みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3533722

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/04/05 (Sun) 21:52:48

そもそもが、日本国内でも、マスクについては、意味が無いと、医療の専門家筋が申してたです。
するなら、メッシュの細かいマスクをと。市販の安いのでは、ダメですと。
言われてたですが、新型コロナ・ウィルス騒動では、安物マスクでさえが、入手困難となってるです。

そらねえ、1枚で、千円辺りのを、毎日交換しては、使えませんです。
ン<?>、50円、100円のでも、毎日もは、交換してませんですが。正直には。

オッとの、
そもそもが、欧米では、マスクは病人がするものであるの認識でして。

ン<?>
ならばの、病気でも無いの、医者がマスクしてるは、何の意味と、解釈してるの怪の、医者が感染せぬ為にと、思うですが。

下記記事は、ニューヨークでの、出来事。

>【ニューヨーク時事】米紙ニューヨーク・ポストは7日までに、ニューヨーク・マンハッタンのチャイナタウンに近い地下鉄駅でマスクを着用した女性が襲撃されたと報じた。ニューヨーク市警は新型コロナウイルスの広がりを背景とする憎悪犯罪(ヘイトクライム)の可能性もあるとみて捜査している。

>市警はツイッターで、事件の動画を投稿し、被害者に届け出るよう呼び掛けている。動画には、眼鏡を掛け、マスクとみられるもので顔を覆った女性に男が殴りかかっているような様子が映っているほか、「触るな」という男の声が聞こえる。

>米メディアが報じた動画の撮影者とされる目撃者のインターネットへの投稿によると、事件があったのは2日夕、被害者がアジア系かは不明。目撃者は、襲撃した男が女性に「病気の女」と暴言をはいた後、女性に突然近づき、頭を殴ったと説明。女性はこの後、瓶を手に男を追い掛け、これに対して男が女性に攻撃したという。

<参考=「マスク着用女性に暴行 新型肺炎めぐる憎悪犯罪か―米」(時事通信)><20/02/08>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020800254&g=int

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/04/05 (Sun) 22:54:25

<副題=あの、無知蒙昧、勝手放題、中国贔屓の、WHOも当初のマスクなんか、余り意味無いの、先入観から、一転の、一定の効果があると、言い出したです。>


>世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は3日、新型コロナウイルスの感染予防目的で一般市民がマスクを着用しても効果は薄いとする一方で「患者が着用すれば、他人に感染させる可能性は低くなる」と述べ、感染拡大防止に一定の効用は見込めると改めて指摘した。

>WHOは飛沫感染を防ぐために、熱やせきなどを発症した患者と感染者を自宅で看病する家族に対してのみ、マスク着用を推奨してきた。

>日本ほどマスク着用の習慣がない欧米では今回の事態を受け、医療関係者向けのN95と呼ばれる高機能マスクを一般市民が着用する例もみられる。WHOはこうしたマスクが、感染者の治療に当たっている医療関係者に行き渡ることが重要だとし、買い占めなどは行わないよう求め、各国に増産を呼び掛けている。(ジュネーブ 共同)

<参考=「マスク着用 感染拡大防止に一定の効用 WHO」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200404/lif2004040007-n1.html

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - ABC

2020/04/06 (Mon) 06:10:41

 今のWHOなど無視するのが良いです。
 WHOに従うのを先手と言う馬鹿は、日本には要りません。被害甚大です。

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/04/06 (Mon) 08:15:51

<副題=香港大学・マスクに効果アリの研究結果。>

まあ、
つまり、この手の研究とするのか、実験で得られた結果は信用出来るです。

日本人専門家筋、主たる、医者ですが。
でさえが、効果無い、効果無いと、公言するのが居てるですが。

素人感覚では、効果あるに、決まってるです。研究で明かなよに、飛沫が飛ばんです。
飛んで来ても、マスクで、ある程度は防御出来るです。

まあね、医者筋なるは、完全防御の見地から、ですが。
医者でも無いの、我々、感染確率の高い場面に居てるで無く。完全は求めてませんです。ある程度で結構とするが故、安物で宜しいです。

>通常の「かぜ」のコロナウイルスに感染した患者が、一般的に使われる使い捨てのマスクをすると、ウイルスはマスクの外に出なかったとする実験結果を香港大学などのグループが発表しました。新型コロナウイルスでも、患者がマスクをすることで感染拡大のスピードを抑えられる可能性を示しているとしています。

>香港大学などの研究グループは、かぜを引き起こすコロナウイルスに感染した患者に協力してもらい、一般的な使い捨てマスクでウイルスが防げるか調べた実験結果を3日、医学雑誌「ネイチャー・メディシン」に発表しました。

>研究グループでウイルスを検出できる特殊な装置を使って、30分の間に呼吸やせきを通じて出るウイルスを調べたところ、マスクをしない患者は10人中3人で、1000分の5ミリより大きい飛まつの中にウイルスが検出されましたが、マスクをした患者では11人全員から検出されなかったということです。

>また、マスクをした患者では、より小さな空気中を漂うような飛まつの中からも、ウイルスが検出されなかったということです。

>患者の中には、せきが出なかった人もいたということで、研究グループは症状が出ていなくてもウイルスは排出されるものの、新型コロナウイルスでも患者がマスクを着けると、感染拡大のスピードを抑えられる可能性を示しているとしています。

<参考=「マスクの効果を患者の実験で確認 香港大学など研究グループ」(NHK NEWS)>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200404/k10012367821000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - ABC

2020/04/06 (Mon) 10:41:42

 はいる所からは、出られるでしょう。口も鼻も目も、恐らくはおならも咳と同じなのでしょう。マスクの外側を触ってはいけないなら、椅子にかけるのはどうですか。
 洋式の便座は危険です。人がはいった直後にはいる事自体もですが。小便には出ますか。汗には、どうですか。切り傷は。山は死にますか。

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/04/07 (Tue) 09:24:52

<副題=マスクの効能>

下記記事では、こんな具合に申してるです。
殆どの方、この事で、マスクしてると思うです。要は、微々たるの感染防御。

「人混みの中で不意に飛沫が直接飛んでくる場面では、マスクで飛沫感染のリスクが下がる可能性がある。もちろんリスクはゼロにはならないが、マスクを着用しないより着用した方が下がると考える」

又、下記にも同感。

「現在は、数少ないマスクを、最も必要とする人に配分すべきときであり、健常者の優先度は低い」とした上で、「個人がするべきことは、風邪や嗅覚の障害などの症状がある人は外出を控える、症状がない人も密閉・密集・密着を避けることで、感染の速度を抑え、医療崩壊を防ぐことだ」


>新型コロナウイルスの感染拡大で品薄が続くマスク。世界保健機関(WHO)は「予防目的でのマスクは不要」とする指針を出しているが、感染拡大を防ぐために一般の人もマスクを着けるべきだとする専門家もいる。健常者のマスク着用の是非を検証した。

>科学的には予防効果なし

>WHOは2月、「せきやくしゃみなどの症状がない人が、予防目的で学校や駅など公共の場でマスクを着用する必要はない」とする指針を出し、供給不足を抑えるため過度の使用を控えるよう呼びかけた。ここでいうマスクは医療用に使われるマスクのことで、米疾病対策センター(CDC)が4月3日に着用を推奨した「布マスク」ではない。

>マスク着用が必要なのはせきなどの症状があり感染を疑われる人で、この場合は飛沫感染を防ぐ効果があるとし、こうした人を自宅で看病する人も着用は有効としている。3日、健康な人のマスク使用に感染拡大を抑える効果を認める姿勢を示したものの、予防目的で健康な人がマスクを着用することは今も推奨していない。

>WHOがこうした指針を出すのは、マスク着用による感染症の予防効果を示す科学的根拠がないためだ。マスクの感染症予防効果を調べたこれまでの複数の研究を検証した論文では「効果なし」との結果で、現時点で科学的に感染症予防効果があるとはいえないようだ。

>「集団予防」効果?

>ただ、これまでの研究は主にインフルエンザで効果を検証したもので、新型コロナで検証したものではない。症状のない健常者が感染させる不顕性感染者の多さなどインフルエンザとの違いから、マスクに効果なしとの結果は十分な科学的根拠が得られていないとして、事前に予防措置をとることを求める専門家もいる。

>感染症に詳しい国立医薬品食品衛生研究所客員研究員の野田衛さんは「みんながマスクを着用することによる“集団予防”効果が期待できる」と指摘する。集団予防は、野田さんが提唱する考え方で、「個人が日常的に衛生的な行動をとることにより、各自が感染症にかかりにくくなるのみならず、感染症流行の縮小や重篤な症例を減らすことにつながる」というものだ。

>新型コロナの感染予防として「感染者の飛沫を浴びないこと」が挙げられるが、野田さんは「人混みの中で不意に飛沫が直接飛んでくる場面では、マスクで飛沫感染のリスクが下がる可能性がある。もちろんリスクはゼロにはならないが、マスクを着用しないより着用した方が下がると考える」と説明。さらに、「もし自分が不顕性感染者だった場合、唾を飛ばしてしゃべるような人はマスクを着用することでウイルスの飛散を抑える効果もある」。つまり、マスク着用は、自身の感染と、他者に感染させるリスクを、多少ではあるが減らせる可能性があるというのだ。

>ただし、マスクを正しく使用しなければ、予防効果が低減するだけでなく、かえって感染リスクを高める可能性もある。正しい使用法とは、着用したらマスク本体に触れない▽着脱はゴムの部分を用いて行う▽頻繁に交換する▽他人のせきやくしゃみを直接浴びたものは廃棄-などだ。

>不足による被害大

>一方、リスクの専門家である東大名誉教授の唐木英明さんは「マスクを使用することにより得られる感染防止のメリットに比べて、マスク不足が引き起こす被害の方がずっと大きい」と指摘する。

>現状では、医療関係者や健康弱者がいる家庭など真にマスクが必要とする人にいきわたっておらず、医療者用のマスク不足は深刻だ。

>さらに、マスク着用が必須の飲食店の厨房でもマスクが不足しており、マスク不足が食中毒を増やすリスクも高まっている。こうした状況を受け、厚生労働省は3月25日、食品事業者に対し、食品衛生上のリスクの高い作業に従事する人に優先的にマスクを着用するよう求め、すべての従業員への着用は求めていないとする通知を出した。

>唐木さんは「現在は、数少ないマスクを、最も必要とする人に配分すべきときであり、健常者の優先度は低い」とした上で、「個人がするべきことは、風邪や嗅覚の障害などの症状がある人は外出を控える、症状がない人も密閉・密集・密着を避けることで、感染の速度を抑え、医療崩壊を防ぐことだ」と話している。(平沢裕子)

<参考=「新型コロナ感染 マスクは不要か、必要か」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/premium/news/200406/prm2004060004-n1.html

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/04/07 (Tue) 23:11:35

<副題=トヨタの工場で、「医療用フィールドシールド」<マスク>を製造。>

当面、週500個から、600個。

人工呼吸器メーカーを支援<人材派遣、物流支援>。

まあね、
米国では、トランプ大統領の命令で、GMが、人工呼吸器製造を開始。
トヨタも、米国工場では、既に、人工呼吸器の製造支援してるです。


>新型コロナウイルス感染拡大を受け、トヨタ自動車は7日、グループ各社と連携した国内の医療現場支援策として、顔全体を保護する「医療用フェースシールド」の国内生産などを行うと発表した。支援策は、防護服など医療用品の調達・物流支援なども含め幅広く計画。トヨタは「社会が一日も早く平時を取り戻せるよう、可能な限りの協力をしていく」としている。

>医療用フェースシールド生産は、社内向けの機械設備を製造する貞宝工場(愛知県豊田市)の3Dプリンターなどを活用。まずは週500~600個のペースで早期の生産開始を目指す。フェースシールドは、感染者治療にあたる医師らの2次感染を防ぐ防護具となるもので世界各地で不足が指摘され、トヨタも欧米、アジアの工場ですでに生産に着手していた。

>同様に国内でも不足が懸念される人工呼吸器に関しては、増産を行う医療機器メーカーを支援。具体的には、車両生産工程などの効率化ノウハウを持つ人材で支援チームを結成、派遣する。また医療用のマスクや防護服などの調達・供給支援の一環で、自動車部品の物流網を活用する。

>東京都などで予想される軽症者の待機施設などへの移送支援では、運転手への感染を防止できる車内設備の検討を始める。

>このほか簡易ベッドなど医療機関向け備品の生産を自動車部品メーカーのアイシン精機(愛知県刈谷市)が、国内工場の従業員向けマスク生産をデンソー(同)が行い、供給を支える。デンソーは量子コンピューターの利用ノウハウを生かし、海外企業が治療薬開発などの研究支援目的で海外企業が行う量子コンピューターサービス提供プロジェクトに参画する。

>トヨタは、感染拡大で各国工場が停止、日本でも世界的需要減から一部工場の稼働を休止しており、今回の発表で「雇用を守りながら自らの体質改善を図り、日本の基幹産業である自動車産業が復興の先頭に立つ」と強調した。

<参考=「トヨタ、防護マスクを国内生産へ」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/200407/ecn2004070033-n1.html

Re: <新型コロナ・ウィルス>「マスク」に対する認識、欧米で、急変<!> - シバケン

2020/06/13 (Sat) 17:41:08

<副題=コロナ対策にマスクが最も効果的<!>>

とは、米チームまでが言い出したです。

コロナ当初には、日本人医師達も、効果ゼロと、抜かしてたですが。

まあねえ、ウィルスの細かさと、マスクの目の粗さからは、スケスケであるは、理解も、そんなにまで、否定するかと、思てたですが。

結局は、ド素人の方が、自己防衛で、マスク以外にありませんでして。
結果、マスクが、世界の店頭から、消えだして。マスクのブンドリ合戦が繰り広げられたです。
お陰様で、中国が大儲け。

<写真>
ファッション最先端のミラノでも通勤客らがマスクを着用している=3日(ロイター)


>新型コロナウイルス対策でマスク着用により、イタリアで7万8千人、米ニューヨーク市で6万6千人以上の大幅な感染防止につながったとする推計を、米テキサスA&M大などのチームが11日、米科学誌電子版に発表した。マスクでしぶきや空気中の粒子で運ばれるウイルスの量が減るとみており、流行抑制に最も効果的だと主張している。

>チームは流行の中心地となったイタリア、ニューヨーク市の1月下旬から5月上旬までの感染状況と導入された対策を分析。イタリアでは流行が深刻だった北部で、4月6日に公共の場でのマスク着用を義務化、ニューヨーク市でも同17日に義務化した。その後に感染者増加のペースが落ちた。

>それぞれ3月に都市封鎖や外出自粛、他人から約2メートル以上離れる対策などを導入したが、感染のペースはあまり落ちなかった。

<参考=「マスクで感染大幅減か 「最も効果的」と米チーム」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200613/lif2006130005-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.