。一家に1台あると、砂糖を買わずに済みますでは、二酸化炭素は減りません。

 政治屋は、大半どうしても理科嫌いの社会科好きで、物理法則に疎いです。彼らが奔放の空想で根拠無く期待する未来技術でなしに、我々に確かにできる事を考えるべきです。
 人類が本当に生き難くなって人口が減少するなら、それだけでも問題が解決します。そこに至る前に、恐らくは不適切なジタバタがあって、それが最大の害悪になりそうです。恐らくは、海面上昇で海に沈む土地を、必至で守ろうとするでしょう。それがいけません。

 大型船は、舵を動かしても、なかなか曲がれない様です。恐らくは停止や加速もでしょう。それは戦艦大和でも、最新の豪華客船でも原子力空母でも、大同小異でしょう。
 そういう物は、それでも済む様に考えるのが得策です。そうでないと実用にできません。

 体調の悪い人は、人類の生存よりも自身の生存が危ういです。しかし今に体調が悪くない者も、そんなには変わりません。たとえ0才の赤ん坊でもです。まあ、原発事故は、明日にも起きるかも知れませんが。
 これまでに、廃炉作業が完了した原子力発電機が世界にあるのですか。事故機でなくても。機密の軍用だと、情報もないでしょう。原子力潜水艦は、何十年で退役し、どう処分されたのでしょうねえ。保有国は、原子炉の解体に経験が多いのでしょうか。廃炉事業は、数百年の儲け話です。

 宇宙戦艦ヤマトと言うのは、放射能除去装置があると聞いて、数十万光年だかを往復するという話でしたが、真面目な話なのか、冗談話なのかが判りません。いや、惑うのも愚かかもですが。
 その内に半世紀になりますが、未だイスカンダルに行くしかない、行けば良いと言い合いますかねえ。そんな不都合の可能性は、初めからなくせば良いのに。君子は危うきに近寄らず、これに誤りはないでしょうに。スーパーマンも放射能には弱い様でした。クリプトンでは駄目ですねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/17 (Wed) 18:38:18

 理解に苦しみます。
 決別する事にしたが、実害が出るのは嫌なので、猶予をくれと言います。正気の言い分ですかね。

 国内向けの宣伝目的が過ぎていて、こんな事になるのでしょうねえ。
 日本は、本当には好かれていない自民党が、どんな悪事をしても安定****を続けますから、社会主義国の次に強いです。

 今の政権が好ましくは思いませんが、現在の周囲の国々の状況から、それを御する期待が持たれるのが、これだけです。
 この唯一の美点を認める期待には、応えて欲しい物です。それができたなら、私は特別に寛容にもなれます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000075-kyodonews-bus_all

韓国、輸出規制撤回と協議要請 副首相、国産化対策発表へ

7/17(水) 13:05配信

共同通信
韓国、輸出規制撤回と協議要請 副首相、国産化対策発表へ

17日、ソウルで開かれた会議で発言する韓国の洪楠基・経済副首相兼企画財政相(聯合=共同)

 【ソウル共同】日本の韓国向け半導体材料の輸出規制強化を巡り、韓国の洪楠基・経済副首相兼企画財政相は17日、措置を撤回して協議に応じるよう日本側に改めて要請した。半導体材料の日本への依存を減らして国産化を進める「総合対策」を近く発表する考えも明らかにした。

日韓、会合翌日異例の反論 「撤回要求」に認識相違 

 洪氏は、ソウルで開かれた会議で、日本の措置が日韓関係だけでなく「世界経済の成長を制約するのではないか」と指摘。輸出規制強化は不当だと訴えた。

 日本政府はジュネーブで23、24日に開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会に、外務省の山上信吾経済局長を派遣し、輸出規制強化の正当性を主張する見通しだ。
【関連記事】

強気の姿勢アピール、危険過ぎるやり方 韓国向け輸出規制
「安倍外交、どう見ますか」有本さん父、在日コリアンに聞く
不適切すぎた安倍首相のジョーク
若き日の習近平氏 神戸ビーナスブリッジでの一枚
韓国向け輸出規制 対話の道を追求すべきだ

最終更新:7/17(水) 15:55
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/19 (Fri) 06:02:23

 少々疲れて来て、ハンギョレ新聞を読むのを止めました。ここの日本語版は大統領の応援ばかりの様です。
 しかし疲れるのは、中央日報の為です。沢山があるのですが、様々の人物が様々に論じていて、社説と言う気がしません。毎日大量に日本語訳をしてくれるのは大した事ですが、どういう選択をした物か、それで何を意図しているのか分かりません。恐らくは作文者がどういう人物か分からないので苦しいのだと思います。それに、本当にこれらが、韓国版の新聞に並んでいるのでしょうかねえ。何だか信じられなくなって来ました。

 比較的にまともな内容でも、必ず最後に日本批判を入れる共通構成が、嫌気を呼ぶのも大きいです。
 いっそ中央日報をパスしようかと考え出しました。ただ、それで成り立つかが心配ですが。


 彼らにとって真実とは自分に都合の良い事であって、事実は解釈次第、そこに具合の良い理屈を求めます。
 読むほどに嫌韓が募りますが、そんな為に日本語版を出しているとも思われません。ゴールポストをずらすと言いますが、彼らにとっては当たり前の事なのでしょう。日本人が苛立つのが不思議なのでしょう。

 いけませんね、愚痴が出ました。
 とても合わないから接触を避けましょうと主張する私が、わざわざ無理をして読んでいるのが、負担が大き過ぎるのです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/21 (Sun) 08:58:31

 北朝鮮が意外な事を言いました。ここは沈黙と思いましたが。
 そうすると、日本の韓国への輸出を絞る事が、本当に北朝鮮の不利益になるのですね。

 そうならば、もう何年か早ければ良かったですね。しかし遅過ぎはしていません。
 考えてみれば、北朝鮮の兵器の電子部品は、大方が海外製に頼っているはずですね。日本と韓国で漁るのが能率的だったでしょうねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000025-jij_afp-int

北朝鮮、「千年来の敵」日本の対韓輸出規制めぐり批判展開

7/20(土) 16:04配信

AFP=時事
北朝鮮、「千年来の敵」日本の対韓輸出規制めぐり批判展開

北朝鮮・平壌のメーデースタジアムに掲げられた南北統一旗(2018年10月5日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】北朝鮮の国営朝鮮中央通信(KCNA)は19日、日本政府が輸出規制措置で韓国に圧力をかけて、「朝鮮半島(Korean Peninsula)における平和の流れの破壊をもくろんでいる」として、日本を非難する論評を掲載した。

【写真特集】北朝鮮、首都平壌の「日常」

 論評は日本を「千年来の敵」と評し、「(日本の統治時代に)わが民族に及ぼした人的・物的・精神・道徳的損失は、日本という国をそっくりささげてもとうてい賠償できない」と断じた。

 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長は近年、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領をはじめ、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領、韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領らと相次いで会談しているが、これまでのところ日本との対話への関心は示していない。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

「ノー、アベ!」ソウルの日本大使館近くで抗議集会 輸出規制を非難
日韓対立で仲裁の用意、トランプ氏が表明
【写真特集】買い物する親子、マンションに住む夫婦、遊園地の少女…北朝鮮で暮らす人々
迎賓館「みすぼらしい」=正恩氏、低姿勢で応対-南北首脳会談
【点描・永田町】「安倍外交」に潜む“不都合な真実”

最終更新:7/21(日) 0:55
AFP=時事

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/22 (Mon) 00:51:46

 この記事の見所は、写真です。
 日本大使館前です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000003-yonh-kr

ソウルの日本大使館前で「経済報復」非難集会 韓国市民団体

7/21(日) 9:57配信

聯合ニュース
ソウルの日本大使館前で「経済報復」非難集会 韓国市民団体

少女像付近で行われた集会のもよう=20日、ソウル(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】日本の「経済報復」措置などで韓日間のあつれきが深まる中、ソウルの日本大使館前にある「平和の少女像」付近で20日午後、日本の経済報復や過去の歴史歪曲(わいきょく)を批判する集会が行われた。100余りの韓国市民団体の会員約1000人が参加した。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000003-yonh-kr.view-000

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/22 (Mon) 13:59:49

 現実を直視すると明らかなのは、韓国は愚民政策が完全に成功した為に、大統領ほどではなくても、ほとんど全国民が日本嫌いだという事です。
 だから、どうするか。日本にできる事は、それに抗議しながら疎遠になるに任せ、成り行きを見るしかなさそうです。愚民政策が打ち切られない限り、解決はあり得ません。それも温暖化と同じです。化石燃料の使用を完全に打ち切っても温暖化の進行が止まる事は当分にありません。

 反日が国是の国と敢えて交友を求める事自体が異常な事なので、余計な誤解まで生まれます。せめて、そこくらいは止めねばなりません。
 向こうは用日で交友を望むのみです。潔癖が売りの日本人が、これと付き合うほどに誤解されます。韓国人は日本が自分達と同列に用韓をしていると思い込みます。彼らには日本人が違う事に気付けないからです。

 それは彼らが日本人を知らない為ではなさそうです。彼らは自分達が非常に特異の文化の者だと気付けないのです。
 従って韓国人の訪日がふえる事で改善があると期待するのは甘いです。韓国人には効果が薄いです。それを打ち消す力が強過ぎます。

 韓国人が行儀良くなるには、彼らが上位国と認められる国々を訪問するのが良いです。先ず他所が違うという事実に気付いてからでないと、駄目です。愚民政策で韓国民は、日本に対しては敬意が全くないのですから。
 日本が韓国と付き合うのは、専ら好意の為でした。しかし韓国側には、それがないのです。彼らは、目先の利益の為に日本と付き合う自分を呪っています。日本製品を買うのも日本旅行をするのも、非国民的だと自らを蔑んでいます。その苦しみから開放されたいと言う願望が強いでしょう。

 日本人が韓国製品を使うのが悔しいのは、意味が違います。強いて使う理由はありません。国産より優れはしないのですから。ただ、安いと選ばざるを得ない貧乏を嘆くのです。韓国人が輸入ビールを選ぶと聞くのに、韓国製発泡酒を試したりするのです。
 韓国の物に日本人が憧れる事は少ないです。朝鮮人参くらいですかねえ。冬ソナの主演者も最早、老けたでしょう。あの時には未だ韓国のテレビ番組の反日の下ごしらえの一般性に気付きませんでしたし。チャングムが他の番組より格調が高く感じられたのは、NHKが編集で1割くらいを削った為でしょうか。

 中国のテレビの反日番組が凄まじいと聞きますが、それは輸出しないでしょう。韓流ブームは危険でした。日本は随分と害されたでしょう。日本人に対する悪意の散りばめられた番組の数々に、鈍い私も実態に気付く事になりました。それが私の嫌韓の元です。
 反日国是の社会の愚民政策の結果に韓国民は、空腹感の様に反日を日々に感じ、息をする様に抗日行動をします。そういう大衆に向けるテレビ番組は、当然に期待に応えねばならないでしょう。そう解釈しないと済まない異常さです。

 これには楽観はできません。でも、できる事は、いつか解ってくれると楽観して見せるしかありません。
 韓国のしている事を肯定してはいけません。それをしたら、永久に解り様がありません。韓国民自身が、そう言えば日本はずっとそんな事を言っていたなと思い当たるまで一貫させないと、問題が永続します。

 ゴッドファーザーが息子に言い含めましたよね。和睦を勧めた奴が寝返った裏切り者だと。この場合には、正に的中です。焦れて乗せられてははいけません。
 米中露が互いに打ち解けた時にも、北朝鮮が国際社会に受け入れられても、韓国は愚民教育を続ける限りに変わりません。世界一の反日国です。全ての問題は、民族的な悔しさから日韓併合を認めず、それがなかった前提で物語る事で起きています。小中華の朝鮮は何があっても日本の上にあると言う哀れな気位の事実誤認は痛いですが、彼らは真剣なのですね。

 反省というのは、自らが誤りを認めねばできません。しかし、反省すべき事を反省できない者は、尊敬される事はありません。
 ところが、どうも朝鮮民族の文化では、目上の者はどんな理不尽も通せ、それが正義だと言う様なのです。日本では、命を捨てて諫めるのが忠臣の務めで、殿様には気付ける程度の器量はある事になっているのですが、そこがあり得ないと笑い話に嘲られそうです。実に敬し難い相手です。謙譲の美徳を見せたくてしょうがない日本人なのですが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00033934-hankyoreh-kr

[社説]安倍政府は「日本製品不買運動」の拡散の意味を直視せよ

7/21(日) 12:45配信

ハンギョレ新聞
前へ 1 / 2 次へ
[社説]安倍政府は「日本製品不買運動」の拡散の意味を直視せよ

今月18日、世宗市「ユニクロ世宗店」前で、世宗市民社会団体連帯会が「日本の経済報復を糾弾!不買運動を宣言する記者会見」を開いている

 日本の安倍政府の輸出規制が触発した市民たちの「日本製品不買運動」が急速に拡散している。過去の不買運動に比べ、落ち着いた形で展開しながらも、波及力はさらに強い。安倍政府の不当な経済報復に対する市民の怒りが、それだけ大きいためだろう。

 私たちが知らず知らず使用した日本製品とそれを代わる韓国商品の情報を教えてくれるサイト、「ノーノ―ジャパン」には18日だけで17万人が訪れ、アクセス障害が発生した。ノーノージャパンは誰もが新しい情報を載せられるように設計され、市民が積極的に参加している。ノーノージャパンのサイトを開設したキム・ビョンギュさんは「強制徴用被害者に対する慰めと共感を示すため、サイトを作った」と話した。

 会員数が133万人にのぼる国内最大の日本旅行ネットサークル「ネイルドン」は、17日から活動を中止した。ネイルドンの管理者は日本の参議院選挙(21日)を控え、日本旅行が好きな人たちの気持ちを日本政府に示したいという内容の書き込みを掲載した。日本観光局統計によると、昨年、日本を訪れた韓国人の数は754万人で、全体の日本訪問客3119万人のうち24%を占めた。 中国の838万人(27%)に次いで二番目に多い。

 オフラインでも不買運動の波及効果が明確に表れている。国内コンビニ業界の最大手「CU」の集計によると、安倍政府が輸出規制を発表した今月1日から18日まで、全体のビール販売は昨年同期に比べて1.2%増加したのに、日本ビールの販売だけが40%以上減少した。コンビニ業界では正直、この程度まで販売が減少するとは思わなかったという。

 不買運動はさらに広がりを見せる見通しだ。リアルメーターが全国の成人男女503人を対象に調査し、17日に発表した世論調査の結果によると、「現在、不買運動に参加している」という回答が54.6%で、前週より6.6%ポイント増えた。また、「ソウル新聞」が全国の成人男女1千人を対象に調査し、18日に公開した世論調査の結果によると、「不買運動に参加する」という回答が72%に達した。特に30代女性(92.4%)と40代女性(90.6%)の割合が高かった。米国の「ウォールストリート・ジャーナル」は18日付の「うちの店では日本製品を売らない」いう見出しの記事で、韓国における日本製品の不買運動について詳しく報道した。

 このように今回の不買運動が国民生活全般に広がっているのは、独島問題など単一事案とは異なり、国家経済全体に衝撃を与える経済報復から始まったためという分析もある。安倍政府が「強制徴用への被害賠償」という歴史問題をめぐり、輸出規制という稚拙な対応をしたため、市民が自発的に行動に出ているということだ。一部では、不買運動を現実を知らない「感情的行動」と蔑むこともあるが、それは正しくない。取るに足らない知識で市民を教えようとする傲慢な態度と言わざるを得ない。

 安倍政府は一部の韓国紙の日本語版が伝える歪曲された報道に惑わされず、韓国人の“真の民心”を重く受け止めなければならない。

(お問い合わせ japan@hani.co.kr)
【関連記事】

日本製品に代わる韓国商品知らせ、旅行コミュニティも休業…拡散する日本関連不買運動
「2020年に観光客4千万人」目指す日本、韓国の不買運動で打撃受ける見通し
全経連が「日本に対する報復は韓国の被害拡大につながる」と警告した理由とは
不買運動で日本産ビール売上20%↓…アサヒ“1位→2位”転落
日本産ビールの韓国販売、小幅減少…不買運動に日本企業緊張

最終更新:7/21(日) 12:45
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/22 (Mon) 21:05:43

 こういうのが毎度で、私が苦しむのです。
 これは典型でもありますが、取り上げたのは、全文が短めの記事だったからです。

 一番最後の段で、未来に進むとは克日だと言っているでしょう。この文章構成に、毎回に落胆させられています。
 これがなければ、日本人を騙そうと言うのかなと思えますよね、日本語訳を掲示するのは。しかし、これでは逆効果でしょう。もしかしたら、在日韓国人に向けている物でしょうかねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000026-cnippou-kr

韓国党代表「文政権の外交、旧韓末の鎖国政策と変わらない」

7/22(月) 11:18配信

中央日報日本語版
韓国党代表「文政権の外交、旧韓末の鎖国政策と変わらない」

自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表

自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は22日、日本の報復性輸出規制措置と関連し、「韓米同盟が堅固で国際的な支持を受けるならば安倍政権がこのように暴走することはできなかっただろう」と主張した。

黄代表はこの日国会で開かれた最高委員会議で、「(文在寅政権には)外交的解決策がなく、(日本政府に)向き合って戦う戦略もない。大声だけ張り上げて実質的な対策を出せないでいる」としてこのように話した。

その上で「現政権(の外交政策)は国を崩壊に追い込んだ旧韓末の鎖国政策と変わるところがない」と付け加えた。

韓国政府の対応に対しても「青瓦台(チョンワデ、大統領府)と与党でまともな対策を出したことがあるのか。反日感情を扇動して国民を組分けし野党攻撃にばかり忙しかった」と指摘した。

また「青瓦台と考えが少しでも違えばなにもかも親日派のレッテルを張っている。これだから文在寅政権が事件解決には考えがなくて国内政治に利用するという批判が出る」と話した。

黄代表は「われわれに必要なことは感情的対応ではなく未来に進む克日。栗谷(ユルゴク)が十万養兵説を主張したように韓国経済を守る10万優良企業が必要だ」と強調した。
【関連記事】

韓国元首相「社会主義国にならないかと心配する人が多い」
韓国党代表「文在寅政権は歴代最悪の非常識政権」
韓国党「文大統領、自画自賛する時間に対策を出すべき」
韓国与野党3党、国会訪日団の派遣で合意…超党派的協力強調
韓国党代表「対日特使を送ろう」 文大統領「むやみに送って良いだろうか」

最終更新:7/22(月) 11:18
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/22 (Mon) 22:07:42

 やっぱり伝わらないかも知れません。あの短いので微妙さのないのは、典型的過ぎたかも知れません。
 これなら、もっと微妙で疲れます。次の記事を読む気力が、削がれる様に損なわれます。今も、気力回復の為に、これを書く事にしました。

 色んな人物が、同じ事について、違う言葉で論じます。真っ当な話もあったりもするのです。しかし必ず最後に失望の仕掛けがあるのです。
 これでも最後に、信頼の為に両国の妥協と譲歩が要ると言っているでしょう。日本が今以上に妥協や譲歩を求める様では信頼できないと表明しているのです。この人物自身は、分かっている癖にですよねえ。

 反日社会で親日者とされると不利益になるので、予防策に書き添えるのでしょうか。それであれば、この文章を書いたのはアルバイト収入の為なのですかねえ。
 自国政府に忠言をしたいのなら、ついでに日本に注文をつける事は蛇足です。それとも、日本語版だけに向けた作文だったのでしょうか。中央日報日本語版については、それも疑えます。そうならば、大統領やハンギョレよりも陰険です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000009-cnippou-kr

【リセットコリア】韓日対立解決、両国首脳の信頼回復がカギ

7/22(月) 9:21配信

中央日報日本語版
【リセットコリア】韓日対立解決、両国首脳の信頼回復がカギ

文在寅大統領と安倍晋三首相

韓日関係は簡単には治癒できそうにない重病にかかった。これまでも韓日関係は歴史問題に起因する慢性疾患を病んでいたが、両国政府はそれなりに管理療法を駆使して病状悪化を防いできた。ところがいま両国政府はそのような襟度を超え、むしろ合併症まで誘発してしまった。日本政府は韓国の産業に必要な物品の輸出を規制し、韓国政府は日本の報復に反撃の機会を狙っている。両国の国民も先を争って相手国商品の不買運動を行い憤怒と憎しみの刃を研いでいる。

なぜ韓日関係がこの様相に陥ったのか。言うまでもなく「慰安婦問題合意」と「徴用工問題判決」の処理をめぐる両国政府の衝突から始まった。日本政府は合意により設置した和解・癒やし財団解散などが国同士の約束破棄で、判決により進める日本企業の財産差し押さえなどが国際法違反だと主張する。韓国政府は被害者の要求を十分に受け入れられなかった合意は国民感情上これ以上実行できず、****院(最高裁)が民事訴訟で下した判決は三権分立の原則上尊重するほかないと主張する。

これまで両国政府はこうした状況が発生すると外交交渉を通じて解決策をまとめた。ところが今回の場合はそうした努力が特になかった。自己主張を原則的に繰り返したり相手方の非難に熱を上げた。両国が空中戦を行う間に互いの信頼は崩れ恨みが積もっていった。その結果経済にすら相互依存関係に打撃を加える初めての合併症が発生した。

韓日の相互不信はそのまま首脳間のコミュニケーション不在と尊重欠乏を意味する。両首脳は両国が深刻な懸案を抱えていることも気にかけず6月末の大阪主要20カ国(G20)首脳会議で意見を交わすどころか相手方に責任を転嫁する言説を繰り返した。首脳の意中を察して従うのに慣れた官僚・政治家・メディアなどはさらに強く露骨な言葉で相手方を非難するのに没頭した。そのため外交交渉をするたびにむしろ不信がさらに深まるおかしな現象が現れた。

どうすればこの難局を打開できるだろうか。両国政府、特に首脳同士の信頼回復が唯一の解決法だ。経済分野の合併症を治癒するためにさまざまな対策を講じても、それは症状を緩和する程度の対症療法にすぎない。重病の原因は「慰安婦問題合意」と「徴用工問題判決」の処理をめぐり増幅された両国政府、特に首脳同士の相互不信にあるためだ。

遅くはなった両国は原点に戻って政府、特に首脳同士の信頼を回復する作業を推進しなければならない。重病の根っこを除去するためには病因療法を使わなければならない。現在の険悪な雰囲気では両国首脳が向かい合って座ることすら難しいが、国益の責任を負う最高指導者としてはできないわけもない。

両国首脳が対話の出口を開くには韓日請求権協定の順守を確認することが呼び水にできるだろう。日本政府が韓国政府を不信に思う本当の理由は50年余り両国が守ってきた請求権協定を韓国がそれとなく無視するのではないかと疑うところにある。しかし韓国政府の言説だけでなく****院の判決も請求権協定を否定はしないというのが当局者や専門家の見解だ。

それなら韓国政府が請求権協定を順守するという考えを改めて表明して日本の不信を和らげ、外交交渉を通じて懸案を解決するのが良いだろう。両国が互いに妥協と譲歩を通じて信頼を積めば経済方面の合併症はすぐに良くなり、さらには請求権協定の枠組みの中で病根まで治癒できる療法を見つけられるだろう。両国はすでにそうした知恵を発揮した経験を持っている。両国首脳の迅速な決断と行動を促す。

鄭在貞(チョン・ジェソン)/ソウル市立大学名誉教授
【関連記事】

【噴水台】日本、韓国の敵なのか
【リセットコリア】韓日関係、これ以上放置すれば韓国の立場ない
【中央時評】韓日関係:反日・協日・等日から抱日に
【コラム】「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」
青瓦台国家安保室長「韓日軍事協定見直し」波長…青瓦台「原則的発言」火消し

最終更新:7/22(月) 9:21
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/23 (Tue) 02:29:51

 中国人であれば、日本に来て日本の実態に触れれば、好感を持って、その印象を伝えてくれるかも知れません。
 しかし恐るべき韓国では、そういう希望が持たれません。殊に今に日本旅行を取り止めている様な層は、手近な海外旅行だからというだけの選択で、遠来の人々が憧れるような期待感を持って来てくれるのとは差があります。その上に反日社会の韓国では、たとえ日本を気に入ったとしても、それを周囲に表明し難いでしょう。特に今に日本旅行を中止している人々は、それが絶対にできない環境にいるのだと考えられます。

 今に日本旅行を取り止める人々は、その方が今には良いのです。それは当人にも、我々にもです。今に中止した事を自慢にしたなら、当分は再計画できないでしょう。何年かの後に訪日し、もっと早くに来れば良かった、あの時に中止したのが悔やまれると思う事でしょう。
 現在に日本旅行をしたら、それを周囲に隠さねばならない彼が、良い話を伝えてくれる可能性はないのです。反日国是の国の人々には、素直に日本を評価するのは危険なのです。日本の側にはそういう事が全くないので理解し難いでしょうが、実態は想像を超えるでしょう。糾弾を免れるには、国宝に傷を刻んでやったとか、ホテルの備品を壊してやったとかいう武勇伝を語らねば済まないかも知れないのです。

 今には、比較的に制約の少ない立場の人だけが訪れてくれるのが好ましいです。韓国人の日本旅行ボイコットは、悪いばかりでなく思います。
 人口が日本の10倍の中国と同じほどに、人口が日本の半分の韓国から来るのは、異様です。友好国でなく最尖鋭の反日国ですよ。


https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20190722-00134887/

韓国「日本旅行ボイコット」で炎上と称賛が交差。「不買運動」の実態調査は?
慎武宏 | ライター/スポーツソウル日本支社長
7/22(月) 7:08

ツイート
シェア
ブックマーク

ソウルの若者たち(写真:ロイター/アフロ)

日本を訪れる韓国人観光客が減っているという。

日本政府観光局の「訪日外客数(2019年6月推計値)」によると、今年1月から6月に日本を訪れた外国人観光客は計1663万3600人で、前年同期比4.6%増加した。

国・地域別にみると、最も多く日本を訪れたのは中国(453万2500人)で、2番目は韓国(386万2700人)だった。

相変わらず多くの韓国人観光客が日本を訪れているわけだが、前年同期比は3.8%減だ。半期では5年ぶりの減少だという。減ったといっても微減ともいえそうだが、心配なのは下半期にさらに韓国人観光客が減る可能性があるということだろう。
日本旅行をした人が叩かれる現状

日韓関係が複雑ななかで、韓国では現在、日本製品の“不買運動”が行われており、それにともなって日本旅行をボイコットする雰囲気が生じている。

例えば7月上旬、とある韓国の有名俳優が日本旅行に行ったことをSNSで伝えると、炎上する騒動があった。一般人はもちろん、韓国メディアも「軽率な行動」と指摘したほどだ。

(参考記事:日本に旅行しただけの韓国芸能人が炎上…「軽率な行動」と叩かれるワケ)

その後、影響力のある芸能人たちが次々と日本旅行をキャンセルしたことをSNSで伝え、称賛されたりもした。

そしてついには、インスタグラムで日本旅行に行った人を公開的に指摘する匿名のアカウントまで登場している。

韓国のSNS上では現在、日本旅行をすれば叩かれ、日本旅行をボイコットすれば賞賛されるという事態が起こっているわけだ。
韓国最大の日本旅行サイトも休業

7月17日には、韓国最大の日本旅行コミュニティ『ネイルドン』が日本旅行ボイコットに賛同する意味で、臨時休業に入った。

『ネイルドン』は133万人が加入する韓国最大の日本旅行情報サイト。「日本旅行を計画する人が最初に調べる空間」(『YTN』)が失われたことで、ますます日本旅行への道のりが険しくなったわけだ。

過去にも日本製品の不買運動が小さいが局所的に起こったことはあるが、これほど大々的なキャンペーンになることは非常に珍しい。
不買運動の参加者は5割を超えた

世論調査を行う「リアルメーター」が日本不買運動の実態調査を行った結果によれば、不買運動に「参加している」と回答した人が54.6%に達したという。さらに、今後参加すると回答した人は、66.0%に上ったというのだから驚かざるを得ない。

一方で、日本の事実上の輸出規制によって、多くの韓国中小企業が「半年以上持ちこたえることが難しい」と回答したとの調査結果もある。

いずれにしても日本に旅行する韓国人が、今後さらに減る可能性は低くない。

個人的にはこういうときだからこそ、人と人が行き来して互いの理解を深めてほしいと思う。扇動的な報道とは異なる、日本の空気感も知ってほしいと思う。今の現状は日韓にとって良い材料には思えないが、はたして。

(参考記事:日本の輸出規制、韓国中小企業の10社に6社は「半年以上持ちこたえることが難しい」)

ツイート
シェア
ブックマーク

慎武宏 ライター/スポーツソウル日本支社長

1971年4月16日東京都生まれの在日コリアン3世。著書『ヒディンク・コリアの真実』で02年度ミズノ・スポーツライター賞最優秀賞受賞。著書・訳書に『祖国と母国とフットボール』『パク・チソン自伝』『韓流スターたちの真実』など多数。KFA(大韓サッカー協会)、KLPGA(韓国女子プロゴルフ協会)に記者登録されており、現在は韓国の有名スポーツ新聞『スポーツソウル』日本支社長も務めている。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 06:46:01

 愚民政策の反日教育で育っていない者が、現役にいなくなっています。
 不買運動の影響を聞くと表情を曇らせ「影響はまだそれ程ないが、これからどうなるのか本当に心配です」と語った。そして、笑顔で日本酒を酌み交わす人たちを見ながら「私たちは日本が本当に大好きで、韓国で日本食のレストランを経営している。日本と仲良くしたいのです…ここにいる私たちが、一番の被害者ですよ」と、ため息をついた。残念ながら、この上等の人さえ、溜め息の対象が韓国政府で日本政府でないという事が、十中八九望めません。反日は前提で、抗日はしないと言う辺りが、一般的な親日の限界でしょうねえ。それでさえ糾弾される社会では。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00010001-fnnprimev-int

私たちが一番の被害者…「SNS日本不買運動」に苦しむ韓国の親日家たち

7/23(火) 11:51配信

FNN.jpプライムオンライン
私たちが一番の被害者…「SNS日本不買運動」に苦しむ韓国の親日家たち

(画像)FNN PRIME online

「カンパーイ!!」

テーブルにならぶ割烹料理と、キリリと冷えた美味しい日本酒…
一瞬、ここが韓国・ソウルであることを忘れる程、日本の食の喜びに満ちた光景だ。

【画像】不買運動に拍車をかけたサイトには、日本製品の代替品となる韓国企業などの名前や商品名が

7月中旬、山形県の吉村美栄子知事は、5泊6日の日程で韓国を訪問し、県産品の売り込みや観光客の誘致などのトップセールスを行った。この日は、ソウルの日本料理店で山形県産酒の品評会が開催されていた。折しも、日本政府の韓国向け輸出優遇措置撤廃により反日ムードが急上昇している真っ只中である。取材前は「韓国人は来ないのではないか」と心配したが、和食店の経営者やブロガーなど韓国人16人が予定通り出席し、一安心した。

吉村知事は「日本一の美酒県は山形だと自負しております。1人でも多くの韓国の方に山形県産のお酒を味わっていただきたい」と挨拶し、熱心に県産酒を紹介していた。参加した韓国人にも好評で、酒瓶がどんどん空いていく。
しかし一人一人に話を聞いていくと、日韓対立の影響がジワリと広がっているのが分かる。

日本酒の卸しと和食店を経営する韓国人男性は「若い客をターゲットにした安い日本料理店は、日本不買運動の直撃を受けています。やはり若い人は、こういう世論に影響されやすいですから。ただ、うちは比較的高級な店で、客層が違うからかそれほど影響はないです。」と語った。また別の和食店経営者は「山形の酒は美味しいし、美しい」と絶賛した一方で、不買運動の影響を聞くと表情を曇らせ「影響はまだそれ程ないが、これからどうなるのか本当に心配です」と語った。そして、笑顔で日本酒を酌み交わす人たちを見ながら「私たちは日本が本当に大好きで、韓国で日本食のレストランを経営している。日本と仲良くしたいのです…ここにいる私たちが、一番の被害者ですよ」と、ため息をついた。
生き残りに向け海外に活路を見出す地方自治体へも日韓対立の影響が…

今回のトップセールスについて吉村知事に狙いを聞いた。

「地方は人口が減少しています。県産品の輸出を増やし、外国人観光客を増やしていかなければ、地方経済は縮小してしまう」「旅行業界や港湾業界の方と会った時には、「こういう時期に知事自ら来てくれてありがとう」と言われました」。

随行した県職員も「民間は民間という事で、交流を続けていくことは大事だと思う」と話した。今回の訪問では、想像していたよりも日韓対立の影響は受けていないという。韓国側は、わざわざ韓国まで来た知事に配慮していたようだが、こうした自治体の熱意とは裏腹に「日本不買」の動きは日に日に大きくなっている。

従来の不買運動とは違うようだ

韓国人の知り合いや企業関係者に聞く限り、これまでも何度か起きていた日本不買運動と、今回の不買運動はどうも様子が違うようだ。その背景は、SNSの普及だ。従来は一部の団体だけが熱心に日本不買運動をしていて、すぐに運動はしぼんでいた。
しかし、今回はSNSを通じて不買運動の呼びかけが隅々まで拡大している。7月16日には「nonojapan」というサイトが登場し、SNSで急速に拡散した。日本のメーカーや商品名を並べるだけではなく、代替品となる韓国企業や日本以外の外国企業の名前や商品名を有志が次々に書き込める相互的な作りになっていて、情報が厚みを増す形式だ。利用者からは「この商品も日本産だったのか!」などと声が上がり、日本不買運動に拍車がかかっている。18日にはアクセスが殺到し、一時繋がらなくなった程だ。

さらに、会員数130万人を超える韓国最大の日本旅行関連コミュニティサイト「ネイルドン」が、「気持ちを示したい」との理由からサイトを一時休業した。団体旅行を中心に日本旅行のキャンセルが続いているが、今後は個人旅行にも拡大しそうだ。日本旅行した人をSNSで探し、つるし上げる動きまで出てきている。韓国人旅行者が日本で使うお金は中国人旅行者の3分の1であり、旅行者数減少の経済的なインパクトは人数の減少程に大きくないとみられるが、便数が減れば地方を中心に空港使用料が減少する事も起きうる。何より日本に旅行して日本に良いイメージを持つ韓国人が減る事は、将来的にはマイナスになる。

韓国の世論調査によると、7月11日には48.0%だった不買運動参加者が、1週間後の18日には54.6%と6.6ポイントも上昇し、半数を超えた。今のところ、収まる気配は無い。韓国社会では元々「親日派」と見なされれば、社会的に抹殺といっていい程のダメージを被りかねない。それだけ「反日」を求める同調圧力が強く、SNSによってその圧力が増幅されているとみられる。
当然、日系企業にとっては苦しい状況だ。返品が増えているとの嘆きの声も聞こえてきている。


輸出優遇措置撤廃の副作用

FNNの世論調査によると、日本政府の輸出優遇措置撤回について、70.7%の人が支持している。同じ調査では、韓国を信頼できないという人が74.7%に上っている事から、韓国への不信感の高まりが背景にあるとみられる。

今回の措置の理由として、日本政府は、「不適切な事案」が発生した事を取り上げているが、詳細の説明はしていない。ただ、安全保障上の問題を理由にしている以上、軽々に撤回など出来ないだろう。この措置は多くの日本人が支持している反面、これまで書いたような副作用ももちろんある。日本経済全体の規模で見れば、韓国での不買運動の影響は短期的にそれほど大きくないだろうが、人口減少と経済の縮小のために海外に活路を見出そうとする自治体や、韓国との取引をメインにしている日本企業、そして、日本が好きで日本に関連する仕事についている韓国人たちは厳しい逆風にさらされている。

さらに、8月には韓国がホワイト国から除外され、輸出優遇措置撤廃の範囲が広がるのが確実と見られている。日韓の政府間対立という「大きな話」の陰に隠れてしまっているが、韓国からの逆風をまともに受けている彼ら、特に、日本が好きで日本に関する仕事をしてきた韓国人については、何らかのケアが出来ないものだろうか。微々たるものだが、「一番の被害者」と嘆いた彼のお店に行き、日本酒を傾けながら、じっくりと話を聞くことから始めたいと思う。

【執筆:FNNソウル支局長 渡邊康弘】

前へ
1
2
3次へ

3/3ページ
【関連記事】

韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
“対日無策”のツケは国民に…韓国の不買運動が生む反日の連鎖
「温かいお湯を・・・」音声が動かぬ証拠だ! なぜ韓国は不可解な言い訳に終始するのか
専門家が見た韓国不正輸出リストの問題点……韓国政府は悪質企業名の公表を
本当は日本に夢中?韓国人のホンネ

最終更新:7/23(火) 14:40
FNN.jpプライムオンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 10:46:49

 期待の持たれる話です。これに対してのボイコットを全て歓迎します。来年の今が、大幅に平穏で清浄になるでしょう。
 言ったもん勝ちの連中は、思い込んだら無敵です。慎み深い自制的な日本人には、恥ずかしくて、とても真似ができません。先方が自発的に避けてくれたなら、それが最高です。そんな喜ばしい事も少ないです。猛暑期に開催せざるを得ないオリンピックなど、関わらないのも上策ですしねえ。好意から勧めもしますよ、特に大事な相手には。必ず死人が出ます。遺体を損傷少なく送り届ける予算や体制はありますかねえ。外国人に限らずにですよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000585-san-pol

韓国が竹島の表示に抗議、五輪組織委サイト 日本側受け入れず

7/23(火) 20:37配信

産経新聞
韓国が竹島の表示に抗議、五輪組織委サイト 日本側受け入れず

竹島について韓国から抗議があった東京五輪組織委の公式サイト

 韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)をめぐり、韓国政府から日本政府に今月中旬、東京五輪・パラリンピック組織委員会の公式サイトの地図で表示された竹島について抗議があったことが23日、日韓関係筋への取材で分かった。日本側は「竹島は国際法的にも日本固有の領土だ」などとして受け入れなかった。

 関係筋によると、韓国外務省から在韓日本大使館に抗議があったのは、大会組織委の公式サイトで聖火リレーのルートや日時を紹介するページの日本地図。竹島のほか、ロシアと領土問題がある北方領土についても表示されている。

 韓国外務省は「独島(トクト)(竹島の韓国での呼称)が日本の領土であるかのような記載で遺憾だ。2018年平(ピョン)昌(チャン)五輪では五輪精神に反するとの日本の抗議があり、その求めに応じて削除した」などと申し入れた。さらに、「(組織委の)サイトに日本海との表現があり遺憾だ」との主張もあったという。

 日本海の呼称をめぐり、韓国は北朝鮮とともに「東海」への改称や併記を求めている。日本側に応じる考えはないが、国際水路機関(IHO)の要請を受けて韓国、北朝鮮の2国と協議を進めている。
【関連記事】

竹島領有権、強く主張せず…石破茂氏を直撃「領土の話なんて無礼なことができるか!」
「竹島は2008年に韓国領」 鳩山元首相が“売国”ツイート
国際条約も無視して“反日暴走” 無責任国家・韓国に「4つの懲罰」
よぎる不安、もしも北ミサイルが「竹島に着弾」したら… 日本と韓国はどうするのか?
竹島に日本人の「アシカ猟御殿」資料 日本領編入前からの経済活動裏付ける材料か

最終更新:7/23(火) 23:45
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 11:59:45

 中央日報日本語版には、この様に特に日本批判をしない記事もあるのですよ。
 そしてそれが、韓国紙の日本語版全般で稀なのです。

 日本批判の記事を日本語訳して読ませる意図は何でしょう。在日韓国人に宛てているのかと思いましたが、もしかして日本人に日本の現政府がいけないと言い付けているのでしょうかねえ。
 対韓国に関しては、現政府より真っ当な政権は、かってありませんでした。韓国の政権では、対日本では、現政府と前大統領が最も正直です。嬉しくもありませんが、それでも真実と真相とを教えてくれるのが有り難いです。

 韓国側には友好はなく、打算しかないのでした。狭い所に大勢が暮らす知恵から、隣近所との友好を格別の大事とする日本人とは違いました。
 島国の我々に気付かせてくれています。隣だからというだけで友人になると限りません。大陸では、国を隔てるのは海でありません。人為的に定めた国境は、その向こうが敵地だと言っています。韓国人には元々に自然にも日本人は敵なのですね。それが日本人には、ない考えです。うまく行かない訳です。

 そう言えば、日本に友好的な国は、島国と、遠くにある国だけですねえ。
 何やら謎が解ける思いです。日本の特例扱いの愛顧が、隣国達には嘘臭いのでしょうねえ。戦争をした事はありますが、敵対しなければ最優遇でしたがねえ。その全てを打算の芝居と見たのでしょう。そういう知恵の乏しい、馬鹿正直に玉砕する日本民族です。かけひきや粘り勝ちを、醜く感じてしまいます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000009-cnippou-kr

韓日関係が悪ければ韓国大統領の支持率が上がり、良ければ下がった

7/24(水) 8:21配信

中央日報日本語版
韓日関係が悪ければ韓国大統領の支持率が上がり、良ければ下がった

文在寅(ムン・ジェイン)大統領

「日本の経済報復に対抗した日本製品の不買運動など反日世論の拡散」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が8カ月ぶりに国政遂行支持率50%を超えたことに対して22日、世論調査会社リアルメーターが発表した分析だ。リアルメーターがYTNの依頼で全国成人2505人を対象に実施した調査(15~19日)によると、文大統領の国政遂行支持率は先週より4.0%ポイント上がった51.8%を記録した。

韓日関係はどのような影響を及ぼすだろうか。インサイトケイ研究所のペ・ジョンチャン所長は「日本との葛藤は情熱的な支持層だけでなく潜在的な支持層まで結集させる一方、反対層は他の声を出しにくいため大統領の支持率が急激に上がることになる」と話した。また「専門用語では『フラッグ・イット・アラウンド(Flag it around)』と呼ぶ」として「旗(国旗)周辺に集めさせるという意味、すなわち簡単に言えば『太極旗を翻して』効果」と話した。

実際、歴代政府の事例を見ると韓日関係が悪化すれば大統領の支持率が上昇するが、改善されればかえってマイナスだった。李明博(イ・ミョンバク)元大統領は任期5年目である2012年8月10日、現職大統領としては初めて独島(ドクト、日本名・竹島)を電撃訪問した。当時、青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「日本政治家が独島訪問を試みるなど、日本の一部が刺激したため警告意味の『アクション』が必要だと判断して決めた」と説明した。そのごろ、日本が「2012防衛白書」に竹島管轄部隊を明記して国民感情が沸き立った。

独島訪問後、日本政府は激しく抗議し、両国関係は急冷した。だが、支持率は8月第2週目の時より6%ポイント上がった26%となり、それから2週間上昇し続けた。

2013年12月26日、安倍晋三首相が就任後****を初めて訪問した時、朴槿恵(パク・クネ)政府は「過去植民支配と侵略戦争を美化して戦犯を合祀した靖国参拝に嘆きと怒りを禁じ得ない」として強く反発した。安倍首相の靖国訪問直前の調査(2013年12月第3週目)で48%だった大統領支持率は直後の調査である翌年1月第2週目の調査では53%に上がった。

反面、2015年12月韓日政府が日本軍慰安婦交渉に合意した時は支持率が下がった。野党圏と市民団体の「拙速交渉」という非難で支持率は43%(12月第3週目)から40%(1月第1週目)に下がった。

このような効果で、下り坂の大統領は韓日関係を利用したい誘惑に負けかねない。金大中(キム・デジュン)元大統領の秘書室長だった朴智元(パク・ジウォン)民主平和党議員は「2001年金元大統領の三男が不正に関連したという疑惑が浮上した。私が『ちょうど日本の歴史歪曲問題で世論も良くないから民間で日本製品の不買運動を行ってみる』と提案して大きく叱られた」と吐露したことがある。

だが、韓日葛藤の時期の支持率効果は「瞬間的な特殊」に終わったりした。李元大統領や朴前大統領とも1カ月以上続かなかった。李元大統領側関係者は「当時、青瓦台でも独島訪問を引き止める雰囲気があった。これによって上がった支持率効果も長引かなかった」として「『反日感情』という変数が大きく影響を及ぼさないほど社会は成熟した」と話した。

それでは今回の文大統領の支持率の上昇はいつまで続くだろうか。龍仁(ヨンイン)大学のチェ・チャンニョル教授は「効果を最大化できる8・15光復節が近付いているため、まずその時までは続くのではないか」と見通した。
【関連記事】

【噴水台】日本、韓国の敵なのか
文在寅政権になって喜んでいる人たちは誰か
日本メディア「日本人77% 韓国人信用できない」
【コラム】「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」
文大統領支持率51.8%、8カ月ぶりに最高

最終更新:7/24(水) 8:21
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 16:49:11

 その中央日報日本語版が、韓国人の物言いが、どこまでも手前勝手の様子を伝えます。あ、気付いたら、これには社説とありますよ。相場通りですか。本当に嫌らしい。
 韓国人は、何をしでかしても、日本人に謝罪する事はないのでしょう。小中華の序列で当然に下位国の日本には、目上の自分達は何でも通せるはずだ。そうでなければ民族の誇りが根底から失われるのでしょう。

 日本語の埃が誇りと同音なのは、なぜでしょうかねえ。
 誇りは持つべき物ですが、種類によっては埃になると言う事でしょうか。それとも、埃はどこにでもあるが、種類によっては誇りになると言う事でしょうか。そうでなければ、今の仮名表記で同一になるだけで、古くは発音が異なったのでしょうかねえ。誰かは真剣に考察しているのでしょうねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000007-cnippou-kr

【社説】日本政府、韓国経済団体の丁重な要求に応答すべき

7/24(水) 7:50配信

中央日報日本語版

韓国貿易協会など韓国経済5団体が日本政府に輸出規制の撤回を公式要請した。これら団体は昨日、日本経済産業省に伝えた意見書で、「日本政府が1日に告示した『輸出貿易管理令改正案』が施行される場合、韓国と日本の貿易および産業関係に不確実性を招き、グローバルバリューチェーンをかく乱し、両国産業界はもちろん世界経済に否定的な影響を及ぼすため、撤回されるべきだ」と主張した。危機を迎えた企業としてはこれよりも丁重な形で問題を提起することはできない。産業通商資源部も日本政府の意見をまとめる日(24日)に合わせて、輸出規制の不当性と撤回を要求する意見書を日本側に伝えた。

日本政府はこの要求に真剣に応答しなければいけない。無条件に譲歩しろというのではない。我々は昨年10月の韓国最高裁の強制徴用賠償判決が「締約国及びその国民の間の請求権に関する問題は完全かつ最終的に解決された」(第2条)と明示した韓日請求権協定を揺るがす余地があり、日本政府が困惑していることを知っている。とはいえ、経済報復カードを取り出したのは稚拙だと主張してきた。外交紛争は外交の場で解決するのが道理ではないのか。

にもかかわらず日本政府は外交紛争に経済イシューを引き込み、波紋が広がっている。世論は決して日本に有利なものばかりではない。日本政府は一昨日、韓国特派員まで呼んで繰り返し報復でないと述べたが、第三者のニューヨークタイムズとフィナンシャルタイムズの目には「日本が主張してきた自由貿易に逆行する措置」として映っているのが現実だ。韓国企業が悲鳴をあげると、日本政府は経済圧力が通用すると考えたのかもしれないが、それは誤算だ。現在、韓国は世界輸出6位の経済力を保有している。これは韓国が分業構造でつながるグローバルバリューチェーンの中心に立っているという意味だ。

こうした構造の中で韓国は日本から核心素材・部品を輸入しなければならないが、日本企業もその製品を販売してこそ生存する。日本の輸出規制で生産に支障が生じれば、韓国企業だけが被害を受けて終わるのではないということだ。韓国企業が生産する最終製品が適時に供給されなければ、米国や日本など世界企業の生産活動に支障が生じる。こうした状況で日本政府が韓国経済団体の意見を無視して韓国を安保友好国の「ホワイト国」(輸出手続き簡素化国)から除外すれば、事態は手の施しようもなく悪化する可能性が高い。両国が互いに世界貿易機関(WTO)で攻防するだろうが、どちらも一方的な勝利は得られないだろう。

結局、両国政府は大乗的に未来を眺めなければいけない。安倍政権は経済圧力カードを取り下げて、文在寅(ムン・ジェイン)政権は感情を抑えて冷静に対応しなければいけない。こうした状況でも日本の智弁学園の修学旅行団は45年連続で韓国を訪問し、今月の防弾少年団(BTS)の日本公演では日本の青年21万人が熱狂した。感情的な外交紛争がこのような純粋な民間交流までも破綻させてはいけない。年間1000万人が交流する隣国として暮らしながら対立ばかりすることはできない。後代の友好関係のためにでも破局だけは避けるべき時だ。
【関連記事】

文大統領、経済界要人と懇談会「前例のない非常状況、外交的解決のために最善を尽くしている」
「韓国ホワイト国除外」賛成98%…固く団結した日本の本音
文大統領「日本政府、これ以上行き詰まる道に進まないように」
【コラム】「サンキュー、安倍」と言えるようになるには
韓国経済5団体「輸出規制の撤回を」…日本政府に意見書公式提出

最終更新:7/24(水) 7:50
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 18:11:39

 韓国の日本語版記事は、2週間は望めずとも10日くらいは残るかと思いましたが、1週間で消える物もある様です。何の為に私に日本語訳を見せてくれるのでしょうねえ。
 この記事は、日本の物ですから、ここに永久保存を求める物でありません。もしかして在日韓国人の方が読んでいたら、身内の方に、この様な日本の真意を伝えて欲しいのです。決して私だけの主張ではありません。

 武家文化の日本人は極めて自制的で、必死でギリギリまで我慢します。そういう民族性なのです。
 しかし、それだけに、やり過ぎた者には、非情です。恨んだりはしません。日本人には、それは卑しい行ないです。切り捨てるのです。その時には最早、命ある限りに変わりません。本気の日本人には、損得勘定はありません。日本人は、本気とはそういう事だと信じています。それが日本人の純情なのです。

 韓国の現大統領は、本当に日本嫌いの様です。それだけに、日本人の性質に疎い様です。
 私自身は最早、手遅れの実例で、決裂大歓迎で、大統領の望み通り北朝鮮に統合された朝鮮と、どう敵対する物かに、心を痛めます。私には、それが未来です。大統領が言う未来とは、それです。

 その時には在日朝鮮人は、統一成った国に行くか、日本人になるかの、択一になります。もしも迷うなら、行くべきです。そこで迷うなら、日本人にはなれません。
 日本人で韓国人になりたがる者がいるかです。村山さんや河野さんや宇宙人や朝日新聞でも、望まないでしょう。英雄と迎えられようともです。まあ、恋は盲目の、仕方ない例はあるのでしょうが。

 とにかく日本人は潔癖に憧れます。どの人の言動も、それに因ります。しかし、日本人より朝鮮人を愛する者は少ないでしょう。それにも無理がないです。
 これは、日本育ちの人なら、異人種でも解るでしょう。大概よりも単純な話です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000001-nshaberu-int.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000001-nshaberu-int

徴用工仲裁手続き期限切れ~ここまで強硬な日本外交は初めて

7/22(月) 12:15配信

ニッポン放送

ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(7月19日放送)に外交評論家・キヤノングローバル戦略研究所研究主幹の宮家邦彦が出演。韓国の元徴用工問題を巡る日韓のこれまでの対応について解説した。
徴用工仲裁手続き期限切れ~ここまで強硬な日本外交は初めて

日本、韓国への輸出管理強化 韓国向け輸出管理について、チョン・チャンス産業通商資源部貿易安保課長(手前右)に事務的説明に臨む、岩松潤・貿易経済協力局貿易管理部貿易管理課長(手前左)=2019年7月12日午後1時58分、東京・霞が関の経産省 写真提供:産経新聞社
いわゆる徴用工の仲裁手続き期限切れ、韓国政府は応じず

いわゆる韓国人の元徴用工、募集工とも言われる訴訟を巡る問題で、日韓請求権協定に基づく仲裁手続きは18日、韓国政府が応じないまま期限切れとなった。外務省は19日に南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を呼び出し、日本政府の見解を伝える方針だ。

飯田)韓国は規定されている手続きに一切応じて来ないですね。

宮家)韓国の外交自体が変わりつつあるという意味で理解しています。どこまで説得に応じるか分からないですけれども、韓国の外交が新しい時代に入ったという思いを強くしますよね。特に日本政府の対応で考えてみると、1945年以来、日本政府が友好関係にある国、近隣国に対してこれだけ強硬な案を考え、それを言った通りに実行したことは記憶にありません。しかも今回、日本はその上で起きた結果をも甘受するというか、頑張ると思うのですよ。

飯田)ある意味、腹をくくったということですか?

宮家)そういうことですね。堪忍袋の緒が切れたということなのですけれども、それはいままでになかったことです。日本の外交にとって、これは非常に大きな転換点になるかもしれません。いままでの日本の外交は戦後の平和主義、国連中心で国際協調で、できるだけ誰とも対立せず穏健に、自制に自制を重ねてやって来たわけです。しかしそれがいま変わりつつある。日本が悪いというよりも、外国から理不尽な圧力がかかって、ある意味で受動的、相互主義的にやらざるを得ない、決して日本がやりたくてやっているのではないと思うけれども。そういう時代になってしまったのだと思いますね。韓国の人たちには、日本が本当に怒っているのだということを早く理解していただきたいと思います。

それからもう1つ大事なことは、いつも言っているとおり、国際情勢は1930年代に形をかえて戻っている可能性があるということです。「勢いと偶然と判断ミスの時代」がまたやって来たのではないかと。いままで韓国は判断ミスを繰り返してきましたけれど、日本は必ずしもそれに引きずられていませんでしたよね。ところが今回、日本はルビコン川を渡ったのかなという感じがしていて、これは行きつくところまで行ってしまう可能性があるということです。行ってしまった後は、もちろん両方とも血が出るのですけれど、私はやはり経済、マーケットが今後の行方を決める大きなファクターになると思う。しかし、それでも政治的には両国関係の大幅な改善は厳しいと思いますけれどね。



飯田浩司のOK! Cozy up!
FM93AM1242ニッポン放送 月-金 6:00-8:00
【関連記事】

いわゆる韓国徴用工問題の裏側にあるいくつかのこと
悪化する日韓関係~懸念される東京オリンピックへの影響
輸出規制の撤回要求~韓国に必要なのは「不適切事案」の説明
韓国への輸出規制~「北朝鮮への横流し」という安全保障上の理由
韓国への輸出規制は「安全保障上の問題」から

最終更新:7/22(月) 15:42
ニッポン放送

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 20:35:43

 韓民族が日本の併合を受け容れられなかったのは、理解されます。それは、どの民族でも、そうでしょう。
 しかし日本人は、ここが最良の理想郷だとは思わなくても、負けじ魂があって、どこにも劣らない事を常に願っています。

 共に理想郷の建設をしようと、破格の優遇で日本人としての迎え入れを申し出たのを断った者は、かなりに許し難いです。その立場は重々認めますが、認めた上で個々人には、決断が欲しいです。
 反省すべきは、併合で無選別にした粗雑です。それは無茶でした。日本は、それ程に良い国ではありません。しかし、これに賭けて共に改善に努力しようしない者達には、退去願いたいのです。なぜにこの日本が、移民の国のアメリカ国民の愛国状況を羨まねばなりませんか。雑多のはずが結束しています。これが日本としては、大変に情けないのです。

 侵略されない見込みがあるなら鎖国したい国なのは、アメリカと変わりません。元々に、全てを国土内で生産し永続的にリサイクルし得る国です。
 日本に不能の事は、どこにも不能です。これは、日本人が本来の志しを忘れない限り確かです。それが、日本の常識、世界の非常識と言われた理由です。
 

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/24 (Wed) 21:00:11

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00000001-nshaberu-int.view-000


 写真を保存していただくには、どうしたら良いのでしょう。
 写真の掲示寿命が比較的に長い様なので喜んでいたのですが、存外の長期戦の様です。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/24 (Wed) 22:26:59

ABCさん、こんばんわ。

制限されてるのか、所定URLより、画像そのものの保存が出来ませんでして。
とりあえず、スクリーン・ショットで、取り込みましたです。

尚、「HTML」版には、しかるべくの、挿入させたです。

で、写真両側の矢印マークはそのままです。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/25 (Thu) 00:02:36

<補足>

張り紙の箇所

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/25 (Thu) 00:31:39

シバケンさま

 有り難うございます。そこまでしていただけるとは。驚きました。
 もしかして、ページを保存すると、全ての画像ファイルが捕まるかも知れません。それで済めば、スクリーンショットまでは不要かも知れません。

 この画像は、あちこちに現われるはずです。
 面談でないと分からないと言う物分かりの悪い、物分かりを放棄した相手との、仕方なしの対面の図です。

 それに数時間も付き合ったのに、冷遇されたと言う思い上がりは、日本の武家文化の質実剛健に無理解のままです。日本の城は宮廷ではないので、彼らには詰まらない程に地味です。それを文化的に低いと見下す様ですねえ。
 日光か平泉に行かせれば良いのでしょうかねえ。日本人が、これは本当に日本かと驚くくらいでないと、朝鮮のチャラチャラに似ません。

 いや本当に、これの為に数百年間、優越感に浸っていたのでしょうか。あり得るかもです。
 結果に朝鮮半島が、周囲の発展から取り残されたのでしょうか。

 韓国の発展は小さくはありませんが、それは出発点が低過ぎたからであって、日本には今さらと言う物でした。
 日本の戦後復興は、本当に復興でした。大正から昭和にかけての100年近い昔が、私には凄い水準だったと思われます。

 自分の親よりも年長の地方在住の子供が何ヶ月もかけて取り寄せた本の内容に、仰天しました。その本を生かして自分を高められる子供について、私には知人から例示ができません。当人は師範学校を出て教員になり、既に死去していました。
 私も、もしかしたら大した人々に教わっていたのかも知れません。何で東大や京大を出て地方都市で高校教師をしているのかと思いましたが、贅沢な時期だったのかも知れません。

 そう言えば、父の旧制中学の恩師が、予備校の講師をしていた様でした。あるいは父から羨まれたのかも知れません。
 今には、取るに足りない者も自信を持って生き、かなりに威張っています。それには良い面もありますが、大きな弊害もありそうです。

 我々の親の子供の時代には、どんな職業の者であろうと、子供達から敬意を受けていました。
 他所の親が、社会的に上を行く存在であろうと、関係ありませんでした。それが変わったのは、敗戦の為だけだったのでしょうかねえ。我々の親は、それぞれに大した者で、しかも本当に大した者と無縁でなかったのでしょう。

 私自身は、大した傑物と行き会う事がありませんでした。それは自分の器の為だったと思います。
 今頃に、それ程に敬う事のなかった高校教師達が、生涯に行き会えた最上等の人々だったのでないかと考え至りました。今に存命の人があるでしょうか。有り難うござました。申し訳ありません、私は出藍の誉れに無縁でした。怠惰の為に生き甲斐となれませんでした。しかし彼らは、そんな私をも許してくれるのでしょう。仏の化身ですねえ。

 自身の大した能力を秘めて、敢えて人を育てる立場を選んだ、それは就職難の為だったかも知れません。
 就職難の時代は大変ですが、良い時代にもなります。90年代に、派遣で来た女性を、弟の嫁に欲しいと思った事がありました。それを四半世紀過ぎても惜しんでいます。その後に、そんな女性と口を利く機会ありません。今後もなのでしょうねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/25 (Thu) 02:25:50

ABCさん、こんばんわ。

>有り難うございます。そこまでしていただけるとは。驚きました。
>もしかして、ページを保存すると、全ての画像ファイルが捕まるかも知れません。それで済めば、スクリーンショットまでは不要かも知れません。

そんなに手間な事でありませんです。
その昔には、画像に慣れてませんでして。四苦八苦致しましたですが。

で、
URLを記載されてますので、上手く行けば、画像は、或る程度の期間、閲覧可能かも、です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/25 (Thu) 02:49:38

シバケンさま

 長文を編集している間に返信をいただきました。
 ページ保存で画像ファイルを得ると、画質にも優れるかも知れません。

 朝鮮の記事は数日から十数日でファイルを開けませんですが、画像だけは残ります、私が起稿した話題への応答の為にページを開き放すのの、無効となった物を閉じるだけでも大変です。度を越して、スワップが発生していますから。
 今回の画像には、格別の意義があると思います。なるべくに画質の優れる物を保管すると良いと考えます。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/25 (Thu) 08:25:42

ABCさん、おはようございます。

>朝鮮の記事は数日から十数日でファイルを開けませんですが、画像だけは残ります、

へえの、そですか。
URLそのものが消滅と、思てたです。

で、
編集文、しかるべくの、処置致しましたです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/25 (Thu) 17:06:04

 時々に事情や経緯を説明している通りに、私の嫌韓は、それ程に古くからでありません。始まりからは、10年を越えていはしますが、15年に届きますかねえ。
 東北の大地震で、日本に天罰が下ったと喜んだのもいました。それに対して既に、それほどに驚きませんでした。実際に放言できるのが凄いが、正直な本音だろうなと受け止めました。

 でも、自分の限られた少ない情報だけからまくし立てる事には、妥当性に不安もあります。
 他の人が別個に、大体に同じ様に言っているのが見付かるのは、私には良い事です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000000-ykf-soci

黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…

7/24(水) 16:56配信

夕刊フジ
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…

「断韓」の思いを語った黒鉄氏

 レーダー照射やいわゆる「元徴用工」問題を解決せず、日本の半導体素材の輸出管理強化にも猛反発する韓国。漫画家の黒鉄ヒロシ氏(73)がテレビ朝日系の情報番組で「断韓」の2文字を掲げたことが話題を呼んだ。ネット上では「スタジオに韓国語が流れた」「司会者がコメントを遮った」との憶測も出るなか、黒鉄氏が夕刊フジの取材に真相を語った。

 19日のテレビ朝日系「大下容子ワイド!スクランブル」での一幕。対立する日韓関係がテーマで、コメンテーターとして出演した黒鉄氏は、フリップに2度の朝鮮出兵を行った豊臣秀吉のイラストを描き、その横に「断韓」と書いた。

 そして「日本人全体が堪忍袋の緒が切れた。だから(韓国とは関係を)1回、切っちゃう」と述べたところ、スタジオから3、4秒間、韓国語のような音声が流れ、司会者が発言した。ネット上では「なぜか黒鉄さんを遮るようにスタジオで韓国語が飛び交っている! なんだこれ!」などと疑問の声が集まった。

 スタジオで何があったのか。夕刊フジが黒鉄氏に確認すると「スタジオ内で韓国語は聞こえていなかった。後で説明を受け、音声切り替えのミスだと聞いており、陰謀めいたものなどない。コメントが遮られたという可能性もゼロだ」と完全否定した。

 その上で、悪化する一方の日韓関係について改めて尋ねると、「朝鮮の時代からあの国は、ずーっと同じだ」と黒鉄氏。

 昨年12月の韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊機に火器管制用レーダーを照射した問題では、韓国側はレーダー照射を認めず、海自機の方が威嚇的な低空飛行をしたとして、BGM付きの動画を“証拠”として公開した。黒鉄氏は「否定すると、そのこと自体なかったかのように思い込めるという特徴がある」と痛烈に批判した。

 いわゆる元徴用工訴訟での日本企業敗訴の異常な判決が相次いでいることをめぐっては、「(第二次世界大戦中)韓国は併合されていたのであって、日本が植民地化したわけではないため、そもそも徴用工など存在しない」と言い切る。

 日本政府が半導体関連素材の対韓輸出管理を強化したことについては、日本経済への打撃を懸念する声もあるが、「経済よりも大事なものがある」と黒鉄氏。

 将来的な韓国との付き合い方には「韓国をあやしてあげる時代は終わった。あのような変な国と付き合う時代も終わった」と日韓関係を断つことを提言した。
【関連記事】

安倍首相、9月内閣改造で「断韓シフト」 河野外相は続投、三原じゅん子や進次郎氏の抜擢も
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
韓国への「日本の貢献」は無数に存在するが…国民に知らせない“日本隠し”
まるで韓国の走狗?朝日新聞よ「恥を知れ」 対韓輸出管理強化の日本政府を痛罵…一体どこの国の新聞なのか

最終更新:7/24(水) 16:56
夕刊フジ

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/25 (Thu) 18:17:00

 これは、反対の例ですねえ。東京大学の名誉教授ともあろう方が、寝ぼけた事を言う様です。
 異文化の理解は必要でも、共感までは要りません。この方は、共感してしまっているので、朝鮮文化の特徴であり、日本文化には合わない、恨を肯定するのです。そいつを国際では引っ込めてくれないと、日本人には付き合えません。火病と同じです。

 半世紀前には、愚民政策の反日教育の歴史物語でなく、事実を知り、日本を理解もする者と付き合えたのです。
 そんなの今には、いません。恐れ知らずに下手な交流をすると、無垢の日本の子供が毒されます。最早、近々には何ともなりません。

 今にすべき事は、日本人が正当な自信と誇りとを持ち続けられる様に努力する事です。
 珍妙な教育を受けて思い違ってはいても、韓国人も馬鹿ではないのです。日本人が実際に優れているなら、いつかには韓国人の敬意すら呼び起こせます。

 しかし今には、どうにも見下されている印象です。これは、いけません。日本の高慢が韓国人を馬鹿にしています。
 先々は別として、今に韓国が日本を蔑めるはずがありません。日本は新興国ではないのです。いかに朝鮮人が威張りたがり屋でも、その痴態を放置するのは、寛容と言うよりも、侮蔑でないですか。

 日本人は朝鮮人の尊敬を得ねばならないのです。そうでないと、原子の火の下に滅ぼしても惜しくないと軽視されるのです。
 日本人は、世界の天然記念物です。しかし、知恵が水準に達していない者には、そういうの解りません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00080058-chosun-kr

韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」

7/25(木) 10:40配信

朝鮮日報日本語版

 日本の著名な文化人類学者である伊藤亜人・東京大学名誉教授が、行き詰まっている韓日関係を解決するには「韓半島の人々の恨(ハン)」を推し量るべきだと助言した。

 伊藤教授は24日、毎日新聞とのインタビューで、韓日請求権協定に関して、「確かに日韓基本条約などの『法』はある」としながらも、「明治以降の帝国主義の犠牲になってきた朝鮮半島(韓半島の日本側呼称)の人たちには、西洋的な『法』だけでは割り切れない感情がある。彼らの中にある『恨(ハン)』とか『非業の気持ち』に対して日本側は『惻隠(そくいん)の情』を示すべきだろう。傲慢にならず、相手をおしはかろうとする姿勢だ。そうでないといつまでも日本は『法匪(ほうひ)』と呼ばれる。お互いにとって不幸な状態が永遠に続く」と述べた。毎日新聞は「法匪」という単語を「法解釈に固執し実態を顧みない人」と説明している。

 伊藤教授は、自ら1970年代から済州島や全羅南道珍島などの現場調査を約30年間にわたり続け、日本に韓国のことを伝えてきた学者だ。日帝強占期以降に韓国について研究した第1世代の文化人類学者としての功績を認められ、2003年に韓国政府から文化勲章を授与されている。

 伊藤教授は、現在の日本の政治・経済分野のエリートたちに、韓国社会に対する理解や共感が不足している点も指摘した。同教授は「国際交流の「交流」の基本は(中略)あくまでも生身の人間同士が現場で触れ合い、いろんな経験を共にすることだ。そうすれば(中略)お互いの考え方の違いが理解でき、どうすれば違いを乗り越えられるかを考えることができる」と、現在の日本のエリートたちにこのような考えが足りないと批判した。その上で、「戦前を知る過去の(日本の)政治家の中には深い反省を含めてアジアへの熱い思いを持つ人が多かったが、今のエリート層には隣国への友愛の情が感じられない」とも言った。

 伊藤教授は、未来志向的な韓日関係を築くのに最も重要なものとして、両国の国民同士、特に若い世代の交流活性化を挙げた。「負の遺産」への抵抗が少ない世代だからだ。伊藤教授は「私自身も(韓国に)心の通う友人ができて50年近くになろうとしている。(日本)国民の何人かに1人ずつでもこうした友人ができれば、日韓の関係はおのずとうまくいくにちがいない」と述べた。
【関連記事】

韓日問題には言葉少な、「安保請求書」を差し出したボルトン氏
韓国研究した東京大教授「日本は傲慢では駄目、彼らの『恨』を推し量るべき」
北朝鮮の新型SLBM潜水艦、ロシアの「くず鉄」潜水艦を改造か
中国国防白書「韓国THAAD、アジア太平洋安保を深刻に破壊」初明記
居直るロシア「韓国が空中乱動」

最終更新:7/25(木) 14:43
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/26 (Fri) 16:57:36

 日本人が自分が日本人でなく韓国人だなどと言う事は、あり得ませんよねえ。
 でも唯一韓国内では、韓国人だとした方が安全なのかもですが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00010001-fnnprimev-int

「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕

7/26(金) 11:34配信

FNN.jpプライムオンライン
「私は日本人…」 覚せい剤所持の韓国人をカンボジアで逮捕

(画像)FNN PRIME online

カンボジアの首都プノンペンで7月24日、1人の男が覚せい剤所持で逮捕された。カンボジアのメディアは翌25日、「プノンペン中心部の繁華街で、不審な動きをしていた日本人デザインエンジニア・ハタムラ・ユウイチを拘束し、所持品から覚せい剤の小袋2つが発見された」と一斉に報じた。しかしFNNが日本大使館に確認したところ、意外な返答を得た。

【画像】「日本人逮捕」と報じるカンボジアメディア
男は日本人ではなかった

日本人逮捕の一報を受けて、日本大使館の担当者はすぐに本人に直接面会した。その結果、男は日本人ではないことが分かったという。しかしカンボジアメディアも、カンボジア警察も「逮捕されたのは日本人である」と信じ切っている。

なぜこのようなことが起きているのか。FNNは更に警察関係者に連絡し、情報の真偽を確かめたところ、男が逮捕時に嘘をついていたことが判明した。
逮捕された男は韓国国籍だった

FNNが地元カンボジア警察に取材をしたところ、男が逮捕された経緯が分かってきた。男は24日夜、プノンペンの繁華街で不審な動きをしていたところ、地元の警察官に拘束され、警察署まで連行された。そして所持品検査を行ったところ、覚せい剤の小袋2つが発見されたという。その後、男は取り調べの際に警察官に対し「私は日本人です。名前はハタムラ・ユウイチです。38歳です。」と名乗ったため、カンボジア警察はそれを信じ、翌25日にカンボジアメディアは警察情報をもとに「日本人逮捕」と一斉に報道した。

ところが日本大使館の担当者が直接本人と面談したところ、日本語が全く通じず、また全く書くことができないことが判明したという。それでも「日本人です」と本人は言いはったものの、その後の調べで男は日本国籍ではなく、韓国国籍であることが判明したという。

真偽を確認するため、FNNは容疑者のパスポートを確認した。男のパスポートの表紙には「Republic of Korea」の文字。男は韓国のパスポートでカンボジアに入国していた。氏名の欄には「KANG JU SUNG」と記載され、顔写真は逮捕された男と明らかに同一人物であった。
日本人の評判にも直結する事案

カンボジアでは今年3月北西部シェムリアップで日本人の若者2人によるタクシー強盗殺人が起きたばかりである。この事件は、親日国として知られるカンボジアに大きな衝撃を与え、その後、カンボジア在留の日本人会や有志は失われた信頼を取り戻すために、遺族への募金活動や支援など様々な努力をしている最中である。

こうした中、自ら「日本人である」と嘘を付き、結果的にカンボジアメディアで一斉に「日本人が逮捕された」と報道されてしまうことは、在留日本人の信頼回復に向けた努力を踏みにじる行為である。

男がなぜ「日本人」と名乗ったかは明らかになっていない。

【執筆:FNN バンコク支局 佐々木亮】
【関連記事】

韓国から戦略物資ダダ洩れ?優遇措置撤廃で怒る韓国の「不正輸出」リスト入手
“北”芸術団体の主演女優 覚醒剤で逮捕 「覚醒剤は彼のもの」
「温かいお湯を・・・」音声が動かぬ証拠だ! なぜ韓国は不可解な言い訳に終始するのか
世界遺産アンコールワットの街でタクシー運転手殺害、逮捕された日本人は23歳の元自衛官
私たちが一番の被害者…「SNS日本不買運動」に苦しむ韓国の親日家たち

最終更新:7/26(金) 13:28
FNN.jpプライムオンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/27 (Sat) 02:46:37

 今の季節のオリンピックを強いて誘致した日本には、開催国の資格はないかも知れませんねえ。これは、終わった後で言われる事でしょう。
 恐るべき大気汚染の北京よりも、実は危険です。国立競技場を失ったのが何とも残念ですが、中止になっても良いでしょう。

 開催する場合に、ボイコットが出るのも良い事です。試合と観客席と街とが、それだけきれいになります。
 特別参加枠で出て来て、柔道着の襟を左右反対にして田村亮子のオリンピック初優勝を奪った選手など、いないのが良かったです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000562-san-kr

対韓輸出管理「日本に五輪主催の資格なし」韓国与党議員らが警告

7/26(金) 20:10配信

産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】日本政府による半導体材料の輸出管理強化に反発が強まる韓国で、「来年の東京五輪にも影響が及ぶ」との警告が政界から出ている。

 与党・共に民主党の「日本経済侵略対策特別委員会」の呉奇炯(オ・ギヒョン)幹事は26日、記者団に対し「戦争のような経済的挑発を起こした日本は経済戦犯といえる」と強調。「平和の祭典である五輪を主催する資格はない。放射能水産物にも問題があり、日本も落ち着いて考えねばならない」と述べた。

 同委員会委員長の崔宰誠(チェ・ジェソン)議員も25日、海外メディアなどとの会見で「経済侵略」との言葉を何度も口にして日本の措置を非難。「日本の措置への国際世論の反発が広まれば、東京五輪にも影響が及ぶ。日本に五輪を開催する資格はない」と警告した。

 崔氏は福島県産農水産物にも言及し「日本国民も冷遇する食品を全世界の参加選手らの食卓に上げるという。五輪選手まで人質に取るものだ」とも訴えた。

 韓国内では東京五輪のボイコットを求める一般国民の請願が、大統領府のホームページ(HP)に寄せられているほか、日本製品の不買運動がネット上などで拡散している。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
韓国、WTO工作失敗! 日本の輸出管理強化を批判も、他国はまるで無反応
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」

最終更新:7/26(金) 20:43
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/27 (Sat) 11:40:05

 国立競技場は、平和の祭典の近代オリンピックのアジア最初の開会をした遺跡でした。20世紀を代表する記念物で、世界の重要な遺産でした。
 それを、誰の憎しみを受けて破壊消滅されたのでしょうか。韓国人ですか、中国人ですか。何としても、下種の望み通りの未来の到来は、阻まねばなりません。罪人自身は、その時には生きていません。償うどころか後悔も不能です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/27 (Sat) 14:34:27

 これは国内紙。
 韓国が水泳の世界大会を主催せんでも良いのに。韓国では水泳は盛んではないそうです。半島国でも大陸国、島国の海国とは違うのでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000512-san-kr

 南西部の100万都市・光州(クァンジュ)で水泳の世界選手権が行われているが、公式スポンサーの「ニコン」と「ヤクルト」の大きなブランド広告がプール周辺の最もいい位置に出ていていやが応でも目に入る。会場には客席を埋めるため動員された児童、生徒が目立つ。学校では労組系の教師たちが日本製品不買を扇動していると聞くが、子供たちの頭も混乱?

 世界選手権なのに韓国選手の活躍がないためマスコミはあまり報道しない。在韓日本人たちは「あの広告のせいじゃないの?」と皮肉っている。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190727-00000521-san-kr

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/27 (Sat) 15:00:02

<補足>
分割するです。


<寄稿ABC 2019/07/27 (Sat) 11:40:05>までは、

<参考=NO.1061 恐ろしい国韓国>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_126.htm#no1061


<寄稿ABC 2019/07/27 (Sat) 14:34:27>からは、

<参考=NO.1071 恐ろしい国韓国(2)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_128.htm#no1071

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/07/27 (Sat) 15:23:03

<【外信コラム】反日風景を撮影してるがほとんど「ソニー」…不買運動の切ない矛盾>
の一文。

>南西部の100万都市・光州(クァンジュ)で水泳の世界選手権が行われているが、公式スポンサーの「ニコン」と「ヤクルト」の大きなブランド広告がプール周辺の最もいい位置に出ていていやが応でも目に入る。会場には客席を埋めるため動員された児童、生徒が目立つ。学校では労組系の教師たちが日本製品不買を扇動していると聞くが、子供たちの頭も混乱?


記者君の、この一文、<?>は、付けてるですが、皮肉、大袈裟に過ぎるです。
理由、超の簡単の、動員されたの、子供達が、「ニコン」「ヤクルト」が日本企業と、知ってるの怪<?>と。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/27 (Sat) 15:51:39

シバケンさま

 ここに取り上げた趣旨は、その後の部分にありました。小学校にプールがある様なのは、日本の特徴かも知れませんねえ。生まれつきに泳げはしないので、プールでもないと普通は金槌です。
 客席を埋めるため動員された児童、生徒が目立つ。どこの国の話だいと言うほどの無理をしていますでしょう。表題だけでは伝わらないと、先程に追加しましたが、次です。ここの1文目です。

 世界選手権なのに韓国選手の活躍がないためマスコミはあまり報道しない。在韓日本人たちは「あの広告のせいじゃないの?」と皮肉っている。
 今時のスポーツ興行の広告は、テレビ中継先に向けています。韓国在住の日本人は、誤解しているのでしょう。韓国内は、中継放送しているのですかねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/29 (Mon) 12:28:43

 これを、どう説明したら良いか分かりません。中央日報日本語版、ついて行かれません。停止です。
 沢山の記事を日本語訳してくれるのは有り難いのですが、それが社説的でないので、雑多過ぎて、惑わされるばかりです。私に大した者の作文と、取るに足りない者の作文と、混ぜこぜは困ります。もっと意義の大きい読書が、私でもしたいのです。

 え、禁止ワードですと!?
 周囲は敵だらけですねえ。いくら何でも、そりゃ広告でしょ。後ろから切り取って行きます。



あなたへのおすすめ

韓国の説明はとにかくコロコロ変わり、主張は現実と乖離
NEWS ポストセブン

日本有名作家「韓国の強制徴用判決、あまりにも当然」安倍首相を正面批判
中央日報日本語版

韓経:韓日議員「ワシントン衝突」…経済報復で激しい舌戦にも米国は「沈黙」
中央日報日本語版

【コラム】安倍の側近も経済報復はやりすぎだったというのに…(2)
中央日報日本語版

[社説]「輸出規制を撤回せよ」という日本の有識者の署名運動
ハンギョレ新聞

東京都の自宅価値が、60秒でスグわかる!
あいらく

Yahoo! JAPAN広告

「日本人の父に会いたい」――フィリピンに置き去りの母子
Yahoo!ニュース 特集

トランプ大統領「富国はWTO途上国優遇から除外」…今度は韓国の農業に悪材料
中央日報日本語版

「日本不買運動」が広がる韓国で大注目されている『NO NO JAPAN』とは?
慎武宏

合計16,000名様にコンビニでもらえる景品が当たる「毎日くじ」で運試し
Yahoo!ズバトク

「韓国は外交的に孤立するだろう」日韓対立で米国から指摘
高英起

落花生専門店の鈴市商店 通販 | 創業130年以上の落花生専門店 通販メディア掲載歴多数の美味しい本場落花生
suzuichi-s.co.jp

Yahoo! JAPAN広告

韓経:韓国輸入ビール1位だったアサヒビール、2位も危うい
中央日報日本語版

日韓首脳会談当面見送りへ 徴用工訴訟で建設的な対応ない限り
産経新聞

【コラム】韓日、中央政府は戦っても地方自治体・民間交流は続けるべき
中央日報日本語版

「文政権と共に対応するため」釜山市が行政交流を中断 民間交流は各団体の判断尊重
西日本新聞

韓経:サムスンが「日本の規制」に足を取られてすぐに…3000人採用し大規模投資に乗り出したTSMC
中央日報日本語版

ヨーグルトやめました。友人「翌朝すごい」
フローラ健康科学研究所

Yahoo! JAPAN広告

大船渡・佐々木投手の登板問題、張本勲の監督批判に長友も「苦境に立たせて大怪我をしたら…」
ハフポスト日本版

【コラム】日本の経済報復と韓国の科学技術独立
中央日報日本語版

吉本騒動で日テレ「ミヤネ屋」が惨敗 「宮根誠司」は関西でも不人気で大ピンチ
デイリー新潮

日本メディア「来月2日の閣議で韓国のホワイト国除外を決定」
中央日報日本語版

【コラム】安倍の側近も経済報復はやりすぎだったというのに…(1)
中央日報日本語版


日本不買運動超え抗日コンテンツまで…「バイコット(buycott)コリア」
中央日報日本語版

韓日米外交、バンコクARFに集結…韓日、破局or方向転換の分岐点
中央日報日本語版

文大統領、夏休み返上…日本・北への対応準備か
読売新聞オンライン

韓国 けさのニュース(7月29日)
聯合ニュース

東海NLL越えた北朝鮮の木造船に白いタオル…亡命意思問うと…
中央日報日本語版

肝機能の数値が少し気になる方へ
ハウスダイレクト

Yahoo! JAPAN広告

文大統領の支持率52.1%…韓国与党は43.2%今年最高値
中央日報日本語版

南山に実物大の慰安婦像設置へ /ソウル
朝鮮日報日本語版

劇場版「名探偵コナン」の最新作に韓国で圧力!?日本製品不買運動の影響を受けたのか
慎武宏

吉本興業騒動と大船渡 佐々木投手の起用論争の妙な共通点
豊浦彰太郎

「松本興業」本格化 “吉本内独立”へ浜田ともすでに協議
スポニチアネックス

浦和で玉川温泉の100倍ラドン | 服を着たまま高濃度ラドン浴できます体を内側から美しく、そして健康に
peraichi.com

Yahoo! JAPAN広告

中ロ、日米韓を揺さぶりか=竹島領空侵犯に-日本政府
時事通信

ソウル・光化門広場に5000人が集まり安倍首相糾弾するろうそく集会
中央日報日本語版

韓国・文在寅政権、頼みの景気対策で「逆に自爆」のリスクあり
現代ビジネス

日韓対立につけ込む北 輸出管理厳格化批判し軍事協定破棄要求
産経新聞

韓国の儒教書院が世界遺産に 本家・中国は複雑な心境
東方新報

葛飾区!年収139万UPは可能なのか?
転職求人ナビ

Yahoo! JAPAN広告

人気デザートカフェ「百味堂」中国進出、南陽乳業の戦略は?
朝鮮日報日本語版

韓国与野党 きょう非常協力機構設置巡り初協議=輸出規制対応
聯合ニュース

なぜ日本の貯蓄率は韓国より低くなったか
プレジデントオンライン

NTTコムで輝く、若き韓国の才能「張容興」を知っているか?
FRIDAY

部活ガイドライン 抜け道探る動き 「闇部活」の実態
内田良

老眼鏡を使う生活にうんざりしている方へ
ロート製薬

Yahoo! JAPAN広告

ロシア「竹島上空侵犯」の狙い 韓国は日韓関係悪化でロシアに付け入る隙を与えている
デイリー新潮

[寄稿]韓国と日本、真の和解は可能か
ハンギョレ新聞

出る杭は抜かれる時代…「みのもんた」理想の司会者像を語る
SmartFLASH

国連対北制裁委員会議長のドイツ「北、深刻な安保理決議違反」
朝鮮日報日本語版

<サッカー>ロナウド欠場、「ノーショー訴訟」に発展か=韓国
中央日報日本語版

大腸にこの1粒!500円でお試し
日清ファルマ「ビフィコロンS」

Yahoo! JAPAN広告

バービー「イッテQ」アキレス腱断裂も踊り続けた姿にネット絶賛 “本人”土屋太鳳も「感動」
スポニチアネックス

【世界水泳】騒動渦中の孫楊、誹謗中傷に反論「私はルールに従った」「発言は正当で全て事実だ」
THE ANSWER

韓国側に越境した北朝鮮木造船と船員3人 午後送還
聯合ニュース

日本製化粧品の売り上げ急減 不買運動拡大で=韓国
聯合ニュース

同盟は後回し…米国の脅威でなければ問題視しないトランプ大統領
朝鮮日報日本語版

名入れカレンダー早期割引中
名入れカレンダー専門店カレン堂

Yahoo! JAPAN広告

「佐々木朗希のグラブ」は価値大。スター球児と用具メーカーの関係性。
Number Web

【韓国】現代グロービス、ベトナム物流法人を設立
NNA

大泉洋「ノーサイド-」追加予算獲得へ10・9%
日刊スポーツ

インドネシア大臣「ジャワ島に現代自の電気自動車工場建設へ」
朝鮮日報日本語版

競泳:韓国新記録5つ出るもすべて予選落ち=光州世界水泳選手権
朝鮮日報日本語版

日本が「中国買い、韓国売り」を打ち出す理由とは
Forbes JAPAN

大船渡高・佐々木投手の登板回避で、高野連は変革に動くのか?
ダイヤモンド・オンライン

トランプ米大統領、コーツ情報長官の辞任発表=後任に下院議員指名へ
時事通信

四方が危機の夏…文大統領、初めて休暇を取り消し
中央日報日本語版

かんぽ生命の不正販売、背景にある民主党政権「郵政再国有化」の真実
現代ビジネス

【クルマの塗装にまつわる噂の真相】ボディを磨きすぎると塗装が磨り減るってホントなのか?
ベストカーWeb

[書評]民族主義たち-韓国の民族主義の展開と特性
ハンギョレ新聞

大船渡・佐々木の起用法は是か非か 有名指導者たちが大激論
NEWS ポストセブン

中国の途上国優遇停止も、米大統領がWTO改革加速求め圧力
ロイター

「PUFFY」大貫亜美、“乗っ取り被害”の公式インスタを奪還 「アドレスも電話番号も全部変えられてた」と実情明かす
ねとらぼ

羽生結弦のソックリさんでブレークも文春砲で改名 あいきけんたさんは今
日刊ゲンダイDIGITAL

2019年夏アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「あんスタ」、2位「彼方のアストラ」、1位は…
アニメ!アニメ!

「飲み会定番コース」カラオケ、2011年ピークに下り坂
朝鮮日報日本語版

ハワイと沖縄、2大リゾートの意外にも大きな差
東洋経済オンライン

吉本社長 宮迫と亮は「君」、さんまと松本は「さん」の訳
NEWS ポストセブン

オダギリジョーが久々の連ドラ主演…「数字が取れない男」がナゼ?
日刊ゲンダイDIGITAL

"右派ビジネス"に熱狂するのは「普通の善良な人々」
週プレNEWS

「私の浮気を責めないのは自分が浮気をしてるからじゃ……」とんでもない理由で夫を疑う相談者 「テレフォン人生相談」先週のハイライ...
ねとらぼ

韓国国民が最も住みたいところ=生活満足度調査
中央日報日本語版

韓国主要紙の朝刊ヘッドライン(7月29日)
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/29 (Mon) 15:20:18

 これは、中央日報の主筆の文章と言う事です。
 反日は前提、抗日も当然、しかし国益の為に、それを誤魔化せと言う、実に胸糞の悪い物言いを重ねています。

 日本を嫌い憎み、それでも、あるいはそれだからこそか、どこまでも日本を利用したがるのです。この浅ましい連中の国益には、もう加担しないで置きたいと言う思いが、凄い勢いで膨らみます。
 これほどに国益を重んじる下品なさもしさで、何でこれを日本語訳して、私に読ませるのですかねえ。もしかして、日本にも火病があると思っていて、私を攻撃しているのでしょうか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000011-cnippou-kr

【コラム】安倍の側近も経済報復はやりすぎだったというのに…(2)

7/29(月) 9:06配信

中央日報日本語版

すでに全体図が鮮明になった。日本国民の反韓感情と米国の黙認が安倍の武器だ。中国のTHAAD(高高度ミサイル防衛)報復に言うべきことが言えずにあたふたしている韓国を叩き、日本が戦争できる国になって中国を共に牽制する構図は米国にとって悪いものではない。実際、米国は韓国の必死の仲裁要請に沈黙を続けている。米国が韓国側に立ってくれるという期待は非現実的だ。

残ったカードは日本人の反韓感情を鎮めるだけだ。それでこそ安倍の暴走を制御することができる。WTO提訴に行けば有利だが判定までは数年がかかる。経済報復の火が居間まで迫っているではないか。日本人たちは「韓国が約束を守らないから腹が立つ」と言う。慰安婦合意を破ったうえ、1965年韓日協定で終わった強制徴用問題で日本企業を困らせているということだ。韓国が65年体制を崩して新しい局面を作ろうとしているのではないかと疑う。我々としては胸のつぶれる思いだが、これが日本国民の感情だ。

日本人の憤怒指数を低くするためには、反日・抗日の言葉を自制しなければならない。「竹槍歌」「義兵」「国債報償運動」を叫ぶほど反韓・嫌韓感情だけを大きくして安倍の暴走に力を与える。腹が立っても耐えて外交的解決法を模索しなければならない。日本戦犯企業の賠償責任を認めた****院判決を尊重するものの、植民支配が不法かどうかを曖昧に残した65年韓日協定の妥協ラインを守りながら、現実的・合理的案を提示すれば良い。李洛淵(イ・ナギョン)首相も「事態をこれ以上悪化させずに外交的協議を通じて解決策を見出そう」と述べたというから幸いだ。

日本と必死に戦った金九(キム・グ)は解放を迎えると「我々に役立つ親日派なら、なければ作りでもしなくてはならない」と言った。国際韓国研究院の崔書勉(チェ・ソミョン)院長が週刊東亜のインタビューで明らかにしたエピソードだ。朴正熙(パク・チョンヒ)は65年の対日国交正常化会談の結果に対する大統領国民談話文で、日本は「不倶戴天の怨讐」だったが「今日と明日のために手を握らなければならない」と力説した。韓国が最貧国から経済強国に変貌した背景にはこのように世界の大きな流れを読む柔軟な精神があったためだ。

反日でなければ土着倭寇に追い込むといった二分法は時代錯誤的な自閉だ。日本の逸脱を批判しながらも、良い日本と友人になろうとする開かれた姿勢が必要だ。それが国益を守る確実な道だ。

李夏慶(イ・ハギョン)/主筆
【関連記事】

安倍首相、韓国経済の痛いところを叩いた
黒田勝弘氏「韓国、日本からの3億ドルのおかげで発展…忘れたのか」
【取材日記】日本製品不買運動が見落としているもの
「日本に行くのはやめよう」が尋常でない理由…THAAD学習効果?
【コラム】「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」

最終更新:7/29(月) 9:06
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/29 (Mon) 18:29:47

 これは、ハンギョレの社説だそうです。
 よりによってハンギョレが言いますかねえ。韓国は敵なのか。どういう訳か韓国は、日本に対する世界一の敵対国家なのです。紛れもない最低最悪です。その行ないは、日本への悪意に満ち満ちています。そういう相手は、国交が絶えても惜しくありません。

 譲り合いの日本人は歴史的に、敬意を示さない相手との付き合いには慣れていません。
 日本が要らなければ去れば良いのです。追いません。悪口を吐きながら寄って来られても困ります。それでは友好は成り立ちません。

 それにしても韓国は、全般に同じなのですねえ。素晴らしい統合です。
 日本と国交断絶するか、国民投票してくれると良いです。それで大成功間違いなしです。必ず明るい未来が来ます。禍根が残りません。恨み趣味の人達と日本人は合いません。無理は続きません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00033993-hankyoreh-kr

[社説]「輸出規制を撤回せよ」という日本の有識者の署名運動

7/29(月) 6:50配信

ハンギョレ新聞
[社説]「輸出規制を撤回せよ」という日本の有識者の署名運動

日本の識者が安倍政権の韓国に対する輸出規制撤回のために開設した署名運動のサイト

 和田春樹・東京大名誉教授、田中ヒロシ一橋大学名誉教授、ウチダ・マサトシ弁護士など日本の有識者75人が25日、インターネットのサイトを開設して安倍政権の輸出規制撤回を促す署名運動を始めた。韓日関係に精通した日本の良心的有識者が同政権の経済報復撤回と両国関係の正常化のために公けに呼びかけた点で注目される。

 声明では単刀直入に「韓国は敵なのか」と 安倍政権に尋ねている。「今回の措置が韓国経済に致命的な打撃を与えかねない、敵対的な行為であることは明らかだ」と指摘している。同政権が輸出規制に対して各種の理由を上げて報復措置(対抗措置)でないと強弁していることに真っ向から反論したのだ。

 彼等はまた、1965年韓日請求権協定で過去の問題が全て解決されたという安倍政権の主張は事実ではないと指摘。「日韓請求権協定は両国関係の基礎として存在しているから 尊重されるべき」としつつも「しかし安倍政権が常套句のように繰り返す解決済みでは決してない」と明らかにした。韓日請求権協定にもかかわらず、日帝強制占領の36年間の鬱憤に充ちた被害を受けた個人が日本政府の不法行為に対して賠償請求するのは可能だという国際法の常識的解釈を再確認したのだ。彼等はこれに加えて「日本は韓国を侵略して植民地支配をした歴史があるので韓国と対立するにしても特別慎重な配慮が必要だ」と強調している。このように日本の有識者も勇気を出して声を上げているが、韓国の一部の政界とマスコミは相変らず安倍政権と大きく違わない主張をし続けている。まことに嘆かわしいばかりである。

 彼らは「今回の措置自体がこれまで日本が大きな恩恵を受けてきた自由貿易の原則に反するものであり、日本経済にも大きくマイナスになるだろう」と警告している。自由貿易のおかげで目覚ましい経済成長を成し遂げた日本が経済と関係ない理由で貿易報復をするのは自己矛盾だという点を批判しているのだ。世界の有力なマスコミも以前から同政権のこのようなダブルスタンダードを「偽善的」と強く批判して「愚かな貿易戦争」を中断することを要求してきた。同政権の無謀な輸出規制が分業と協業で構築されたグローバル供給網を崩壊させることがありえるためだ。

 彼等は「日本で防弾少年団(BTS)の人気は圧倒的であり、年間300万人が日本から韓国に旅行して700万人が韓国から日本に訪問している」として「ネット右翼などがいくら訴えても日本と韓国は重要な近隣諸国で、互いに分かれることはできない」と強調した。それと共に「安倍首相は日本国民と韓国国民の間を割くことは止めなければならない」と促した。

 安倍政権は日本の識者の苦言を重く受け止めて輸出規制を直ちに撤回し、韓国政府の対話要求に誠実な姿勢で応じるべきだろう。

(お問い合わせ japan@hani.co.kr )
【関連記事】

「日本、早ければ来月2日にホワイト国から韓国を除外」
カン・ギョンファ長官、日本外相に「輸出制限措置、直ちに撤回」要求
[社説]WTOで確認された“偏屈な日本”、現実を直視すべき
一対一の対話拒否した日本に…「自国の行為の説明もできないのか」
韓国産業部長官「日本は近視眼的措置を撤回すべき…いつでもどこでも対話する用意」

最終更新:7/29(月) 6:50
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/30 (Tue) 12:12:07

 虎の背で威張っていた狐が転げ落ちた話がありますが、韓国はその狐ではありません。
 良くも悪くも現韓国は日本が育てました。よく育ちましたよ、立派な物です。不本意の問題児ですが。

 虎の役割の日本としては、そろそろ重いから下りてくれと言うのみです。
 植民地が嫌なら、そうならない努力が要りました。もう自立できる自負があるのでしょう。日本は要りません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000539-san-kr

うろたえやまぬ韓国 日本の「次の手」に戦々恐々

7/29(月) 20:00配信

産経新聞

 韓国が連日、「日本、日本」と騒がしい。日本政府による韓国向け半導体材料の輸出管理厳格化への反応だ。衝撃、動揺、反発、不安感。さまざまな感情が交錯しながら1カ月近く続いている韓国の社会現象からは、当地での日本の影響力を感じさせられる。同時に、日本に対する韓国独特の姿が日々、嫌なほど目に入ってくる。(ソウル 名村隆寛)

■前代未聞の反応

 日本の輸出管理の強化が発表された7月1日、韓国では、前日に北朝鮮との軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で初めて行われた“歴史的”な米朝首脳会談のニュースも一気に吹き飛んだ。まさに驚き、狼狽一色。韓国に複数回駐在し、社会を長年ながめてきたが、これまで感じたことがない雰囲気だ。

 北朝鮮による核実験や長距離弾道ミサイル****の比ではない。その衝撃は月が変わろうとする現在も続いている。

 日本による管理強化対象は、フッ化水素など半導体の製造に欠かせない3品目。半導体は韓国の輸出の20%余りを占め、事実上、半導体頼りの韓国経済には想像を絶する大打撃のようだ。メディアは連日、トップニュースで日本の措置を報道。韓国社会がこれほど慌て右往左往している様子に、韓国が感じている事態の重大さを思った。

■日本は意地悪?

 日本の措置を韓国は官民あげて「経済報復」とみなしている。いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が昨年10月末、日本企業に賠償を命じる確定判決を出したことへの「報復」というのだ。

 韓国メディアはこぞって「非常識」「稚拙」「時代錯誤」「意地が悪い」などと日本批判を続けた。日本政府は「安全保障」が理由だと説明しているのだが、韓国では誰もそのように解釈しない。それどころか、当初「制裁」を示唆していた日本が「いつの間にか安保問題にすり替えた」という主張が横行している。

 日本の措置が「報復」であるにしても、韓国ではこれに警鐘を鳴らす「報復警戒論」は、財界やメディアから何度も出ていた。「三権分立の尊重」を理由に、日本と約束した政府の対応策さえ出さない文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、財界関係者などからは「そら見ろ」といった冷ややかな声が多く聞かれた。

■また問題丸投げ

 予期されていたことが現実となり、慌てふためく韓国政府の姿を嘆く者もいた。「日本が徴用工問題で報復に出た」とみなしているのなら、「報復」を解くために、日本政府との話し合いに応じるなり、日韓請求権協定を守って元徴用工を名乗る裁判での原告らに韓国政府が金を支払うなりしてみればどうか。その結果、日本の措置が解ければ「報復論」は間違っていないことになる。

 しかし、韓国政府は6月19日に「韓日両国企業が自発的な拠出金で財源を作り、原告に慰謝料を支給する方式を日本側が受け入れる場合、日本政府が要請している2国間協議の手続きを検討する用意がある」(韓国外務省)と発表したことを「政府の対応策」と主張し、譲らない。苦し紛れの末の行いで、対応策になっていない。日本には通じるとの思い込みからの、いつもの問題丸投げだ。

■「安倍が選挙に利用」

 日本の措置をめぐり、韓国で頑強に信じられている困ったことがある。参院選をにらんだ安倍晋三首相の“政治利用”との説だ。日本にいる専門家ら知人に聞くと、今回、選挙の争点として外交は大きくなかったという。消費税増税や老後資金など暮らしに関わる問題に有権者の関心は高かったという。

 しかし、韓国で日本の現状を説明しても、多くの韓国人は信じようとしない。少ない例外もあるが、メディアや専門家の多くは「安倍の選挙利用」を疑わない。ここまで悪役に仕立て上げられた安倍首相はたまったものではないだろう。

 裏をかえせば、韓国はそれほどまでに自らを過大評価しているのだ。だが、悲しいかな、日本から聞こえてくる声は、それほど韓国に関心をもっているものではない。「約束を守らない国」「もうかかわり合いたくない」といったウンザリ感なら常に伝わってくる。

■露の領空侵犯で一転も

 「今日のニュースも日本の報復問題か」とKBSラジオの朝のニュースを聞き、1日が始まった23日。久々に午後、トップニュースが変わった。ロシア軍機による竹島周辺での「領空侵犯」だ。

 翌24日の朝刊各紙の1面トップも独島(トクト・竹島の韓国での呼称)の「領空侵犯」だった。日ごろ、「独島、独島」とうるさい韓国としては当然のことなのだろう。だが、この問題もなぜか日本批判に変質していく。

 批判の対象がロシアではなく、竹島の領有権を主張しロシアを批判した日本になってしまった。韓国は「自衛隊機を緊急発進させた」とし、「日本の主張は一顧の価値もない」(韓国国防省)、「日本は日本の防空識別圏に関してだけ立場を表明すればいい」(大統領府関係者)と、どういうわけか怒りを日本に向けている。

 韓国での騒動は当分続きそうだ。ビールや衣料品など、日本製品の不買運動は全国で散発的に起きており、日本への旅行を控えようと呼びかける動きもある。ただ、韓国が現在できる日本への抵抗は、不買のレベルなのだ。

 韓国は今、日本政府が輸出手続きの優遇措置を設ける「ホワイト国」指定から韓国を外すことを「非常に重大な事案」(産業通商資源省の李浩鉉=イ・ホヒョン=貿易政策官)と警戒している。日本が打ってくるかもしれない「次の手」に韓国は今、戦々恐々としている。しかし、これは事態の途中経過に過ぎない。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
日本「対韓制裁」発動で韓国ハイテク壊滅!? 専門家「日本は臨戦態勢に入った」
黒鉄ヒロシ氏が真相激白!! テレ朝情報番組で「断韓」発言直後に韓国語? スタジオで何が…
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」
韓国と北朝鮮、兵士数は日本を圧倒も最新鋭装備に雲泥の差

最終更新:7/29(月) 20:45
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/31 (Wed) 18:35:28

 これについて、韓国の司法が何と言おうと、韓国の司法の勝手です。それを韓国の行政が尊重したいと言うのも韓国の行政の勝手です。当然の良い事です。
 ただし、韓国の行政は、日本に迷惑を掛けない義務を持ちます。韓国は、日本の民間や政府に、一つの追加請求もするべきでありません。これを破った時には、全てがご破算です。

 ただ、韓国の現政府は、それが望みなのです。大喜びでいるでしょう。韓国から日本の影を完全に消したいのですから。
 しかし日本としても、そういう政府を韓国民が支持しているなら、国交正常化は全くに幻想だったのだと諦めるしかありません。

 これまでの全投資が惜しまれますが、ここからの投資は止められます。その方が良い未来が早く来ると期待しましょう。永劫に幻想のままよりは良いと。
 結局に彼らは、日本を害したいのです。その衝動は、彼ら自身がやり過ぎたと後悔するまで止まりません。


 ただ、日本も悪いのです。彼らが日本に対して不法だと言うのを止めようとしません。彼らが自分達の正義を信ずる全根拠が、日本が不法だったと決め付ける事にあります。
 言うのは勝手の韓国人が試しに言ってみたら、何と日本が否定しません。これはいいやと増長しました。知恵足らず相手に寛容にしていたのですが、奴らは思い込んだら無敵ですよ。

 調子付かせてしまって、今や自信タップリの大威張りです。日本に対する態度は異常でしょう。
 日本を奇妙ほどに無視し好き勝手な事をするくせに、日本に要求をして1つ通らないと大騒ぎの駄々っ子です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000091-jij-kr

協定議事録「審理過程で考慮」=最高裁判決を尊重-韓国政府

7/30(火) 17:50配信

時事通信

 【ソウル時事】日本の外務省が日韓請求権協定締結に至る議事録を公表し、「個人請求権に関し日韓双方が決着したと認識していた」と主張したことを受け、韓国外務省当局者は30日、「交渉記録は新たに発見されたり、提起されたりしたものではなく、既に公開された資料だ」と指摘した。

 その上で「わが国の最高裁も、審理過程で関連内容を既に考慮し、最終判決を下したと理解している」と反論した。

 同当局者は、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決について、「日本の不法な植民地支配および侵略戦争の遂行に直結した日本企業の反人道的不法行為に起因する慰謝料が、請求権協定の適用対象に含まれていないと判断した」と説明、「政府はこのような判断を尊重する立場だ」と改めて強調した。 
【関連記事】

EUも韓国を最優遇せず=西村官房副長官
「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
WTO判断、米国が日本支持=安倍首相「加盟国も問題視」(2019年04月29日)
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
中国、WTO判断は「遺憾」(2019年03月01日)

最終更新:7/30(火) 22:19
時事通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/31 (Wed) 19:37:06

 中央日報、本当に何でこんな文章を日本語訳して読ませるのですかねえ。
 国会議長を務めるほどの高評価議員氏の、誰に向けた文書ですかね。

 日本が、知恵を集めて実力を高め競争力のある魅力的な強国をつくる必要があるとか、世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築くことが求められるなどと考えた事があると思っているのですかね。
 日本は、日本として普通でありたいとしたのみで、その結果に日本がいくらか優れる事は当たり前と言う自負でした。だって日本ですから。日本を超える国があれば畏敬です。そりゃあ大した事だわ。物凄い立派。そんな相手から認められたいなあ。競争力だの比較的にだのでなく、日本として恥ずかしくない水準でありたいと言うだけです。元々にある自尊心・自負心が平穏に保たれる事のみを願います。その為には、誰にも劣りたくないなあと。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000022-cnippou-kr

【時論】反日を越えて克日で「美しい復讐」を準備しよう

7/31(水) 10:05配信

中央日報日本語版

我々の歴史を振り返ると、隣国にはあまり恵まれていないようだ。東アジアの代表的な大陸勢力である中国、唯一の海洋勢力である日本が順に韓国を苦しめた。韓半島(朝鮮半島)の地政学的な位置が我々をそのような運命に向かわせたのだろうか。

しかし我々の責任も大きい。旧韓末に迎えた受難は特にそうだ。当時の執権層は古い思潮にとらわれて世界史の激変を読み取ることができなかった。国の富を増やすことも、国家の防備を強化することも怠った。政治力も外交力も国防力も弱かったため国を維持できなかった。結局、恥ずべき36年間の日帝強占期を迎えることになった。

そのつらい記憶はのどに引っかかった異物のように依然として我々を苦しめている。2012年末に安倍政権が発足した後、韓日関係はさらに急速に冷え込み、両国国民までが大きな影響を受けている。韓国では不買運動が広がっていて、日本国民の嫌韓感情も強まっている。

中国はどうか。韓半島で南北間に緊張と葛藤が発生すれば、中国はいつも冷静な対応と当事者解決原則を強調する。韓半島の安定が中国の国益であるからだ。その中国がTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備問題に対しては完全に異なる非理性的な行動をした。自国の利益に合うと判断したのだろう。

国会議長だった2015年12月中旬、中国の習近平国家主席と北京で会った。歓談中に習主席は「(南京大虐殺のような)邪悪なことをした日本をそのままにしておくことはできない」と述べた。その言葉を聞いて「とはいえどうするのか、北東アジアの未来のためには共に進んでいくべきではないか」と話したが、習主席は怒りをこらえることができなかった。その表情を今でも忘れられない。その習主席が安倍首相と手を握って日中関係の未来を話している。わずか3年半で日本の蛮行を忘れたのだろうか。これが国際政治の冷厳な現実であり国益のための外交ではないだろうか。しかし我々はどうか。日本から「信頼できない国」というあきれるような攻撃を受け、中国には軽視されている。この渦中にロシアまでが韓国の独島(ドクト、日本名・竹島)領空を脅かした。

どうするべきなのか。5年前、筆者は東京で安倍首相に会った。当時、「日本内部の和も重要だが、北東アジアで韓日間の和も非常に重要なので、信義の中で和の形成に努力してほしい」と注文した。「和の文化」を建国理念としてまで強調する日本の自省を促す言葉だった。当時は両国首脳が会うのも難しい時期だった。

当然、日本は正しい歴史認識を持たなければいけない。自ら認めることは認めて完全に整理しなければいけない。ヴィリー・ブラント元西ドイツ首相は在任中、ポーランドの首都ワルシャワの戦争犠牲者碑石の前でひざまずいて謝罪した。その誠意ある行動一つでポーランド人の胸中のしこりは消えた。もし安倍首相が韓国の象徴的なところを訪問し、誠意を込めて謝罪をすればどうだろうか。

過去を忘れるわけにはいかないが、そこに閉じこもってもいけない。韓日はお互い信頼をさらに築かなければいけない。いま韓国政府がすべきことは先頭に立って反日感情を煽ることではなく、国民の克日精神を呼び起こすことだ。反日フレームは国論を分裂させるだけであり、国益と韓日関係の未来にプラスにならない。

日本に対する憎悪を深めるのではなく「美しい復讐」を準備しよう。我々の知恵を集めて実力を高め、日本よりはるかに競争力のある魅力的な強国をつくる必要がある。世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築くことが求められる。そうしてこそ本当に日本を克服し、東アジアの新しい平和と繁栄の花を咲かせる主役になれると信じる。

鄭義和(チョン・ウィファ)/元国会議長
【関連記事】

【時論】韓国、日本を甘く見れば大変なことになる
【社説】外交葛藤に不買運動まで…「反日感情煽動」の自制を=韓国
【コラム】「手当たり次第反日」という愚民化政策=韓国
「日本に行くのはやめよう」が尋常でない理由…THAAD学習効果?
「我々は韓国をあまりにも知らなすぎた」…韓国内の「反日」拡散に驚いた日本

最終更新:7/31(水) 10:05
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/31 (Wed) 23:07:44

 この際にアメリカは関係ありません。
 日本は強気に出れば必ず折れる、それで駄目ならアメリカに言わせれば必ず従うと、見下していますね。

 日本は自分が我慢して物事が良く運ぶなら、多くを堪えます。
 しかし、それが見込めず、さらに状況を悪化させる見通しでは、そうは行かれません。韓国は完全に対策を誤りました。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000119-jij-pol

韓国除外、「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

7/31(水) 20:18配信

時事通信

 世耕弘成経済産業相は31日の記者会見で、貿易管理上の優遇措置が適用される「ホワイト国」から韓国を除外する輸出規制強化の追加措置について、「粛々と手続きを進めていきたい」と述べ、現時点で撤回しない考えを示した。

 
 ロイター通信は同日、米政府高官が日韓による新たな対抗措置を回避する「休止協定」への署名を求める意向と報じており、ホワイト国からの除外も対象になるとの見方が出ていた。

 世耕氏は会見で「外交上のやりとりは差し控える」とした上で、「今回の輸出管理の運用見直しは、米国などにもしっかり説明している」と強調した。 
【関連記事】

「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
EUも韓国を最優遇せず=西村官房副長官
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
日米首脳の「絆にひび」=北朝鮮めぐるトランプ氏発言-米メディア
ドバイ企業が日産提訴=420億円賠償請求-米紙

最終更新:7/31(水) 21:59
時事通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/07/31 (Wed) 23:15:25

 おお、与党なので当たり前でしょうが、公明党がどこより一番まともな事を言った様です。
 まあ、自民党の党首には面会も叶わないのでしょうが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000594-san-pol

公明代表も韓国批判 来日議員団に「国民が失望」

7/31(水) 20:47配信

産経新聞

 公明党の山口那津男代表は31日、来日中の韓国国会議員団の徐清源(ソチョンウォン)団長らと党本部で会談した。同席者によると、山口氏は慰安婦問題をめぐる日韓合意や、いわゆる徴用工問題を念頭に「韓国で政権が代わることによって政府間の約束が守られなくなることに、日本国民の多くが失望感を持っている」と述べ、韓国側の対応を批判した。

 さらに、日本政府が安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する方針を示していることについては「輸出管理をしっかりと行うことは安全保障上の重要なルールで、日米韓でも共有されている考えだ」と指摘した。

 その上で、輸出管理の問題を民間交流の中止などに結びつけないよう要請し、「(問題解決の)ボールは韓国の大統領府にある」と強調した。

 一方、韓国側は、ホワイト国からの除外措置を日本政府が取らないよう、公明党に働きかけを求めたという。
【関連記事】

日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
韓国スマホ“地獄” サムスン、LG業績不振で…「元徴用工」訴訟で日本から2兆円!?
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
反日から蜜月? 中国にキムチまで侮辱される文政権「日本に離れてもらっては困る」
韓国が「東京五輪ボイコット」!? 大統領府に請願提出 有効策がない文政権への当てつけか

最終更新:7/31(水) 20:47
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/01 (Thu) 00:05:58

 さすがに、ここでこれは馬鹿でしょう。対話で解決を見た実績がない相手です。少しはあるかと思っていたら、全くになかった事が判明しました。
 報道機関がどう評価しているかは、添える写真で分かりますねえ。もしかして、記事にした事自体での批判記事なのでしょうかねえ。

 現政権と対決したいのでしょうが、これは現政権の一番の褒められたところです。
 議論好きのアインシュタインは、学生が彼の公式を黒板に書いたのに、そんな馬鹿なと飛び上がったそうです。奇行ですね。共産党の指導者が常人を振り切っちゃまずいでしょうに。外部的にも、折角に由緒ある党が、支持を得られません。

 あれ、確か、日本共産党でなかったですか。覚え違いでしたかねえ。日本は、全世界から支持されない蛮行の戦争をしていますか。
 報復合戦は、互いに実害が出てからです。未だ始まりません。スポーツの競走で掴んで転ばそうとするのに比べたら、経済戦争の報復合戦など正当な事です。労働者の賃金が減ると困るので資本家の儲けを確保したいと、共産党が言いますか。

 この2国間で、どこまで有効な報復合戦ができ得るかが興味深いです。思いの外に悲惨である様なら、後に繰り返さないでしょう。そうでもなければ、またやるでしょう。
 友好を前提としない国交は不自然で、ある方がおかしいのです。経済交流も、それなりに留めねばなりません。そんな相手同士で運命共同体になる事が安定を生むと言うのは、酷い他人事の言い草です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000092-jij-pol

ホワイト国除外方針を批判=共産・志位氏

7/31(水) 18:12配信

時事通信
ホワイト国除外方針を批判=共産・志位氏

記者会見する共産党の志位和夫委員長=31日午後、国会内

 共産党の志位和夫委員長は31日の記者会見で、韓国を輸出管理の優遇対象である「ホワイト国」から除外する日本政府の方針を批判した。

韓国除外、「粛々と手続き」=輸出優遇取り消しで-世耕経産相

 志位氏は「政経分離に反する禁じ手に踏み込んでしまっている。これ以上、この道を暴走すると取り返しのつかないことになる」と述べ、対話による解決を求めた。 
【関連記事】

「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
EUも韓国を最優遇せず=西村官房副長官
WTO判断、米国が日本支持=安倍首相「加盟国も問題視」(2019年04月29日)
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
中国、WTO判断は「遺憾」(2019年03月01日)

最終更新:7/31(水) 21:48
時事通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/02 (Fri) 22:38:26

 朝鮮日報も中央日報と変わりませんが、雑多の物の日本語版連発がないのが助かります。
 今からでも理性を取り戻すべき。中央日報の常だと、一番最後に、日本は今からでも理性を取り戻すべきとあるのですが、こちらの方がうまいですね。 

 日本のどこかに、韓国を敵にしてはならないと言う人がいるそうです。敵にするも何も、敵ですよ。元々に敵で、しかも味方だった事がないという仰天事実が判明したのです。
 因幡の白兎ですね。気の良い相手を騙すのに大成功して、恥ずべきを大喜びで卑しくも有頂天になり、騙した相手の背の上で、騙された相手を嘲ったと言う。対馬海峡を渡ろうとしましたかねえ。そこにトランプさんと金さんが来掛かります。大黒様はどちら。恐らくは、体型的にも。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00080039-chosun-kr

【社説】韓日会談決裂、今からでも理性を取り戻すべき

8/2(金) 10:19配信

朝鮮日報日本語版

 韓日外交長官会談が何の成果もなく終わった。両長官は公の場であいさつはおろか、互いに目も合わさなかった。日本は「休戦」を望む米国からの圧力で仕方なく会談に応じたそうだ。日本は予定通り2日に韓国をホワイトリストから除外する決定を強行するという。親韓派として知られる日本の与党のナンバー2でさえ、日本を訪れた韓国国会議員団との面談を拒否した。それほど日本の雰囲気は強硬だということだ。

 ホワイトリストから除外されると、今月下旬から1115品目にわたる戦略物資を輸入する際、日本政府に個別に許可を受けなければならなくなる。既に規制が始まっている半導体材料3品目に続き、バッテリー・ディスプレイ・水素自動車・化学・工作機械など、ほぼ全産業にわたって衝撃がもたらされる可能性がある。韓国経済だけでなく、全世界の産業でサプライ・チェーンをかき乱し、最終的には日本にもブーメランが返ってくることになるだろう。

 大阪で行われた主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)で「自由・公正・無差別という自由貿易の基本的原則」を強調した安倍首相が、政治・外交問題に通商という武器を持ち込み、世界の自由貿易体制の根幹を破壊しようとしている。2010年の中・日領土紛争時にレアアースの輸出を止めた中国とどこが違うというのだろうか。全世界のメディアは「グローバル情報技術(IT)の生態系をかき乱さずに、愚かな貿易戦争から脱せよ」と促しているし、日本の市民社会や知識人たちも「韓国を敵にしてはならない」と言っている。安倍首相はこうした声に耳を傾けるべきだ。

 日本がホワイトリスト除外を決定したら、韓国政府も対抗措置に出るだろう。現在、韓日間の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を検討しているところだ。しかし、専門家たちは「日本はこれを圧力だと感じていないだろう」と言っている。韓日間の対抗措置が相乗作用を起こし、両国関係が回復不可能な、破たんした関係として固定してしまったら、経済・安保面で深刻な事態となる。そうなれば中国・ロシア・北朝鮮を利するばかりだ。韓日双方にとってとてつもなく大きな国益の損失として跳ね返ることだろう。
【関連記事】

日本の公共美術館で慰安婦少女像展示「反日の象徴ではなく平和の象徴です」
康外相が中国に抗議「KADIZ侵犯するな」、王外相はTHAADに言及
北のイスカンデルと新型放射砲、同時に撃たれたら防衛網は無用の長物に 
【社説】安倍首相に最後に促す
「日本での国際大会には出るな」 京畿・春川の女子カーリング不参加決定

最終更新:8/2(金) 10:31
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/03 (Sat) 15:43:35

 完全に他人事であれば、非常に面白い状況になりました。作り話やスポーツ観戦など比ではありません。
 日本は馬鹿げるほどに公平を重んずる国です。放って置いて生真面目に努めるなら、何一つ実害を被りませんでした。しかし、それを望まないのです。自殺志願ですね。

 日本人として悔しい事ですが、世界に日本ほど踏み付け易い国はありません。踏み付けて、これほどに旨みのある国もないでしょう。
 その日本を大威張りで独占的に踏み台にして来た韓国が、自ら下りるのです。大した気概です、もし自覚があるのなら。

 韓国は長く中国に踏み付けられて来たので、日本を誤解しているのでしょう。日本は喜んで踏み付けられているはずだと。しかし日本は、踏み付けられる事を望まないだけでなく、踏み付けられる事を夢想もできずに、韓国の真意を分からずに来たのでした。
 世界一安楽な踏み台を失って韓国がどうなるのかは、首がすくみます。日本が強いて害する事はありませんが。今世紀には日本人の方が被害者の認識でいた、加害者の自覚はないのでしょう。

 韓国人の文化面は非常に日本と異なっています。しかし韓国人の外見は、日本人であっても見分けがつかない程に似ています。私は、韓国記事の写真を集めて、そういう顔貌の人物に注意しようとしています。
 海外では、日本人と韓国人とは、ほぼ同一に見られて来たでしょう。しかし今後には世界が、韓国人を日本人とは別に見なければなりません。混同されて日本に得になった事はないでしょう。韓国に得になっていたはずです。

 うまい汁を吸い慣れた韓国は、中国を踏み付けようとするでしょうが、中国は長期計画で地道に着実に本物の力を着けて行きます。韓国は昔通りに踏み付けられるしかありません。
 東南アジアの国を踏み付ければ、嫌われるばかりで、日本を踏み台にした様な儲けもありません。


 しかし韓国の大統領の望みは、日本と切れアメリカとも切れて、程好く国力を落として釣り合い良く北朝鮮と合一し、中国・ロシアの間で生きる事です。
 恐らくは彼の一番の重要目標は、自分の次の大統領を仲間から出す事です。10年あれば、都合良く教育した統一向き愚民が完成できます。同時に、日本を覚えている韓国人は死滅します。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000001-cnippou-kr

4時間後に反撃…大韓海峡が凍りついた

8/3(土) 10:35配信

中央日報日本語版
4時間後に反撃…大韓海峡が凍りついた

文在寅大統領が2日午後、青瓦台で開かれた緊急国務会議で冒頭発言をしている。この日の国務会議は、日本が同日午前の閣議で韓国を「ホワイト国」から除外したことへの対応策を議論するために開かれた。文大統領は「大韓民国は過去の大韓民国ではない」とし「今の挑戦をむしろ機会と考えて経済飛躍の契機にすれば、我々は日本を越えることができる」と述べた。[青瓦台写真記者団]

韓日両国が全面戦争に入った。日本政府は2日、韓国を「ホワイト国」から除外する2段階目の経済報復を断行し、韓国政府はこれを強く糾弾して正面対抗を警告した。韓国最高裁の徴用賠償判決で始まった韓日間の葛藤が一寸先も見通せない状況を迎えている。韓国政府が正面対抗カードで韓日の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)見直しを強く示唆し、今回の事態は北東アジア情勢にも影響を及ぼしかねないという分析が出ている。

日本政府はこの日午前10時に閣議を開き、韓国を輸出管理優遇対象国の「ホワイト国」から除外した。その4時間後に青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開かれた韓国政府の緊急国務会議の冒頭発言で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「今回の措置は両国関係に対する重大な挑戦であり、グローバルサプライチェーンを崩し、世界経済に大きな被害を及ぼす利己的な迷惑行為として、国際社会の非難を受けるだろう」と述べた。

日本の措置に対する対抗も予告した。文大統領は「わが政府は日本の不当な経済報復措置に相応の措置を断固として取っていく」とし「我々の経済を意図的に打撃すれば、日本も大きな被害を甘受しなければいけない」と警告した。また「加害者の日本が盗っ人たけだけしくむしろ大声をあげる状況を決して座視しない。挑戦に屈服すれば歴史はまた繰り返される」とし「我々は二度と日本に負けない」と強調した。

特に文大統領は今回の事態の責任が日本側にあることを明確にした。文大統領は「わが政府と国際社会の外交的な解決努力に背を向けた状況を悪化させてきた責任が日本政府にあることが明確になった以上、今後生じる事態の責任も全面的に日本政府にあるという点を明確に警告する」と述べた。続いて「わが政府は今でもお互い対抗する悪循環を望まない。立ち止まることができる方法は、日本が一方的で不当な措置を撤回して対話の道に出てくることだ」と話した。

国務会議後に開かれた関係部処の合同記者会見で、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政部長官は「我々も日本をホワイト国から除外して対日輸出管理を強化する」と明らかにした。「目には目を」戦略で対応するということだ。青瓦台の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は「我々に対する信頼の欠如と安全保障上の問題を提起する国と果たして敏感な軍事情報の共有を維持することが正しいのかを含め、総合的な対応措置を取る」と述べ、GSOMIAの再検討を示唆した。

日本政府がこの日議決した輸出貿易管理令改正案は世耕弘成経済産業相が署名し、安倍首相が連署した後、天皇が公布する。7日に公布され、28日から施行される予定だ。世耕経済産業相は「今回の措置は韓国の輸出管理や運用が不十分なことを踏まえた運用の見直しであり(徴用訴訟への)対抗措置ではない」と主張した。朝日新聞は経済産業省幹部の言葉を引用して「ホワイト国除外は(規制)品目拡大の第一歩にすぎない」と伝え、追加の措置が取られる可能性があることを示唆した。

これを受け、韓日関係は1965年の国交正常化以降、最悪の状況を迎えることになった。日本政府は米国の水面下の仲裁と韓国の相次ぐ経済報復撤回要請にも立場を変えなかった。結局、文大統領が正面対抗まで予告し、、両国関係が相当な期間にわたり冷え込むのは避けられない見通しだ。

共同通信は「安倍首相が強硬な立場を固守したのは徴用訴訟に関連して文在寅政権には期待できないと判断したため」とし「今回の措置に関連して国内世論はもちろん米国政府の理解も得ることができると計算したはず」と分析した。しかし「こうした状況は日米韓の結束を弱めて域内の不安定を助長するおそれがある」と指摘した。
【関連記事】

GSOMIA破棄? 東京五輪のボイコット? 韓国与党の強硬対応カードとは
日本、結局レッドライン越えた…「ホワイト国から韓国除外」
安倍首相、韓国との決別を選択…安保友邦から除外
「市民団結で日本製品不買運動」…「ホワイト国」韓国除外に反発拡散
「ホワイト国から韓国外さずにASEANを入れるべき」 ARFで逆攻勢受けた河野氏

最終更新:8/3(土) 10:35
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/03 (Sat) 21:02:35

 苦悩しますね。この最後に紹介のある韓国人、日本に好意的です。しかし、その彼に、私は嘘を言われません。
 日本人も、そう思えたなら本当に嬉しいです。日本の人・文化・風景は、韓国人にも魅力的だと思いますが、韓国は日本人に、そこまで魅力的でありません。また、私には韓国人を好めません。日本で人に嫌われたかったら、韓国人に倣えと言っています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000016-asahi-soci

日韓民間交流に影 新大久保の店「客来なくなったら…」

8/3(土) 12:00配信

朝日新聞デジタル

 日韓の外交上の対立が、民間交流に影を落としている。日本政府が2日に決めた対韓輸出規制の強化。日韓の双方から、関係のさらなる悪化を心配する声が上がっている。

 コリアンタウンが広がる東京・新大久保。韓国食品店の販売戦略チーム長、申亨喆(シンヒョンチョル)さん(42)は「お客さんが来なくなったらどうしよう」と不安を口にする。

 7年前、韓国大統領の竹島上陸で関係が冷え込んだときは、店の売り上げが3割ほど減った。まだ影響は出ていないが、「今後はどうなるかわからない」。

 買い物中だった前橋市の高校2年の女子生徒(16)は大学生の姉(21)と2日から、2泊3日で韓国を旅行する予定だった。だが、「日本人観光客が暴力を振るわれた」といった真偽不明の情報がネットに出回り、親が心配したため取りやめたという。「周りは韓国のコスメやアイドル好きが多い。若い世代は政治のことを気にしていない。仲良くしてもらいたい」

 お台場海浜公園(東京都港区)で、韓国の男性(18)は自由の女神像をバックに家族4人で写真を撮っていた。日本語を学び、毎年のように家族と旅行に来る。互いの交流が減れば「悲しいし良くないこと」としつつ、「私は日本の文化が好き。景色が好き。そして人が好きです。日本の人もそうだったらうれしいです」

朝日新聞社
【関連記事】

文大統領「日本、盗っ人猛々しい」 ホワイト国除外で
ホワイト国除外に日韓が応酬、米国の前で 3国外相会談
4K放送、画質抜群のはずが「あれ、暗い」 相次ぐ苦情
電車暴走「三鷹事件」に遭遇、元記者が見た米軍の怪しさ
雪に埋められ、服脱がされ…地獄のまま、平成が過ぎた

最終更新:8/3(土) 12:00
朝日新聞デジタル

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/05 (Mon) 10:55:53

 韓国は愚民教育を維持する為に、現実の日本に関する情報を大きく制限して来た様です。
 韓国では政権が変わると、外国との約束事をも全て無効とします。あらゆる事が可逆です。彼らには、それが奇異でなく、他所でも同じだと思っているのでしょう。政権交代は革命で、国が変わるのだと。まあ現実には程度問題なのですが、度外れているのですよ。

 やたらに安倍政権が悪いと言い合います。安倍政権が終われば、日本も全てチャラになると期待しているのです。愚かな事です。
 韓国人は、元々の変わりない反日を、増長の結果に隠さなくなっただけです。しかし日本では、私の様に好意的だった一般国民が、嫌韓になっています。彼らは、この実態に気付けません。そして、これこそは、不可逆変化なのです。

 昔の話ばかりを聞いて、日本が加害者だと言い続けていますが、現日本人と現韓国人との関係では、完全に韓国が加害者です。日本では、今世紀か平成年間以上に、大きな被害を被りながら、ひたすら堪えて来ました。日本人は、完全に被害者の自覚でいます。
 これを韓国人は知らず、理解できません。日本人がいつかには収まると期待して我慢を続けた事で、逆に増長し、尊大にまでなりました。彼らは憎い日本が彼らの足下にひれ伏すまで満足せず、それが国家目標なのです。これ以上は付き合えません。また、今回の言い様は、北朝鮮と酷似しています。やはり同民族です。そろそろ日本も、これへの対応法を学ばねばなりません。朝鮮人は、格別の特殊です。

 日本人が好む謙譲や武士の情けは、朝鮮人には通用しません。謙譲には、自信の無さ正当性の不足を表わすと、図に乗ります。武士は貴族に仕える物で、貴族は施される物でありません。優遇や譲歩や送呈で、恩義を感じる事がありません。全てを当然と、自分の資格だと考えます。それを取り消すと言うのは、彼らには当然の権利の剥奪に感じられるのでしょう。
 今に色々と、報復と言って日本に不利益を図る方策を模索している様です。日本が、どれを甘受し、何を許さないかで、権利や対等という事の意味を、直接に韓国民が学べると良いです。恥や慎みについてもです。それを彼らが知らないのではありません。感覚が外界とずれているのです。恥とは恨みを忘れる事で、慎みとは反日を隠して抗日行動を抑える事だと信じているでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190804-00057222-jbpressz-kr

身構える韓国、「輸出優遇」除外決定当日の一部始終

8/4(日) 6:00配信

JBpress
身構える韓国、「輸出優遇」除外決定当日の一部始終

身構える韓国、「輸出優遇」除外決定当日の一部始終

 日本がホワイトリストから韓国の除外を閣議決定した8月2日、韓国では一日中、蜂の巣をつついたような騒ぎが続いた。日本のホワイト国排除に加え、北朝鮮からのミサイル挑発、株価暴落までが重なり、韓国人を衝撃と憤りに追い込んだ当日の事件を時系列で整理してみよう。

旭日旗にドクロをあしらった横断幕を掲げ、日本大使館そばで抗議デモを行う人たち

■ 北朝鮮のミサイルと株価下落で始まった一日

 ▶ 午前2時59分および3時23分
「北朝鮮が東海上へ2発の短距離ミサイルを打ち上げ」

 今年に入って5度目、6月30日の板門店(パンムンジョム)米朝韓会合以降、3度目のミサイル****だった。

 ▶ 午前7時30分
「大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)安保室長の主宰で関係省庁長官会議開催」

 この後、大統領府報道官は「新型短距離弾道ミサイル(SRBM)である可能性が高いと見ている」「関係長官は北朝鮮が再び短距離****体を****したことについて強い懸念を表明した」などの内容のメッセージで出入記者団に発送し、記者会見に代えた。大統領府は北朝鮮を非難する表現は極力自制するなど抑制的対応を貫いた。

 ▶ 午前9時
「株式市場開始」

 KOSPI(韓国総合株価指数)は前日より1%以上も下落した1995.31で取引開始。

 為替取引も開始直後、ウォン/ドルのレートが1196.5を記録し、ウォンが年初来安値を記録する。

 ▶午前10時21分
「日本の世耕経済産業大臣が記者会見。直前の閣議で韓国をホワイト国から外すことが決定されたことを発表」

 韓国メディアが一斉に速報を出し、「日本の二次報復が始まった」と非難した。

 ▶午前11時
「韓国大統領府報道官が『深い遺憾』の声明文を発表」

 声明文で「対話と疎通による問題解決のために韓国政府は最後まで開かれた姿勢で臨んできた」「今後は日本の不当な措置に断固たる姿勢で対応していく」と強調する。

 「直後、韓国の政界から日本を糾弾する声が相次ぐ」

 文喜相(ムン・ヒサン)国会議長:「深い遺憾であり、安倍内閣に対する失望を禁じえない。これから起きる外交的、安保的、経済的波及に対するすべての責任は安倍内閣にあることを明確にしたい」

 共に民主党(与党):「韓国経済を揺さぶろうとする経済侵略行為で決して容認できない」「第2の独立運動を行う覚悟で断固と対応していきたい」

 自由韓国党(野党第一党):「(日本の)誤った決定を韓国国民と共に厳しく糾弾し、これを直ちに撤回するよう強く要求する」

 正しい未来党(野党第二党):「韓国国民は日本の妄動をこれ以上我慢しない。日本政府は今後発生するすべての事態に対し、相応の責任を負わなければならない」

■ 「加害者・日本が居直って、大口叩く状況を座視しない」

 ▶午後2時
「大統領府が臨時閣議を開催、テレビが初の生中継」

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は冒頭発言で「(日本の措置は)利己的な迷惑行為であり、国際社会の指弾を受けるだろう」「状況を悪化させた責任が日本政府にあることが明確になった以上、今後起こり得る事態の責任も全面的に日本政府にあるという点を明確に警告する」「加害者である日本が居直りで大口を叩く状況を座視しない」「日本政府の措置によって私たちも段階的に対応措置を強化していく」「二度と日本に負けない。我が企業と国民にはその困難を克服する力がある」などの対日強硬メッセージを発信。

 韓国メディアは、「文大統領が日本に対して全面戦争を宣布した」と評価。

 ▶午後3時30分
「株式市場終了」

 KOSPIは前日より0.95%(19.21ポイント)安の1998.13で取引終了し、2000線防御に失敗。

 国民年金などの年金基金が2011年以降8年ぶりに4000億ウォンの買い越しに回り、指数防御に孤軍奮闘したにもかかわらず、外資系の売り越しで、7カ月ぶりの安値を記録。

 外国為替市場もウォン/ドル、ウォン/円レートが高騰し、ウォン相場が数年ぶりに最低を記録。

 ドル相場は2016年1月以降、2年7カ月ぶりの最高水準である1198.0ウォンで、円相場は前日よりも3%以上急騰した1120.5ウォン(100円あたり)で取引を終え、2013年9月2日(1116.2ウォン)以降最高値を記録。

 ▶午後3時30分
「国会本会議開催」

 ファスト・トラック法案処理問題をめぐる与野党の葛藤で4月以降中断されていた韓国国会が、日本に対する「糾弾声明」と補正予算処理のために118日ぶりに開会。

 ▶午後5時
「日本の『ホワイト国排除』対応に対する関係部署の合同ブリーフィング開催」

 洪楠基(ホン・ナムキ)副首相兼企画財政部長官は、日本に対する対応措置として、(1)日本をホワイト国から除外する手続きを開始、(2)日本への観光、食品、廃棄物などの分野の安全措置を強化、(3)WTOへの提訴や世論戦を通じた国際社会の共感形成に努力、(4)企業被害を最小化するための政府支援策作りなどを発表

 ▶午後5時30分
「大統領府の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)安保2室長ブリーフィング」

 「(日本と)敏感な軍事情報共有(GSOMIA)を維持することが正しいのかを含めて総合的な対応措置を取る」「政府は大企業、中小企業、そして国民と力を合わせ、今回の危機を日本に対する『鵜飼経済体制』(韓国が日本から核心素材や部品を輸入して完成品を輸出しても利得は日本に奪われる体制)の輪を断ち切る機会としたい」

前へ1
2
次へ

1/2ページ
【関連記事】

韓国で横行、日本製品利用者への「売国奴」認定
全世界を覆う「非寛容な時代」の憂鬱
「打つ手なし」の文在寅がトランプに縋った「仲介」
日本車への「テロ」も! 韓国で広がり出す反日機運
韓国の不買運動、日本で報じられない裏側のカラクリ

最終更新:8/4(日) 6:35
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/05 (Mon) 12:14:03

 呆れ返る主張です。無礼は無礼、嘘をついたり話を変えたりするのは、いつでも彼らの常套なのです。
 しかし、この人物が恥知らずなのではなくて、本当に本気でそう考えている様です。正に思い込んだら無敵です。

 これは我々とは完全に物の見方考え方が異なる事の明白な証拠です。
 我々は、これと交わり過ぎてはいけません。あらゆる言葉が無力です。これには言葉が正しく意味を伝えません。言語の翻訳の問題ではありません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000021-yonh-kr

韓国大統領府高官 日本の外務副大臣発言に強い不快感

8/4(日) 15:51配信

聯合ニュース
韓国大統領府高官 日本の外務副大臣発言に強い不快感

青瓦台の尹道漢・国民疎通首席秘書官=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は3日、自身のフェイスブックを通じ、日本の行いが次第にエスカレートしていると批判した。特に、日本政府による「ホワイト国(優遇対象国)」からの韓国除外決定を受けて文在寅(ムン・ジェイン)大統領が2日の緊急閣議で日本政府の対応を批判したことに対し、日本の佐藤正久外務副大臣が「無礼だ」と非難したことについて、「次官級の関係者が相手国の首脳に対し、こうした下品な言葉を言うのが果たして国際的規範に合致するのか疑問」と強い不快感を示した。

 日本メディアによると、佐藤氏は2日のBSフジ番組で文大統領の対応について「『盗っ人たけだけしい』という品のない言葉まで使っているのは異常だ。日本に対して無礼だ」と述べた。

 尹氏はまた、米国が一定の期間を定めて状況を悪化させずに韓日政府が交渉の時間を持つよう提案しているにもかかわらず、日本側はそうした事実がないと主張していると説明。「日本の官僚はうそを言い続けている」と指摘した。

 また、「日本が韓国への輸出規制の理由をころころ変えていることを踏まえれば別に驚くことでもないが、うそが繰り返されると常習性があると認めざるを得ない。日本官僚の行いと習慣的なうそをみれば事態がなぜ、ここまで来たのかは想像に難しくない」と批判した。

 尹氏のほか、青瓦台のチェ・ジョンゴン平和企画秘書官、チョ国(チョ・グク)前民情首席秘書官などもフェイスブックを通じ、日本の措置の不当性などを批判している。
【関連記事】

先送りしてきた独島防衛訓練の実施検討 今月半ばにも=韓国軍
日本外務副大臣の文大統領非難に「常識外れ」 韓国外交部が抗議
慰安婦被害者が死去 生存者20人に=韓国
三菱電機など日本企業に追徴金 自動車部品の談合で=韓国公取委
韓国政府が臨時閣議開催 首相「日本、越えてはならない一線越えた」

最終更新:8/4(日) 15:51
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/06 (Tue) 14:32:33

 日本の市民団体て、無理がありますよねえ。ハングルもあるし。主張も同じで、海外出張公演でしょう。日本人は愚か、在日韓国人でも、これに加わるのは普通でないでしょう。先ず、何の為かが解りません。
 在日韓国人は、困るでしょうねえ。止めにも行かれないでしょうし。

 慎み深い日本人の嫌韓が表現穏やかなので、韓国人は誤解するのです。
 そりゃ目立つのは、右翼団体や政府関係者だけでしょうよ。しかし日本人は、思いを表わさないのが普通です。表わした時には最後です。

 そもそも安倍総理だって、元々に韓国と仲良くしたがったのでした。その長い政権中に一貫して拒絶して来たのが、先方です。
 まあ、酷い状態でした。国内の人気取りに、韓国では日本叩きが絶大に有効ですが、日本人は、そんなに韓国に関心がありません。叩く必要も感じません。これまでは、そうでした。変な奴らでも他民族の他国民、他所様は尊重せねばなるまいと言う考えでした。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000017-cnippou-kr

猛暑の中、東京で「NO安倍」集会…「輸出規制を中断せよ」

8/5(月) 10:07配信

中央日報日本語版
猛暑の中、東京で「NO安倍」集会…「輸出規制を中断せよ」

日本の市民団体関係者など200人余りが4日午後、東京新宿に集まって反安倍デモを開いた。

日本の市民団体関係者など200人余りが4日、東京都心で「反安倍」デモに出た。この日午後4時30分から6時まで、東京新宿駅前ではホワイト国リスト排除などに関連し、韓国との対立を深めていきつつある安倍晋三首相を糾弾するデモが行われた。

この日集まった200人余りの集会参加者の手には「選挙のために嫌韓をあおるな」「有力産業破壊する安倍は韓日共通の敵」「反ファシズム、NO安倍」「安倍はやめろ」などの文面が書かれたピケがあった。

この日、33度を越える猛暑を物ともせずに集まった参加者は「安倍政権の外交的暴走を放置してはいけない」とし「日本政府が三権分立を無視して韓国****院の強制徴用判決に対する韓国政府の介入を要求することは民主国家としてあってはいけない羞恥」と主張した。

あわせて「輸出規制は日本政府が植民支配被害者に対して何の反省もせず誠実さも見えない証拠になるだけ」と強調した。また、これらは「韓国との貿易葛藤は人気集めのための愚昧な政策」としながら「日韓両国の経済と安保を危険に追い詰める輸出規制を中断せよ」と声を高めた。
【関連記事】

韓国経済副首相「我々も日本を白色国家から除外」「24時間常時通関稼働」
韓国、毎年1兆ウォン以上投入…戦略核心品目の育成へ
「安倍政権糾弾」…ソウルで大規模集会
【社説】銃声のない韓日経済全面戦争が始まった
【コラム】本当に合わなかった2人、文大統領と安倍首相

最終更新:8/5(月) 10:07
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/06 (Tue) 17:28:51

 かなりに韓国民に対して好意的な者だと言う人物も、困惑している様です。無理もないです。私が掴んだ実態の印象は、妥当である様です。
 なお、これは韓国記事でないですから、長いので、4ページ中の1ページ目と4ページ目のみをコピーします。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00057220-jbpressz-kr&p=1

韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由

8/5(月) 6:10配信

JBpress
韓国が「中国には従順、日本には攻撃的」な理由

2018年5月、東京で開かれた日中韓サミットで顔を揃えた中国・李克強首相、安倍晋三首相、韓国・文在寅大統領(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

 (武藤 正敏:元在韓国特命全権大使)

 私は、今の日韓関係を悪くしているのは文在寅政権で、韓国の一般の人々は日本に対し決して悪い感情は抱いていないと思っている。だからこそこれまで、文在寅氏批判は繰り返しても、韓国や韓国人に対する対応は別物として批判しないようにしてきた。

韓国ソウルの青瓦台(大統領府)で、中国の習近平国家主席と電話会談を行う文在寅大統領(2017年5月11日撮影)

 しかし、昨今の日本製品不買運動や反日行動を見ると、さすがに違和感を抱かざるを得ない。というのも、韓国人の日本に対する対応と中国に対するそれがあまりにも違いすぎるからだ。しかも、そのことを韓国人は意識していないのだから、困ったものである。彼らは無意識のうちに、あるいは反射的に、中国へは追従し、日本には怒りを隠そうとしない。この思考パターンを改めずして、韓国人の日本に対する客観的見方も公平な対応も期待できないと思うので、ここでは敢えて指摘したい。

 中国が韓国に対して行っていることは、以下に述べるように相当悪質だ。なのに中国には唯々諾々と従い、戦後、韓国の復興に力を貸し、現在は正当な主張をしているだけの日本に、なぜこうも噛みつくのだろうか。

 中国が韓国にした大きな出来事を、現在から過去に遡りながら挙げてみる。

 1、地上配備型迎撃ミサイル「高高度防衛ミサイル」(THAAD)配備問題をめぐり、中国は報復措置として、韓国製品不買運動、中国人の韓国旅行の販売停止などの報復を行い、韓国企業に甚大な被害を与えた。

 2、中国は、高句麗は中国の一部と主張し、歴史を歪曲している。

 3、中国は、朝鮮戦争に介入し、多くの韓国、朝鮮人を戦死させたばかりか、南北の分断を固定化させた。

 4、元は、1231年から1273年まで、当時の高麗を攻撃し続けて、王朝を屈服させ、多くの朝鮮民族を苦しめた。

 中国と日本を比較し、韓国の対応がどうであったか検証してみたい。

■ 「THAAD報復」にも韓国の反中行動はなし

 韓国政府が2016年7月に米軍のTHAAD配備先としてロッテグループが所有する土地を提供すると、中国における韓国企業に対する締め付けが厳しくなった。

 特にロッテは、中国に展開する多くの店舗で税務調査や消防衛生検査を受け、その結果、罰金を課せられたり営業停止処分を受けたりする事態が相次いだ。これに耐えかねたロッテは、ショッピングセンター「ロッテマート」を中国から事実上撤収させることを決めた。

 また、化粧品会社は税関審査と衛生承認手続きが強化され、中国市場へのアクセスが難しくなり、営業利益が急減している。さらに中国は国内の旅行会社に韓国ツァーの販売を停止するよう「口頭」で正式に指示しており、その状態が2年以上続いている。以前は中国人観光客の「爆買い」で賑わったソウル市内の化粧品販売店の中には、売り上げが70%減ったところもある。

 現代自動車は北京現代の北京第1工場を稼働停止することを決めた。これはTHAAD報復による販売不振が2年も続き、改善の兆しが見えないことが原因と言われる。

前へ1
2
3
4
次へ

1/4ページ



 これまで述べてきたように、韓国では日本との歴史問題について今も多くのわだかまりを持って見ている。中国との歴史問題への扱いを見ると一目瞭然である。日韓関係を改善させるためには、このような韓国の歴史に関するわだかまりを和らげることが不可欠である。

 韓国が中国に対しては歴史問題を持ち出さない理由は、おそらくかつて中国が宗主国だったという経緯があるので、「中国に対しては強いことが言えない」という意識があるのだろう。事大主義である。

 反面、日本は歴史的に韓国から文化を学んできた「弟子」であり、その「弟子」が「兄貴分」である韓国に対して行ってきた歴史的な数々の行為は許されない、という感情が働くのかもしれない。そうした優越感と、その裏側にある劣等感を取り除き、歴史を客観的に見ることが日韓関係を立て直す基本になるだろう。

■ 客観的視点なくして歴史問題での接近はない

 戦後の日韓関係において、日韓の歴史問題が起きるたびに、両国は歴史共同研究を発足させ、政治的解決を図ってきた。しかし、それに出てきた韓国の研究者は国民感情を背に強硬姿勢を貫いてきた。日本の研究者が、「事実はこうなのだから、良く確かめてほしい」と発言したところ、韓国側の出席者は「あなたは韓国を愛していないのか」と答えたそうである。

 これでは歴史共同研究をいくらやっても成果はないだろう。ドイツとフランス、ポーランドの歴史研究に成果があったのは、国民感情を排して事実を突き詰めていこうという合意があったからである。

 韓国の歴史研究は、「韓国の論理に歴史的事実を如何に当てはめるか」との見地で行われている。事実を事実として受け止めることをそろそろ始めて欲しいものである。

 そして歴史を客観的に理解する。日本も戦後韓国を多大に支援してきた。それを理解することで歴史に対するわだかまりを捨てることができるであろう。そうなれば、韓国の中国を見る目、日本を見る目が平等となるのではないか。

武藤 正敏

前へ
1
2
3
4次へ

4/4ページ
【関連記事】

韓国で横行、日本製品利用者への「売国奴」認定
韓国の元外交官「今の韓国は正常な国ではない」
身構える韓国、「輸出優遇」除外決定当日の一部始終
韓国の不買運動、日本で報じられない裏側のカラクリ
炎上すべくして大炎上「あいちトリエンナーレ」

最終更新:8/5(月) 10:40
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/06 (Tue) 22:42:37

 戦後の日韓関係において、日韓の歴史問題が起きるたびに、両国は歴史共同研究を発足させ、政治的解決を図ってきた。しかし、それに出てきた韓国の研究者は国民感情を背に強硬姿勢を貫いてきた。日本の研究者が、「事実はこうなのだから、良く確かめてほしい」と発言したところ、韓国側の出席者は「あなたは韓国を愛していないのか」と答えたそうである。
 そうなのでしょうねえ。こういうの、友人関係ではあんまりありませんが、恋愛関係や夫婦・肉親ではありますねえ。そういう関係が韓国人の望みとすると、そこまでのは相手を選びたいという普通の思いが通らないと言う事です。ちょっと難しいです。恋人でもないと、愛していると言い難い日本人です。

 まあ私は、青い空・白い雲になら、愛していると言われますが。明るみ・そよ風にも。しかし人間や法人は、選びますねえ。
 意思疎通の望める相手には、意思疎通の具合次第になります。ところが韓国人は、意思疎通が後回しなのでしょうかねえ。そうなると私も、心地良くないと愛せませんねえ。劣等感の塊かと思うと、意外に自信を誇る様です。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/06 (Tue) 23:54:49

<補足>


<寄稿ABC 2019/08/06 (Tue) 22:42:37>からは、

<参考=NO.1072 恐ろしい国韓国(3)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_129.htm#no1072

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/07 (Wed) 03:36:16

 顔貌写真コレクションです。
 三権関係者・団体関係者・記事執筆者等以外にも、こういうのもありましたね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00034016-hankyoreh-kr.view-000

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/07 (Wed) 10:49:26

シバケンさま

 私は編集機能を常用しておりますが、そう申し上げても、予想外にも速やかに永久保存場所にコピーされます。それには驚かされても、問題ではないと思っておりましたが、たまに見ると案外に編集が反映しない様です。
 追加部分がゴッソリと抜けても、それは補足で主旨は変わらないという事はありますが、誤り修正が反映しないのは残念です。永久保存ですから。

 今回に3タイトルの投稿を停止しました。これらは、私自身が目を離すので、気になります。
 あれらで対応に時間を割いたら、韓国記事が周回遅れになってしまいました。一日以上に遅れて、未だ昨日の記事に到達していません。これが、善意の投稿に応じても同じなので、まずいと感じました。起稿し過ぎました。次々に新起稿をし、起稿者自身が続けようとしないのは、私は憎む者です。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/07 (Wed) 12:43:14

ABCさん

諸般、申し訳ありませんです。
弁解するなら、当該板で、最新投稿あった場合、最新投稿の2つ遡って、見てるですが。
野暮用等々にて、中断する事、度々で、結果的、遡りして無いを忘れてしもてるのではと。

又、出来る限り、速やかには、当方的、癖でもありまして<汗>

で、
対処として、当投稿、実施時点より、貴起稿板につきまして、3投稿分、遡って、確認致します。


での、
今後についてですが、
ABCさんにおかれましては、編集機能を用いられた場合、その投稿文末尾に、<編集>と、記載して戴ければ、幸いです。

当方、処置致しましたら、「管理人室」より、<編集>を削除するです。

以上、宜しく、お願い致します。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/07 (Wed) 13:32:50

シバケンさま

 恐れ入ります。このところ忙しくされているのが解っており、その終息後には自動的に進むと予想していたのが怪しくなって、不安として言い出した物です。
 私の場合、他の方の訂正とは内容的に異なっており、私自身は、即日に読まない人が遡って読むという事が想像されず、永久保存も主な読者は自分自身になるのだろうと思っております。掲示板の古い投稿の修正は手遅れであり、永久保存コピーの修正の意義も大きくないと感じております。

 しかし、私が編集機能の利用を前提に投稿していると明かしているのに、無闇な速やかさでコピーを取り、それを放置するのは、不思議な扱いなのです。
 私は特には完全保存など望んでおりません。永久保存版も、意義を損なわない範囲なら宜しいのでないでしょうか。ただ、編集機能を前提で、中断する時に、半分を投稿する事すらあるのです。私が編集機能利用前提とか、この実態を書くのは、掲示板で読む人にも向けています。なお、長文作文を含む投稿をする3タイトルの投稿を停止しましたから、今後には該当する事が減り、面倒が少なくなる見込みです。そういう機会に言い出しました。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/07 (Wed) 14:24:54

ABCさん

まずは、
古い板は、確認してませんですが。

現一覧の1頁目のは、確認の上、これと、わかったのは、更新致しましたです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/07 (Wed) 15:01:33

シバケンさま

 有り難うございます。多分、十分でしょう。
 何投稿前と言うよりも何日以降という感じだと思われますが、その状況は私には分かりません。


 嫌な雲行きですね。台風ができていますが。
 猛暑日も続きますが。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/07 (Wed) 16:54:46

ハイ、
3投稿分としたですが。
8月5日の分も、確認致しましたです。


>嫌な雲行きですね。台風ができていますが。
>猛暑日も続きますが。

ハイ、
こちら方面、台風の影響か、風強く。
さりとて、猛暑、酷暑、激暑で、家出たら、猛烈な暑さで、大変です。

本日も外出したですが、歩くは止め、車で、出たです。
無理する事無いと。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/07 (Wed) 22:40:45

 これは日本人の日本の記事ですが、全文をコピーします。
 私の状況理解を肯定してくれています。私には至極すんなりした話です。

 今の成り行きを、大統領の仲間達は喜んでいるはずです。彼らは政治屋ではありません。アメリカ・日本と切れて程好く国力が落ちれば北朝鮮とつり合いが良く、伸びしろが手土産です。東ドイツが西ドイツを併合する様な事を、し遂げねばなりません。頼みは核兵器です。
 日本の社会党や民主党が政権交代したのとは違います。本物の革命勢力が従来政権を追い落としたのです。これを韓国民が止めない限り、大韓民国はなくなります。次の大統領が、彼らの仲間であるかどうかです。

 1期で政権交代すれば、韓国の常で、現政府の幹部は一網打尽に投獄です。彼らの野望が潰えます。大韓民国には言葉通りの売国奴達です。恐らくは朝鮮民族が大事で、大韓民国を邪魔とするはずですから、これに国政を任せるのは大韓民国の自殺行為でした。
 アメリカ・日本と決別し、中露と核ミサイルを持って付き合わねばなりません。反米の国々から重宝がられながら、安上がりで高効果の核ミサイルを揃えます。どこにも手出しできず、日本は物の数ではありません。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190806-00029531-president-pol

"自由を愛する韓国人"が失望する文在寅のウソ

8/6(火) 15:15配信

プレジデントオンライン

2019年7月25日、雇用創出のための投資協定の調印式でスピーチする文在寅大統領。 - 写真=EPA/時事通信フォト

■あたかも韓国全体が「反日」かのような誇張

 結論から言うと、ソウルは平穏で日本料理店には韓国人客があふれ、ビアホールではアサヒビールが飲まれていた。ただ、反日はテレビと新聞の中、国会の中、日本大使館前だけで激しく展開されていた。これは私がソウルの日本大使館に調査員として勤務していた1982年の第一次教科書問題以来、ずっと同じで、日本のマスコミが韓国の政治家の発言とマスコミ論調を紹介し、大使館面の反日パフォーマンスを報じるので、あたかも韓国全体が反日で燃え上がっているかのような誇張が日本に伝わる。

 ただし、今回の反日がこれまでと異なるのは、青瓦台(せいがだい、大統領官邸)が先頭に立っておあっていることだ。青瓦台の実力秘書官がSNSなどで連日、反日扇動を行っていることが特異な現象だ。

 曹国(チョ・グク)大統領民情首席秘書官(7月26日に交代。法務長官起用説がある)が今回の反日の中心人物だ。彼はSNSで、「親日は利敵で、反日は愛国だ」という過激なメッセージを発信した。民情首席秘書官とは検察、警察、司法など法執行機関を担当する次官級の役職だ。その人物が親日は「利敵」だと明言したことの意味は重い。

■韓国は違った国になろうとしている

 青瓦台の反日扇動に合わせて、反日パフォーマンスやデモを主導しているのは、やはり親北左派活動家らだ。日本商品のラベルを踏みつけるパフォーマンスを主導したのは、北朝鮮主導の暴力革命を目指しているという理由で朴槿恵(パク・クネ)政権によって解散させられた極左政党・統合進歩党関係者だった。「NO安倍」プラカードをかかげる反日ろうそくデモも、朴槿恵弾劾デモを主導した極左労組などが主導している。

 私は、文在寅(ムン・ジェイン)政権になって日韓関係だけが悪くなったとは思っていない。韓国がこれまでの日米韓3カ国同盟、自由民主、市場経済、****という路線から外れようとしており、それが日韓関係にも反映していると見る。われわれと付き合ってきた韓国とは違う国になろうとしている。

 北朝鮮の政権が半島の中で正統性があると考える「主体思想派」(主思派)が南で権力を掌握した。その結果、今までの路線から抜け出ようとしているのだ。

■大統領府秘書官の半分を占める主体思想派

 80年代に地区の革命運動に広がり90年代には学界、言論界、教育界、芸能界、労組、市民運動などに急速に拡大していった主思派がいまでは大統領府秘書官の半分を占めるようになった。本来は冷戦が終わり、社会主義勢力は衰退していくはずだが、民族主義が媒介になったため、そうはならなかった。

 70年代は朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の****的なやり方に反対し、韓国は経済も豊かになったのだから、****を緩めて、民主化した方が北朝鮮の共産主義勢力との戦いで有利になるのではないかという民主化要求が起こった。

 ところが80年代になると「正統性」の議論になった。韓国よりも北朝鮮の方に正統性があるという見方が急速に広がったのだ。その媒介になったのが『解放前後史の認識』という本だ。80年代の学生で読んでない者がいないくらいのベストセラーになった。

 同書は解放の45年から大韓民国建国の48年までを扱っている。李承晩(イ・スンマン)政権は親日派を清算せず、日本時代の官僚や軍人、警察官をそのまま使ってスタートした親日派政権だ。彼自身は外国で活動していて、実際は銃一発も撃ってない。一方、同書には明記されていないが、その主張の延長線上で、金日成(キム・イルソン)は銃をとって戦い、親日派も清算している。民族主義の観点から南北どちらに正統性があるかという指摘にまで到達する。

 韓国はさらにその後、親日派が親米派に化け、****政権となった。だから韓国の現代史は汚れた歴史だという捉え方だ。

■「親日勢力の排除」こそ正しい歴史とする思想

 文在寅が、大統領選挙の時に出した『大韓民国が尋ねる、文在寅が答える、完全に新しい国』という選挙公約を書いた書籍では「大韓民国の主流勢力を取り換える」と繰り返した。その主流勢力とは「親日勢力」のことだ。

 同書にこう書いてある。「親日勢力が解放後にも依然として権力を握り、****勢力と安保を口実にしたニセ保守勢力は民主化以後も私たちの社会を支配し続け、そのときそのとき化粧だけを変えたのです。親日から****にまたは産業化勢力に、地域主義を利用して保守という名に、これが本当に偽善的な虚偽勢力です」。

 主流勢力とは彼らに言わせれば親日派であり、それが化けたという、****派、親米派、開発勢力だ。これらが清算されていないのだと。だから全部を交代させてこそ、初めて歴史が正しく打ちたてられる、と主張している。同書の副題が「完全に新しい国」とされていることに、文在寅大統領の思想が表れている。

 だから前任大統領を2人も刑務所に入れ、最高裁の前任長官も「徴用工判決を遅らせた」として逮捕した。彼らからすれば主流勢力を交代させる革命なわけだ。

■保守派から反日批判の声が上がり始めた

 保守派リーダーの趙甲済(チョ・ガプチェ)氏は「文在寅政権は現在、反日政策を使って、①自分たちの親北政策を隠す②韓米日三角同盟を弱体化する③韓国の主流勢力を親日派として攻撃する――という一石三鳥を狙っている。無条件の反日は反逆であり、是々非々の親日は愛国だ。今の機会に、韓国国民は、日本が韓国の敵なのか友人なのか、真実と国際法と国益の立場からきちんと概念整理をしなければならない」と先に紹介した曹国氏の親日利敵論に正面から反論した。

 そして「自由韓国党の黃教安(ファン・ギョアン)代表が文大統領や与野党代表らと会談して、日本の措置を不当な経済報復だとして、政府与野党が協力して日本に対抗するとする文書に署名した。保守新聞の朝鮮日報も社説で反日には与野党の違いがないという趣旨を書いた。なぜ、文政権が65年の日韓請求権協定に違反していることが関係悪化の原因だと直言しないのか。日本や米国の自由を愛する友人らが失望しているはずだ」と強く警告した。

 文在寅政権が約束違反をしていることが日韓関係悪化の原因だという趙甲済氏のような正論は、キリスト教系全国紙「国民日報」、自由韓国党の元議員ら、在野保守リーダーから発信されている。そして、戦時労働は奴隷ではなく、日本企業に賠償を求めた判決は歴史的事実を誤認しているうその判決だとする根源的反日批判の声も学者らから出てきた。

■韓国の学界や司法界はみんなうそを主張している

 李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学前教授は大胆にも、韓国の学界や司法界はみなうそを主張していると激烈な批判を展開する。

 「韓国の歴史学がどのようなうそをついてきたのかを列挙すれば限りがない。うそは主として20世紀に入り、日本がこの地を支配した歴史と関連してむやみに横行している。総督府が土地調査事業を通じて全国の土地の40%を国有地にして奪ったという教科書の記述はでたらめな小説だった。植民地朝鮮のコメを日本に積み出したという教科書の主張は無知の所産だった。日帝が戦時期に朝鮮人を労務者として動員し、奴隷として酷使したという主張は悪意に満ちた捏造(ねつぞう)だった。うその行進は日本軍慰安婦問題にいたって絶頂に達した。憲兵と警察が道端の処女を拉致したり、洗濯場の婦人を連行して慰安所に引っ張って行ったという多数韓国人の通念はたった1件の事例も発見されていない真っ赤なうそだった」
「うその学問がうその歴史を書いて若い世代に教えてすでに60年だ。その教育を受けて育った世代がついに最高裁判事にまでなったので、この国の司法府がうその裁判をすることはそれほどおかしなことではない」



■「うそをつく社会や国家は滅びるのが歴史の法則」

 同氏はさらに続ける。

 「日本製鉄が原告に賃金を支払わなかったという主張は成立しない。強制貯蓄をうんぬんする判決文自体がその点を立証している。賃金は原告に伝達されていなかったなら舎監(しゃかん)が犯人だ。要するに該当事件は原告と舎監の間の民事事件だ。

 最高裁判事は歴史家ではない。当時、戦時期の実態について何も知らない法律家にすぎない。彼らは原告のうその可能性が大きい主張を疑わなかった。彼らもやはり幼いときからうその教育を受けてきたためなのだ。彼らは国際人道主義を実現する、というあふれるばかりの正義感と使命感で判決を下した。そのためにこの国と国民がどれくらい大きな代価を払うのかは眼中にもなかった。うそをつく社会や国家は滅びることになるという歴史の法則が、このようにして少しずつ実現しているのかもしれない」

 このような正論が、韓国保守の中心勢力である第1野党や保守新聞から発信される日が来るのか。あるいは少数意見として反日扇動に埋もれてしまうのか。韓国が自由陣営に残れるかどうかの最後の戦いが進展中だ。



----------
西岡 力(にしおか・つとむ)
麗澤大学客員教授 /モラロジー研究所教授
1956年生まれ。国際基督教大学卒業、筑波大学大学院修了。韓国の延世大学に留学。在韓日本大使館に外務省専門調査員として勤務。月刊『現代コリア』編集長、東京基督教大学教授などを経て現職。「救う会」会長を務め、拉致問題解決に尽力。第30回正論大賞を受賞。
----------

麗澤大学客員教授 /モラロジー研究所教授 西岡 力

前へ
1
2
3
4次へ

4/4ページ
【関連記事】

米国にも無視される韓国政府の"被害妄想" "日本が世界経済に混乱"は事実無根
韓国に広がる「日本どうでもいい」の理屈 徴用工判決で日韓関係は"安楽死"へ
"安倍嫌い"で誤報まで出した朝日の言い訳 読者に「上から目線」でおわび
ヤバい病院は「待合室」を見ればモロバレ 失敗しない病院・医者選び・後編
橋下徹「津田大介さんはどこで間違ったか」 必要なのは「手続き的正義」の考え方

最終更新:8/7(水) 16:05
プレジデントオンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/08 (Thu) 09:56:47

 大学の教授だという肩書きの人物が随分と珍妙な事を言い出す事が多いのは、これの為でしょうか。でっち上げの歴史物語以外に何も覚えない何も教えない学校もありそうです。
 これが日本も他人事でないのでしょうかねえ。経営者を外から招かねばならない会社や、教員を再生産できない学校は、健全でないのは確かです。人材の借金体質も、失敗の結果です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00080014-chosun-kr

教育部「大学新入生、5年後には12万人足りなくなる」

8/7(水) 9:45配信

朝鮮日報日本語版

 出生率が世界でも最低の水準に落ち込んだ影響で満18歳人口が急激に減少し、2024年には全国の大学新入生が定員全体の25%に当たる12万4000人足りなくなる見通しだ。韓国政府が明らかにした。韓国教育部(省に相当)は6日「大学革新支援方案」を発表し、その中で「人口が急激に減少し、大学定員を適正な規模に調整することは避けられない」として上記のように説明した。

 教育部によると、徐々に深刻化する少子化の影響で、大学に入学する満18歳人口は2019年の52万6267人から21年には42万893人、24年には37万3470人へとわずか5年で15万2700人も減少する。18年度の入学定員は49万7000人だったが、これがそのまま維持されると仮定した場合、24年には大学新入生が12万4000人も足りなくなるのだ。

 教育部はこのような状況を考慮し、22年以降は大学定員の削減を各大学に任せる方針を明らかにした。教育部の評価に基づき、低ランク大学の定員を10-35%強制的に減らす構造改革方式は2021年で終わらせるという。教育部の兪銀恵(ユ・ウンヘ)長官はこの日行った会見で「朴槿恵(パク・クンヘ)政権は入学定員を強制的に4万人以上減らしたが、これは得よりも失の方が大きかっただけでなく、12万4000人は政府が乗り出して減らせるレベルではない」との考えを示した。

 教育部の案には、私立大学自ら閉鎖を可能にするため、設立者に大学資産の一部を返還できるよう私立学校法を改正する内容も含まれていることから、これによって私立大学に退路が開かれるとの期待も出ている。教育部は「状況があまりにも深刻なので、社会的な合意に向けた公論化を進めるという意味だ」としかコメントしなかった。しかも同じような法案は前政権で複数回国会に提出されたが、現在の与党・共に民主党が「私学だけへの行き過ぎた特恵だ」として反対したため、現実的ではないとの指摘もある。誠信女子大学のキム・ギョンフェ教授は「過去に私学の退路法案に執拗(しつよう)に反対してきた共に民主党が与党になったので、教育部が与党との合意なしに推進するといっても口だけだ。実現の可能性はゼロに近い」と指摘した。
【関連記事】

「韓国で働きたいけれど…韓日関係が良くなってほしい」
ソウル市中区庁長が掲揚指示「NOジャパン」旗、商店主ら反発で4時間後に撤去
米中対立激化すれば間に挟まれた韓国に「パーフェクトストーム」到来の恐れも
青瓦台「国民感情と相いれない公職者の言動に厳正措置」
ニュース中に「これは国産ボールペン」…日本酒攻防に続き「日本製品探し」

最終更新:8/7(水) 11:30
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/09 (Fri) 22:51:40

 韓国人は頭ではなく、ハートで考える。論理や理性ではなく、感性で物事を理解する。北朝鮮と一緒になって、日本を超えることができればこんなに素晴らしいことはない。これは素晴らしいことだから、きっと実現するだろう。これが韓国人の夢であり、ただ、感覚的に文大統領の考えを受け入れてしまう。日本人にはこうした感性を理解することは不可能である。
 この記事も、日本の物ですが全文コピーします。私の印象を肯定してくれているので。実際、投稿しても賛同者が全く現われませんから、味方が心細いです。みんなが韓国人で、敵だらけなのかも。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190809-00066427-gendaibiz-kr

韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ

8/9(金) 7:01配信

現代ビジネス
韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ

写真:現代ビジネス
南北経済協力は「文在寅の夢」…?

 8月5日、文在寅大統領は、政権幹部を集めた会合で、「北朝鮮との経済協力で平和経済を実現し日本に追いつく」と述べた。

【現場はパニック!】日本人は知らない、いま韓国でほんとうに起きていること…

 何と夢のあることか。文在寅氏によれば、「経済規模」と「内需市場」で日本経済は韓国より有利であるが、南北が経済協力をすれば、「経済規模」と「内需市場」が拡大し、韓国は北朝鮮と合わせて日本を追い越すことができる、と言うことである。何と韓国国民に希望を与える構想であろう。

 文大統領は、日本が韓国を「ホワイト国」から除外する閣議決定を行った直後、これは単なる輸出管理の運用の変更ではなく、韓国経済の発展、成長を妨害しようとするたくらみである、と日本政府を痛烈に非難していた。文在寅氏は、こうした思い込みで日本への対抗策を模索した。

 文在寅氏はもともと南北経済協力を進めたくてうずうずしていたが、米国から、北朝鮮への制裁破りは北朝鮮の非核化を遅らせかねない、と押さえつけられていた。そこで、何かこれを進める糸口はないかと機会をうかがっていた。日本の「徴用工問題への報復措置」(韓国主張のまま)を利用しようと考えたのであろう。

 日本人にとって、韓国人、特に文政権を理解できない理由が2つある。

 第一に韓国人を合理的に理解しようとしても、理解できない。韓国人は理性ではなく感性で物事を考えているからである。その独特の感性は韓国人で出なければ理解できないだろう。

 第二に、韓国人、特に文在寅氏は自分が考えていることは正しい、相手も同様に考えるだろうという独善的発想を持っていることである。

 理解しがたい韓国人が端的に表れた例が、8月5日の南北経済協力構想である。
韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ

写真:現代ビジネス
残念な韓国

 文大統領は現実がわかっていない。北朝鮮と経済が結ばれても、北朝鮮の現在の経済状況では負担が増すだけである。

 第一生命経済研究所の首席エコノミスト永濱利廣氏によれば、1990年に東西ドイツが統一した時には、一人当たりGDPの格差は2倍であったが、現在の韓国と北朝鮮の格差は20倍だそうである。

 それに加え、北朝鮮のインフラ開発は極端に遅れており、産業もほとんど発展していない。文氏は北朝鮮と一体になれば、「内需市場」が拡大するというが、GDP規模が20分の1の北朝鮮が加わったところで、内需がどれほど増えるというのか。

 少しでも経済を理解している人であれば、文在寅構想は実現性の全くない夢物語であることは一目瞭然であろう。韓国でも多少なりとも現実的に見ている人であれば、そう考えているはずである。それでも、文大統領はこのような構想を立ち上げたのは何故か。

 韓国人は頭ではなく、ハートで考える。論理や理性ではなく、感性で物事を理解する。北朝鮮と一緒になって、日本を超えることができればこんなに素晴らしいことはない。これは素晴らしいことだから、きっと実現するだろう。これが韓国人の夢であり、ただ、感覚的に文大統領の考えを受け入れてしまう。日本人にはこうした感性を理解することは不可能である。

 経済を無視した論理で、経済政策を遂行する。その前例が、2020年までに最低賃金を16年水準の7000ウォンから10,000ウォンに引き上げるとの政策である。この政策に従い、17、18年合わせて最低賃金を29%引き上げた。その結果、企業、特に中小企業はその負担に耐えかねず、雇用者を削減している。

 失業者の増加を隠すため、財政資金を使って、高齢者を街頭の掃除などに低賃金で雇って数字合わせをしている。文在寅政権になって生活が苦しくなったという人が国民の60%近くに達している。


文在寅が「韓国経済」を衰退させる

 大企業も、文在寅政権の経済政策で国内投資をしようとするところは減少しており、一昨年までほぼ10年間、一年当りの海外投資はほぼ80億ドル程度で推移していたものが、昨年は160億ドル強と倍増した。

 また、今年前半の海外勢の韓国投資もほぼ半減したようである。これでは韓国の将来の競争力を奪い、韓国経済の衰退を招くことは必須である。

 文在寅氏は決して自分の政策の失敗を認め誤ることはしない。

 しかし、さすがに韓国の経済の実態が落ち込み、最低賃金の引き上げに耐えかねなくなったため、今年の引き上げ率は2.9%に抑え、これ以上の引き上げができなくなったことについて国民に陳謝した。

 南北経済協力構想も同じように実現性のない構想である。北朝鮮経済を韓国と協力できる水準にまで引き上げることは至難の業である。それには韓国から多くの資金をつぎ込まなければならない。

 しかし、韓国の若者は就職難(若者の体感失業率は25%とさえ言われている)に喘ぎ、ヘル世代(地獄を味わう世代)と呼ばれている。そうした中、北朝鮮経済引き上げのため韓国の資金を北朝鮮に投入すれば、韓国の若者を犠牲にせざるを得ない。

 仮に、今は北朝鮮との経済協力を夢見ている人々も、それが韓国の人々、とくに若者の犠牲と引き換えであるとの現実を知れば、文在寅構想に「ノー」を突きつけるであろう。

 文在寅氏は、北朝鮮も韓国との経済協力に前向きであろうと一方的に考えている。しかし、文在寅氏の構想に対する北朝鮮の回答が8月6日の日本海に向けた飛翔体2発の****である。
韓国・文在寅がまた大嘘! 北朝鮮からもバカにされて「万事休す」へ

写真:現代ビジネス
北朝鮮からバカにされる文在寅

 北朝鮮にとって、今最も重要なことは、韓国との経済協力ではなく、米韓合同軍事演習を中止させることである。韓国から、経済協力の提案があったからと言って、北朝鮮は飛翔体の****をやめることはしない。

 文在寅氏の北朝鮮支援の考えが空振りに終わった端的な例が、北朝鮮への人道支援提案である。

 文在寅氏は米国の了解を得て(韓国は米国が積極的に評価したというが、米国はやってごらんと言った程度のようである)行った提案を北朝鮮により一蹴されている。北朝鮮は、文大統領が思い込むほど韓国との関係を重視していない。

 文在寅氏は常に北朝鮮との関係を考えている大統領である。その大統領が、今年の3.1独立運動100周年記念行事を一緒に行おうと北朝鮮に提案したが、北朝鮮はこれに応じなかった。

 北朝鮮にとって、韓国で起きた3.1独立運動は重要ではなく、金日成が抗日パルチザンとして、日本との独立運動を闘ったことが重要である。そうした歴史と北朝鮮の金日成を祭り上げる行動を理解すれば、北朝鮮が、3.1独立運動100周年記念に協力などしないであろうことは一目瞭然である。北朝鮮一辺倒の文在寅氏はこんなことも理解できないのか。

 韓国は北朝鮮と一緒になって、安倍政権と対峙しようとしている。一昨年の光復節(独立記念日)の演説でも、北朝鮮と一緒になって、徴用工の問題を調査しようと提案した。

 北朝鮮は今の安倍政権に対しては強硬姿勢を貫いており、一見韓国との共闘の余地があるかにも見える。現に金正恩氏は安倍総理の無条件対話提案を受け入れていない。しかし、北朝鮮は韓国と手を組んで反日をやるとも言っていない。反日のため北朝鮮を利用しようとする文大統領の独り相撲に北朝鮮は付き合ってはくれていない。


韓国のデモは無視するのが一番

 文在寅氏は、日本が韓国を「ホワイト国」から除外したことに対し、「加害者である日本が盗人猛々しく大きな声を上げる状況を座視しない」「私たちは二度と日本に負けない」と日本を糾弾した。

 さらに、「問題解決にむけた外交努力を拒否し、事態を一層悪化させる非常に無謀な決定」「今後起こる事態の責任も全面的に日本政府にあることをはっきりと警告する」と非難した。

 これを聞いていると、北朝鮮が敵国を非難する時の言質に限りなく似ていると思わざるを得ない。文在寅氏の思考が北朝鮮に近づいてきたのではないことを願う。その内容について一つ一つコメントする気はないが、韓国が外交的努力をしている点については反論せざるを得ない。

 韓国は国民感情を刺激して、これを背に日本には譲歩しない姿勢で日本に臨み譲歩を迫ってくる。これが外交的努力というなら、外交とは何かと問いたくなる。本来、外交交渉とはお互いに譲り合って相互の国益の一致点を見出そうとすることだが、韓国の外交努力とは一方的に要求を貫くということではないか。

 7月27日のデモには主催者発表で5000人、8月3日には1万5000人が参加した由である。朴槿恵弾劾の時にはデモ参加者は2万人~20万人とのことだったので、それに比べて規模は小さい。

 しかし、朴弾劾のデモを主導した、北朝鮮新派の団体が乗り出していることから、今後さらにデモの規模は大きくなっていこう。特に、8月15日の光復節ではデモはさらに広がりを見せることになるだろう。しかし、朴弾劾時のデモの規模が最終的に100万人といわれるまでに膨らんだのは、弾劾に向けた勢いが増したという背景がある。

 日本は韓国のデモの動きによって影響を受けないのだと、日本が平然と振舞うことで、デモの動機を失わせることになるだろう。日本にとってはこれが一番効果的ではないかと思う。

 文在寅氏の世論を刺激するやり方は、最初の時点では支持率をあげる。しかし、ぼろが見えるにしたがって、支持を失っていくであろう。ここは長期戦覚悟で行く以外ないのではないか。

武藤 正敏

前へ
1
2
3次へ

3/3ページ
【関連記事】

文在寅が大失態…! 韓国はここからさらに「窮地」に追いこまれる
「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…
税務署があえて言わない、年金暮らしの人が「手取り」を増やす裏ワザ
中国・習近平が恐れている、米中貿易戦争より「ヤバすぎる現実」
イギリスの名門校が「中国人だらけ」になっていた…その凄すぎる現場

最終更新:8/9(金) 8:10
現代ビジネス

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/11 (Sun) 22:33:19

 No!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000046-kyodonews-int.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000046-kyodonews-int

韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加

8/11(日) 15:56配信

共同通信
韓国、区役所で日本製品撤去 6割が不買運動参加

日本製事務用品の使用をやめようと、箱に投入するソウル市西大門区の職員ら=6日(聯合=共同)

 【ソウル共同】日本政府による韓国への輸出規制強化を受け、区役所が日本製の事務用品使用を中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりするなどソウル市で抗議の動きが広がっている。韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答。対日世論が硬化する中、一部の市民からは困惑の声も上がる。

 韓国メディアによると、ソウル市西大門区では6日、区職員らが「タイムカプセル」と名付けた透明の箱に日本製のボールペンや鉛筆削りなどを次々に投入する様子を公開した。日本が規制強化の方針を変更するまで保管するという。「買いません、使いません」と書かれた横断幕を掲げ集会も開いた。
【関連記事】

韓国は「経済報復」拡大に警戒 強く反発、撤回求める
韓国、「NO日本旗」撤去し謝罪 観光客に不快感与えると批判
ソウルで安倍政権糾弾集会 謝罪、軍事協定破棄を要求
日本が表現の不自由宣言 韓国の少女像制作者が反発
対韓優遇除外、2日にも閣議決定 反発必至、通商影響拡大も

最終更新:8/11(日) 17:10
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/12 (Mon) 15:22:00

 どこまでも打算的な嫌らしい奴らです。自発的に参加辞退してくれると良かったのですがねえ。
 確実に五輪が、きれいで後味の良い物となります。これから良い展開が期待されます。南北の関係改善も望まれます。合同辞退が最高です。国対抗の大会で国の宣伝をしたがるのは普通ですが、こいつらの場合あからさま過ぎています。これは抜きが望ましいです。

 構ってやらないと不機嫌になりますが、忙しい時に構っていられないでしょうし。正直そんなに興味を持たれないでしょう。
 1つでも大した話を聞かれて感心できれば、それだけで良いのですが、全く聞かせませんしねえ。

 スポーツでも、フェアプレイの意味が違う様ですし。ほとんど別世界的です。
 それが、似た様な顔をして、似た様な旗を持って来て、ここから世界に中継されるかと思うと、暗く沈みます。混同されて酷く誤解されそうで、心底に嫌ですねえ、これとは。中身が全然違います、正反対的に。そんな不名誉ありません。身震いです。

 自分で、何を他人の悪口を書き続けるのだろうと、不思議なのです。
 でも、全部妥当で、これを見直す機会が皆無なのですねえ。交わりたくなくて、仲間扱いを受けたくないのです。どうしてここまでの嫌韓になったか、誰の影響でもありません。韓国が私を変えました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000007-cnippou-kr

韓国文化体育観光部「東京五輪ボイコットしない」

8/12(月) 8:59配信

中央日報日本語版
韓国文化体育観光部「東京五輪ボイコットしない」

東京五輪開幕を353日に控えた6日、鎮川(チンチョン)選手村。キム・ソンテ・フリーランサー

韓国・日本間の葛藤の溝が深まり、2020年の東京五輪をボイコットしようという主張が提起される中、主要管轄部署である韓国文化体育観光部が「五輪には参加すべきだ」という立場を明らかにした。

文化体育観光部のイ・ヘドン国際体育長は11日、「8日に与党に『東京五輪に参加すべきだ』という意見を伝えた」とし「文化体育観光部の単独決定ではなく、大韓五輪委員会(KOC)と意見を共有した結果」と明らかにした。最近、日本の輸出報復措置と放射能への懸念が重なり、一部の政治家の間で五輪をボイコットすべきだという主張が出たが、政府はボイコットは望ましくないという見解を明らかにした。

文化体育観光部とKOCがこのような結論を下したのは、韓国の単独ボイコットは実効性がないと判断したためだ。北朝鮮・キューバが参加しなかった1988年のソウル五輪の事例のように、単独ボイコットが五輪に大きな影響を及ぼすことはできないということだ。

文化体育観光部によると、現在まで東京五輪ボイコットの動きを見せている国はない。国際五輪委員会(IOC)との関係も無視できない。五輪ボイコットによりIOCと信頼関係が損なわれた場合、2032年の南北共同五輪誘致など重要な問題に否定的な影響が懸念される。何よりも韓国選手団に被害が及ぶことがあってはならないというのが重要だ。イ・ヘドン課長は「選手たちがこの4年間、五輪だけを目標に最善を尽くして準備したという点を最優先に考慮した」と説明した。文化体育観光部は初めからボイコットを考慮したことはないと述べた。

文化体育観光部とKOCは放射能に関する懸念と安全性の問題についてはIOCと東京五輪組織委員会に持続的に問題提起する計画だ。また、徹底した代案作りに取り組む。何よりも、20日から日本で開催される東京五輪選手団長会議で公開検証を要求することにした。福島産の農水産物を選手村に供給するという日本側の計画にも正面を切って対応する方針だ。

また、文化体育観光部とKOCは来年の五輪期間に独自の給食サポートセンターを運営し、韓国から空輸した食材で作った料理を選手団に提供する予定だ。そのため、日本側に検疫簡素化を求める方法も検討中だ。共に民主党と文化体育観光部は20日前後に党政協議を開き東京五輪対応方針を調整する予定だ。

また、東京五輪組織委のホームページに独島(ドクト、日本名・竹島)を日本の領土と表示したことについても問題提起する方針だ。大韓体育会は、すでにIOCに書簡を送り抗議した。IOCは2018平昌(ピョンチャン)冬季五輪を前に日本の要求を受け入れ、開会式入場時に韓半島(朝鮮半島)旗から独島の表示を削除するよう求めた。当時、韓国は大乗的意味合いで要求を受け入れた。
【関連記事】

文大統領に会った民団「韓日関係厳しい、私たちには死活の問題」
「日本に行くのはやめよう」が尋常でない理由…THAAD学習効果?
【コラム】「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」
【コラム】安倍氏の側近も経済報復はやりすぎだったというのに…
韓国文体部「東京五輪参加の意見…選手団の食材は国産空輸」

最終更新:8/12(月) 8:59
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/12 (Mon) 17:22:28

 韓国新聞の日本語版ネット記事のみを近年の情報源としていて、日々に嫌韓を募らせている私です。どれもこれも、何故にわざわざ日本語訳して私に読ませるか。本当に日本にも火病があると信じていて、私をぶっ倒そうとしているのでないかと疑われます。
 そのなかでハンギョレ新聞と言うのは、完全に現政府寄りで、現大統領の応援文書ばかりです。比較的に創刊時期が新しいので、現政府の構成員の仲間内で創った新聞なのかも知れません。

 それにしても珍妙です。正気を疑うほどの事もあるのです。何だ、これは?さらに韓国の歴史を武装し?単に翻訳が悪いのでしょうか。
 チョ・ウォンセさん(53)は「安倍政権の極右派は金で国民と韓国人を買収し、韓国政府を攻撃するようにしており、海外に多くの友達を作って歴史を歪曲しようとしている」とし、「私たちはさらに韓国の歴史を武装し、彼らに対抗すると共に、より多くの友達に知らせよう」と提案した。カン・ジュンホさん(34)は「安倍の恥知らずな妄言とホワイト国からの排除などに腹が立つ」としたうえで、安倍首相の顔が描かれたクッションをたたく「安倍パンチ」パフォーマンスをした。


 どこもここも、同じ様な事を言います。別段にハンギョレだけでもありません。どうしても、どこかに元があって、全部が受け売っているだけだろうと思われます。それを私は、学校教育や教科書の空想歴史物語なのだろうと推量している訳ですが、他にもあるのでしょうか。
 教科書には、安倍政権が悪いとか、極右派が問題だとかは、書いてないでしょう。それなのに、なぜに皆がそう言い合うのでしょうか。「私たちは安倍を糾弾しており、日本を糾弾しているわけではない」とまで言います。

 どうも、一部の者達が、自分達の利益か好みの為に、比較的に知的でない者達を扇動し動員しているらしいです。その様子は見えていて、ある程度は確かの様です。
 しかし、私には許せません。これを韓国民に自浄力がない様なら、私は韓国民全体を嫌います。


 日本人は、まあまあなあなあで、争いを嫌い、避け続けます。譲れる限りに譲ります。しかし、その実、恐らくは世界一に気位が高いです。
 命を捨てたがる様に誤解されますが、本当には自身の命を絶大に評価しており、自分が命を賭せば何事も成ると信じています。約束を違えない為には命も捨てます。走れメロスなんぞ、日本人が何の為に書いたのでしょうか。信用や信頼は当たり前の事だが、物理的困難に因って危うくもなる、しかし、このケースは間に合った、めでたしめでたしと言う童話としか思われませんでした。メロスは死んで本望でしょう。

 しかし、あの物語は少々違いましたねえ。生き延びる上に嫁が来る、そんな希望は余計でした、日本人には。
 メロスは外人さんです。本当には、親友を自分の身代わりにする事自体が、日本人的でありません。考え難いです。メロスは、自分の過ちを悔いていたでしょうか、そんな所に記憶がありません。あの人、無理して小説を書かない方が良かったかも。

 日本は、イギリス、ドイツ、アメリカと同盟しました。それは相手を認めたからでしょう。先方がどう考えているかは知りません。しかし自身が大した物だと認めたから同盟したのです。それらの国への敬意は消える事がありません。もしも今後にそれらが日本人の期待を裏切ったなら、それらはどこよりも憎まれる事になるでしょう。誇り高い日本人が、自ら望んで対等付き合いをしたのです。格別に大した者でなければ済みません。
 そこで韓国です。急にゲッソリでしょう。併合に踏み切ってしまった行きがかり上に、大した物であって欲しいのです。その日本人の切ない願望を全くに理解せずに、情けなさを絵に描いた様な状況であり続けているのです。

 日本人の性格的に、なかなか同盟破棄を言い出せません。もし向こうが、打算の塊みたいな性格を火病で殺して決別宣言してくれるなら、至上に有り難い渡りに船です。金輪際に関わらずに済みます。
 その時には在日朝鮮人は、決断すべきです。日本を取る者は、併合の事実があるので、きちんと迎えたいです。日本を取らない者は、本気で追い出したいです。そいつとは、性格的に合わないと思われますから、付き合えると見込めません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00034077-hankyoreh-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00034077-hankyoreh-kr

「日本の安倍政権を糾弾する」…平和の少女像前で大規模ろうそくの波

8/12(月) 7:49配信

ハンギョレ新聞
前へ 1 / 4 次へ
「日本の安倍政権を糾弾する」…平和の少女像前で大規模ろうそくの波

今月10日午後、ソウル鍾路区の駐韓日本大使館前で開かれた「安倍政権を糾弾する第4回ろうそく文化祭」で、参加者たちがスローガンを叫んでいる=キム・ミョンジン記者
8.15光復節後に控え、全国で大規模なろうそく集会  韓国在住の日本人や韓国青少年団体も「反安倍」に参加

 韓国に対する日本の輸出規制強化で日本政府に対する批判が一カ月以上続いている中、15日の光復節を控え、全国で日本政府の“経済報復”処置を糾弾する大規模なろうそく集会が開かれた。

 民主労総と正義記憶連帯、韓国YMCAなど700以上の団体で構成された「歴史を歪曲し、経済を侵略し、平和を脅かす安倍政権を糾弾する市民行動」(以下、市民行動)は10日午後7時、ソウル鍾路区(チョンノグ)旧日本大使館前で、「安倍政権を糾弾する第4回ろうそく文化祭」を開いた。彼らは先月20日から毎週土曜日に文化祭を行っている。

 ソウル地域に「猛暑警報」(日本の高温注意情報に当たる)が発令された中でも、同日の集会には1万5000人(主催側推算)が参加した。今月3日、日本政府がホワイト国(輸出管理優待措置国、日本は8月2日より「グループA」に名称変更)から韓国を除外したことを機に開かれた第1回集会と同じ規模だ。市民行動は「9日の大邱(テグ)を皮切りに、この日光州(クァンジュ)や釜山、済州(チェジュ)など全国の3千人を合わせると、1万8千人以上が『安倍政府糾弾』集会に参加している」と明らかにした。集会参加者たちは片手には「NO安倍」、「親日賦役の積弊を清算しよう」、「経済侵略撤回」と書かれたプラカードを、別の手にはろうそくを掲げた。ろうそくを入れた紙コップと扇子には「NOと言う市民たち」や「NO安倍」などの言葉が書かれ、空には大小の太極旗(韓国の国旗)と共に同日の集会に参加した市民団体の旗がはためいていた。午後8時にも30度を超える猛暑に備え、参加者たちは帽子をかぶって、水筒を持参して集会に参加した。

 文化祭で反民族行為特別調査委員会(反民特委)の被害者の遺族たちは「誇らしい反民特委の子孫」と自己紹介した。反民族処罰法起草委員長で制憲議員を務めた故キム・ウンジン氏の娘キム・オクジャさんは「まだ親日賦役勢力は清算されず、各界各層で権力を振るっている」とし、「国会で第1野党という大政党のナ・ギョンウォン院内代表は、暴言まで吐いている」と批判した。さらに「私たちは安倍を糾弾しており、日本を糾弾しているわけではない」としたうえで、「独立運動はできなくても不買運動はするという市民たちを誇りに思う。私たちと行動を共にしてほしい」と付け加えた。「NO JAPAN」と書かれたTシャツを着て、妻や2人の子どもと達と共に舞台に立ったチョ・ファミョンさん(39)は「猛暑のなか、子どもたちと共に様々な難関を乗り越えてここまで来た理由は、今この時期に、困難に屈しない堂々とした歴史を子ども達に伝えたいと思ったからだ」とし、「もう一つの理由は、安倍の動きが経済侵略にとどまらず、(日本を)朝鮮半島で戦争ができる国にしようとしており、今止めなければ私たちの子ども達はまた、戦争と侵略の危険の中で生きていかなければならないかもしれないから」と懸念を示した。さらに、韓国在住の日本人を代表して演壇に立ったオカモト・アサヤさんは「日本では、多くの人が安倍政権の発表通り日本軍慰安婦問題が解決したと思っている」とし、「このような状況に対応するため、日本のホワイト国除外措置直後の4日に声明を発表し、一週間で3千人の同意を得た」と述べた。さらに「我々は日本社会で差別を根絶し、ともに平和に暮らしたいと思っている」とし、「日本が犯した徴用被害者に対する加害事実を認め、真剣に謝罪することや韓国に対する敵対的政策をやめること、徴用被害者が受け入れられる賠償施策を検討・実施することなどを安倍政権に求める」と声を高めた。

 文化祭が終わった後は、「集まろう8・15光化門(クァンファムン)、清算しよう親日賦役の積弊」と書かれた大型横断幕が市民たちの頭の上を通過するウェーブが行なわれた。その後、彼らは午後8時40分から約20分間、安国駅と鐘路を過ぎ、中区太平路(テピョンロ)にある朝鮮日報社の建物まで行進した。参加者たちは「NO安倍」とともに、「朝鮮日報は廃刊せよ」などと書かれたプラカードを掲げ、「私たち皆は朝中東(朝鮮日報、中央日報、東亜日報)を読まない」、「私たちみんな一緒に親日賦役メディアを追い出そう」という歌を歌いながら行進した。

 この日は特に文化祭の前に「市民発言台」が設けられ、青少年から中壮年まで様々な考えを自由に話し合った。この場で、イ・サンユンさん(59)は「独立運動はできなかったが、せめて不買運動はしようという気持ちで参加した」としたうえで、「今、日本で多くの半導体部品会社が焦っており、日本は文禄・慶長の役の際、私たちの鼻と目を切り落として、植民支配を行った。この地で日本製品は永遠に追い出さなければならない」と強調した。チョ・ウォンセさん(53)は「安倍政権の極右派は金で国民と韓国人を買収し、韓国政府を攻撃するようにしており、海外に多くの友達を作って歴史を歪曲しようとしている」とし、「私たちはさらに韓国の歴史を武装し、彼らに対抗すると共に、より多くの友達に知らせよう」と提案した。カン・ジュンホさん(34)は「安倍の恥知らずな妄言とホワイト国からの排除などに腹が立つ」としたうえで、安倍首相の顔が描かれたクッションをたたく「安倍パンチ」パフォーマンスをした。

 青少年の参加も目立った。文化祭に先立ち、21世紀青少年共同体「希望」と特性化高校生権利連合会、青少年文化芸術センターなど、青少年団体は午後4時、旧日本大使館に集まって「1000人宣言」を発表した。彼らは1929年の光州(クァンジュ)学生運動の精神を継承する意味で、当時日本に対抗して戦った学生らの制服を着た。彼らは今月8日、21世紀青少年共同体希望のフェイスブックに「青少年行動」を提案しており、現在600人以上の個人青少年と団体に属した400人以上の青少年が宣言に参加したと明らかにした。ユン・ミヨン21世紀青少年共同体希望事務局長は「日本の安倍政権の経済戦争について、特に青少年たちが日本製品のペンを捨てたり、日本製品の不買運動に参加し、決議文を発表するなど、学校と街頭でそれぞれ行動し、安倍政権を糾弾している」とし、「このような青少年を集めて行動することを企画した」と説明した。さらに、発言者を務めたユ・ミンソさん(17)は「日本軍慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちに心からの謝罪もしなかったにもかかわらず、我が国に対する経済的報復は恥知らずな行動だと思う」とし、「直ちに経済報復を撤回し、おばあさんやおじいさんに心からの謝罪をしてください」と話した。デモに参加するため、大田から上京したチェ・ミンギョンさん(18)は「女性だという理由だけで性的欲求の解消の道具のように利用され、守ってもらえなかった時間が、計り知れないほどの苦しみの始まりだっただろう」としたうえで、「日本政府にすべての日本軍****隷の被害者たちに早いうちに正式に真の謝罪をすることを求める」と強調した。彼らは「平和を守るハサミ」で「経済報復」と「韓日軍事情報包括保護協定」と書かれたプラカードを切るパフォーマンスを行った後、仁寺洞(インサドン)通りと鐘路区庁などを経て再び日本大使館に戻り、自由発言台に参加した。

クォン・ジダム、キム・ユンジュ記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)
【関連記事】

[インタビュー]「****院判決で被害者になったという宣伝が最も大きな問題」
[寄稿]平凡な韓国と日本の市民がもっと対話しなければならない
[コラム]官製民族主義のわな
文化交流は…「止めません、止められません」
日本人留学生も「NO安倍」…平和運動に発展する“韓日経済戦争”

最終更新:8/12(月) 7:49
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/12 (Mon) 18:10:14

 また手前勝手の解釈をしてくれていますか。そんなに深読みせんと、すんなりと反応してください。日本は変わっていません。
 韓国から決別を言い出してくれれば、アメリカも諦めてくれるのに。何かの一押しが欲しいですねえ。今週の記念行事が絶好の機会ですよ。さあ頑張って、恐れずに!サヨナラと言ったら、大変良くできました、名残を惜しんで見せてあげても良いです。


 韓国が北朝鮮に併合される時に、難民申請して日本人になりたいと言う人々があったなら、拾い上げてやるべきでしょうか。
 恐らくは韓国人としては知的に上等の人々でしょう。あるいは日本人になれるかも知れません。ただし、子弟を朝鮮人学校にやるのはなしです。本気で日本帰化を望まない者とは、もう付き合えません。

 海外出身の大相撲力士達の決断には、頭が下がります。日本が二重国籍を容認しない事を、彼らには済まなく思います。心が日本人になる者が、強いて母国と決別する必要はありません。しかし、それが必要の状況です。日本には、固有の風土病の寄生虫がいます。
 もしかして、移民の国のアメリカ・カナダ・オーストラリア等にもでしょうか。嘘気の移民は困るでしょうねえ。それは乗っ取り目的の侵略者です。

 船の上で出産すると自動的に国籍を得るなど、日本には認め難いです。ここは資格審査の厳しい会員制クラブです。一見さんは断固お断りです。
 私が上京した昔に、銭湯で白人に会いました。大衆中華料理屋や渋谷等の街中で、英語を聞きました。彼らを優先したいです。平成には、ロシア語すら聞きました。日本を嫌って日本に居られますか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000016-cnippou-kr

韓経:韓日米三角同盟揺さぶる「GSOMIA」負担になったか…韓日経済戦争小康局面

8/12(月) 10:34配信

中央日報日本語版

韓国に超強硬姿勢を見せてきた日本政府が最近になって「速度調節」に出た姿が明確だ。輸出規制を大幅強化した半導体・ディスプレー素材に対し予想より早いタイミングで初の輸出許可を出したのに続き、韓国に対する根拠のない非難発言も静まってきた。こうした日本政府の変化はまず米国が韓日米同盟を持続的に強調したところから始まったという分析が支配的だ。日本の素材メーカーの迂回輸出、日本を訪れる韓国人観光客の急減、東京五輪との連係などが日本政府を動かしたという診断が出ている。

(1)同盟強調する米国に気を使う

読売新聞など日本の主要メディアはエスパー米国防長官が最近日本と韓国を訪問した事実を大きく報道した。エスパー長官が9日に韓国を訪問した席で韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が韓日米安保協力に寄与すると発言したことも大きく報道した。東京の外交街では「日本政府が最も気を使うのは米国の動向。日本の報復に対する対応でGSOMIAが破棄されれば韓日米同盟に亀裂ができ、その責任を日本政府が負わなければならないのではないかと慎重に見ているようだ」という分析が広がった。

日本としてはGSOMIAが延長されない場合、北朝鮮のミサイルなどの****初期情報へのアプローチに制約が発生するほかない。日本のミサイル防衛システムに弱点ができる可能性が大きくなる。何より在韓米軍、在日米軍を軸に韓日米間で緊密に連結された同盟構造にきしみが生じかねないという点を懸念している。

(2)日本の素材メーカーなどの迂回輸出

サムスン電子など韓国企業が代替素材供給元を探し足早に対応している点も日本が強硬一辺倒に出られない理由のひとつに挙げられる。日本経済新聞は11日、サムスン電子がベルギーで日本が輸出規制を強化したフォトレジストを相当量調達したことが確認されたと報道した。同紙はサムスン元幹部の話として、サムスン電子がベルギーでフォトレジストを6~10カ月分購入したと伝えた。サムスン電子に素材を供給した企業は日本のJSRとベルギーの研究センターIMECが2016年に設立した合弁法人とみられるという。

これに先立ちフッ化水素メーカーである森田化学工業は今年末から中国工場で生産する高純度フッ化水素を韓国側の要請があれば中国工場から韓国に供給できるとの考えを示した。

(3)予想よりも減った韓国人観光客

日本を訪れる韓国人観光客が日本政府が思っていたよりも大きく減り地方自治体が声を出し始めた。韓国人観光客への依存度が高い福岡や鹿児島などの地域が体感する危機意識はもっと切実だ。エアーソウル、チェジュ航空など主要格安航空会社(LCC)には日本の自治体関係者が訪ねてきて韓日路線維持を相次いで要請したりもした。

日本経済新聞は今年4-6月期に日本の観光業界の収益性が大きく落ち込み、韓日関係悪化がこうした現象をさらに深めるだろうと報道した。

観光客依存度が高い百貨店は売り上げ増加率が大きく鈍化し、観光客対象の営業の割合が高かった化粧品メーカーの売り上げは急減した。

(4)東京五輪に影響を与えるかも検討

2020年東京五輪と福島原発事故もいつでも日本を動かせるアキレス腱に挙げられる。日本経済新聞の秋田浩之論説委員は記名コラムで「首相官邸は当初、報復とみられる強硬措置はできれば避けたいのが本音だったという。来年の東京五輪を控え、韓国からの訪日ブームに水を差したくないうえ、消費増税後の景気への影響も心配したからだ」と書いた。

日本政府は特に韓国政府が「五輪選手団に福島産農産物を食べさせない」として五輪と放射性物質安全問題を連係すると当惑しているという。韓国文化体育観光部は2020年東京五輪に参加する選手団などに安全のため韓国産食材を直接空輸して提供することにした。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
【関連記事】

韓経:悪化する韓日レーダー問題…「自衛隊で研修」韓国国防長官の履歴に注目
韓経:北核のため苦労して手を握ったが…虚しい「韓日安保協力」
韓経:米国防「韓日葛藤の早期解決、両国に要請していく」
韓経:「韓日の仲が悪く非常に難しい立場に」…トランプ大統領、両国に「口頭で警告」?
韓経:日本に断固たる対応か、対話の再開か…文大統領「光復節メッセージ」に関心集中

最終更新:8/12(月) 10:34
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/12 (Mon) 20:38:42

 14、5日に期待が高まりますが、腰抜けの大統領には、多くを期待できません。頑張れ、頑張れ。希望通り日本と決別するなら、任期中の最良の機会ですよ。
 大統領のいる国は、決断が特長です。それがなければ何も面白くありません。日本の元首は政治に関わりませんからねえ。期待しましょう。短期的にどんな不利益があろうと、長期的には良い事です。異常な関係は早々に終えるべきです。日本側の結論は出ているでしょう。日本嫌いなら韓国は要りません。

 その日本嫌いが核ミサイルを持つのは怖いですが、どうせそうなるなら早い方が良いです。間に合う内に対策せねばなりません。
 北朝鮮の国策教育の方が、韓国の反日教育よりましな可能性もあります。そのくらいに酷いでしょう。印象は完全にそうです。韓国人はしゃぶり尽くして日本を要らないと言いますが、北朝鮮はこれから本格的にしゃぶりたいのです。恐らく北朝鮮の方が分別的でしょう。

 私の子供の頃は、ガムを噛んだのを取って置いて、また噛みました。東京の出版社の月刊誌の漫画でも、兄妹で一緒に噛んでいました。田舎の駄菓子屋にはガムはなかったです。
 韓流ロッテのガムは、上品な高級菓子でした。韓国は発展時に、どこか飛ばしましたねえ。それで感謝を忘れました。猿にマスターベーションを教えるとと言う話は、本当ですかねえ。

 ロッテのガムは、6枚入り20円、4枚入り10円でした。その当時は、物を売ってはいなかったのですよ。
 まあ、その当時にはキャラメルでもアイスクリームでも、定価が倍でも、中身が2倍ではありませんでしたが。今には金持ちほど物を安く買えたりしますが、前には違ったのです。金持ちは、割高で、格好良さを買っていました。

 ・・・もしかしたら、日本製の機械て、海外の方が安く売っていませんでしたかねえ。トリニトロンカラーなんて、貧乏では買えませんでした。現地で安く買えた物が、大金になったのでしょうかねえ。
 アメリカ映画に映るテレビの古臭かった事。猿が地道を馬鹿にしましたかねえ。走りの物は原始的ですよ。皆が貴族の子孫と言う韓国では、物を作る仕事を卑しむ様です。本当らしいですねえ。私なんぞは、物を作れる人は尊敬でしたが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190811-00000533-san-kr

「慰安婦の日」と光復節…今週の韓国、反日の高揚を予想

8/11(日) 22:17配信

産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国では今週、14日に慰安婦の記念日を、15日には日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」を迎える。日本政府による韓国への半導体材料の輸出管理厳格化などに対して反発が強まるなか、記念日では反日感情の高揚が予想される。

 特に注目されるのが文在寅(ムンジェイン)大統領による光復節の記念式典での演説内容だ。文氏は昨年、歴史問題での日本批判を避け、日本との未来志向的な関係や緊密な協力を強調した。1998年の日韓パートナーシップ宣言から20年を意識したものだった。

 しかし、昨年10月、いわゆる徴用工訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じたことで、日韓関係は一層悪化。海上自衛隊機へのレーダー照射、韓国国会議長による「天皇謝罪発言」、日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の一方的解散が加わり、関係は最悪となった。加えて、日本の輸出管理厳格化に韓国が猛反発し、日本製品の不買運動も起きている。

 文氏は最近の会議で「二度と日本には負けない。われわれは十分日本に勝てる」「政府を信じてほしい」と国民に訴えている。今年の演説では、日本がもたらした“国難”を韓国政府と国民が一体になって克服し、日本に打ち勝つことを強調するとみられる。

 複数の市民団体は15日にソウルの日本大使館前などで反日抗議集会を予定しており、激しい抗議活動と警察の厳重な警備態勢が予想される。

 一方、14日の慰安婦の日は、国定記念日となって2回目となる。ソウルの日本大使館前で毎週水曜日に行われている抗議集会の日と重なり、大使館前のほか、全国各地で集会が予定されている。

 ソウル市中心部の南山(ナムサン)では、日本の朝鮮半島統治時代の「朝鮮神宮」の跡地付近で、市主催による慰安婦像の除幕式が行われ、朴元淳(パク・ウォンスン)市長らが出席する予定だ。ソウル市ではこのほか、江東(カンドン)区や松坡(ソンパ)区でも記念日に合わせて慰安婦像が設置され、市内の慰安婦像は計20体となる。

 日韓合意に基づき、合意当時に生存していた元慰安婦の7割以上に現金が支払われている。しかし、合意に従い設立された元慰安婦を癒やすための財団は、日本政府の抗議を無視する形で7月に登記上、解散した。韓国では、日本との合意で解決したはずの徴用工や慰安婦の問題の蒸し返しが今も続いている。
【関連記事】

韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
韓国のヒステリックな低次元抗議は相変わらずも…逆立ちしても日本に勝てない理由
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし

最終更新:8/11(日) 22:17
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/12 (Mon) 21:09:41

 へーっですね。でも僕は関係ないもーん。
 それよりも、心ない実のない物を慰安とするなんて、そんな悲しい事態にはなりたくない物です。私だと心にしか惚れません。それは平和ボケでもないでしょう。韓国人は論外ですね。けがわらしいです。人種差別?ははは、そんな物でありません。私も、日本人としては朝鮮系の顔ですよ。

 それにしても、「慰安婦」さん達も今さらに讃えられても困るでしょうねえ。
 あんまり穏やかに幸せに暮らせたと思われません。気の毒な事です。それは彼女達の周囲次第だったでしょう。直接の加害者も、もう生きていないのでしょうねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000011-yonh-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000011-yonh-kr

ソウル・南山に慰安婦被害者たたえる銅像 14日除幕式

8/12(月) 11:22配信

聯合ニュース
ソウル・南山に慰安婦被害者たたえる銅像 14日除幕式

14日に除幕式が開かれる銅像(ソウル市提供)=(聯合ニュース)《転載・転用禁止》

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市は12日、ソウル市教育庁、市民団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」と共同で、14日午後に旧日本軍の慰安婦被害者をたたえる銅像の除幕式を行うと発表した。

 銅像は、前を見ながら手を握り合う3人の少女(韓国人、中国人、フィリピン人)と、これを見守る慰安婦被害者の故金学順(キム・ハクスン)さんの姿をかたどった。正面に空間が設けられ、市民が銅像の手を握って空間を埋められるようになっている。

 韓国政府は、金さんが初めて自身の被害を公の場で証言した1991年8月14日を記念し、昨年から8月14日を国の記念日に指定した。

 銅像は、2017年に米国の大都市で初めて慰安婦被害者の碑を建立したサンフランシスコ在住の海外同胞が自主的に発案して現地で製作し、ソウル市に寄贈。一切の費用は同地の非営利団体「キム・ジンドク&チョン・ギョンシク財団」が負担した。

 

 この銅像は日本による植民地時代の痛ましい歴史を伝える、ソウル・南山の朝鮮神宮跡の前に設置される。ここには朝鮮王朝時代に祭祀が行われた国師堂があったが、日本により撤去され、神宮が建立された。

 ソウル市は、市民が慰安婦問題をより身近に感じられるよう、歴史的な場所であり市民が日常的に訪れるこの地に銅像を設置することを決めたと説明した。

 14日の除幕式には、慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんや07年に米下院で可決された、慰安婦問題を巡り日本政府を非難する決議案を主導した日系のマイク・ホンダ元米下院議員、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長など約100人が出席する予定だ。除幕式では慰安婦被害者の痛みを描く音楽劇も上演される。

 銅像の正式名称は、市民からの公募によって決められる。
【関連記事】

ソウル・日本大使館前の集会1400回に 9カ国で同時開催へ=「慰安婦の日」の14日
文大統領 駐米大使・法務相ら閣僚級10人交代=外相は留任
韓日の団体 解放記念日にソウルで共同行事開催へ
小さい「少女像」と出かけませんか 日本でキャンペーン広がる  
少女像展示中止の「あいちトリエンナーレ」 参加者が抗議声明

最終更新:8/12(月) 11:22
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/14 (Wed) 00:20:51

 移民の国でなくても日本には、かなりの朝鮮人が混じっていて、その内の帰化を拒む者達が、日本の不利益の為に暗躍しているのかも知れません。
 そういう身中の虫に狂わされる組織には期待が持たれず、この様な個人の連携が唯一なのかも知れません。本来なら頼みとしたい組織力のある集団が、全くに機能せず、奇妙に迷走します。

 私の嫌韓は、反日への反感のみに因っていません。本当に嫌っており、反日でなくても付き合いを避けたいのです。
 事実と言う物への対応において率直でない性向が、私の志向からすると、人格として正常でないからです。この性格は、私は元々に受け付けませんでした。そういう者とは付き合いません。

 いかに愚民教育を受けようと、全員が揃って本物の愚民になっているかの様なのは、愚民教育以前の民族的素質が高過ぎます。そこでは私の期待する正常化は見込めません。
 遠くにあって姿形の全くに異なる相手であって欲しかったですねえ。恐らくは、余程に周囲から変人扱いを受ける者でないと、例外扱いできないでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190813-00000003-ykf-int

国連で韓国「徴用工のウソ」に反撃も、民間だけでは限界… 日本政府は表立って世界に発信を!

8/13(火) 16:56配信

夕刊フジ
国連で韓国「徴用工のウソ」に反撃も、民間だけでは限界… 日本政府は表立って世界に発信を!

国連内のシンポジウムで、韓国の歴史捏造(ねつぞう)が暴かれた=スイス・ジュネーブ

 【暴走する韓国】

 いわゆる「元徴用工」裁判の原告側は、国際世論を味方につけるべく国連への働きかけを開始した。座視すれば彼らの思いのままとなる。私が所属する「国際歴史論戦研究所」では6月末、代表団をスイス・ジュネーブの国連欧州本部に派遣し、国連人権理事会の場で徴用工問題をめぐり韓国に反撃した。

【写真で見る】徴用工問題の「ウソ」を訴えているイ・ウヨン氏

 主要派遣メンバーは、私と、長崎県・端島(通称・軍艦島)の元島民の坂本道徳氏、韓国で徴用工問題の「ウソ」を訴えている落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)氏である。国連では最初に李氏が人権理事会本会議で、次のようにスピーチを行った。

 「日本で働いた朝鮮人は日本人と同一賃金であり、朝鮮人に対する差別はなかった」「監禁状態や強制収容所のような抑圧体制はなく、朝鮮人は自由であった」

 7月2日には、国連内でシンポジウムを開催した。

 坂本氏は、集まった国連人権理事会の関係者に対し、「私の故郷である軍艦島が『地獄の島』だったという、まったく事実でないことが世界に広まって、私たちの名誉が傷つけられている。悲しいことだ」と語った。切々とした坂本氏の訴えは、参加者の胸深くに響いたに違いない。

 李氏は、賃金などの具体的データをあげて差別を否定し、「慣れない朝鮮人労働者に危険な作業は一切させなかった」など、当時の実態を説明した。

 最後に私が、当時、日本国民である朝鮮人を徴用することは国内法上も国際法上も合法であること、朝鮮人労働者への補償問題は日韓間の正式協定で「完全かつ最終的に解決」していることを指摘して、シンポジウムを締めくくった。

 続く7月3日は、私が人権理事会本会議でスピーチを行い、韓国政府に次のように勧告するよう各国政府代表に訴えた。

 「韓国の未熟な法律システムを悪用して日本人の人権を侵害することをやめよ」「1965年に日韓両国間で締結された協定を厳守せよ」

 李氏はスピーチ直後から、韓国民から「死-ね」などと、すさまじいバッシングを受け始めた。帰国後は地上波テレビMBCが李氏に「売国奴」の烙印(らくいん)を押し、彼の事務所には暴漢が現れて罵声を浴びせ脅迫した。

 しかし、彼は全くひるまない。韓国人が真実の歴史を知ることが日韓の断絶を防ぎ、「韓国の赤化を阻止する」という確固たる信念があるからだ。

 われわれの活動は先制効果を上げたが、これから韓国政府は国連で巻き返しに出るだろう。政府自体が反日暴走を続ける韓国に、民間の力だけで対抗するのは限界がある。

 日本政府は自ら表に立って「徴用工問題のウソ」を国連から世界に発信し、日本の名誉と国益を守るべく全力を尽くしてほしい。

 ■松木國俊(まつき・くにとし) 朝鮮近現代史研究所所長。1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」前幹事長。著書に『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)、『日本が忘れ韓国が隠したがる 本当は素晴らしかった韓国の歴史』(ハート出版)など。
【関連記事】

人権問題で日本批判の韓国 国際社会から人権問題追及される
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
韓国国内でもついに登場した「貿易戦争に勝ち目なし」論

最終更新:8/13(火) 18:37
夕刊フジ

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/14 (Wed) 10:01:49

 韓国人は、世界の多くの国で異様な執念で日本の評判を落とそうと集団行動をしている様です。一所懸命に他人の足を引っ張ろうとしている訳です。母国外で徒党を組んで。それが目的で侵入しているかの様です。
 私は、そういう奴は嫌いです。日本人には到底に真似のできない恥ずかしい行ないを平気でできているのです。私は、この場合には、日本を気の毒に思う前に、韓国人を嫌います。自分が日本人でなくても同じです。朝鮮人は、日本で育っても日本人になりません。恐らくは、どこの国ででもでしょう。しかし、もしも私が韓国で育っていたなら、想像するのも恐ろしいです。私は、どうしてもこれを嫌いたいです。韓国人は、希望のない手遅れの人間の不良品です。日本人には、交わって併存できる相手ではありません。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/15 (Thu) 16:49:36

 政権による煽動があり、それに染まっているにせよ、確かに韓国民は、その様な考えになっている様です。
 まあ、話にならないと言う状況ですねえ。これでは当分に駄目です。日本に対して公正に振る舞える政権は、この韓国では成り立ちません。

 放置する将来が不安ですが、日本ができる事はないです。飽きるまで反日を言い合わせるしかありません。
 やっと正直に反日を隠さなくなったのです。それは進歩です。退歩したのではないでしょう。

 良策ではなくても、私の様な徹底嫌韓しか対応法がないです。こいつらに甘い顔を見せると、即座に手前勝手の期待を持って、それが裏切られたとまたさらに恨みます。
 内よりも外を立てる日本人の特質が、彼らを化物にします。自重しましょう。日本人は韓国人の全てを否定する、もしも話がしたいなら韓国人を止めて来いと非情に言わない限り、これとの未来はありません。そうでないと、言葉が通じません。

 彼らの自意識は、想像を超えて高いのです。日本は朝鮮を併合した、秀吉も狙った、余程に朝鮮半島に執心だろうと、勝手に思い込んでいます。
 これには、我々が特に関心がなく、格別の愛着がないという事を、しっかりと解らせねばなりません。

 日本の最も魅力の乏しい所も、朝鮮半島の全土よりも価値が高いのです。そうでなければ日本は全世界を羨まねばなりません。その実、羨まれるべきは日本の方なのです。
 火山列島で山がちで、人が住む所は限られています。しかし、どうにも暮らし難いほどの酷い土地は多くありません。それだけの事が、世界に特別です。朝鮮半島が条件が近いにせよ、上という事はあり得ません。あ、地震は少ないですねえ。日本の唯一の大問題です。日本は、基本的に地震があっても困らない暮らし方をしなければ、馬鹿ですよ。日本列島を領土とする国として、住人として。


https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190815-00138469/
韓国国民は文大統領の対日姿勢を評価しているのか? 韓国2大TV社が緊急世論調査結果を発表
辺真一 | ジャーナリスト・コリア・レポート編集長
8/15(木) 10:50

ツイート
シェア
ブックマーク

文在寅大統領(写真:代表撮影/ロイター/アフロ)

 「日韓貿易戦争」の真っただ中、文在寅大統領は15年ぶりに独立記念館で行われた「光復節」式典で演説を行ったが、韓国の国民が文大統領の対日姿勢を今、どう評価しているのか、韓国の3大TVネットワークのうちKBSとSBSの2社がそれぞれ8月13~14日に約1千人を対象に行った緊急世論調査の結果を今朝、発表した。以下はその主な結果である。

 [KBS]

 ▲文大統領の国政運営の評価について

「評価する」・・・・50.1%

「評価しない」・・・46.9%

「その他」・・・・・・3.0%

 ※「評価する」は5月の調査(48.9%)に比べて1.2%上がっているが、1月(55.2%)の時点と比較すると、5.1%下げている。

 ▲日韓葛藤の総選挙(来年4月)への影響について

「影響する」・・・・・75.3%

「影響しない」・・・・21.7%

「無回答」・・・・・・・3.0%

 [SBS]

 ▲文在寅政権の日本への対応について

「評価する」・・・・・56.2%

「評価しない」・・・・38.3%

「その他」・・・・・・ 5.5%

 ※「評価」の理由は「断固対応しているから」が44.2%、「過度な日本への依存を下げる機会となるから」が35.8%。また、「評価しない」理由は「具体的な対応策が欠けているから」が49.5%、「反日感情を刺激しているから」が31.9%、「外交努力が不足しているから」が17.5%となっている。

 ▲「経済戦争」による被害はどちらが大きいかについて

「韓国」・・・・・・・41.8%

「日本」・・・・・・・19.7%

「同じぐらい」・・・・36.4%

「その他」・・・・・・ 2.1%

 ▲GSOMIA(軍事情報包括保護協定)について

「破棄すべき」・・・・37.2%

「維持すべき」・・・・56.2%

「その他」・・・・・・・6・6%

 ▲東京五輪ボイコットの賛否について

「ボイコットすべき」・36.0%

「参加すべき」・・・・61.3%

「その他」・・・・・・ 2.7%

 ▲****院(最高裁)の元徴用工判決について

「日本企業は判決に従うべき」・・・・42.3%

「日韓企業が共同で賠償にすべき」・・32.8%

「韓国政府も賠償に加わるべき」・・・10.6%

「国際社会の仲裁に任すべき」・・・・・6.5%

 この他に「最悪の日韓関係を正すための必要な措置」についても設問しているが、「日本の経済報復措置の撤回と謝罪」が最も多く40.0%。続いて「両国指導者の大きな決断」が24.6%、「米国の仲介」が11.9%と続いている。

 また「日本が経済報復措置を取った理由」についても質しているが、最も多い回答が「安倍政権の政治目的のため」(36.0%)で、「韓国の経済成長への牽制」も18.4%もあった。

ツイート
シェア
ブックマーク

辺真一 ジャーナリスト・コリア・レポート編集長

東京生まれ。明治学院大学英文科卒、新聞記者を経て、フリー。1982年 朝鮮問題専門誌「コリア・レポート」創刊。86年 評論家活動開始。98年 ラジオ「アジアニュース」パーソナリティー 。03年 沖縄大学客員教授、海上保安庁政策アドバイザー(~15年3月)を歴任。外国人特派員協会、日本ペンクラブ会員。著書に「表裏の朝鮮半島」「韓国人と上手につきあう法」「北朝鮮100の新常識」「金正恩の北朝鮮と日本」「世界が一目置く日本人、残念な日本人」「大統領を殺す国 韓国」「在日の涙 間違いだらけの日韓関係」「北朝鮮と日本人」(アントニオ猪木との共著)「真赤な韓国」(武藤正敏元駐韓日本大使との共著)など25冊

koreareport

official site
辺真一のコリア・レポート

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/15 (Thu) 18:07:46

<補足>

<寄稿ABC 2019/08/15 (Thu) 16:49:36>からは、

<参考=NO.1074 恐ろしい国韓国(4)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_130.htm#no1074

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/16 (Fri) 23:09:37

 韓国の大学の先生が、やたらと変な事を言い放つのを、学校が多過ぎて、学生のみならず教官も品質の低いのが混ざるのだろうと、気の毒にと好意的に見ていました。
 しかし、もしかしたら教育現場にある者達が、一般に韓国の全ての元凶なのかも知れないと、思い出しました。

 これまでは、中央日報の伝える雑多の個人意見として注視しませんでしたが、今後は取り上げます。
 何やら、孔子やキリストを朝鮮人と言った先生もあったとかでした。本気にしませんでしたが。私自身が朝鮮人の可能性の方が大きそうです。願望のままに物語を創り、それを真実と信じたい民族です。恐らくは、幸せの知恵です。悲しい歴史に因る現実逃避癖でしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000042-cnippou-kr

徐敬徳教授、「安倍の嘘」英語映像を配布

8/14(水) 16:15配信

中央日報日本語版
徐敬徳教授、「安倍の嘘」英語映像を配布

徐敬徳教授

徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授が「安倍の嘘」をテーマに英語の映像を制作し、14日にユーチューブに載せた。

3分30秒の映像は今まで安倍首相が日帝強占期の強制動員、旧日本軍慰安婦、侵略の歴史などに関連してどのように嘘をついたかを見せている。

映像は「日本政府は『徴用工』という表現の代わりに『旧朝鮮半島出身労働者』という表現を使う」という安倍首相の発言を見せた後、生きて出ることができない「地獄島」の軍艦島(端島)で暮らしたイ・チュンシクさんらを事例に挙げて植民支配の不法性を指摘する。

続いて安倍首相が「日本が国ぐるみで『****隷』にしたなどと、いわれなき中傷が世界で行われている」と発言した後、元慰安婦の金福童(キム・ボクドン)さんの証言と毎週水曜日に日本大使館前で開かれる水曜デモ、各国専門家の学術的証言でこれに反論している。

映像は「世界の人々は日本が過去を心から謝罪し、その土台の上に新しい未来を共に築いていくことを望む」とし「北東アジアの平和のために、さらに世界の平和のために安倍首相はこれ以上嘘をついてはいけない」と強調した。
【関連記事】

「竹島は日本領土」妄言の日本閣僚に徐教授「少し勉強を」
韓国広報専門家の徐敬徳教授「日本の防弾少年団出演見送りは”最悪のダメヅマリ”」
「日本旭日旗・韓国侍」論争SNS、徐教授チーム+ネットユーザーの抗議で修正
徐敬徳教授「ロンリープラネットの日本海表記の変更を要請」
「スペインサッカーの旭日旗なくせ」…徐敬徳教授がラ・リーガに抗議メール

最終更新:8/14(水) 16:15
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/17 (Sat) 12:06:04

 これの原動力は、反日意識に因る抗日意欲です。世界中どこでも同じ味のインスタントコーヒーです。
 同じ所に下りて行かれない日本人は、これを単に嫌うしかありません。

 解ることは1つだけ。彼らは強く自己の満足を求めています。自制的な日本人には真似し難い言動手段で。日本人には恥ずかしくてできないです。
 小児が道路でひっくり返って手足バタバタ泣きわめくのを、無視せずに何か与えると、人間の子供は知恵があるので、以後その行動を大人への交渉手段とします。それは同輩相手には全然しませんよ。無効と学習していますから。

 明らかな民族性の違いですね。赤ん坊でない韓国人は、日本的には汚れています。基本的なしつけが違うので、行儀が悪いのです。
 彼らには、それが普通なのですよ。日本人としては、関わらないのが一番です。

 日本人が彼らと対抗するには、発狂するほどに余程に野蛮にならねば済みません。彼らの自然の言動は、日本人なら殺し合いを求めるくらいの物です。
 もしかしたら、北を敵とする徴兵の教育でも、実際の仮想敵は日本なのかも知れません。この反日社会ですから、それが当然かもです。

 善意で友好的と夢想するよりは、悪意に満ちて、できるなら自分の手で日本人を殺してみたいと切望している危険な連中と見る方が、安全です。
 何しろ完璧の愚民政策で、全員が基本的に反日で、抗日の戦士なのです。赤ん坊以外は全て、味方と言うよりは敵です。恐らくは事故のニュースでも、死傷者が日本人なら、幸いと伝わるでしょう。邪推ですかねえ。先ず妥当でしょうよ。実際、最近に嫌韓となった私にも、そういう意識が芽生えているのです。向こうは新造でなく筋金入りですよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000515-san-n_ame.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000515-san-n_ame

ワシントンの日本大使館前で慰安婦像公開 韓国系団体

8/16(金) 8:32配信

産経新聞
ワシントンの日本大使館前で慰安婦像公開 韓国系団体

米ワシントンの日本大使館前で、トラックに載せた慰安婦像とともに抗議活動を行う韓国系団体の人々=15日

 【ワシントン=住井亨介】米首都近郊に慰安婦像を設置しようとしている韓国系住民の団体が15日、ワシントンの日本大使館前などで像を公開し、抗議行動を行った。団体によると、大使館前での像公開は初めてという。団体は今年中にワシントン近郊で設置場所を見つけたいとしているが、主張の政治性から選定が難航している。

 「ワシントンDC・希望の蝶」(旧「ワシントン平和の像建立委員会」)と「ワシントン慰安婦問題連合」の2団体が、日本の朝鮮半島統治からの解放記念日「光復節」に合わせて実施し、ソウルにある日本大使館前にあるものの複製像を、トラックの荷台に載せてワシントンの大使館前まで運んだ。

 参加者は約20人で、韓国国旗やプラカードなどを掲示。「慰安婦に正義を」などとシュプレヒコールを約1時間繰り返し、「日本が戦争犯罪を認めない限り解放は実現しない。日本は公式に慰安婦に謝罪し、被害者に償うべきだ」などとする声明を読み上げた。

 連合のジュンシル・リー代表は「日本は自らの犯罪や過ちについてどう対応するのか国際社会に示すべきだ」と述べ、日本政府に謝罪を求めた。当初はワシントン市内で設置場所を探していたが困難なため、近郊の私有地に設置することを模索しているという。
【関連記事】

韓国のヒステリックな“低次元”抗議は相変わらずも…韓国が逆立ちしても日本に勝てない理由
日本政府だけでなく、日本国民の“怒り”も沸点に…日韓関係は破綻へと向かうのか
大使館前の“無法デモ”常態化、1400回目の慰安婦抗議集会
韓国「ホワイト国除外」は国家の意志 「何で今度は折れないのだ…」狼狽する文政権
朝の奥さま番組で“日本製不買コーナー”まで…韓国の「反日不買運動」が面白い?

最終更新:8/16(金) 11:50
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/20 (Tue) 12:37:47

 韓国記事を読むのに疲れています。日本の記事の方が分かりが良いです。
 韓国の記事は全て、とにかく日本が悪い。元々に悪い。昔から悪い。今も悪い。先々はもっと悪くなる。そうさせてはならない。それが未来志向。日本人は下等で野蛮。でも韓国は負けない。

 韓国人には関心を持つのは愛着の証拠らしく、酷い扱いに日本が辟易して離れようとすると、また怒る様です。日本人は冷淡だと。
 しかし彼らの期待は大き過ぎて、とても日本は彼らが望むほどには韓国に興味を持たれません。冬ソナの主人公のカップル役者の顔貌だけでしたねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190820-00066650-gendaibiz-kr

文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり

8/20(火) 6:30配信

現代ビジネス
文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり

写真:現代ビジネス

 史上最悪とも言える緊張状態に陥った日韓関係。いったい韓国はどうなってしまったのか。果たして関係改善の糸口は残されているのか。元駐韓日本大使で日韓外交に40年携わってきた武藤正敏氏と、30年に及ぶ朝鮮半島関連取材を続けるジャーナリスト近藤大介氏が、文在寅政権について、4時間にわたって語り尽くしたーー。

【現場はパニック!】日本人は知らない、いま韓国でほんとうに起きていること…
文在寅という「災厄」…元駐韓大使が明かす、その絶望的な無能ぶり

写真:現代ビジネス
金正恩と同じように見えてきた

 近藤: まずは武藤大使に対する懺悔(ざんげ)から始めさせてください。

 2年前、正確に言うと2017年5月に、文在寅政権が発足し、そのタイミングで武藤大使が、前作『韓国人に生まれなくてよかった』を上梓されました。その本は文在寅新大統領への批判に満ちていて、韓国のほぼすべての主要メディアが、センセーショナルに取り上げました。発足当初の文在寅政権の支持率は84%もあり、韓国からすれば「日本の元駐韓大使が何を言うか!」と猛反発したわけです。

 武藤: そうですね、私もあの時は韓国に随分叩かれました。

 近藤: 私は当時、武藤大使の前作を拝読し、7~8割は納得したけれども、2~3割は反発がありました。あの頃の韓国は、朴槿恵前大統領に反対する累計1600万人もが参加した「ろうそくデモ」や、その後の朴大統領の弾劾などで、大混乱に陥っていた。そんな中で、文在寅という絶妙のバランス感覚を兼ね備えた政治家が新大統領に就いた、と思ったものです。

 大統領選挙期間中、3回にわたって候補者たちのテレビ討論会が行われ、私は3回ともインターネットの生中継で見ましたが、文在寅候補の存在感は際立っていました。内政から外交まで、あらゆる質問に淀みなく答え、しかも誰も傷つけず、常に笑顔を絶やさない。

 5月10日の大統領就任演説も、やはりインターネットの生中継で見ましたが、韓国現代史に残る名演説だと感心したものです。「私は手ぶらで青瓦台(韓国大統領府)に入って、また5年後に手ぶらで出ていく」「国民統合と和解の大韓民国を作るのが私の使命だ」……。

 いまになって振り返ると、自分の見通しの甘さを恥じるばかりです。今回、『韓国人に生まれなくてよかった』を再読しましたが、100%納得がいきました(笑)。加えて、2年以上前にここまで見通していた武藤大使の洞察力には脱帽です。

 武藤: 私の知人のソウル大学名誉教授も、私が文在寅大統領に懸念するといったら、彼は現実主義者だから大丈夫だといっていました。今韓国では、「文在寅を誤解していたのか、それとも文在寅が変節したのか?」という議論があるそうです。もちろん前者に決まっていますが(笑)。

 また就任演説については、後に『朝鮮日報』が社説で、「ウソの饗宴だった」と酷評しています。「国民統合」なんて言っておきながら、真っ先に始めたのは「積弊清算」という保守派への仁義なき粛清だったのですから。

 近藤: 武藤大使は先週テレビで、「文在寅の最近の盗人猛々しい等々の発言を聞いて文在寅は金正恩に似てきた」と喝破されていましたね。たしかに文在寅が最近やっている政敵の粛清という意味では、相手を殺すか監獄に入れるかの違いですね。

 武藤: いやいや、「抗議の自殺」を遂げた李載寿・元国軍機務司令官を始め、すでに大物が何人も自殺しています。投獄された元幹部は50人以上に上ります。

 私の前作を引き合いに出すなら、文在寅政権はこの2年余りで、当時私が予測した以上のことをやってのけた。つまり私の想像以上にひどい大統領だったわけです(笑)。


解決策はたった一つ

 近藤: 今回の話題の新作『文在寅という災厄』ですが、ここには文在寅政権のすべて赤裸々に書かれていると言っても過言ではありません。周知のように日韓関係が悪化している中、日本人必読の書ですね。安倍晋三首相にも、河野太郎外相にも読んでほしい。できれば韓国人にもです。

 武藤: 実は、韓国の複数の出版社から、すでに翻訳出版の打診が来ているんです。でも本当に、あの文在寅の****政権下で出せるのかなと。前作もある韓国の大手出版社から翻訳出版される予定だったのですが、出す直前になって、「すみません、やはり出せません」と詫びを入れてきました(笑)。

 近藤: しかし、もしも韓国語版を出版した後に、その出版社の人が拘束されるようなことになれば、それは中国が2015年に、香港の銅鑼湾書店の関係者に対してやったことと同じではないですか。つまり韓国が、言論の自由が保障された民主国家ではないことを、内外に示してしまうことになります。

 武藤: 文在寅政権下の韓国では、すでに言論の自由が保障された民主国家とは思えないことが、次々に起こっていますよ。過去の軍事****政権をあれほど批判しておきながら、やっていることはそれほど変わらない。

 近藤: なるほど。ところで、『文在寅という災厄』をお書きになろうと思ったきっかけは、何だったのですか? 
 武藤: 文在寅政権に対して、いま多くの日本人が怒っていますが、日本人以上に韓国人が怒るべきだと言いたかったのです。私は韓国を専門とする外交官として、計40年間にわたって日韓問題に取り組み、最後は駐韓日本大使も務めました。そんな私から見て、韓国人をこれほど不幸にしている政権はないのです。

 文在寅大統領は、日韓関係もズタズタにしたが、それ以上に韓国国内もズタズタにした。日韓関係は、文在寅氏が変われば取り返せますが、韓国がズタズタになれば取り返せないかもしれません。

 そのため、結論めいたことを言えば、いまの最悪の日韓関係を改善する方法は、たった一つしかありません。それは文在寅大統領が代わることです。

 近藤: 文在寅大統領の任期は、2022年5月までなので、まだようやく折り返し地点にさしかかるところです。朴槿恵前大統領は、5年の任期のうちラストの約1年を残して、弾劾されて大統領の座から引きずり降ろされました。しかしいまの韓国の状況を見ると、文在寅政権の支持率はまだ4割以上をキープしているし、2政権続けて弾劾で失脚するとは思えません。

 武藤: 韓国国民には、ハートではなく頭で、文在寅政権について考えてほしいですね。

 私は文在寅政権の誤りは、次の5つに集約されると考えています。それは日韓関係ばかりでなく、韓国の内政、経済、外交全てにわたって言えることです。

 1)現実無視、2)言行不一致、3)無謬性と言い訳、4)国益無視、5)無為無策

 1)は、起きている現実を把握することができないか、そもそも把握するつもりがない。今年2月、ハノイの米朝会談が破綻して以降、「北朝鮮は非核化を実現する」と主張している指導者は、世界広しといえども文在寅大統領だけです。

 2)は、時と場合によって言うことが違う。日本とは「未来志向で」と言いながら、韓国国内では反日を盛り上げている。「運転者」と称して米朝関係を橋渡しするのはよいが、米朝双方にまったく違うことを平気で囁く。

 3)は、間違いや責任を認めようとする気がなく、むしろ意固地になる。昨年12月に起こったレーダー照射事件でも、事実を捻じ曲げ、下手な言い訳に終始したのは周知の通りです。

 4)は、国益のために政策を考えているのではなく、「革新政権」を継続させていくことを最優先している。実行する政策はそのための道具に過ぎない。無謀な経済政策を実施したり、各国に事前調整もなく北朝鮮の制裁緩和を説いて回るといったことです。

 5)は、問題を認識していないか、認識していても、有効な改善策を考えられない。日本との徴用工問題が、その好例です。


国家公務員を腐らせる最低の政権

 近藤: たしかに、そうやって5つに分類されると、私にも思い当たることがそれぞれあります。

 1)は、今年7月の日韓対立を受けて、文大統領は「韓国と北朝鮮の経済を合わせれば日本に勝てる」と嘯いた。しかしIMFのデータによると、昨年のGDPで、12位の韓国は3位の日本のようやく3分の1。破綻国家の北朝鮮に至っては、193ヵ国の統計にも出てこない。いくら南北を加えても日本には遠く及びません(笑)。

 2)は、私は「八方美人外交」と呼んでいますが、文大統領は誰にでもニコニコと笑顔を見せる。安倍首相の側近に確認したことがありますが、就任以来ただの一度も、慰安婦問題や徴用工問題で、面と向かって安倍首相を糾弾したことはないそうです。でも「八方美人外交」を続けていると、じきに誰からも相手にされなくなる。

 3)の無謬性は、私は朱子学を信奉する朝鮮民族の特性だと考えています。すなわち、人は純白の状態で生を受けるが、次第に黒く濁っていく。それを正義が革(あらた)めるというわけです。しかし、革める側もいつしか革められていき、その繰り返しが韓国の歴史です。

 4)は、今月北京に行ってきたのですが、中国では「韓国不要論」が強まっています。韓国が作れるものはもうすべて中国も作れるようになったので、韓国は不要だというわけです。

 かつて10万人の韓国人がいたコリアタウン「望京」(ワンジン)は2万人まで減り、「北京の韓国の象徴」と言われた30階建ての「LGツインタワー」まで、7月に売りに出された。韓国としては、輸出の25%を占める中国がそんな状態なのに、「ボイコット・ジャパン」なんてやっている場合ではないのです。

 5)の徴用工問題に関しては、昨年秋に韓国で****院(最高裁)判決が出て日本が反発した際、青瓦台から東京の韓国大使館に、「対応策を考えろ」と指令が出たそうです。それで韓国大使館は、「関連する韓国企業と日本企業が共同で基金を設立して、そこから原告団に支払う」という解決策を考え、ソウルに送った。

 そうしたら青瓦台は、「日本の責任なのにわが国にも押し付けるとは何事だ!」と怒り心頭。ところがそれから半年経って青瓦台は、同じ案を日本側に提案し、しかも東京の韓国大使館は寝耳に水だったそうです。

 武藤: 韓国大使館は、5月に南官杓(ナム・グアンピョ)新大使が就任しましたが、苦労しているという話を聞きますね。

 近藤: これは韓国を担当する日本の外交官から聞いた話ですが、6月に大阪G20(主要国・地域)サミットが開かれる直前、南新大使は日本側に、「とにかく各国首脳が安倍首相と会談するのに文大統領だけが会談しないとなると、大使としての私の面目が丸潰れになる」と言って、日韓首脳会談の開催を必死に懇願したそうです。日本側は、「それなら、お国の大統領に言行を改めるよう進言してはどうか」と答えて、取り合わなかったそうです。

 南大使は、昨年6月にシンガポールで米朝首脳会談が開かれた際、韓国政府の報道官を務めていて、その時は現地で、懇切丁寧に私の質問に答えてくれたものです。しかし今年に入って、まさか渦中の栗を拾う役回りをやらされるとは、青天の霹靂だったことでしょう。

 武藤: 私のところには、いまでも韓国外交部の情報が入ってきますが、韓国の外交官たちは、腐ってしまっています。外交官だけでなく、国家公務員全体がそのようです。

 とんでもない命令が日々、素人集団の青瓦台から飛んできて、その処理に追われる。だが、当然の帰結として問題が発生すると、今度はその責任を押し付けられる。私も国家公務員を40年務めましたが、これは仕える公務員の立場から考えると最低の政権です。


恐るべき「鈍感力」

 近藤: 私は日本が民主党政権だった2009年から2012年まで、北京で駐在員をしていましたが、当時の北京の日本大使館が、いまの東京の韓国大使館と似たような状況でした。そうなると公務員はリスク回避から無作為(職場放棄)状態になり、結果、国益を損ないます。

 武藤: 国益を損なうと言えば、文在寅政権下で、韓国経済は大変なことになっています。実情を最も正確に表す青年層の「体感失業率」は、約25%。このまま行けば、1997年末の「IMFショック」(国家財政が破綻してIMFに委ねた危機)の再現となるでしょう。

 近藤: そうですね。少し前に韓国へ行ったら、コンビニでバイトしている青年たちが皆、高学歴なのに驚きました。「コンビニのバイトでも競争率が高いんです」と漏らしていました。

 私は週に1回、明治大学で「アジア国際関係論」の授業を受け持っていて、韓国人と中国人の留学生がそれぞれ数十人ずついるのですが、中国人は卒業すると帰国しますが、韓国人は日本で就職します。「帰国したら100社回っても就職できない」と嘆いています。

 武藤: 韓国経済悪化の大きな原因が、「所得主導成長」という、文政権が始めた最悪の経済政策にあります。3年で最低賃金を時給1万ウォン(約880円)にするとブチ上げた。そのため、過去2年で29%も引き上げたのです。加えて、「週52時間労働」という働き方改革も断行した。

 朴槿恵政権打倒で主導的役割を果たした民主労総におもねったわけですが、その結果、高い賃金を払えない中小零細企業がバタバタと倒れ、失業率が急増してしまった。

 さらに、81万人も公的職員(公務員など)を増やすともブチ上げた。それで「学校の電気を消す公務員」みたいなヘンな人たちが登場した。こんな経済政策をとっているのは、世界広しといえども文在寅政権だけです。

 文在寅政権は光復節の演説で北朝鮮との平和経済をぶち上げ、国民に「夢」を与えることで失政を隠そうとしましたが、このように何をする場合にも現実を直視せず、問題をすり替えている。それでは有効な処方箋を施すことができません。その結果、韓国経済は回復の機会を失い、落ちるところまで落ちかねません。私には、文在寅氏は「偉大なるヤブ医者」に見えます(笑)。

 近藤: 日本のアベノミクスは「雨水型」、すなわちまず大企業を潤し、その恩恵を下部に及ぼしていくという経済政策ですが、文在寅政権が行っているのは「噴水型」。つまり、まず最低賃金を引き上げるという経済政策です。じつは中国も1990年代に「噴水型」を実施しましたが、その時は年に10%以上の経済成長があって、綿密な予測のもとにアクセルを踏みました。

 ところが韓国は、今年の成長率が2%を割り込みそうだというのに、「噴水型」はあまりに無謀です。その結果、危険水域と言われていた「1ドル=1200ウォン」ラインを切って、ウォン安が止まりません。

 武藤: 本来なら、そうした時こそ、日本が韓国と「通貨スワップ」を締結して支えてあげるところなのですが、財務省も金融庁も今の韓国を助けようという気持ちはないでしょう。韓国の財界は期待していますが、支援を得られないのは文政権の自業自得です。そのあたりの文在寅政権の「鈍感力」は半端ではない。

 中国との比較で言うなら、中国の反日は国益を考えた戦略的反日で、韓国の反日は感情の赴くままのものです。


北朝鮮からも毛嫌いされ

 近藤: ところで、文在寅大統領本人には、お会いになったことがありますか? 
 武藤: 駐韓日本大使時代の2012年に一度だけ会いまして、忘れられない記憶となっています。

 当時、大統領選で野党統一候補になった文氏と会う約束をして、ソウルからプサンに赴きました。そして釜山で1時間ほど、文在寅候補に日韓関係の現状と展望について説明しました。

 しかし、文候補が私に聞いたのはたった二つ。「日本は北朝鮮とどのような関係を築くつもりですか?」「日本は南北関係をどう捉えていますか?」。私はその時、この人の脳裏には北朝鮮のことしかないのだなと悟りました。日本との関係改善など、頭の片隅にもないのです。

 近藤: その点は、進歩派(左派)で初めて大統領になり、日本文化を開放した故・金大中元大統領とは、随分と違いますね。

 武藤: 私は金大中大統領とも、何度もお会いしましたが、人間の「器」(うつわ)が違いますよ。

 1965年の日韓国交正常化以降、韓国が日本に譲歩したことは、たったの一度しかありません。それが、1998年に小渕恵三首相と金大中大統領が結んだ「日韓共同宣言―21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ」です。

 金大中大統領は日本文化を韓国市場に開放しましたが、それによってより得をしたのは、韓国の方でした。ヨン様などの韓流ブームで文化産業が隆盛し、2002年のワールドカップ日韓共同開催でも、ベスト4まで進んで湧いた。きっと金大中元大統領は今頃、草葉の陰から文在寅大統領を叱りつけたい気持ちでいっぱいでしょうね。

 近藤: 北朝鮮に関しては、昨年は文在寅政権の「親北外交」が、大いに花開きました。しかし今年2月の「ハノイの決裂」以降、パッとしませんね。「3・1独立運動100周年」の記念行事にも、韓国が共同開催の秋波を送ったのに、北朝鮮は無視しました。

 武藤: 私は、昨年9月に文大統領が訪朝した際、アメリカに何の根回しもせずに「軍事分野合意書」を結んでしまった時点で、トランプ政権は文政権に愛想を尽かしたと見ています。

 当時、ポンペオ国務長官が康京和外相に抗議の電話を入れたと報道されました。勝手に非武装地帯にある監視所(GP)を撤収してしまったのですから、アメリカが怒るのも当然です。それどころか文大統領は、5000万韓国国民の生命と安全を守るという、大統領として最重要の任務さえ放棄してしまったに等しい。

 それから南北関係について、一つ強調しておきたいことがあります。それは、文政権がこれだけ北朝鮮に擦り寄っているにもかかわらず、金正恩政権は文在寅政権を毛嫌いしていると思われること。北朝鮮が飢えに苦しんでいるのに、韓国は繁栄を謳歌している。北朝鮮の人々は韓国を羨望のまなざしで見ている。金正恩にとっては腹立たしいに違いありません。

 韓国の支援だって、上から目線で言っている。北朝鮮が快く思っているとは思えません。北朝鮮は韓国を米国との橋渡しに利用しただけです。今はそれも必要なくなっているので、挑発行動に出ているのです。南北関係は「相思相愛」ではなくて、韓国側の一方的な「片思い」なのです。


韓国人よ目を覚ませ

 近藤: 現在、文在寅外交は四面楚歌と言われていますが、そこにはアメリカ、中国、日本、そして北朝鮮も含まれるということですね。

 たしかに北朝鮮が見ているのは、太平洋の向こうのトランプ政権だけのような気がします。昨年来、自分たちが望む国連の経済制裁解除のために、文在寅政権が無力なことを思い知りましたからね。

 武藤: 南北関係に関しては、いくつもの「疑惑」があります。

 北朝鮮が平昌冬季五輪に参加した際、なぜ大型客船「万景鋒号」で韓国に来させ、その近辺や上空に厳重な管制を敷いたのか。昨年9月に文在寅大統領が訪朝した際、なぜ4機もの政府専用機が必要だったのか。その後、韓国から北朝鮮に、済州島のミカン箱200tが贈られましたが、これも怪しい。

 近藤: まさかミカンは入っていなかったでしょう(笑)。平昌五輪に関しては、北朝鮮が参加する見返りに、韓国から2億ドルが渡ったという話を聞きました。真偽のほどは確かめようがありませんが。

 ところで、日本として北朝鮮に関するいま喫緊の問題は、8月24日までに韓国が、発効期間が切れる日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を継続させるかどうかですね。先日、防衛省の人に聞いたら、「主に情報が欲しいのは韓国の側なので継続するだろう」と楽観的でした。

 ただ最近、韓国外交部の幹部は、「7月に日本が、わが国に対して軍事的な不信感を示したのであり、そのような状態でGSOMIAの継続は難しい」とも発言しています。

 武藤: もしGSOMIAを破棄したら、軍事同盟国のアメリカが許さないでしょう。今月初旬にアジアを歴訪したエスパー新国防長官が、韓国に釘を刺したはずです。それでも「鈍感」な文政権が破棄したなら、これは在韓米軍の撤退や縮小にもつながるだけに、日本としては由々しき問題です。

 近藤: それにしても、この調子では日韓関係の悪化は長期化しそうですね。米中2大国の対立、香港デモ、中台対立などで、東アジアは激動の時代に入っている今、本来なら日韓がケンカしている場合ではないのですが……。

 武藤: いま考えられる最善の策は、できるだけ多くの韓国人に、文在寅政権の「災厄」を理解してもらい、できるだけ早くまともな大統領に代わってもらうことです。「災厄」はあくまでも文在寅大統領であって、韓国人ではないのです。

----------
武藤正敏(むとう・まさとし)
1948年、東京都出身。横浜国立大学卒業後、外務省入省。朝鮮語研修の後、在大韓民国日本国大使館勤務。参事官、公使を歴任。前後してアジア局北東アジア課長、在オーストラリア日本大使館公使、在ホノルル総領事、在クウェート特命全権大使などを歴任した後、2010年、在大韓民国特命全権大使に就任。2012年退任。著書に『日韓対立の真相』『韓国の大誤算』『韓国人に生まれなくてよかった』などがある。
----------

近藤 大介,武藤 正敏

前へ
3
4
5
6次へ

6/6ページ
【関連記事】

「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…
文在寅が急失速…! 韓国経済「底割れ」で次に起きるヤバいシナリオ
韓国・文在寅の「反日」政策をドイツメディアはどう報じているか
日本人だけが知らない「日本の強さ」の正体…アジアで見た意外な現実
役所があえて教えない、申請すれば「もらえるお金・戻ってくるお金」

最終更新:8/20(火) 8:31
現代ビジネス

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/20 (Tue) 17:17:48

 この記事の内容を取り上げるのではありません。次の部分です。
 「韓国人はプライドを傷つけられることを嫌う」。筆者の友人でもある韓国の大手新聞社の東京支局長はこう話す。特に7月12日に経済産業省の会議室で開かれた日韓輸出管理当局の実務レベルの「輸出管理に関する事務的説明会」以降、韓国では感情的な反発がぐっと広がってきた。韓国では、このような会議では、最低限のマナーとして水を出すことが当然となっているため、「日本は倉庫のような場所に呼び、挨拶もせず、水一杯も出さなかった」とする新聞見出しの記事もあった。

 プライドとは何でしょう。自尊心・自負心・誇りと言うのですが。ここに何かありそうです。
 武士は食わねど高楊枝。ボロは着てても心は錦。日本人は、簡単に傷つく様な物を、そのプライドとは見なさない様です。むしろ、苦難の時に頼む物ですから、簡単には揺らがない超然の物です。

 どうも韓国人のプライドは、日本人のとは異質の様です。非情に脆く損なわれ易い様です。そういうのは、日本的にはプライドを欠く状態ですが。
 そう考えると、彼らが日本人のプライドを傷付けようと攻撃しているのが解ります。彼らは日本人を自分達と同じだと誤解しているのです。

 彼らが頑張っても日本人のプライドは傷付きません。それで彼らも企てを止められません。
 ただ、彼らの宣伝活動で、韓国内の愚民の様に、日本を誤解する人々が生まれるのは困ります。その実害の為に、日本人は韓国人を嫌い、憎む様にもなります。何しろ彼らには、守らねばならない世界の定評などありません。酷く卑怯な事をしているという自覚はないでしょう。日本の評判は、完全に実力と実績に因り、宣伝の結果ではないと、夢想もできません。

 韓国人が日本人には恥ずかしくてできない事をしているのは、彼らが日本人と等質のプライドを持たないからです。
 彼らの悲願は日本に勝つ事です。日本を踏み付けたいのです。しかし彼らは知りません。日本人は、謙譲の習慣を持ちます。相手を水準と認めれば、自動的に持ち上げます。彼らは、いつまでも、下位の者として日本を脅かしたがっているのです。この結果に彼らは、永久にプライドを傷付けるのです。なぜに韓国ばかり見下すのかと。

 韓国が日本から満足を得られるのは、韓国が日本のただの隣国になった時です。
 特別の間柄でいたいと言う盲目の恋が問題です。恐らくは韓国人は、日本が韓国に対してそうだと考えるのでしょう。我々は結婚できません。縁がなかったのですよ。酷い性格の不一定で。一度は希望を持って懸命に付き合ってみましたから、これは確かです。


https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20190820-00139111/

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/20 (Tue) 18:45:49

 この辺りには、私にも不思議な、疑問があります。トリチウムのみが残ると言う高度精製水を、何故に冷却水に使用しないのか。
 薄めれば完全無害と言うのなら、混合でも良いから使うべきです。これをしない限り、また何かを隠しているのだろうと疑われても仕方ないです。実のところ、私も疑っています。

 恐らくは、トリチウムが崩壊して減るまで使える容器に入れていないのでしょう。冷却水に使って容器を更新せずに、漏れ出して直接に海に流れるのを待ちたいのですかねえ。海に捨てるしか考えがない様です。
 実際には地下水を完全制御できる訳もなく、ずっと海に濃いのが流れ続けているはずですが、それを誤魔化す為の事業でも、いくらか真面目さを見せないと済みません。全部を積極的に海に流し続けても、千年でも、なくなりませんでしょう。

 廃炉て、何でしょうねえ。全くに無害の土地に返る訳がないでしょう。シャツのしみさえ取れないのに。
 正直でないと韓国人ですよ。本気で真面目に取り組んでも片付きそうにない問題を、過小に見せる操作だけで10年暮らします。メルトスルーしてくれるなら、そんな有り難い事はないです。地中深くに沈める以外に片付かない物です。


 ところで、この記事の中身のコピーは意義がないと思って控えたのでしたが、気を変えて追加します。
 その内には韓国の原発が爆ぜます。中国とどちらが早いか。日本は既に面目を潰しました。不実の行ないで、そこで文句を言う資格を喪失しています。その時には、韓国に頑張って欲しい物です。なるべくに威勢良くして欲しいです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00034140-hankyoreh-kr

韓国政府、日本側の煮え切らない態度に公使呼び出し…福島汚染水問題で強硬な姿勢

8/20(火) 12:23配信

ハンギョレ新聞
韓国政府、日本側の煮え切らない態度に公使呼び出し…福島汚染水問題で強硬な姿勢

在韓日本大使館の西永知史公使が今月19日午前、政府ソウル庁舎外交部庁舍を訪れている。韓国政府は日本の福島原発の汚染水の海洋放出問題と関連し、政府の立場が書かれた口述書を手渡した=ペク・ソア記者
在韓日本大使館の公使を呼び出し、公式回答を要請  昨年、放出計画を把握し、情報公開を要求 日本「今後、国際社会に説明」という回答繰り返す   韓国国民の健康と安全を直結すると判断  対策示さない日本に向けて問題提起を具体化  日本の経済報復に対する“対抗カード”との分析も 

 福島原発の汚染水の海洋放流への懸念と関連し、韓国政府の動きが具体化している。

 政府は13日の国務会議で、福島原発の汚染水問題に積極的に対応する方針を決め、キム・インチョル外交部報道官は同日、「韓国国民の健康と安全を最優先に考え、日本に具体的な立場の表明や情報公開を要請する計画」だと発表した。さらに、19日には日本大使館関係者を外交部に呼び、福島汚染水を海に放出する計画などと関連した日本政府の公式回答を要求した。

 政府は昨年8月、日本が福島原発汚染水を海に放出しようとしている計画を初めて把握してから、1年近く水面下で協議を進めてきたが、進展が見られず、国民の安全などを考慮し、問題を公論化せざるを得ないという立場だ。両国はこの問題を話し合う協議体の構成について協議したが、専門家の参加などをめぐる意見の相違で実現しなかったという。政府は昨年10月にも透明な情報公開などを要求する文書を日本に渡したが、日本側が「今後、国際社会に説明する」という回答を繰り返すだけで、これといった措置を取らなかったことを受け、汚染水の海への放出計画などに関する政府レベルの具体的な回答を要求した。

 2011年の爆発事故以後、福島第1原発では汚染水が1日170トンずつ増え、増設計画を考慮しても2022年夏に貯蔵容量(137万トン)が限界に達するものと推定される。日本政府は海洋放出や大気放出、地下埋設、パイプラインを利用した地層注入、電気分解、貯蔵タンクの長期保管などをめぐり、処理方案を議論しているが、敷地の規模などから貯蔵タンクの増設には限界があるという。このような状況で、韓国政府は、汚染水が海に放流された場合、国民の健康と海洋生態系の汚染問題を憂慮し、今後国際機関などでこの問題を提起する意思を明らかにした。同問題が韓日関係を越えた国際的な環境問題であるため、国際社会でも正当な問題提起になるというのが政府の判断だ。福島原発の汚染水に関する問題提起が日本の経済報復に対する対応カードではないというのが政府の公式立場だが、悪化した韓日関係状況の中では一種の“対日カード”とも言える。政府当局者は「国民の安全に対する憂慮が最優先の考慮事項」としながらも、「韓日関係と無関係ではない」と述べた。

 最近、東京オリンピック組織委員会が福島産の食材を五輪選手村に供給すると明らかにしたことで、国際的にも放射能汚染への懸念が高まっている。東京五輪は安倍晋三首相が政治的死活をかけているイベントでもある。

 ヤン・ギホ聖公会大学教授は「強制動員の解決策をめぐる韓日政府間の隔たりが全く埋められないうえ、28日にはホワイト国(グループA)から韓国を除外する措置が施行され、日本が韓国を対象に個別許可品目を追加するなど、攻勢を強める恐れもあって、“福島カード”を考慮しているものとみられる」と述べた。ヤン教授は「韓国がこの問題を正式に国際機関に提訴し、東京五輪問題と連携させれば、日本の右翼が韓国バッシングに利用する恐れがあり、慎重に使うべきカードだ」と指摘した。韓国政府当局者も「今の状況で福島原発の汚染水問題を東京五輪と結び付けるのは適切でない」と述べた。

パク・ミンヒ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)
【関連記事】

韓国政府、日本政府に福島の汚染水の処理計画に関する説明を要求
韓国政府「福島汚染水に積極的対応」…新たなカードを切り出した
民主党「日本旅行規制」主張…放射能危険性は事実か?
韓国政府、対日戦略物資輸出規制で日本に対抗…観光・食品安全カードを取り出すか
日本政府、「韓国産ヒラメの衛生検査を強化」…WTOでの敗訴受けた対抗措置

最終更新:8/20(火) 12:23
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/20 (Tue) 20:43:09

 これは望外です。良い事です。いや素晴らしい。
 旅行者でも、日本に来た事を隠したい、写真も見せられない、土産も持ち帰れないと言う輩には、強いて来て貰わない方が良いのです。親日で親日を隠さない上等の人だけを受け入れたいです。それで初めて一般の国々からの旅行者と同水準です。

 日本企業への就職者も、同じどころか、それが最低要件です。国際産業スパイを呼び込んでは大変です。
 向こうが自発的にフィルタを掛けてくれました。これには感謝できますねえ。これで上等の者しか来ません。

 高齢化社会の日本、韓国の高齢者の水準は知りませんが、日本の高齢者は、韓国や中国が欲しがる品質です。外国人の若者を育成する前に、それを活用すれば宜しい。
 高給でなければ、何より買い得です。少子化なのですから、若手が減るのは自然です。それを外国人を募ってまで埋めなくても良いでしょう。少ない若手は大事に育てます。少なければ高率に幹部職に就きます。育て甲斐もあり、当人も努力が報われるでしょう。誰でも良ければ、私もおりますよ。新卒に拘らなければ、いくらもいます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000042-cnippou-kr

韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外

8/20(火) 15:01配信

中央日報日本語版
韓国政府開催の海外就職説明会で日本を除外

全国経済人連合会(全経連)は5月8日、全経連会館カンファレンスセンターで「在韓欧州企業および欧州現地企業就職説明会」を開催した。[中央フォト]

韓国政府が海外就職を準備する求職者のための就職戦略説明会から日本を除外した。これに先立ち政府は来月開催予定だった日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。韓日間の葛藤が就職市場にも影響を及ぼしている。

雇用労働部は21日の光州(クァンジュ)をはじめ、大邱(テグ)、大田(テジョン)、ソウル、釜山(プサン)と移動しながら5日間の「2019下半期海外就職戦略説明会」を開催すると20日、明らかにした。韓国産業人力公団と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が主管する。

今回の説明会では▼米国・ASEAN(東南アジア諸国連合)就職戦略▼人力公団の海外就労支援と研修事業▼米国・シンガポール就職メンタリング▼英語履歴書の添削▼面接コンサルティング--などを進める。求職者は就職を希望する国の業種別雇用市場動向と採用傾向、人材像など個別戦略に接することができる。該当国の労働法、紛争発生時の権利救済案、現場就職経験も共有される。外国での就職を希望する求職者の立場では貴重な説明会となる。

ところが今回の説明会では日本を対象にした就職戦略説明が除外された。毎年主要国として扱われてきた点を考慮すれば異例だ。今年3月に日本を別にして就職戦略説明会を開くなど、ほぼ毎年、日本単独説明会を開催してきたほどだ。退職金、有給休暇、勤労契約書作成方法のほか、日本の大学教授の講義、情報通信(IT)就職戦略など業種別の戦略まで提供された。

キム・ドンマン人力公団理事長は「韓日間の外交・経済葛藤が深まる状況で、安倍首相までが韓国の青年の求職難に言及するなど波紋が広がり、政府レベルで日本を除いたと聞いている」と話した。

安倍首相は光復節(解放記念日、8月15日)を控えた14日、「(韓国の海外就職博覧会が見直される場合)韓国の学生が困るのでは」と述べた。日韓議員連盟幹事長の河村建夫元官房長官が山口空港で安倍首相に会った際、このように話したと、17日の毎日新聞のインタビューで伝えた。

政府は19日、9月に予定されていた日本企業中心の海外就職博覧会をキャンセルした。その代わり11月に米国と欧州、ASEANなど海外就職博覧会を開くことにした。雇用部は「日本就職を準備する青年に対する支援は続けていく」と明らかにした。しかし就職戦略説明会でも日本が除かれるなど海外就職戦線での日本外しが可視化し、就職支援も一部で影響を出るという懸念が強まっている。

ある経済団体関係者は「韓日葛藤とこれに関連する積極的な対応は必要だが、青年の海外就職まで政治・外交的に巻き込まれるのは望ましくない」と述べた。また「グローバル市場は製品だけでなく人材のグローバル化も重要だという点を考えれば、過度な就職市場制御は警戒する必要がある」と指摘した。
【関連記事】

韓国と日本の新入社員の給料を比較
日本で就職した韓国人2万人越え…毎年大幅成長
【中央時評】これからは若者を日本にやらなくてはならないのか=韓国
【コラム】助けてくれという市場の絶叫=韓国
【取材日記】日本製品不買運動が見落としているもの

最終更新:8/20(火) 15:01
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/21 (Wed) 13:50:20

 中央日報、いつも通りの形式です。
 日本が、かなりの総意として言う事を、全く受け取りません。皆が同じ事を言うのは、総理の意見を復唱しているのだと決め付けます。安倍氏に、そんな力はないですよ。もしかして情報操作を目論んでいるのでしょうかねえ。
 
 物分かりが悪いのは、自分に不都合な事実は受け容れない国民性か民族性ですね。恨み続けていれば全てを退けられます。
 韓国人は毎年にノーベル平和賞にしか縁がないのを託つのですが、それは仕方ないでしょうねえ。向きません。まあまあなあなあの日本人も、事実を認めるのは率直です。そうでないのもいますが、それで敬意を受ける者はありません。この人もしかしたら日本人でないのかねえと疑われます。

 それにしても歯痒いですね、こいつらは。
 近頃の私は、何も言いたくなくなって来ました。私が言おうとする事など既に言われていて、私が自分の考えを述べるのでなく他人の受け売りをしているかの様です。私の書く事は、最早むしろ陳腐です。そこまでの実感のある状況なのに。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000016-cnippou-kr

「韓日関係の未来」強調した韓国の元議員、オウムのように安倍首相の主張繰り返した日本の議員

8/21(水) 9:49配信

中央日報日本語版
「韓日関係の未来」強調した韓国の元議員、オウムのように安倍首相の主張繰り返した日本の議員

20日に東京の衆議院議員会館で韓国憲政会と日本の議員が共同主催した韓日関係セミナーが開かれた。ソ・スンウク特派員

20日午後、日本の衆議院第1議員会館では「近い隣国、共存共栄する韓日両国」を主題にセミナーが開かれた。

韓国からは元議員の会である憲政会所属の元国会議員20人ほどが、日本からは自民党の現役議員20人ほどが参加した。1時間近くにわたり行われた開会式が記者らに公開された。

開会式の光景を一言で整理すると、「韓日関係の明るい未来を訴えた韓国の元議員、その前で刀のように安倍晋三首相と自民党の立場を代弁した日本の現役議員」に要約される。

当選5回で旧新千年民主党の代表も務めた憲政会の鄭大哲(チョン・デチョル)顧問は、「憤怒と憎しみなど互いに心に抱いている毒素を除去し許さなければならない。韓国は過去史を許し、日本は嫌韓感情をなくさなければならない」とした。その上で「両国首脳がいつどこであれ速やかに会わなければならない。相互譲歩で問題を解かなければならない」と話した。

憲政会の柳瓊賢(ユ・ギョンヒョン)会長は「韓日関係が悪化すればどの国が利益を得るのか考えなければならない。両国の指導層はともに立派な勝者になる道を模索しなければならない」とした。

彼は「大きく見て大きな外交で道を開こう」として日本の輸出規制強化措置、ホワイト国からの韓国排除措置の施行を留保してほしいと要請した。「能力があり、立派なみなさんによろしくお願いする」という話もした。

1998年に当時の金大中(キム・デジュン)大統領とともに「金大中-小渕宣言(21世紀に向けた新たな韓日パートナーシップ共同宣言)」に合意した小渕恵三元首相の娘の小渕優子元経済産業相がこの席に参加したことを意識したように「金元大統領と小渕元首相の2人の思いをつないでいかなければならない」という話もした。

だが日本の議員は隙を見せなかった。

安倍首相の側近である下村博文元文部科学相は「韓国の(反日)世論を考慮するとこのような時期の訪日には相当なリスクがあっただろうが、その勇気に敬意を表したい」と話した。

だがすぐ本論に入り、「1965年の請求権協定で徴用問題は完全に解決されたと考えており、慰安婦合意も2015年の合意で最終的かつ不可逆的な解決が確認された」として「韓国の約束違反」を強調した。

自民党の衛藤征士郎外交調査会長は「韓国の****院(最高裁)判決は緊密な両国関係構築のために先人が注いだ努力の結晶である法的な関係(請求権協定)をひっくり返した」「請求権協定は立法府だけでなく司法府と国全体を拘束するもの」と話した。

また、輸出規制強化措置に対しても「徴用問題に対する対抗措置や経済報復ではなく、そのようなプロパガンダに動揺してはならない」とし、安倍首相の主張をオウムのように繰り返した。

韓日関係の未来に向け決断してほしいという韓国元議員の叫びに、日本の議員は教科書に書かれているような判で押した返事で一貫した格好だ。
【関連記事】

文大統領の一言でオールストップした韓日関係、与党が出口探る
韓日議員連盟会長「野党議員、事前調整しないで訪日して赤っ恥」
【時視各角】日本の報復、李洛淵首相が乗り出せ
「韓日は離れることのできない隣国」 雰囲気変わった韓国与党代表
「アンチ安倍」日本野党議員、韓国国会訪れ「関係回復」に共感

最終更新:8/21(水) 9:49
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/23 (Fri) 12:58:29

 これは日本記事なので、長いので3ページまでをコピーしようと考えていました。
 しかし、私が言っていた様な事を当然の様に言うので、全文コピーします。

 韓国人は、恨んでいる限りに自分達が被害者で、正当の正義だと自認しています。
 しかし、その実、日本が一方的に被害を受け続ける歴史が続き、このままに100年を越えて行きそうです。

 しかも、そのままに日本は、孤立無援で核脅威にさらされるかも知れません。
 これでは、私の予想よりも早いかも知れないと言っています。それは、さらにまずいです。野蛮人が全て、酷い野蛮のままです。

 腰抜けトランプが北朝鮮を恐れて、努めて他を見ているのが悪いのでしょうねえ。
 社会党の総理と同じですか。先々に、あれがいなければと言い合われる時に、当人は生きていないのでしょうねえ。でもトランプ氏は、未だ間に合いますが、どうなのでしょうかねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190822-00057374-jbpressz-kr

文在寅政権で急増、大量破壊兵器転用物質流出

8/22(木) 6:00配信

JBpress
文在寅政権で急増、大量破壊兵器転用物質流出

2019年2月22日、ソウルの日本大使館前で日本の竹島の日制定に抗議する人々(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

 韓国の文在寅政権は日米との安全保障面での軋轢を強め、北朝鮮、中国に対する融和姿勢を強めている。

 文在寅政権は本当に中朝との友好を前提とする安全保障政策に切り替えようとしているのであろうか? 

■ 対馬領有を主張していた韓国

 竹島についてわが国は、1905年に竹島を島根県に編入することを閣議決定し、領有意思を再確認するとともに、主権の行使を他国の抗議を受けることなく、平穏かつ継続して行ってきた。

 このことはわが国の竹島に対する領有権が、国際法に基づき合法的に確立されてきたことを示している。

 そのような合法的なわが国固有の領土であった「竹島」に対し、根拠のない領有権を一方的に主張し始め「竹島」問題を創ったのは、初代韓国大統領李承晩(イ・スンマン)である。

 1945年9月、日本占領下で日本漁船の操業海域を制限するため、その限界線を定めた「マッカーサーライン」が引かれた。

 1947年には韓国は同ラインを越えて日本漁船が操業したとの理由で、日本漁船の拿捕を開始している。

 米国の外交文書によれば、韓国はサンフランシスコ平和条約締結交渉の際に、米国に対し「対馬は韓国領土である」と、強く主張していたことが明らかになっている。

 これに対し、「対馬は日本が長期間にわたり完全に統治しており、講和条約は対馬の現在の地位に影響を及ぼさない」とし、ジョン・フォスター・ダレス国務長官は、「根拠がない」と、韓国の要求を拒否した。

 韓国では2005年、わが国の「竹島の日」制定に対抗して、「対馬の日」を制定し、2008年7月、国会において「対馬返還要求決議案」を発議しており、現在も対馬の領有権を主張している。

 このように韓国には、竹島よりも早くから対馬侵略の野心があり、今も放棄していないことに、日本は警戒しておかねばならない。

 朝鮮戦争は、九州占領を企図していた李承晩大統領が韓国軍を南に集結させていたため、空白になっていた背後を北朝鮮に奇襲されて起きたものであり、芦田均首相が、警察予備隊の創設を主張したのも、韓国軍の九州占領を阻止するためであったとの、元芦田首相側近の証言もある。

 対馬領有の主張を米国に拒否された韓国の梁裕燦(ヤン・ユチャン)駐米大使が、対馬に代り竹島の領有権を持ち出した。

 これに対して米国務省は1951年8月10日付の書簡で、竹島は1905年頃から島根県隠岐支庁の管轄下に置かれており、日本固有の領土であると回答し、韓国による領有権主張を否定している。

■ 「竹島」を「征服」した韓国 韓国を増長させた日本側の穏便方針

 それにもかかわらず、韓国はわが国が主権回復するサンフランシスコ平和条約発効の3カ月前に、日米の抗議を無視して、領有権を主張し事実上の軍事境界線である李承晩ラインを一方的に宣言し、その中に竹島を取り込んだ。

 国際法に則り、日本が領有権を確立してきた竹島に対して、韓国は国際法違反の李承晩ラインを根拠に、この時期に実力による「征服」を行った。

 「征服」による領土併合は今日の国際法では認められていない。

 また李承晩ラインの違法性は、宣言直後から米、英、中華民国などからも指摘されている。

 李承晩大統領の狙いは、竹島の領有だけではなく、折からの日韓会談に対し、「野蛮な人質外交」を展開して日本政府に国際法違反の無理な要求をのませることにもあったとみられる。

 李承晩ラインの宣言は、1952年2~4月の第1次日韓会談直前の同年1月に強行された。

 日本の主権回復、独立の直前にマッカーサーラインは消滅し、日本漁船は自由に操業できるようになっていた。

 それにもかかわらず、李承晩ラインを根拠に、韓国は日本の独立後も日本漁船の拿捕を強行した。

 さらに翌年の第2次会談の直前の1953年2月には、日本漁船に銃撃を加えて漁民を殺害するという第一大邦丸事件が生起し、会談中に竹島に守備隊を駐屯させている。

 しかし当時の日本政府は、日韓交渉を進めるため韓国側を刺激するのをおそれ、断固とした対応をとらなかった。

 1953年6月27日の日本側の竹島調査時に、不法上陸した韓国漁民6人に対して「船隊指揮官の命により保安本部係員が厳粛かつ事務的に日本領であることを話し彼らに退去を命令」したと島根県知事に報告されている。

 この時点では、竹島は日本が支配していた。

 しかし、海上保安庁の同年6月17日付内部文書によれば、第八管区海上保安本部に対して出された、時の取り締まり方針では、「相手側との紛争はできるだけ避けること」にして、また「同島の3海里以内に韓国漁船を発見した場合あるいは同島に上陸してくる韓国人を発見した場合は、出入国管理令又は漁業管理法令違反として、司法処分することなく退去を勧告してこれを退去させる措置を講じることとした」とされている。

 この基本方針は、同年6月に外務省主導下で関係省庁が対策を協議しており、その時に「竹島問題対策要綱」として決定されたものとみられている。

 同年7月2日には巡視船「ながら」が竹島を巡視して調査を行い、同月9日には、巡視船「おき」が巡視を行ったものの、公務員常駐などの竹島の管理強化をしなかった。

 これらの日本の対応は韓国を増長させた。7月12日には巡視船「へくら」への銃撃事件があり、翌1954年6月11日には韓国政府は竹島に海洋警察を急派した。

 1954年11月、時の海上自衛隊舞鶴地方総監麻生孝雄氏は、「竹島問題は武力に訴えるものではなく、政治的に解決すべきで」、「国力が回復すれば自然に解消する問題で、下手に武力紛争を起こすことは李ライン全域に対して韓国(略)の圧迫強化を導くことになり、かえって漁民を苦しめるだろう」と語った。

 (藤井賢二『竹島問題の起源-戦後日韓海洋紛争史―』ミネルヴァ書房、2018年、9~14頁)

 その後も韓国側の拿捕、抑留、銃撃は続き、日本漁船の竹島近海への接近すら困難になっていった。

 『海上保安庁レポート2007』によれば、拿捕された日本漁船は計326隻、抑留された乗組員は計3904人に上った。海上保安庁巡視船への銃撃も15件、16隻に及んでいる。『海上保安白書 昭和四十一年版』では8人が死亡したとされている。

 このような「野蛮な人質外交」が最も効果を上げたのが、「一九五七年十二月三十一日の合意」であった。

 この合意では、日韓交渉の最大の対立点だった、約22億ドルに上る、韓国に残してきた日本の財産に対する請求権を日本は放棄した。それと引き換えに、ようやく韓国は抑留漁船員の送還に合意した。

 また日本は、被害総額250億円以上と見積もられた、日本漁民が受けた直接間接の損害賠償についての韓国側に対する請求権も放棄した。賠償金はすべて、日本政府が支払うことになった(藤井、同上書、29~33頁)。

 そのうえ、1965年に締結された日韓基本条約中の「(日本と)韓国との請求権・経済協力協定」では、日本は韓国の要求を最終的に受け入れ、無償資金3億ドルと長期の低利貸し付け2億ドル、総額5憶ドルの提供を約束した。その額は当時の韓国の国家予算の1.4倍だった。

 このようにして、李承晩政権以来の「野蛮な人質外交」による恫喝を交えた、韓国側の国際法無視の強硬姿勢に、日本側は屈した結果となった。

 しかし現在では、国際法上「征服」の領域権原性は認められておらず、竹島の領有権が日本に帰属することは明らかである。

 今年7月の中露両軍機の竹島接近・領空侵犯事案は、韓国が主張する実効支配が現実の中露の軍事的威圧の前には、効力をもたないことを露呈させた。

■ 反日姿勢を強め自ら孤立を深める韓国

 このように韓国の「野蛮な人実外交」に日本が屈した別の大きな理由として、冷戦のさなかにあり、米国側から共産主義国の脅威を封じ込めるためには日米韓の安全保障上の連携が重要であるとの要請があったことが挙げられる。

 また日本としても、北朝鮮の****政権に対して韓国の安全保障と経済発展を支えることが、日本の国益にとっても死活的に重要との判断があったとみられる。

 李栄薫(イ・ヨンフン)ソウル大学名誉教授らが指摘する「反日種族主義」を強める文在寅政権は、今年8月4日の『中央日報』によれば、匿名の軍・政府当局者の話として、竹島近海で、近く8月中にも韓国軍による軍事演習を行う可能性が報じられており、竹島実効支配強化の姿勢を示している。

 今年7月23日、韓国軍はロシアの「A50」空中警戒管制機が領空侵犯したとして警告射撃を行ったほか、中露の戦略爆撃機が韓国の防空識別圏に入ったと発表した。

 これを受け露国防省は、中露の爆撃機が史上初の合同パトロールを実施していたと公表。目的は共同軍事活動能力の強化だったとしている(『産経ニュース』2019年7月28日)。

 韓国の防衛・警備能力は、単独では、中露の対馬海峡から日本海での連携行動を阻止する力はない。中国軍がロシアの防空部隊の掩護下で行動することに近く合意するとの報道もある。

 これに連携するように、北朝鮮は今年7月以降、韓国全土と対馬など日本の一部に届くとみられる各種の短距離ミサイルの****試験を連続集中的に行っている。

 ロシアのイスカンデル型に類似した低空を飛行する精度の高い弾道ミサイルの****も重点的に行われている。

 このような低高度を飛行する短距離ミサイルはTHAAD(終末高高度防衛ミサイル)では迎撃できない可能性が高く、韓国と在韓米軍のミサイル防衛システムの無力化を狙った新型ミサイルの開発配備能力を誇示する動きとみられる。

 米国のドナルド・トランプ大統領は、これらの短距離ミサイルの****試験について、弾道ミサイルの場合は明らかに国連の制裁決議違反であるにもかかわらず、問題視しないとの姿勢を示している。

 今後は、韓国は対馬海峡方面からも中露の軍事圧力を受けることになり、日韓の分断と韓国の海洋勢力からの孤立はさらに深まることになると予想される。

 これに対抗するには、日韓の連携を強めなければならないはずだが、文在寅政権は逆に反日姿勢を強めている。

■ 文在寅政権の反日姿勢に 毅然とした対応をとるべき日本

 文在寅政権下で、韓国最高裁は、いわゆる「元徴用工訴訟」において、日本企業に対し損害賠償を命ずる判決を下している。

 しかし、日韓請求権協定により、すべての請求権問題が、個人補償も含めて、日韓で「完全かつ最終的に解決することとなることを確認した」はずであった。

 このような国際間の取り決めに反する国内司法の裁定については、国際法に基づき、国内司法を自制させるとともに条約上の取り決めを遵守すべき責任が、文在寅政権にはある。

 しかし文政権は、司法の独立を口実にして、対応策をとろうとしていない。

 これは、日韓基本条約締結交渉時の22億ドルに上る在韓日本財産請求権放棄に次ぐ、日本人・企業の財産権に対する侵害をもたらしかねない裁定である。日本政府が日本企業の財産権を守り抜くとしているのは当然の措置と言える。

 日韓基本条約交渉当時と現在とは、日韓関係は大きく変化している。

 日本としては、韓国を特別扱いし、国際の法規慣例と事実関係を無視して、不当な要求を突きつけてくる韓国、特に親北姿勢を明確にしている文在寅政権に対しては、譲歩し、あるいは特別扱いをする必要はない。

 むしろ安全保障上の観点からも、国際的責務を果たすためにも、正当な要求は通さねばならない。

 対韓輸出規制強化措置についても、大量破壊兵器に転用可能な物資がイランやシリアなどに密輸されていることも、文在寅政権になってからその件数が3.4倍、金額で24倍に急増していることも明らかになっている。

 (西岡力「安倍首相が信用しない理由」『正論2018年9月号』)

 このような状況は、日本の安全保障にとり看過できない問題である。

 また、これを阻止するために輸出規制を強化するのは、大量破壊兵器関連物質の各種の規制レジームに参加している日本として、果たすべき国際的責務でもある。

 軍事面の日韓の協力関係でも、様々の軋轢が生じている。両国間には今年8月24日に更新の判断期限を迎える軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の更新について、日本側は継続を希望しているが、韓国は破棄を示唆している。

 また日本政府の『2019年版防衛白書』の原案では、「安全保障協力」の章で重要度を示すとされる記述順を、韓国について18年版は2番手だったが、今回は4番手と位置づけている。防衛省筋は「事実上の格下げを意味する」と明言している(『共同通信社』2019年8月10日)。

 日韓のGSOMIAについては、北朝鮮が短距離ミサイルの****試験を繰り返すなか、日韓双方にとり必要性は高まっている。それにもかかわらず、文在寅政権は頑なに日本の輸出規制強化措置を理由に破棄を示唆している。

 日本の輸出規制強化措置は、単に韓国を優遇措置の対象国から外すというにすぎず、禁輸ではなく手続きを踏めば入手可能であり、韓国が過剰反応するような報復措置などではない。

 それにもかかわらず、国内世論向けに文政権は、反日扇動の材料として使い、支持率アップにつなげようとしている。自国の安全保障にとり、GSOMIAを維持することが有益なことは言うまでもない。

 (編集部注:8月22日、韓国政府はGSOMIAの破棄を決めた。)

■ 強まる米韓共同防衛体制の軋轢

 同様の軋轢は、米韓の間でも生じている。

 2016年1月の北朝鮮の核実験強行などを受け、米韓両国は、同年2月より在韓米軍に対するTHAAD配備について公式協議を開始し、同年7月、配備を正式決定した。

 しかし中露両国は、グローバルな戦略バランスを崩し戦略的安定性を損なうとして、欧州と並び韓国へのTHAADシステム配備には、2016年3月11日、中露外相が共同で反対を表明している。

 王毅部長は「米国のこのミサイル防衛システムは、朝鮮半島の実質的防衛の需要を超え、同地域の戦略的バランスを壊して新たな軍備競争を触発する」と述べた。王部長は「米国の朝鮮半島へのTHAAD配備は防衛目的を超越している」と評価した。

 ロシアのラブロフ外相も「私たちはミサイル防衛に対して立場を共有している」「私たちは国連などの国際舞台で(THAAD反対の)主張をしていく」と述べた。

 またTHAADは「グローバルバランスと戦略的安定破壊という脅威を加える」とも述べた。

 さらにラブロフ外相は「私たちはこの2つの方向(朝鮮半島のTHAADと欧州のMD)のいずれにおいても、グローバルバランスと戦略的安定性を毀損する恐れがある計画は不当だと考える」と述べた(『ハンギョレ新聞』2016年3月12日)。

 文在寅政権は当初、THAADの追加配備に慎重だったが、北朝鮮の相次ぐミサイル****などを受けて、2017年4月末には運用予定地への同システムの一部の配備が開始された。

 同年9月には****台4基が追加配備され、同システムの臨時配備が完了した。加えて、同月の米韓首脳会談において、韓国や周辺地域に、米国の戦略アセットの循環配備を拡大することで合意した(『平成30年版日本の防衛』87頁)。

 しかし他方で、2017年6月7日韓国政府はTHAADの追加配備に関しては「4基の配備は用地の環境影響評価作業が終了してから決定する」と発表した。環境評価作業には1年は要するため、事実上の「中断」に等しいともみられていた。

 臨時配備完了後の2017年10月30日、 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は、韓国の国会外交統一委員会の国政監査で、次のように述べている。

 (1)韓国は米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない
(2)THAAD追加配備を検討しない
(3)韓日米安保協力は軍事同盟に発展しない

 外交部長官が韓日米軍事同盟に言及したのは異例だった。

 康長官の午前の発言の後、中国は同日午後に公式的な反応を見せた。中国外務省の華春瑩報道官は康長官の発言に関連し、「我々は韓国側のこうした3つの立場を重視する」とし「韓国側がこれを実際に行動に移すことを願う」と述べた。

 韓国の外相が前日、THAAD問題について「3つのノー」を約束したことに続き、中韓両国の外交部は31日午前に公式サイトで、中韓双方は両軍ルートを通じ、THAAD関連問題について意思疎通をすることを決定したと発表している(『中央日報』2017年10月31日)。

 このように文在寅政権のTHAAD配備に対する姿勢は、米中両国のはざまに立ち、右往左往し方針が定まらない状況が続いている。

 同様の混乱は、在韓米軍の戦時作戦統制権の問題でも生じている。

 廬武鉉(ノ・ムヒョン)政権は、米国に対し在韓米軍の戦時作戦指揮権の韓国への移管と米韓地位協定の見直しを要求した。

 地位協定の見直しについては実現しなかったが、戦時作戦統制権の移管については、2010年に移管のためのロードマップである「戦略同盟2015」が策定された。

 2015年12月1日までの移管完了を目標として、従来の「米韓軍の連合防衛体制」から「韓国軍が主導し米軍が支援する新たな共同防衛体制」に移行する検討が行われていた。

 しかし、北朝鮮の核・ミサイルの脅威が深刻化したことなどを受け、第46回米韓安保協議会議において、戦時作戦統制権の移管を再延期し、韓国軍の能力向上などの条件が達成された場合に移管を実施するという「条件に基づくアプローチ」が採られることが決定された。

 韓国軍の能力向上の中心となる三軸システムの整備完了目標が2020年代初頭までとされており、2017年10月の第49回米韓安保協議会議では、次回会議までに、条件に基づく移管計画を米韓共同で保管させることが合意された(『平成30年版 日本の防衛』87頁)。

 この戦時作戦統制権移管問題について、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官とパトリック・シャナハン米国防長官代行は今年6月3日、ソウル国防部庁舎で韓米国防長官の会談を開き、戦時作戦指揮権が韓国軍に転換された後、韓米連合軍司令官は韓国軍の4つ星の階級章の将軍(隊長)が引き受けることに合意したと報じられている(『中央日報』2019年6月4日)。

 しかし、米国では他国の司令官の指揮下で米軍を作戦させることは原則的に認められない。その意味では、戦時に在韓米軍が韓国軍司令官の指揮を離れ「支援」に留まり、「韓国軍主導」で作戦が行われる可能性が高まっている。

 ただし、米国が韓国に提供する核の傘など戦略資産の統制問題は今のように連合司令部とは別に米国が独自に行使すると予想される。

 牙山(アサン)政策研究院安保統一センターのシン・ボンチョル・センター長は「戦作権が転換されても韓国は情報・監視・偵察(ISR)や戦略資産など軍事的に米国に多くのことを頼らざるを得ない」として「韓米同盟の重要性はそのまま維持される」と指摘した。

 韓国政府は現政権の任期最後の年である2022年に戦時作戦統制権の移管を終えるという計画だ。

 また、米韓の国防長官は連合司令部を(韓国)国防部領内に移転することにした計画を変え、平沢(ピョンテク)の米軍基地ハンフリーズに移すことを確定したと報じられている(同上)。

 このように、米韓の軍事的な共同関係は、様々の局面で関係希薄化の動きを見せている。

 日米間の共同関係についても、日米防衛協力についての新ガイドラインでは、日本有事の防勢作戦は「自衛隊が主体的に実施し」、米軍は「日本を防衛するため、支援し及び補完する」とされているが、同様の規定が米韓でも合意されている。

 米韓軍の戦時作戦指揮権も文在寅政権下の2020年には移管される可能性が高まっている。

 そうなれば、米韓の指揮関係も実質的な効力を失い、韓国軍の単独指揮が実現する可能性が高い。米韓連合司令部の平沢移転もその流れに沿った動きと言えよう。

■ 日本は最悪の事態に備えよ

 その平沢を直接攻撃でき迎撃の困難な短距離ミサイルの開発配備能力を、北朝鮮はいま見せつけている。

 在韓米軍の撤退は案外近く、日韓の対立関係が改善されないとすれば、核ミサイルを持った反日的な統一朝鮮と対馬海峡で対峙するという事態が、文在寅大統領の在任間の2022年5月までに実現する可能性に、日本は備えておかなければならない。

矢野 義昭

前へ
4
5
6
7次へ

7/7ページ
【関連記事】

驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か
扇動され反日繰り返す韓国人の民度と哀れ
韓国航空会社全8社赤字、ウォン安・輸出減で
日韓関係よりも気になる急速な「ウォン安」
韓国の日本叩きは一方的、米国メディアも呆れる

最終更新:8/22(木) 23:30
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/24 (Sat) 09:43:36

 韓国紙の日本語版は毎日に夥しく出ていて、私は振り切られて周回遅れに陥っていました。ところが今には激減しています。
 何か大層に思い切った事ができたと満足するのでもなくて、息を潜めて様子見しているのでしょうか。でなければ、祭りの連休ですかねえ。とにかく普段になく異様です。私は、これから昨日の記事を読みます。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/24 (Sat) 20:40:12

 韓国の大統領とその仲間は、社会主義革命の戦士です。青年期から同じ志を持って集った者達が、ついに権力を握り、権力のままに同士に司法や放送局や教育現場を統べさせて、この体制を永続させようとのみ躍起です。
 もしも崩れたら、一心に韓国消滅に向かわせる売国奴なのですから、一網打尽に捕縛され、彼らの悲願は二度と機会を得られないでしょう。当然に必死です。

 親北者の朝鮮統一とは北朝鮮に合流する事であり、反日は一般ですが、親北者は同時に反米です。日本と敵対し、アメリカと離別するのは、彼らの本望です。彼らは、それを正義の道と国民に思い込ませたいのです。
 彼らは、政権を継続させねばなりませんが、国民の支持を受けても、自分達の望み通りにでないと全くに不都合です。政権は手段であって、彼らの目標ではありません。国民の意思を、自分達の意思に合致させる為には、何でもするでしょう。既に共通下地の反日を利用して、抵抗者を圧殺します。反対者は、親日だと言えば自動的に粛清されます。


 この協定の破棄などは、大した事でありません。アメリカは続けさせたがり、日本も望んでいるのです。必要となれば、再開しようと言えばいつでもアメリカは歓迎し、即日に日本は尻尾を振って飛び付いて来ます。
 短期的には、中国が友好的になってくれるでしょう。北朝鮮にも好感されるでしょう。引き止めに懸命のアメリカや日本には、何の努力も要りません。向こうから追いかけてくれます。

 しかし、北朝鮮は、どうでしょうか。私には不思議なくらいに明白な誤算に見えますがねえ。
 最早、日本には利用価値がない。既に自分達は日本を必要としなくなった。そういう鼻息の荒い韓国です。しかし北朝鮮は、これからにアメリカを利用し、日本をしゃぶって、利益を享受し投資を回収せねばならないのです。それらに韓国が代えになる訳がなく、アメリカ・日本と疎遠になった韓国など、何よりも魅力がないはずです。

 彼らは中国・ロシアと付き合わねばなりません。今後に経済力を得て軍備を実用水準に充実させたなら、韓国など紙風船程度の物です。
 今には脅威のアメリカ軍の駐屯も、その時には味方の様な物でしょう。中ロを牽制してくれて、それでいて自分達には、拉致者同様に人質になります。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00080005-chosun-kr

米「文在寅政権、GSOMIAうそ」

8/24(土) 8:20配信

朝鮮日報日本語版

 米国務省と国防総省は22日(現地時間)、青瓦台の韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に対して一斉に「文在寅(ムン・ジェイン)政権(Moon administration)に強い懸念と失望を表明する」との見解を明らかにした。米国が公式論評で「ROK(韓国)」と呼ばずに「文在寅政権」と呼ぶのは非常に異例なことだ。

 これについてトランプ政権の高官は本紙に「(GSOMIA破棄が)文大統領の決定だということに焦点を合わせるためのものだ」と説明した。それだけ米国が文大統領と青瓦台に強い不満を持っているという意味だ。

 カナダを訪問中のマイク・ポンペオ米国務長官は同日、「我々は、韓国が(日本との)情報共有合意に対して下した決定に失望した。両国関係を正確に正しい所に戻すよう望む」と述べた。韓国の決定について遺憾の意を表し、これを覆すよう求めたものだ。

 米国務省は本紙に送った論評で、「米国は文在寅政権に対し、この決定が米国と我が国の同盟国の安全保障利益に否定的な影響を与えるということを繰り返し明らかにしてきた。(この決定は)北東アジアで我々が直面している深刻な安保的挑戦に関して、文在寅政権の深刻な誤解を反映している」と述べた。米国防総省も報道官の論評として「文在寅政権に強い懸念と失望を表明する」と述べた。米政府が韓国に不満の意を表す際、「韓国政府」ではなく「文在寅政権」という表現を使うのは非常にまれである。2017年の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備撤回問題時も、米国務省は「韓国(ROK)政府に聞いてほしい」などと言っていたが、「文在寅政権」という表現は使わなかった。

 トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った。記者の質問に答えたものだが、「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。

 米政府高官は同日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルに「(GSOMIA破棄は)文在寅政権が(韓米日)集団安保に献身しているかどうかに対する根本的な疑問を赤裸々に現したものだ」と語った。
【関連記事】

「米が理解した」と言っていた青瓦台、翌日「米と疎通した」と言い直す
青瓦台「米失望は彼らの希望がかなわなかったという意味」
収拾に乗り出した青瓦台「米国の失望は当然、同盟をアップグレードする」
青瓦台、タイとGSOMIA推進「日本が抜けても21カ国と協定はそのまま」
韓国産業界「日本の報復どう襲ってくるか見当も付かない」

最終更新:8/24(土) 9:42
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/24 (Sat) 21:48:47

<補足>


<寄稿ABC2019/08/24 (Sat) 20:40:12>からは


<参考=NO.1075 恐ろしい国韓国(5)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_131.htm#no1075

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/25 (Sun) 12:43:26

 物書きの人は、私より簡潔に的確な事を書きます。
 恐れ知らず韓国は、本当の大問題を起こすのでしょうか。大統領達が誤認していると、選挙の前になりますが、どうでしょう。蜂の巣をつついた事がありますかねえ。

 もう日韓関係には、何が良いか分かりません。
 失う物を惜しむべきか、不実の物を惜しみ続けた間違いを悔いるべきか。踏ん切りの苦手な日本人ですが。

 来年には結果が出るでしょうが、まずい事に、東京オリンピックです。判断を誤るのが韓国なら構いませんが、日本も不安な特殊事情です。
 これでは韓国人好みの勝ち負けが、ハッキリと出ます。過度にそとづらを気にかける日本と、完全自己中の韓国と、悪い予感も大きいです。そこで日本が平常心でいられさえすれば、悪い関係と決別できます。しかし誤ったなら最期です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00000500-fsi-bus_all

独りカッカ、「反日」をもてあそぶ韓国の行く末

8/24(土) 7:15配信

SankeiBiz
独りカッカ、「反日」をもてあそぶ韓国の行く末

※画像はイメージです(Getty Images)

 ■時代錯誤、100年遅れの独立闘争ごっこ

 これはまるで「独立闘争ごっこ」だ。韓国で燃え盛る「反日」の動きから受ける印象である。今や経済的には先進国である韓国に、「独立」うんぬんと言うのは妙かもしれない。だが昔の日本統治への恨みつらみに根ざす「反日」は、一向に鎮まる気配がなく常軌を逸している。

 文在寅大統領は15日の光復節の演説で日本との「対話と協力」にも触れたが、軟化したとは額面通りには受け取れない。この演説でも、日本の対韓輸出管理厳格化を「不当な輸出規制」「経済報復」と決めつけ、自分たちの非は棚に上げた。

 韓国メディアは「韓国政府は日本が『主敵』であるかのように扱い…」と書いてきた(朝鮮日報日本語版2月3日)。さらに韓国は「100年前にまで時計を逆回転させ『抗日闘争』に熱を上げている」(4月17日)とまでいう。

 日本統治下の朝鮮半島で100年前に起きた「三・一独立運動」を記念する今年3月の式典で、文大統領は「親日残滓(ざんし)の清算」が重要課題だと演説した。独立して74年もたって、日本への協力者をまだ追及しようというのだから恐れ入る。

 「反日」は今や何でもありの様相を呈している。日本が持ち込んだとする樹木を伐採したり、果ては韓国語に溶け込んでいる日本語を追放しようとしたり、手あたり次第だ。「大統領」からして日本語由来なので、徹底的に日本語狩りをしたら、韓国人は困るのではないか。ここまでくると、滑稽である。

 韓国外務省は自衛隊が使う「旭日旗」に「軍国主義、帝国主義の象徴」だとクレームをつけた。米国や中国などのかつての交戦国や東南アジア諸国も問題視していないのに不思議だ。歴史問題では日本に謝罪を繰り返し求めてきた。マレーシアのマハティール首相の「我々は過去は過去として捉えるべきだ。日本はすでに謝罪している。1度で十分だ」(日本経済新聞8月8日付)という言葉はどう聞こえるのだろうか。

 韓国が度を越してヒステリックになったのは、日本の戦略物資の対韓輸出管理厳格化に逆切れしてからだ。文大統領は「二度と日本に負けない。勝利の歴史を作る」と宣言し、「加害者の日本が盗っ人たけだけしく騒いでいる」とも述べた(聯合ニュース8月2日)。韓国では「日本の経済侵略」や「経済戦争」という物騒な言葉が飛び交う。

 韓国政府は対日輸出管理強化で対抗し、与党は戦争犯罪に関係したとする日本企業と政府機関が随意契約するのを禁じる立法化に乗り出した。しかし実際には輸出手続きを厳しくチェックするだけの話だ。炭素繊維のメーカーの経営者は「きちんとやっているので、影響が出るとは思わない」と言っている。いわゆる「徴用工」問題で韓国側の「戦犯企業」リストに載る大手メーカーの経営者も「影響はさほどないのではないか」とみる。現に輸出許可がおりたケースがある。

 韓国が独りカッカしてやっているのは「独立闘争ごっこ」といえる。際限のない反日現象を「韓国人は勝利できなかった未完の対日独立戦争をそんなかたちで今もやっているのだ」。文芸春秋9月号で、こう指摘する産経新聞の黒田勝弘ソウル駐在客員論説委員は説得力がある。

 「徴用工」裁判の原告が差し押さえた日本企業の資産の現金化を文大統領がもし黙認すれば、日韓関係は外交も経済も土台を失う。韓国は「反日」をこれ以上もてあそぶべきではない。

                   ◇

【プロフィル】森一夫

 もり・かずお ジャーナリスト。早大卒。1972年日本経済新聞社入社。産業部編集委員、論説副主幹、特別編集委員などを経て2013年退職。著書は『日本の経営』(日本経済新聞社)、『中村邦夫「幸之助神話」を壊した男』(同)など。
【関連記事】

CAが伝授 時差ボケ攻略法
人生の要所で直面する「時間の制約」、どう対応?
韓国、高まる中国依存 技術移転の結果か
上司悩ます「できる・できない部下」の扱い方
ピンとこないトヨタ「営業利益2.5兆円」のスゴさ 簡単に例えると…

最終更新:8/24(土) 7:15
SankeiBiz

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/25 (Sun) 14:01:05

 どうにも私は八方美人です。甘いです。
 ここまでも訳の分からない物事の捉え方をされると、私の感覚を超えて、現実感がありません。本気ではなかろうと善意に解釈してしまいます。

 これは本当に新聞ですか。これを日本語訳して読ませるのも異常ですが、英語訳してアメリカ人にも読ませているのでしょうかねえ。
 韓国人は皆こういう考え方なのでしょうか。尋常ではあり得ませんねえ。本当に皆がそうなら、言い付け外交も無効で良いのですが。これなら異常者の印象しかないでしょうねえ。これに他民族で同調できる者は少なそうです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-00034182-hankyoreh-kr

[社説]理解できない米国の反応と居直った日本

8/24(土) 12:16配信

ハンギョレ新聞
[社説]理解できない米国の反応と居直った日本

キム・ヒョンジョン大統領府国家安保室2次長が今月23日午後、大統領府で韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了についての説明をしている
日本には沈黙守り、今になって懸念を表明 日本の無礼な反応、反感を買うだけ 韓国政府は原則を守りながら毅然とした態度で対処すべき

 韓国政府が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めた後、米国が「失望」と「懸念」を込めた論評を出した。米国防総省と国務省は22日(現地時間)、韓国政府がGSOMIAを延長しなかったことについて、「強い懸念と失望を表明する」と発表した。マイク・ポンペオ国務長官も韓国政府の決定に「失望した」という反応を示し、マーク・エスパー国防長官もチョン・ギョンドゥ国防長官との電話会談で「懸念」を表明した。韓国政府の決定に対する不満を露わにしている。

 米国がGSOMIAの維持を強く希望してきただけに、このような反応はある程度予期されたものだった。しかし、韓日の対立が最高潮に達するまで、対岸の火事のように手を拱いてきたにもかかわらず、今になって声を荒げる米国の態度には、我々こそが失望させられたと言わざるを得ない。過去の歴史問題を口実に経済報復措置に乗り出した日本に対しては沈黙を守る一方、対抗措置を取った韓国に対しては不満を露わにするのは、同盟に対する正しい態度とは言えない。米国は今からでも、日本の誤った行動について、批判すべきことは積極的に批判しなければならない。

 日本がGSOMIAの終了決定に“居直り”ともいうべき無礼な態度を取ることについても、遺憾を覚える。日本側が韓国政府のGSOMIA終了決定を受け、真夜中にもかかわらず、駐日大使を呼んで抗議したのは常軌を逸するものだ。河野太郎外相が「韓国が極めて否定的で非合理的な行動を続けている」と抗議したのも盗人猛々しい行動と言わざるを得ない。河野外相の主張こそがそのまま日本に返さなければならない言葉だ。安倍晋三首相が「韓国が韓日請求権協定に違反するなど、国と国との間の信頼関係を損ねる対応を続けている」と述べたのも、日本の経済報復に対する省察の態度が見られない発言という点で、同じ問題を抱えている。日本は、このような居直りの態度が韓日関係を解決するのに役に立っておらず、韓国国民の反感を高めるだけであることを自覚しなければならない。

 国内政界の一部で、GSOMIAの終了をめぐって、安保危機を誇張していることも見苦しい。自由韓国党のファン・ギョアン代表は「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)は万歳を叫び、中国とロシアは祝杯をあげながら喜ぶだろう」とし、政府が安保を自ら壊していると主張した。ファン代表が本当に国益に関心があるなら、このような辻褄の合わない発言を慎まなければならない。GSOMIAが終了しても、韓日間の情報交換が減るだけで、韓米同盟自体に問題が生じるわけではないのは保守政界もよく知っているだろう。

 日本が反発し、米国が抗議する状況だが、韓国政府はこのような時であればあるほど、国民を信じて毅然として対処しなければならない。GSOMIAの終了は日本の誤った行動に対する正当な対応であり、韓国の自尊心を守るために避けられない措置だ。政府は原則を守りながら、韓日関係が相互尊重と互恵の中で発展できる案を模索しなければならない。

(お問い合わせ japan@hani.co.kr )
【関連記事】

安倍首相、GSOMIAの終了に「米国と連携して安全を守る」
大統領府「GSOMIAへの米国の不満は当然…韓米同盟アップグレードする契機に」
ホン副首相「GSOMIAで経済において困難が続く可能性も」
[ニュース分析]日本には“沈黙”、韓国には“失望”…道に迷った米国の仲裁

最終更新:8/24(土) 12:16
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/25 (Sun) 14:27:01

 革命戦士を自認する連中は、さすがに急進的です。こいつらの政権が2期続いたら、彼らが信じ込ませたい歴史しか知らない新型愚民が完成し出します。
 これまでずっと酷い物でしたが、もっと悪くなります。もう付き合おうにも付き合えなくなりますねえ。その時には、向こうが望まないでしょうし。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190824-00010001-flash-peo

韓国大統領、教科書から「黒歴史」消してさらなる親日潰し

8/24(土) 6:01配信

SmartFLASH
韓国大統領、教科書から「黒歴史」消してさらなる親日潰し

2009年改訂版・小学6年前期の社会科の教科書。黒枠が「漢江の奇跡」の記述

「今年、小学校の社会の教科書から『漢江の奇跡』という文言が消えました。1960年代から1980年代の、韓国の経済成長を表わすフレーズですが、この時代を否定すれば、韓国の経済発展への歩みが理解できなくなりかねないのですが……」

 こう危惧するのは、神戸大学の木村幹教授だ。「漢江の奇跡」は長年、韓国人の誇りだった。朴正煕政権で成立した「日韓請求権協定」によって日本から得た5億ドルの経済支援で、韓国経済は奇跡的な高度成長を成し遂げ、今日の繁栄の礎になった。

 だが、文在寅大統領(66)や周囲の人間は、この時代を評価したくない。日本の支援もあって経済成長した朴正煕政権を、最新の歴史教科書では「維新****」と否定的に決めつけ、日本統治時代をモデルにしたともいわれる農村振興運動「セマウル運動」も、記述が削除された。

 また、文政権の教科書改訂は、初代大統領の李承晩にも及ぶ。1948年8月15日の「大韓民国樹立」を「大韓民国政府樹立」に変更したのは、この日に政府ができただけ、と初代大統領・李承晩の業績を矮小化するためだという。

 さらに、「朝鮮半島における唯一の合法政府」という記述も削除。これは文大統領が、1919年に上海に設立された「大韓民国臨時政府」を評価するからだ。

 一方、日本については、「小学校の教科書には適切でない」として記されてこなかった「日本軍の慰安婦」という名称が記され、“反日色” が濃くなった。

 その反面、北朝鮮には融和的だ。朝鮮戦争は、「北朝鮮の南侵から始まった」とする記述は、2018年から削除された。

 極めつきは、2019年6月、「顕忠日(戦没者追悼のための国家記念日)」での文大統領の演説だ。1919年に設立された、臨時政府の「光復軍」で副司令官を務めた金元鳳を「韓国軍のルーツ」と称えたのである。

「金元鳳は戦後、北朝鮮に渡って政府要人になった、韓国にとっては “裏切り者” とも言える存在。彼が韓国軍のルーツという発言は、中国の国家主席が、『人民解放軍を作ったのは蒋介石』と発言するのと同じぐらいあり得ないことです」(前出・木村氏)

 これも朴正煕ら、旧日本軍や旧満州国軍出身者が多かった韓国軍の本来の創設者たちを、「親日残滓」として否定したいからだ。

「国内の保守派こそ、文政権がもっとも意識する敵。彼らの否定こそ、文政権が重視する歴史観です。韓国を発展させた保守派を無理に否定し、文政権の歴史観を上書きしようとするので、どこまでいってもフィクションめいてしまうのです」(同前)

 以下では、文政権誕生以来の、韓国の教科書記述の変化をまとめた。日韓の溝はさらに深まるばかりである。

【文在寅政権成立後の教科書の記述の変化】※小学6年、中学校の教科書をもとに本誌が作成
●建国の父・李承晩初代大統領を否定
・「大韓民国樹立」→「大韓民国政府樹立」
・「(1948年に韓国が国連で)朝鮮半島における唯一の合法政府として承認」→削除

●高度経済成長を成し遂げた朴正煕政権を否定
・「維新体制」→「維新****」
・「農村を発達させるセマウル運動を展開した」→削除
・「漢江の奇跡」→削除
 小学6年前期・2009年改訂版の社会科の教科書では「漢江の奇跡」について、「韓国の輝かしい経済発展をドイツのライン川の奇跡にたとえて作られた言葉」と解説。
 加えて、「この期間に経済が急速に成長した韓国は、世界の多くの国から漢江の奇跡を成し遂げた国といわれた」と誇っていたが、2019年、教科書からこの部分は削除された

●従軍慰安婦問題でより厳しく!
・「若い女性たちが、日本軍から多くの苦痛を受けた」
→「韓国の女性だけでなく、日本軍が占領した地域の女性たちまでもが、強制的に日本軍の慰安婦として連れていかれ、酷い苦痛を受けた」

●北朝鮮への配慮
・「(朝鮮戦争で)北朝鮮が南侵」→削除(2020年から復活)
・「依然として朝鮮半島の安全と平和を脅かしている」→削除


(週刊FLASH 2019年9月3日号)
【関連記事】

韓国のテレビは「日本のパクリばっか」ワースト番組がこちら
韓国の新大統領「文在寅」学生時代のあだ名は「問題児」
レーダー照射問題「韓国がどうしても隠したい」密漁と瀬取り
「しみけん」の広告にも反対の声…韓国大統領府への珍妙請願
韓国からの半導体素材流出、背後に北朝鮮だけでなく中国も

最終更新:8/24(土) 7:16
SmartFLASH

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/25 (Sun) 21:37:44

 やっぱり韓国人一般なんでしょうねえ。これはハンギョレの社説ではないですよ。でも、同じ調子です。反日基盤の抗日衝動は、全員が共通の様です。
 日本に何かしてやりたい、でも、されるのは絶対に嫌っ。人間が集まって議論したり考慮したりする事じゃないですよ。もしかして本当に下等なのでしょうかねえ。世界随一の反日国で日本に絡んで来ますが、もしかしたら、これを相手にしてやっているのは、世界に日本だけなのでしょうか。これまで使った事がない語なので、適合する表現かどうか確認しましたが、鼻摘まみと言うのの実例でないですか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00000013-yonh-kr

軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官

8/25(日) 10:57配信

聯合ニュース
軍事協定終了 延長決定後に日本が破棄する可能性も考慮=韓国高官

22日、青瓦台で文在寅(ムン・ジェイン)大統領にGSOMIAを巡る国家安全保障会議(NSC)の議論の結果を報告する(右から)鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官、鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長ら=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)や政府が日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を決めた背景には、同協定を延長した後、日本が協定を一方的に破棄する可能性があるとの判断も大きく働いたようだ。韓国政府が7月、日本に高官級の特使を派遣し、8月には日本政府高官との協議を試みるなど、外交的な解決を目指したが、これを無視し続けた日本側が「外交挑発」を敢行する可能性を考慮したという。

 韓国政府高官は聯合ニュースに対し、「政府と青瓦台の安保室で(協定延長の)賛否を巡って激論が交わされた。深く考慮したことの一つは、われわれの対話の努力に日本が応じなかったこと」と明らかにした。また、「(協定の更新期限の)24日以前に協定を延長しても日本は結局、28日に『ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)』から(韓国を)除外する措置を取るとみた」と伝えた。

 その上で、「その後、日本が一方的にGSOMIAを破棄する可能性があった」として、「われわれが協定を延長し、日本がこれを破棄すれば、ばかを見ることになる」と説明。「(日本にとっても)非常に負担になる決定であるにもかかわらずホワイト国から韓国を除外するほど強気に出たのは、『韓国政府とは(共に)できない』と判断したとみなければならない」との認識を示した。

 韓国政府としては、対立の解消を促した米国の呼びかけまで拒否して関係改善の努力を行わなかった日本と信頼関係を維持することは難しいと考えたようだ。

 韓国****院(最高裁)が日本企業に強制徴用被害者への賠償を命じた判決に日本が経済報復で対抗したことで本格化した両国の対立は一層深刻化しており、関係改善は困難を極める。

 ただ、青瓦台関係者は22日、記者団に対し、「日本が不当な報復を撤回し、友好協力が回復されれば、いろいろな措置が再検討される」として、関係回復の可能性を排除しなかった。
【関連記事】

北朝鮮の短距離ミサイル 高度97キロ=「新型兵器」を高角****か
GSOMIA終了後も韓米日協力維持 影響の最小化目指す=韓国外交部
GSOMIA終了の背景に日本の不誠実な態度 韓国大統領府が説明
日本の輸出規制強化 「到底容認できない」=韓国外相
日本との軍事情報協定破棄に与党歓迎 最大野党は「理性失った」=韓国

最終更新:8/25(日) 10:57
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/25 (Sun) 22:18:25

 物書きの人って本当に表現が的確です。同様の事を私が書いたのは、正しく十分に伝わらなかったかも知れません。
 これを借ります。コピーは一部です。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00066740-gendaibiz-kr&p=4

韓国・文在寅政権はこれから「冤罪作戦」を仕掛けてきかねない

8/25(日) 8:16配信

現代ビジネス
韓国が仕掛ける「冤罪」

 日本は、高度に文明化された国であるため「思いやり」で相手の気持ちを推しはかるが、それはプロパガンダ合戦において不利である。

 韓国に対する「思いやり」は、GOSIMA破棄でとどめが刺されたと思われる、最悪の日韓関係の原因だ。「断韓」を徹底的に行うべきである。そして、自らの正しさを「世界に向かって」アピールすべきなのだ。

 まったく身に覚えがないにもかかわらず、電車の中で「この人痴漢です」と腕をつかまれたら、無実であることを証明するのは難しい。国際会議を満員電車とすれば、韓国が無実の日本の手を捕まえて騒ぎ立てている構図だ。

 「民族的感情」というものは、根拠のない「この人は犯罪行為をしている」という主張と一緒である。あの人は「私の目の前で犯罪行為をしていた」という主張に反論することは難しい。それが国際会議で馬鹿げた主張を繰り返す韓国の狙いだ。

 いわゆる従軍慰安婦問題も、大誤報とされるが、事実上証拠なく糾弾された冤罪事件だといえる。徴用工問題も同じである。

 冤罪から逃れるためには、ありえない犯罪行為をでっち上げてきそうな人物の近くに立つべきではない。犯罪を疑われないよう両手をあげてもいいが、それは奇妙である。握手しようなどという誘いには絶対に乗るべきでは無い。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/26 (Mon) 09:54:41

 韓国では真実は物事の解釈次第というのは明らかでした。歴史をどう語ろうと、それは誤りでも不正でもなく、これこそは正義と言う特殊でした。
 しかし、それが道徳だそうです。なるほど道徳は正義を教えます。反日も抗日行動も、道徳上に正義だと教えている訳です。

 民衆がそれで一致していると、反日無罪・抗日英雄の社会になる訳です。愚民教育の自覚もないのでしょう。全員で思い込みます。反日は義務、抗日は憧れです。
 やっぱり付き合っちゃいけません。一人遊びさせて置くしかない、度し難い連中です。私の自然嫌韓も、無理ない様です。

 毒のある動植物や病原体の媒介者に準じて扱いましょう。これと距離を保ち、直接の接触を避けるのです。切望しても、望ましい未来は来ません。
 嫌いましょう。危険な物を嫌うのは、良い事です。嫌わずに近付けていると、必ず実害を受けて、それを憎む事になります。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190826-00013555-bunshun-int

小学校の教科書から「漢江の奇跡」を削除……韓国の歴史とは「道徳教育」である

8/26(月) 5:30配信

文春オンライン
小学校の教科書から「漢江の奇跡」を削除……韓国の歴史とは「道徳教育」である

韓国の文在寅大統領 ©時事通信社

 いわゆる「徴用工問題」に端を発する日韓の対立が深刻化している。

 安倍政権と文在寅政権に対話の糸口は見つからないばかりか、8月22日には韓国がGSOMIA(日韓情報保護協定)の破棄を発表。対立は安全保障領域にまで及んだ。

【写真】この記事の写真を見る(5枚)

さらに民間にも影響は出ている。8月20日には大韓航空が日本路線を大幅に見直し、一部区間では運航の全面休止を発表した。

 日韓が衝突する背景にはいつも「歴史認識」の問題が存在する。現在、最大のトピックになっている徴用工問題をはじめ、振り返ると、歴史教科書、竹島、慰安婦……と歴史問題が浮上するたびに、日韓は対立してきた。

 なぜ日韓の歴史をめぐる議論は噛みあわないのか。その背景には何があるのか。そこで「文藝春秋」編集部では、朝鮮半島研究を専門とする神戸大学の木村幹教授と、韓国出身のジャーナリスト崔碩栄氏の対談を企画。「韓国における歴史とは何か?」というテーマで語り合ってもらった。
「事実にかなった歴史」ではなく「理にかなった歴史」

 印象的だったのは、対談中、木村教授が次のような指摘をしていたことだ。

「韓国語の『正しい歴史(オルバルン・ヨクサ)』という言葉は、『事実にかなった歴史』という意味ではなく、『理にかなった歴史』『あるべき歴史』という意味で使われます」

 その上で、木村教授はこのようにも語った。

「文在寅政権の歴史観において何よりも重要なのは、「否定したい歴史」の方です。彼らはその否定の上に別の歴史を建てようとするので、どこまで行ってもそこにフィクション的要素が入ってきてしまう。

 ただ、どのような人々を中心に据えて歴史を語るべきか、という争いをするのは、進歩派だけでなく、保守派も同じ。苦難に満ちた朝鮮半島の近現代史をいかに構成するのかは、彼らにとって共通の問題なのです」

 では、文在寅政権にとっての「否定したい歴史」とは具体的には何なのか。
韓国は歴史を善悪二元論で語ってしまう

 それは、言うなれば「保守派の歴史」である。具体的には、1948年に大韓民国を樹立した李承晩政権、そして1963年に軍事****政権を樹立した朴正煕政権だ。

 実際、文在寅政権は、こうした歴史の“見直し”を始めている。

木村 実は今年、小学校の教科書から「漢江の奇跡」という文言が消えました。この言葉に象徴されるように、韓国の経済成長が一気に進んだのは朴正煕時代です。この時代を否定することは韓国の近代化そのものを否定することになりかねない。文在寅政権をはじめ左派は、そこをどう処理するのか。相当、強引な作業になるでしょう。

崔 軍事****政権を敷いた朴正煕にマイナス面があることは否めません。しかし、一方でプラス面だってある。「漢江の奇跡」は、否定できない歴史的事実で、これまで多くの韓国人も誇りに思ってきました。左派がプラス面を認めずに朴正煕時代を全否定するのは、非常にバランスが悪いと思います。

木村 歴史を善悪二元論で語ってしまうのが韓国の特徴ですね。

崔 韓国では「歴史」も「道徳」なんです。実際、「社会科」は「道徳」と同じグループの科目で、歴史を学ぶ意義は、国民全体で「民族主義の重要性」を確認することなんです。そのためには教科書で良い奴と悪い奴をはっきり区別して描いたほうが分かりやすい。だから、人物の評価軸も「善か悪か」になってしまう。

 その他、さまざまなテーマから日韓の歴史認識の深淵に迫った木村教授と崔氏による対談「韓国は歴史を都合よく創作する」は、現在発売中の 「文藝春秋」9月号 に掲載されている。

「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2019年9月号
【関連記事】

【韓国GSOMIA破棄】“反日”のために北のミサイル情報を捨てた文在寅の「自殺行為」だ
韓国大統領の正体――現地総力取材でわかった文在寅「反日」のルーツ
「韓国よ、日本人慰安婦の存在も忘れるな」櫻井よしこが語る“慰安所の真実”
ホワイト国除外で日韓関係は底が抜ける。文在寅は徴用工問題をここですり替えた!
韓国と「友人」であることは諦めた方がいい 「ホワイト国」除外で見えた深い溝

最終更新:8/26(月) 5:30
文春オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/26 (Mon) 16:53:47

 とうとう来ましたね。これは当然に嫌がらせです。しかし、この嫌がらせが通用するのは、日本の政府の罪です。
 終息宣言だの、完全な制御下だの、全くに安心だの安全だの、どこにも問題がないだの、復興した姿を見せたいだの、買わないのは不当だのと、朝鮮人もビックリの首のすくむ無茶な空言を連発し、重要な事は隠し続け、直接に手を下さずに、何か対策している振りを見せるだけの実効性の疑わしい事に金を使わせて、10年を過ごそうとしているのです。トリチウム以外は残らないと言う高度浄化水を、冷却水に使わないのは、なぜですか。あからさまの嘘を言う者は、どこまでが本当か分かりません。信用を損ねては信頼など無縁です。

 日本が本気で真面目に最優先で国力を傾注していさえいれば、間違いなく世界最高で、それ以上の事は世界に望まれませんでした。政治屋とは、実に度し難い生き物です。皆を彼らの地獄に道連れです。
 受動喫煙を恐れる知恵を持った者達に、喫煙者が俺が元気なんだから少々の事は心配するなと言って、通用する物ですか。

 韓国の大統領は、脱原発と言っていたはずですから、胸を張ってこれを言われます。5年すると別の者が全く別の事を言い出すのが自在のズルな国ですが、それは現大統領の罪でもありません。
 原発事故は、日本の専売ではなく、ソ連、アメリカ、日本が起こしたのですから、次は中国かフランスでしょう。韓国は、その先頭集団の内の有力候補ですが、明日は我が身と万一の時の為に敢えて追い詰めずに置こうとする中国と違い、これは後先を考えません。


 いつかは持ち出される事でした。早くて良かったですが、十分に早いとも言われません。もっと何年も早い方が良かったです。
 オリンピック選手にわざわざ福島産の食材を食わせると言うのは、2011年の京都の大文字焼きに福島の薪を使うと言ったのと同じです。それが何の役に立つのですか。値が付かない物が売れると言いますか。それは福島にも迷惑でしょう。

 カイワレ大根を食べて見せたり、放射能汚染地域の産物を食べて見せたりした政治家は、政治家同士では勇気ある憧れの英雄なのでしょうかねえ。政治には、象徴見せよりも実用を希望します。この数年酷く異常です。無益で負の遺産を産む事ばかりに執心です。
 受動喫煙の害が軽微であろうとも、可能性を排したいと言うのは、自然の事です。香水の匂いが移るなら、加齢臭の臭いも移るでしょう。それを嫌だと言われて、差別だイジメだ虐待だと訴えるのも辛いです。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190825-00013565-bunshun-int

文在寅「放射能カード」は第2の慰安婦問題になる!

8/25(日) 19:51配信

文春オンライン
文在寅「放射能カード」は第2の慰安婦問題になる!

「光復節」式典で演説する文在寅大統領 ©共同通信社

「不当な経済報復に相応の措置を断固取る。真っ向対応する方法がある。日本も大被害を甘受せねばならない」

【写真】福島県産食材の安全対策に関し、説明を求めた大韓体育会のパク・チョルグン事務副総長

 日本政府が韓国を「ホワイト国」リストから除外する措置を閣議決定した8月2日、韓国の文在寅大統領はこのように語って、怒りを露わにした。

 いま、その報復が次々と形になりつつある。

 韓国の「ホワイト国」リストから日本を除外したことをはじめ、すでに韓国政府が打ち出してきた「経済措置」は、日本が輸出管理厳格化で打ち出した措置の数を上回っている。そして、韓国政府関係者さえも「そこまでやるのか」と驚いていた日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄決定。8月25日には、韓国海軍が竹島での軍事訓練を始めた。

 だが、さらにもう1つ、文大統領の言う「真っ向対応する方法」の中心になりつつある政策がある。それが福島第一原発をめぐる「放射能カード」だ。
文在寅が始めた「放射能問題狙い撃ち」

 福島第一原発の問題について、韓国政府が8月に取った措置や動きを振り返ってみよう。 

8日 ほぼ全量を日本から輸入する石炭灰の放射性物質の検査強化を発表

13日 韓国外務省が福島第1原発の処理水の情報公開を日本に求め、「国際機関や(処理水放出で)被害を受ける可能性がある国と緊密に協力する」との方針を表明

16日 韓国環境省が日本からの廃プラスチックなどリサイクル用廃棄物を輸入する際、放射性物質と重金属の検査を強化することを発表

19日 韓国外務省の権世重・気候環境科学外交局長が在韓国日本大使館の西永知史公使を呼び、福島第1原発の放射性物質を含む処理水に関して、海洋放出計画の有無の事実関係確認や今後の処理計画などについて、日本政府の公式回答を要求

20日 東京都内での東京五輪関連の会議「選手団団長セミナー」に出席した韓国オリンピック委員会代表者が、福島産の食材の安全性について懸念を表明

21日 韓国食品医薬品安全庁が日本産の一部の加工食品や農産物など計17品目に対する放射性物質の検査について、23日からサンプル量と検査回数を2倍に強化すると発表

 韓国はこのように立て続けに、福島第1原発の放射能問題に関与し始めているのだ。


テレビでも東京五輪と放射能を結びつけて特集

 韓国政府は2011年の福島第1原発の事故を受け、福島など8県産の水産物の輸入禁止措置を続けており、その他の日本産食品についても、輸入のたびに放射性物質の精密検査をしている。

 そのプロセスで問題が起きたわけでもないのに、なぜ今ごろになって原発問題にかかわる問題を持ち出すのか。日本への報復であることは明白だ。

 8月19日には、韓国外務省の権局長が、在日本大使館の西永公使にこう伝えたという。

「汚染水処理の結果が両国民の健康と安全、さらに海でつながる国全体に与える影響を非常に重く認識している」

「汚染水放出に対する報道や国際環境団体の主張に関し、事実関係確認や今後の処理計画などについて日本政府の公式回答を要請する」

「国際社会にも計画や対策をより透明で具体的に説明するように」

 まるで命令のような内容なのだ。

 韓国メディアも、文政権の動きに連動して、この問題を執拗に報じている。東日本大震災からの復興に努力してきた日本国民を刺激する内容で、もはや悪質な嫌がらせのレベルだ。

 8月23日夜の韓国SBSテレビのニュースでは、来年の東京オリンピックと放射能問題を結びつけて特集し、キャスターや記者の口からは次のようなコメントが飛び交った。

「聖火が福島県のナショナルトレーニングセンター、Jヴィレッジでスタートする」

「子供の健康に害はないでしょうか」

「食品に問題は?」

 韓国の国民の不安を十分にあおる内容だった。放射能汚染への不安をかき立て、韓国のお茶の間と思いを共にする。こうした放射能問題を使用した日本叩きに、日本への優越感や快感を覚えているかのようだった。
「歴史カード」も「放射能カード」も韓国は被害者?

 韓国政府は、なぜいま放射能問題をくどいほど持ち出すのか。それは、この問題が「日本の弱み」だと認識しているからだ。原発や放射能の問題を持ち出せば、日本は反論してこない。韓国はそこを突くことに力を注いでいる。「韓国国民は放射能問題の被害者なのだ」と訴えることで、黙り込む日本に対して自らを優越した立場に置くことができると考えているのだろう。

 実際に韓国のテレビは、権局長からの苦言を西永公使が困ったような表情で聞いている様子を、殊更に何度も放映していた。日本政府関係者によると、日本は韓国から要求があった放射能問題に関係する情報は逐次伝えているが、日本側が対応しているその事実すら認めようとしないという。

 この放射能問題をちらつかせる韓国の手法は、何かと似ていないだろうか。慰安婦や徴用工などの歴史問題である。これらの歴史問題では「人権」を盾に、日本との合意や協定で解決済みの問題であるにもかかわらず、文在寅大統領自ら「解決していない」と蒸し返し続けている。

 放射能問題では「韓国国民の不安と健康と安全」を掲げている。「歴史カード」も「放射能カード」も“韓国が被害を受けた”と強調する。

 GSOMIAの破棄は日本だけでなく、韓国側にもデメリットがある。だが、福島の放射能問題は韓国にとって、ひたすら日本を従わせることができる好材料なのだ。韓国は「放射能カード」にうま味を感じ始めている。


朴槿恵「告げ口外交」の再来

 慰安婦問題の時と同じく、韓国は日本の放射能問題を国際社会に訴え、拡散しようとしている。韓国外務省は「国際機関や被害を受ける可能性がある国との緊密な協力」を方針に掲げている。早い話が、慰安婦問題で見せた「告げ口外交」の再来である。

 東京都で8月20日に行われた東京五輪の選手団団長セミナーでは、韓国オリンピック委員会代表者が、福島産の食材の安全性について懸念を表明。関連会議に先立ち、韓国は東京大会組織委員会に、福島第1原発事故の影響を念頭に、食の安全や選手の健康を懸念する事前通知を送付した。そこには、「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」などの内容が盛り込まれていたという。

 韓国は、他国のオリンピック委員会に対しても、放射能汚染に伴う食の安全性への懸念などについて、賛同を求めたが、支持は広がらなかった。韓国は国際オリンピック委員会(IOC)に対して、客観的かつ専門的な国際機関に依頼し、放射能の安全性に対する信頼できる情報を提供するよう求めるつもりだったというが、今回はそのもくろみは頓挫した。

 ただ、この程度で諦めないのが韓国だ。文大統領は、東京五輪に北朝鮮と共に参加し、朝鮮半島の平和をアピールしたいようだ。その一方で、五輪閉幕まで、日本へ「放射能カード」を切り続ける可能性は否定できない。

名村隆寛(産経新聞ソウル支局長)/週刊文春

前へ
1
2
3次へ

3/3ページ
【関連記事】

「東京オリンピックをボイコットせよ!」韓国では与党も世論も”過熱暴走”
【韓国GSOMIA破棄】“反日”のために北のミサイル情報を捨てた文在寅の「自殺行為」だ
韓国大統領の正体――現地総力取材でわかった文在寅「反日」のルーツ
その無法ぶりが世界の笑い者に……文在寅大統領には「国際羞恥プレイを」【全文公開】
【韓国でいま話題の記事】韓国の「急所」を突く! 安倍首相「中国は嫌な国だが外交はできる。韓国は交渉もできない愚かな国だ」

最終更新:8/26(月) 0:30
文春オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/27 (Tue) 10:57:48

 ただし、オリンピックに関しての韓国の要求は、ことごとく撥ね付けるのが宜しい。その結果に韓国が参加を辞退してくれるなら、それが最高です。
 北朝鮮との合同を見せたい一心の大統領が、これでは諦め悪く執着するはずです。先ずは、韓国愚民が参加中止を大声で言う事ですが、あの政権の官製デモの実態では、難しいかも知れません。一般愚民が動かないと。

 北朝鮮が合同の可能性を否定してくれると良いですが、言うのは勝手の朝鮮の民族性では、言った通りにしない事にも恥はなく、むしろ反するのを自賛する傾向です。
 やらないと言っていたのをすると、その変節を前進だと言います。平和の祭典オリンピックの開催趣旨を鑑みて、合同参加することにしたと、1週間前にでも言い出すでしょう。

 何事も宣伝次第とする朝鮮民族は、南北どちらが傾向が強いでしょうかねえ。私は韓国の方に思います。
 日本人は宣伝を嫌います。良い物は解る者には分かる。良い事を知らせるには、宣伝よりはサンプル提供だ。それで解らん奴は馬鹿だ。もし本当に優越する物が他所にあったなら、それは大した事だぞ、脱帽するしかない目標だ。謙虚な日本人が自負する物には、何者の期待をも超える実質がありました。この点では、案外に北朝鮮の方が優勢かも知れません。日本は、中の乱調が不安になりました。良い物が良いとして通らない傾向が進んでいます。変に冗談を好みます。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/28 (Wed) 15:28:38

 お前を殺してやるつもりだったが、思い直して生かして置いてやる事にした。感謝しろよ。これは俺が平和的で、友好的で、お前の敵でないという証拠だぞ。
 こういうのに言うのに良い表現が、盗人猛々しいですね。

 お前の爺さんの友達が、俺の婆さんの友達に、酷い事をしたかも知れないんだぞ。お前、俺に謝れよな。それからな、お前の子供も、俺の子供に謝らなけりゃならんぞ。そうしないと、俺達が許してやりたいと思っていても、できそうにないからな。
 知るもんか。この変質者は、うちの家族に近づかせない様に用心せねばならないな。どこか他所に行って欲しいですねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/28 (Wed) 19:18:51

<副題=「反日演説をする女子高生…浮き彫りになる「韓国の病」8・15現地ルポ」(デイリー新潮)>

女子高生が、アジ演説<!>
女子大生が、ソウルの日本大使館前の慰安婦像を守ってる<!>

この異様を、異様と、感じて無いのは、小学校入学、即の、徹底した反日教育の賜。

お婆さんの、お爺さんの、
では済まず、未来永劫の、曾祖母、曾祖父、曾々祖母、曾々祖父の恨み辛みを、家族、親族、友人に、謝罪せよ。
だけでは、済まさずの、賠償せよが、付くです。

日本とすれば、何回も謝り、賠償金<癒し資金>も、拠出してるですが。
あんな程度では、謝り方が足らん。こんな風に、あんな風にと、あの手、この手、横手、癖手で、要求するです。

一部の良識人と、自称の方々は、テレビで、民間レベルでは、特には、若い方々は、仲良しなんですと、一般論を申すですが。

反対でして。
若手の方が、反日が、凄まじいです。現に、その若手に押されての、現政権で、大統領。
当たり前ですが、100%は、有り得ずで、あくまでもの、過半数のレベル。
その程度問題もあるですが。熱狂的なのは、厄介。

イヤ、
その演説したり、慰安婦像を守ってるの子に、その、自称良識人たる、ズバリの、その問題、慰安婦、徴用工で、論戦して頂戴と。
口数で、絶対に負けるです。保証するです。


>「光復節」現地ルポ 反日と反大統領に分断された韓国の断末魔(1/2)

>静かに祈りを捧げる終戦記念日が、隣国ではまるで「開戦記念日」の様相を呈していた――。日本を挑発し、徹底的に戦うと言わんばかりの反日デモ。他方、反日派と反大統領派が衝突して火花を散らす。至るところで「戦い」が起きた8月15日の韓国、現地ルポ。

 ***

>「皆さん、不買運動にどれだけの人が参加していると思いますか?」

>8月15日午前、韓国の首都ソウルの市庁前広場で行われた約2千人規模の反日集会。西日本に大混乱をもたらした台風10号の影響で、この日は彼の地にも雨が降り注いでいた。

>「私の友だちも、まだ平気で日本製品であるポカリスエットを飲んでしまっています!」

>集会では、雨をものともせず、ひとりの女性が特設ステージ上で熱い反日演説を展開していた。

>「もっと、日本製品不買運動に力を入れていかなければならないと思います‼」

>女性が大声で訴えると、聴衆は大きな拍手で応えた。テレビを通じて反日運動をよく目にしている日本人にとって、韓国でのこのような光景はもはや既視感を覚えるものでしかないかもしれない。だが、この女性および彼女の「友だち」の素顔を知ると、既視感で済ますことのできない違和感を覚えるに違いない。正確には、彼女はこう声を張り上げていたのだ。

>「私のクラスメイトも、まだ平気で日本製品であるポカリスエットを飲んでしまっています!」

>彼女は、政治的には未成熟なはずの高校2年の女子生徒だったのである。この女子高生が成人し、結婚して出産、その子どもが……という「負の連鎖」を想像すると、「韓国の病」の深刻さが改めて浮き彫りとなってくるのだった。

>「8・15」

>この日は日本にとってそうであるように、韓国にとっても「特別な日」である。光復節。1945年8月15日、日本による統治から解放された記念日である同日は、韓国では祝日となっている。

>しかし、「祝い」とは裏腹に、当日のソウルは「呪い」のムードに満ちていた。とりわけ、「三・一独立運動」から100年の節目の年であり、折しも「日韓経済戦争」真っ只中の今年の光復節は、韓国の人々にとって「特別感」が増していたようだ。冒頭で紹介した女子高生による演説が象徴するように反日、つまり日本への呪いの言葉で埋め尽くされたのである。

>反日博物館に長蛇の列

>例えば同日夕刻、先ほどの集会とはまた別で、ソウル中心部の光化門広場で行われた反日集会には、あくまで主催者発表ではあるものの10万もの人が集まっていた。通称ロウソク集会と呼ばれるこの集会では、アジテーターの呼びかけと同時に、参加者が一斉に「NOアベ」と書かれたプラカードとロウソクを掲げた。そして、声を揃えて「NO、NO、NO、NO、NOアベ!」なる“オリジナルソング”を、なぜか能天気かつポップに歌い上げた上で、

>「アベは謝罪しろ!」

>「アベは辞めろ!」

>といったフレーズを、飽きることなく約2時間にわたって何十回、何百回となく繰り返したのである。参加者の中には、安倍晋三総理の写真に黒いチョビ髭を加え、その背景にナチスのハーケンクロイツを添えたプラカードを手にした人もいた。要は「アベ=ヒトラー」というわけだ……。

>この集会にも、高校生をはじめとする子どもが多数参加していた。やはり韓国での反日の根深さに思い至らざるを得ない。

>こうして地下水脈にまで浸透してしまっている反日。それを実感させる光景は他にも見られた。

>光化門広場から車で10分ほどの場所にある西大門刑務所歴史館。日本統治下で刑務所として使われていたこの建物は、現在、当時の様子を再現した「博物館」となっている。

>反日博物館3
>(写真3)人ひとりがようやく入れる狭さの独房(他の写真を見る)

>その展示物のいくつかを紹介すると、天井から逆さ吊りにされ、頭から桶に突っ込まれて「水責め」を受ける罪人の原寸大人形(写真1)。また、爪の間に突っ込んで罪人を拷問するための箸(写真2)。さらに、「実体験」ができる、人ひとりがようやく入れる狭さの独房(写真3)。これらが「史実」なのかどうかはさておき、少なくとも来館者に反日意識を強烈に植え付けることだけは「確実」な博物館なのである。

>そして驚くべきは、光復節当日、この博物館で300メートルにもわたる長蛇の列ができていたことである。しかも、その多くは就学前の子どもを伴った家族連れや、仲良く手を繋いだ若いカップル。つまり、ディズニーランドよろしく、祝日のこの日、韓国では反日を「楽しむ」ための博物館に人々が群がっていたのである。そんな韓国の人たちに、いくら未来志向の日韓関係を目指そうと言われても、首肯できる日本人は多くはあるまい。


<参考=「反日演説をする女子高生…浮き彫りになる「韓国の病」8・15現地ルポ」(デイリー新潮)>
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/08281100/?all=1

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/29 (Thu) 10:44:04

 何度も言いますが、今の韓国も中国も、日本が作ったのです。それにより、放射能汚染と同様に、世界に迷惑をかけています。我々こそが、後悔、反省せねばなりません。
 もう韓国人の虚栄心を増大する行為は、少なくも我々は止めねばなりません。

 謝罪とか賠償とかは、我々がしなければ済む事です。そとづら外聞を気に掛け過ぎる日本人の癖が、国際には通じません。
 アメリカにせよブラジルにせよ、物凄い独善でしょう。しかし主張する事は、悪い行ないではありません。問題は主張の内容です。日本は、なるべくに正しくあるべきです。必ず未来には評価される様な。世界の政治家が、あの時に日本の提案に乗らなかったのが不明だったと、回顧録で吐露する様な。日本の政治家には、そういう能力が要ります。

 百年後に全世界が、日本の言う事には賛同して置いて先ず間違いがないと考える様な国を目指すべきです。今には非常に不足していますが、遠い将来に向けた理想の確立です。
 その志向を持ちさえすれば、日本は世界随一に、それをし易い国なのです。これほどに程好い国土と人口とを持った国は少ない上に、出発点が高いです。これを日本以外に求めるのは、事実上に無い物ねだりです。

 韓国については、あの調子で世界で振る舞えば、必ず嫌われ、孤立するはずです。私や日本ばかりでなく、大概に辟易でしょう。
 それでいじけるか、自覚して自力更生するかは分かりませんが、どちらも歓迎できます。ただ、今のままではいけません。

 韓害の最大の被害者である日本が堪え忍ぶと、増長を強め速めて、彼らの自滅を早めるかも知れませんが、それで溜飲を下げるのは、日本として卑しいです。最後の好意で、彼らが日本を忘れるまで突き放してあげましょう。
 実際には、現政権が次期に引き継がれたなら、韓国は社会主義国となるか、北朝鮮に併合です。今の韓国は、なくなります。しかし、オウムがソ連に広がった様に、韓国の愚民常識が北を染めます。世界初の被曝都市は広島で、2番めが長崎で、それを訴えるなら3番目も欲しいだろう、放射能汚染を嫌わないみたいだし、それで、どこが良いんだと来ます。名誉を得て喜々として****操作をするのは、恐らくは南の住人です。距離が近いと迎撃不能です。自動作動のレーザー兵器でないと。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/08/29 (Thu) 13:16:19

<補足>


<寄稿ABC2019/08/29 (Thu) 10:44:04>からは


<参考=NO.1077 恐ろしい国韓国(6)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_132.htm#no1077

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/30 (Fri) 12:08:17

 これは日本の記事なので、部分コピーです。
 反日教育は学校だけでないのですね。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00579499-shincho-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190828-00579499-shincho-kr&p=1

 光化門広場から車で10分ほどの場所にある西大門刑務所歴史館。日本統治下で刑務所として使われていたこの建物は、現在、当時の様子を再現した「博物館」となっている。
反日演説をする女子高生…浮き彫りになる「韓国の病」8・15現地ルポ

(写真3)人ひとりがようやく入れる狭さの独房

 その展示物のいくつかを紹介すると、天井から逆さ吊りにされ、頭から桶に突っ込まれて「水責め」を受ける罪人の原寸大人形(写真1)。また、爪の間に突っ込んで罪人を拷問するための箸(写真2)。さらに、「実体験」ができる、人ひとりがようやく入れる狭さの独房(写真3)。これらが「史実」なのかどうかはさておき、少なくとも来館者に反日意識を強烈に植え付けることだけは「確実」な博物館なのである。

 そして驚くべきは、光復節当日、この博物館で300メートルにもわたる長蛇の列ができていたことである。しかも、その多くは就学前の子どもを伴った家族連れや、仲良く手を繋いだ若いカップル。つまり、ディズニーランドよろしく、祝日のこの日、韓国では反日を「楽しむ」ための博物館に人々が群がっていたのである。そんな韓国の人たちに、いくら未来志向の日韓関係を目指そうと言われても、首肯できる日本人は多くはあるまい。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/30 (Fri) 13:59:26

 さすが反日が国是の抗日戦士の国です。意気盛ん、意思堅固。
 大した物です。時々に私の期待を超えますよ。驚きますねえ。いくらか信じ難い数値の気もしますが、誤りではないのでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000032-yonh-kr

「輸出規制緩和でも日本製品の購入自粛」72% 韓国20~40代調査

8/28(水) 13:49配信

聯合ニュース
「輸出規制緩和でも日本製品の購入自粛」72% 韓国20~40代調査

輸出規制などを受け、消費者の日本製品購入パターンに変化が出ている(韓国放送広告振興公社提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫

【ソウル聯合ニュース】韓国放送広告振興公社が28日に公表した世論調査結果によると、日本による輸出規制が緩和された場合でも日本製品の購入を自粛するかどうかを問う質問に、71.8%が自粛する考えを示した。韓国では日本が7月に半導体材料の対韓輸出規制を強化して以降、日本製品の不買運動や日本旅行を控える動きが広がっている。

 調査は調査会社のマクロミルエムブレインに依頼し、今月8~9日に20~40代の男女500人を対象にオンラインで実施された。

 調査によると、回答者の80.4%は日本製品の不買運動に賛成した。

 また、「絶対に必要な物品でなければ日本製品を購入しない」との回答は47.2%、「日本製品は絶対に購入しない」は45.6%だった。7.2%は「これまで買っていた製品は購入を続ける」と答えた。

 日本に対する好感度は、輸出規制以前は100点満点で48.5点だったが、輸出規制後は22.2点に下がった。

 日本の規制に関する韓国政府の対応については、47.0%が適切だと回答し、30.4%は普通、22.6%は適切でないと答えた。
【関連記事】

ソウル市長「不買運動ターゲットは安倍政権」 日本への敵対否定
JTたばこの輸入量減少 不買運動の影響か=韓国
ユニクロ ソウルでさらに1店舗が閉店へ=不買運動とは無関係
7月の自動車生産・輸出が増加 日本車販売は32%減=韓国
日本産ビールの輸入額が急減 7月は前月比45.1%減=韓国

最終更新:8/28(水) 13:49
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/30 (Fri) 14:44:32

 こういうのが、韓国民に聞こえる物ならと思います。
 しかし愚民教育の成果で、聞く耳を失ってもいるのでしょう。つくづく日本が甘やかし過ぎましたねえ。韓国と韓国民を、モンスター何とかの仲間にしてしまいました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000003-ykf-soci

韓国の「日韓基本条約・協定」反故を許すな! 韓国側が個人補償を強硬に拒否締結した過去…当時のような「大甘対応」する必要なし

8/28(水) 16:56配信

夕刊フジ
韓国の「日韓基本条約・協定」反故を許すな! 韓国側が個人補償を強硬に拒否締結した過去…当時のような「大甘対応」する必要なし

韓国の文大統領が「反日」暴走を続ければ、安倍首相(写真)は覚悟を決めざるを得なくなる

 【対韓 最後通牒】

 ドナルド・トランプ米大統領は24日夜(日本時間25日午前)、フランスでのG7(先進7カ国)首脳会議で、「韓国の態度はひどい」などと、文在寅(ムン・ジェイン)政権を痛烈に批判していた。韓国が日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を一方的に決定したことに、日米両国は「懸念と失望」を表明していたが、トランプ氏自身が激怒していたようだ。文政権による数々の暴挙・愚挙は、北東アジアの安全保障環境を危うくし、戦後の日韓・米韓関係の基盤を崩壊させかねない。こうしたなか、日本はどう国益を守るべきなのか。韓国情勢に精通する評論家の八幡和郎氏が緊急連載「対韓 最後通牒」で迫る。

【表】韓国による主な対日暴挙

 文大統領のやり方を日本人が絶対に許さず、一歩も引き下がるべきでないのは、1965年の日韓国交回復に際して結ばれた「日韓基本条約」や「日韓請求権・経済協力協定」を実質的に否定し、反故(ほご)にするものだからだ。それがいかに重大な背信行為で、深刻な事態なのかを韓国人も認識すべきだが、日本人もしっかり理解しなければ国益を守れない。

 日本降伏ののち、朝鮮半島は南北別々に米国とソ連に占領され、日本の統治機構も、韓国人による新政権樹立も否定されて直接軍政下に置かれた。日本の統治機構を維持して、数年後に独立すればよかったが、米国とソ連のわがままが南北分断の悲劇を生んだ。

 また、韓国在住の日本人が国際的慣例に反して帰国させられ、官民の莫大(ばくだい)な財産が米軍によって没収され、のちに韓国政府に与えられたのは不当だった。

 韓国の李承晩(イ・スンマン)初代大統領は、サンフランシスコ講和条約に戦勝国として参加したがったが、国際社会からまったく相手にされず、条約発効後に、日韓の国交樹立交渉が開始された。

 交渉は難航したが、佐藤栄作首相と、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領の時代である1965年に大胆な妥協が図られ、日韓基本条約と日韓請求権・経済協力協定、在日韓国人の永住権に関する協定が結ばれた。

 日本は交渉の出発点では、韓国に残してきた官民による巨額の財産の補償を求め、「在日韓国人も帰国すべきだ」と主張した。だが、最終的には「韓国を支援することが北東アジアの安定につながる」という判断で、法的にも異例で、莫大な経済協力まで含む韓国に大甘の内容になったというのが大事な視点だ。

 そのとき、外務省や世論の反対を抑えて韓国に有利な決着を推進したのは安倍晋三首相の祖父である岸信介元首相と、その人脈の人々であった。

 日本側が、いわゆる「元徴用工」などの個人補償は個別にしたいと提案したのに、韓国側が個人への補償を強硬に拒否し、韓国政府への一括支払いに固執したのには理由がある。

 第1に、積み上げても大した額にならないとみたこと。第2に、朝鮮戦争で多くの国民が被害を受けたのに、一部の国民が日本から多額の金銭を不均衡に得ることを嫌ったのである。

 韓国政府が横取りしたかたちになっているが、それは韓国内の問題であるし、韓国政府の対応に理由がないわけでもない。元徴用工らには、韓国政府が国内措置として支給すればいいのだ。

 今になって、韓国政府が日韓基本条約と付随した協定を実質的に反故にするなら日本側も原点に戻らざるを得ないし、65年当時のような甘い顔をする必要もない。

 究極的には、経済協力を現在の貨幣価値で全額返還し、日本の官民が残した巨額の財産、なかんずく個人の財産への補償をしてもらい、在日韓国人の特別永住権も否定されることすらあり得るということなのだ。

 ■八幡和郎(やわた・かずお) 1951年、滋賀県生まれ。東****学部卒業後、通産省入省。フランス国立行政学院(ENA)留学。大臣官房情報管理課長、国土庁長官官房参事官などを歴任し、退官。作家、評論家として新聞やテレビで活躍。徳島文理大学教授。著書に『韓国と日本がわかる最強の韓国史』(扶桑社新書)、『捏造だらけの韓国史』(ワニブックス)など多数。
【関連記事】

韓国「狂気判決」乱発 識者もあきれ「日韓スワップ協定の再開など論外」
条約も常識も守らない…日米に広がる「韓国無用論」 文政権“打倒”の動きも
欠陥だらけ…韓国軍の能力に米国も愛想尽かした? 粗悪な不良品、ニセモノも
「恐怖の電話」に韓国銀行は白旗!“徴用工”で日本も敵に回した韓国に援軍なし
日本政府、次は韓国を“金融攻め”か…反日暴挙の文政権に「厳格カード」

最終更新:8/28(水) 19:26
夕刊フジ

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/30 (Fri) 21:07:43

 手抜きです。韓国紙の日本語版を取り上げるよりも高能率です。
 ただ、主旨は、1週間、2週間で消えてしまう、好き勝手に手前勝手の言い放題の恥ずかしい韓国紙の記事を、その証拠として永久保管してやろうと言う事です。現物でないと、その趣旨に合いません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00010001-socra-int

GSOMIA破棄 文在寅大統領の誤算

8/30(金) 13:01配信

ニュースソクラ
GSOMIA破棄 文在寅大統領の誤算

文大統大統=cc0
【ソウル発】日米を動かすカードのつもりが 米は猛反発

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権は結局、 日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄を決定した。その22日の夜、 韓国大統領府は、「韓日間の信頼毀損による安保上の問題が発生したという理由で韓国をホワイト国から排除した日本側と協定を持続することは、国益に合致しないと判断した」とし、正式発表した。

 23日、大統領府安保室の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)第2次長は、GSOMIA破棄の責任はすべて日本側にあると主張した。金氏は、徴用工裁判問題について文政権の再三の努力にもかかわらず、「日本は単なる拒否を超え、我々の国家的自尊心まで傷つける程の無視で一貫しており、外交的欠礼を犯した」と説明した。

 韓国メディアは、文政権が破棄決定を日本と米国を動かすカードとして使おうとしている見ている。

 文政権は22日にGSOMIA破棄を宣言したが、破棄は3か月前通告であるためで、協定終了日は11月22日だ。協定終了の前に破棄を撤回できるかに対する明示的な規定はない。そのため、文政権はひとまず「破棄」というカードを切り、日本の譲歩と米国の仲裁を引き出そうとしているというのだ。

 ニュースエージェンシーの「NEWSIS」によると、大統領府は、記者団に破棄決定について説明した席で、「今後日本が我々に対する不当な報復的措置を撤回し、韓日両国間の友好関係が回復される場合、GSOMIAを含めたさまざまな措置は再検討される可能性がある」と話したという。

 「中央日報」は、文政権がGSOMIAを破棄した理由を分析する記事で次のように説明した。

 〈GSOMIAを延長すれば、GSOMIAを(交渉)カードとして使えなくなるだけに、米国が反対してもカードで使い(破棄を宣言)、(日本との)問題を解決することも方法になり得るとの見方もあった。与党の重鎮議員は「外交部に米国によく説明せよ。米国との情報共有は相変わらずきちんと行うし、日本と問題が解決されれば、GSOMIAも回復するときちんと説明するがいい」と話した〉

 文政権はGSOMIAの破棄を発表しながらも、「米国側に事前に知らせ、米国側も(韓国の決定を)了解した」と話した。しかし、発表時刻が真夜中だった米国は、夜が明けるやいなや、韓国大統領府のこのような主張を全面的に否定した。

 米国務省や国防総省は現地時間の22日、韓国政府のGSOMIA破棄の決定に対し、「文政権に強い懸念と失望を表明する」という立場を明らかにした。カナダを訪問中だったポンぺオ国務長官も現地時間の22日、「私たちは韓国が情報共有協定に関して下した決定を見て失望した」と述べている。

 米国の強い反発について、韓国の保守系メディアはGSOMIAの破棄で、ついに米国政府の文政権に対する不満が公になったと分析した。

 朝鮮日報は、「米国が公式論評で、ROK(韓国)ではなく、文政権と呼んだこと自体が非常に異例だ」と指摘し、「(GSOMIA破棄は)文大統領の決定というところに焦点を当てるためのもので、それだけ米国が文大統領と大統領府に強い不満を持っているという意味」という米政府高官の言葉を引用した。

 同紙は、また、韓国大統領府がGSOMIA破棄について米国が理解したと説明したことについて、「トランプ政府高官は嘘だ(lie)と言い、明らかに事実ではない、ここ(駐米韓国大使館)とソウルの外交部に抗議したと述べた。Lieという表現を使ったことも極めて珍しい」と書いた。

 中央日報は、米国について次のように説明した。「米国の反応が徐々に(批判の)強度を高めたのは、ホワイトハウスと政府省庁間の調整過程で、(韓国)大統領府がGSOMIA終了ブリーフィングで、米国は今回の韓国政府の決定を理解していると述べたことに対する強い不満が働いたという分析が出ている。複数の関係者はこの過程で(韓国)大統領府が事実と異なる発表をしたという不満が共有されたと伝えた」

 東亜日報は、韓国外交部がポンぺオ長官の発言に対する憂慮を表したと伝えた。「失望したという発言など、ワシントンから直接的な不満が相次ぐことで、韓国外交部からは、一度も聞いたことがない不満の声がでたという話が出るほど、当惑する雰囲気だ。元外交部高官は(失望したという言葉は)事前に疎通していたら、同盟間では出られない外交的な言辞だと述べた」

 一方、政権寄りの新聞は、不満を露にした米国の態度を問題視した。

 ハンギョレ新聞は、米国の態度を、「同盟の間で意見の相違に対する不満をこのように公開で表したのは異例だ」と指摘しながら、「日本が歴史問題について次元の違う経済面で報復を行った時、米国は何の批判もしなかった。私たちが日本の措置に対抗する措置を取ったことについて云々することは、同盟国としての信頼を損ねることだ」とする専門家のコメントを引用し、米国を間接的に非難した。

 京郷新聞は、社説で米国はGSOMIA破棄を契機に日韓摩擦に積極的に介入すべきだと注文した。「韓国民は、米国が情報保護協定の破棄に対する不満を同盟国の韓国に対する圧力につなげるのではないかと懸念している。米国は今回のことをテコに、防衛費分担金の引き上げやホルムズ海峡派兵などを解決しようと圧力をかけてはならない。さらに米国も韓日摩擦を放置するのではなく、より積極的に介入する案を真剣に考えなければならない」

 政権寄りの聯合ニュースも、「米国が積極的な役割を避けてきたため事態の悪化をあおったのではないかという指摘が出ている」とし、「米国が韓国の被害にはそれほど関心を示していなかったのに、米国の利益がかかっているGSOMIAの終了にカッとなっているという指摘がある」と、米国を非難した。

 日本と米国はもちろん、韓国の専門家やメディアの予測をも覆し、文政権はGSOMIAを破棄した。その背景には、文政権と韓国人の「反日感情」が大きく作用した。

 ところが、この反日感情は、もはや取り返しのつかないほど悪化した日韓関係を越え、米韓関係にまで影響を与えてしまった。予想できなかった米国の反発を、文政権はどう乗り越えるつもりなのだろうか。

朴英南 (ジャーナリスト 在ソウル)
【関連記事】

文大統領「経済危機」を否定も、「フェイクニュース」と批判受ける
日本へ強硬姿勢の文政権、仕返し制裁は空砲か
韓国 ユニクロに来る客をSNSに曝す「監視団」も出現

最終更新:8/30(金) 13:01
ニュースソクラ

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/31 (Sat) 11:41:38

 自分が何かを書くよりも、引用だけに留めた方が良いのでないかとまで思ってしまいます。
 これなんか、私が雑多の情報から、こうなんじゃないかと推理していた事が、その通りでそれ以上と支持補足してくれています。

 私が言っている事などは当ったり前で、問題はその当たり前の事が通らない事にある様です。
 鳴くまで待つか、鳴かせようとするか、殺してしまうか、鳴かんでも良いと無視するか、どれが良いと思いますかね、私以外は。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00013658-bunshun-int

「大韓民国は生まれてはいけない国だった」文在寅大統領の“頭の中身”

8/30(金) 5:30配信

文春オンライン
「大韓民国は生まれてはいけない国だった」文在寅大統領の“頭の中身”

李宇衍(イ・ウヨン)研究委員

 この夏、韓国の「反日」が止まらない。

 これまでの徴用工、慰安婦などの歴史問題を飛び越えて、日本製品の不買運動など経済分野、さらには、GSOMIA破棄という安全保障分野にまで対日強硬策が拡大している。連日のように“暴挙”ともいうべき政策を繰り出す文在寅大統領、そして彼を支持する韓国社会は、いったい何を思っているのか――。

【写真】ソウルでの反日デモの様子

 そんな「反日」に埋め尽くされた韓国で一人気を吐くのが、落星台経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究委員だ。
韓国“良識派”がクリアに分析

 李氏は歴史学者で、いわゆる「徴用工」ら戦時中の朝鮮半島出身の労働者の労働状況などを研究。今年7月にはジュネーブの国連欧州本部で開かれたシンポジウムで、「賃金に民族差別はなかった」と発表したことでも話題となった。

 この夏には共著で、韓国社会の反日主義を強く批判した『反日種族主義』(共著)を刊行し、韓国国内で異例のベストセラーとなっている。

 韓国の“良識派”は、韓国という国をどのように見つめているのだろうか――。「週刊文春デジタル」では、李氏に単独インタビューを行った。

 李氏はインタビューの中で、現在の文在寅政権について、「過去もっとも反日的な政権である上に、自分の政治的利益のために反日的な情緒や認識を利用しようとしている」と指摘。文大統領や周辺の歴史観を次のように説明した。
日本人が疑問に抱かずにはいられない「52の質問」

「もっとも重要な特徴が『大韓民国は生まれてはいけない国だった』と考えていることです。つまり、本来は社会主義の人と手を握って、『統一祖国』を建国しなければいけなかったのに、親日派と手を握ってしまったがために、南と北に国が分かれてしまったという考えです。ですから、その分断の責任がある『親日派』は清算しなくてはいけないという訳です」

 そのほか、文在寅大統領の“頭の中身”、北朝鮮にミサイルを撃たれ続ける韓国人の気持ち、朝日新聞などメディアの影響、ベストセラーで訴えた「反日種族主義」とは何か……など、日本人が疑問に抱かずにはいられない「52の質問」について、わかりやすく答えてくれた。約1万4000字にわたる全回答は「 週刊文春デジタル 」で公開している。

 以下に、主な回答を紹介したい。


こじれた理由は、過去もっとも反日的な政権だから

【Q】日韓関係が緊迫しています。2018年10月に****院(韓国の最高裁判所)が元徴用工に対しての賠償を命じる判決を下したことなどが契機となり、日本は韓国を「ホワイト国」リストから除外するなど輸出管理規制の強化を打ち出し、それに対抗して韓国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄する事態にまで発展しました。これまでも日韓関係が悪化することがありましたが、今回はなぜここまでこじれたのでしょうか。

【A】今回の事態は、これまでと違うと思います。文在寅政権が過去もっとも反日的な政権である上に、自分の政治的利益のために反日的な情緒や認識を利用しようとしている政権です。一方の日本では、安倍政権が「韓国の勝手な言動はこれ以上許さない」という強い立場をとっている。この両極端に位置する政権同士が向かい合っているので、ここまでこじれたのだと思います。
「統一祖国」建国のために「親日派」は清算する

【Q】文大統領は、なぜ日本に対して厳しい態度を取り続けるのか。どういう人物だと考えていますか。

【A】彼はまさに「左派の歴史観」を持った人物だと考えています。左派の歴史観において、もっとも重要な特徴が「大韓民国は生まれてはいけない国だった」と考えていることです。

 つまり、本来は社会主義の人と手を握って、「統一祖国」を建国しなければいけなかったのに、親日派と手を握ってしまったがために、南と北に国が分かれてしまったという考えです。ですから、その分断の責任がある「親日派」は清算しなくてはいけないという訳です。
文大統領は“永遠の学生運動家”

【Q】文大統領の周辺には「革命家」「左派」が多いというのは本当ですか。

【A】本当です。文政権には、「転向していない革命家」や「左派」が、たくさんいることは常識だと思います。

 私は、86学番(1986年に大学入学。反米・親北の学生運動が激しかった世代)の学生ですが、同世代でも国会議員や、青瓦台(韓国大統領府)に近い仕事をしている人がたくさんいます。中でも、文政権の周辺にいるのは、「(学生時代に北朝鮮の主体思想などを信奉して、資本主義に)まだ転向していない学生運動家」ですね。


日本は「絶対悪」、韓国は「絶対善」

【Q】李先生らが書いた『反日種族主義』が韓国でベストセラーになっています。現在の韓国社会を支配している「反日」主義を、李先生は「反日種族主義」と定義していますが、どういったものですか。

【A】私は、以前まで韓国社会を覆う「反日」主義を「反日民族主義」と呼んでいました。しかし、今では近代的な性格を持つ「民族主義」ではなく、前近代的な「種族主義」だと位置づけました。

 前近代的というのには、3つの理由があります。

 1つ目は「観念的な性格」です。いまの韓国社会は、客観的な現実に基づかず、思い込みのレベルで「日本は絶対悪」という一つの総体を作っています。つまり、日本政府や個人、または日本社会が倫理的もしくは政治的に悪い点があるという具体的な話ではなく、観念的に「ただ一つの絶対悪」として日本が存在している。一方で韓国は「絶対善」です。絶対善の韓国は、絶対悪の日本に何をしても良くて、いつまでもその問題を提起して良いと思っているのです。

 2つ目の理由は「非科学的な性格」。いまの韓国社会が客観的な事実でないことを主張し、受け入れていることです。例えば、韓国の慰安婦問題の支援者らが言うような、20万人の少女を連行して慰安婦としたというような一連の主張です。合理的、理性的な思考ができず、極めて感情的になっています。

 3つ目は「歪んで偏った現実認識」です。韓国社会は、日本については“下”と考える一方、中国や米国に対しては迎合する。その極めて事大主義的な態度によって、国としてバランス感覚を喪失している点です。

 これら前近代的な考え方のもとに、実体のない「悪魔としての日本」がイメージとして膨れ上がっている。そのイメージが、反日政策を進める原動力になっています。
「同じ民族はミサイルを撃ってこないという根拠のない自信を持っています」

【Q】北朝鮮にミサイルを撃たれ続けている韓国人の気持ちはどういうものですか。

【A】「反日種族主義」の中にある韓国社会は、同じ民族である北朝鮮は我々をミサイルや核で攻撃しないだろうという、根拠のない自信を持っています。ですから、近年、北朝鮮がどんなにミサイルを撃っていても、国民の関心は反日活動に向けられます。ですから、北朝鮮がミサイルを東海(日本海)に10発撃つよりも、芸能人がアサヒビールを買って飲んでいる姿が新聞に出る方が、より大きな社会的反発を起こすでしょう。


約束を破っても「罪悪感は持ちません」

【Q】韓国国民には、1965年の請求権協定という「約束」を守らないことに対する罪悪感や、「何かおかしい」という疑問の気持ちは出てこないのでしょうか。

【A】そんな疑問や罪悪感は持ちません。なぜならば繰り返しになりますが、「反日種族主義」の中では、日本に対しては何をしてもいいのです。「日本には、じゃんけんも勝たなければならない」とまで言います(笑)。日本との条約という約束を覆すことに罪悪感は当然なく、疑問を持つこともないのです。
朝日新聞は韓国に「多分に温情主義的」

【Q】慰安婦、徴用工などの歴史認識問題は、これまでの日本のマスメディアの報じ方に問題があるという指摘もあります。

【A】いわゆる“良識的”知識人らの問題と全く同じだと思います。朝日新聞をはじめ日本のメディアは、韓国に多分に温情主義的です。「そんなこと必要ない」と申し上げたいです。



「 週刊文春デジタル 」で公開している約1万4000字にわたる全回答には、日本人にはなかなか理解しにくい、“文在寅の韓国”を理解するためのヒントが詰まっている。

「週刊文春」編集部/週刊文春

前へ
1
2
3
4次へ

4/4ページ

【この記事にも注目】
「文在寅の韓国」が分かる52の質問 ベストセラー「反日種族主義」の韓国人学者が答える【全文公開】有料 文春オンライン 8/30(金) 5:30 税込324円 PayPay T-POINT使えます
【関連記事】

韓国三大紙も呆れた! 日本人女性の髪の毛を掴んだ韓国男の情けない供述
韓国大統領の正体――現地総力取材でわかった文在寅「反日」のルーツ
その無法ぶりが世界の笑い者に……文在寅大統領には「国際羞恥プレイを」【全文公開】
現地紙も非難轟々 元徴用工問題で追い詰められた文政権が投げた“死球”
GSOMIA破棄の裏にいる、文大統領のイケメン最側近の正体

最終更新:8/31(土) 8:18
文春オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/08/31 (Sat) 15:24:38

 私が言わんでも、誰でも既に分かりそうな物ですねえ。特に手前勝手の朝鮮民族の韓国相手では、先方が嫌がる人物ほどに好適です。そこで有能な証拠です。
 これに歓迎される様なのは、先ず間違いなく国賊です。売国奴です。この相手には捨て身で付き合う程の甲斐がありませんから、何の為に犠牲を払わせようとするかです。

 アメリカや日本の人事は、中国やロシアの外交担当を参考にすべきでしょう。相手に好かれたがっちゃ駄目です。ゴルバチョフ氏が日本に来た時に言ったのでしたっけ。私も、あなた方が喜ぶ事を言いたい。しかし、それをすると私は、自分の国に帰れなくなるのだ。
 韓国での安倍氏の評判を聞くと、この人は思ったよりも優秀みたいと思えて来ました。他が余りにも頼りないです。元気でオリンピックをやり過ごしてくれると良いです。国難の万事の阻害要因です。疲弊した日本の復興が、1年後に始まります。(オリンピックを楽しみにしている老害の人達には、せめて十分に堪能して欲しいです。もし生きていると、その後の様子も見なければなりませんが、仕方ない事でしょう。金があったら寄付でもして、免罪と考えるしかないでしょう。)

 安倍氏との会見が得にならない状況を続けて、韓国の国家元首を国賓にさせられない様にしましょう。それは日本には余りな恥辱ですし、そうでないとアメリカや中国に失礼です。
 それは、そうでしょう。自国内で自国民向けに話した事を聞き漏らしたと言って、国家の自尊心が傷付いたと怒る、思い上がりです。しかも、それをどこで言いましたか。そこまで無作法では、とても日本国の象徴と会わせられません。しかも、令和天皇に注文を付けた前科者ですし。この論外の心得違いを同様に遇したなら、他の大統領も国家主席もガッカリです。

 日韓首脳会談は、するとしても、両国外に限ります。返礼を求めるのが常套で、東芝もそれでやられたとか聞いた気がします。
 何でも、工場長か何かに繁く招待状が来て、あんまり断わり続けても失礼だと訪問したら、今度は自分達が訪問したいと言い出して許したら、ドヤドヤと調査団が工場に乗り込んで来たとか、そんな話。

 反日・抗日の相手が自分から接近して来る時には、必ず陰謀があります。
 一般国民が、日本旅行すると帰ってからの制裁が怖いと、中止したり内緒にしたりしているのです。人気商売の政治家達が日本に来る時には、全部が日本を陥れる計略で来ます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00080035-chosun-kr

日本の野党第1党代表「河野外相は韓国の顔に泥を塗った」「辞任せよ」

8/30(金) 10:01配信

朝鮮日報日本語版
日本の野党第1党代表「河野外相は韓国の顔に泥を塗った」「辞任せよ」

(写真:朝鮮日報日本語版)

 日本の野党第1党である立憲民主党の枝野代表が28日「河野太郎外相は韓国のプライドを傷つけるなど、両国関係悪化の責任がある」として辞任を要求した。

 枝野代表はこの日あるラジオ番組に出演し「韓国が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を決めたのは明らかにやり過ぎ」とした上で「これに対する日本政府の対応は毅然(きぜん)としていた」と述べた。ただその一方で「その過程で韓国の大統領が少し妥協の余地を示したにもかかわらず、(安倍内閣は)上から目線の態度を取った」と批判した。枝野代表は「とりわけ河野外相の対応は、韓国を(GSOMIA破棄決定に)追い込んだことからその責任が大きい」「外相を交代させるべきだ」などと主張した。

 枝野代表は「外交は相手の体面をある程度保たなければならないが、あまりにも(相手の)顔に泥を塗るのはやり過ぎだった」と批判した。さらに「理にかなった主張は厳格に行うべきだが、相手のプライドを傷つけるやり方で行ったら、その外交は明らかに失敗だ」とも主張した。

 枝野代表の発言は、韓日関係悪化の過程で河野外相が南官杓(ナム・グァンピョ)駐日大使を呼び、公開の場でとがめたことを意識したもののようだ。河野外相は先月、日本が提案した仲裁委員会設置に韓国が応じなかったため、南大使を呼んでその発言を遮り、声を荒らげたとして問題になった。毎日新聞は29日付の韓日関係に関する社説の中で、河野外相が先日「韓国が歴史を書き換えたいと考えているのであれば、それは不可能であることを知る必要がある」と述べたことを取り上げ「高圧的な発言は韓国の感情を刺激するだけだ」と批判していた。

 安倍首相は来月12日ごろに内閣改造を行う予定だが、野党第1党からの外相交代要求がどう作用するかに注目が集まる。日本の政界では河野外相の後任に米日貿易交渉を担当してきた茂木経済産業相、自民党の加藤勝信総務会長などの名前が上がっている。しかし河野外相を交代させた場合、枝野代表の主張を認める結果となるため「逆に安倍首相が河野外相留任の決定を下す可能性の方が以前より高まった」との見方もある。
【関連記事】

米国防長官は「GSOMIA破棄に失望」、米国務次官補は面と向かって「延長すべき」
来月の「ソウル安保対話」に米国不参加、ハリス大使は行事を相次いでキャンセル
文大統領、GSOMIAへの言及なく「日本は正直になれ」
朴槿恵被告、総選挙前に赦免? 裁判の日程次第で選挙戦に影響も
「政府事業を支援すれば監獄行き、拒否すれば目を付けられて…」

最終更新:8/30(金) 11:24
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/01 (Sun) 21:47:16

 良い事です。日本人としてこれは、天に唾吐く愚行と思いたいです。否定的な事があれば、日本の為になります。なければ、韓国の為でしょう。
 ワクワクですね。期待を裏切らず、真面目にしっかりやれよ。検査というのは緻密なほど価値が高いですが、それが実際なかなか過当ほど実施できないのが悩みです。神話が生まれると良いですねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00034231-hankyoreh-kr

ソウル市、日本産水産物に対する放射能無作為調査へ…リアルタイムで結果を公開

8/31(土) 7:23配信

ハンギョレ新聞
前へ 1 / 2 次へ
ソウル市、日本産水産物に対する放射能無作為調査へ…リアルタイムで結果を公開

市民放射能監視センターと労働環境研究所、ドゥレ生協連合、女性環境連帯など市民団体メンバーが昨年10月8日、日本大使館前で記者会見を開き、日本政府と東京電力による福島原発に溜まった放射能汚染水の海への放流の再推進に対し撤回を求めている=キム・ジョンヒョ記者

 日本の福島などから輸入する食品に対する放射能検出の懸念が広がり、ソウル市は日本産農水産物など流通食品を無作為で回収し、放射能検査を行うことにした。

 ソウル市は29日、市民放射能監視センターと共に来月27日まで日本産農水産物80件、加工食品80件など、流通食品160件を無作為に回収し、ソウル市保健環境研究院を通じて「放射能および食品安全性検査」をし、結果をリアルタイムで公開すると明らかにした。

 検査対象は、鷺梁津(ノリャンジン)水産市場、可楽(カラク)農水産物市場、大型スーパーマーケットに流通する日本産鮮魚などの農水産物、輸入食品と日本産原料を使った菓子などだ。放射能(ヨード、セシウム)検査だけでなく、食品別基準規格検査もともに行なう予定だ。

 ソウル市は今回の検査を含め、回収した食品に対する放射能および安全性検査の詳細な結果を「ソウル市ホームぺージ」と「ソウル市食品安全情報ホームページ」を通じてリアルタイムで公開する予定だ。

 市は、日本産水産物など輸入食品の食品放射能汚染に対する不安感を解消するため安全性の検査を強化し、企画検査の結果によって日本産食品検査期間の延長または持続的な回収・検査を行う計画だと説明した。ソウル市市民健康局のナ・ベクジュ局長は「国内市場で日本産水産物をはじめ輸入食品の流通が活発になり、国民の不安心理が共存するので、ソウル市は食品安全の懸念を解消し安心して食べられる食物のために継続してモニタリングを強化し、結果を公開する」と述べた。

 政府は最近日本が放射性物質に汚染された原発地下水を海に捨てる計画だというメディアの報道や環境団体の主張が出ると、13日の閣議で福島汚染水問題により積極的に対応する方針を決めた。2011年の日本の福島原発事故後、日本産の8県の水産物と14県27品目の農産物に対する輸入禁止措置が維持されているが、日本産鮮魚などの水産物や流通食品に対する懸念が広がっている。

チェ・ユンテ記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
【関連記事】

韓国政府、日本の福島産など輸入食品の放射能検査を2倍に
[寄稿]広島、福島、そして東京オリンピック
民主党「日本旅行規制」主張…放射能危険性は事実か?
韓国政府、対日戦略物資輸出規制で日本に対抗…観光・食品安全カードを取り出すか
日本政府、「韓国産ヒラメの衛生検査を強化」…WTOでの敗訴受けた対抗措置

最終更新:8/31(土) 7:23
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/01 (Sun) 22:35:56

 これを書くと内外から批判を受けそうですが、どうせ誰も何も言わないのだろうと、書きます。
 私は専ら韓国の新聞社が日本語訳して提供する記事の情報で判断しています。その結果の私の実感です。

 これほどに物分かりの悪い幼稚な未開人が、土人と呼ぶのが相当の野蛮で、ちゃんと衣服を着けているのが不思議です。
 亜熱帯の日本より冷涼で、冬が冷え込む為なのだろうなと考えます。欧米的衣服は、日本の夏には我慢比べですが。

 何であれ日本人は、言動を控えがちです。その日本人がこれ程に言うのを、韓国人は何と捉えるのでしょう。
 これに不当な評価と反発する前に自らを点検せねば、やはり未開の野蛮人です。日本人には認められません。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/01 (Sun) 23:04:49

 こんな記事に触れても、韓国みたいと感じます。中国の香港の記事でも、韓国みたい。どこの記事でも、韓国みたい。
 理不尽の象徴ですねえ。自民党も韓国みたい。野党も韓国みたい。共産党まで韓国みたい。認め難い事を主張するのは全部、韓国みたい。真っ当の反意です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000002-jij_afp-int

アマゾン火災、野焼き禁止も新たに1500件 大統領は「欧州が教えることない」

8/31(土) 8:49配信

AFP=時事
アマゾン火災、野焼き禁止も新たに1500件 大統領は「欧州が教えることない」

ブラジル・マトグロソ州ソヒーゾにあるアマゾンの熱帯雨林で消火活動を行う消防隊員(2019年8月27日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】南米のアマゾン(Amazon)熱帯雨林で森林火災が拡大している問題で、ブラジル政府は29日に野焼き禁止令を施行したが、同日に新たに1500件近くの火災がアマゾンで発生していたことが分かった。一方、ジャイル・ボルソナロ(Jair Bolsonaro)大統領は30日、欧州が環境保全についてブラジルに「教えることは何もない」と述べた。

【写真】アマゾンの熱帯雨林で消火活動に当たる消防隊員ら

 ボルソナロ氏のこの発言は、近年最悪のアマゾンの火災をめぐるブラジルと欧州との対立を激化させかねない。外国からは消火活動の支援が提示されている。

 極右のボルソナロ氏は記者団に対し、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相と会談すると述べたが、日程は明らかにしなかった。またフランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領については、「親愛なるマクロン氏」がブラジルのアマゾンの主権に関する発言を撤回すれば、対話をすると繰り返した。

 ボルソナロ氏は「欧州が環境保全についてわれわれに教えることは何もない」と述べ、アマゾンの「持続可能な開発」についての自らの計画を改めて主張した。

 火災への対応強化を求める圧力が高まるなか、ボルソナロ氏は29日、60日間の野焼きを全土で禁じる大統領令を施行した。

 アマゾン地域では今年、違法活動の監視機関が弱体化されたことを背景に森林伐採が急増しており、人里離れた地域で禁止令を施行できるのかを疑問視する声が環境活動家らから上がっている。

 ブラジル国立宇宙研究所(INPE)の最新のデータによると、禁止令の施行当日に2300件の火災が新たに確認され、そのうちの1500件近くがアマゾン盆地で発生。今年ブラジルで発生した森林火災は8万7257件に達した。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

ブラジルが野焼き禁止令 アマゾン森林火災、効果に疑念も
ブラジル大統領がまた仏批判 アマゾン支援金は「主権買収」
地球の気候安定化を左右するアマゾンの熱帯雨林
〔写真特集〕エマニュエル・マクロン氏~ブリジット夫人も~
メルケル独首相、9月6日訪中=習主席らと会談へ

最終更新:8/31(土) 15:41
AFP=時事

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/04 (Wed) 15:41:27

 さすがに許し難く、震えるほどに腹立たしいです。これには必ず決着をつけるべきです。
 日本は太平洋に朝日を望む、日の本と言う国なのです。太陽は日本では特別の象徴です。これを表わす物は日本を表わします。日の丸に光条を伴う物は、類似ができ易いので国旗になっていないだけの、準国旗です。

 日本海の名称を変えたいと言うのと同じです。この世から日本を消し去りたいと言う、野望の悪意です。そういう共に天をいただかずと言うのには、同感するしかないです。
 韓国国内だけでやっていれば未だ良い物を、どうしても世界に言い付けたい衝動の連中です。

 韓国国内で、余りにもあからさまにやって来た事自体がいけないのかも知れません。今や、そういう事が当然と言う反日社会です。海外も同じだろうと信じている者も多いのかも知れません。
 結果に、日本大使館もなくなっています。もう自衛艦は金輪際に韓国の港に行かないのでしょう。あの旗を下ろすと自衛艦でないのでしょう。擬装武装船ですかねえ。配慮するのが、容認・譲歩する事になります。事なかれ日本の悪い癖です。いつまで経っても直りません。かなり馬鹿の内の事です。


 論点のすり替えは、彼らの得意技です。日本国を象徴する旭日旗を卑しめるなら、東京オリンピックに不参加としてくれと要請しましょう。
 それに抗議が来たら、あまりの論外の酷い過当要求に驚いて、つい決裂も仕方ないと感情的になってしまい申し訳ない、日本としては参加を歓迎したいが、しかし旭日旗を振って歓迎するしかできない旭日の国なのだと言ってやりましょう。実際に、韓国からキムチの臭いを消すくらいの、日本にでき難い事ではあります。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000007-cnippou-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000007-cnippou-kr

「旭日旗応援」許容した東京オリンピック…徐敬徳教授「大きな機会」

9/4(水) 7:49配信

中央日報日本語版
「旭日旗応援」許容した東京オリンピック…徐敬徳教授「大きな機会」

2020年東京夏季パラリンピックで選手に与える公式メダルが戦犯旗(旭日旗)を連想させて論議を呼んでいる。大韓障害者体育会は国際パラリンピック委員会(IPC)に正式抗議し、メダルのデザイン交代を要求することにした。[東京パラリンピック組織委員会ホームページ キャプチャー]

2020東京オリンピック組織委員会が旭日旗の使用を制裁なしに許容するという意向を明らかにしたことに対して誠信(ソンシン)女子大学の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が「われわれにはとても大きな機会になり得る」と話した。

徐敬徳教授は3日、自身のフェイスブックに「今は本当に日本が韓国およびアジア諸国を無視して勝手にするという意向を対外的に明らかにしたのと同じ」としてこのように書き込んだ。

徐教授は「東京組織委は韓国のメディアの質疑に対する回答を通じて『旭日旗が日本で広範に使われるので防ぐ理由がない。旭日旗自体はどんな政治的意味をもっていないため禁止品目と見なさない』と主張した」と話した。

また「したがって、来年東京オリンピックでは日本の観衆が競技場で旭日旗を振りながら大規模の応援戦を繰り広げる可能性がとても大きくなった」とし「われわれもこれに徹底して備える必要があると思う」と強調した。

また「ただ怒りをぶつけるのでなく、今回の東京オリンピックをよく活用すれば大きな機会を得られる」と主張した。

その理由を徐教授は「全人類が見守るオリンピックで、旭日旗がハーケンクロイツのような『戦犯旗』であることをきちんと知らせることができる絶好のチャンスで、よく活用する必要があるだろう」と説明した。

合わせて「東京オリンピックの時、旭日旗に関連して誰が最終勝者になるかは様子を見よう。自信がある」と明らかにした。

この日、SBSの報道によると、これに先立って大韓体育会のある関係者は旭日旗の競技場持ち込み禁止を要求したが、東京組織委は確答を避けたことが分かった。

これに関連して韓国外交部はこの日「旭日旗というものが周辺国に旧軍国主義と帝国主義の象徴と認識されているという点は日本側もよく承知しているだろう」とし、「日本側が謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」としながら関連事項が是正されるよう努力すると発表した。

これに先立って26日にも韓国のネットユーザーの間では東京パラリンピックメダルのデザインが旭日旗を連想させるという指摘が出た。

メダルの上段にはパラリンピックのロゴが位置しており、その下に複数の直線かが放射形に伸びている。メダルをデザインしたデザイナーは問題になったデザインについて「国籍と人種を問わず選手たちが一堂に会することを意味する」と説明した。

一方、ドイツ・ナチの象徴であるハーケンクロイツは帝国主義の象徴と指定され、国際体育競技などすべての公式行事に使われていないが、これとは違い旭日旗は制裁を受けていない。
【関連記事】

<Mr.ミリタリー>「旭日旗掲揚禁止」…韓日葛藤の始まり
徐敬徳教授「Jリーグの試合での旭日旗応援中断せよ」
「スペインサッカーの旭日旗なくせ」…徐敬徳教授がラ・リーガに抗議メール
「制止する理由ない」…旭日旗応援を認めた東京五輪組織委
韓国外交部「日本、歴史を直視せよ」…東京オリンピック組織委、旭日旗応援許容をめぐる論議

最終更新:9/4(水) 7:49
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/04 (Wed) 17:07:37

 なるほど、韓国には、無礼と言わずに謙虚で居れと言ってやれば良いのかも知れません。でも、無礼の方が適切でしたが。
 日米共に、言いたいのは本心それでしょう。アメリカに批判を控えろと言ったら、関わるのを避けていますね。言うべき事を言わないなら、何も言わないよりも、言う機会をなくしたいです。


外交部のキム・インチョル報道官はこの日、ブリーフィングで「旭日旗というのが周辺国に旧軍国主義と帝国主義の象徴と認識されているという点は日本側もよく承知しているだろう」とし「日本側が謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」と指摘した。
 日本国内では旭日旗は何に限らない一般的な物だ。旭日を誇るのは、旭日の国の文化だ。これを韓国側は承知してくれ。韓国側は謙虚な態度でオリンピック参加する必要がある。

報道によると、大韓体育会のある関係者は東京オリンピック組織委側に「旭日旗が韓国人に日本軍国主義を象徴する戦犯旗に認識されている。競技場で旭日旗応援がある場合、韓国の観衆と日本の観衆が衝突する不祥事が生じる可能性がある」という立場を入れて旭日旗の競技場持ち込み禁止を求めた。だが、東京オリンピック組織委は確答を避けているとメディアは伝えた。
 韓国人が勝手にその様に認識しているだけの事だ。もしもそんな不祥事が生じたならば、当然に韓国人も日本人と共に拘束され、会場から退出になる。暴力が甚だしければ、逮捕もされるだろう。そうならない様にすべきだ。朝日の光を尊ぶ文化で、旭日は日本の誇りである。日本国内の旭日旗を問題にする事自体が誤りで、既に衝突である。これは、日本国民の韓国人に対する印象を悪くする、日本には応じ用のない過当要求だ、取り下げてくれ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000001-cnippou-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000001-cnippou-kr

韓国外交部「日本、歴史を直視せよ」…東京オリンピック組織委、旭日旗応援許容をめぐる論議

9/4(水) 6:47配信

中央日報日本語版
韓国外交部「日本、歴史を直視せよ」…東京オリンピック組織委、旭日旗応援許容をめぐる論議

旭日旗

2020東京オリンピックおよびパラリンピック組織委員会が旭日旗の使用を制裁なしに許容すると明らかにしたことが分かり論議を呼んでいる。

韓国外交部は「日本側が謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」という立場を出した。外交部は3日、報道官定例ブリーフィングで「旭日旗を禁止品目と見なさない」という東京オリンピック組織委の立場に言及して「旭日旗がオリンピックで使われないように関連部署とともに是正のために努力する」と明らかにした。

外交部のキム・インチョル報道官はこの日、ブリーフィングで「旭日旗というのが周辺国に旧軍国主義と帝国主義の象徴と認識されているという点は日本側もよく承知しているだろう」とし「日本側が謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」と指摘した。

この日、SBSは東京オリンピック組織委が「旭日旗は日本で広範にわたって使われるため防ぐ理由がない」として「旭日旗自体はいかなる政治的意味をもっていないため禁止品目と見なさない」という回答を出したと報じた。

報道によると、大韓体育会のある関係者は東京オリンピック組織委側に「旭日旗が韓国人に日本軍国主義を象徴する戦犯旗に認識されている。競技場で旭日旗応援がある場合、韓国の観衆と日本の観衆が衝突する不祥事が生じる可能性がある」という立場を入れて旭日旗の競技場持ち込み禁止を求めた。だが、東京オリンピック組織委は確答を避けているとメディアは伝えた。

東京オリンピック組織委が旭日旗の使用を許容すれば観覧席で旭日旗を利用した大規模の応援を繰り広げる可能性が大きくなる。

先月25日には東京パラリンピックメダルのデザインが旭日旗を連想させて論議を呼んだこともある。東京パラリンピック組織委が公式ホームページなどを通じて公開した金・銀・銅メダルデザインの最終本が旭日旗と似ていることが確認された。

これを受け、大韓障害者体育会は国際パラリンピック委員会と東京組織委に抗議の意向を伝え是正を求めている。
【関連記事】

韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」
韓国国防部長官、旭日旗問題に「国際慣例に従うほかない事案」
旭日旗には怒るのに…建国記念日に太極旗が見えない
<Mr.ミリタリー>「旭日旗掲揚禁止」…韓日葛藤の始まり
「制止する理由ない」…旭日旗応援を認めた東京五輪組織委

最終更新:9/4(水) 6:47
中央日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/09/04 (Wed) 19:24:32

<副題=放射線状に線が配置で、全て、旭日旗を連想<?>>

ならばの、韓国にある、仏像の後光も、旭日旗に見える筈故、抗議せよ<!>。

幼稚園、小学校の絵で、太陽に、放射線状に線描けば、まさしくの、旭日旗故、絵の授業で、太陽と、光線を描くべからずと、韓国の教育指導要領に明記させよ。

その手のを、全部ダメ。
旭日旗と、見成すならばの、韓国のデザイナー等々、も、大変やねえ。当然の遵守してる筈と。

まあね。
この手、団体の、活動に疑問を持たずの、韓国国民のレベルも、どかしてるですが。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/04 (Wed) 19:39:43

 この辺り、私には振りを見せ合っている理由がよく分かりません。
 韓国が、日本との和解が元々になかったと言って国交の根拠の条約をも破棄するなら、日本にも賠償請求の資格ができます。

 しかし韓国の現政権は、大韓民国の建国が誤りだったとして、なかった事にしようとしています。それでご破算の上に総取りです。
 しかも、現状では大半の韓国民が、この韓国をなくそうと言う者達を支持している様です。その仲間は、国会も首都を始めとする主要都市も既に押さえていて、司法も同志で固めました。これが今に止まらないと、全く改善不能になります。

 拾い読みで拾った情報に、こんな言葉がありました。「韓国人の火のような情緒を考慮すれば、この葛藤は両国関係を長期的に破綻させかねない」これは中央日報。「韓国の軍事力の増強は著しく、空軍の戦闘機数ははるかに自衛隊を上回る。日本全域に届く『玄武3C』巡航ミサイルも多数配備している。日本を“仮想敵国”とすることで、韓国海・空軍は予算を獲得してきた。GSOMIAは同盟の第一歩だが、公然と日本を敵視しながら同盟がうまくいくはずがなかった」これは国内記事から。
 韓国人も当然に認める韓国人の火のような情緒、日本よりはるかに多い戦闘機保有に、日本全土に届くミサイルの配備。恐ろしい国です、韓国は。米韓同盟があって、通常兵器攻撃なら、アメリカは抑止力になりません。しかも日本は韓国本土を攻められません。

 日本を攻撃できて、日本から報復されない国は、いくらでもあるでしょう。その気になるだけで、どこでもが実施できます。
 しかし、国民の世論が意欲的な国は、世界に唯一無二です。国民の世論が通りもしない北朝鮮や中国は、丸腰に等しい日本に手出しし難いですし、日米同盟も有効です。その一方で、北朝鮮に合流が成ると、核弾頭を持ちます。実に恐ろしい国です、韓国は。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000123-jij-pol

経産省、「恣意的報復」と批判=韓国の輸出優遇除外

9/3(火) 23:08配信

時事通信

 経済産業省は3日、韓国政府が日本を輸出管理上の優遇対象国から除外する方向で検討していることについて「根拠のない恣意(しい)的な報復措置である」と批判する意見を韓国政府に対し表明した。

 韓国の告示改正に関する意見募集に対し、書面を提出した。

 経産省は先月末、韓国の輸出管理体制に不備があるとして、優遇対象国から除外する措置を発動。一方、韓国は9月中にも日本を除外する方向で検討すると表明し、日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄も決めた。

 経産省は書面で日本側の措置について「十分な説明を行ってきた」と反論した。 
【関連記事】

「日本で反韓世論拡散」韓国紙、文氏発言を批判
「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
韓国議員の竹島上陸批判=共産・小池氏
安倍首相「徴用工が最優先」=韓国側、軍事・輸出の同時決着主張
【地球コラム】政策を見直さない文在寅

最終更新:9/4(水) 8:42
時事通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/04 (Wed) 20:06:02

シバケンさま

 仏像の後光については、私も気になりました。扇風機も気にしそうな相手です。タービンは駄目ですと。
 しかし、日の丸は後光でないので、ここでは触れませんでした。

 多くの花も駄目なのでしょうねえ。特に菊の仲間なんかは。ヒマワリやコスモスは。
 スミレやマメや、ランならOKですねえ。通常の風力発電機は駄目ですね。船のスクリューは、3枚羽根ならセーフですかねえ。

 冗談にしか思われない事を言い合っているのですが、信じ難かったのですが本気の様なのです。
 それを海外でも言い、通そうとするのですから、冗談でなくて、本当に狂っているのです。恐らくは自転車もスポーク禁止でしょう。韓国の傘は、余程に特殊なのでしょうねえ。でないと、雨が振っても開けません。後光が射す子供は、殺すのでしょうね。まあ、いないでしょうが。うっかり光源を見て、光条が見えたら大変ですね。愛国者なら自殺でしょう。まあ、それを死んで惜しいと思いませんが。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/07 (Sat) 12:41:29

 良い事です。接点を減らさねばならないのですから、相互依存が整理されねばなりません。
 交易が本当にどうしても必要な物に絞られれば、正当に評価し易く、敬意も涌くでしょう。その時には、買ってやっているのでなく、売って貰っているのですから。

 朝鮮は元々に中国の属国ですが、現韓国が中国輸出に頼り過ぎていて、その事情だけでも中国に逆らえなくなっていると聞きます。そこまでも極端に進んでしまう相手と、それと同様に付き合っては駄目ですよ。もしかしたら救われました。ここでの分別を取り戻しての撤退は、幸いに併合を解消できた時の幸運と、同じなのかもです。
 勿論、当事企業には、大変な被害・損害の所もあるでしょう。しかし、韓国輸出依存が失策の誤りだったと懲りて、最発展の道を開けるなら、それが良いです。不幸な例で会社が潰れてしまっても、人は残ります。再結集して再起業する時には、同じ過ちを繰り返しません。

 これは、地球温暖化や放射能汚染と同じです。動き出したら止められず、戻る事もないのです。今を起点に、今後を正しく進むしかない事です。
 失敗に気付き反省改心して、適切に転進せねばなりません。それを不断に行なう事が堅実と言う事です。しかし今には、私には不安な事も、いくつもあります。

 例えば蓄電池です。半世紀前には夢想もできなかったくらいに高性能の物を得て、それにより実用化できた物をふやしています。しかし未だ、頼り切るには不足の段階に思われます。携帯パソコンでも劣化や事故が大問題となる技術で、交通機関を動かし始めました。勿論、その勇み足が進歩を促す原動力となります。でも私これでは、戦争が技術進歩を早めるというのと同類に思われます。必ず大きな代償が必要になりそうです。
 原子力発電が、後片付けの事を考えないままに始められた事も確かな様です。今にIOTとか言って不必要の機械に不要の時にも余計な電力供給を続けようとしています。それを維持する為に今に原子力発電が不可欠だと言い出すなら、この世界は総じて馬鹿です。

 中国の建設意欲は大した物でした。既に日本に10倍する高速鉄道網を完成していると聞きますし、利用勝手も良いらしいです。
 しかし、10年前に、初めて新幹線を輸入し、模倣し、事故ったら穴を掘って埋めてしまったのですよ。大丈夫ですかねえ。それは日本に10倍する人口があって、日本に10倍する施設の保全が可能の条件ですが。基礎技術の未熟が、素材の不安にも通じます。完全に同等であっても、10倍の事故を起こす勘定です。0は10倍しても0ですが、0.1は10倍すると1なのですよねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000122-kyodonews-int

ソウルも戦犯企業条例を可決 釜山に次ぎ、不買促す

9/6(金) 15:56配信

共同通信
ソウルも戦犯企業条例を可決 釜山に次ぎ、不買促す

日韓両国の国旗=2015年、東京都内(ロイター=共同)

 【ソウル共同】韓国のソウル市議会は6日、特定の日本企業を「戦犯企業」と定義し、市などが今後その企業の製品を購入しないよう努力義務を課す条例案を可決した。同日午前にも釜山市議会で同様の条例が可決されたばかり。菅義偉官房長官は6日の記者会見で「不適切、不合理な主張に基づき不当に非難し、経済的不利益を及ぼす内容で、極めて遺憾だ」と強く反発した。

 韓国を代表する2都市で成立したことにより、全国でも相次ぐとみられる。今後どのように運用され、日本への影響がどうなるかは不透明だ。

 韓国紙、朝鮮日報によると、ソウル市は条例に反対の立場を示しているとされる。
【関連記事】

日本の「戦犯企業」不買条例成立 韓国・釜山市議会、反対世論も
トランプ氏「韓国に大軍を駐留させて何を得るのか?」
同僚と校内****、県立高職員を懲戒免職「調子づいてしまった」
本当の世論はどこに… 日韓両国民の大多数の姿とは?
「世界最強、僕は在日代表」京都育ち韓国柔道家、金メダルに挑む

最終更新:9/6(金) 19:04
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/13 (Fri) 13:40:31

 中央日報日本語版は、最近ますます滅入ります。朝鮮日報日本語版は減りました。ハンギョレ日本語版は、現政府支持と反日で固まっていて、一々取り上げなくても全部同じ気がするのと、比較的に長く記事が残る様です。日本の記事は、スポーツ報道以外は、一般に長生きの様です。
 これは、他に書いた自分の作文ですが、紛れて自分が見失うので、ここに転記させていただきます。元々に、ここ向きの内容でした。


 私の嫌韓には、韓国の新聞社の日本語版情報と韓流テレビドラマの日本の扱いだけで、十分なんですけどねえ。
 韓国のテレビ報道は、もっと悪いとか。それに接したら、嫌韓でなく憎悪でしょうねえ。下知識がなければ非現実的で、これ冗談で本気でないんでしょうなどと聞いてしまうでしょう。憎しみ合う前に別れましょうね。

 恨みっこなしで別れましょうねと言うのは、日本の歌謡曲の普通の言葉です。しかし朝鮮民族は、恨むのが趣味なんです。恨むなと言うと、死んでしまえと言うよりも怒るのです。
 この民族間の性向の違いは、隣国であっても、どこよりも遠いです。

 日本の物語で恨んでくれるなよと言う時には、この上なく切ない場面です。しかし韓国では、そこで言うのは、恨んでくれ、決して許すなよらしいです。彼らには、非情な行ないをする時に、恨まれるのが免罪の様です。彼らに日常的の物で、恨みを恐れないのでしょうねえ。
 彼らには、日本を恨み続けるのも、あるいは愛情の内かも知れないのです。その為か、日本的感覚で尊重して放置すると、つれないと言って寂しいと悲しみます。やり切れません。恋人なら可愛く感じたりもあるのでしょうが、恋は盲目ですからねえ。貴方は韓国を愛していないのか、いや別段、特には。

 日本人には、陰湿な恨みは、邪悪の物です。我々には、恨みほどに恐ろしい物は少ないです。強い恨みに囚われた者は、成仏できずに化け物となって現われるのです。ヒューウ、ドロドロドロドロドロ。それには何者も抗せません。恨みは、晴らされて、全てがお終いです。何物も残しません。
 韓国人は全部、日本人には、お化けなんですよ。正真正銘の。念仏を唱えて、ひたすらに成仏を願うしかできないのですよ。呪い殺されます。関わらずに済めば幸いなのです。我々が他人の恨みを買わない様に、耐え忍び身内を泣かせてまで、細心の注意を払って生きているのに、いつまでもどこまでも恨んで来ます。恐らく彼らは、それに義務感・使命感を感じています。我々が苦しむのは、たたり、その物です。彼らは我々には魔物です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/15 (Sun) 23:07:12

 韓国の新聞社の日本語版記事は、ハンギョレは長く残っている様ですが、中央日報・朝鮮日報は、すぐに消えます。1週間のと2週間のとでしょうか。
 まあ、こんな物でしょう。大体に同じ調子です。大した一貫性です。私は一々読むのを止める事にします。と言うか、しばらく読むのを止めてみようかと思います。不愉快に耐えて来ましたが、今その価値がない感じです。

 私自身の考え方も固まって来ました。韓国は反日が国是の国だから仕方ないと諦め切って、結果的に笑って容認しているのが悪いのです。許してはいけない事です。
 反日思想は、我々には恐ろしい危険思想です。危険な物は遠ざけねばなりません。危険な物を嫌わないと、命取りになります。

 韓国人は、核兵器を備えて日本を威嚇できる時を夢見ています。中国がアメリカをアジアから追い出すのを期待しています。それにはロシアも協力するでしょう。そうなると台湾は中国に飲まれます。
 孤立無援となった日本を痛め付けられる至福の時が、自動的に訪れます。それが10年後かも知れないのです。心待ちでしょう。

 100年後なら進歩もあるでしょうが、半世紀以内では足りないでしょう。今の野蛮なままでは、棒を持って振り回す効用を覚えた幼児の様な物です。
 今のままでは、自動的に進みます。流れを変えねばお終いです。日本中の都市を焼け野原にしたアメリカ、1日に10万人を殺したアメリカでも、京都・奈良・江戸城等は燃やしませんでした。しかし韓国人は違います。日本を消し去りたいのですから、攻撃目標が逆です。これは世界最大の敵対国で、悪意の塊です。

 危険な物は恐れねばなりません。盲、蛇に怖じずと言うでしょう。危険は嫌わねばなりません。心底から嫌わねばなりません。
 韓国の反日が消えない限り、私の嫌韓は募ります。聞けば聞くほどに想像を絶しているのに気付かされます。私の考えが固まったと言うのは、この事を良い事と考える事にしたのです。これは疑いなく必要な事です。

 反日の者は拒絶します。犬は可愛い動物ですが、凶暴に吠え付いて来る物は、そうでもありません。吠えない犬の方が恐ろしいとも聞きます。
 敵意のあるのが攻撃的に近付いて来る様なら、遅滞なく防御に身構えねばなりません。撃退法を用意できねば、大怪我です。狂犬病でないと良いですが、全く咬まれずは無理かも知れません。咬ませて、咬んだ事を後悔させる手でないと、捉えられないかも知れませんし。とにかく、その時には、あんまり考えられる猶予はないでしょうねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/09/20 (Fri) 10:28:07

 まあ、この辺りが、私には本当らしく、今に妥当な報道です。この内容が完全には正しくなかったとしても、現状は実質的にこれの通りで、韓国民は支持している様です。
 反日同様に、結局それが国民の意志で、この国は、その国民の意志で動きます。その時には沢山の亡命希望者が出るかも知れませんが、日本が受け入れ国になって欲しくないです。見殺すのは非情ですが、どれもが反日の罪人です。それを裁けずに選別できないのは、ただただ私は恐ろしいのです。それを区別すると、差別だと言って騒ぐのがいる国です。

 区別は必要な事です。不当な区別が差別です。しかし今には、非常におかしいのです。私が男女区別を差別と言うなら、まず便所を一緒にしろと言う理由です。小学生のままに大人にして、初めて可能です。そこまでする気がないのなら、無理してせんでも良い事です。
 その上で性同一性障害者の為に、両性の使用可の便所を設けようなど、珍妙の極致です。男女混浴などという言葉も、おかしいのです。全ては、社会が男女を機械的に分けた結果です。それを反省して、元に戻そうと言うのなら、話も聞かれます。新幹線車両の便所は男女別でなかったですが、近年は変わっているのですか。しかし、便所や風呂を分ける必要はないですが、それでも男女の区別は要るのです。ところが現在の日本では、そこらが逆です。不必要の区別を守りながら、必要な区別を退けています。本来なら不必要の区別の方が差別なのです。

 右足の靴が、下駄やスリッパを羨んで、自分も左足に履かれたいと差別を訴えたら、どう説得しますかねえ。
 君は右足用に生まれ付いているのだ。それには君だけが担える重要な使命があるのだ。何とか、その役割に誇りを持って寿命を全うして欲しい。我々は君への感謝を忘れない。我々は君に頼っているのだ。皆が自身の特徴を誇れると良いですね。その事を皆が尊重し合えると。日本では逆行の気が強いです。半分韓国人です。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-00583558-shincho-kr

韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”

9/19(木) 11:01配信

デイリー新潮
韓国でも話題 月刊「Hanada」が報じた“文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑”

文在寅大統領

 保守系の月刊誌「Hanada」(10月号)に、「文在寅に朝鮮労働党秘密党員疑惑」という記事が掲載された。2014年6月15日、韓国にいる朝鮮労働党の秘密党員が、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長宛に、忠誠を誓う「誓詞文」を送っていたという。“誓詞文”には40の個人、団体の名前が添えられているが、その中に、なんと文在寅大統領や朴元淳ソウル特別市長の名があるそうで……。

 ***

 9月14日の読売新聞に掲載された「Hanada」の広告では、この記事が最も大きく紹介され、完売御礼大増刷出来! の文字も。

「10月号は発売後すぐに売り切れになったので、増刷しています。普段は7万部刷るのですが、今回は12、3万部くらいになったようですね」

 と話すのは、記事を執筆したジャーナリストの篠原常一郎氏。

「文在寅が先頭に立って朴槿惠大統領を失脚に追い込み、政権を掌握してからは、文大統領と彼の側近は、メディア各社で保守派の理事や経営陣を追放しているのです。そのため、韓国主要メディアは、北朝鮮寄りの報道が多くなりました。自由な言論はなくなったと、韓国の保守系ジャーナリストは嘆いています。北朝鮮との際限ない同調、むしろ手先ではないかと疑いたくなる文大統領ですが、文大統領や、北朝鮮を礼賛する主体思想(北朝鮮の政治思想)の信奉者の動きを取材していると、思わぬものを入手することになったのです」

 それが、「誓詞文」だった。

「2000年6月15日、韓国の金大中大統領と北朝鮮の金正日総書記が首脳会談を行い、連邦制での南北統一を互いに協力することで共同声明を出しました。その14年後、『南北首脳会談14周年』を記念して、韓国の朝鮮労働党秘密党員が、金正恩委員長に祝意と忠誠を示す“誓詞文”を送っているのです。10箇条の誓約を立てていますが、その内容は驚くべきものです」

「敬愛する金正恩将軍様に謹んで捧げます」という書き出しで始まる“誓詞文”の一部を抜粋してみると、

〈栄光の朝鮮労働党に限りなく忠実な南の地の革命戦士である我々は偉大な指導者金正恩将軍様に次のように固く盟誓いたします〉

〈1、歴史的な6、15北南共同宣言発表14周年を迎えて、我々南朝鮮の革命戦士は(中略)共和国南半分で朴槿惠傀儡徒党の自由民主主義体制を叩き潰し、全朝鮮半島に主体思想を実現するのに、一命を藁のように捧げます〉

「藁のように」とは、韓国では簡単に命を投げ出すという意識を示す慣用句だという。

〈5、我々は、南側政府の警察、検察など司法部と行政部に浸透し、政府の行政機能を麻痺させ、金正恩将軍様の指導と領導に従うようにいたします〉

〈9、我々は、いったん有事にはまず第一に軍および警察の武器庫を襲撃し、銃を奪って南朝鮮の国軍、警察、情報機関などを襲撃し、右翼反動勢力を射殺し、金正恩将軍の挙族的な南朝鮮革命と統一戦争に合勢します〉

 つまり、革命によって自由民主主義体制を倒し、主体思想の下で南北統一を目指すということだが、さて、この“誓詞文”、はたして本物なのか。

「“誓詞文”は、韓国の元左派グループが人を介して私へ託してきました。真贋を確かめるため、脱北者に見せたところ、本物だろうと。根拠の一つに、韓国特有の言葉づかいで書かれていることを挙げていました。そこで韓国の研究者の協力を得て日本語に訳しました。今回の記事はハングル語に訳されて韓国内に出回っていますが、国民の間で衝撃が走っています。今、韓国は言論統制が厳しいので、メディアは報じてはいませんが、わざわざ青瓦台の前でこの誓詞文を読んでいるところをYouTubeで流している人もいます」

 文在寅政権により、日韓合意で慰安婦問題の最終的かつ不可逆的解決を目指して設立された「癒やし財団」が一方的に解散され、韓国****院による徴用工への日本企業慰謝料支払い判決などで、日韓関係は戦後最悪と言われている。篠原氏は、日韓関係について、記事で次のように解説している。

〈旧知の韓国を専門にする研究者は、筆者に冷ややかにこう解説した。「いや、文在寅とその仲間たちは、いまの状況にむしろ嬉々としているよ。(文大統領は)学生時代から左翼運動に参加し、検挙された経験もある筋金入りの反体制派が権力を握ったら、既存国家の支配体制を支えるあらゆる関係を破壊する革命をやる。日韓、米韓関係を破壊しつつ、半島の南北統一で自立した国家づくりをするという夢想で動いているんだから」〉

「すでに、“誓詞文”に掲げられた誓約は実行に移されつつあるとみています。娘の大学不正入学疑惑が報じられた法務部長官のチョグク氏は文大統領の側近ですが、彼も主体思想の信奉者と言われています。現在、裁判官や判事に主体思想派が送り込まれています。検察解体を狙っているのです」

“誓詞文”には、文在寅大統領の他に、国情院院長の林東源、盧武鉉政権時代の法務部長官の康錦肅、オーストリア代理大使の李相哲などの他、著名な学者、芸術家、歌手なども名を連ねているという。

「名を連ねた個人や団体が、国家保安法による取り締まりから逃れるために、名前のハングルの綴りを実名とは微妙に変えています。音読みでは同じですが、最後の1文字を変えています。これが、逆にこの文章の信憑性の裏付けにもなりますよ。逮捕された前大統領の朴槿惠の親族は無罪を主張していますが、私の原稿を読んで喜んでいるそうです」

 今のところ篠原氏に対して、韓国政府からは何の反応もないという。

週刊新潮WEB取材班

2019年9月19日 掲載

新潮社
【関連記事】

金正男のお相手を務めた「ソープ嬢」の告白 「ひょっとしたら拉致されていたかも」
「反文在寅デモ開催」「反日批判本ベストセラー」韓国で今、本当に起こっていること
1日に何十人もの米兵と……! 歴史の闇に葬られた「日本人慰安婦」たち
韓国で炸裂の「チョグク氏」たまねぎ爆弾 文在寅大統領と検事総長が全面戦争
日本を上回る勢いで増え続ける韓国の“外国人-妻” 4割強がDV被害の惨状

最終更新:9/19(木) 16:21
デイリー新潮

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/24 (Thu) 18:31:28

 何かを付け加える気になりません。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191016-00010007-newsweek-int

韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない

10/16(水) 18:25配信

ニューズウィーク日本版
韓国は、日本の対韓感情が大きく悪化したことをわかっていない

文在寅が野に下れば韓国はより親日的になる、というのは日本の勘違い(9月18日、ソウルの青瓦台にて) 写真提供:韓国大統領府
<最近韓国で行われたシンポジウムで、南北統一という本来の主題そっちのけで安倍政権下ろしの大合唱が起こった。度を越しているが、なぜこんなことになったのか>

「そういう話が聞きたいんじゃないです。どうしてもっと違う人を呼んでくれなかったんですか」

【動画】韓国海警、違法操業の中国漁船に初の機関銃700発使用

──異様な光景だったと言って良いであろう。

先月末、招待されて韓国の国際シンポジウムに参加した。シンポジウムの名前は「DMZフォーラム」。北朝鮮と韓国の間を走るDMZ、つまり非武装地帯のある韓国の自治体、京畿道が主催する大規模国際シンポジウムだった。名称そのものが示唆している様に、シンポジウムの主題は朝鮮半島の統一問題であった。この自治体、京畿道の知事は前回2017年の大統領選挙で与党「共に民主党」の候補者の座を争った李在明。だからこそシンポジウムには、海外からの賓客と並んで、彼に近い与党政府関係者が大挙して詰めかけ、その有様は一見、与党・政府に近い韓国の進歩派の決起集会の様にすら見えた。

とはいえ、それだけなら韓国においては、それほど特別なものではない。よく知られている様に、今日の韓国の世論は与党・政府に近い進歩派(左派)と、現在野党の側に回っている保守派(右派)に大きく二分されており、一方の陣営が自らに近い人々を国内外から集めて国際会議やシンポジウムを行うこと自体は珍しくないからだ。文在寅政権の外交姿勢からもよくわかる様に、朝鮮半島の統一問題は進歩派が好んで取り上げるテーマであり、この問題を主題とするシンポジウムに進歩派の論客が挙って参加するのも、ごくごくありふれた風景である。

<反日の言説には驚かないが>

筆者を驚かせたのは、その事ではなかった。すでに述べた様にこのシンポジウムは将来の朝鮮半島の統一問題を議論するものであり、日韓関係そのものは第一義的な議論の対象ではなかった。しかしながら、多くのセッションでは、本来の議論の主題を離れて日韓関係についての質問が司会者やフロアから発表者に浴びせられ、結果として様々な議論が行われた。とはいえそれでもまだここまでなら驚くには値しない。日本でも報道されている様に、7月の経済産業省による輸出管理措置の発表以後、韓国では強い反日感情が見られる様になっており、現在に至るまで大規模な日本製品ボイコット運動や日本への観光旅行を控える動きが続いている。このような状況を考えれば、韓国の人々が日韓関係に強い関心を寄せ、これを熱心に議論するのは当たり前と言えた。
 
筆者が驚いたのは、人々の日韓関係への関心の強さよりも、むしろそのトーンだ。例えば、メインセッションの一つに呼ばれた盧武鉉政権期の元統一部長官である李在禎は大ホールに詰めかけた一般の聴衆に向けてこう呼びかけた。「日本の安倍政権は我々に不当な圧力をかけている。我々は今こそ市民の力を集めて、この政権を打倒せねばならない!」フロアに詰めかけた聴衆はこの言葉に拍手で応え、その場は恰も「安倍政権打倒決起集会」の様相になった。


<日本の「政権を打倒する」の意味>

明らかなのはその場に集った人々が、こと日本に関しては、全ての問題の原因は日本側、とりわけ安倍政権にある、という話を「聞きたがっている」という事だった。冒頭に引用した発言は、筆者が参加したセッションにおいてとある聴衆が述べた台詞であり、ここに今の韓国における日本に対する言説の重要な部分が集約されている。ここで筆者が述べたいのは、今日の日韓関係悪化の原因が、果たして日本側にあるのか或いは韓国側にあるのか、という問題ではない。問題は、今日の韓国において、日本という外国の政権に対する打倒運動が、恰も当然の様に展開されており、またそれが「市民の力を集め」れば実現できる、という議論が、現在の与党に連なる「長老」政治家によって公然と行われても、疑問にすら感じられていない、という事である。そしてその理解が彼らの中で繰り返し確認され、恰も当然の現実であるかのような議論がなされている、事である。

それは言葉を換えていうなら次の様になる。例えば、韓国の人々の中で、自国の政権に不満を持つ人々が、その政策に異を唱え、政権の打倒に向けて運動を行うのは、彼らの主権者としての当然の権利であり、当たり前の事だといえる。また、互いに関係が存在する限り、時に他国やその政権に対して不満を持つ事があることも理解できる。しかしながら、自らの「国内の」運動により「他国の」政権が打倒できるか、といえばもちろんそれは全く別の話だ。にも拘らず、その誰でもわかるはずの話が、今の韓国では、有力な政治家達によって安易になされる状況があり、一部の人々はこの安易な幻想を信じているかのようにみえる状況が存在する。

<元凶は結論ありきの証拠集め>

それでは一体、韓国ではどうして、誰にでもわかるような「安易すぎる言説」がかくも広く流布されてしまっているのだろうか。その原因は幾つか挙げる事ができる。一つはそもそも今の韓国の人々が、この10年余りの間に我が国における韓国に対する感情が如何に大きく悪化したのかを理解していない事だ。即ち、彼らの多くは経済産業省による輸出管理規制以降の状況を、単純に「極右」安倍政権の施策によるものと考えており、だから安倍政権さえ存在しなければ問題は容易に解決する、と信じている。

しかしながら、より重要なのは今日の日韓両国の間に存在する、ミクロな情報の氾濫だろう。インターネットが普及し、互いの国に対する細かい情報が容易に入手できる様になった今日では、我々はその気になれば、自らが予め有している理解に沿った情報の断片をかき集めて、恰も自分たちが正しいことを示す証拠であるかのように並べ立てる事ができる。例えば、日本国内には歴史認識問題等で、韓国の世論や政府に近い認識を持った人々が存在することは事実であり、彼らがどの様な活動をしているかの情報を集める事は容易にできる。だから、彼らはそういう人々がいる事に安心し、彼らの存在を理由に自らの安易な──しかし現実味のほとんどない──言説に安住することができる。そして彼らは思う。仮にそういう人たちに大きな影響力があり、彼らと団結して安倍政権が倒れ、日韓関係にまつわる問題が解決するならこれほど楽な事はない。だからこそ彼らはその言説を信じたいし、また信じようとして自分たちに好都合なミクロな情報をさらにかき集める。


<ステレオタイプな議論は責任放棄>

とは言え、韓国の人々に近い認識を持ち、今の日本の政権に反対する人がいる、という事は、現在の日本において彼らが大きな影響を持っており、彼らに期待する事により簡単に事態を変え得る事を意味しない。周知の様に、現在の日本政府の韓国に対する政策は、安倍政権に対して好意的な認識を持つ人々のみならず、政権に対して否定的な認識を持つ人々にも支持されており、この大多数の人々の意見が変わらない限り、如何なる政権が成立しても、韓国への現在の政策を変える理由は存在しない。つまり、韓国の人々が持つ安易な期待はこのままでは達成される可能性は極めて小さい。

だからこそ彼らにとって重要なのは、自らの見解に好都合なミクロな情報をかき集める事ではなく、相手国の社会が全体としてどの様なマクロな方向へと向かっているかを真剣に見極める事であり、そしてその上で困難であっても現実味のある対応を考えることである。しかし、今の韓国での日本に関わる議論にはこのような真剣さは見られない。「安倍政権さえ倒れれば問題は解決する」という安易な期待に安住して手をこまねている間に、日韓両国の世論は互いにますます険悪なものとなっている。

そして、同じ事は日本国内の議論についても言うことができる。例えば、文在寅政権が倒れ、保守派が政権をとれば日韓関係は改善する、と言う人がいる。しかし、その主張にはいったいどれくらいの根拠があるのだろうか。野党に転落し、次期大統領選挙での巻き返しを期する保守派にとって、反日意識が高まる中で、日本との関係改善を呼びかけることに、どれだけの政治的合理性があるというのだろうか。

ステレオタイプで安易な期待をばらまき、世論の歓心を買う事は容易である。しかし、「耳心地の良い」事は「正確に事実を反映している」事を意味しておらず、不正確な認識に基づく議論では目指す目的を達成することは不可能だ。いっそ韓国との関係は一旦置いて、「今の我々の立ち位置」を真剣に考えていく事が必要なのではないだろうか。

木村幹

前へ
1
2
3次へ

3/3ページ
【関連記事】

戦前は「朝鮮人好き」だった日本が「嫌韓」になった理由
「売-春島」三重県にあった日本最後の「桃源郷」はいま......
韓国で脱北者母子が餓死、文在寅政権に厳しい批判が
韓国で長引く日本製品不買運動、韓国企業への影響が徐々に明らかに
大人気の台湾旅行、日本人が知らない残念な話

最終更新:10/17(木) 20:27
ニューズウィーク日本版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/24 (Thu) 18:34:45

 何か付け加える気が起きません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000098-sph-ent

竹田恒泰氏、日韓友好は「崩壊させ再構築すれば良い」文大統領へ「反日路線は間違っていない」

10/15(火) 17:07配信

スポーツ報知
竹田恒泰氏、日韓友好は「崩壊させ再構築すれば良い」文大統領へ「反日路線は間違っていない」

竹田恒泰氏

 明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏(43)が15日、自身のツイッターを更新し、悪化する日韓関係の今後について見解をつづった。

【写真】八代弁護士、チョ・グク氏の法相辞任に言及

 「これまでの日韓関係は、韓国の不当な要求に日本が常に折れる事で成り立ってきた」とした上で、「そんな歪んだ日韓関係を『日韓友好』と呼ぶなら、そんな日韓友好はこの際崩壊させるべきだ。その上で再構築すれば良い」とゼロから関係をやり直すべきだとした。

 続けて「文大統領のお陰で、歪んだ日韓友好は崩壊路線にある。大統領の反日路線は間違っていない」とした。

【関連記事】

竹田恒泰氏「もし韓国に謝ることがあるなら、それは『日本が先の大戦に負けた』こと」日韓関係で持論ツイート
竹田恒泰氏、「体育の日」を「スポーツの日」名称変更に違和感「『成人の日』は『ア-ダルトの日』、、、恐ろしいことだ」
テレビ朝日・玉川徹氏「極めて不適切でした」と生謝罪
舛添要一氏、チョ・グク法相の辞任表明で「文在寅政権には大打撃だ」
竹田恒泰 、 明治天皇 、 ツイッター を調べる

最終更新:10/15(火) 17:25
スポーツ報知

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/25 (Fri) 11:12:32

 禁止語が多過ぎます。冗談が過ぎて、まるで伏せ字要求です。恐らくは、真面目なふりがしたいだけで、考えなんてないのでしょうねえ。
 前の2つについて、対処して最後に追加しました。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/25 (Fri) 11:55:43

 なるほど、韓国の現政府の者達には、裏切り者は明らかな敵対者です。
 酷いですが、処罰したい相手です、これでも不満足なのでしょう。冷徹です、冷血です。韓国人の本質とは違うと思っていましたが、現に広く支持されているので、分からなくなりました。国会で多数を占め、主要都市の首長に大統領ですから、自民党どころでありません。

 彼らには、南北の懸け橋など要らないのです。北による併合が目標なのですから。
 その時には、本当の南北戦争をしない限り、韓国は消滅です。その際には、どこが韓国として残るのでしょうかねえ。米軍が撤退しなかった地域でしょうが。どうなるかは数年中です。その間は、各国の首長の顔ぶれは同一のままですかねえ。望み通りにできますよね、望みがあるなら。でも、日本でなくてもどこも、できるなら関わりたくないと願う民族ですからねえ。


https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/08/post-12852.php

韓国で脱北者母子が餓死、文在寅政権に厳しい批判が
2019年8月27日(火)17時00分
カン・テジュン

2198
27

文が大統領になって以降、脱北者の保護・支援がずさんになったと批判されている KIM HONG-JI-REUTERS

<文大統領の就任以降、韓国に定住する脱北者のケアがずさんになったと脱北者の擁護団体が主張>

韓国のソウルで7月31日、北朝鮮から脱出してきた40代の女性と6歳の息子が遺体で発見された。警察は母子が餓死した可能性があるとみている。

警察によれば、水道料金の支払い督促の連絡に返事がなかったことから、女性の自宅を訪れた水道検針員が異臭に気付いてマンションの管理人に連絡。管理人は窓をこじ開けて部屋に入り、2人の遺体を発見した。周辺の住民の話を加えて考えると、母子は約2カ月前に死亡していたと推定される。

正確な死因については解剖結果を待っているところだが、遺体が発見されたときに母子の部屋に食べ物が全くなかったことから餓死の疑いが浮上。そのため、母子の死は防ぐことができたはずだと政府を批判する声が上がっている。韓国に入国した脱北者は、政府による保護の対象となるからだ。

韓国に定住する脱北者は社会に適応できるよう、統一省傘下の北韓離脱住民定着支援事務所(ハナ院)で12週間の基礎教育を受け、その後は自治体から住宅や雇用などの支援を受ける。現行法では、脱北者は入国から5年間、保護の対象となる。

政府と警察は、母子の定住開始が2009年で、保護期間は終了していたため連絡が取れなかったと説明している。だが脱北者の擁護団体は、母子の死の責任は政府にあると主張。政府が数年前から、脱北者を不当に扱っていると批判している。

実際、文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して以降、脱北者への政府の姿勢が差別的だと懸念する声が高まっている。

4月末~5月初めには北朝鮮自由連合とアメリカン・エンタープライズ研究所が、毎年恒例の「北朝鮮自由週間」を米ワシントンで開催。脱北者たちを招いて議論を行った。これに参加した脱北者団体「北朝鮮民主化委員会」の代表は、文が大統領になって以降、脱北者団体への支援が全て中止されたと語った。さらに彼は、政府が脱北者の経歴を調べた上で、一部だけを支援しているという噂があるとも発言している。
「懸け橋」を見捨てるな

同じくこのイベントに参加した脱北者団体「NK知識人連帯」の金恒光(キム・フンクァン)理事長は、韓国政府が特に北朝鮮の人権問題を声高に訴える脱北者を少しずつ抑圧していると語った。彼は文政権になってから、大学での講演や脱北者としてテレビに出演する機会が減ったとも話した。

このイベントでは「自由北朝鮮運動連合」の朴相学(パク・サンハク)代表も、北朝鮮の人権問題を訴えるビラ散布などの活動を控えるよう政府から要請されたと語った。

3人はいずれも北朝鮮の人権問題をめぐって積極的に活動を展開し、韓国で広く尊敬を集めている脱北者だ。彼らの発言は、脱北者への政府の姿勢に対する懸念が決して根拠のない主張ではないことを示している。

韓国統一省は、脱北女性と息子の死亡を受けて脱北者の支援管理システムを見直し、警察の捜査結果が発表され次第、必要な措置を検討するとしている。さらに同省は、政府として脱北者への保護の見落としがないよう取り組むことも表明した。

脱北者を韓国社会に同化させる経験は、南北統一に向けた「トレーニング」と考えることもできる。統一がかなった後に南北の懸け橋になれるのは脱北者たちだからだ。

そう考えると、国内で脱北者たちが苦しんでいる一方で、韓国の大統領や政府が南北統一の理想を語る光景は、なんとも皮肉に見えてくる。

From thediplomat.com

<本誌2019年9月3日号掲載>

【関連記事】脱北の果ての餓死か 韓国で母子の遺体発見
【関連記事】数万人の脱北女性が中国で****隷にされている

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/10/25 (Fri) 14:32:34

<禁句の件>

当方独自は、下記に記載の文言です。

<参考=「みんながパソコン大魔神」掲示板 迷惑投稿・禁句公開>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/siryo/mina_meiwaku_toukou.htm

此度のは、含まれてませんので、
「FC2」独自です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/28 (Mon) 10:24:23

 北朝鮮は焦り出しましたか。いや、トランプを甜め切りましたか。
 北朝鮮は、年内と期限を宣言していませんでしたか。自らの公言を何でも後の解釈変えで毎度に無効とする朝鮮人の民族性ですが、絶対的正義に固執する習性もあります。それは、実のところは幻想なのですが。ムギワラトンボの正義をアブラゼミが認めるかです。キプリングのジャングルブックの世界です。確固でも、外界には通じません。そうでなくても特殊事情もあります。

 チキンレースと言うのですか、今や完全にチキンと判明の腰抜けトランプも、今年に追い詰めたら怖いです。来年なら知りませんが。
 私は北朝鮮を応援したいです。やれ、主体的に事態を展開させろ!その結果がどうなるかを、韓国の来年の前に見たいです。

 円満に行こうとすると、問題が永続し、日進月歩に絶望的に進みます。時機その早々解決を期待したトランプ氏が、情けなくも逆に空白期間を生んでいます。
 なるべくに大袈裟な事態になる前に決着が欲しいです。私は、誰の不幸も望みません。しかし軍拡と人****発とエネルギ浪費だけは困ります。それが片付くには、地球が明るく光るしかないです。残念ながら間違いなく。予防回避以外にないと一致できなければ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000007-kyodonews-int

北朝鮮、米に年内の態度転換要求 「時間稼ぎ通じず」と警告

10/27(日) 7:30配信

共同通信
北朝鮮、米に年内の態度転換要求 「時間稼ぎ通じず」と警告

北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員長(ロイター=共同)

 【北京共同】北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員長は27日、非核化を巡る米朝交渉について談話を発表し、米国がトランプ大統領と金正恩党委員長の親密な関係に乗じて時間稼ぎをしようとしても通じないと警告、膠着打開に向けた提案を年内に示すよう改めて要求した。朝鮮中央通信が伝えた。

 米朝は5日にスウェーデンで実務協議を行ったが、不調に終わった。北朝鮮はこのまま年末を迎えれば核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)****実験の再開もあり得るとけん制し、米側に譲歩を迫る構えだ。
【関連記事】

正恩氏、日本人拉致と対話言及 「いずれ安倍首相と会う」
不適切すぎた首相のジョーク
拉致疑いの男性発見 調査会「53歳元自衛官」千葉県警
寒さ、銃を持った米兵が監視…8時間拘束「苦痛だった」
日朝首脳会談、北朝鮮は「無条件」には応じない 世論60%超支持も重い扉は開くのか

最終更新:10/27(日) 10:47
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/28 (Mon) 11:46:02

 ジャングルの住人は高潔です。人間に飼われる家畜は、堕落した者達で、仲間ではありません。しかし、それを襲う者は、ジャングルの仲間ではありません。卑しむべき下等の者です。丸腰の相手です。
 虎のシアカーンは、幼時から脚が不自由で、狩りができません。それで家畜を専門に捕食し、ジャングルの鼻摘みです。本当なら狼に蔑まれる存在ではなかったのでしたが。

 一方で黒豹のバギーラは、人里を知る体験を持ちます。例外的な現実派です。熊のバルーは、肉食でないという事で、ジャングルの格別の大型獣でありながら超然の存在です。まあ、平和主義者ですね。
 迷い子のモーグリは、シアカーンの餌となるところを狼の夫婦に保護され、バルー・バギーラの援護で狼の群れに受け入れられます。狼のボスのアケーラも人間を知る者で、これを喜びます。立場上に公正を体現せねばならず中立を守りました。愚昧な連中が去った後で、でかした、と言いました。人間の子供の知恵は、いつか必ず役立つと。バギーラは、多分お前も救われるだろうと返しています。

 ここまでの描写も、翻訳者の熱もあって大した物でしたが、しかし、私の現実や日常とは違います。
 びっこであるが為にちっぽけな狼にも蔑まれるシアカーンの悲哀、それを、もっとびっこにして地獄送りにしてやると息巻く狼達。びっこと言うのは差別用語だから止めろ、足の不自由な人と言えと言っている連中が、本物の差別者です。当事者には本気に一所懸命しかありません。

 国を認めるなら、内政干渉はいけません。ただし非難は随意です。付き合いは、好みで決れば宜しい。嫌いな相手と強いて付き合う必要はありません。韓国人が日本を嫌うのも勝手です。本当は、本当同士はぶつかり合う物なのです。誰もが、不利を抱えながらに一所懸命です。それは尊重し合って良いでしょう。
 問題は、日本人の隣人は仲良くせねばならないと言う固定観念にあります。とにかく、私は友人は選べと教わりましたが、いつからか皆お友達に変わったのです。それを言い出した奴が罪人です。

 日本的感覚で韓国人を卑しむなら、見下げれば良いのです。韓国人が、それで考え方を変えるか、日本人の誤解だと説明を始めるか、それでこそ進展もあります。大事な友人だと言いながら最近は態度が硬いぞと言う韓国人の思い自体は、非常に尤もです。
 日本人は、武人文化で、我慢強過ぎるので誤解されます。異文化は、全否定が当然です。1つでも入れたら、内部が狂います。たまたま一致する部分で付き合えば宜しい。文化の発祥は地域の条件に因るのです。模倣はできても当然に根無しです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/31 (Thu) 18:47:45

シバケンさま

 シバケンさん達の仮名使いの不正規、音通りだと、わざとやっているのでしょうが、私は苦しみます。そういうの、子供の時から非教養の者の特徴として認識して来ましたので、私の小さな自尊心にチクチクします。私自身は、不勉強を通しましたので逆に、これで侮られない様にと気を配って来ましたから。
 ネット住人に流行の特殊表現と変わりません。どこかで何とかしますか。それとも最後まで通すつもりですか。できるなら、シバケンさんの特殊部署だった会社員時代の完璧な文章を見たいのです。読み易くしてください。磯津千由紀さんも、出版原稿を書いていた人です。何で普通にしてくれませんかねえ。ただ働きが詰まらないのは解りますが。お二人とも、自身の死後まで文書を残したいとする人ではないですか。それなら万人向きが良いですよ。もしも特別な目的の事業の一貫であるなら是非もないですが、それであれば私にも、お明かしください。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/10/31 (Thu) 20:49:10

 何だか変な議論がされる様です。日本は内外の実現性と必要性が高じても、核武装できません。いくら自民党でも、議員内閣制でできるのは、アメリカからの購入だけです。国内の既存技術で可能の事すら、できない実情です。予防的施策ができないのですから。何か今には、日本が眠れる獅子の様ですねえ。
 核兵器というのは、余程に安上がりで効果絶大の様です。そこの定説を崩さないとならない様です。小さくて破壊力最高の爆弾も、それを目標点に運んで爆発させないと無効です。攻めるも守るも、もっと真面目な策があるでしょう。戦略的に伏せているのだと良いのですがねえ。それが真面目と言う物です。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191030-00058095-jbpressz-int

日本の核武装はあり得るか? 米国で専門家が議論

10/30(水) 6:00配信

JBpress
日本の核武装はあり得るか? 米国で専門家が議論

米国ワシントンにあるブルッキングス研究所(研究所のホームページより)

 (古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 日本は独自の核能力を開発する意図があるのか――つい最近、米国のアジア専門家集団の間でこんな議論が展開され、その内容が公表された。

【写真を見る】北朝鮮の寧辺(ニョンビョン)核施設。核実験で用いる核物質を生産したていた。

 日本は自国を取り巻く国際安全保障環境が厳しさを増すなか米国と離反することをいとわず、核武装へと向かうのではないか、という仮説が提起されたのだ。

 日本にとっての国際情勢は、米国から見てもそれほど危険を感じさせる状況だということだろう。

■ 危機に直面した日本の対応を討論

 米国で「日本の核武装はあり得るのか」という疑問が取り沙汰されていることについて、日本側としては「なぜ、いま?」と当惑することだろう。だが、米国でこの問題をめぐる討論の舞台となったのは、ワシントンで最も伝統があり、最も規模の大きい民間研究機関のブルッキングス研究所である。しかもその討論に参加したのは、実績があり米国で名前を知られた官民の専門家や学者だった。

 ブルッキングス研究所は10月下旬、「パワー大競合時代の日本」と題する報告書を公表した。執筆者は、同研究所副所長で外交政策部長のブルース・ジョーンズ氏を中心とした7人のブルッキングス所属の研究員である。いずれも中国、日本、東アジアなどの専門家だ。

 彼らは、東アジアで米国にとって最重要の同盟国とされる日本が、中国や朝鮮半島などの変化に対してどんな対外戦略をとるのかを、長時間討論した。その討論の記録をまとめたのが、報告書「パワー大競合時代の日本」である。

 ブルッキングスといえば、ワシントンに数ある民間のシンクタンクのなかでも伝統的に民主党寄り、リベラル系の機関である。研究所としての基本スタンスも民主党リベラルに傾斜している。研究所に集まる研究者、学者、元政府高官、元軍人らもほぼ全員が民主党政権支持を明確にしてきた。だから共和党保守のトランプ政権には批判的な傾向が強い。

 そのブルッキング研究所がこの時点で日本の安全保障について論じるのは、日本にとっての国際環境がかつてなく厳しいと見ているからだ。報告書の作成にあたったジョーンズ氏は、日本にとっての安保上の脅威や危険、不安定の要因として以下の諸点を挙げていた。

 ・中国の軍拡と対外的な軍事的攻勢
・中国の武装艦艇の尖閣諸島海域への侵入
・米国の対中攻勢による緊張の高まり
・北朝鮮の核兵器とミサイルの脅威
・日本と韓国の対立
・トランプ政権の一貫しない対日防衛政策、対アジア政策

 以上のような要因により危機に直面した日本が、自国防衛のため、さらには対外戦略としてどんな対応を示すのかを探るのが、討論の主目的だった。トランプ政権の政策を日本にとっての脅威や不安定の要因として挙げるのは、いかにも民主党寄りの専門家たちらしい認識だと言えるだろう。


■ 日本は核武装するのか? 専門家の見方

 さて、その7人による討論のなかに、「日本の核オプション(選択肢)は?」と題された章があった。

 問題を提起したのはジョーンズ氏だ。同氏は「さあ、こうした情勢下の日本は独自の核兵器能力を開発する必要性をどのように感じているだろうか」と問いかけた。その背後に、日本にとってこれだけ安保上の危機や脅威が高まると、自主防衛や、極端な場合、核武装という手段を考え始めても不自然ではない、という推定があることは明白だった。

 この問いに対する討論参加者たちの発言を紹介しよう。

 ◎マイケル・オハンロン氏(日米同盟やアジア安全保障の専門家) 

 「日本にとって、核兵器保有の決定を下すにはまだ時期尚早だと思う。しかし日本では核武装について会議で語り、論文で論じることはこれまでのような禁断ではなくなったと言える。日本がその方向に実際に動くのは、まだ遠い先のことだろう。ただし日本がいったん核武装の決定を下せば、きわめて早くそれを実行できるだろう。核兵器の拡散を心配する側にとっては慰めにならない状況だと言える」

 ◎ミレヤ・ソリス氏(日本研究学者)

 「日本では、(アメリカに)自国が放棄されるのではないかという懸念が高まっている。トランプ政権が北朝鮮の核兵器保有や短距離ミサイル能力保持を完全に認めてしまい、日本の根幹の安全保障が脅かされるのではないか、という恐れが日本にはある。核兵器保有の選択をめぐる論議も、それに伴い広がる可能性がある。

 しかし安倍晋三首相は日本の非核三原則には変化はないと言明し続けている。日本全体としても、現在は核武装に進むことによるマイナスはプラスをはるかに上回ると考えているようだ。日本の核武装はアジアに軍拡競争をもたらすだろう。しかも日本国民の意見は反核が強く、原子力の平和利用にも反対の立場の人たちが多数いる。まして核兵器を配備して他国に照準を合わせるという計画を受け入れる国民は少ないだろう」



 ◎アダム・リフ氏(日中安保関係の専門家)

 「日本の(被爆国という)歴史の重みを考えると、独自の核兵器保有という道は、たとえ戦略的論理がその必要性を認めていても、きわめて難しいと思う。最近の日本では、核武装の必要性を説く戦略的議論が登場してきた。だが、現状を完全に激変させる一大危機が突然起きたような場合でなければ、核のオプションを選ぶことは難しいだろう。

 安倍政権は2012年以来、安全保障面で重要な政策をいくつも採択し、自衛隊を徐々に強化してきた。だが核兵器の開発となると次元は異なる。自衛隊の強化とは根本的に異なる、きわめて政治的な範疇の政策となる。

 日本の核兵器への反応は、韓国のそれと比べると興味深い。両国ともに北朝鮮の核兵器の脅威に直面しているが、それぞれの国民の核に対する態度はまるで異なるのだ」

 こうした米国の専門家たちの発言は、いずれも、近い将来に日本が核武装する可能性はないという判断を示している。だが、それでもこうした議論が同盟国の米国で真剣に展開されるという現実は、日本側としても知っておくべきだろう。

古森 義久

前へ
1
2
3次へ

3/3ページ
【関連記事】

米大使館にまたも韓国人侵入、甘い取締に世界唖然
台湾戦に学ぶ:失敗に失敗を重ねる図式
バグダディ殺害の前からすでに落ち目だったIS
韓国立場なし、北朝鮮の核戦力強化が止まらない
文在寅大統領、八方塞がりでもなお自画自賛の悪弊

最終更新:10/30(水) 7:30
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/11/01 (Fri) 00:53:54

ABCさん

>仮名使いの不正規、音通りだと、わざとやっているのでしょうが、私は苦しみます。<中略>私自身は、不勉強を通しましたので逆に、これで侮られない様にと気を配って来ましたから。


当方的、喋ってるの感で、そのままに近くと、記載してるです。


>ネット住人に流行の特殊表現と変わりません。どこかで何とかしますか。それとも最後まで通すつもりですか。できるなら、シバケンさんの特殊部署だった会社員時代の完璧な文章を見たいのです。読み易くしてください。


ネット住民のは、当方も、良くわからんです。
「良くわからんです。」は、現状なら、「よお、わからんです。」になるですが。

「どこかで、何とかしますか。」
は、どこかで、方針<?>がかわるか<?>と、問われてるになるですが。

若干なら、戻すも可哉と。

イヤ、
表現法なるは、個々人独特と、思ってまして。
ABCさんは、ABCさんで、独特の表現されてるです。まあ、一般的と、掛け離れてる、では、ありませんですが。

当方の場合、実際に、喋ってる言葉に近く。
とは、思てるですが。まともに、では、ありませんです。これは、上限し切れませんでして。
特に、アクセントは不可能です。

当方の特殊部署。
とは、品質管理ですから、作成文面は、対顧客であったり、工場であったりしてるです。

特に、対顧客の場合は、特殊と、申せば、特殊ですが。
これは、表紙だけですねえ。
実際の、クレーム回答なり、質問事項に対するは、余計な文言は出来る限り記載せずです。
むしろ、その文言に対するの、質問があれば、口頭で、返答する。
なければ、一切の致しませんです。

謂わば、実験レポートみたいなものでして。
見る者が見れば、わかるです。専門外の、ド素人には、わからんです。
かと、申しの、ド素人にも、わからしめるは、トンでも無い邪魔くさい話になりまして。

まあ、そんな話は置いときまして。
的、若干は、紋切り型にするは、可能です。
最近は、ややもすれば、お巫山戯が少々混ざってるは事実です。
その辺りを、指されてる感ありまして。
当方的、これは、行き過ぎ感ありまして。
ここらで、ブレーキかと。

又、一部、仮名使いは、従前からは、一部、修正してるのも、ありまして。
理由は、自身、表現的、好き嫌いがあるためです。


>自身の死後まで文書を残したいとする人ではないですか。それなら万人向きが良いですよ。もしも特別な目的の事業の一貫であるなら是非もないですが、

これは、
当方的、万人にと、までは、思ってませんでして。
わかる範囲の方で、充分と。
出来れば、多い方が、良いに決まってるですが。それは、欲張り過ぎであると。

とまあ、そんな事ですので、ABCさんのご意見に、120%の反発をするのではありませんです。
少々、調子に乗って、行き過ぎ感は承知してるです。

その上で、個々人の表現の特殊性は有ると。
ABCさんには、ABCさんで、当方には、当方の。
但し、当方のは、地方の方では、難しい表現してるの可能性ですねえ。

とりあえず、掲示板では、可能な範囲、修正するを心掛けるです。
あちら、「単なる雑談」は、紋切り型では、面白く無く。これは、当方的に、ですが。
行き過ぎは、是正する方がと。
とは、思うです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/01 (Fri) 11:16:14

シバケンさま

 回答を有り難うございました。
 基本的に言文一致で、仮名表記は発声通りの方針と定めておられたのですね。それであるなら納得です。強いて変える必要はありません。単におふざけなら止めたが宜しいと言う、だけの、話でした。口語文で、口述筆記の様な物なのですね。

 ただし、それが私に読み辛いのは確かで、私の様な者達は切り捨てになります。私は、段々と読む部分が減りました。それと、京都の人は、本当にこの様に話すのかなと言う疑問が生じます。知人がなくて実際を知らないのですが、この通りだと会話が苦しいです。妙に冗長です。
 まあ、私自身の故郷でも、年寄りが本格的な土地言葉で話すと、内容が取れなかったりしました。絵本や漫画雑誌で言葉を覚えましたから。その方が能率的で先行しました。その頃には一人だけ、ですますでした。小児が老人と活発に会話する機会はなかったですから。どこの言葉も他地域の者には解らない物です。しかし京都は都ですから、比較的には全国に通りはしますかねえ。


 私はシバケンさんの業務を思い違っていましたね。一般人に販売する物品ではありませんでした。
 部品会社の顧客宛て文書は、文学的でなく学術論文的だったはずでした。これは大きな勘違いでした。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/03 (Sun) 12:01:43

シバケンさま

 回答を有り難うございました。
 基本的に言文一致で、仮名表記は発声通りの方針と定めておられたのですね。それであるなら納得です。強いて変える必要はありません。単におふざけなら止めたが宜しいと言う、だけの、話でした。

 念の為の追加です。変える必要はありません。シバケンさんが毎日に長文を書き続けられる秘密に気付いたのです。作文でない為ですね。
 語るままに書くのですね。相手を想定し伝わりやすい様に言葉を選ぶ、よそ行き言葉の作文では、そうは行かないでしょう。確かに、会話では短時間に大量を伝えられますが、作文でとなると長時間を費やしても、なかなかに完全に伝えられません。そこを苦しんだら今の様にはできないですよねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/11/04 (Mon) 07:46:26

誤記訂正

2019/11/01 (Fri) 00:53:54
誤=「とは、思てるですが。まともに、では、ありませんです。これは、上限し切れませんでして。」
「上限」→「表現」

誤=「かと、申しの、ド素人にも、わからしめるは、トンでも無い邪魔くさい話になりまして。」
「トンでも無い」→「トンでも無く」

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/11/04 (Mon) 08:17:35

ABCさん

<寄稿ABC 2019/11/01 (Fri) 11:16>について。
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_132.htm#abc_qc


>私はシバケンさんの業務を思い違っていましたね。一般人に販売する物品ではありませんでした。
>部品会社の顧客宛て文書は、文学的でなく学術論文的だったはずでした。これは大きな勘違いでした。


一般人に販売のでも、対企業であっても、基本は一緒です。
但し、対企業に対するの、回答の方が、詳しく、親切で、具体的であると、思うです。

対一般人のは、具体的は避けまして。記載しましても、工程の事、理屈の事、わかりませんです。
多分ですが。
それと、質問、反論されるの事、無いと思うです。

対顧客のは、相手様、相応の、専門筋ですので、工程、理屈は理解してますので、技術レポート的になるの意です。
一般人に販売のでは、レベルがバラバラでして。

簡単に申せば、自動車のリコールで、部品名と、製造期間、対象の機種等々は広報するですが。
大まかな、不具合状況も、説明されるですが。

で、
何をどのよに対策、改善したかは、明記されず。
一般人に対しては、該当の機種、車は、最寄りのサービス工場にて、対策部品と、無償交換するです。
と、成るです。
で、充分であるとも、言えるですが。


対企業の場合は、色んな場合があるですが。
概ねなら、
一番は、イツから、対策品が納入されるか<?>。
二番目は、原因と、対策。主たるは、再発防止。
結構、細かいです。
ですが、所謂の、専門外の方、製造工程を全くの、知らない方には、サッパリです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/16 (Sat) 22:12:21

https://www.youtube.com/watch?v=GP5qnDNDBzA


 新聞が面白くないので、最近はこちらです。
 コメントを読むだけで、他のを読む時間がなくなりますね。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/19 (Tue) 22:07:34

 本当には、日本人の気位だと、論外のと対照される事自体が心外で、情けなさに恥じ入るのですよね。
 誇りと言うのは、あんまり誇らない事に表われるのと違いますか。

 日本人の特長は気位にあって、外国育ちだと日本人で日本国籍でも日本人でなくなるかも知れませんし、逆に日本育ちだと異人種でも日本人になるのかも知れません。
 しかし、大挙して来ている者達は駄目ですねえ。誰だったかモンゴル人の大相撲力士が、実感として類する事を言っていました。


https://www.youtube.com/watch?v=5706Bqr3IK8

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/19 (Tue) 22:48:47

 うーん、本当かね。本当と思った方が納得し易いけれども。
 と言うのは、後半部分の話です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191119-00000001-ykf-int

韓国・文政権「レッドチーム」入りの本性あらわ!? 背景に歴史的トラウマも…識者「中国も属国扱いするだろう」

11/19(火) 16:56配信

夕刊フジ

 【突破する日本】

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が、「自由主義陣営から、レッドチーム入りする」という本性をあらわにした。ドナルド・トランプ米大統領が先週、マーク・エスパー国防長官や、米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長らを訪韓させたが、文大統領は、米国主導で締結した日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄する姿勢を崩さなかったのだ。同盟国への裏切りといえる。背景には、習近平国家主席率いる中国に経済的に依存しているだけでなく、韓国の歴史的記憶もあるという。麗澤大学の八木秀次教授が迫った。

 米国政府の高官や軍高官が相次いで韓国を訪問している。韓国が破棄を宣言し、23日午前0時に失効が迫ったGSOMIAの破棄再考を促すためだ。14日にはミリー統合参謀本部議長が、15日にはエスパー国防長官がGSOMIA維持を要請した。

 エスパー氏は「GSOMIA失効と日韓の確執で利益を得るのは、中国と北朝鮮だけだ」と述べた。文氏はエスパー氏との会談で「安全保障上、信頼できないという理由で、輸出規制措置(=輸出管理強化)をとった日本とは軍事情報を共有し難い」と従来の立場を繰り返した。

 韓国側は破棄の理由に「日本の輸出規制」を挙げているが、口実に過ぎない。文氏は大統領選の公約で「GSOMIA破棄」を訴えている。

 破棄の目的は、はっきりしている。エスパー氏の言う通り、「中朝を利するため」だ。文氏ら現政権の幹部が影響を受けた考えに「カックン理論」がある。北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席が唱えたものだ。

 カックンとは、朝鮮の知識層が被った伝統的な帽子の顎紐(あごひも)のこと。ひもの一方だけを切れば帽子は不安定になる。日米のどちらかを切れば、日米韓の関係は崩れる。まずは日本との間でGSOMIAを失効させれば、米韓関係も危うくなる。次には米韓同盟そのものの解消を考えているはずだ。

 韓国政府は明らかに「レッドチーム」入りを企図し、自由陣営からの離脱「コレグジット」を考えている。

 文政権は2017年10月、中国に対して、(1)米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の追加配備はしない(2)米国のミサイル防衛(MD)システムに参加しない(3)日米韓の安保協力を同盟に発展させない、という「三不の誓い」を立てている。

 米国や日本が主導する中国包囲網「自由で開かれたインド太平洋戦略」への参加を渋り、逃げ回っている。これらの背景には中国が軍事的経済的に台頭する中でよみがえってきた韓国の歴史的記憶がある。

 米国と距離を置き、中国にすり寄る「米中二股外交」は、朴槿恵(パク・クネ)前政権から始まっていた。政権の保革に関係ないようだ。そうさせるのは、李氏朝鮮時代の「丙子胡乱(へいしこらん)」の記憶がよみがえっているからだ。

 「丙子胡乱」とは、丙子の年(1636年)の12月に、「後金」から国号を変えたばかりの清帝国が、服属を拒んだ李氏朝鮮に大軍を送って攻撃し、2カ月で降伏させて冊封体制に強引に組み入れた事件をいう。この戦争は、今でも韓国人のトラウマになっている(鈴置高史著『米韓同盟消滅』=新潮新書)

 清は満州族によって建てられた国家で、朝鮮人は「自分たちよりも劣った野蛮人」として見下していた。その満州族に負けたのだ。

 当時の王、仁祖(インジョ)は朝鮮王の正服から平民の着る粗末な衣服に着替え、受降壇の最上段に座る清皇帝のホンタイジに向かって最下壇から「三跪九叩頭の礼」(=3回ひざまずいて、9回頭を地面にこすりつけて土下座をする)による臣下の礼を行い、許しを乞わざるを得なかった。

 清が朝鮮に建てさせた「大清皇帝功徳碑」は、今でもソウル市内に残っている。「愚かな朝鮮王は偉大な清皇帝に逆らった。朝鮮王は猛省し、この碑を建てた」との文言が刻まれている。

 『丙子胡乱』と題する歴史小説が2013年に出版された際の各紙の書評の見出しは、「G2時代に丙子胡乱を振り返れ」(東亜日報)、「『沈む明、浮上する清』を知らなかった仁祖、丙子胡乱を呼んだ」(朝鮮日報)というものだった。

 中国が台頭する中で、時代情勢を見誤まるな、「『丙子胡乱』の二の舞になるぞ」という強い恐怖心が民族の記憶として蘇がえっている。これが日米への冷淡な態度となっているのだ。

 だが、この事態をトランプ大統領の米国は看過すまい。中国も属国扱いするだろう。韓国の前には、いばらの道が待ち受けている。

 ■八木秀次(やぎ・ひでつぐ) 1962年、広島県生まれ。早稲田大学法学部卒業、同大学院政治学研究科博士後期課程退学。専攻は憲法学、思想史。第2回正論新風賞受賞。高崎経済大学教授などを経て現在、麗澤大学教授。教育再生実行会議委員、フジテレビジョン番組審議委員、日本教育再生機構理事長など。法制審議会民法(相続関係)部会委員も務めた。著書に『憲法改正がなぜ必要か』(PHPパブリッシング)、『公教育再生』(PHP研究所)、『明治憲法の思想』(PHP新書)など多数。
【関連記事】

韓国通貨危機! 文政権「韓国経済は善戦」発表直後にIMFからダメ出しの“赤っ恥”
韓国経済ついに“崩壊”か!? 頼みの「日韓通貨スワップ」は反日暴挙で絶望的
台風備えた買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
韓国経済「自壊」の元凶は文政権だった!? 大韓航空など8社全滅
「米国の本気度を理解していない」文政権楽観視も…GSOMIA破棄で米が報復準備

最終更新:11/19(火) 20:12
夕刊フジ

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/11/19 (Tue) 23:48:03

<補足>


前々回の、<寄稿ABC 2019/11/19 (Tue) 22:07>より

<参考=NO.1094 恐ろしい国韓国(7)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_137.htm#no1094

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/28 (Thu) 16:43:24

 韓国の正義は実に複雑です。呆れるしかないのですが。
 それにしても、捨て置くには忍びない物もあります。静観しかないのですが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00080007-chosun-kr

生徒の反日偏向告発、仁憲高校内で「名誉毀損」論争

11/27(水) 8:54配信

朝鮮日報日本語版

 偏向教育で論議を呼び、最近教育庁が「特別奨学士」(現場教育実践を指導する教育公務員)による事実確認を行った仁憲高校(ソウル市冠岳区)で政治的偏向教育を最初に問題提起した3年生の生徒、チェ・インホさん(18)が校内暴力問題を審議する「学校暴力対策自治委員会」にかけられたことが分かった。チェさんの暴露映像の背景に映っていた生徒から「名誉毀損」との申告が寄せられたためだという。チェさんは「モザイク処理で識別が不可能な映像だ」と反論している。

 仁憲高は「チェさんが他の学生の名誉を毀損したかどうかを判断する」とし、26日の同委に今回の案件を上程した。学校関係者によると、チェさんが政治的偏向教育の証拠として、10月18日にユーチューブ、フェイスブックに掲載した校内行事の映像に映った一部の生徒が問題を提起したためだという。学生らは「許可なく映像を大衆に公開したことを謝罪し、映像を削除すべきだ」と要求しているとされる。

 チェさんは同委には出席せず、「弁護士同席で陳述したい」とし、同委を来月まで延期するよう要求した。学校側は同委でチェさんに対する懲戒に関する議論があったか、チェさんの延期要求を受け入れるかどうかなどについて、本紙の質問には「答えられない」としている。

 チェさんは「映像に登場する全ての人物をモザイク処理して投稿したにもかかわらず、何が名誉毀損で何が校内暴力なのか納得できない。公益のための情報提供を校内暴力と見なすことは、問題を提起した生徒に学校側が圧力を加えようとする別の意図があるのではないかと思う」と反発している。チェさん側の張達寧(チャン・ダルヨン)弁護士は「顔を全てモザイク処理したため、名誉毀損は成立しない」と主張した。チェさんは自分を同委に通報した生徒を「集団いじめ」の疑いで逆に通報した状況だ。

 問題となった映像は1年生のAさんが撮影したものだ。映像にはランニング行事で教師が「日本強制侵略に反対する」というスローガンを先に叫び、生徒らに唱和させる様子、生徒が「安倍自民党は滅びる」「倍返ししよう」などという反日スローガンを叫ぶ様子が映っている。教師と生徒はモザイク処理されており、画質も鮮明ではなく、顔は容易に識別できない。チェさんが映像公開に当たり、他の生徒20人余りと共同で「仁憲高の生徒は政治のおもちゃではない」というタイトルの声明を発表したことが騒動の始まりだった。

 生徒らによると、Aさんは映像を公開して以降、教師を擁護する生徒らから集団でいじめを受けたため、転校手続きを進めている。加害生徒はAさんの机に「お前のせいで仁憲高が悪口を言われている」「学校を台無しにした」などと落書きをし、クラスの活動でも無視されたという。同校の生徒は「Aさんしたことと同じ行為をチェさんにもやっている」と話した。

 仁憲高はチェさんに関する学校暴力対策自治委の開催について、「手続き上の問題はない」との立場だ。現行の学校暴力予防法が暴行、傷害のほか、名誉毀損、侮辱なども校内暴力と規定しているからだ。同校関係者は「生徒が校内暴力問題を提起した場合、『明らかに校内暴力とは言えない場合』ではない限り、委員会を開かなければならない。チェさんの事案についても、学則と教育庁の校内暴力規定に従い、公正に処理している」と説明した。
【関連記事】

「東南アジアで日本車に追い付け」…現代自動車がインドネシアに工場建設
安倍首相最側近「来月の日韓首脳会談まで輸出規制妥結不可能」
【萬物相】あまりにも多すぎる「有名人の自殺」
青瓦台「日本から謝罪を受けた」、菅官房長官「そのような事実はない」
米「韓日間の仲裁はしない」…GSOMIA問題は決着済みという立場

最終更新:11/27(水) 9:16
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/28 (Thu) 16:55:29

 うーん??
 要するに、半日抗日は常識だと言う意見なんでしょうかねえ。いや、違うのかも知れませんが、分かりません。あ・・・分かりました。これはハンギョレ新聞でした。惑う必要なかったですね。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00035028-hankyoreh-kr

[寄稿]仁憲高校問題と教育の政治的中立性

11/21(木) 18:09配信

ハンギョレ新聞
[寄稿]仁憲高校問題と教育の政治的中立性

キム・ドンチュン 聖公会大学NGO大学院長

 地球の環境危機は政治的な問題か? この問題の深刻さを世界に訴えるスウェーデンの16歳の女子生徒トゥーンベリは政治的な行動をしているのか? フェミニズムは政治的な問題か? 全国80カ所の中高等学校で起きた“スクールMeToo”は政治的な行動なのか? THAAD(高高度防衛ミサイル)の配置は政治的な問題か? 米国の在韓米軍防衛費分担金圧迫に対する批判は政治的な行動か? このような議題を授業時間に説明した教師は、政治的中立性に違反したのか? 最近、ソウルの仁憲高校で「反日」のスローガンを叫ばせたという教師に対し、一部のマスコミと保守団体の度を越した攻撃と当該教師の懲戒請願は、こうした古いテーマを再び韓国社会に投げかけた。

 教育基本法6条には「教育は…政治的・派党的または個人的な偏見を伝播するための方便として利用されてはならない」と明示されており、国家公務員法65条には公務員の政治活動禁止規定がある。政党法6条では「教育公務員の政党加入」を禁止するとされている。すなわち、教育は政治的に中立を守らなければならず、教師は政党加入や政治活動ができなくなっている。このような規定によって、朝鮮日報や中央日報などは仁憲高校について「政治偏向」教育、「思想注入」と集中的な攻撃をし、自由韓国党のナ・ギョンウォン院内代表も「仁憲高校で起こった事態は教育の破壊の危険な現況」とし、「全教組による教室の政治化、学校の政治化は蔓延した社会悪」「子どもたちを洗脳する政治的な教師の蛮行」だと攻撃した。

 ところが、当の仁憲高校の教師と生徒たちは集団討論を通じてこの問題を整理していっているが、むしろ外部から学校と教師を攻撃しており、デモ隊は学校を囲んで授業を妨害し、政界はこのように険悪な発言をしている。つまり、仁憲高校の事案を最も深刻に政治化しているのは、生徒と教師ではなく他ならぬ保守団体、マスコミ、政界だ。朴槿恵(パク・クネ)政府は国定歴史教科書への改定を強行し、教育部はTHAAD配置の正当性と安全性を擁護する国防部の文書をすべての学校の保護者、教師、生徒に案内することを市****育庁に指示したことがある。だとすれば、一介の教師の発言と国家権力が動員された「THAAD」広報のうち、どちらが教育の中立性を深刻に損ねる行動なのか。

 韓国の憲法第31条で「教育の自主性・専門性・政治的中立性を保障する」と明示したのは、このような教師と学校の政治的動員を阻止するためのものであり、教師を政治的禁治産者にし、学校で政治社会的事案を論議のテーマにするなという内容ではない。教育基本法における教師の「政治活動禁止」条項は、教師が定めた政党や派閥の立場を教室で公然と宣伝してはならないという趣旨であり、教師が政治的争点をタブー視しなければならないということではない。

 仁憲高校で問題になった親日・反日問題は、当然学校で扱うべき事案だ。ただ、教師が生徒たちの討論と考えを引き出すする形で進めなかったのは残念なことだった。すでに40年前にドイツのボイテルスバッハ合意で明示したように、問題になっている政治社会的事案は学校の中に持ち込むとしても生徒たちに注入してはならず、自由な討論を許さなければならない。学校で扱うすべての教科内容が政治社会的な関連性を持つテーマなのに、生徒の未来に影響を及ぼす国家と社会の極めて重要な事案を、授業の議題に上げるなということこそ、教育中立性の名で事実上教育を放棄せよと言っているようなものだ。

 すべての社会経済的問題は政治的だ。そして市民として、私たちはみな政治的な存在だ。したがって哲学、歴史観、政治的立場を持つなと言うことは、無条件に権力に服従せよという言葉と変わらない。日本帝国の植民地教育は「忠実・善良で勤勉な国民」を育てようという教育哲学によって暴力的な政治秩序に目をつぶれという最も“政治的な”方針であったし、朴正煕(パク・チョンヒ)時代の「勤勉、自助、協同」もまた維新****には目をつぶって家族と個人の福利にのみ気を使えという“政治”教育だった。

 教育を支配の道具にしようとする人々は、教師と生徒が政治的に無脳児として残ることを望む。彼らの意識が目覚め、考えと哲学を持ち、権利意識が高まれば、既存の支配秩序が揺らぐと考えるためだ。そのため、かつての教育部の政治的指針は問題にならないが、一教師の授業中の発言にこのように国じゅうが騒いでいるのだ。

 むしろ今回の仁憲高校問題は、韓国で学校の民主市民教育、市民政治教育がいかに切実に必要かを悟らせた。学校に政治を許可し、教師に市民権を与えなければならない。それが教育の中立性を守る道だ。

キム・ドンチュン 聖公会大学NGO大学院長 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)
【関連記事】

[寄稿]訴訟共和国
[寄稿]“入試問題”には答がない
[寄稿]奴隷でない“積極的市民”が多くなるには
[寄稿]このシステムはどの政権が変えるのだろうか
[寄稿]概念輸入から概念樹立へ

最終更新:11/21(木) 18:09
ハンギョレ新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/28 (Thu) 17:05:28

 戦時体制で大統領に強権を許している韓国では、こうなるのですね。
 ハンギョレ新聞だけでないのですねえ。放送もだそうです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00080058-chosun-kr

仁憲高校生徒「ソウル市教育庁の調査はいかさま」 

11/22(金) 11:40配信

朝鮮日報日本語版

 「予想はしていましたが、実際に何の懲戒もないという結果を聞き、惨憺(さんたん)とした思いで力が抜けました」

 仁憲高校(ソウル市冠岳区奉天洞)の「政治偏向教育」を外部に伝えた同校3年生のキム・ファラン君(18)は21日、ソウル市教育庁が「仁憲高校の問題は法的・行政的な懲戒の対象ではない」との判断を下した直後に上記のように述べた。キム君は「勇気を出して世の中に伝えたが、大人たちは今日も私たちに『イルベ』『極右』などとレッテルを貼った」とも主張した。キム君は先月から偏向教育に反対する生徒たちのグループ「学生(生徒)守護連合」の代表を務めている。

 キム君はソウル市教育庁の調査結果について「教育庁と政治教師たちによるいかさまゴーストップ(花札遊戯の一つ)だ」とも批判した。同校の教師らが生徒たちに「チョ・グクに関するニュースはフェイク」と主張したことについて教育庁は「生徒が提出した映像から、事実とは異なる部分を確認する際に出た発言」と指摘した。「お前はイルベか」という教師の発言についても教育庁は「生徒が『うそをついているのはチョ・グクです』と言ったときに偶発的に出た」と説明した。これらの調査結果についてキム君は「教育の担当者が生徒たちに責任を押し付けるなどあり得ない。惨憺とした思いだ」と述べた。

 キム君は校内の雰囲気について「今後もこの学校に通わねばならない1年生と2年生は今回の結果に特に動揺している」と伝えた。キム君は「政治偏向の問題を取り上げると、教師たちからの冷たい視線を感じる。学校生活記録簿などでの不利益を恐れる生徒たちは、自分の考えを口にもできない」とも説明した。守護連合によると、最近は一部生徒たちが教監(教頭)などに校内での公開聴聞会の開催を要求したが、受け入れられなかったという。これについて学校側は本紙からの取材要請にも応じなかった。3年生の別の生徒は「(ソウル市の)チョ・ヒヨン教育監(教育長)も政治思想注入の共犯だと思う」と述べた。

 守護連合の生徒たちは23日、ソウル市教育庁前で今回の調査結果に抗議する会見を行うことにした。
【関連記事】

金正恩委員長、文大統領の親書を公開して「釜山に行く理由ない」
この状況で…韓国統一相「金剛山観光再開を推進」
【社説】韓国国民を赤面させる「金正恩ショー」物乞い
きょうGSOMIA運命の日…韓国政府「日本の態度に変化ない限り終了」
最終交渉の機会…きょう名古屋でG20外相会合、康外相の出欠に注目

最終更新:11/22(金) 11:40
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/28 (Thu) 17:37:19

 悩ましいですねえ。正義の好きな民族性でも、それが自己満足の為ですからねえ。真っ当な者には生き難い社会でしょうねえ。救いがないですよねえ。
 日本も悪いのですよ。友好的でない者とは付き合わないと宣言すれば良いのです。経済的な旨味で退けないのだろうとか珍妙な事を言われます。

 アメリカの悩みと同じです。韓国に関わっていないと、今には北朝鮮に関われないのです。大統領が1期5年のみでなければ、もっとアメリカが焦るでしょうが。
 しかし北朝鮮に統合されて、アメリカを追い払い、日本を脅かし、中国と張り合おうと言うのも、大した気概です。実現したら痛快でしょうねえ。物凄い野望です。でも、その時には世界のコンセンサスで、朝鮮人はいない方が好ましいと言われかねません。極端な特異の独善ですからねえ。今に北朝鮮が嫌って見せているのが、本気に感じられても来ます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00080075-chosun-kr

「ソウル市教育監は辞任せよ」…仁憲高生が抗議の丸刈り

11/25(月) 11:00配信

朝鮮日報日本語版
「ソウル市教育監は辞任せよ」…仁憲高生が抗議の丸刈り

(写真:朝鮮日報日本語版)

「政治教師の味方した共犯…生徒に親日・嫌悪的と烙印」

 「政治偏向教育問題」を提起したソウル市冠岳区の仁憲高校似通う生徒たちが、チョ・ヒヨン・ソウル市教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)の辞任を要求した。

 キム・ファラン君(18)ら仁憲高校の生徒8人は23日、ソウル市鍾路区のソウル市教育庁前で記者会見を開き、「チョ・ヒヨン教育監が真に民主的な教育監だとしたら、教育現場の主人公である生徒の正しい声に耳を傾けなければならない」と述べた。キム・ファラン君は記者会見の場で抗議の意から髪をそって丸刈りになった。
この記者会見は、ソウル市教育庁がこのほど、仁憲高校で起きていることを「特別奨学士」(現場教育実践を指導する教育公務員)を通じて確認しながら、「特定の政治思想植え付けや政治偏向教育活動はなかった」と発表したことに対する反発だ。この市教育庁の発表とは別に、チョ・ヒヨン教育監は「生徒たちも省みなければならない部分がある。生半可な信念化は独善に流れ、自分自身や社会にとって非常に危険であるかもしれないことに留意してほしい」と語った。

 仁憲高校の生徒たちは、ソウル市教育庁とチョ・ヒヨン教育監を「仁憲高校政治偏向教師たちの共犯だ」と指摘した。キム・ファラン君らは「政治共犯は今回の件さえも逆に生徒のせいにして、腐った学校介入に賦役する姿を見せた。仁憲高校思想植え付け事件について真摯(しんし)な調査と再発防止を求めたのではなく、味方になってやるような形で黙認し、生徒の声に親日的・憎悪的という烙印(らくいん)を押す声明を出した」と言った。

 キム・ファラン君は政治偏向教育問題が取りざたされている仁憲高校のK教師とチョ・ヒヨン教育監が辞任し、生徒に謝罪の意を明らかにするまで1人デモをすることを検討している。キム・ファラン君は「私たちの行動が公教育現場の真摯な教育改革に少しでも足しとなれば」と語った。
【関連記事】

青瓦台「安倍首相、良心からの発言なのか」
韓日首脳、来月中国で「3大難題」協議か
WTOで発展途上国の地位を放棄した韓国、本当に先進国か?
任天堂と手を組んだ中国、韓国ゲームは完全無視
【コラム】英BBCが日本を愛する理由

最終更新:11/25(月) 11:00
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/11/28 (Thu) 18:39:02

 実際には、この男が口だけのチキンの為に、1億人が人質かも知れない事態を招いたのです。もしこれがポーズなら、私は乗って、大いにこき下ろします。講談の大石蔵之介みたいな事がありますかねえ。
 グアムに向けて打たせれば良かったのですが、外れて命中する事を恐れたのですかねえ。爆薬は積んでなかったでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000045-wow-int

トランプ氏、北朝鮮と戦争になれば「1億人が死亡」

11/27(水) 16:05配信

WoW!Korea
トランプ氏、北朝鮮と戦争になれば「1億人が死亡」

トランプ氏、北朝鮮と戦争になれば「1億人が死亡」(画像:news1)

ドナルド・トランプ氏が大統領に就任した当時、北朝鮮との緊張感を懸念し、戦争が起きる可能性も念頭にあったことがわかった。

 また、戦争が勃発した場合、最大で1億人が死ぬだろうと予想していたという。

 Doug Wead氏の「Inside Trump's White House」によると、トランプ大統領はインタビューでこのように述べた。

 トランプ大統領は「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長と私は非常に荒くスタートした」とし、「北朝鮮と戦争する準備ができていたからだ」と回想。その上で「バラク・オバマ前大統領の任期がもっと長ければ、我々(米国と北朝鮮)は戦争していただろう」とし、「3000万人から1億人が死亡していたと思う」と明かした。
【関連記事】

「米、敵対視政策を撤回、決断せよ」…北がトランプのツイッターに反応
トランプ「私でなければ戦争だった」…北朝鮮について発言
トランプ氏「北朝鮮と予定通りに対話」
北朝鮮外務省高官「トランプ氏の英断に期待」 談話発表
[速報]北高官「米朝会談の見通し明るくない」 トランプ氏の勇断に期待

最終更新:11/27(水) 16:05
WoW!Korea

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/01 (Sun) 14:08:53

 韓国でも真っ当な議論はあります。大統領の権限が大き過ぎて、その一派が急進しているのが浮き彫りです。
 そういうの日本でも、日本銀行やNHKに見られます。それが韓国では司法にも及びます。軍隊は、完全に当然です。

 韓国民の自浄作用が働くか、拒否なく進むかは、韓国人の趣味です。自然の成り行きを見守り、特に影響を与えないのが良いです。でないと、また恨まれますから。
 どうしたって恨まれますがね、日本に限らず皆が。恨みが趣味の民族ですから。これが日本とは真逆です。日本では恨みは化物を生むと嫌われている事が、彼らには理解できないでしょう。それで全員が化物です。魔物と関わってはいけません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00080148-chosun-kr

【萬物相】『百年戦争』と韓国****院

12/1(日) 6:04配信

朝鮮日報日本語版
【萬物相】『百年戦争』と韓国****院

(写真:朝鮮日報日本語版)

 韓国の左翼団体が制作したドキュメンタリー『100年戦争』は、最初から最後まで李承晩(イ・スンマン)、朴正煕(パク・チョンヒ)両元大統領をさげすみ、恥をかかせるために作られた動画だ。例えば、日本からの解放後、李承晩元大統領がマッカーサーに宛てて「狂ったかのようにラブレターをつづった」とハートのマークが描かれた手紙の上に、次のような字幕を忘れなかった。「米国が単独で韓国を占領してくれることを願う。私はソ連が嫌いだ」。こうした演出に加え、李承晩元大統領のことを悪質な親日派、A級民族反逆者、プレイボーイ、ハワイのやくざ、石頭、腐った頭と表現した。こうしたドキュメンタリーを巡り****院は「歴史に疑問を投げ掛けただけ」と解釈した。

 『100年戦争』は偽造と誤訳に満ちあふれている。米国中央情報局(CIA)の報告書に「李承晩は韓国独立のために一生をささげたが、究極的にはその国を統治するといった目的も含まれていた」と書かれた部分を「李承晩は権力に対する私的な欲望を満たそうと独立運動を起こした」にすり替えた。李承晩元大統領が「ハワイの韓人学校は日本人に対する憎悪を一切教えない。うちの教師たちは特定の民族に対する憎悪を教えるにはあまりにも世界市民的な人々」としたと書かれている部分を「わが校では日本を批判するよう教えない」に置き変えた。ところが****院は「事実確認のためにかなりの努力を費やした。その内容も史料を原点としている」と評価した。

 同ドキュメンタリーは、大韓民国の経済成長が親米政権に対する米国の援助のおかげで、朴正煕元大統領は操り人形だったと主張している。米国の援助さえ受ければ全ての国家が経済発展の奇跡を起こすことができるとでも言うのか。韓国は世界で唯一成功したケースだ。『100年戦争』は戦後の廃虚から国を興した大韓民国の大人たちを皆笑い者にしてしまった。しかし、****院は「歴史論争は人類の生活と文化を肯定的に導く健全な推進力」とした。

 『100年戦争』が大韓民国の歴史を軽蔑するのは、大韓民国がこれらの人々の祖国ではないからだ。ソウル大学のイ・インホ名誉教授の言葉通り、『百年戦争』は大韓民国に対する宣戦布告だ。これを****院は「多様な世論の場を設けた」と解釈している。

 今回の判決を巡り、****院は「今後同じような案件を解釈する上で指針となる」と付け足した。今後は、ある特定人物を「プレイボーイ」「やくざ」「石頭」「腐った頭」と冒涜(ぼうとく)する映像を「歴史ドキュメンタリー」として放映してもいいというのか。これは歴史論争ではなく、歴史に汚物をまき散らす行為だ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領や文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して誰かがこのような動画を作ったら、一体****院はどのような判決を下すのだろうか。今回の判決は、現政権の任命した最高裁判事たちが主導したという。司法に対する信頼は、大きく損なわれている。

ハン・ヒョンウ論説委員
【関連記事】

【コラム】芸能人という過酷な職業
【萬物相】『百年戦争』と韓国****院
「朝鮮はいっそ外国の助けを受けよ」
「数学の基礎学力ない」韓国の中学生11.8%、ここ5年で倍増
トンビから鷹は生まれない韓国社会

最終更新:12/1(日) 7:04
朝鮮日報日本語版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/01 (Sun) 15:08:20

 随分な雰囲気ですよ。
 この風潮がある限り、日本にとって韓国の問題は、政権よりは民衆です。付き合えませんね。


 しかしインスタントラーメンについては、日本が残念な状況です。70年代初めのインスタントラーメンは、おいしかったです。カップ麺の方が儲かると見えて、並行製造能力がなかった物か、進歩した物を全部打ち切って、既に知名度のあった60年代発売の物ばかりを残しました。それが今にまでも続いています。
 発泡酒がまずいのは、恐らくは技術的な問題でなく、ビール会社が手掛けている為です。ビールの売上に影響してはいけないので、わざとまずく作り、ビールが高価で飲めない下層民相手の商売に徹しているのでしょう。インスタントラーメンの業界も、余程にカップ麺を売りたいのです。単価が高いですから。1970年代のおいしいインスタントラーメンは、20円前後でした。あれらは、タイムカプセルに入れる価値がありました。

 日本のインスタントラーメンは、チキンラーメンから始まって、素早く食べられる事を一義としました。その結果に、湯戻しが早い代わりに、煮込めません。そこが悲しくも、韓国ラーメンに劣っています。日本のインスタントラーメンの麺は、麺とは認め難い性状の物です。韓国では主食化して、恐らくは1人前を調理してそのまま食べられる様な専用器具くらい開発販売されているのと違いますか。
 韓国麺の流入優越を苦慮して、生麺型というのを別途に発売しましたが、カップ麺の阻害にならない様に、高価にしています。情けないですが、業界が進歩を拒絶している印象です。

 ほかほか弁当の初め、なかなか感動の物でした。コンビニ弁当の高くてまずい事に呆れます。これは、インスタントラーメンの軌跡を追っていますかねえ。
 韓国も、日本の欠陥は、正当に指摘して良いですよ。日本には韓国を寄せ付けない技術水準がありますが、できる事を怠る非常に横着な面もあります。そこを選択的に突いてくれるなら、良識と見直すのですがねえ。

 日本も、プラスチックを減らすのなら、先ずは、まずいカップ麺を一掃するのです。なくなって惜しい物は一部だけでしょう。
 その様に昔の歴史を逆に辿ると、恐らく韓国麺は売り場から消えます。劣らなくても同等では、同価格で売れはしませんから。それは不買運動ではないですよ。日本は元々に、国産できない物しか要らない国です。

 サッポロ一番を牛乳で作るとうまいと言う情報があって、10年くらい前に試してみました。悪くありませんでした。しかし、いくら待っても、そういう製品は登場しません。
 唐辛子を効かせたのが良ければ加えれば良いのですが、その需要があっても、造られる事がありません。しかも、独自により良い物を目指している印象もありません。もしかしたら、別事業に展開するのを焦っていますかね。その内に、国内販売分は、海外工場製になるのですかねえ。惜しい話なのですが。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191201-00000503-san-kr

【外信コラム】韓国「辛ラーメン」の冷淡 異常な日本がらみの“空気”

12/1(日) 8:00配信

産経新聞

 韓国のインスタントラーメン業界が1960年代に日本企業(明星食品)の無償の技術提供でスタートしたことは日韓ビジネス史の美談として歴史に残っている。当初は草分けの「三養(サムヤン)」がトップメーカーだったがその後、「農心(ノンシム)」がシェアを拡大しトップになった。韓国は今や輸出を含めインスタントラーメン王国だ。とくに「農心」の激辛「辛ラーメン」は日本をはじめ海外でも人気ブランドになっている。

 ラーメンに限らず韓国の食品メーカーの多くは、自動車や半導体など他分野の企業と同じく日本との提携や協力で発展してきた。「農心」の場合も「ハウス食品」や「味の素」「伊藤園」など日本企業との関係が深いのだが、その「農心」が今年、それまで恒例になっていたソウル日本人学校による秋の工場見学を断ってきた。学校関係者の話によると、日韓関係悪化に伴う反日機運のせいだという。

 「農心」見学は毎年、盛りだくさんのお土産もあって人気だったという。その「農心」までも…と学校や父母たちは残念がっているが、企業がそこまで気にしなければならない韓国社会の日本がらみの“空気”はいささか異常である。そしてメディアはビールなど日本製品不買運動の“成果”をいまなお意気揚々、喜々として伝えている。(黒田勝弘)
【関連記事】

「いつでも効力を終了できる」ことなどあり得ない 文明国の掟から外れた韓国
台風備えた買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
韓国通貨危機! 文政権「韓国経済は善戦」発表直後にIMFからダメ出しの“赤っ恥”
文政権「反日政策」大失敗で韓国経済にブーメラン! 日本の観光地は「脱・韓国」へ
「一切妥協なし」の姿勢崩さず完勝 韓国、GSOMIA失効“回避”の全舞台裏

最終更新:12/1(日) 10:27
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/01 (Sun) 16:55:47

 当たり前過ぎる事なのでしょうが、どうしたって相対的には日本の方が真っ当なのです。
 どういう解釈をすればそうならないのかが分かりません。しかし、与太者は与太者なのです。世界の多くがそうだという事がありますかねえ。私は、非道が非難を集めないのが不安です。

 これも、本当には、一旦通告した事を謝罪もなしに撤回する事が、できる事ではありません。その無法を歓迎して受け容れるアメリカも十分に腐っています。日本もですかねえ。
 当然に、一旦失効させてから、適宜に再開すべきでした。条約に、失効後の再開の要領の記述がなければ、前と同じ条件であろうと、再条約でしょう。その時には、むしろ良い印象が伝わって、好結果になりました。恐らく韓国の大統領は、それを嫌ったのでしょうねえ。余程に日本が憎く、アメリカについても嫌っているらしいです。単に北に合流したいだけでないですね。


 しかし実際問題、恐ろしいのは北朝鮮の核兵器とミサイルです。アメリカは、韓国との同盟がないと、介入する名分が、今にはなくなります。撤退できません。
 日韓が同盟したなら、韓国からは撤退できるのにと残念がっているでしょう。日本列島なら、不沈空母です。

 本当には、北朝鮮が無謀にも直接にアメリカを脅迫していた時に真剣に対処すべきでしたが、チキンのトランプ氏がしくじったのです。
 前大統領のした事を全て無にしたい彼は、恐らくはGSOMIAについても同様に快感だったのでしょう。そこだけは、韓国の大統領と気が合うでしょう。彼だって、大韓民国がなくなっても構わないはずです。

 そこだけは、私も同じですかね。本当に北朝鮮が軍拡を止めたなら、韓国よりもましな国にもなりそうです。
 いや、こんな事、2年も前には夢想もしなかったですが。北朝鮮の株が上がったのではなくて、韓国の株が地に落ちたのです。韓国民、もう少しはましかと思っていましたからねえ。落胆が甚だしくて。本性は同じでも、慎まなくなりましたからねえ。それでは良いとこなしです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191129-00000509-san-kr

「いつでも効力を終了できる」ことなどあり得ない 文明国の掟から外れた韓国

11/30(土) 21:00配信

産経新聞

 【風を読む】 

 「韓国はいつでもGSOMIAの効力を終了できるという前提で、8月23日の終了通知の効力を停止させることにした」

 韓国大統領府の金有根国家安保室第1次長の記者会見での発言だ。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の失効を寸前で回避させたことについての韓国政府の公式説明である。

 失効回避は安全保障上、歓迎できるが、この韓国政府の説明を知って筆者は頭がくらくらした。韓国政府、少なくとも文在寅政権が相変わらず、外国との条約を尊重するつもりがないことを隠そうともしていないからだ。

 「いつでも効力を終了できる」ことなどあり得ない。日韓間の条約であるGSOMIA第21条の第3項には「この協定は、1年間効力を有し、一方の締約国政府から他方の締約国政府に対しこの協定を終了させる意思を90日前に外交上の経路を通じて書面により通告しない限り、その効力は、毎年自動的に延長される」とある。

 実際に秘密軍事情報のやり取りをする、しないは両政府の判断次第だ。だが、GSOMIAの枠組み自体は有効期間の満了時でなくては、なくすことはできない。今回も21条第3項の規定から1年間の自動延長となったのだ。

 ソ連(現ロシア)がつくづく信用できない国だという印象を日本国民に刻みつけたのは、先の大戦末期のソ連による、日ソ中立条約破りの対日侵攻だった。昭和16(1941)年4月締結の同条約第3条は、有効期間を5年間とし、期間満了1年前に「廃棄」を通告しなければ自動延長すると定めていた。ソ連は20(45)年4月に1年後の不延長すなわち「廃棄」を日本に通告した。条約は翌年4月まで有効だったのに、ソ連は20(45)年8月に条約を破棄したと強弁を弄して後ろから斬り掛かってきた。文明国のルールから外れた野蛮な振る舞いである。

 韓国政府が「いつでもGSOMIAの効力を停止できる」と叫ぶのは、虚勢または国内世論対策なのだろうが、ソ連のような条約破りをする可能性があると公言したに等しい。外交上の駆け引きは条約を順守しつつ行うのが文明国だ。それに反する姿勢をとって恥じぬ韓国はまるで前近代の国のようである。日韓関係は前途多難だ。(論説副委員長・榊原智)
【関連記事】

韓国通貨危機! 文政権「韓国経済は善戦」発表直後にIMFからダメ出しの“赤っ恥”
狼狽&逆ギレの文政権「ホワイト国」復帰絶望か 日本が突き付けた「3条件」とは
文政権「反日政策」大失敗で韓国経済にブーメラン! 日本の観光地は「脱・韓国」へ
韓国・中国・北朝鮮以外は「世界中ほぼ親日国家」である理由
「一切妥協なし」の姿勢崩さず完勝 韓国、GSOMIA失効“回避”の全舞台裏

最終更新:11/30(土) 21:00
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/04 (Wed) 01:47:41

 インスタントラーメンの日常的深刻問題には、誰かは応答すると思いました。内容、賛同されて当然の事でしたから。
 誰も読んでいませんねえ。千件程度のアクセスは、今には空虚の様です。万件も足りるか分かりません。0は、何倍しようと0です。切り捨て部分が見えて来るのに賭けたくもないですねえ、情けなくて。インターネットは双方向て、ホントですかね。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/04 (Wed) 02:12:08

 チキンが何を言おうと実効しませんが、恥じの上塗りは惨めです。せめての本気を願いますが、希望は薄いです。支持したらバカを見そうです。
 弱りますねえ。北朝鮮、あんたは偉い、そんな優越の痛快、生涯に一度味わってみたいです。でも、まずいのですよ。先ずは不利な土地で結果の良い農業を確立するべきです。でないと馬鹿ですよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00050246-yom-int

トランプ氏「必要なら北に軍事力使う」…「正恩氏を好きだ」とも

12/4(水) 0:01配信

読売新聞オンライン

 【ロンドン=海谷道隆】米国のトランプ大統領は3日、滞在先のロンドンで記者団に、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対し「必要であれば、米軍の軍事力を使うだろう」と述べた。北朝鮮に一定の圧力をかけることで、非核化協議の進展を促す狙いがあるとみられる。

 北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長との会談の冒頭、記者団に語った。一方で、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を「信じているし、彼を好きだ。どうなるか見てみよう」と述べた。

 正恩氏については「ロケットを打ち上げるのが好きなんだろう。だから、私は彼を『ロケットマン』と呼んだ」とも説明したが、「私は正恩氏と会談し、我々は平和を維持している」と強調して、3回の米朝首脳会談の成果を誇示した。

 非核化協議を巡っては、北朝鮮は米国との交渉期限を年末に設定している。米政府内では、交渉の進展がないまま来年を迎えれば、北朝鮮が挑発の度合いを強めるとの警戒感も出ており、情勢が緊迫する可能性がありそうだ。
【関連記事】

トランプ陣営、ブルームバーグ社の取材認めず…「偏った報道を宣言」
トランプ氏、NATO加盟国に国防費の負担増迫る構え
トランプ大統領、香港人権法で米中貿易協議「良くはならない」
トランプ氏が中曽根氏追悼の声明…レーガン氏の言葉引用し「友人であり、賢明な同僚」
アフガニスタン大統領選、投票から2か月過ぎても当選者決まらず

最終更新:12/4(水) 0:03
読売新聞オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/12/06 (Fri) 17:22:03

<副題=チキンラーメンの話>

ABCさんの、主題とは、ズレるですが。
インスタントラーメンの創始は、チキンラーメンで、「日清食品」ですねえ。

我々、「日清のチキンラーメン」と、言うてたです。

当初は、高くて<30円見当>、見てるだけでしたが、確かに、1970年辺りより、安くなり出しまして<20円見当>。
やっとで、口に出来る状態に成ったです。

イヤ、
とりあえず、便利。
お湯だけ沸かせば、3分でしたか、5分か、待てば、喰えるです。
まあね、待つの時間も、固めが好みなら、短くしまして。
待てぬなら、お湯不要で、そのままで、喰たりもしたですねえ。

イヤ、ぱりぱりと、結構旨いです。
がしかし、一袋全部をぱりぱりと、スナック菓子みたに、喰てもなと、お湯が沸けば、ラーメンにしまして。

贅沢するなら、玉子一個を放り込みまして。
モっと、贅沢になら、ラーメンライス。

イヤ、ラーメンはラーメンで。ご飯はご飯で、戴いたです。当時には、ジャーはまだ、なかったかと。
よて、冷やご飯で、暖かい、ラーメンを。

現在では、出汁と、具が別々にされてたり、致しまして。
まあね、その方が、高級感あるですが。面倒ですねえ。

とりあえず、学生時代には、金ありませんので、「日清のチキンラーメン」さえあれば、空腹は凌げたです。

現在唯今でも、あの、「日清のチキンラーメン」の感覚、臭いは、残ってるです。

まあね、現在でも、売ってるですが。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/11 (Wed) 19:55:03

 シバケンさん、ネット住人は若いので、60年代、70年代の話は通じそうにないですねえ。インターネット普及期に相当の年齢でないとと考えると、今に35才以上ですか。50代にも難しい話題ですからねえ。特殊人は70才超もですが、あんまり上等の人は抜きでしょうしねえ。
 いくつかカップ麺を試してみましたが、駄目ですねえ。60年代の初期商品が生き残る訳です。70年代の美味インスタントラーメンとは大違いです。結果に、スーパーに行くと、韓国製の方が高価だったりします。情けないですねえ。

 りゅうしょうめん・はかたみんみん・みそあじいっちょうとか言っても、メーカの従業員が知りません。生え抜き取締役が最後の頼みです。
 私、不二家の中堅社員達が、不二家のチョコボールを知らないのに愕然でした。森永に奪われたのに気付いていません。

 明治のマーブルチョコレートの真似でパレードチョコを出し、不二家のチョコボールの真似でチョコレートボールを出し、今ではチョコボールです。これは、まるで韓国です。
 しかし森永も、ハイクラウンチョコレートの水準は保てず、かってはテレビコマーシャルに吉永小百合を使ったとも、今には思われません。これが21世紀の現実ですか。情けない事です。今の子供は、何を楽しむのですかねえ。ギブミーチョコレートと米兵を追いかけた時の方が、ましなのかもです。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/11 (Wed) 21:28:41

 思い出してしまいましたね。不二家はポコペコでしたが、森永で記憶するのは吉永小百合で、次に山本直純の50円、最後がとんねるずのチョコボールで、これで窃盗を公然化しましたね。ホントに韓国流です。それだけだと卑しいですが。
 森永という会社は、私には不思議な存在です。結構に良い商品を出しながら、どういう訳か、それを何度も投げ捨てて来ています。不思議です。首脳陣が舌音痴だったのでしょうか。原価の問題でしょうか。本当に訳が分かりません。

 ハイクラウンチョコレートだけでなく、エンゼルパイとか、今にも味を覚えている物があるのです。半世紀経ってすらにも。チョコフレークも、本当にはおいしかったです。
 アメリカのアカミミガメをアマゾンのミドリガメと偽って、今の状況を産んだ事も、今の社員は知らないのでしょうねえ。本当に森永は分かりません。正しければ日本の代表的看板企業になれたのに、現実は、なければ良かった方に傾いています。心底に残念ですよねえ。

 あるいは外国企業のレシピを買っていたのかも知れません。その契約切れで打ち切ったのかも知れません。
 しかし、その本家が全くに輸入されないのです。円安が3倍を大きく超えても。パクるなら、不二家や明治でなかった方が良かったです。何をしている物やら。マークを変えますが、古い物が優れています。変更を改正と言う連中と同じです。意味のある事をすると、先輩の事業を中傷する事になると、本気で案じているかの様です。まあ普通に言えば、馬鹿ですよねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/12/11 (Wed) 23:39:06

言うなら、ペコポコですねえ。

ペコちゃん、ポコちゃん。
丁度、墓参の道中、四条通りに、「不二家」の店があったです。
小さい頃、我が家から、歩いて、墓参に行きまして。
その道中には、ペコポコのマスコット人形が置いてあったです。
当然の、人形よりは、店の中に興味あったですが。お菓子の事です。

ですが、
当時には、入るはありませんでして。お菓子なんか、トンでもの時代です。

チョコレート<!>
そんな高価なお菓子なんか<!>

甘いものと、なればの、町内に、砂糖屋がありまして。
そこで、10円也で、黒砂糖の計り売りをして戴きまして。

まあねえ。
実際には、大サービスと、思うです。
真っ新な、丸い円筒状の黒砂糖を、ハンマーですかねえ。叩き割って、目方計って、呉れたです。

今思えば、チャンとした、円筒状の黒砂糖を割ったでは、商品にはなりませんねえ。
イヤ、そこ様、砂糖の問屋<!>

以外で、お菓子となりますと、当方なら、サイコロ飴です。
1円<!>
その1円が、ありませんでして。オコズカイなんか、貰えませんでして。

それ、言いますと、小学生辺りの頃まで、ですが、紙芝居が来てまして。
10円ですかねえ。出せば、水飴を加工して、鳥とか、犬、馬とかに。
それを、売り、紙芝居をして呉れたですが。
再度の、そんなお金を持ってませんでして。
飴はいらんので、紙芝居だけ、見せて頂戴と、1円<!>

チョコボール<?>
色々と、チョコレート菓子はあるですが。
一番に安い、板チョコです。買おてたは。

それも、一気、喰うは勿体ないですのでねえ。大切に保管してましたら、表面、真っ白になってまして。
中学生時代と、思てるですが。これは、何じゃと、メーカーに、クレームで、返送したです。

さすれば、メーカーより、新品の板チョコと、
原因は、一旦溶けて、固まったため、表面が白くなってますと。保管は、冷蔵庫でと、記載の文面送って来たです。

イヤ、
ド素人の、クレームにチャンと、返答して呉れたですねえ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/12 (Thu) 13:33:37

シバケンさま

 済みません。2つ前の投稿を編集しました。
 コマーシャルソングを思い出しまして、ピッコロチョコレートは明治の製品で、森永ではありませんでした。私は数十年間、思い違っていましたね。


 なお、ポコペコです。不二家はアメリカ漫画のポパイの提供をしていて、ポパイがお菓子の宣伝に向かないので、ポパイのポコちゃんと言う男の子を創作しました。これは、お菓子を食べると怪力を発揮する様になると言う物です。オリーブに当たる脇役も創作し、それをポコちゃんに対してペコちゃんとしました。
 ポパイの放映が終了し、ポパイのポコちゃんの寿命が尽きて、ペコちゃんだけが残りました。オバQからですか。

 ただし、シバケンさんはテレビ放送の開始前の事を知っている訳ですから、私の知らない経緯をご存知なのかも知れません。シバケンさんの小学生時代には1円札があって、5円玉に穴がなかったです。1円で物が買え、5円は大金でした。10円は凄いです。
 チョコボールと言うのは、ミルキーにチョコレートを薄くかけたボールでした。姉妹品に、レーズンやアーモンドがありました。ピーナッツもあったかも知れませんが、不二家にはハートチョコがありましたから、分かりません。普通のチョコボール以外は手にする機会が僅少でした。

 今となっては、不二家の従業員でも自社がチョコボールを展開していたとは知らないのでしょうねえ。
 古くには、箱の表裏にポコちゃんとペコちゃんでした。駅で土産用に売っていた大箱では、目玉が動きました。ショルダーバッグの体裁で、吊るしてありました。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/12/12 (Thu) 13:57:27

ハイ、
しかるべくの、
「HTML」版を修正致しましたです。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/12/12 (Thu) 14:21:31

懐かしい話が出て来るですねえ。

ポパイなんか、忘れてたです。
但し、当方的、一寸、合いませんでして。
特に、私共、船乗りなるは、疎遠で、縁遠く。
ほうれん草は、野菜嫌いの子どもに喰えと、教えてると、受け取ってたですが。
失礼乍らの、オリーブも、日本的美人でありませんでして。彼女のどこがええの哉と。

で、
そ言えば、ペコポコか、ポコペコの、目玉の動くのがありましたです。
コレ又、当時には、珍しい作りでして。

当方的には、お菓子に無縁ですが、「スーパーマン」が、大好きで、テレビで、見てたです。
それが、新聞に、自殺したと。
信じられませんでしたです。不死身ですのでねえ<笑>。
新聞ですので、中学生の頃です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/13 (Fri) 12:43:51

 頑固ですねえ。ポコペコは、記述の順序を言った物で、実際にはポコちゃんペコちゃんでした。
 これを敢えて逆に言う事は、慣例から考え難いです。1男1女とか、男女・兄弟姉妹、父母、夫婦・夫妻という通例です。雌雄とは言いますがねえ。人間の文化は勝手な物で、他の動物に対しては、子を産む方を重視した様です。


 ポパイは、事実は知りませんが、どう見ても、ほうれん草の缶詰を売る会社の宣伝用に創作されたのでしょうね。風采の上がらない小男が、ほうれん草の缶詰を食べると、無敵の怪力の超人となります。その彼が、決して美人ではないオリーブ・オイルを、一筋に愛します。ほのぼの設定です。
 ほうれん草の缶詰が栄養に優れ、調理にはオリーブオイルが合うと言うのでしょう。水兵なのは、何か理由があったのでしょう。缶詰は、外洋船には沢山積み込まれたでしょうか。元々に子供向けの宣伝だったか分かりませんが、しかしアメリカの男の子達は、筋肉質に力強くなりたい性向だったでしょう。

 不二家のポパイ提供が最初ですかね。国産のテレビ漫画は、大方が製菓会社の単独提供になりました。飲料・ふりかけ・石鹸。製薬・電機なんかもありましたが。
 まあ今時には、単独提供の番組は少ないのでしょうが。


 テレビのスーパーマンは本当にカッコ良かったですねえ。アメリカンヒーローを絵に描いた感じでした。大概には憧れは感じない物でしたが。世紀末の映画のスーパーマンの落差は大き過ぎました。
 弾よりも速く、力は機関車よりも強く、高いビルディングも一つ飛び。鳥だ!飛行機だ!いや、スーパーマンだ!私には、ロサンゼルスのデイリープラネットの記者のクラーク・ケントの姿が、もっとカッコ良く見えました。ポパイとは違いましたね。あの眼鏡を外し帽子を取って窓から飛び出すところが、後の変身より優れていました。

 空を飛べなくても良いですから、あんなふうに飛び出して溺れている者を難なく救える様な身体能力が欲しかったです。行き着くだけで力尽きて、しがみ付かれたらアウト、まあ命がけでしょうねえ。成功すれば十分ヒーローですが、共倒れにすると犬死にの上に責任問題です。誰も行かない事を確認しないと出られず、出遅れると見失います。無駄骨の役立たず。
 でも本当には、赤の他人に間に合わなくても、自分の家族を守れる力が欲しいんですよね。死んで惜しくない時に、何とか間に合いたい物です。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/19 (Thu) 20:26:11

 この記事、実は全文を読んでいません。表題が優れているのです。
 それで、頭だけコピーです。それも私は全部は読んでいないのですが。ここは、その方が良いかもです。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00031300-president-pol

韓国の本音「米国のせいで日本と断絶できない」

12/19(木) 9:15配信

プレジデントオンライン
韓国の本音「米国のせいで日本と断絶できない」

韓国の文在寅大統領(韓国・釜山、2019年11月27日) - 写真=EPA/時事通信フォト

日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、文在寅政権は失効直前に破棄通告を撤回した。作家の佐藤優氏は「韓国人には、日本がアメリカを巻き込んで文在寅政権をねじ伏せたように見える。日本への恨みの感情が蓄積されるだろう」と指摘する。外交ジャーナリストの手嶋龍一氏との対談をお届けする――。

【写真】韓国の文在寅大統領(韓国・釜山、2019年11月27日)

 ※本稿は、手嶋龍一・佐藤優『日韓激突 「トランプ・ドミノ」が誘発する世界危機』(中公新書ラクレ)の一部を再編集したものです。

■声明文に滲み出る無念の思い

 【佐藤】GSOMIAが失効する秒読みの段階にあった11月22日になって、なぜ、文在寅政権が「いつでも協定の効力を失効させることができるという前提のもと、終了通知の効力を停止させる」という、実にまどろっこしい表現で、協定の破棄通告を延期したのか、その背景を検証してみたいと思います。

【手嶋】文在寅大統領の無念の思いがこの声明文に滲(にじ)み出ています。本当は破棄したかったのだが、トランプ政権の圧力を前に妥協せざるをえなかった――と。その一方で、韓国内では「協定を破棄すべきだ」という声は、世論調査では半ばに達していましたから、手ぶらでアメリカの求めに応じるわけにはいきませんでした。 【佐藤】文在寅政権は「日本が実施している韓国への輸出規制の強化を巡って、局長級協議を行う」と発表し、こうした協議が行われている間は、WTOへの提訴手続きを停止することを明らかにしました。文在寅政権は、協定破棄を撤回するには、日本が韓国への輸出規制を撤廃するよう求めていたのですが、安倍政権は断じて応じられないとしていました。そのため、日韓が輸出規制を巡って協議することで折り合ったわけです。

 もっとも日韓それぞれの折り合いの程度はだいぶ異なります。韓国は、GSOMIAの失効を停止するという決定的な譲歩をしています。これに対し日本は、GSOMIAとはまったくリンクさせない形で韓国がWTOへの提訴手続きを停止したからそれに対応して対話を行うとしています。つまり、GSOMIAとリンケージさせていない。

前へ1
2
3
次へ

1/3ページ
【関連記事】

ローマ教皇が「ゾンビの国・日本」に送った言葉 世界一他人に冷たい国に伝えたい事
韓国に広がる「日本どうでもいい」の理屈 徴用工判決で日韓関係は"安楽死"へ
ダイソンを超えた掃除機、ヒットの意外な秘密 なぜCMに頼らず火が付いたか
ファーストクラスの女性は何が一番違うか 元国際線CAが見た一流と二流の差
「日本は敵、北朝鮮は友」韓国"反日教育"の実態 現役高校生が日本メディアに明かす

最終更新:12/19(木) 14:40
プレジデントオンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/22 (Sun) 21:58:40

 最寄りの店に、初めて見る韓国ラーメンがあったので、買ってみた。
 何でも、激辛が特徴だと言う。なるほど、そういう物を好まない私には、非常にキツイ物だった。

 ラーメンつゆは全部飲み干す主義の私が、全く飲めない。麺だけを拾った。どんな旨味が隠れているか、気付けなかった。
 仕方ないので、つゆで野菜や肉を煮込んでみる事にした。それもまずければ、丸損だ。勝算が乏しくて、比較的に安価素材の、キャベツ・大根・鶏肉を入れた。


 しかし、諸賢と呼びたい諸君は、実感しているだろうか。痩せている事を自慢にし合う裕福の日本人は、気付かないかも知れない。今世紀にカロリー単価は、倍加以上しているかも知れないのだが。
 唯一自給できて、何よりも優れると断言していた米を、どういう訳か嫌うまでになった。貧乏人は麦を食えと言った麦は、大方が輸入だ。本当には、不幸にして米のできない所で麦を作る物だった。日本酒と焼酎も、同様なのだが、それも既に逆転しかけている。


 私はカップ麺を好まないので、それらにどんな美味の品があるか知らない。旧来のインスタントラーメンは、小学生時代から知っている物ばかりだ。発売が半世紀以上に前の物しかない。特売用に出ている雑多の物は、恐らくはわざと味を落としている。それは、ビール会社の発泡酒と同じ都合だろう。
 国産のインスタントラーメンのつゆで、何か煮込んでみようと言う発想ができるだろうか。国産のインスタントラーメンは麺重量85g程度以下だ。ずっと小さい物も出ている。しかし韓国麺は、105gなのだった。これでは比較にならない。インスタントラーメンや酒の極小容量の物は、日本国内でしか売れないだろう。来世紀は知らないが.

 国産のインスタントラーメンの大方は、乾麺のうどん・そばと麺つゆに敵わない。取り柄は、「3分」だけだ。チキンラーメンの袋にすら、鍋で煮込んだ方が優れると書いていたのに。本来的に食品は、高滋養佳味と誇るべき物だ。
 かってイエローモンキーと蔑まれた日本人だが、今にそれは誉め言葉だ。韓国人や中国人が、そう呼んで貰えるだろうか。真似し猿は同然だが、質が異なる。到底に、日本の真似の水準ではない。日本人と同等の扱いには、無理がある。

 その様に日本人を自己評価して来たのだが、最近には怪しくなっている。日本人が大きく劣化した訳でも、韓国人や中国人の質が迫ったのでもない。日本企業の商品が中国製になって、品質が30年は後退した。若い日本人は、それに慣れてしまった。そうなると韓国も、30年弱前にオリンピックを開催した国だ。80年代以前の日本に及ばずとも。
 1964年にアジアで初めての平和の祭典を開会した国立競技場は、既にない。計時を国産時計で行ない、数年後にはスイスの精密時計コンテストを終了に追い込んだ。その時計はコンテスト用の設計でなく実用品で、今にも動いている。しかし韓国人の策略は、そういう本物を無価値にする策なのだ。優れる者に勝つのには、自己を高めずに、専ら足を引っ張ると言う民族性だ。

 日本の迷走で、確かに世界は劣化に向かっている。20万kmの中国の高速鉄道が、いつまで無事故でいるだろう。それも日本の責任かも知れないのだ。
 サルにマスターベーションを教えると言う話があった。日本自身の公共投資に、維持管理の必要の認識が不足しているのだ。日本が世界を滅亡に向かわせているのかも知れない。上位者の分別があるなら、自重すべきだ。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/27 (Fri) 20:58:43

 実は、購入した韓国ラーメンは5食入りだった。それで、食べ方を工夫する事にした。
 先ず、粉末スープを半量にする。それでは辛さ半減だが、旨味も半減でないかと言うかもだが、水は半減はしないが標準より薄く作り、そもそも辛過ぎて旨味を感じられない事も改善を図る。

 さらに、キャベツ等の野菜と卵を加えた。日本のインスタントラーメンに余計な具材を加えると、味がボケて詰まらなくなるが、これの場合には好都合だ。
 寒くなるから、初めから鍋料理にするのも良いのかも知れない。まあ、材料に金をかけるなら、もっと別の味が良いだろう。安い材料を沢山入れてやるなら良かろう。しかし、暖まりはするが、汗もかく。どんな具合になるか分からないが、つゆは残して雑炊にするかな。次の食事の時に・・・。本当に恐ろしい国だ。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2019/12/28 (Sat) 09:09:11

ABCさん、

韓国ラーメンのお汁は激辛故、調整容易。
日本ラーメンのはそのままが丁度故、調整幅少ない以前の、無いに等しい。

日本のは、健康のためと、減塩志向があるかも、です。

韓国工場の食堂で、昼食喰うに、オカズ類、汁類、何でもが、激辛で、困ったです。
日本人では、余程の激辛好きで無いと、喰えませんです。
色が、何でも、真っ赤っか。

当方のため、
工程責任者<実習生>が、気をきかせて、食堂の小母ちゃんに、玉子焼きを作って呉れと。

イヤ、助かったです。
薄めませんと、とても、とてもの水準でして。
薄めるも、倍率があるですが。

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2019/12/28 (Sat) 12:32:02

シバケンさま

 真偽を知りませんが、旨味は日本人の発見物だと言いました。日本食に比して外国の物は味が極端強烈の傾向があります。ヨーロッパからの来日者では、物足りないと、普通の日本食にソースやケチャップをかけて食べる例もある様です。わさびをムシャムシャ食べる人もいるとか。しかし海国日本では、塩の使用は多いのかも知れません。
 朝鮮人は、とうがらしについて極端な例でしょうね。わさびには分かりませんが。やっぱり、日本人からは恐ろしい化物集団です。スーパーマウスでなくてスーパーマンですよ。毒物耐性が違うのでしょう。


 ただし、寒い所や暑い所には、何か特別の必要があるのかも知れません。我々は非常に環境に恵まれているので、格別のほほんとしている物かも知れません。
 八甲田山の映画で握り飯が凍って食えないと言う所など、笑い話になる所があるでしょう。あれは、寒冷地への進軍に備えての演習でした。飲水もないところでは風呂はないでしょう。食材を洗えますかねえ。清潔は横着な馬鹿チョンの衛生に過ぎません。
 

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/15 (Wed) 16:58:59

 人間は、雑種集団です。先進国では生まれると人権を得、他と違うと異常とします。一般の生き物では、自力で生きられない個体は淘汰されますから、これは大方に、人間と家畜・作物に限る事です。
 しかし、そうであれ、正常と異常とに2分するのは乱暴です。殊に人間は雑種集団で、自然淘汰の選別を外れていると、特にです。完璧の正常は、到底に多数派でないです。

 大半の人間は、いく分か異常です。私も自身に、その要素を感じます。人間は考える動物です。自然淘汰の恩恵の保証のない身ですから、自ら自身を点検する必要があり、幸いに、それができる可能性もあります。
 でも、可能性にも大小があるでしょう。私は、本当に正常と異常とを分けるのは、その可能性だと思います。これは、自分には救いがあると信じたい者の、屁理屈ですかねえ。そうと決め付ける者は、私の観点で異常です。そう言う人は、自身を点検しないでしょう。私は人間の福袋を買いません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00508774-okinawat-oki

「不審者に見える」と解雇され… 東京からの“SOS” 息子の部屋の惨状に衝撃

1/13(月) 6:05配信

沖縄タイムス
「不審者に見える」と解雇され… 東京からの“SOS” 息子の部屋の惨状に衝撃

上京先で息子が住んでいたアパートの風呂場。ヨシエさんが写真に収めた=2013年、都内(提供)

■「独り」をつないで ひきこもりの像 孤絶(中)

 天井近くまで積み上がる漫画本やアニメDVD、散乱するアルコールの空き缶-。他人の出入りを拒むかのように、沖縄から送った大量のレトルト食品が通路をふさぎ雪崩を起こしていた。

【写真】母が息子との日々をつづる日記。「ナイフ」「死」の単語が頻繁に登場する

 遠く離れた東京で、2度目のひきこもりに入った息子(34)の部屋の惨状に、ヨシエさん(69)=仮名=は「現実を突き付けられた気がした」。1週間かけ、泣きながら1人で掃除した。

 「働きたい。東京なら働き口がたくさんあるはずだから」。2007年、沖縄本島北部の自宅でひきこもり生活4年目を迎えた息子は、精神科につなげようとした矢先、上京した。

 引っ越し後、すぐ届いたのは「私服警備の職が見つかった」との一報。だが安堵(あんど)したのもつかの間、連絡は途絶えた。

 異変を感じ、仕事の合間を縫って15回ほど上京したヨシエさんだが、部屋には入れてもらえなかった。沖縄から電話で都内の保健所に助けを求め、紹介された医療機関で息子は適応障害と診断された。

 後に、私服警備員として初めて派遣された店舗で「不審者に見える」と言われ、数日で解雇されたと聞いた。ハローワークに足を運んで10社ほど面接を受けたが全て不採用だったという。沖縄から定期的に振り込まれる数万円の生活費を頼りに暮らしていた。

 「助けて」。か細い声で電話があったのは上京から6年たったころ。迎えに飛んで沖縄に連れ戻した。

 息子は自宅に戻るのを嫌がり、この頃から、現在も母子で住むアパートでの生活が始まった。

 息子は企業のカスタマーセンターにクレームの電話をかけたり、テレビやガラスをたたき壊したりしたこともある。ヨシエさんへの暴力はないが「いつか事件を起こしかねないと不安でたまらなかった」。

 精神科の受診も拒んだ。ある日、息子が窓から物を投げて他人の車を傷つけたのを機に、ヨシエさんは「パトカーで病院に連れて行ってほしい」と110番通報した。しかし警察は、嫌がる息子をヨシエさんが車に乗せて病院へ行くのに、後ろからパトカーで付き添うだけだった。

 息子は精神科に3カ月入院した。この時の診断は発達障害。それから6年後の今も通院を続けるが、息子の症状は改善するどころか、ヨシエさんの目には自殺衝動が強まったように映る。月1度の精神科医との親子面談は毎回「変わったことは」などと聞かれて薬を処方され、終わる。

 保健所、警察、医療機関-。勇気を振り絞って頼ったが、最近の息子は、以前は大好きだった漫画本さえ手にしなくなってしまった。(「家族のカタチ取材班」・篠原知恵)

<孤絶 (下)明かされる引きこもりの理由>に続く
【関連記事】

孤絶 (下)明かされる引きこもりの理由 あれはサインだった
“私は失敗作”不登校の少女が踏み出した一歩 ネットで「文才のすごいギャル」と話題に
引きこもりへの偏見が心配… 「一人で死-ね」論の是非、悲劇とどう向き合うべきか
体が動かない…中3襲った異変 優等生だった自分が崩れていく
裏座敷に引きこもる姉、暴行事件が原因だった 半世紀を経て知る残酷な真相

最終更新:1/14(火) 6:25
沖縄タイムス

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/17 (Fri) 00:26:15

 この記事は、韓国の新聞であって欲しかったですねえ。
 不思議な国です。恐ろしい。本当に、下には下がある物なのですねえ。

 ただ、今のも軍事政権ですがねえ、戦時政権ですから。挙国一致でないと負けてしまうと。
 しかし、その戦時政権が利敵的に過ぎていて、国の存続が危ういです。まあ、自由主義が嫌いな人達ですが。


 アメリカ映画版のタイムマシンでは、地上人には空襲警報が鳴ると地下に避難しようとする習性ができていて、それを利用して地下人は、地上人を集めて食糧にしていました。放牧ですね、粗放養殖の。
 韓国民も、そうなっているのでしょうかねえ。日本人にも気は残っていますが、敗戦ですが、戦争は終わって久しいです。当時の敵国との仲も改善されました。仲直りしないままになくなった国もありますが。そうなると不幸は永続です。悲しい事ですが、どうにもなりません。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200116-00010007-newsweek-int

韓国・文在寅政権──モンスターになってしまったモンスターハンターたち

1/16(木) 18:19配信

ニューズウィーク日本版
韓国・文在寅政権──モンスターになってしまったモンスターハンターたち

大学の掲示板に文在寅大統領を批判する壁新聞を貼り出したところ .....
──軍事政権でさえ弾圧しなかった大学の掲示板なのに ......

最近、韓国である大学生が起訴された、起訴容疑は「建造物侵入罪」。学生は大学内に入り掲示板に文在寅大統領を批判、風刺する内容の壁新聞を貼り出したのだが警察がこれを私的な空間への無断侵入として送検、検察もこれを認め起訴に至ったのである。

● 動画:壁新聞の問題を報じる韓国のニュース

この事件は韓国内でも話題となった。表現の自由を弾圧するものではないかという批判、そして普段大学のキャンパスは近隣住民にも開放されている空間で、学生が壁新聞を貼った日も誰もが自由に出入りできる状況だったのにそれを起訴するのはやり過ぎだという声が上がったからだ。

これに対し警察は「大学からの捜査依頼があったためだ。大学側の意志に反し入ったのであれば侵入罪が成立する」と反論したが、程なくこの警察の説明が嘘であったことが判明した。大学側が「捜査を依頼したり、告訴したりした事実はない」と明確に否定したためだ。

政権への「忖度」が働いていたのかどうかは分からないが、警察は何としてもこの学生を起訴したかったのだろう。だからこそ、壁新聞を直接問題視して捕まえれば「表現の自由」を抑圧するという批判が起こることを見越して「建造物侵入」という別件捜査によって送検したのだ。だが結果として、大学側の否定により、強引な捜査だったということが明るみにで、恥をかくことになった。

■ 軍事政権でさえ弾圧しなかった大学の掲示板

壁新聞は韓国語で「大字報(デジャボ)」という。自身の意見や、伝えたい情報を、自らの手で書き、壁に貼り付けるのが「大字報」だ。韓国社会において「大字報」は特別な意味を持つ。70年代から80年代まで、韓国の軍事政権はマスコミの報道を検閲し、ときには弾圧してきた。政権、国家に対し批判的、否定的な報道は認められず、記者やジャーナリストたちは監視下に置かれた。酷いときには記者が暴行されることもあった。その時代の韓国に表現の自由はなかったのだ。

そんな韓国において唯一表現の自由が保障されていた空間が大学キャンパス内の掲示板であり、ここに掲示する「大字報」だった。テレビや新聞が伝えることのできない政府への批判意見や異論を学生たちは大字報を通じて自由に表明し、ときに多くの人々の溜飲が下がるような名文が生まれることもあった。

中には検証されていないような情報やデマが出回るというマイナス面があったことも事実であるが、それでも大字報が韓国の民主化運動において重要な役割を果たしたことは疑いようがない。政府へ批判的な報道や意見は厳しく弾圧していた軍事政権だが、大学構内という限定された空間で発表される大字報にまでは干渉しなかった。

■ 軍事****政権を倒したと自負する現政権の主流が ......

軍事政権でさえ弾圧しなかった大字報に関する今回の起訴は、その意味においても韓国社会にとって衝撃的だった。ことに今、文在寅政権の主軸を担っているのは他でもない、軍事政権下に於いて大字報を書き、貼り出すなど、広く活用してきた人々だ。文在寅大統領自身も学生時代民主化を要求するデモに参加し逮捕された経験があり、大統領秘書室の人員や長官等の多くが、学生時代には大字報という土台の上で民主化運動を行ってきたのだ。

現政権の主流勢力は言論の自由を誰よりも渇望し、それを弾圧する政権、そして軍警を「民衆の敵」と定め、彼らに対し怯むことなく石や火炎瓶を投げつけていた世代だ。そんな彼らが実際に政権の座についてみると、今度は自分たちを批判する人たちを逮捕、言論を弾圧し始めたのだ。それも、軍事政権ですら触れなかった大字報弾圧という形で。彼らが青春の全てをささげ渇望していた「民主主義」の結果がこれだというのだろうか?彼らは「政権奪取」という私的な欲望を「民主化運動」と呼んでいたのではないだろうか。

軍事****政権というモンスターを倒し、韓国社会と民衆を救ったと強く自負している勇士たちが現政権の主流を占めている人々だ。文在寅政権の任期が半分ほど過ぎた今、勇士たちは鏡の前で見つめている自分の姿がいつの間にかモンスターに似てきていることに気付いているのだろうか。

崔碩栄
【関連記事】

日本不買運動で韓国人が改めて思い知らされること
韓国、長引く不況を「ノージャパン運動」が覆い隠す
韓国の自動車が危ない?
マイナス40度でミニスカ女子大生の脚はこうなった
少女の****を焼き潰す慣習「胸アイロン」

最終更新:1/16(木) 18:19
ニューズウィーク日本版

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/17 (Fri) 18:13:18

 まあ、今更どうでも良くて、勝手にやってくれですが。
 アメリカは、そういうの嫌いですが。日本は効率優先。****であろうと、腐敗がなければ容認です。ただ、随分と腐敗臭を容認していますがねえ。日本が日本でなくなりそうです。

 本当には、理想家の統治は歓迎です。問題は、そいつの趣味と能力です。
 どんな社会性動物も、一番優れた者に従うのは当然なのです。偽者は、いけません。日本人は謙虚過ぎて、本格は控えてしまう様です。出て来るのはカスばっか。詰まらない問題を起こすばかりで、何の理想も行ないません。

 しかし古来、傑物の誰もが、同等の後継者を残していません。その各論の事情に学ぶべきですね。
 私自身が親戚内では、父に及ばぬ出来損ないです。兄弟が5人以上いれば、頼もしいのがいて、私も役立てたでしょう。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200117-00026084-bunshun-int

韓国騒然 チョ・グク追い詰めた検事総長に、文政権があからさまな“虐殺”人事

1/17(金) 11:12配信

文春オンライン
韓国騒然 チョ・グク追い詰めた検事総長に、文政権があからさまな“虐殺”人事

尹錫悦検事総長 ©時事通信社

「歴史は巡るといいますが、この人事は尹錫悦検事総長に引導を渡したと言っているようなもの。ここまで露骨な人事は前代未聞です」(中道系紙記者)

【画像】長身が目立つ曺国(チョ・グク)前民情首席秘書官

 1月8日、秋美愛法相が発表した検察庁幹部の新人事を巡り、韓国世論はまたまっぷたつ、騒然となっている。
検察の捜査を怖れ、あからさまな人事異動を強行

 保守系メディアはトップで、「文政権捜査する『尹錫悦師団』大虐殺」(朝鮮日報、1月9日)「文政権、尹錫悦の手足を切り、親文(文政権寄り)配置、検察大虐殺」(中央日報、同)と激しく非難。進歩系メディアも、「尹錫悦師団総入れ替え、公正捜査の原則が揺れることのないよう」(京郷新聞、同)「検察の破格人事注目、公正な捜査は保証されなければ」(ハンギョレ、同)と文政権を諫めた。

 秋法相就任による新たな人事異動で済州島、釜山などの地方に左遷されたのは、いずれも「尹検事総長師団」と呼ばれた尹検事総長の右腕ばかり。前出記者によれば、後任は、「曺国前法相に近い人物で占められた」という。

 検察庁の人事は通常、法相や検事総長などが参席する検察人事委員会にはかられる。しかし、尹検事総長はこれを欠席。すると、秋法相をはじめ、与党はこれを「抗命」(命令に抵抗した)だとして、尹検事総長の懲戒処分を口にした。前出記者は言う。

「検察人事委員会開催の30分程前に尹検事総長を呼んだともいわれています。そもそも、検察人事委員会に出席しないだけで懲戒処分というのは前代未聞の話。しかも、今回の人事は尹検事総長の更迭までを狙ったもので、尹検事総長が現在進めている事件をうやむやにする目的であることは明らかです。それにしても、ここまであからさまな人事異動を強行した青瓦台と与党がなぜこんなにも検察の捜査を怖れるのか、そこに注目が集まっています」

「尹検事総長師団」が捜査した、あるいは現在捜査中の事件は、すでに裁判が始まった曺国前法相一家関連疑惑や釜山市経済副市長の収賄を青瓦台が把握しながらもこれをもみ消したという疑惑、さらに2018年6月に行われた蔚山市長選挙への青瓦台介入疑惑と、いずれも青瓦台絡みだ。


「私は人に忠誠を誓わない」

 一方、“大虐殺”といわれた人事にも関わらず当の尹検事総長は淡々と捜査を進めており、人事発表があった翌々日にも青瓦台の家宅捜索を指示した。もっとも、これは青瓦台が拒否し、これについても青瓦台、さらには文大統領へも非難の矛先が向いている。

 曺国前法相を追い込んだことで2019年の“顔”ともいわれた尹検事総長の名が広く知られるようになったのは朴槿恵前大統領時代の2013年だ。

 前年12年に行われた大統領選挙で国家情報院が「ツイッター」を使い、特定の政党を支持、または批判するなどして世論を操作しようとしたことが発覚。この捜査の指揮を執ったのが尹検事総長(当時特別捜査チーム長)だった。しかし、雑誌記者によると、「捜査過程で『ゆっくりやれ』という上層部の指示に反し、捜査を進行したため」、「捜査過程で上への報告が漏れた」などの理由から1カ月の停職処分に。

 その後、当時の国務総理・黄教安現自由韓国党代表と当時のソウル地方中央検察庁長から捜査へ圧力があったことを国政監査の席で暴露し、大邱に飛ばされた。その席で言い放った「私は人に忠誠を誓わない」という言葉は今でも語り草となっている。

 2016年秋に崔順実氏による「国政介入事件」が起きると、特別捜査チーム長として呼び戻され、第一線に復帰した。文在寅政権では、朴槿恵政権を追い詰めた“功”が認められて、ごぼう抜きでソウル中央地方検察庁検事正に異例の抜擢。そして、文大統領が推し進めた「積弊清算」では朴前大統領周辺を次々と起訴に持ち込んだとして、昨年7月には検察トップのソウル検事総長に任命された。

 しかし、「文政権は、尹検事総長が朴前政権を追い詰めたことで、自分たちの側だと勘違いしたわけです」と別の中道系紙記者は言う。記者が続ける。
捜査の手をゆるめない尹検事総長に政権は慌てた

「曺国前法相の捜査の際は、メディア側も捜査が単なるパフォーマンスなのか、それとも捜査をきちんと進めようとしているのか、見極めるのに時間がかかりました。捜査の手をゆるめない尹検事総長にどうも本気で捜査しようとしているようだとなり、当初は様子見だった政権も慌てた。

 結局、曺国前法相は辞任しましたが、その後明らかになった、釜山市の経済副市長の特別監察もみ消し疑惑は、曺国前法相が青瓦台の民情首席秘書官だった時代に起きた。また、蔚山市長選挙への介入は昨年8月に青瓦台を去った任鍾晳青瓦台秘書室長が絡んでいる可能性が浮上している。実は、現在の蔚山市長と文大統領は人権弁護士時代からの旧知の仲で、文大統領も蔚山市長選挙への介入に関与しているのではないかという噂が出回っています。

 なりふり構わず尹検事総長を潰しにかかっているのを見ると、政権を揺るがすような爆弾が隠されているのではないかとする見方も出始めています」

 特別監察というのは、青瓦台の民情首席秘書室傘下にある「特別監察班」が公職員の不正・汚職などを監察すること。李淵洛前国務総理は尹検事総長の特別監察まで指示したとされ、野党や検察内部から痛烈な批判が上がっている。

 しかし、こんな状況下でも文大統領は1月14日の新年の記者会見で、「曺国前法相の検察改革への寄与は大きい」とし「つらく苦しい思いをさせて借りができたように思っている」と話すなど曺国前法相をかばう発言に終始。尹検事総長については「人事に反発した」として強く批判し、また、その人事については、「法相と大統領の人事権は尊重されるべき」と話した。
「人気」はうなぎ登り

 年明けから、4月に行われる総選挙への動きが本格化してきたが、釜山市、蔚山市捜査いかんでは与党に打撃となる可能性がある。奇しくも、釜山、蔚山市はもともと保守陣営が強い地盤。中道層の動きにも関心が高まっている。

 朴槿恵前政権時代は保守派から叩かれていたのが、今度は進歩派から疎まれる存在に。検事総長の任期は2年が保証されているが、尹検事総長の去就はいかに。

「人に忠誠を誓わない」尹検事総長の「人気」のほうはうなぎ登りで、次期大統領にという声も上がっている。

菅野 朋子

前へ
1
2次へ

2/2ページ
【関連記事】

【画像】長身が目立つ曺国(チョ・グク)前民情首席秘書官
元徴用工問題「現金化」はどうなる? 文大統領「新年の辞」4つのキーワードが示唆すること
《チョ・グク法相辞任》「文大統領は泣いたが、曺国は笑った」と韓国人記者が語る理由
《チョグク氏逮捕状請求》自ら抜擢の「切り札」に足元をすくわれる文在寅大統領 韓国検察と全面戦争へ
混迷する日韓問題……功を焦った安倍首相最側近の“失言”に中国が笑っている――文藝春秋特選記事

最終更新:1/17(金) 11:12
文春オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/17 (Fri) 19:07:44

 朝鮮民族は、世界一度し難いですが、朝鮮人が私より特に劣りはしないのです。
 嫌韓の私の弱みです。でも、苦しくても姿勢を保ちましょうね。

 これを見下さずには、日本人の自尊心が保てません。
 だって、ねえ。非道過ぎますよ、あそこまで行ったら、日本では人間でないです。わんわん鳴いたら犬も同然と言うと、犬に失礼です。虫けらと言うと、虫に済まないです。実存の生き物と信じたくありません。本当に困った連中です。まあ化け物です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000010-ykf-int

「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

1/17(金) 16:56配信

夕刊フジ
「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に“反日洗脳”から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

WWUK氏は、韓国海軍によるレーダー照射事件で、祖国のウソに激怒したという

 日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。

 WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。

 「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

 その後、日本の文化や価値観に魅力を感じ、両親を説得して日本の高校を卒業し、日本の専門学校で学び、ゲーム楽曲などの制作会社で働いた。

 「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、『親しき仲にも礼儀あり』という考えを持つ。治安も良く、平和で、日本人の人柄と国柄に、ひかれた」

 ユーチューバーとなり、最初は日本語でエンタメ分野を中心に投稿していた。だが、一昨年12月、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射事件が発生した。韓国政府の対応に「自分の中でカチンときた」「まるまる目に見えるウソが、いつもよりひどかった」と怒りを覚えた。

 そこで、時事問題や日韓の歴史も積極的に取り上げるようになり、日本の視聴者には大いに注目・支持された。

 WWUK氏の動画(WWUK TV)には、「韓国人から炎上 レーダー照射事件」「韓国人が徴◯工真実暴きます」「徴用工 嘘またもバレる」「韓国終了? 赤化統一近いかも」「韓国国会議長 天皇陛下に謝罪要求…韓国国民の反応和訳」「Kメディアが旭日旗を批判するも K民は意外な反応!?」「放射能を理由に東京五輪をボイコット」などと、実に興味深いタイトルが並んでいる。

 一方、韓国語では発信していないが、韓国の視聴者から「それでも韓国人か」「売国奴!」「(スーパーに)包丁と果物ナイフが安く売っているな」「集団でお前を刺すことを考えると、楽しみだ」「刺されるのはお前が先か、ソウルにいるお前の親が先か」「お前の住所は特定している」などと、殺害予告のコメントが書き込まれるようになった。

 WWUK氏は、身に危険を感じて、日本の警察に被害届を提出した。「こうした脅迫行為を、韓国人が平気ですると思われるのは悲しい」と語る。

 投稿動画をめぐっては、途中から「慰安婦」や「韓国」「文在寅」などの言葉が、「NGワード」として投稿制限に引っかかり始めたという。抗議が集中するためとみられるが、韓国人のWWUK氏に「韓国」がNGとは皮肉であり、ネットの異常さを感じる。

 史上最悪とされた日韓関係は、中国・成都で昨年12月24日に行われた日韓首脳会談を経て、関係改善が期待されている。

 だが、文大統領は14日に行った年頭の記者会見で、いわゆる「元徴用工」問題について、「最も重要なことは被害者の同意を得ることだ」「日本側も修正意見を出すべきだ」などと妄言を炸裂(さくれつ)させた。日韓の請求権問題は、1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」しているのにだ。

 WWUK氏は「韓国は民主国家として未熟だ。『国家間の約束は守る』という自覚がない。両班(ヤンバン)という特権階級がいた時代、奴隷扱いされた庶民はお金に対する執着が強い。日本はこれまで韓国を甘やかし、つけ上がらせてきた。今後も、安倍晋三政権のような強い姿勢を維持すべきだ」と指摘した。

 卑劣な脅迫を受けながら、WWUK氏は今後も発信を続けていくという。彼を突き動かすものは何なのか。

 「日本の若者にも、左派メディアや自虐教育の影響か『日本が悪いことをした』と潜在的に考える人もいる。そういう人たちに、日韓の真実の歴史を伝えたい。実は、韓国人の中にも、文政権の突出した『反日政策』に冷めている人は多い。反発も強いだろうが、いつか韓国人にも韓国語で発信したい。韓国の若い世代に正しい情報や歴史を伝えることで、日韓の未来をつくっていきたい」

 ■ウォーク 韓国・ソウル生まれ。中学2年生の途中でオーストラリアの中学校に留学・卒業した後、日本の高校と音楽専門学校を卒業する。日本のゲーム音楽などを手掛ける制作会社に3年間勤務。現在は、日本でユーチューバーとして、日韓の真実の歴史について発信している。「WWUK TV」のチャンネル登録数は約29万人。著書に『韓国人のボクが「反日洗脳」から解放された理由』(ワック)。
【関連記事】

韓国・文大統領、日本の譲歩得られず“大失敗”「もう反日は通用しなくなる」
米中の圧力で…韓国・文大統領“窒息”寸前!? 「中距離ミサイル」配備めぐり板挟み
韓国・文政権、新年早々“ドロ船”出航!? “三重苦”も優柔不断、強引、無策たたり…
狼狽&逆ギレの韓国・文政権「ホワイト国」復帰絶望か 日本が突き付けた3条件とは
韓国の「不都合」な現実…ユニクロに客殺到!不買運動は腰砕け

最終更新:1/17(金) 16:56
夕刊フジ

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/17 (Fri) 19:28:20

 まあ、韓国で自由主義革命が起きたなら、挙って北朝鮮に亡命せねばならない連中のする事です。
 韓国を手土産にしないと、北朝鮮に優遇されないと深刻なのですよね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000129-kyodonews-int

韓国人の北朝鮮旅行の許可を検討 中国経由で、模索可能と文大統領

1/17(金) 16:36配信

共同通信

 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは17日、韓国政府が中国など第三国を通じた自国民の北朝鮮旅行を認める案を検討していると報じた。南北交流事業の枠内での訪朝などに限定されている韓国人による観光の全面自由化につながるとの見方もある。北朝鮮が受け入れるかどうかは不明だ。

 韓国としては、南北関係が冷え込む中、観光拡大をてこに北朝鮮側の態度変化を促したい考え。文在寅大統領は14日「個別観光などは国際的な制裁に抵触せず、十分に模索できる」と指摘。統一省報道官も17日、外国人による北朝鮮観光は現に行われていると述べた。
【関連記事】

拉致被害者の有本さん60歳に 両親は90代、母は入院で一緒に祝えず 父「首相が早く訪朝を」
「政府自らチャンスを」救出訴え 横田めぐみさん家族と同級生、菅氏と面会
精強・即応な地方隊に 海自佐世保・中尾総監が年頭訓示
政界展望
中国の総人口、14億5万人 19年末、前年比467万人増

最終更新:1/17(金) 16:41
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/17 (Fri) 20:05:56

 ここには日本海がありますが、一般に隣同士の国は、仲が悪くて当たり前でしょう。仲が良ければ1つの国になります。そうでないと大国に蹂躙されました。
 日本は、欧米からアジアを守ろうとしました。そうでないと日本を守る事が困難でした。しかしアメリカと戦争して勝てる物でありません。大国の懐の深さは、小国には溜息です。ナポレオンは冬将軍に破れたと言っています。アメリカの中枢は、向こう側でした。

 今に北朝鮮がやっているのが、初めて有効な合理作戦です。問題は、それが完成すると、全世界に有効だという事です。
 現大統領の主義で後退していますが、世界の保安官たろうと言う趣味のアメリカでないと、それは世界の脅威でしかありません。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200117-00026476-bunshun-int

「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!――文藝春秋特選記事

1/17(金) 11:00配信

文春オンライン
「日本は敵、北朝鮮は友!」 韓国“反日教育”の実態を現役高校生が暴露!――文藝春秋特選記事

金花浪君

「文藝春秋」1月号の特選記事を公開します。(初公開 2019年12月18日)

「僕たちが通う仁憲高校では、反日行為の強要が日常的に行われてきました。先生たちは社会通念上、決して許されないことを言っても、それが反日を煽るものであれば、全て正しい教育であるかのように振る舞ってきた。仁憲高校は教師の支配下にある、『反日マシーン養成所』なのです」

【写真】韓国の高校生が反日スローガンを叫ばされたマラソン大会

 こう語るのは韓国・ソウル市にある仁憲高校3年生の金花浪君だ。10月23日、生徒たちが「反日行為を強要された」として仁憲高校の「反日教育」を批判する会見を開き、韓国内でも大きな話題を呼んだ。

 今回、同校3年生で、生徒たちが立ち上げた団体「仁憲高校学生守護連合」の代表である金花浪君とスポークスマンの崔仁鎬君の二人が初めて日本メディアの取材に応じ、弁護士同席のもと、反日教育の実態を赤裸々に語った。
反日スローガンを叫べ!

 彼らが会見を開くきっかけとなったのは10月17日に校内で開かれたマラソン大会だった。教師が生徒に対し、「安倍自民党は滅亡する!」、「日本の経済侵略に反対する!」など反日スローガンを叫ぶことを強要したという。

崔 反日スローガンの書かれたポスターを持たされ、大声で叫べと言われ、生徒たちは従わざるをえなかったのです。

金 マラソン大会は1、2年生が参加した行事ですが、疑問に感じた後輩が動画を撮影していて、僕たちに相談をしてきたのです。動画を見た僕と仁鎬はすぐに抗議の声を上げることを決意しました。

 金君と崔君が抗議の声を上げると、多くの生徒からマラソン大会以外にも反日行為を強要された事例が数多く寄せられた。そのほとんどは授業の場で日常的に行われてきたものだという。

金 歴史の先生たちからは、「日本は敵で、北朝鮮は友人だ」と考えている様子がありありと感じられました。「日本は昔の軍国主義が頭を離れず、世界を征服したがっている。アメリカと日本は韓半島を分断させ、南北統一されることを妨害しているんだ」といったことを平気で言いますから。ありえない妄想ですよ。


「不買運動やってるか?」

 今年7月に日本が対韓輸出規制を行って日韓関係が悪化すると、教師による反日行為の強要もエスカレートしていったという。

崔 僕が国語の授業が始まるのを待っていると、教室に入ってきた先生が開口一番、「お前ら、ちゃんと日本製品の不買運動をやってるか?」と聞いてきたこともあります。その先生は以前から個人的に不買運動を実践してきたそうですから、生徒に対しても、「当然、やるべきだ」と圧力をかけてきたわけです。

 不買運動のターゲットにされたのは、韓国全土で100店舗以上を展開するユニクロだ。

崔 やっぱり先生の影響力は大きいからね。よくわかっていない生徒は、「私もユニクロを買うのをやめます」と言っていたよ。ほかにも、どれくらい反日製品の不買を実践したか、一人ひとりに発表させる先生もいました。

金 ユニクロは日本企業の代名詞としてよく批判されることがあるけど、ユニクロ側に問題があるとは思えません。ちょっと反日感情がいきすぎてる気がするけど。

崔 だけど、ユニクロを毛嫌いしてる子なんて少数じゃないかな。僕はユニクロで買い物をしたことがないけど、いい商品があれば着ると思う。いまは好みの服が売ってないだけで(笑)。

 金君は「文藝春秋」の取材に応じた理由をこう説明した。

金 僕らは隣同士の国ですから仲良くした方がいいに決まっている。韓国にも僕たちのように、韓日関係を改善したいと願っている人や、いきすぎた反日行為に眉をひそめている人はたくさんいます。それを知ってもらいたいと思って、今回、日本メディアの取材を受けることにしたのです。

「文藝春秋」1月号および「文藝春秋digital」掲載の「 韓国高校生は『反日教育』に反対します 」では、金君と崔君が抗議の声を上げるきっかけとなったマラソン大会当日の様子や、仁憲高校の教師たちが大学受験を「人質」にして反日行為を迫った実態について詳述している。

「文藝春秋」編集部/文藝春秋 2020年1月号

前へ
1
2次へ

2/2ページ

【この記事にも注目】
韓国高校生は「反日教育」に反対します〈日本をひたすら貶める授業や行事──。僕らはもう耐えられない! 〉/金花浪、崔仁鎬――文藝春秋特選記事【全文公開】有料 文春オンライン 1/17(金) 6:00 税込220円 PayPay残高 使えます
【関連記事】

いま、韓国のソウルで「旭日旗居酒屋」が大繁盛している件――文藝春秋特選記事
「体育倉庫のマットの上で“処理”させられて……」教師によるスクールセクハラ被害者たちが声をあげた!
その無法ぶりが世界の笑い者に……文在寅大統領には「国際羞恥プレイを」【全文公開】
“パパ活女子大生”が50代会社役員と「キモいけどバカほど酔ってヤる」のはなぜなのか?
「日本の方々の心を傷つけた。申し訳ない」ついに歩み寄ってきた文在寅政権の本音とは?

最終更新:1/17(金) 13:57
文春オンライン

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/18 (Sat) 11:42:19

 アメリカ大使の顔をざっくり切った殺害未遂の国ですが、お咎め無しでは懲りませんねえ。北朝鮮問題の為に、アメリカが我慢を重ねました。
 この方は、母親が日本人だったのですねえ。それは大変ですが、人選は正しかったでしょう。日本嫌いでアメリカを退けるなら、有用なアメリカの判断材料です。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000029-kyodonews-int.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000029-kyodonews-int

駐韓米大使の「口ひげ」が物議 日系人、民族的背景にも批判

1/18(土) 9:37配信

共同通信
駐韓米大使の「口ひげ」が物議 日系人、民族的背景にも批判

ハリス駐韓米大使(AP=共同)

 【ニューヨーク共同】17日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、日系米国人のハリス駐韓米大使が口ひげを生やしていることで、日本の植民地支配を思い起こさせるとして韓国で物議を醸していると報じた。「民族的背景によりメディアで批判されている」とするハリス氏の発言も伝えた。

 同紙は、口ひげが植民地支配を連想させるのは当時の朝鮮総督の多くが口ひげを生やしていたためだと説明。日系人のハリス氏を駐韓大使に指名したことは、韓国では国民への侮辱だと捉えられているとも指摘した。

 ハリス氏は、口ひげは海軍からの退役を記念して生やし始めたもので、出自とは関係ないと強調した。
【関連記事】

韓国の大学生が文法など教える 佐世保商高で教育実習
韓国・保寧市と藤沢市、交流復活へ マラソンに代表派遣
サッカー名門、青森山田高に韓国から入学/3年FW金賢祐選手、切れ目ない攻撃支える/夢は韓国代表
子どもの優秀絵画や書を表彰 沖縄や韓国、タイの作品も 九州国博
<金口木舌>自己決定権に無頓着

最終更新:1/18(土) 9:49
共同通信

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/20 (Mon) 12:31:34

 韓国政府は北朝鮮と、アメリカ外しを合意したのかも知れませんねえ。
 アメリカは、日本に対するのに比べると、韓国に甘いです。それは、日本が太平洋戦争の敵国であり韓国が朝鮮戦争の同盟国だった為ではないでしょう。韓国抜きでは北朝鮮に関与する名目が弱くなり、北朝鮮の核兵器が脅威の物と成り行くのを止め難いからでしょう。それ以外の利用価値では、韓国は日本の比でありません。日本は、ノーと言った事がないのです。いくらでも金を出します。できたはずの国民の福祉や教育を投げ捨てて。

 韓国は、アメリカが自国を離れられない事を、よく知っています。大使館や大使に無法をしても許される国は、そうはありません。それで韓国は、アメリカの片恋に対して、悪女を演じています。しかし、これは、無邪気にアメリカをからかっているのではありません。時間稼ぎをしています。
 北朝鮮の核兵器が実用的に完成して実戦配備されるのを願っています。そうすれば、アメリカは要りません。彼らは兄弟分です。中露も、アメリカと正面から構えたくはありません。抜き身の刀を平気で見せられる北朝鮮が、アメリカを遠退けてくれれば好都合です。

 アメリカだって、中露と構えたくはありません。アメリカが退けば、日本はどうにでも料理できます。中華民国に派兵しても、内戦だとします。その時に、フィリピンやベトナムに、何ができるでしょう。
 韓国は、アメリカと切れて、日本を陥れられれば、大満足です。中国の属国である事には慣れています。中国は、朝鮮を支配しても、征服はしませんでした。まあ、中国人が朝鮮人を嫌って、なるべくに関わらない様にと努めたのだと思いますが。それを併合して国民として受け入れようなど、日本人の人の良さは、恐らくは南方系島国の血です。アメリカが体を張って守ろうとしても、韓国は有り難がっていません。それで北朝鮮の兄弟から嫌われると恨んでいます。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00249609-yonh-kr

北朝鮮が外相を交代 米国通の李容浩氏退任か

1/19(日) 15:00配信

聯合ニュース
北朝鮮が外相を交代 米国通の李容浩氏退任か

李善権氏(資料写真)=(聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮外相が李容浩(リ・ヨンホ)氏から対韓国窓口機関・祖国平和統一委員会委員長を務めていた李善権(リ・ソングォン)氏に交代したもようだ。

 複数の北朝鮮消息筋によると、北朝鮮は先週、北朝鮮内の外国大使館に対し李善権氏の外相任命を通知したようだ。

 李善権氏は祖国平和統一委員会トップとして南北閣僚級会談の北朝鮮団長を務めるなど対韓国分野で活動してきた。軍出身で、南北軍事実務会談の代表を務めたこともあるが、全般的な外交分野での経歴の有無は知られていないため、外相交代の背景を巡り憶測が広がっている。

 李容浩氏が米国通だったことを踏まえると、外相交代を通じて米国に対し、今後の対米交渉はないとの立場を表したとの見方も出ている。

Copyright 2020YONHAPNEWS. All rights reserved.
【関連記事】

外交担当の李洙ヨン氏ら党副委員長5人解任か 北朝鮮
南北協力巡る米大使の発言に警告 「非常に不適切」=韓国大統領府
新北方政策を南北関係促進の「てこ」に 戦略報告受け文大統領
北朝鮮への個人観光に向け独自制裁の緩和示唆 「民間交流の拡大期待」=韓国
韓国政府 米朝交渉にとらわれず「南北協力推進」=北の反応が鍵に

最終更新:1/19(日) 15:00
聯合ニュース

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/20 (Mon) 12:56:11

 口先だけの腰抜けトランプに、日米同盟は日本にとっては、東アジアの為の物だと、はっきり言う時が来ます。その実効性薄く、他所に出かける為の拠点とのみ心得るなら、それは誤りです。
 イランの核兵器より朝鮮の核兵器は、イスラエルよりはアメリカの脅威です。艦船は飛翔物には弱く、それは艦船でなくても同じです。日本空襲の様に、北朝鮮の市民を無差別に殺せる覚悟でなければ、今に本腰で動かねばなりません。

 ミサイルをミサイルで無効にできるなど夢物語です。日本に着弾してから反撃しますか。
 それとも、止めときますかねえ。アメリカに実害がなかったとか言って。どういう訳か米軍基地とアメリカ施設には着弾がないなんて、北朝鮮も気を付けるでしょう。事前に伝えて来るかも知れませんねえ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200119-00000515-san-n_ame

トランプ氏、日米安保条約改定60年に祝意

1/19(日) 13:38配信

産経新聞
トランプ氏、日米安保条約改定60年に祝意

トランプ大統領

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は18日、日米安全保障条約の改定60年に際し、「友人である安倍晋三首相と茂木敏充外相、河野太郎防衛相らを含む日米の卓越した指導者たちに祝意を贈る」との声明を発表した。

【写真】安倍首相あいさつ詳報「同盟を堅牢に守り、強くしていく」

 トランプ氏は「偉大な両国の堅固な同盟関係は、過去60年にわたって米国と日本、インド太平洋地域と世界全体の平和と安全、繁栄に向け必要不可欠となってきた」と指摘。その上で「安全保障環境が変容し続け新たな諸課題が持ち上がる中、同盟を一層強化し、深化させていかなくてはならない」と訴えた。

 トランプ氏はさらに「両国の相互安全保障をめぐる日本の貢献が向こう数カ月から数年のうちに一層拡大し、同盟が引き続き前進していくことを確信している」と強調した。日本に対し防衛費の増額や駐留米軍経費の負担増を暗に求めたものとみられる。
【関連記事】

韓国・文大統領、日本の譲歩得られず“大失敗”「もう反日は通用しなくなる」
見えてきた次期国産戦闘機F-3 ここまで“出来て”いる
あの国の特殊部隊を迎え撃つ、世界一の陸自スナイパーが手に握る「対人狙撃銃」
「韓国は民主国家として未熟」 親日・韓国人ユーチューバー激白
中国経済が大失速!専門家「嘘が全部バレつつある」 ほくそ笑むトランプ大統領

最終更新:1/19(日) 15:56
産経新聞

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/20 (Mon) 14:17:13

 半世紀も前ではないが、大昔に目撃したのは、受験会場に向かう受験生の群れに対して、交通整理の警察官が拡声器で、「急いで渡ってください。後○分しかありません。」と言ったのに、どっと笑い声が上がった事だった。
 あれは、警官が受験生の気分を和らげてやろうとした、思いやりだったろう。その警察官自身が、大学進学をしたかどうかも分からない。それは美談にもできようが、誰が報じた事でもない。ただ、行き合った者は覚えているだろう。

 こんなところで、韓国人の特殊性について納得の解説を得るとは思わなかった。韓国の大学進学率は極端に高い様だが。
 日本は、本当には高校の内容が水準が高い。それを本当に修めれば、大した事だ。また、その内容を完全に修められなかった者が、その先の本格に進める訳もない。そうなると、大学て何だとなる。韓国は、一般教養で扱うのは、創作歴史だけなのだろうか。


https://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/191207/wor19120719000001-n1.html?utm_source=yahoo%20news%20feed&utm_medium=referral&utm_campaign=related_link
韓国、受験生を乗せ校門に突っ込んだパトカーは“美談”なのか
2019.12.6 12:50
PR

業者とトラブルあきらめず消費者ホットライン188へ/政府広報[PR]

今すぐ試せる無料体験レッスン!産経オンライン英会話[PR]
PR

【劇場型半島】

 韓国で11月、大学入試に遅れそうになった生徒を乗せたパトカーが会場の高校に強引に突っ込み、無事に送り届けたというニュースが話題を集めた。日本人の感覚からは、受験という「私的な目的」のために警察官さえルールを破ったとも思えるが、韓国では警察官が機転を利かせた“美談”と受けとめられ、拍手喝采を浴びたのだ。この韓国ならではの話題から、「ルール」か「目的」かという日韓対立の根っこにも横たわる価値観の隔たりについて考えてみたい。(釜山 桜井紀雄)

サイレン鳴らし「受験生が乗っている」

 「大学修学能力試験(修能)」。こう呼ばれる大学入学のための統一試験は、学歴社会の韓国で国を挙げた一大事だ。

 試験会場に向かう生徒らの邪魔にならないようにと、通勤時間を遅らせる企業があったり、リスニングの妨げにならないようにと、航空機の離着陸さえ制限されたりする。

 受験生らは事前に会場となる高校をチェックするなど準備に余念がないが、それでも毎年、出現するのが遅刻しそうになってパトカーで送られる生徒たちだ。

 修能当日の11月14日、ソウル中心部の外国語高校で“事件”は起きた。韓国メディアによると、午前7時45分ごろ、受験生から警察に支援要請があった。父親の車で試験会場の高校に向かっていた生徒は8時3分ごろ、パトカーに乗り換えた。試験会場への入室完了時間とされたのは8時10分。高校まで最短で5・8キロ。20分以上はかかる道のりで半ば絶望的だった。

 生徒は泣き始めたが、警察官は「行ってみよう!」とサイレンを鳴らし、速度を上げた。

 「受験生が乗っている」と拡声器で伝えると、周囲の車は道を空けた。

驚きと拍手

 高校の正門に着いたときには、既に8時10分を2分すぎていた。正門は本来、車両の進入が禁じられ、車が入ってこられないように半分閉じられていた。

 その隙間にパトカーは飛び込んだ。おおおっ-。周囲からは驚きの声が上がった。

 ゴン。パトカーの左ドアが正門の一部にぶつかった。警察官は「パトカーが傷つくとは思ったが、受験生を送り届けなければと、アクセルを踏んだ」と振り返る。生徒に「門の前で降りて走れ」と告げるわけにもいかなかったという。

 「試験頑張れよ」と会場に向かう生徒を励ました警察官に、近くにいた報道陣らは拍手を送った。

 警察官は「ほめられるようなことではない」と照れながらも、生徒が無事に試験を受けられたと聞き、ほっと笑顔を見せたという。

 結局、門の一部が破損したが、学校側は「公務のために起きたことで、学校側で修理する」として、警察には弁償を求めない意向だとしている。

消防車は立ち往生…

 韓国メディアは総じて、国民的関心事で起きた「心温まる美談」として伝えている。警察官の行動にいささかの非難も出なかった。

 ここでは、果敢に生徒を送り届けた警察官▽パトカーに道を譲った車▽門の破損を大目に見た学校▽拍手を送った報道陣-と皆が善人として登場する。

 しかし、日本人の立場からみると違和感が拭えない。受験生にいくらやむ得ない事情があっても遅刻はやはり自己責任で、パトカーの緊急送迎が常識化する現状も感心できない。

 少なくとも門で車を止め、一緒に走るなどの対応が妥当だろう。ルール違反が許される場面ではない。

 韓国では、消防車や救急車が駐車車両やなかなか道を空けない民間の車両に阻まれ、立ち往生することがたびたび起きる。そのニュースを聞いて「安全不感症だ」と嘆くドライバーが、平気で交通ルールを無視するなんて場面にも出くわす。

 命に関わる「公的行為」を前に、なぜ「私」を抑えようとしないのかとあきれたり、不思議に感じたりする。ただ、今回はおそらく「受験生が乗っている」と聞いて周囲の車は他の公的車両に対して以上に率先して道を譲っただろう。韓国社会で受験は「私的な行為」とはみなされず、絶対的に近い価値を置かれているからだ。

 日本文化にも詳しい知り合いの韓国人記者は、違和感は理解できるが、韓国人としては受験が絡むこの話題は非難できず、現場にいれば、自分も拍手していたのではないかと説明する。

「約束守れ」繰り返しても通じず

 日韓関係悪化の最大の要因となったいわゆる徴用工判決では、韓国側は「強制労働は人道に対する罪であり、日本側は賠償すべきだ」という論理を押し通そうとする。優先すべき「人類の普遍的な価値だ」とも強調するが、日本の最高裁は賠償請求を棄却しており、裏を返せば、一方の国の内輪の都合にすぎない。

 これに対し、日本は、1965年の日韓請求権協定や、韓国がほごにしようとしている慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意という国同士の約束やルールを守ることから始めるべきだと繰り返す。全く価値観が食い違っているのだ。

 韓国人に「約束やルールを守れ」と唱えてもピンと来ず、「それより大事なものがあるだろう」と反論されるのがオチだ。単に「約束を守れ」というフレーズを繰り返すだけでなく、例えば、受験生を送り届けるために警察官はルールを破るべきなのかという疑問に関し、日本人の考えを説明してみるのも行き違いを解くきっかけになるかもしれない。

 分かり合えなければ、放っておけばいい-では済まない。徴用工判決のように、ときとして大事な価値観や国益さえも脅かされることがあるのだから。

Re: 恐ろしい国韓国 - シバケン

2020/01/20 (Mon) 15:42:34

<補足>


前回投稿分より、

<参考=NO.1102 恐ろしい国韓国(8)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_139.htm#no1102

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/22 (Wed) 10:15:17

 こんな国との同盟なんて無意味でしょうね。
 ですから、それと同盟している目的は、この国にはないのですよね。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00059059-jbpressz-kr.view-000

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00059059-jbpressz-kr

韓国、「母が日本人だから」で米国大使を批判の噴飯

1/22(水) 6:00配信

JBpress
韓国、「母が日本人だから」で米国大使を批判の噴飯

1月20日、亡くなったロッテグループの創業者で名誉会長・辛格浩(重光武夫)氏の弔問に訪れたハリー・ハリス駐韓米国大使(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

 (李 正宣:ソウル在住ジャーナリスト)

 総選挙を控えて北朝鮮との関係改善に全力を注いでいる文在寅(ムン・ジェイン)政権が、北朝鮮に対する個別観光を全面許可しようとして米国側と対立している。

【写真】1月14日、年頭の記者会見の際の文在寅大統領

 北朝鮮観光事業を進めようとする文大統領の発言に対し、ハリス駐韓米国大使は「米国と協議すべき」と主張。するとハリス大使に向かって文政府と与党からの糾弾が殺到し、文政権支持者たちの間でにわかに「反米感情」が高まっているのだ。

■ 北朝鮮個別観光を実現させたい文政権

 事の発端は、1月14日、文在寅大統領は年頭記者会見で、米朝対話の進展とは別途に南北間の協力を模索する意思を明かし、具体的には「国際制裁に該当しない」として、「対北朝鮮の個別観光の許可」を取り上げたことだった。

 実は、2008年7月11日、金剛山(クムガンサン)観光に参加した主婦のパク・ワンジャ氏が、北朝鮮軍の射撃によって死亡するという事件があった。これを契機に、韓国政府は韓国人の北朝鮮観光を全面禁止しているのだ。

 現在も北朝鮮はこの事件に対する一切の謝罪を拒否しており、韓国国民の間では金剛山観光再開に対する賛否が分かれている。だが、文在寅政権は北朝鮮の個別観光を推進する考えを明確にし、韓国国民とメディアに向けては「米国側も支持を表明した」と、あたかも国際社会からも理解を得られているように主張した。

 「韓国と米国の間には異論はない」(文大統領)

 「米国側も、我々の意志と希望事項について十分理解している」(姜京和外交部長官)

 ところが、ハリス在韓米国大使がこの発言に水を差したのだ。ハリス大使は16日に開かれた外信記者懇談会で、文在寅政権の構想に対し、「制裁の枠組み内で旅行は認められる」と述べながらも、「旅行者が(北朝鮮に)持って行くものの一部が制裁にひっかかる恐れがある」「国連や米国の独自制裁に抵触する誤解を避けるためにも、米韓間のワーキンググループを通じて(協議を)進めなければならない」と主張した。米国側と協議しない個別観光はセカンダリーボイコットの対象になり得るとの警告とも受け取れる発言だ。

 韓国人による北朝鮮観光は、北側に大きな経済効果をもたらす可能性がある。そのカネが核やミサイル開発に費やされることを懸念するのは、米国大使として当然だろう。

■ 自制呼びかける米大使に官民挙げて大反発

 だが、このハリス大使の発言に、大統領府や与党関係者は即座に反発した。

 「大使が駐在国の大統領の発言についてマスコミの前で公開的に言及したことは非常に不適切だ。南北協力は(韓国)政府が決める事案だ」(大統領府)

 「対北朝鮮政策は韓国の主権に当たるという点を改めて強調する」(統一部)

 「同盟国に対する礼儀を守れ」(李在禎・共に民主党スポークスマン)

 「内政干渉のような発言は同盟関係にも役に立たない」(薛勳・共に民主党の最高議員)

 「(ハリス)大使は朝鮮総督なのか」(宋永吉・共に民主党の重鎮議員)

 「このように険しいことを言って主権を侵害する行動をとれば、ペルソナ・ノン・グラータ(PNG=Persona Non Grata)、すなわち忌避人物に分類され、排斥の対象になりうる」(丁世鉉・元統一部長官)



 反発したのは大統領府や与党だけではない。政府寄りのメディアも社説を通じてハリス批判に乗り出した。

 「ハリス大使の対北朝鮮個別観光に対する牽制発言は主権侵害だ」(京郷新聞)

 「傲慢極まりないハリス大使の主権侵害発言」(ハンギョレ)

 「度を越す駐韓米大使発言は、韓米同盟に何の役にも立たない」(韓国日報)

 「ハリス大使の反外交的な言動が韓米同盟を害する」(ソウル新聞)

■ 「母親が日本人だから」でハリス大使を批判

 これほどハリス大使および米国批判が高まった背景として、米国をはじめとする外国メディアは「韓国には、ハリス大使の母親が日本人であることを問題視する世論がある」と分析する。実際、韓国の「進歩系」と分類される議員たちがハリス大使の日系血統を問題視しているのだ。

 金大中(キム・デジュン)政府時代、大統領秘書室長と文化部長官を歴任した朴智元(パク・ジウォン)議員は、「ハリス大使は、韓日関係においても、いつも韓国が間違ったと話している。GSOMIA(日韓軍事情報保護協定)に関連しても、ハリス大使の見解は正確に日本と一致していた」と述べて、ハリス大使が日本側の肩を持っていると主張した。その上で、「彼の任命当時から、母親が日本人であることについていろんな話があった」と述べ、政治家の間で彼の血統に対する批判が少なからず存在したことを示唆している。

 朴範界(パク・ボムゲ)共に民主党議員は、自分のFacebookに「文大統領の個別観光提案に北朝鮮が応じる可能性が高い」という泰永鎬(テ・ヨンホ)元英国駐在北朝鮮公使の展望が掲載された記事を載せ、「それで自ら日系と称するハリス米大使の無礼が炸裂したのか?」というコメントを書き込んだ。つまり、日系人のハリス大使は南北関係の改善を好まない、という意味なのだろう。

 鄭在浩(チョン・ジェホ)共に民主党議員も、Facebookで「ハリス大使は1956年、日本で生まれた。母親が日本人だ。すなわち日系米国人だ」と強調している。

 いずれも、「ハリス大使は日本人とのハーフだから、日本政府の意を呈して文在寅政権を妨害しようとしているのだ」といったレベルの、根拠なき主張だ。

 だが問題なのは、国民の中にある反日感情を、ハリス大使や米国に対する批判に結びつけようとする点だろう。実際、政界のこのような雰囲気が、文在寅政権支持者たちの米国とハリス大使に対する反発心を強く刺激している。

■ 大使館周辺で糾弾集会

 GSOMIAと在韓米軍の費用交渉をめぐって米韓の摩擦が激しくなった2019年10月には、青年団体会員の17人が「在韓米軍撤収」を主張し、ハリス大使の私邸に侵入する事件が起きている。12月には、「ハリス大使は、『文在寅大統領は従北左派に囲まれている』と発言した」というニュースが報じられた後、在韓米国大使館近くで、進歩団体による大使を糾弾する「ハリス斬首大会」が開催された。

 ハリス大使の今回の発言以来、文政権を支持する進歩系団体は連日のように反米集会を開催している。「朝鮮日報」によると、これらの団体は「21世紀の朝鮮総督、ハリー・ハリスを糾弾する」という声明文を出し、「(ハリスは)追放されたくなかったら、口をつぐんで過ごすのがいいだろう」などと叫びながら、ソウルの在韓米国大使館付近で毎日、朝と夕に反米集会を開催しているという。

 2015年3月、当時のマーク・リッパート元駐韓米国大使は、ソウル市内で白昼、左派団体の代表者が振り回した刃物で刺されるというテロに遭った。リパート大使に向かって刃物を振り回した人物は、「南北首脳会談を妨害する韓米軍事演習に反対する」と主張した。

 ハリス大使や米国に対する韓国民の反米感情をこれ以上刺激しないためにも、まずは、文在寅政権の関係者が感情を抑制する大人の対応を見せる必要があろう。

李 正宣

前へ
1
2次へ

2/2ページ
【関連記事】

ハリス大使への人種差別行為、米国が韓国糾弾
駐韓米大使の口ひげを糾弾する韓国の絶望的な幼稚さ
韓国側提案の徴用工解決策、日本が乗れない理由
「反日」プロパガンダの道具と化す韓国の歴史教科書
文政権の秘密警察化か?韓国「公捜処」に異論続出

最終更新:1/22(水) 7:30
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/22 (Wed) 10:57:50

 日本人は、期待として、世界のどこでも、日本人を理由に卑しまれる事はなかろうと思っている。実際は知らないが、そういう楽観がある。その友好状態を損ねてはならないと、行ないに気を付ける。
 恐らくは韓国人は、韓国人である事を理由に蔑まれる事を覚悟している。それを確信しているのだろう。それで、何を失う恐れもないので、尋常でない事を平然とできるのだろう。期待もなければ希望もあるまい。好かれなくても、力があれば皆が従う、そう念じている。姦酷人であることを、え急に何だこの変換は、韓国人である事を自慢するには、それしかないと。尊敬は無縁の物と。「かんこくじんであることを」を変換するとデフォルトで・・・・日本人であることを中国人であることを朝鮮人であることを中華民国人であることを姦酷人であることを、どうなっている物か。大韓民国人であることを、うんん。


 これは部外者には、人種差別の類なのだな。当事者には、そんな認識がないのだが。
 ネズミはネコを好めないかも知れないが、ライオンやジャガーには、案外に違うのかも知れない。しかし人間を見ると、逃げて行く様だ。どういう訳か、非友好的だ。しかし、敵意を感じても、差別された実感はない。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200122-00059053-jbpressz-kr

ハリス大使への人種差別行為、米国が韓国糾弾

1/22(水) 6:00配信

JBpress
ハリス大使への人種差別行為、米国が韓国糾弾

ハリス・バッシングを報道する米CNNの映像

■ ヒゲが朝鮮総督の亡霊を連想させる

 昨年末から米国から見ていて呆れ返っていることがある。文在寅大統領とその周辺、与野党、メディアの異常な言動だ。

 以下は米メディアがソウル発で報じた関連記事だ。

 (https://www.reuters.com/article/us-southkorea-usa/u-s-ambassador-becomes-moustachioed-face-of-south-korean-discontent-idUSKBN1ZG12H

 (https://www.cnn.com/2020/01/17/asia/harry-harris-mustache-intl-hnk/index.html

 (https://www.upi.com/Top_News/World-News/2020/01/17/South-Korea-presidents-office-reprimands-US-ambassador-for-remarks/9131579220647/

 「呆れ返ったこと」の一つは一国の特命全権大使、特に同盟国の大使を朝野を挙げて口汚く罵り、国外追放まで言いだす輩まで出ていることだ。

 人種差別もさることながら外交儀礼の欠如も甚だしい。

 もう一つ、「呆れ返っていること」は、北朝鮮に罵詈雑言を浴びせられても韓国は朝野で申し合わせたように一切反論しないことだ。

 韓国情勢に詳しい米主要シンクタンクの上級研究員はこの2つのケースを一言で片づける。

 「まさにこれぞ、サウス・コリアン・メンタリティ―(韓国人の心理)というものだ」

 同上級研究員は続ける。

 問題の核心について「アメリカ人の論理」(これは先進民主主義国間の論理と言った方がいいかもしれない)でこう説明する。

 「まず、ハリー・ハリス大使(元海軍大将、前米太平洋軍司令官)の身体的な特徴(ヒゲを生やしている)をことさら取り上げ、あざ笑い、(日韓併合当時の)朝鮮総督を彷彿させると大人げないいちゃもんをつけている」

 「米メディアも指摘しているが、明らかに人種差別的行為だ」

 「軍人出身のハリス大使はいわゆるキャリア外交官(職業外交官)とは異なる。単刀直入な対韓要求をするのはそのためだ」

 「東アジアの米軍を総括してきた経歴から米韓同盟で今何が必要かを熟知している。しかもドナルド・トランプ大統領の意向を十二分に知っている。彼の言っていることはトランプ大統領が考えていることだ」

 「問題は彼が韓国人が考えるアメリカ人のイメージ、つまり白人ではないこと。しかも韓国人が嫌いな日本人の血を受け継いでいる日系人だということだ」

 「韓国人は日韓併合ということもあって日本人を完全な外国人とは見られない。かっての支配者と被支配者、愛憎相半ばする親戚のような関係から抜け出せずにいる」

 「しかもアメリカに対しては、朝鮮戦争終結以降、庇護者と被庇護者の関係が続いてきた。守られながらも屈辱を味わってきた」

 「親米でありながら反米という複雑な韓国人独特のサイコロジーが続いている。ハリス大使バッシングにはこうした文化人類学的な要素に加え、人種的多様性のない韓国人社会の均質性が拍車をかけている」



■ 袋小路に入った文在寅の対米外交

 ハリス大使バッシングの背景には危険水域に達している米韓同盟関係がある。

 在韓米軍防衛費分担交渉は膠着状態から抜け出せない。1月14、15日交渉が再開されたが、進展はない。

 米国は、石油輸入の70%を中東地域に依存している韓国に対し、ホルムズ海峡防衛のための有志連合への参加を要求している。

 米中の板挟みになっているTHAAD(終末高高度防衛ミサイル)追加配備問題、さらには文在寅政権が要求する戦時作戦統制権移管問題がある。

 (https://crsreports.congress.gov/product/pdf/IF/IF10165

 こうした懸案を抱えながら、(あるいは抱えているからこそ目先を変えるために)文在寅政権は北朝鮮との非核化交渉とは切り離して、対北朝鮮個別観光などを促進すると言い出している(米側は対北朝鮮制裁に抵触する可能性があると批判的だ)。

 トランプ政権はこれら懸案で満額回答を求めている。

 だが反米機運(より正確に言うと米国の言いなりにはなりたくないというコンセンサスだ)の強い国内世論を抱え、文在寅大統領としては絶対にのめない。

 4月には総選挙が控えている。ここで米側に全面的に譲歩することにでもなれば、韓国世論を敵に回してしまう。

 任期半ばにして完全にレイムダック化してしまう。政権崩壊の可能性すらある。

 ところがハリス大使はこれら懸案に韓国が全面譲歩するよう公式非公式の場で見境なく繰り返してきた。

 3(注:陸海空に加えて海兵隊と湾岸警備隊を入れれば5)軍の最高司令官・トランプ大統領の意向を軍人らしくストレートに韓国側にぶつけている。いわゆる外交的配慮に欠けると指摘する向きもあった。

 (現に米国内には外交専門家筋の間では、外交経験のない、しかも日系人を在韓大使に指名したトランプ大統領の見識のなさを批判する向きも出ている)

 テレビ・インタビューに登場するハリス大使は、韓国人から見れば「日本人」だ。アメリカ人(白人)ではない。

 対韓で強硬発言をする在韓大使は「日本人」なのだ。これほど一般庶民に分かりやすいものはない。

 韓国朝野のハリス大使バッシングはまさに「坊主(日本人)憎けりゃ、袈裟(日系人)まで」ということになるのだろう。

 2015年にはハリス大使の前任者のマーク・リッパート大使が韓国人暴漢に襲われ、重傷を負ったり、2019年には過激派学生がハリス大使館公邸に侵入した。

 これら学生を韓国当局は一切逮捕してない。その意味ではここ数年在韓米大使は危険な赴任先ということになる。



■ 北朝鮮は「放蕩息子」?  唯一の合法的な朝鮮民族国家? 

 北朝鮮についてはどうか。

 なぜ、21世紀でも最も****国家の一つである北朝鮮(正式名は朝鮮民主主義人民共和国)が昨年来、(ハノイでの米朝首脳会談決裂以降)文在寅政権を「茹でた牛頭」「おじけづいた犬」と口を極めてなじっているのに韓国は一切反論も批判もしないのか、だ。

 北朝鮮の外交最高責任者の一人、金桂冠外務省顧問は1月11日には、こうまで罵倒している。

 「南朝鮮は、われわれが南北対話に復帰するだろうというむなしい夢を見ずに、馬鹿な境遇に置かれないために自重しろ」

 「南朝鮮が(トランプ大統領と金正恩委員長との間の)親交に割り込もうとするのは生意気千万だ」

 それでも文在寅大統領をはじめ青瓦台高官も外交当局も、公式にはおろか非公式に何ら反応を示していない。韓国メディアも一切反応していない。

 この疑問を在米韓国人社会の実力者Aさんにぶつけてみた。Aさんは筆者にこう答えた。

 「韓国人にとって日本人は兄貴分(Big Brother)。北朝鮮は弟と考えている。だから弟が少々悪いことをしても兄に食ってかかろうとそこは大目に見てやれ、という不文律のようなものがある」

 「北朝鮮が共産主義国家だろうと、****国家だろうと、そこは同じ朝鮮民族。他の国家との付き合い方とは異なってしかるべきだというわけだ」

「何やら聖書に出てくる放蕩息子の話*1
を連想させられるが・・・(笑)。財産を使い果たし、やりたい放題のことをやってきた息子でも回心すれば父親も兄も受け入れるというたとえ話だ」 *1=新約聖書「ルカの福音書」(15:11-32)に出てくるキリストの語った神の哀れみ深さを示す聖句。

 「最近、在米韓国人の間では新たな動きがある」

 「一つは反文在寅政権の急先鋒、保守系の朝鮮日報の米州版が(本紙の論説は載せずに)親文在寅政権の論説を掲載し始めたことだ」

 「米韓関係の亀裂で、米国内に広がる反文在寅色に朝鮮民族として反発するためか、どうか」

 「文在寅大統領がやろうとする南北朝鮮和解→南北朝鮮統一を妨害する外国勢力は許せない、という基本スタンスをとるものが在米韓国人の間にも広がっている証左かもしれない」

 ちょっとナイーブすぎる。少なくとも北朝鮮はそうは見ていないのではないのか。

 筆者は、米朝関係に長年携わってきた元国務省高官の一人にも聞いてみた。この元高官は、北朝鮮の対韓高圧姿勢をこう分析した。

 「北朝鮮は韓国を英語で表記する時に『south Korea』と書いている。『South Korea』と書かない。あくまでの小文字だ」

 「これはかってホー・チ・ミン初代ベトナム民主共和国主席が南ベトナムを『south Vietnam』と書き、エーリッヒ・ホネッカー・ドイツ民主共和国国家評議会議長が西ドイツを『west Germany』と書いたのと同じ倫理だ」

 「つまり朝鮮半島の唯一の国家は北朝鮮であり、韓国が外国勢力が作った傀儡政権だという認識からくる」

 「金正恩委員長の南北朝鮮統一は北朝鮮主導の下でしか実現しないし、それこそが朝鮮半島における唯一の合法的な朝鮮民族国家だと考えている」

 「北朝鮮が韓国を何事につけ蔑視し、馬鹿にしているのはこのためだ」

 「ところが左翼民族主義者の文在寅大統領は南北朝鮮統一を究極の目標としている。どんな形で統一させるのかという具体的な考えはないのではないのか」

 冒頭に掲げた年末から年頭にかけて起こっている2つの「呆れ返った出来事」を米国サイドから取材してみると、以上のような点が浮かび上がった。




 筆者にしてみれば、ハリス大使は日本生まれ、母上が日本人でもあることから捨て置けない、けしからん話だ。日系人に対する差別と偏見は日本人に対してのものでもある。

 もう一つの、北朝鮮にこれほど罵倒されても韓国人は反論しない件。

 これはコリアン同士(朝鮮人同士)の話だから第三者としてどうこう言うべき話ではない。そうした現実があることを受け入れる以外ない。

 韓国を罵倒し、日本を完全無視する北朝鮮が、口が裂けてもトランプ大統領を名指しでは批判しないという「現実」。

 そのことからも北朝鮮が外交とはどうあるべきかを熟知していることが分かる。

 北朝鮮にとってトランプ大統領は非核化交渉を続ける上での唯一の命綱。制裁緩和の取引相手はトランプ氏しかいないのだ。

 今週12日からそのトランプ大統領の上院弾劾裁判が始まる。弾劾は回避できたとしても秋の大統領選で再選されるという保証はない。

 民主党大統領が誕生する可能性の方が大かもしれない。その辺りを北朝鮮はどう見ているか。

 東アジア政策研究の保守派重鎮、エドウィン・フルナー氏(ヘリテージ財団創設者)はこう明言している。同氏は今もトランプ政権中枢と太いパイプを持っている。

 「トランプ氏が大統領選で敗れたとしても米国がブッシュ・オバマ時代に再び戻るということはないだろう」

 (http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/01/17/2020011780130.html

 その心は、米国は北朝鮮が非核化を受け入れない限り、対北朝鮮制裁を緩和することはない、ということだ。

高濱 賛

前へ
1
2
3
4次へ

4/4ページ
【関連記事】

韓国、「母が日本人だから」で米国大使を批判の噴飯
駐韓米大使の口ひげを糾弾する韓国の絶望的な幼稚さ
米国で韓国人嫌いが加速中
トランプ再選に残された武器は「外交と株価」のみ
元東京特派員が見た日本にない米国の病根

最終更新:1/22(水) 7:35
JBpress

Re: 恐ろしい国韓国 - ABC

2020/01/22 (Wed) 18:00:31

 先日に日本の総理大臣が、我々国会議員と言いました。仰天です。この人は前に自分を立法府の長と言いました。議院内閣制の弊害と言うにも、この人の中には三権分立はありません。
 恐ろしいですねえ。韓国の亡国の悪党どもが居直って、暴れ放題です。日本の国家元首には権力がありません。アメリカの国家元首には穏当な権力しかありません。しかし、韓国の国家元首は、戦時体制の為に、破格の権力を持っています。自制を外せば、何でもありです。中露の指導者が羨む様な暴挙を、平気のへーです。これは恐らくは北朝鮮もでしょう。

 しかし、これも韓国民が望んだ事です。他国が救える事でありません。この成り行く先に備えましょう。
 在日姦酷人の、あれえ、在日韓国人を頼って亡命したがる者が出るかもですが、できれば受け入れたくないですねえ。自ら国を滅ばした愚劣の連中なんか。そんなのに人権を認めて参政権を与えたら、悪い病気が移ります。海に吹く神風が嘆きます。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200121-00603997-shincho-kr

****へ突き進む文在寅 青瓦台の不正を捜査中の検事を“大虐殺”

1/21(火) 12:30配信

デイリー新潮
****へ突き進む文在寅 青瓦台の不正を捜査中の検事を“大虐殺”

秋美愛法務部長官(Transitional Justice Working Group/Wikimedia Commons)

 文在寅(ムン・ジェイン)政権が****にひた走る。青瓦台(大統領府)の不正を捜査する検事を一斉に閑職に追い込んだのだ。検事や裁判官を含む高官監視組織の新設に続く暴走だ。韓国観察者の鈴置高史氏が解説する。
****へ突き進む文在寅 青瓦台の不正を捜査中の検事を“大虐殺”

文在寅政権の三権分立破壊
青瓦台を捜査する検事を飛ばしてどこが悪い

鈴置:1月8日、韓国の法務部は最高検察庁の幹部、32人を地方などに左遷しました。文在寅大統領の側近の不正を捜査していた検事は全員、職を解かれました。保守系紙は「大虐殺」と呼んでいます。

 12月30日の高位公職者犯罪捜査処(公捜処)――日本では「高官不正捜査庁」などと訳されますが――の設置法の強行採決に続く動きです(「文在寅政権が韓国の三権分立を崩壊させた日 『高官不正捜査庁』はゲシュタポか」参照)。

「高位公職者」には検事や裁判官を含みます。文在寅政権はまず昨年末に「政権が気にいらない捜査をしたり判決を下せば、牢屋にぶちこむぞ」と脅す体制を整えた。そして今年に入るとすぐに、気にいらない検事の粛清に乗り出したのです。

 1月14日の新年の会見で、この人事に関し聞かれた大統領は「検察の人事権は法務部長官と大統領にある」「検察が特定の事件だけを選んで熱心に捜査すれば、国民の信頼を失う」と答えました。青瓦台を捜査する検事を飛ばしてどこが悪いのか、と開き直ったのです。
指揮権発動よりも陰湿

――指揮権発動ですね。

鈴置:それよりもたちが悪い。人事権を用いることで、事実上の指揮権発動を偽装するという、陰湿でせこい手を使ったのです。

 確かに、検事の人事権は大統領にあります。しかし、検察庁法の34条は「人事案に関しては法務部長官が検事総長の意見を聞いた後に大統領に上げる」よう定められています。

 保守派は同条項を掲げ、「秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官が尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長の意見を聞かずに発令したから、今回の人事は無効」と主張しています。

 一方、政権側は「秋美愛長官が尹錫悦総長を呼び出して人事案を提示しようとしたのに、面会を拒否された」と説明。尹錫悦氏を懲戒する姿勢を見せています。

 翌1月9日に秋美愛長官が、部下に対し「懲戒するための法令を探せ」と指示しました。国会本会議場でスマホに「指揮監督権限の適切な行使のための懲戒関連法令を見つけておいて下さい」と書きこんでいる姿が、毎日経済新聞のカメラに収められたのです。

「<単独>秋美愛『懲戒関連法令を探せ』と指示…尹錫悦を狙ってか」(1月10日、韓国語版)でその写真を見ることができます。

 政権とすれば、検察の先頭に立って文在寅政権の不正を暴く尹錫悦検事総長を辞めさせたい。しかし検事総長の任期は2年間と決まっています。尹錫悦氏は2019年7月に就任したばかりで、今すぐには首にできない。

 そこで秋美愛長官の呼び出したのに応じなかったことを「抗命」とみなし、処分に動いている――あるいはそう見せて牽制したのです。


検事を皆殺し、今は****時代か

――泥仕合になってきましたね。保守派は引き下がれないでしょう。

鈴置:もちろん、保守派は死に物狂いで抵抗しています。検察を左派が握れば、文在寅政権の不正を暴けなくなるだけではありません。自分たちが監獄に放り込まれるからです。

 この政権がスタートして10カ月後の2018年3月の段階で、前の保守政権時代に長官・次官級のポストを歴任した11人が収監されました。大統領の2人は除いてです。

 朝鮮日報の「懲役合計100年 『積弊士禍』の陰の理由」(2018年3月22日、韓国語版)が報じた数字です。

 保守の最大手紙、朝鮮日報は社説で「****時代に戻った」と非難しました。「『青瓦台の捜査は任せた』と言っておいて、検事を皆降格、今は****時代か」(1月9日、韓国語版)の前文の最後が以下です。

・大統領の不法疑惑と大統領側近の不正を捜査するや否や、人事権を振りまわして報復を加え、強制的に捜査から手を引かせたのだ。****国家でしか起きないようなことが「民主化運動」政権で繰り広げられている。
権力の私物化、李朝時代に戻った

 朝鮮日報はこの後も連日、ある日は1日に2本もの社説で権力の私物化を攻撃しました。韓国語版を要約しつつ訳します。

・文在寅政権の不正を捜査していた尹錫悦検事総長の参謀たちの「大虐殺」が行われる一方、政権に近い検事が大挙、要職を占めることになった。ソウル地検の検事正には文大統領と共に働いたことのある、大学の後輩が任命された(「検察の捜査陣を飛ばしても『青瓦台の不正』が消え去るわけではない」=1月10日)

・権力を狙った捜査を妨げる司法妨害は、米国の大統領弾劾のもっとも重要な要件である。ニクソン(Richard Nixon)大統領はウォーターゲート事件を捜査していた特別検事を解任したことで弾劾の危機に瀕し、辞任に追い込まれた。尹錫悦捜査陣を虐殺した「1月8日事件」の本質も変わるところがない(「夢の中でも起きないことをやってのけた政権、正気に返れ」=1月10日)

・政権側が「抗命」を理由に尹錫悦総長に職を辞すよう圧迫している。王命に逆らった罪を犯したとして、李氏朝鮮時代の義禁府(捜査機関)に連れて行かれるのと同じだ。検察が国民の信頼を失ったのは、権力に屈従してきたからだ。だから検察改革は権力からの独立が出発点となった。ところが政権側は検察が権力に屈従せず「抗命」したと言うのである。泥棒が自分を捕まえようとする検察の捜査陣を空中分解させておいて「検察の抗命」に話をすり替えようとしているのだ(「『王命に逆らうのか』、李氏朝鮮時代に戻った民主化政権の憤怒」=1月11日)

 同じ保守系紙ながら、朝鮮日報と比べれば穏健な東亜日報や、一時は文在寅政権に近寄り「中立系紙」と見なされるようになった中央日報も、今回の検察人事に関しては社説で厳しく批判しました。

 東亜日報の社説の見出しは「現