みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3530782

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/08 (Fri) 20:20:35

李容洙(イ・ヨンス)さん(91)が支援団体の資金の流れに疑問。
利用されただけ?


>韓国の元慰安婦の女性が、ソウルの日本大使館前で毎週開かれている日本政府への抗議集会と、集会を主催する慰安婦支援団体、「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)を強く批判し、波紋を広げている。

>正義連を批判したのは李容洙(イ・ヨンス)さん(91)。韓国メディアによると、李さんは7日、南東部の大邱(テグ)で記者会見し、日本大使館前での集会について「学生たちが尊いお金と時間を使っているのに、集会は憎悪を教えている」「学生たちに良い影響を与えず、集会はなくすべきだ」と語った。さらに、「集会への参加学生からの募金はどこに使われるか分からない」と批判し、今後、集会に参加しない意思も示した。

>また、李さんは、正義連の前理事長で4月の総選挙で初当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)が「李さんから支持されている」と韓国メディアに語ったことを「全部でたらめだ」と否定。「尹氏が国会議員になってはならない」「募金・基金は慰安婦被害者のために使うべきだが、そのように使ったことがない」などと非難した。

>李さんは米国でも慰安婦問題をめぐり日本批判を繰り返したことや、2017年11月にトランプ米大統領が訪韓した際に、韓国大統領府での晩餐(ばんさん)会でトランプ氏に抱きついたことなどで知られる。

>李さんは15年にも韓国誌とのインタビューで、正義連の前身である挺対協について「当事者(元慰安婦)の意見も聞かず、日本との協議を拒否している」「抗議を毎週やれば性格も態度も悪くなる。挺対協の人たちは闘争家の側にいるようだ」と批判したことがある。また、当時語った「挺対協は本人に確認もせず、事実と異なる証言集を出した」との批判を今回も繰り返し強調した。

>李さんから批判された尹氏はネットで「李さんの記憶が(以前とは)変わった」などと主張している。慰安婦問題で反日活動を続けてきた尹氏に対し、保守派を中心に「元慰安婦を利用してきた」との批判は根強い。元慰安婦からの直々の批判により、尹氏の疑惑はくすぶり続けそうだ。

「日本大使館前の集会は憎悪煽る」韓国元慰安婦が慰安婦支援団体などを強く批判
https://www.sankei.com/world/news/200508/wor2005080024-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/14 (Thu) 18:59:42

>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた?

利用されてたです。
今後も、大いに利用されるです。
亡くなっても、利用されるです。


又、
この方、李容洙さんも、発言が、二転、三転の、そもそもが、慰安婦では無かった<?>

トランプ大統領が韓国訪問の晩餐会の時、抱き付きに行った方。
と、言えば、明らかに、文政権にも利用されてるです。

で、
此度の事、金銭に絡むです。
要は、募金の使途不明、慰安婦問題を利用して、尹美香が、先の総選挙で、当選したり。

での、
李容洙さんが、日本大使館前での、抗議集会を止めよと、言うても、止めるの筈は無いです。
学生は、参加する事で、点数貰え、参加しなければ、低評価にされるです。


>韓国の元慰安婦支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」は13日、ソウルの日本大使館前で毎週定例の抗議集会を開催した。1992年から水曜日に開催してきた同集会については、元慰安婦の女性が廃止を呼び掛けるなど波紋が広がっているが、正義連側は「水曜集会は継続する」と強調した。
対日抗議集会「なくすべき」 元慰安婦発言が波紋

>正義連をめぐっては、元慰安婦の中心的存在の李容洙さんが7日の記者会見で、寄付金の使途に疑問を呈した上で、水曜集会の廃止などを主張。これをきっかけに、不明朗な会計処理や4月の総選挙で国会議員に当選した尹美香・前理事長に関する疑惑が連日、報道されている。

<参考=「日本大使館前の抗議集会継続 元慰安婦は廃止主張―韓国」(時事通信)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051300843&g=int

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/14 (Thu) 19:19:02

<写真=5月13日、日本大使館前の集会状況>

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/15 (Fri) 19:07:02

<副題=支援団体も、国家権力を背景に大きくなりました。>

そもそも、元慰安婦のお婆さんに、何を目的で、寄付金募集<?>
生活資金は、韓国政府から、拠出されてるです。

又、日本国からの、癒し資金も、受け取りたいと、するの方に対し、支援団体が妨害したの話もあるですが。
結果、日本からの、10億円は余ってるですが。残余の資金の行方は<?>


>元慰安婦が涙の告発、寄付金の使途に疑問も
>支援団体のずさんな会計管理に批判集中、慰安婦を食い物に?
>前理事長は「親日派の謀略」と反発、問題“すり替え”


>元慰安婦が支援団体を涙の告発

>元慰安婦の支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(以下、正義連)に対し、批判が噴出している。正義連の前身は「挺身隊問題対策協議会」(挺対協)で、1992年から日本大使館の前で毎週水曜に抗議集会を開くなど、慰安婦運動の先頭に立ってきた団体だ。前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏は 4月の国会議員選挙で与党の比例政党・共に市民党から、比例7位で立候補し当選を果たした。

<写真1>
元慰安婦による批判で窮地に立つユン・ミヒャン前正義記憶連帯理事長 与党系政党の比例候補として当選



>その正義連と尹氏に反旗を翻し、疑惑を提起したのは、他ならぬ元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(92)だった。

<写真2>
支援団体に“絶縁”をつき付けた元慰安婦の李容洙さん(92)



>「騙されるだけ騙され、利用されるだけ利用された」

>李さんは5月7日、生まれ故郷の大邱で記者会見を開き、30年間活動を共にしてきた団体を痛烈に批判した。また、団体が集めた寄付金が元慰安婦らの支援のために使われていないと主張、寄付金の使途や活動のあり方に疑問を呈した。

>「(水曜)集会の時にお金のない学生がなけなしの寄付を出すが、一体どこに使ったのか。(慰安婦のために)お金を使ったことがない。私が壁掛け時計を買ってと言っても、何一つ買ってくれたことがない」 「今後は水曜集会には出ない。集会は学生達の心を傷つけるだけだ」

>28年間続く水曜集会に度々参加してきた李さんだが、集会の度に学生が寄付するのを見て心を痛めていたという。李さんは、集会は若者に「憎悪を教えている」として、集会への不参加を表明すると同時に、「集会は止めるべきだ」と訴えた。李さんの非難の矛先は尹氏にも向けられた。2015 年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の際に日本が 10億円を拠出することになったのを、尹氏が事前に知っていたにもかかわらず、元慰安婦らには知らせなかったというのだ。

>「2015 年韓日協定(慰安婦の合意)の時だ。10億円が日本から入るのを尹美香代表だけが知っていた」 「私はお金が、10億円がいつ入ってきたのか知らない。おばあさん達が自分の意志で受け取ったものではない。(支援団体の)人々が何もわかっていないおばあさん達を利用して受け取った」

>また当時、元慰安婦の施設である「ナヌムの家」で暮らす別の慰安婦が、お金を受け取りたいができないといって泣いたと話し、元慰安婦らの意向が反映されないまま支援金の扱いが決められたと指摘した。

>李さんは 1993 年に自身の慰安婦としての体験を出版するなど、元慰安婦の受けた被害を内外に訴え、日本政府に謝罪と賠償を求めてきた。2007年にアメリカ議会下院で証言に立ち、それを元に映画が作られるなど、韓国では慰安婦運動の象徴ともいえる存在だ。2017年にアメリカのトランプ大統領が訪韓した際には、文大統領主催の晩さん会にも招かれ、トランプ大統領をハグしたことでも知られる。その李さんが支援団体に不信感を露わにしたことで、韓国社会に波紋が広がった。

<写真3>
ソウルの日本大使館前に設置され日本政府が撤去を求めている慰安婦像。2015年の日韓合意で韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが設置されたまま



>慰安婦を食い物に?ずさんな会計処理に批判集中

>李さんの告発を受け、正義連側は寄付金の用途について「定期的に会計監査を通じて検証し公示手続きを公開している」とし、問題ないとの立場を明らかにした。さらに、11日には会見を開き、支出の詳細について釈明した。

<写真4>
元慰安婦の批判を受けて正義記憶連帯は会見したが、会計が不透明などと批判が続いている



>正義連によれば、2017年~2019年までの3年間の寄付収入は総額22億 1900万ウォン(約 1.9 億円)このうち41%に相当する9億 1100万ウォン(約 7900万円)が元慰安婦への支援事業費として使われた。支援事業費には健康治療、人権・名誉回復活動、定期訪問、外出同行、感情の安定、避難所の運営などに対する支援が含まれるとしている。

>しかし、国税庁のホームページに掲載されている団体の会計報告には、寄付金の使用件数や対象者数に 99、999 といった数字が多用されるなど、信憑性に疑問の声が上がった。また、記念行事の開催として計上した 3300万ウォン(約 290 万円)の飲食費のうち、実際の請求額は 972 万ウォン(約 84万円)だったことが報じられるなど追及が相次いだ。支援団体が元慰安婦を食い物にしていた疑惑が浮上したのだ。

>正義連側は記載の一部に不備があったことは認めたものの、寄付金の使用内訳の公表については「世界のどのNGO が活動内容をいちいち公開し、詳細を明らかにするのか。企業にはなぜ要求しないのか、あまりにも過酷だと思う」と拒否した。正義連は李さんの批判については「不要な心の傷を負わせた」として謝罪した。その上で「私たちの運動を振り返って足りない部分を反省する契機になった」とし、運動の在り方を再検討する意向も表明したが、水曜集会の中止は考えていないとしている。

>元慰安婦に対しては低姿勢だった一方で、団体に批判的な報道をする保守系メディアに対しては、対決姿勢を鮮明にした。「慰安婦問題を蔑視し毀損して活動を分裂させている」 「誰も問題提起をしていない時、勇敢な被害者と献身的な活動家・研究者がこの運動を作ってきた。しかし、あなた(記者)がその歴史を知っているか正直疑問に思った」


>13日の水曜集会で正義連側は、「個人の資金横領や違法運用は全くない」と強調した。

<写真5>
5月13日に行われた正義記憶連帯による1439回目の水曜集会



>周辺では正義連に反対する団体が集会を開き、「正義連帯を解体しろ、水曜集会を中止しろ」などと叫んで対峙した。現場には「共に市民党」の比例代表公認を外された「行こう平和人権党」の代表で、今回李さんに会見をけしかけたと報じられているチェ・ヨンサン氏の姿もあった。

<写真6>
5月13日に正義連に反対する団体が集会を開き正義連の解体や水曜集会の中止を求めた



>チェ氏は「自分が李容洙さんをそそのかして会見に臨ませたという事実はない。彼女自身の意思だった。尹美香氏が李さんをこれまで利用してきた。(尹氏は)国会議員であってはいけない」と話した。問題は市民団体間の対立を超えて政界へも波及し、「親日」論争に発展しつつある。


>尹前理事長「親日の謀略」と反発、問題すり替え

>元慰安婦の李さんから、国会議員になるべきではないと批判された支援団体前理事長の尹氏は、自身のフェイスブックでこう反論した。

>「正義連と私への攻撃は(中略)保守言論と未来統合党が作った謀略劇」 「屈辱的な日韓慰安婦交渉を締結し、一言の謝罪もしていない未来統合党、日本にへつらう奴隷根性を捨てられない親日メディアに対抗している」

>また、自身の娘に取材が及んだことに関連し、娘の不正入試疑惑など数々の疑惑をめぐって取材攻勢にさらされたチョ・グク前法相に言及して、メディアを批判した。与党「共に民主党」と与党の比例政党「共に市民党」は内部文書で、4月の総選挙を「親日戦」と規定し、選挙戦を展開した。

>尹氏はそれと同じ論理で、自らと支援団体への批判に「親日」のレッテルを張ることで封じ込めようとしている。だが、これは問題のすり替えと言わざるを得ない。団体が自賛するように、戦争被害者としての慰安婦の存在に焦点を当て、社会的復権を果たすために団体が一定の役割を果たしたことは事実だろう。

>しかし、支援団体の活動はあくまで元慰安婦らの意見や立場を代弁していることが前提だ。李さんの告発はその前提を揺るがした。慰安婦問題が政治運動化される中で、元慰安婦ら個々の心情は置き去りにされ、不正が横行した可能性が指摘されたからだ。日韓合意に基づく支援金の支給問題でも、元慰安婦らの意向は無視され、運動の論理が優先されたのではなかったのか。

>韓国の行政安全省は正義連に対し、寄付金の支出内訳などをまとめた出納簿の提出を求めた。「親日」を振りかざして批判を封じ込めるのはもっての外だ。尹氏と支援団体はまず、会計不正など一連の疑惑に真摯に答える必要がある。

【執筆:フジテレビ 国際取材部長兼解説委員 鴨下ひろみ】


<参考=「「利用されるだけ利用された」…元慰安婦が支援団体にまさかの絶縁状 寄付金の不正利用と10億円の行方 「親日派の謀略」との反論は問題のすり替えだ」(FNN)>
https://www.fnn.jp/articles/-/42079

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/15 (Fri) 19:52:41

<写真2>
支援団体に“絶縁”をつき付けた元慰安婦の李容洙さん(92)

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/15 (Fri) 19:59:06

<写真3>
ソウルの日本大使館前に設置され日本政府が撤去を求めている慰安婦像。2015年の日韓合意で韓国政府は「適切に解決されるよう努力する」と約束したが設置されたまま

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/15 (Fri) 23:58:14

<写真4>
元慰安婦の批判を受けて正義記憶連帯は会見したが、会計が不透明などと批判が続いている

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/16 (Sat) 00:28:00

<写真5>
5月13日に行われた正義記憶連帯による1439回目の水曜集会

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/16 (Sat) 10:01:04

<写真6>
5月13日に正義連に反対する団体が集会を開き正義連の解体や水曜集会の中止を求めた

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/18 (Mon) 20:16:03

それにしても、しっかり婆さん!

>韓国人元慰安婦の支援団体をめぐり、ずさんな運営に絡む疑惑が噴出している。報道によると、渦中の前団体トップに対する捜査に検察が着手した。元慰安婦の李容洙さん(91)の告発をきっかけに被害者と支援団体の内紛が表面化。慰安婦問題解決で「被害者中心主義」を貫く文在寅政権に影響を与える可能性もある。

>◇寄付金どこ?
>李さんは7日、南東部・大邱で記者会見し、支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯(正義連)」の運営を強く批判した。団体への寄付金が「どこに使われたのか分からない」と述べ、不透明な会計を指摘。毎週水曜に正義連が主催するソウルの日本大使館前での抗議集会も「なくすべきだ」と主張し、不参加を表明した。

>慰安婦問題に30年近く取り組む李さんの告発で韓国社会には衝撃が広がった。李さんの批判の矛先は正義連前理事長で長く活動を共にしてきた尹美香氏(55)にも向けられ、4月の総選挙で与党系の比例代表議員に当選した尹氏に「議員になっては駄目だ」と迫った。

>李さんの会見後、保守系有力紙は連日、正義連のずさんな会計処理を追及した。正義連は2016年以降、治療支援などで総額10億ウォン(約8600万円)を超える国庫補助金を受け取っていたが、決算資料に一部しか記載していなかったことが発覚。正義連は「会計処理のミス」と釈明し、外部監査を受ける方針を発表した。

>さらに、正義連が保有していた保養施設に関し、尹氏の父親が管理人を務め、今年4月まで約6年間にわたり約7000万ウォン(約600万円)以上を団体側から受け取っていたことも判明。正義連は16日、「親族を管理人に指定した点は考えが浅かった」と謝罪に追い込まれた。

>◇日韓合意、蚊帳の外
>一方、尹氏は各メディアを通じ一連の疑惑に反論している。集めた資金は「募金の目的に沿って使っている」と述べ、私的流用を否定。抗議集会は継続し「私はハルモニ(元慰安婦)の道具として問題を解決し、弱者のための政治をしたい」と議員職を辞退する考えを否定した。

>李さんによると、尹氏は慰安婦問題の解決をうたった15年末の日韓合意について、事前に韓国外交当局から内容を知らされていたにもかかわらず、元慰安婦に伝えていなかった。合意に至る経緯で尹氏が元慰安婦を蚊帳の外にしていた可能性が指摘されている。

>一連の騒ぎを受け、文大統領は沈黙を続けている。日本政府も当面「国内問題」として様子見する構えだ。しかし、日韓関係を悪化させた一因として、事態の推移を注視している。

慰安婦支援団体に疑惑 揺らぐ「被害者中心」―不透明な会計、連日の追及・韓国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051700197&g=int

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/19 (Tue) 21:19:36

日本ではコロナ一色。+検察丁改正案?

韓国では元慰安婦のお婆さんが支援団体の告発で賑わってます。
元々、支援団体は反日団体です。


>新型コロナウイルスの感染が世界に拡大した今年、日韓関係は国交正常化55周年を迎えるが、韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権は依然、日韓請求権協定と慰安婦問題をめぐる日韓合意という2つの国際約束違反を続けており、根本的な改善は見通せない。そんな中、元慰安婦の女性が支援団体の元トップを告発したことが韓国で波紋を呼んでいる。告発の内容は、文政権が日韓合意を破棄した理由とも絡むだけに、日本政府関係者も関心を寄せている。

>日韓関係は2018年10月のいわゆる徴用工訴訟をめぐる韓国最高裁判決によって深刻に悪化し、文政権が判決で生じた日韓請求権違反の状態を一向に是正しないことから、冷え込んだ状態が続いている。

>ただ、関係悪化は徴用工判決の前から始まっていた。文政権が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した15年末の日韓合意の白紙化に、一方的に着手したためだ。

>日本政府は、韓国政府が設立した「和解・癒やし財団」に10億円を拠出し、合意を履行。財団はそれを基に元慰安婦の女性や遺族に現金を支給した。

>ところが、文政権は康京和(カン・ギョンファ)外相直属のタスクフォースを設けて合意を検証し、18年1月に「被害者の意思をしっかりと反映しなかった合意では真の問題解決とならない」との立場を表明。同年11月には財団の解散を発表し、合意を事実上破棄した(財団は19年7月に解散)。

>この合意の舞台裏をめぐり、韓国では2人の元慰安婦による告発が相次いだ。

>告発されたのは、4月の総選挙で与党から出馬して当選した尹美香(ユン・ミヒャン)氏。慰安婦支援団体の旧「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協、現在は「日本軍****隷問題解決のための正義記憶連帯」)の元代表だ。

>挺対協は1992年1月から毎週水曜にソウルの日本大使館前で日本政府への抗議集会を開催し、国連や米議会も利用して、国内外で慰安婦問題を問題化させるための運動を展開してきた反日団体だ。

>尹氏を最初に告発したのは、挺対協とともに活動してきた有名な元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(91)だった。

>韓国メディアによると、5月7日に地元の大邱(テグ)で記者会見した李さんは、これまで参加してきた水曜集会について「寄付も被害者のために使われたことがなく、どこに使われたのか知らない」などと話し、今後は参加しないと表明。挺対協について「30年にわたり、だまされるだけだまされ、利用されるだけ利用された」(朝鮮日報)と批判した。

>その上で日韓合意に関し、「10億円が日本から入るのに、(尹)代表だけが知っていた。被害者がその事実を知るべきなのに彼らだけが知っていた」(中央日報)と明らかにした。尹氏が挺対協の代表当時、韓国外務省から事前に合意内容の説明を受けながら、李さんには伝えていなかったというのだ。

>李さんはその後、月刊誌に「合意をしたとすれば被害者に知らせるべきで、私だけをすっかりだました」とも語っている。

>尹氏は、日韓合意の当時、韓国政府からの相談は「なかった」といい、「被害者らの意志も全く聞かれなかった」として合意の無効を主張していたが、嘘を語っていたことになる。

>これに関しては、「合意以降には尹氏が強く反対することをみて事前説明の時の反応とはかけ離れていたので皆当惑した」とする韓国外務省の元当局者の話が出ている(12日、中央日報、電子版)。

>もう一つの告発は「中央日報」が(11日、電子版)報じた。別の元慰安婦の女性が今年3月、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)議長あての手紙を書き、財団が現金を支給していた当時、「尹氏から電話がかかってきて『おばあさん、日本の金を受け取らないでください。挺対協にお金ができれば、私たちが与えますから』と言いながら絶対に受け取らせなかった」と訴えた。

>合意をめぐって、タスクフォースは検証の結果、元慰安婦の意見を十分に聞かなかったと指摘し、文在寅氏は2018年1月、「前政権で両国政府が条件をやり取りする方法で被害者を排除し、解決を図ったこと自体が間違った方法だった」(聯合ニュース)と語った。

>だが、2人の元慰安婦の告発に基づけば、元慰安婦の意見を聞かず、排除し、問題解決を妨げたのは、介在した挺対協だったのではないか。

>日韓でベストセラーとなった『反日種族主義』は、挺対協について「真面目に慰安婦問題を解決するのではなく、この問題を利用して韓日関係を破綻させるのが彼らの本当の目的」と説明している。元慰安婦2人の告発は、そうした目的のための挺対協の工作の一端を具体的に裏付けた形だ。

>挺対協をめぐっては、元慰安婦の女性による団体が、04年に「実際は慰安婦被害者を売って自分たちの実利だけを得てきた人々の集団」だと批判していたことも報じられた(18日、中央日報、電子版)。

>韓国のメディアにはこの際、日韓の将来のためにも、挺対協がこれまでいかに元慰安婦の女性を利用し、日韓関係に悪影響を与えてきたのかとの観点から追及を深めてもらいたい。

【外交安保取材】挺対協 元慰安婦の告発で浮かび上がるその目的と実態
https://www.sankei.com/politics/news/200519/plt2005190001-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/22 (Fri) 22:38:24

沢山ある反日の一団体のことです。
これで日本大使館前の水曜集会がなくなれば、別の団体が?

>韓国の元慰安婦支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)での不正会計疑惑で、検察当局は20日、強制捜査に踏み切り、ソウル市内の正義連本部を捜索した。

>正義連をめぐっては、元慰安婦の女性が今月7日、「募金がどこに使われているか分からない」と元慰安婦のための募金・寄付金の使途に疑惑があることを明らかにした。以後、韓国では正義連の不明朗な飲食費の会計記録や、亡くなった元慰安婦による奨学金の正義連幹部の子弟らへの優先支給などの疑惑が連日報じられ、複数の市民団体が前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)を告発していた。

韓国検察、元慰安婦支援団体を強制捜査 不正会計疑惑で
https://www.sankei.com/world/news/200520/wor2005200023-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - シバケン

2020/05/25 (Mon) 20:49:46

<副題=「挺身隊」と、「慰安婦」は違う<!>>

そんな事、常識<!>

但し、当世では、日本人の大多数は、ご存知無いの常識。

韓国の活動家も、学生諸君も、「挺身隊」と、「慰安婦」の区別なんか、付いてませんです。
よて、慰安婦20万人てな、話が出て来るです。
「挺身隊」に、20万人の韓国人女性が動員された。の、話なら、妥当。
但し、皆が、挺身隊になるを希望してた、との話です。
理由、超の簡単、食事が出た<!>、相応の給金も出た<!>

喰うに大変なる戦時中に、食事出て、給金戴ければ、神様、仏様、基督様です。


>韓国の慰安婦支援団体、「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)や前理事長の尹美香(ユン・ミヒャン)氏を批判している元慰安婦、李容洙(イ・ヨンス)さん(91)が25日、再び記者会見し、寄付金の不正流用などの疑惑が続出している尹氏を「罪を問われ、罰を受けるべきだ」と非難した。

>李さんは「挺身隊と慰安婦は違う」と指摘した上で、正義連の前身である「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)は挺身隊問題を扱うはずなのに「元慰安婦を一緒にし利用してきた」と語った。また、挺対協が始めた募金の意味を当初は分からなかったとも明らかにし「挺対協は元慰安婦の話(意見)を一度も聞いたことがない」と訴えた。

>さらに尹氏らを「体に障害がある元慰安婦(故人)を駆り出して苦労させた」とし、日本からの謝罪と賠償を妨害したと批判。尹氏の疑惑について「検察が(捜査を)することだと思う」と述べつつも、尹氏を「尹代表、偉大な代表」と皮肉った。また、尹氏が国会議員選挙に出馬し当選したことを「私利私欲によるものであり、許せない」と断じた。

<参考=「「尹美香氏は罰を受けるべき」 元慰安婦が会見で痛烈に非難」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/200525/wor2005250012-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/30 (Sat) 16:33:01

そりゃ、全面否定します。

>韓国の元慰安婦支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)における不正な会計や寄付金の流用など、複数の疑惑が指摘された正義連の前理事長、尹美香(ユン・ミヒャン)氏(55)は29日、ソウルの韓国国会で記者会見し、自身の疑惑を全面的に否定した。

>尹氏や正義連をめぐっては元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(91)が今月、2回にわたり会見し「(元慰安婦のための)募金がどこに使われているか分からない」などと異議を唱えていた。

>一方、尹氏は募金など後援金を複数の個人口座に入金していたことは認めたが「個人的に使っていない」と釈明し、元慰安婦に支給していないとの疑惑を「事実ではない」と否定した。

>疑惑は募金・寄付金の使途や施設の売買、不明朗な飲食費の会計記録や、元慰安婦が設立した奨学金の正義連幹部の子弟らに対する優先給付などまで広がっている。尹氏らは横領や背任などの容疑で市民団体の告発を受け、検察が捜査を進めている。

>尹氏は「国民が十分だと判断するまで一つの疑惑もなく明らかにする」としつつも、「捜査を控え(会見では)全てを話せない」と述べた。

>尹氏は4月の総選挙で左派系与党「共に民主党」の系列政党から比例代表で当選しており、30日に国会議員としての任期がスタートする。今週発表された世論調査では、回答者の約7割が尹氏の議員就任に否定的だが、尹氏は議員就任辞退の意向を示していない。


疑惑を全面否定 慰安婦支援団体の前代表の尹氏が釈明の会見 明日から国会議員に
https://www.sankei.com/world/news/200529/wor2005290044-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/05/30 (Sat) 23:26:44

内弁慶の日本政府は関心を寄せるだけで何もしません。
何かしても韓国政府から噛み付かれるだけです。


>韓国の元慰安婦支援団体による寄付金不正流用などの疑惑が自民党内でも関心を呼んでいる。日本政府が10億円を拠出することを柱とした平成27年末の日韓合意にも関わる部分があり、今後の両国関係に影響を及ぼす可能性があるからだ。与党は事態の推移を注視する構えだ。

>「韓国国内の混乱や内輪もめについて申し上げることは控えたいが、日韓合意は両国政府にとって重たい決断だった。国際社会からも高く評価された」

>自民党の岸田文雄政調会長は29日のBSフジ番組でこう述べた。25日の記者会見でも「合意が守られ、実行されるよう、日本政府としてもしっかり働きかけてもらわなければならない」と強調。外相時代に合意に深く関わっただけに、「私も政治家としてそのように考え、韓国側に前向きな対応を求めていきたい」とも付け加えた。

>事の発端は、元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)氏が7日に開いた記者会見だった。韓国メディアによると、集会などを通じて得た寄付について「被害者のために使われたことがなく、どこに使われたのか知らない」などと明かし、支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(前身・韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会=挺対協)や4月の韓国総選挙で当選した尹美香(ユン・ミヒャン)前理事長を批判した。また、ソウルの在韓日本大使館前で毎週水曜日に開かれている支援団体主催の抗議集会にも参加しない意向を示した。

>発言が注目されたのは、李氏が慰安婦問題をめぐり日本批判を繰り返してきたからだ。李氏は25日にも会見し、「挺対協は元慰安婦の話を一度も聞いたことがない」と強調。「『****隷』という言葉をなぜ使うのかと聞くと、米国が聞く耳を持つように、米国の人々が怖がるように(言うのだと)。話にならない」(中央日報日本語版)とも語ったという。

>こうした報道を受け、長島昭久衆院議員はツイッターで「メガトン級の証言だ。文在寅(ムン・ジェイン)政権の歴史攻勢の根幹が崩れ去ることになる」と反応。超党派の日韓議連幹部は「事実関係が明らかになり、日韓関係が好転するきっかけになれば」と期待を寄せる。

>一方、ある自民党議員は「いつ手のひらを返されるか分からない。日本側から首を突っ込まない方がいい」と距離を置く姿勢を示し、「韓国には『約束を守れ』と言い続ければいい」と突き放した。(広池慶一)

韓国の慰安婦疑惑に自民も関心 「メガトン級の証言」か
https://www.sankei.com/politics/news/200530/plt2005300009-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/06/01 (Mon) 20:49:53

尹美香は北のスパイ?

パリでも日本政府追及の水曜集会。

>韓国の元慰安婦、李容洙(イ・ヨンス)さんと、慰安婦支援団体前代表、尹美香(ユン・ミヒャン)氏の対立に端を発した「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)の不正会計疑惑は、韓国の慰安婦運動の“大義”をも揺るがしかねない大スキャンダルになった。なかでも注目なのは、尹氏の親族や正義連の幹部らに、国内や欧州での北朝鮮スパイ事件にからむ人物がいることが次々と明るみに出ている点だ。「一体、尹氏は慰安婦運動の金で何をやっていたのか」との疑惑が膨らんでいる。

>パリでフランス人の北スパイと連携
>尹美香氏は2013年からパリで「水曜集会」を開いてきた。水曜集会は、正義連の前身である旧「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)が、慰安婦問題で日本政府を追及するために1992年からソウル日本大使館前で開いてきたもので、この欧州版がパリでの集会である。

>韓国の「月刊朝鮮」によると、パリ集会に初回から毎年参加していたのが、仏元高級公務員のブノワ・ケネディ氏だ。ケネディ氏はフランスで最難関のエリート養成校、国立行政学院(ENA)出身。仏上院事務局に奉職する公務員だったが、2018年11月、仏情報機関の国内治安総局(DGSI)によって北朝鮮に核関連情報を流したスパイ容疑で逮捕された。


欧州で北スパイと連携 尹美香氏を取り巻く「従北人脈」
https://special.sankei.com/a/international/article/20200530/0001.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/06/05 (Fri) 13:41:56

北朝鮮が正義連の全理事長尹美香を擁護。
文政権は従北反日。
文政権の与党が大勝で、韓国国民が従北反日。

>韓国の元慰安婦支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)と前理事長、尹美香(ユン・ミヒャン)議員(55)=左派系与党「共に民主党」所属=による寄付金流用などの疑惑について、北朝鮮メディアが正義連と尹氏を擁護、支持する主張を展開している。

>北朝鮮の祖国平和統一委員会のウェブサイト「わが民族同士」(5月31日)は「盗賊がムチを持つようなもの(泥棒の居直り)」と題した記事で、韓国の最大野党、未来統合党など保守勢力が「今回の疑惑を、反日勢力を攻撃する絶好の機会と見なしている」と指摘。「保守一味が進歩団体(正義連)を『日本を売り利益を得る反日勢力』と公然と罵倒し、真相究明をわめいていることこそ泥棒の居直りだ」と批判した。

>また「進歩勢力(韓国の左派勢力)を腐敗勢力だと決め付け政治的に葬り去ろうという陰険、凶悪な下心が潜んでいる」と断じた。

>さらに「進歩民主勢力に対する民心の不信と排斥の機運を鼓吹しようとする親日積弊勢力の卑劣な陰謀策動の産物だ」と強調した。

>北朝鮮の対南宣伝メディア「統一のメアリ(山びこ)」(1日)は、尹氏を「正義連元理事長で『共に民主党』所属の国会議員当選者」と肩書を付け紹介した。北朝鮮にとって尹氏は守るべき存在のようだ。

>ただ、北朝鮮メディアの過剰な擁護は、尹氏や正義連の「親北疑惑」を裏付ける性質がある。尹氏は慰安婦問題での北朝鮮との共闘を主張。また夫の金三石(キム・サムソク)氏は元活動家で、北朝鮮からの工作資金事件で懲役刑が確定後、再審で無罪となった。

>今回の疑惑の一つである元慰安婦のための保養施設の売買の仲介に当たったのが親北派の元活動家である国会議員、李圭閔(イ・ギュミン)氏だ。尹氏夫妻が脱北者を北朝鮮に戻るよう懐柔したとの報道もある。

>尹氏や正義連の前身である韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会はかつて、自分たちを「従北」と評した韓国の保守系ネットメディアを訴えたが、今年2月に韓国最高裁で敗訴が確定した。

>それよりも、北朝鮮メディアの「保守勢力による反日勢力への攻撃」「親日積弊勢力の卑劣な陰謀策」といった主張は、韓国の左派や与党の一部の批判と一致している。尹氏らを擁護する韓国の左派勢力と北朝鮮の考え方は同じといっても過言ではなく、両者の今後の動向が注目される。

>元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(91)が5月に会見し、尹氏らを批判したことを機に、元慰安婦のための多額の募金や寄付金、国庫補助金の不正な流用や、保養施設の不明朗な売買の疑いが続出。尹氏の私的な流用疑惑もあり、市民団体が尹氏らを横領や背任などの罪で告発した。尹氏は寄付金などを個人口座で受け取ったことは認めたが、不正流用は否定している。


北朝鮮、寄付流用などの疑惑で渦中の尹美香議員を擁護
https://www.sankei.com/world/news/200602/wor2006020036-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/06/05 (Fri) 23:14:38

大学生が少しわかってきましたか?


>韓国で元慰安婦のための寄付金の使途をめぐる疑惑が出ている支援施設「ナヌムの家」=京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)市=が、寄付をした大学生らから提訴されたほか、所長が事実上、解任される事態に陥っている。

>提訴したのは大学生ら23人。施設を運営する社会福祉法人を相手取り計約5千万ウォン(約450万円)の返還を求め4日、ソウル中央地裁に提訴した。寄付金が返されれば、元慰安婦らの支援に活用するという。

>ナヌムの家は昨年約25億ウォンの寄付を受けたが、元慰安婦らには6400万ウォンしか使われなかったことが職員の内部告発で暴露された。運営法人による巨額のカネや不動産の蓄財疑惑もあり、警察が捜査中だ。

>元慰安婦への寄付金の流用疑惑では「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)でも検察が捜査を進めている。原告は正義連への訴訟も計画しており、他の寄付者にも参加を呼びかけている。

>ナヌムの家の運営法人は2日、所長の辞職を決めたが、「その場しのぎだ」との批判が出ている。元慰安婦を支援していたはずの団体の実態を知り、支援者らが徐々に離れ始めている。

慰安婦支援団体から離れる支持者 寄付学生が反旗、提訴 ナヌムの家
https://www.sankei.com/world/news/200605/wor2006050025-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/06/07 (Sun) 20:48:57

慰安婦支援施設所長が自殺?


>韓国で元慰安婦への寄付金や不正会計の疑惑が出ている支援団体、「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)で、元慰安婦が暮らす施設の所長(60)が、6日に自宅で死亡しているのが発見された。聯合ニュースが7日、報じた。

>所長はソウル市内の施設で勤務。検察は5月21日、この施設を家宅捜索した。所長は周辺の人に対し「検察の家宅捜索でつらい」と語っていたという。警察関係者は「現時点で他殺の疑いはないとみている」としており、自殺した可能性が高い。

>正義連は前理事長で、5月末から与党「共に民主党」の国会議員になった尹美香(ユン・ミヒャン)氏の寄付金の私的流用疑惑などが続出している。尹氏らは疑惑を全面否定しているが、関係者の死は、事態の展開に微妙な影響を及ぼすとみられる。

慰安婦支援施設の所長が死亡 韓国、家宅捜索受け自殺か
https://www.sankei.com/world/news/200607/wor2006070014-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/06/08 (Mon) 23:28:43

文在寅大統領と尹美香は同類、同志。
慰安婦を利用して来ました。

>韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は8日、元慰安婦の支援団体「日本軍****隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)などでの寄付金の不正会計疑惑に初めて触れ、「寄付金や後援金の募金活動の透明性を根本的に強化していく」と述べた。

>大統領府での首席・補佐官会議で語ったもので、文氏は「慰安婦運動の大義をしっかり守らねばならない。大義を傷つけようとするのは正しくない」とも強調した。

>韓国では正義連の前理事長で国会議員の尹美香(ユン・ミヒャン)氏による寄付金の私的流用疑惑が社会的問題となっているが、尹氏と正義連は疑惑を全面否定している。

韓国大統領、慰安婦団体の不正疑惑に初言及 「募金の透明性強化」「運動の大義守る」
https://www.sankei.com/world/news/200608/wor2006080015-n1.html

Re: <今更ですが>元慰安婦のお婆さんたちは支援団体に利用されてた? - 通りすがりでもないMr.X

2020/08/12 (Wed) 21:44:46

内部告発でわかりました。

支援団体と政権は元慰安婦のお婆さんを利用。
それに乗せられた学生も利用されていた。
これからも慰安婦は政治利用されます。

>【ソウル=名村隆寛】韓国ソウル近郊の京畿道(キョンギド)は11日、道内の広州(クァンジュ)にある元慰安婦の女性らが暮らす支援施設「ナヌムの家」で、2015年から約5年間に集められた寄付金88億ウォン(約7億9千万円)の大半が目的外に不正流用されていた、とする調査結果を発表した。

>発表によると、施設に用いられたのは寄付金のわずか2・3%の約2億ウォン。その多くも元慰安婦のための直接経費ではなかったという。

>そのほかは施設を運営する「大韓仏教曹渓宗ナヌムの家」が法人口座で管理し、一般向けの療養施設や土地購入のために蓄えられていたとみられている。

>また、介護人が体の不自由な元慰安婦に言葉による暴力で心理的な虐待を加えたり、元慰安婦の絵や写真、寄せられた励ましの手紙がベランダに放置されたりしていたことも判明した。

>ナヌムの家をめぐり、職員から「寄付金がおばあさん(入居している元慰安婦)のために使われていない」との内部告発があり、官民合同で調査が行われていた。京畿道は調査内容を検討した上で、警察に捜査を依頼し、社会福祉事業法などの違反には行政処分を科す方針だ。


寄付金の大半を不正流用 韓国の慰安婦支援「ナヌムの家」
https://www.sankei.com/world/news/200811/wor2008110030-n1.html

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.