みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506104

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/15 (Mon) 16:06:21

<参考=「NO.100 <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?>」寄稿閻魔大王 2019/07/15 (Mon) 11:12>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_20.htm#enma_souko

この説明会についてでさえ、中身が喰い違うです。
イヤ、中身よりは、外見を云々する韓国報道。
遂には、「倉庫会議」と銘々されたです。なかなか、お上手也と、評価するですが。

で、
どこまで、エスカレートするかを危惧したですが。
図星の、どんどんと、エスカレートばかりで、一歩たりともの、改善努力するの気無いを証明。
反対に、敵対の、度合い、増すばかり。


イヤイヤ、
当記事の表題、
「輸出優遇除外:「倉庫協議」後さらにこじれた韓日」

「輸出優遇除外」は、正解<!>

がしかし、
「こじれた韓日」としてるですが。
韓国報道機関なるは、大いに、こじらせ、楽しんでる感さえあるです。

>12日に東京都内の経済産業省で日本の「輸出規制」措置に関する韓日両国間の協議が行われたが、事態が解決するどころか確執がいっそう深まっている。韓日両国は協議の性格や内容についての主張が異なっており、「どちらが本当のことを言っているのか」をめぐり攻防を繰り広げている。

>日本の経済産業省幹部は協議後、記者会見で、「韓国側から(規制強化)撤回を要求する発言はなかった。世界貿易機関(WTO)の規定に違反するかどうかに対する(韓国側の)発言もなかった」と語った。今回の会議の性格についても「二国間協議」ではなく「説明会」に過ぎないと主張した。

>これに対して韓国政府代表団は翌13日午前、羽田空港を出発する前に記者会見を開き、「日本側の主張は事実と違う。我々は日本側の(輸出規制)措置に対して遺憾の意を表明し、措置の原状回復、すなわち撤回を要請した」と述べた。また、「日本側の措置がWTO規定違反である点をはっきり伝えた。実務会談の性格も問題を解決するための会議なので、協議として見るのがより適切だと主張した」とも言った。

>すると同日午後、日本の経済産業省は再び記者会見を開き、「議事録で『撤回』という文字は確認できなかった。この会議は協議ではなく説明会だった」と再び主張した。次の会議が開催される可能性まで事実上否定し、韓国側が必要とするなら電子メールで説明するという見解も明らかにした。今回の問題で韓国と再び向き合って座るつもりはないという考えを表明したものだ。

>韓国産業通商資源部(省に相当)関係者は14日、「韓国側は規制撤回を要求しなかった」という日本側の主張について、「日本側が議事録をもう一度見ればわかるだろう。WTO規定違反だと主張するつもりがなかったら、我々はなぜ日本に行ったのか」と反論した。

>韓国政府は、日本政府にホワイトリスト(輸出手続きを簡素化する友好国リスト)除外に関する意見集約期限である24日より前に両国当局者間で会議を開こうと提案したが、日本側は明確な返答をしなかった。ただし、日本側は今回の会議で、フッ化水素など3品目が個別許可申請対象に変更されたのは北朝鮮への流出とは無関係だと明らかにした。日本の経済産業省関係者は12日の実務会議で、「日本で、韓国に輸出された物資が北朝鮮に流れていった」という日本のマスコミ報道について誤報だという見解を明らかにしたという。韓日が激しく対立した今回の会議で、日本の経済産業省からこのような「自白」を引き出したのは、それなりの成果だという評価もある。

<参考=「輸出優遇除外:「倉庫協議」後さらにこじれた韓日」(朝鮮日報)>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/07/15/2019071580001.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/15 (Mon) 18:18:08

<副題=日本の経済産業省も少々戦略ミスか<?>>

イヤ、
矢張り、名刺交換程度は、常識かと。
又、一説では、日本語で、「輸出管理に関する事務的説明会」と記載の紙張ってたですが。
やるなら、英語併記でも良かったかと。
その辺り、日本の官僚は、真面目に過ぎまして。又、必要以上の宣伝効果狙わず。
が、良いのか、悪いのか、世界に発信下手糞。

<参考=「NO.100 <韓国をホワイト国からの除外>韓国は、果たして、どこまで、エスカレートするか<?>」寄稿閻魔大王 2019/07/13 (Sat) 10:35>
<副題=事務レベル会合開催・わざわざ、「輸出管理に関する事務的説明会」と、張り紙<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_20.htm#enma_reigu

と同時に、
先様、韓国の官僚、担当者は、嘘を連発するがわかってまして。
「議事録」を参加者4名様で、署名、捺印をと、思うですが。しやへんねえ。

一説では、「説明会」故、議事録作成も、不要と、してるですが。
メモでも結構也と。

イヤ、
それさえせずなら、何がための、「説明会」かと。

イヤ、
その上で、韓国の出席者の、理解度は、低かったと。
よて、延々の、説明をしたと。

がしかし、先様の来日の主たるは、日本の担当者と、話をする事、会う事でして。
あとは、自国記者に、好き放題。
の程度の事、照射問題でも、徴用工問題でも、慰安婦問題でも、わかってるです。

約束せず。
しても、無視。

>13日付の韓国紙、朝鮮日報は、韓国向け半導体材料への日本の輸出規制強化を巡り、東京で12日に開かれた日韓事務レベル会合について、措置の撤回を求められなかったとする日本側の説明は事実と異なる「たわ言」だとする韓国政府関係者の見解を報じた。韓国は会合で日本に対して措置の撤回を求めたとしている。

>会合での議論は平行線に終わったが、どのようなやりとりがあったかに関する双方の説明でも立場の違いが改めて浮き彫りになっている。

>東亜日報やハンギョレなど主要各紙はいずれも、公開された会合の冒頭であいさつや名刺交換がなく、会場が簡素だった点などを韓国に対する「意図的な冷遇」だと指摘。韓国側が会合で、日韓当局の課長級から局長級に格上げした協議の開催を要請したことも伝えられた。日本側の回答はなかったという。


<参考=「日本側説明は「たわ言」 輸出規制、撤回要請と韓国」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/190713/ecn1907130014-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/16 (Tue) 00:58:36

<副題=文君、口開けば、日本に対しの、脅しのみ。>

「半世紀に渡って積み上げた韓日経済協力の枠組みを破壊する」

文君が積み上げたとは、申さず故、一応はわかってるのかと。
されどの、壊してるは、文君自身であるの、認識ありませんです。

での、日韓での経済協力で、韓国から、日本えの、経済協力に、何がある<?>
具体的に述べよ<!>
日本からは、種々あるですが。


「最終的に、日本経済により大きな被害を与えるものだ」
なかなかに素晴らしい台詞で、北の金君を彷彿させて呉れるです。


>韓国の文在寅大統領は15日、大統領府で会議を開き、日本政府による半導体材料の輸出規制強化について、いわゆる徴用工訴訟を通商問題に関連付けていると指摘し「両国関係発展の歴史に逆行する措置だ」と批判した。「半世紀にわたって積み重ねてきた韓日経済協力の枠組みを破壊するものだ」と述べ、即時に撤回すべきだとの考えを改めて示した。

>文氏は「最終的に、日本経済により大きな被害を与えるものだ」と強調。日本は今回の措置を北朝鮮に対する韓国の制裁違反疑惑と結び付けているとした上で、韓国は国連安全保障理事会の決議を順守していると説明。「重大な挑発だ」と不快感を示した。

>いわゆる徴用工訴訟をめぐって韓国政府が提示した、日韓両国企業の出資による賠償案については「唯一の方法だと主張してはいない」と述べ、提案を基に日本と合理的な解決策を議論する考えだったとした。


<参考=「「両国関係発展の歴史に逆行」 韓国の文在寅大統領が日本の輸出規制を批判」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190715/wor1907150018-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/16 (Tue) 11:31:20

 あの貼り紙は、良かったです。わざわざに何かと思うでしょう。写真が残りました。それを韓国は嫌がっているでしょう。
 どうも、また日本を騙そうとした様です。自国民に対しては日本に抗議したと言いたいと思いますが、主眼は、WTO提訴前に日本に通告したと言う手順を踏んだ事にしたかった様です。発表内容は、初めから決めてあった通りでしょう。課長が経営方針を変えられる訳はないのですが、韓国の代表が、日本の代表と会って話をしたのです。内容は非公開です。

 人の良い日本人は、また騙されるところでしたが、あの貼り紙が永久証拠になります。
 まあ、韓国の常套では、あの貼り紙は日本の高度技術による事後の写真加工だと言い出すのでしょうが。酷い連中ですが、毎度に大体に同様に動くので、疑いさえすれば読めます。


 全ては、単純な明らかな話である、友好的でないのにも関わらずに友好国としての優遇を受けたいと言う手前勝手を隠す為です。その気で対応せねばなりません。名実共に友好国になれば、それで良い事です。これは我々は待つしかありません。友好的になってくれと懇請しても詮無いです。
 日本が大損害を受ける事になるなど、心配してくれて有り難うですが、今の日本の決断は、どの様な不利益があろうとも、世界一の敵対国に友好国の扱いをする不合理を、間に合う間に解消しようと言う事です。

 現状の韓国では、国交のない国と変わりません。この実態を放置しては、今後に新たな国と平和条約の締結ができません。そういう国が、友好の証にと韓国並みの待遇を求めたら、どうしますかね。あの程度で良ければ十分に誠実になれるよと。そこで、馬鹿を言うなと到底に言われません。
 人の良い日本人は、周囲の敵対国の国力を上げるのに心を砕いてしまいました。それが半世紀早過ぎました。北朝鮮は、日本鉱山から宝を掘り採りました。獅子身中の虫と言うのがありましたから。これも日本の仕業です。楽観的な日本の存在が、世界に害を為してしまいました。今や全世界が、最も無慈悲な核攻撃の射程内なのです。


 ネット記事の全文コピーが日常になって、申し訳ありません。この話題を持ち出す者として、参照した文書を再読できる様にとページを開き放しているのですが、短いと言っても2週間くらいは持つかと思うと、10日以内くらいで消えます。毎日のタブの削除が大変です。コピーしか残りません。写真は残る様ですが。
 朝鮮文化らしい言うのは全て勝手それが言論の自由、明日に別の事を言っても良い、それも言論の自由、そこまでなら未だ良いですが、過去の言葉は消えて行く過去の物だとするのが、ゴールポストを勝手に動かす結果になります。

 その無責任を全くに気に掛けないのではない証拠には、一所懸命に屁理屈をでっち上げますが、そこで必要なのは、そんな無理のある強弁でなく、考えを改めた事情説明の釈明や以前の誤りへの謝罪です。
 日本人でも性格的にできない欠陥人間がいますが、朝鮮人の場合には個性でなくて民族的特徴の様です。朝鮮系日本人もいますから、あるいはとも思われます。これに対処するには、コピーを残すしかありません。記憶にございませんで逃げさせてはいけないというのは、日本人も痛感している事でしょう。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/16 (Tue) 15:39:30

 あ、なおシバケンさま、シバケンさまが忙しかった連休中に、暇な私は投稿を連発しました。
 他に誰もいなかった印象です。皆さん忙しいでしょうから。

 その連発の間に、それ以前の投稿の編集もしました。まあ誰が読む訳でもないでしょうが、シバケンさまの不本意に空白期になるのかも知れませんので、お伝えします。
 価値があるのは韓国記事のコピーで、数ヶ月もすれば貴重品です。来年には仰天でしょうねえ。王様の耳はロバの耳とか、おーい出て来いとか、思い起こされませんかねえ。焦点が合うなら、大した事業です。コピーを保管しても、適宜に取り出せなければ、価値になりません。それでは、うちのHDDと変わりません。

 失礼ながら、韓国の発展に、直接に関与された方に思います。その善意が、今や単なる失策にされようとしているのです。
 ここで気張らないと、立つ瀬を失います。完全に奪われるのです。その当人が義憤に燃えてくれないと、外野からは声援が続きません。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - シバケン

2019/07/16 (Tue) 19:05:02

ABCさん

12日投稿文辺りより、確認致しましたです。
結果、1箇所かと。
「HTML」版は、しかるべく、修正致しましたです。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/16 (Tue) 21:09:14

シバケンさま

 どうも有り難うございます。
 ネット記事のコピーが大事なので、それを主体とした投稿の形を整えた後で、自分の作文を手直しします。その際に中断した時に、うっかりと消してしまった事があり、ひとまず投稿する事を始めてしまいました。

 ただ、手直しと言いながら、結構に追加が多いので、その完成文がコピー部と共に保管されるのを望まない訳ではないですが、主としてはシバケンさまに読んで置いていただきたいと思うのです。
 先日には、コピー部に禁止語が含まれていて、何が悪いのかと先ず自分の作文から疑い、あっちを消したり、こっちを消したりし、どうにも不安だったので、投稿後に入れ替えました。編集しても管理者には分からない様なので、削除して再投稿した事もあったのですが、それも無効でした。投稿時刻が変わったのですが。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/17 (Wed) 18:36:04

<副題=おもしろい話故、WTOでは、韓国殿には、得意技の、熱弁、大いにして頂戴なで、宜しいです<ド笑>。>

その上で、日本は、ホワイト国とはの、定義、概念について、一言、申せば、宜しいです。
日本にとっての、友好国に対し、戦略物資の輸出について、事務的便宜を図るものであると。
ンの、韓国の主張、熱弁より、どこか、友好的なるの面あるですかと。あれば、おせて頂戴なと。
そんな、敵対国に、戦略物資の輸出で、便宜を図る国があれば、これ又、おせて頂戴なと。

且つは、禁輸に非ずの、あくまでもの、事務手続き上の問題であり、出荷先の信用度、用途を明確にと、するだけの事なるぞと。
で、何か、問題あるですか<?>あれば、おせて頂戴なと。
だけで、充分。


での、文君、
ホワイト国からの除外については、協議せよ。
WTOには、提訴すると。
徴用工問題については、韓国案を日本との、二国間で、協議せずと。

代案なら、既に、出してまして。
中身、日本の戦犯企業と、韓国企業が出し合うの法。折半なり、一部韓国政府が負担しても良いと。

いやね。
徴用工問題についての韓国案、詐欺案、結局は、韓国が主張の、戦犯企業の負担を求めてまして。
日本の主張なるは、既に、韓国政府に拠出してる故、韓国政府が賠償金を支払うべき也と。

そらねえ、額別として、韓国政府は、二重取り。
そもそもが、徴用工に対しては、給料支払われてるです。それを、何故に、慰謝料出せ、謝罪せよと、申すかと。

それを、第三国を交え、過去の状況踏まえ、協議しましょが、日本国の要求でして。
ましてやの、常識的、戦犯企業とされ、左様ですか、悪う御座いましたと、謝罪して、金銭支払わんならんかと。
文君よ、冗談は顔だけにせよ<!>


>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、大統領府の会議で、日本政府による半導体材料の輸出管理強化について「韓国の経済成長を妨げたことに等しい」とし、韓国企業が日本依存の脱却を進めることで「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」と批判した。日本側も反論し、対立は泥沼化。両国は23、24日にジュネーブで開かれる世界貿易機関(WTO)の一般理事会で直接、主張をぶつけ合う。(ソウル 桜井紀雄、大柳聡庸)

>文氏が日本の措置について見解を表明するのは8日以降、3回目で、日本政府に「一方的な圧力をやめ、今からでも外交的な解決の場に戻ることを望む」と要求した。韓国政府は16日も日本の措置への対策を話し合う関係閣僚会議を開いたが、有効な解決策は見いだせていない。文氏は日本側の一方的な措置だと批判のトーンを強め、韓国政府の無策ぶりへの非難をかわす狙いとみられる。

>文氏は、歴史問題と経済問題を結び付けた「前例のない」今回の措置は「両国関係発展の歴史に逆行する」と指摘。「相互依存と共生で半世紀にわたって積み重ねてきた韓日経済協力の枠組みを壊すものだ」と批判した。さらに、日本が今回の措置を北朝鮮に対する韓国の国連制裁違反疑惑と絡めているとの見方を示し、「制裁の枠内で南北関係の発展や朝鮮半島の平和のために総力を挙げている韓国政府への重大な挑戦だ」とも主張。疑惑解消に向けてともに国際機関の検証を受けるよう改めて日本側に求めた。

>一方、世耕弘成経済産業相は16日の閣議後の記者会見で、韓国向け輸出管理強化に関して「韓国から(北朝鮮など)第三国への具体的な輸出案件を念頭に置いたものではない」とし、制裁違反疑惑とは無関係だと説明。「文大統領の発言にあるような指摘は全く当たらない」と強調し、文氏に反論した。

>両国間の協議を求める文氏の発言に対しても「協議に応じるつもりはなく、協議の対象でもない」と改めて拒否した。

>世耕氏はさらに、12日に行われた日韓の事務レベル会合で韓国側が措置の撤回を要請したと説明したことについて「全く事実の異なる主張だ」と反論。その上で「両国間の信頼関係が損なわれ、大変、遺憾だ。こうした状況下では政策対話も開けない」と述べ、不快感を示した。

>また、文氏は15日の会議で、いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた最高裁判決についても取り上げ、「韓国政府が提示した案が唯一の解決策だと主張したことはない。両国国民と被害者の共感を得られる合理的な方法を議論してみよう」との趣旨だったと説明した。韓国側は日韓の企業が自発的に資金を出し合う賠償案を提示し、日本側は拒否している。


<参考=「輸出管理、日韓はWTOで直接対決へ 文氏批判に世耕経産相反論」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190716/wor1907160017-n1.html


>韓国の洪楠基(ホンナムギ)経済副首相兼企画財政相は17日、日本政府に対し韓国向け半導体材料の輸出管理の厳格化を撤回し協議に応じるよう要求。材料の対日依存を減らし国産化を進める総合対策を近く発表する方針を明らかにした。

>洪氏は政府の経済活力対策会議で「対話断絶による現状悪化は、韓日だけでなく世界経済の成長を制約し望ましくない」とし、日本の措置が不当だと強調。6月末の大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)で採択された「自由、公平、無差別で安定的な貿易・投資環境を実現する」との宣言文に触れ「趣旨と違う措置で日本が国際的信頼を損なうことが懸念される」とし「韓日の互恵的経済協力関係の根幹を損ねかねない」と述べた。

>韓国政府の対策について洪氏は「企業の被害最小化と当面の困難解消」を最優先に挙げ、対日依存度を抑えるために関連支援予算を確保し、今年下半期から支援する計画を明らかにした。また、「主要国と国際機関に韓国の立場を積極的に説明し、世界貿易機関(WTO)理事会に正式議題として上程して議論する」との考えを示した。

<参考=「輸出管理厳格化の撤回要求 韓国副首相、総合対策を近く発表」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170020-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/17 (Wed) 20:13:53

 あの人は、顔だけはまともですよ。
 竜頭蛇尾なだけです。

 欧米の政治家や大使の顔貌は、結構に見事です。人間は顔ですねえ。羨ましい。
 日本や韓国や北朝鮮の写真に登場する顔の、人相の悪いのが悩みです。私よりも悪いですヨ。

 むかーしに噂されました。ソ連のオリンピック代表は、実力だけでは選ばれず、醜くない事も大事だったとか。国威発揚の場で、国際的な国家の評判を高めようと言うのですから、国の代表には、その程度の配慮は当然でしょう。
 別段に格別の美男美女でなくても良いのです。ノーブルであれば。見ただけで、これは恐ろしいかもと怯まさせなければ。野卑でなく、知的であり、正直そうであり、公正な思考をするだろうと期待させるなら。


 ここに例示しては失礼かも知れませんが、霊長類最強とか言われた人、あの人は女性として決して美人ではないです。
 しかし、非常に美しいです。大概の者は及ばないでしょう。あれくらいだと、健全な魂は健全な肉体に宿ると言うのが、本当に期待されます。我々は目標とすべき水準です。遜色しない配偶者が現われて欲しいですが、それが望み難いかもです。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/17 (Wed) 21:55:09

ABCさん

>文君よ、冗談は顔だけにせよ<!>

これは、冗談ですが。

では、閻魔大王的、実際の感想ならばの、日本の、ホワイト国からの削除問題では、彼、珍しく、真剣な表情してるです。
それ程に、腹立たしく、真剣に対抗心、燃やしてると。
がしかし、具体策無く、内心、困ってるかと。


<副題=これは、元々が、どこまで、エスカレートするか<?>でしたです。>

案の定の、図星<!>で、一向に、出口見えず。

まあね。
元々が、日本政府も、出口想定してませんでして。必要ありませぬ故で。

ところが、先様、韓国、文君、想定以上の、慌てブリの、全面的、対抗姿勢、ファイティング・ポーズ。
口から、出任せも、日に、日に、過激の度合い増し。

徴用工問題も、本来的、明日までが、韓国の回答期限の筈が、何も申さんと、奇妙なるの、回答得て。
漫画や、なあと。
イツぞやの、照射<ロック・オン>されたの時と、一緒で、自衛隊哨戒機からの、映像流せば、あちら様、それを、そっくり、そのまま使用で、反論致し。
漫画やなあと、思たですが。先様は、大真面目の、真剣でして。

<参考=「NO.76 今度は、韓国海軍駆逐艦が、海上自衛隊哨戒機に火器管制用レーダーを<!>」寄稿閻魔大王 2019/01/04 (Fri) 18:54>
<副題=ここまで来たら、漫画の世界<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_14.htm#enma_manga

での、
結局は、韓国は、言いたい放題で、散々の日本を侮辱、無礼千万と、申しの、一歩も退かずに、逃げ通したです。

さて、此度、
同様にしての、散々の、言いたい放題の、日本を侮辱、罵倒、脅してまして。

実は、日本には、2手。
通産省OBが、勝手な事、申してるですが。結果的、嗚呼、この程度かと。
要は、禁輸ではありませぬ故、1箇月も掛かるかで、正常に輸出されるかと。

まあ、つまり、正常に、輸出再開か、諸般の事情考慮で、2箇月、3箇月で、輸出か<?>

1箇月程度で、輸出再開の場合、予測されるの文君の言なるは、韓国の外交努力の成果也と。
日本を屈服させの、大勝利宣言<!>。

3箇月掛かれば、日本の禁輸は、世界に打撃を与えるものであり、日本政府は相応の責任を取らせねばならぬと、訳のわからんの台詞を述べるかと。
イヤイヤ、既に、実行されてるですが。
日本製品の不買運動等々、反日運動の過激化、徹底。
コレ又、既に、されてるですが。世界えの、日本の理不尽さ、デタラメさ、不誠実さを大発信。

まあね。
韓国から、禁輸するに、何があるの、韓国名産キムチ、韓国海苔、松茸と、おまけの、独島海老<?>。


での、
文君、焦りの一端、下記記事。

<参考=「文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170023-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 磯津(寫眞機廢人)@ThinkPad R61一号機(Win 7)

2019/07/17 (Wed) 23:28:59

 閻魔大王様、こんばんは。


> 韓国から、禁輸するに、何があるの、韓国名産キムチ、韓国海苔、松茸と、おまけの、独島海老<?>。

 韓国からの輸入が止まったら困るもの、身近な製品で言えば例えば、テレビ受像機、冷蔵庫、洗濯機、携帯電話端末、タブレットパソコン、等々。
 部品なら例えば、有機ELパネルを止められれば、電気製品や自動車の生産が止まるです。
 尤も、此れらを止めれば、韓国の輸出産業への打撃も凄いですが。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/18 (Thu) 00:23:34

 あの人、喜んでいませんかねえ。日本と公然と敵対し、アメリカと決別し、北に合流するのが望みですから。
 経済力などなくても、核兵器があります。南北の経済格差が小さいほど歓迎されますし、経済力は伴わなくても、確かな技術力が手土産になれば。

 韓国の大統領は、任期5年は長いのですが、再選はないのです。今の1期に完全燃焼して、後は恐らくは獄中生活です。
 それが、うまく運ぶなら、北が特赦をくれます。他に望む事もなかろう様子です。

 今の展開は、彼にとっては絶好でないのですかねえ。
 いや私も、今の展開は好ましく感じています。遅過ぎはしましたが。遅くても、この展開はした方が良いです。

 韓国人は日本を見下していますから、日本の戦後復興は、朝鮮戦争で儲けた韓国の生き血を吸った物だと信じて恨んでいます。向こうの何とかの奇跡と言うのは、大方は日本のおかげかも知れませんが、日本隠しの結果に認識がありません。
 ただ、平成年間くらい以上は、向こうが日本の生き血を吸っていたでしょう。やっぱり自覚はありませんが。何とか今の内に、それは終えて置きたいです。南朝鮮が、北朝鮮の巨大な香港として機能し始める前に。朝鮮半島の日本資産は、また放棄になりますねえ。それに備えねば。

 米軍の駐留が終わる時が始まりで、あるいは向こうから国交断絶を通告して来るかも知れません。その時の北に合わせるかも知れません。彼らには、用日と言う、利用価値の問題です。
 北の食糧不足をなくせば、北には地下資源があります。中露から、石油と天然ガスが届けば、日本もアメリカも要りません。たとえ中国の支配を受けても、民族性が嫌われているので、征服はされません。未来永劫、望み通りに恨み続けておられます。核兵器を改良整備しながら。北の兵器は信頼性が上がり、兵員は健康になるでしょう。無敵です。核攻撃力をもって、中国と同盟できれば、アメリカも手出しできなくなります。まともな話でないなどと惚けた事を言ってはいけません。まともでないのに、そういう可能性を与えたのは、この国です。その責任があっても、既に責任能力が不足です。


 昭和には韓国は、もっと物分かりが良かったでしょう。代表して来る者達は、皆が日本語が解ったでしょう。
 あの貼り紙に英語表記など、馬鹿な事を言ってはいけません。奴らには不都合な物だったのです。読めないので剥がされなかったのです。あれは、良い機転による勝ち越し得点です。あれがなかったなら、応接した事自体が大失敗になったでしょう。

 もしかして、そう思いませんか。
 確かにキムチしか知りませんが、100円ショップの垢すり布が、韓国製から中国製に変わって、実用性を失いました。全くの底辺でもないですよ。心がけが悪過ぎるだけです。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/18 (Thu) 16:19:28

<副題=韓国との経済戦争で、日本が要注意するべきは<?>>

イヤ、
> 韓国から、禁輸するに、何があるの、韓国名産キムチ、韓国海苔、松茸と、おまけの、独島海老<?>。

コレ又、当然の冗談ですが。
韓国名産キムチなるは、発酵食品。
下手に、お土産で、買いまして。飛行機に乗れば、機内で、爆発致しの、キムチが散乱するです。
尚、輸出用、なりは、それなりに、しかりとしたの、包装してる故、現地で買うなら、輸出用を<!>
多くの場合、現地<日本なりの>、キムチ製造工場にて、造ってるですが。


扇風機、冷蔵庫、テレビ云々なら、コレ、安いのが、出回ってるですが。韓国製と、するよりは、「made in china」が主哉と。


での、
貿易戦争の現状をば、文君、喜んでるかは、わからんですが。
確かに、韓国経済の失速を、日本のせいにするのネタは出来たです。

これは、日本政府が、何をどのよに、説明しても、文君、何とでも、日本のせいであると、するです。

イヤ、
徴用工問題とは、無関係と、申せど、申さずとも、先様、必ずや、くっつけるです。
日本政府は、この手、歴史問題と、絡めてからにの、卑怯、下劣也と。

での、
問題は、日本政府は、どこまでを想定してるの哉と。
イヤ、粛々と、ホワイト国から除外で、品目増やすは、想定内。

事務手続き上、書類審査等々にての、一箇月程度の遅れなら、韓国にとっては、殆ど、影響せず。
経済戦争するの気なら、本気度、示し、三箇月や、四箇月の遅らせるべきでして。禁輸では無い故、遮断は出来ませんですが。
それこその、韓国やあるまいにと。

イヤ、
逆の立場で、韓国なら、必ずや、やるですが。
日本政府は、お人好し故、そこまでは、よやらずかと。

ならば、この、ホワイト国からの除外。
韓国を一寸、脅しただけ<?>

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/18 (Thu) 22:42:09

 私は、韓国記事を読むだけで手一杯です。日本には、友好国でないのをホワイトリストから除く事を、何かへの報復だと言う者がいるのでしょうか。
 今のところ未だ報復は要らんでしょう。韓国人が報復だと言うのなら、自分が先に報復される様な行ないをしたのだと言う自覚があるのでしょう。

 これは報復ではありません。仏の顔も三度までとか言いますが、現に友好的でない相手を不適当に厚遇して来た過ちを、漸くに改めるだけです。それを今さらでは梯子を外されると騒ぐのでしょうが、今のところ日本は、特別の不利益を与えるつもりはないでしょう。
 報復は、実害が出た時に実害で返す物です。それは未だの事です。事なかれ日本政府が、どういう事をする物か、楽しみな事です。その時には韓国は、本当に撤回や回復を真剣に求めねばならないと思われますが、今とどんな違いを見せる物ですかねえ。あの鼻息では、国交は要らんのかも知れませんし。いや、日本を利用できないと困るかな、でももうしゃぶり尽くして旨みが少ないが、でも未だ少し惜しいかな、そんなところでしょう。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/19 (Fri) 14:42:29

<副題=何を騒ぐ<?>、中国から、フッ化水素輸入で。>

元々が、日本製フッ化水素の世界占有率も、韓国えの輸出も、100%では無いです。
要は、純度の問題での、低純度でも、諸般の加工<エッ・チング>は出来るです。
<注=「エッ・チング」の、「・」不要。>

高精度加工では、高純度のが、必要でして。
中国製で、間に合うなら、遠の昔に、高精度加工で、使てるです。

>中国ニュースサイトの中国証券網は16日、中国の化学原料メーカー浜化集団(山東省)が韓国の一部半導体メーカーからフッ化水素を受注したと伝えた。日本による韓国向け半導体材料の輸出規制強化を受け、韓国企業が調達先を中国に切り替えた可能性がある。

>浜化集団は新工場を稼働させたばかりという。発注した企業名や、具体的な用途などは明らかになっていない。

<参考=「韓国、中国から調達か=日本が輸出規制のフッ化水素」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071601251&g=int

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/19 (Fri) 16:34:49

<副題=徴用工問題の協議について、韓国政府の台詞が面白い<!>>

要は、期限、期限と、申すですが。
日本政府が勝手に設けた期限に対し、何故に韓国が従わんならんのかと。

どこかの、小学生の口喧嘩の台詞かと。

イヤ、そ思うなら、日程について、協議をと、意見申せばと。
自尊心高い故、それも、よ、申せんの駄々っ子ですが。

且つは、駐日大使が、韓国としては、案出してると。
要は、両国企業からの、拠出の案なれどの、そんな事、日本政府がのめるなら、遠の昔に解決してるです。

とは、駐日大使は重々の承知と、思うが故、河野大臣、無礼と、発言したですが。

イヤ、先様、案外に、理解してませんです。
よて、常に、堂々巡りの、話が一歩も進まぬ故、その都度、丁寧に、丁寧にと、説明、解説して差し上げるのべきです。

その上で、先様の立場、考え方をば、話合いまして。
何が、どこが、変かを、協議すべきかと。
してたら、何日、何箇月、何年掛けても、わかり合うが出来ずの結論に達したり。

イヤ、事実、ホワイト国からの除外についてさえ、倉庫会議で、日本の代表者が申すに、韓国の面々、わかってなかったと。
それを、解説、説明するに、時間要したと、してるです。
それでも、先様、わかってませんでして。
ならば、何度でも、解説、説明すべき。

>河野太郎外相は19日午前、いわゆる徴用工訴訟をめぐり、日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置に韓国政府が応じなかったことを受け、南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び出した。河野氏は「国際法違反の状態をこれ以上野放しにせず、直ちに是正措置を取ることを強く求める」と韓国側の対応を批判した。

>南氏はこれに対し、韓国政府が日韓両国の企業の出資による問題解決案を日本側に提示したことに触れ、「韓国政府は両国関係を損なわせることなく補償が終結されるよう努力している」と反論。河野氏は「韓国側の提案は国際法違反の状況を是正するものではないと以前に伝えている。それを知らないふりをするのは極めて無礼だ」と抗議した。

>会談後、河野氏は「日本企業に実害が生じるようなことが万が一起これば、必要な措置を適切に取ることになる」と述べ、韓国政府による対応がなければ対抗措置も辞さない構えを示した。

>「韓国側によって引き起こされた厳しい日韓関係の現状に鑑(かんが)み、韓国に対して必要な措置を講じる」との外相談話も発表した。

>韓国政府は、日本政府が請求権協定に基づき5月20日に求めた仲裁委員の選任に応じず、3人の委員全員の指名を第三国に委ねる形式の仲裁委員会設置にも今月18日の期限までに回答を示さなかった。


<参考=「徴用工訴訟 河野外相「国際法違反、野放しにするな」 駐日韓国大使呼び批判」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/politics/news/190719/plt1907190011-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/19 (Fri) 23:44:02

<副題=徴用工問題で、河野大臣こそ、無礼であると<笑>>

ンの、成る程の、
よて、申してるです。
先様、韓国様には、丁寧に、丁寧に。
噛み砕いて、説明して差し上げるか。
あっさりと、お変わりをねだるですかと、魂胆、図星に明確にして差し上げるか。
徴用工で、慰謝料等々申されてるですが、自由意思のと、徴用と、どちにしろ、給料払ってるの件、貴国の解釈はと。

まあね。
韓国政府、原告団の、申すの事、大方、わかるですが。皆一緒の被害者也と。

ン<?>
この被害者の定義が、わからんですが。職を得て、働く事が被害者<?>


>徴用工問題をめぐり、河野太郎外相が「国際法違反の状態の是正」を韓国に求めたことを受け、韓国大統領府の金鉉宗国家安保室第2次長は19日、ソウルで記者会見し、「外交的努力が尽くされていない状況で、日本は一方的な輸出規制措置を取った」と述べ、「国際法に違反しているのはむしろ日本だ」と反論した。

>さらに、「強制徴用という反人道的な不法行為で国際法に違反したのは、まさに日本だ」と主張した。

>日本が求めた仲裁手続きに関しては、「日本側が設定した恣意(しい)的で一方的な期限に同意したことはない」と強調。「一般的に問題を根本的に解決するのは難しい。長期間にわたる過程で両国民の敵対感情が強まり、未来志向的な関係に否定的な影響を及ぼす」と述べ、仲裁手続きに消極的な立場を示した。

>韓国外務省も声明で、日本政府の要求に拘束される必要はないと表明。「わが政府は既に提示した円満な解決のための方策を含め、両国国民と被害者の共感を得られる合理的な方策を日本側と共に論議していくことができる」と説明した。

>韓国外務省当局者は19日、河野外相が同日、南官杓駐日大使を呼んで抗議した際の様子について、「河野氏の態度こそ無礼だったとみている」と批判した。日本政府に遺憾の意を伝えたという。河野氏は席上、南氏の発言を遮り、日本側が拒否した資金拠出案を持ち出した南氏に対し「極めて無礼」と強い不快感を示した。

<参考=「韓国高官「国際法違反は日本」=「河野氏こそ無礼」と批判」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019071900710&g=int

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/20 (Sat) 00:04:14

<副題=「韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾」(WEB Voice)>


ホワイト国問題が、徴用工問題と、重なってもてるですが。

<引用のみ>


><<「元徴用工訴訟」問題をめぐり、最高裁判所にあたる韓国****院が朝鮮半島出身労働者への賠償を命じる不可解な判決を下したことをきっかけに、日韓両国の溝が深まった。日本国内でも報道は加熱する一方である。

>ジャーナリストの櫻井よしこ氏と元・駐日韓国大使館公使で『統一日報』主幹の洪ヒョン氏が、共著書である『韓国壊乱』において、この「元徴用工問題」について語り合っている。ここでは同書よりその一部を抜粋し紹介する。

>※本稿は櫻井よしこ・洪ヒョン共著『韓国壊乱 文在寅政権に何が起きているのか』(PHP新書)より一部抜粋・編集したものです。

>原告4人は元徴用工ではない!

>【櫻井】2018年10月30日、韓国****院(最高裁)が新日鐵て つ住金(旧新日本製鐵)に、「元徴用工」4人への損害賠償金として4億ウォン(約4,000万円)の支払いを命じた判決が下されました。

>10月11日の国際観艦式に日本の海上自衛隊の旗を掲げないように要求した一方で、豊臣秀吉軍を破った李舜臣(イ・スンシン)の旗(抗日旗)を韓国軍艦に飾ったこと、2015年末に国際社会が注目するなかで日韓両外相が発表した、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決の蒸し返しなど、文政権の横紙破りは非常識極まります。

>元徴用工問題に関しては周知のとおり、1965年の日韓協定によって請求権問題は「完全かつ最終的に解決された」のであり、日本にとっては受け入れられない判決です。

>加えて、安倍晋三首相が国会で明言したように、原告4人は元徴用工ではありません。これは、朝鮮問題専門家でシンクタンク「国家基本問題研究所」の研究員である西岡力氏が、韓国****院の資料を読み解くなかで発見したことです。

>朝鮮半島の人びとを日本企業が募集し始めたのは、1939年です。徴用は44年9月に始まり、翌年3月ごろまで約半年間、続きました。注目すべきことは、この間ずっと、募集枠を大きく超えて万単位の労働者が日本に働きに来ていたことです。

>統計を見ると、少なくとも16,000人の労働者が不正渡航を理由に、朝鮮半島に送り返されています。それだけ日本における労働条件がよかった、と
いうことでしょう。

>今回の裁判の原告4人も企業の募集広告を見たり、役場から勧められて応募したりして、民間企業の賃金、待遇の諸条件に納得して働きにきました。彼ら全員が徴用の始まる44年9月以前に渡日しており、徴用とは無関係です。

>ところが、韓国の司法は民間企業の募集で渡日した労働者も含めて全員を「徴用」と見なしています。韓国にはつねに、日本による併合は違法で無効だと決めつけようとする勢力が存在します。しかし、反日政権だった盧武鉉氏でさえ、日韓請求権協定の内容は否定できませんでした。

>それがいま、最高裁で否定される次元に来てしまった。この背後にある深い闇の実態を伝えなければなりません。

>【洪】日本の人たちは、文在寅政権と韓国を同一視しています。保守勢力を中心に、多くの韓国人が文政権のやり方に怒っていることを、日本のメディアは伝えてくれません。われわれは文政権の下で起きている異常事態に、日本人と同じくらい怒っているのです。

>【櫻井】洪さんは現在、日本で刊行されている新聞『統一日報』の主幹を務めていますが、かつて在日韓国大使館の公使でした。日本との関わりは、かれこれ40年になります。

>【洪】心ある韓国人は皆、文政権の暴挙を恥じている。日本の政府も国民も、韓国国民と文政権を同一視しないで対韓政策を考えるべきで、そうしなければ事態はますます悪い方向に進む、と懸念します。

>請求権問題は両国政府が「解決済み」と確認したはずだった

>【櫻井】徴用工をめぐる不当判決に関して、まず明確にしておくべき点は、今回の韓国人元労働者への補償に日本の政府も企業も全く責任はない、ということです。

>1965年の日韓請求権・経済協力協定の第二条は「国及びその国民(法人を含む)」の請求権問題は「完全かつ最終的に解決されたこと」を日韓両国が確認する、と明記しています。

>賠償などの請求権問題は、個人のものも法人のものもすべて解決済みだ、と両国政府が確認したのです。

>日本政府は当時、念には念を入れて日韓間の議事録も交わしました。そのなかに、請求権に含まれるもの、つまり、すべて解決済みとされるものは何かについて8項目にわたる説明があります。戦時徴用労働者の未払い賃金と補償も含まれており、解決済みであることを二重三重に明記しています。

>したがって安倍晋三首相が、判決直後に間髪を入れず「国際法に照らしてありえない判断だ」と述べたのは当然なのです。

>一方で、前にちょっと触れたように、首相が重要なことを指摘しました。この裁判の原告4人は徴用工ではなく、民間企業の募集に応じて渡日した「旧朝鮮半島出身の労働者」だったということです。とても大事な点です。

>これまで韓国側は無論、私も含めた日本のメディアは皆、4人の原告を「元徴用工」だとしてきました。日韓両政府もそのように呼んできました。司法の場で「徴用工」といわれてきたことをそのまま信用してきたわけです。

>徴用とは「国家権力により国民を強制的に動員し、一定の業務に従事させること」(『広辞苑』)です。いったん発せられれば、国民は拒否できません。

>朝鮮半島での戦時労働動員は三形態あった

>朝鮮半島での戦時労働動員には、三つの形態がありました。第一は、1939年から41年に企業の募集担当者が朝鮮に渡り、実施した「募集」です。

>第二が、42年から44年9月までの期間、朝鮮総督府が各市・郡などに動員数を割り当て、行政の責任で募集し民間企業に割り振った「官斡旋」です。お役所が仲介した募集ですが、職場や職種について納得がいかなければ断る自由がありました。

>第三が、44年9月から45年3月ごろまで発動した「徴用」です。

>原告4人は全員が、募集に応じた労働者なのです。4人のうちの2人は43年9月に平壌で日本製鐵(新日鐵住金の前身)の工員募集広告を見て応募し、面接に合格して募集担当者に引率されて渡日し、大阪製鐵所の訓練工となりました。

>もう一人は41年、大田(テジョン)市長の推薦で勤労奉仕の「報国隊」に入り、日本製鐵の募集に応じ、担当者に引率されて渡日し、釜石製鐵所の工員となりました。

>最後の一人は43年1月、群山府(現在の群山市)の指示で募集に応じ、日本製鐵募集担当者の引率で渡日、八幡製鐵所工員となっています。

>つまり、4人とも徴用の始まる44年9月以前に、募集に応じて日本に働きに来た人たちだったのです。彼らに対する処遇は、戦争が長引くにつれて日本の男性の多くが徴兵され、国内産業を支える人手不足が顕著になっていた状況の下、総じてよかったといえます。

>日本の常識で判断すれば、間違った事実に基づく韓国****院の判決は無効なはずです。

>ただそう考えるのは日本人だけで、韓国側は募集も官斡旋もすべて強制的な徴用だと主張しているため、まったく話が通じません。

>文政権に一切の妥協は不要

>【櫻井】それでも、安倍首相が国会の場でこの事実を明らかにしたことは非常に重要です。

>黒を白と言いくるめる韓国のやり方と、そのような手法を駆使する文在寅政権のいかがわしさを、鋭く抉り出してみせたからです。

>文政権下の韓国で進行中の事態は教育、軍、司法、外交のいずれにおいても通常の法治国家では考えられない異常なものです。一連の事柄は韓国がもはや真っ当な民主主義の国などではなく、社会主義革命のまっ只中にあると認識すれば納得がいきます。

>革命勢力は、秩序のすべて、条約も契約も常識も紙クズのように破り捨てます。現在、文政権が行なっているのがまさしくそういうことでしょう。

>【洪】革命政権の文氏が日本を不条理に責めたてるように、韓国の大半の国民に対しても親北朝鮮社会主義革命を押しつけています。

>このような文政権に対し、韓国内で反対の狼煙が上がり始めました。

>予備役将官大将(ジェネラル)の会である星友会が、このままでは北朝鮮に韓国が席巻されるとして、文政権の対北宥和策に警告を発しました。また9月21日には、民間人3,000人が文氏を与敵罪で告発しました。有罪になれば死刑しかない、重い告発です。

>元大使の外交官らが、文政権は韓国の安保体制を蹂躙しているとして「弾劾」の声明文を発表しました。当初、大使30人で始まった告発ですが、参加希望の元大使らが次々に集まり、50人まで増えました。

>いざとなると弱腰の外交官でさえ、文政権に反対表明をするようになったのです。日本のメディアはなぜこうしたことを伝えないのでしょうか。

>【櫻井】今回の「旧朝鮮半島出身労働者問題」は、このような全体像のなかで捉えるべきです。革命志向の文政権に一切の妥協は不要です。同時に日本は、韓国が近未来には敵対する存在となることを肝に銘じ、憲法改正をはじめ、日本の地力を強める施策を急ぐのがよい。

<参考=「韓国「元徴用工訴訟」の原告が「元徴用工ではない」矛盾」(WEB Voice)>
https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/6621

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/20 (Sat) 11:08:16

<副題=ン<?>、文君、トランプ大統領に仲介を頼んだ<?>>

ホワイト国云々の件で頼んだと、思うですが。

元徴用工問題での、仲介は、わかるですが。
ホワイト国の件なるは、トランプ大統領が仲介するの事<?>
文君も、トランプ大統領も、中身理解せずが、丸わかり。

反面では、日本政府の世界えの、説明不足が伺われるです。

>トランプ米大統領は19日、貿易問題などで対立が深まる日韓関係について「もし彼らが私を必要とするならば協力する」と述べ、事態打開に向け米国として支援する考えを示した。韓国の文在寅大統領から仲介を依頼されたことも明らかにした。ホワイトハウスで記者団に語った。

>トランプ氏は、文氏から「(日本と)主に貿易面で多くの摩擦を抱えている」として、協力を求められたと説明。「私は文大統領が好きだし、安倍晋三首相は特別な男だ」と語り、助力する意向を表明した。

>ただ、トランプ氏は日韓の仲介に関し、「フルタイムの仕事をするようなものだ」と困難さも強調。文氏に「幾つの問題で私は関わらなければならないのか」と伝えたと明かし、当初は慎重な姿勢だったことも示唆した。

>トランプ氏は日韓関係について「貿易をめぐって緊張を抱えていることは疑いがない」と語ったが、韓国人元徴用工をめぐる問題には触れなかった。

>韓国大統領府報道官はこれに関し、文氏が6月30日にソウルで行われた米韓首脳会談で、トランプ氏に「韓日対立に関心を持ってほしい」と要請したと表明。報道官は「当時日本のメディアが経済報復の可能性を報じており、文大統領は対立解消のための外交的努力の一環として言及した」と説明した。

<参考=「トランプ氏、日韓関係打開へ協力の用意=文大統領から仲介依頼」(JIJI.COM)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072000163&g=int

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/20 (Sat) 15:34:55

<副題=「時事通信」と、「産経」で、ニュアンス異なるです。>

どちにしろ、文君、自力で、解決させるの気迫を持てと。
徴用工問題で、第三者<国>の仲介拒否は文君でして。
ご都合主義に過ぎるです。

>トランプ米大統領は19日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から、輸出管理をめぐる日本との対立に関して仲介を頼まれたことを明らかにした。「もし日韓双方が私に求めるのであれば関与するだろう」と述べたが、すでに北朝鮮問題など多くの懸案を抱える中での介入には及び腰な構えをみせ、まずは日韓で解決に当たるのが望ましいとの立場を示した。

>トランプ氏が日韓の仲介について公的な場で発言したのは初めて。トランプ氏はホワイトハウスで、報道陣の質問に対し「現在、日韓間に摩擦がある。実際に韓国大統領から(仲介に向けて)関与できないか頼まれた」と話した。文氏には「いくつのことに関わらないといけないのか」と返答したという。

>その上でトランプ氏は、すでに米政府は朝鮮半島問題をはじめ「多くのことに関わっている」と指摘。さらに日韓に介入するのは「フルタイムの仕事のようなものだ」として、乗り気でない様子をのぞかせた。

>トランプ氏は、安倍晋三首相と文氏の2人が「私を必要とするのなら、そうする」と述べ、介入には日本側の要請も前提との立場を表明。ただ「彼らが解決してくれるのが望ましい」とくぎを刺した。


<参考=「日韓双方とも求めるなら仲介も 韓国大統領が要請 トランプ氏は及び腰」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/190720/wor1907200007-n1.html

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - 閻魔大王

2019/07/20 (Sat) 21:04:46

<副題=口喧嘩上手な韓国>

此度、日本政府の処置。
韓国をホワイト国からの除外。
なるは、報復であると。

日本政府は、報復では無いと、申すですが。韓国政府、頑として譲らず。
ここに、当問題の厄介さが、あるです。

イヤ、
日本政府は、韓国をホワイト国、つまり、友好国から、除外するダケであると。
何故かと、なればの、友好国では無いが故でして。
その何故を韓国政府は、徴用工問題、慰安婦問題、特には、徴用工に対するの大陪審判決があると。
がしかし、これは、三権分立の国家、民主国家韓国故、介入出来ずの姿勢。

かと、申しても、この件、漢河の奇跡をもたらしたの、日本政府からの、巨額賠償金で、達成出来たものでありと。
申しても、聞きませんでして。
あくまでもの、大陪審の判決であると。
オッとの、正々堂々の、日本政府、この事、巨額賠償金の事、申してるのかと。申しの、それは、どのよに、位置付けしてるかを、問い質さねば、わからんです。
イヤ、無い事にされてるのではと。

いやね。
大陪審判決が優先也と、正当化されれば、延々の集られるです。韓国から、日本が。
それこその、慰安婦の子孫。徴用工の子孫にも、賠償せよ、謝罪せよと、原告団が訴え、大陪審が、その通り也の判決で済むです。
そもそもが、元徴用工の身分、分類からして、韓国では、曖昧でして。
話簡単の、声出し、訴えた者勝ち。審査も、証拠も不要。

オッとの、
日本政府は明確に述べれば宜しいです。
軍事に転用出来るの資材、副資材、設備等々をば、友好国に非ずの、敵対行動するの韓国に、輸出は、世界の命運危うくすると。

で、
充分ではと。

イヤ、WTOでは、報復的措置は、宜しく無いの考えなれどの、どちみちの、絡むです。
韓国政府は絡めて来るです。
それに、応答、対応出来ねば、負けるです。
そこを、口喧嘩上手の韓国政府は狙ってまして。
喧嘩下手の日本政府は、正攻法で、済むと、思てるの、糞真面目集団。

イヤ、
はきりと、申し述べれば宜しいです。
失礼乍らの、韓国の管理レベルでは、この手、材料、副資材、設備等々、友好的輸出してたでは、世界に害及ぶと。
加えての、この国韓国の、どこが友好国か<?>と。
あれば、例示されたしと。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - ABC

2019/07/20 (Sat) 21:50:10

 良いではありませんか。彼らは、既に日本の報復を受けたと思いたいのです。日本から報復されても仕方ない行ないをした者だと、自覚しているのです。
 しかし実際問題、日本の報復は未だです。未だ実害が出ていないので、日本には報復の名目がありません。もうすぐです。政府には効果的な報復をして欲しい物です。韓国人が目を覚まし正気になれる様な。


 期限を過ごしました。無視が一番の侮辱だと前大統領と同じに女の様な事を続けました。その失策が、こちらにボールを戻したのです。
 もう余裕です。懲らすに十分な理由と手段が揃います。後は政府が非情になれるかです。こいつには、恩情を掛けるのが失点にしかなりません。私は一安心です。ただし、同民族の北朝鮮が韓国の援護をし、アメリカを動かしかねませんから、グズグズできません。ハッキリと本気を見せねば危ういです。


 韓国が国交正常化はなかったと言い張るのであれば、もう仕方ありません。現状の韓国と国交するのは不毛です。
 事実上の世界一の敵対国を友好国として遇する事は最早できない。日本は、そこまで卑屈にはなれないと表明しないと、先行き大変です。現韓国との決裂は、恐れるより望むべきです。政府は負の遺産を残したくないのでしょう。

Re: <倉庫会議>ホワイト国から削除、韓国えの、中身「説明会」でさえ、喰い違う<!> - シバケン

2019/07/20 (Sat) 23:20:33

<補足>


<参考=NO.104 <ホワイト国問題>どこまでエスカレートするか<?>、これは、逆クレーム也<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_22.htm#no104

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.