みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3506518

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/05/22 (Fri) 22:06:52

英国製薬大手アストラゼネカ、オックスフォード大学と開発推進の新型コロナ・ワクチンの供給を9月から開始<?>

今年なら、来年に掛けて、10億回分を生産する能力を確保。
内3億回分=米国。1億回分=英国に供給予定。
但し、現時点では、効果不明。

記事拝読の範囲では、中途半端な報道内容。


>英製薬大手アストラゼネカは21日、英オックスフォード大と開発を進める新型コロナウイルスのワクチンの供給を9月から始めると発表した。少なくとも4億回分の契約を結んだという。今年から来年にかけて10億回分を生産できる能力を確保したとしている。

>欧州メディアによると、3億回分は米国、1億回分は英国に供給する見通し。今後、ワクチンを世界各国に広く行き渡らせることが新型コロナウイルスの感染終息に向けた課題となりそうだ。

>アストラゼネカは米生物医学先端研究開発局(BARDA)から10億ドル(約1080億円)以上の支援を受けたことを明らかにした。英政府ともワクチン供給に向け連携しているという。

>アストラゼネカは試験を進めている。ただ、ワクチンに効果がみられない可能性があるとも指摘している。(共同)

<参考=「新型コロナのワクチン、9月に供給開始へ 英アストラゼネカ」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200522/lif2005220012-n1.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/05/22 (Fri) 22:48:40

 シバケン様、こんばんは。


 Web上の情報は殆ど共同通信の伝に基づいてるようで、委細が分からないですね。

 以下は、アストラゼネカの日本法人のサイトより引用。

> ・アストラゼネカと英オックスフォード大学は、Jenner InstituteとOxford Vaccine Groupが開発する新型コロナウイルスワクチン候補「ChAdOx1 nCoV-19」の世界的な開発・販売についての提携を発表しました。共同で開発を行い、臨床試験でワクチンが有効であることが示されれば、アストラゼネカが製造や供給を担うことになります。
> 2020年4月24日掲出
> 2020年5月21日更新

<アストラゼネカの新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関わる取り組みについて(アストロゼネカ)>
https://www.astrazeneca.co.jp/media/othernews/initiative.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/05/23 (Sat) 00:19:38

 追伸です。


 「2020年4月24日掲出」はワクチン以外の記事のみ、「2020年5月21日更新」でワクチンの記事が追加されたと推定しています。

 共同通信の伝よりも更に情報量が少ないですが、共同通信で報じられてない内容が僅かにあるので引用した次第。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/05/23 (Sat) 00:36:31

磯津千由紀さん、こんばんわ

イヤ、ありがとうございます。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/05/23 (Sat) 23:01:55

 こんばんは。


<参考=話題NO.1176 ワクチン開発 世界で100種類以上研究 新型コロナウイルス (NHK、5月23日)>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_151.htm#no1176

> 一方、イギリスのオックスフォード大学が、イギリス政府の支援を受けて開発中のワクチンは先月、1000人規模の臨床試験が始まり、夏には開発の最終段階に入る見通しです。

> このワクチンの生産について、オックスフォード大学と提携するイギリスに本社がある製薬大手「アストラゼネカ」は、ことし9月に供給を開始する体制が整ったと発表しました。

> 発表によりますと、アストラゼネカは、ことしから来年にかけて、10億回分を生産することが可能になったとし、少なくとも4億回分の供給をことし9月に始める予定だとしています。このうち1億回分は、イギリス国内に供給されるということです。

> また、アストラゼネカはアメリカの生物医学先端研究開発局から10億ドル以上(1070億円以上)の支援を受けたということで、イギリスメディアは3億回分程度はアメリカに供給されると伝えています。

> 一方で、臨床試験の結果はまだ出ておらず、アストラゼネカは開発がうまくいかない可能性もあるとしています。

> ワクチンの効果がまだ実証されていない段階で、量産体制が整備されるのは異例のことで、流行が長期化する中、速やかにワクチンを供給し、医療システムへの負担を軽減するとともに、経済への影響も最小限に抑えることが期待されています。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/07/19 (Sun) 22:19:45

<副題=8月にも日本で治験>

イヤ、
結構なる事ですが。
日本のも、海外での、協力を求めるをすべき。
ワクチンに、限らんですが。
下手やなあと。
下手で、済まんですが。全世界の人類の、命が掛かってるの意識に乏しいのかと。
特には、日本政府。

>英製薬大手アストラゼネカが、英オックスフォード大と開発を進める新型コロナウイルスワクチンの日本での供給に向け、8月にも日本で臨床試験(治験)を始める方向で調整していることが18日、分かった。ワクチンの安全性と有効性を確認し、来年春の供給開始を目指す。

>英アストラゼネカは既に英国や米国、ブラジルなどで治験を開始しており、日本でも参加者を募集したい考え。供給体制の構築も進める。

>英アストラゼネカは6月、日本での供給に向け日本政府と協議を進めることで合意したと発表した。ワクチンの容器充填や保管、配送で第一三共や明治ホールディングスと協力する。

>新型コロナのワクチンを巡っては、製薬ベンチャー、アンジェスが6月に国内で初めて治験を始めた。塩野義製薬なども開発している。

<参考=「英製薬8月にも日本で治験」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/200718/ecn2007180007-n1.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/07/21 (Tue) 09:24:26

<副題=治験で、好結果。>

要は、治療薬なり、ワクチンが出来ぬ限り、世界の不安、解消出来ず。

そらねえ、
インフルエンザの感染者、年間1千万単位で、死者数、100万単位。
とか、言われてるですが。

そらねえ、インフルエンザに感染も、怖いですが、治療薬なり、ワクチンがありまして。その分、安心感あるです。

そらねえ、インフルエンザの感染者数、死者数なんか、日々の記事には、成らぬです。


>【ロンドン時事】英製薬大手アストラゼネカと英オックスフォード大が共同で開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、初期段階の臨床試験(治験)で有望な結果が得られたことが20日、明らかになった。英医学誌ランセットに結果が掲載された。

>アストラゼネカのワクチンは米バイオ医薬大手モデルナと並んで世界で最も開発が先行している。順調な開発が裏付けられたことで、早期の実用化に期待が広がりそうだ。

>今回の治験は3段階のうちの第1、第2段階で、4月23日~5月21日に1077人が参加した。ワクチンを2回投与した結果、参加者全員にウイルスと闘うための抗体と白血球が生成された。安全性に問題はなかったという。

>アストラゼネカは「全ての参加者にウイルスに対する強力な免疫反応が生成されたことを示した」と強調した。現在は第3段階の治験に入っており、今年秋の実用化を目指している。

>アストラゼネカのワクチンは英国や米国、ドイツ、フランスなどが供給契約を結んだほか、日本政府も確保に向けて同社と協議している。

<参考=「英コロナワクチン、治験で好結果 アストラゼネカが共同開発」(時事通信)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020072100010&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/07/21 (Tue) 13:17:19

<「ワクチンで抗体」臨床試験中間結果を英誌に発表 英中の医療2チーム(毎日新聞、7月21日)>

 こんにちは。


 上の投稿と同様の記事ですが、オックスフォード大とアストラゼネカのワクチン候補は有望そうですねぇ。


> 新型コロナウイルスのワクチンを開発する英オックスフォード大のチームと、中国の軍事科学院医療部門のチームがそれぞれ、接種した人に感染を防ぐ抗体ができ、有望だとする臨床試験の中間結果を英医学誌ランセットに20日発表した。

> 実用化には大規模な最終試験で安全性や有効性を確認する必要がある。英チームは既に英国やブラジルで最終試験に進んだ。共同開発する英製薬大手アストラゼネカは9月の供給開始を表明し、欧米諸国がワクチンの確保で合意している。日本政府も同社と確保を協議。同社は8月にも日本で臨床試験を始める方向。

> 英チームの試験には英国の18~55歳の1000人余りが参加。接種した人は感染した細胞を攻撃する免疫反応が強まって、抗体ができた。28日後に再度接種した人にはさらに強い反応があり、深刻な副作用はなかった。

> 中国チームの試験には18~83歳の約500人が参加。深刻な副作用はなく、接種した人の多くに抗体ができた。

> いずれもウイルスの遺伝子の一部を別の安全なウイルスに入れて体内に運び、抗体を作らせる仕組み。(共同)


https://mainichi.jp/articles/20200721/k00/00m/040/046000c

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/08/07 (Fri) 21:24:06

<新型コロナ ワクチン供給で「アストラゼネカ」と合意へ 厚労省(NHK、8月6日)>

 こんばんは。


 ファイザーに続いてアストラゼネカからも供給の約束を取り付ける見込みです。


> イギリスの製薬大手、「アストラゼネカ」が開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて厚生労働省が1億回分以上の供給を受けることで近く合意する見通しになったことが関係者への取材で分かりました。会社は、来月中の海外での実用化を目指していて、日本国内でも今月から臨床試験を始める計画です。


> 厚生労働省が供給を受けるのは、▽イギリスの製薬大手アストラゼネカと、▽オックスフォード大学が開発を進めている新型コロナウイルスのワクチンです。

> 3段階ある臨床試験のうち初期段階では、▽接種後に抗体の量が増加し、▽およそ2か月たっても高い水準を維持していたことなどが確認されたとして、すでにブラジルなどで臨床試験の最終段階に入っています。

> 関係者によりますと、1億回分以上のワクチンを日本に供給することで、近く厚生労働省と合意する見通しになったということです。

> 接種が必要な回数は1回か2回になる予定で、供給されるワクチンが何人分に相当するかは現時点で決まっていないとしています。

> アストラゼネカは、来月中(9月)に海外で実用化することを目指していて、日本国内でも今月から臨床試験を始める計画です。

> 日本へのワクチンの供給をめぐっては、先月末にもアメリカの製薬大手ファイザーとの間で、開発に成功した場合、6000万人分の供給を受けることで基本合意しています。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200806/k10012553471000.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/08/19 (Wed) 00:20:44

<副題=英国アストラゼネカのワクチン、EUを通じ、ギリシャに300万回分のワクチン供給で合意>

尚、ギリシャの人口約1000万人。

>【パリ時事】ギリシャのキキリアス保健相は18日、地元テレビに出演し、新型コロナウイルスのワクチン接種を早ければ12月に開始すると明らかにした。欧州連合(EU)から計約300万回分のワクチンを入手できる見込みで、来年6月にかけて接種を行うという。

>EU欧州委員会は14日、英製薬大手アストラゼネカとの間で同社が開発中のワクチンを最大4億回分購入することで合意したと発表。ワクチン承認後に買い取り、「平均所得以下の加盟国に無償提供する」と表明した。キキリアス氏は「順調に進めば、12月にまず70万回接種できるようになる」と述べた。

>ギリシャは周辺国に比べ新型コロナの被害が小さく、これまでの死者は230人にとどまる。ただ、夏の観光シーズンを迎え感染が急拡大。AFP通信によると、累計感染者数約7200人のうち、8月に確認されたのは約2800人に上る。

<参考=「ギリシャ、12月にもワクチン接種開始 EUが300万回分提供へ」(時事通信)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020081800954&g=int&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/09/04 (Fri) 22:49:45

<副題=アストラゼネカのワクチンが日本でも治験開始>


>英製薬大手アストラゼネカは4日、英オックスフォード大と開発を進める新型コロナウイルスワクチンの日本での供給に向け、8月末に臨床試験(治験)を開始したと発表した。国内の複数の施設で18歳以上の被験者約250人を対象に実施し、ワクチンを日本人に接種した際の安全性と有効性を確認する。

>アストラゼネカは8月、1億2千万回分のワクチンを供給することで日本政府と基本合意した。そのうち3千万回分は来年1~3月に供給できる見通し。

>ワクチンの原液は、JCRファーマ(兵庫県芦屋市)への製造委託と海外からの輸入で調達する。保管や配送では第一三共などと協力する。

>アストラゼネカは既に英国や米国、ブラジルなどで治験を開始している。

<参考=「ワクチン、日本で治験開始 英製薬大手、250人対象」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200904/lif2009040028-n1.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/09/09 (Wed) 12:16:33

<治験中断>

 こんにちは。


 世界でいちばん進んでると言われてるアストラゼネカとオックスフォード大のワクチンが、治験第3段階の途上で、中断です。


> 英製薬大手アストラゼネカが英オックスフォード大と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンを巡り、臨床試験(治験)に参加したボランティアに深刻な副作用が疑われる事例が発生し、米国での治験が中断していると米メディアが8日、報じた。

> 同社のワクチンは開発競争の先頭を走っているとされ、日本政府も1億2000万回分の供給を受けることで合意している。

> 米国の医薬専門サイトによると、副作用事例は英国での治験で起きたとみられるが、症状などの詳細は不明。アストラゼネカの広報担当者は「安全性を確認するため、投与の中断を判断した」と認めたという。(共同)


<コロナワクチンで深刻な副作用の疑い、米治験中断 英アストラゼネカ開発(毎日新聞、9月9日)>
https://mainichi.jp/articles/20200909/k00/00m/030/019000c

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/09/09 (Wed) 17:08:30

<副題=日本法人も治験中断>

全世界的に中断。
尚、回復の見込みとされてるです。


>【ワシントン共同】英製薬大手アストラゼネカが英オックスフォード大と共同開発している新型コロナウイルスのワクチンを巡り、臨床試験(治験)に参加したボランティアに深刻な副作用が疑われる事例が発生し、米国での治験が中断していると欧米メディアが8日、報じた。同社日本法人の広報担当者は取材に「全世界的に中断すると本社がコメントしている」として、日本での治験を中断する方針を示した。

>米国の医薬専門サイトによると、問題となっている事例は英国での治験で起きたとみられる。症状などは不明だが、回復の見込みという。

<参考=「ワクチン、副作用疑いで治験中断 英製薬大手、日本法人も」(共同)>
https://this.kiji.is/676207840356238433

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/09/09 (Wed) 23:34:58

<副題=症状=横断性脊髄炎>

英国での治験参加者、痛みやしびれを起こす横断性脊髄炎と診断。
ワクチンとの関連は不明。

>新型コロナウイルス感染症の予防用のワクチンについて、英製薬大手アストラゼネカは8日、最終段階に入っていた臨床試験(治験)の一時中断を明らかにした。副反応(副作用)かどうかなど詳細は明らかになっていないが、国内外で急ピッチで開発が進む中、慎重さを求める声が強まっている。

>アストラゼネカの報道担当者はメディア向けの声明で「安全性データの検証のため、ワクチン接種を自主的に停止した」と明らかにした。「原因不明の病気が起きている可能性がある」としているが、詳細は明らかにしていない。ニューヨーク・タイムズは関係者の話として、英国で治験の参加者が、痛みやしびれを起こす横断性脊髄(せきずい)炎と診断されたと報じた。ワクチン接種との関連はわからないという。

<参考=「コロナワクチンの治験中断、日本に影響?危うい開発競争」(朝日新聞)>
https://www.asahi.com/articles/ASN9965C9N99ULBJ00J.html?iref=comtop_8_02

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/09/10 (Thu) 00:22:55

<被験者に神経障害か ワクチン治験中断 専門家「生命に関わる可能性」>

 こんばんは。


 命に関わる神経障害(急性の横断性脊髄炎)といいます。
 今のところ因果関係は明らかでない由。


> 英製薬大手アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と共同開発中の新型コロナウイルスのワクチンについて、日本を含む全世界で治験を一時中断したことを明らかにした。米国での報道によると、臨床試験(治験)の参加者の1人に、深刻な副作用が疑われる事例が発生したという。日本政府内からは「来年前半までに全国民に提供できる量のワクチン確保を目指す」としたワクチン調達戦略への影響を懸念する声が出始めている。

> このワクチンは、新型コロナウイルスの遺伝子の一部を、別の安全なウイルスに入れて体内に運び、新型コロナウイルスを攻撃する抗体を作らせる。問題の事例は英国で行われている治験で発生したとみられる。米国の医薬専門サイトによると、副作用の症状や発生時期は不明だが、回復する見込みがあるという。アストラゼネカは7月、英国で約1000人が参加した治験では深刻な副作用は無かったと発表していた。

> 米紙ニューヨーク・タイムズは、関係筋の情報として、英国でワクチン接種後に被験者が神経障害の一種の横断性脊髄(せきずい)炎と診断されたと報じた。因果関係は明確ではないという。アストラゼネカはこれについてコメントを控えた。

> 急性の横断性脊髄炎になると、中枢神経の一部である脊髄に炎症が生じ、神経の信号が障害を受ける。免疫系が自分の組織を攻撃する抗体を作る自己免疫反応が原因である可能性があるという。多くは回復するが、車いす生活になったり寝たきりになったりする人もいる。

> アストラゼネカは声明で「独立した委員会で安全性を検証するため、自発的に中断を判断した。説明できない病気が発生した場合の通常の手続きだ。開発日程への影響を最小限にするよう努力している」とコメントした。

> 異例のスピードで開発が進められている海外産の新型コロナウイルスのワクチンを巡り、政府は8月、アストラゼネカが開発に成功した場合、来年初めから1億2000万回分、うち3000万回分は3月末までに供給を受けることで基本合意。米ファイザーからの1億2000万回分、米モデルナからの4000万回分以上と合わせて、9月8日にワクチン調達のため今年度予算の予備費6714億円の充当を閣議決定したばかりだった。

> アストラゼネカは日本でのワクチン実用化に向け、8月下旬から国内複数の医療機関で18歳以上の約250人を対象に初期の治験を開始していたが、同社日本法人は9月9日、この治験も一時中断したことを明らかにした。

> 厚生労働省の担当者は同社から「英国での治験で接種後に有害事象があったことから、日本においても(治験を)中断する」との報告を受けたと説明。病名など詳細については「調査中と聞いている」とした上で、今後については「治験の中断は決して珍しいことではない。現時点で影響があるとは考えていない」とした。

> 一方、アストラゼネカ日本法人の広報担当者は、国内での治験再開の見通しについて「まったく分からない」と説明。政府内からも「(供給開始時期に)影響が出る可能性は否定できない」との声も漏れる。

> 菅義偉官房長官は9日の記者会見で「来年前半までに全国民に提供できる数量の確保を目指して、承認申請があった場合は有効性と安全性の確保の観点から、承認の可否について適切に審査する」と述べるにとどめた。

> ワクチンについて詳しい大阪大免疫学フロンティア研究センターの宮坂昌之・招へい教授は「治験を全て一時中断したということは、参加者の生命に関わるような問題だった可能性がある。ただ、これまでのワクチンでも、接種する人の体質により100万回に1回程度はきわめて重篤な副反応が起こる。今回も同様に極めてまれな体質の人に起きたのか、あるいはワクチンそのものに原因があるのか解明が必要で、それには数週間かかる可能性もある。結果によっては、アストラゼネカと同じ仕組みを使う他社のワクチンの開発にも影響が及ぶだろう」と話す。【横田愛、小川祐希】


<被験者に神経障害か ワクチン治験中断 専門家「生命に関わる可能性」(毎日新聞有料記事、9月9日)>
https://mainichi.jp/articles/20200909/k00/00m/040/297000c?pid=14516

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/09/13 (Sun) 09:02:01

<副題=アストラゼネカ、治験を再開>

アストラゼネカは、英当局より、治験を進めても安全だと、確認され、再開。
尚、これ以上の医療情報の開示は出来ないと。

要は、ワクチンの副作用があるのか、ないのかが、問題でして。その点さえ、出来る範囲で、結構。
発表されたらと。

もしかして、希なケースと判断したの哉と。
イヤ、わからんです。単なるの、ド素人の推測。

>英製薬大手アストラゼネカは12日、開発中の新型コロナウイルスワクチンの臨床試験(治験)を英国で再開したと発表した。被験者に副作用が疑われる深刻な症状が発生したため、全世界での治験を一時中断していた。

>アストラゼネカによると、英当局により治験を進めても安全だと確認されたという。「これ以上の医療情報の開示はできない」とし、詳細は明らかにしなかった。

>アストラゼネカは6日にワクチンの治験を中断。パスカル・ソリオ最高経営責任者(CEO)は10日、中断は「よくあることだ」と指摘。新型コロナワクチンの治験データを年内に当局に提出することは可能との認識を示していた。

<参考=「コロナワクチンの治験再開 英大手、副作用疑いで中断」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/economy/news/200912/ecn2009120021-n1.html

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/10/27 (Tue) 11:33:05

<副題=英・アストラゼネカとオックスフォード大学が開発のワクチンが、高齢者にも効果<?>>

こんな表現されれますと、高齢者に対するは、オマケ的効果怪<?>と。

又、
18~55歳の約1千人の殆どが体内に抗体が確認。
殆ど<?>
では、その概略でもの、割合は<?>

又々の、記事の、高齢者<65歳以上>の被験者は何人で、抗体が、出来たの割合も、記載無く。

が、
その上で、ソラ、利かずと、されるよりは、格段の、朗報は、朗報と。


>【ロンドン=佐竹実】英製薬大手のアストラゼネカと英オックスフォード大学が開発する新型コロナウイルスのワクチンが、高齢者にも効果が確認されたことが26日、分かった。英フィナンシャル・タイムズ(FT)などが報じた。新型コロナで亡くなる人の大半が高齢者で、ワクチンの実用化で被害を減らすことが期待される。

>同社のワクチンは臨床試験(治験)の最終段階にあり、世界の開発競争で先行している。7月の治験の途中経過では、18~55歳の約1千人のほとんどが体内に抗体を作ることが確認された。FTは関係者の話として、高齢者にも同様の結果が確認されたと報じた。

>米疾病対策センター(CDC)によると、米国の死者約20万人のうち、65歳以上が約8割を占める。世界でも同様の傾向で、高齢者や持病のある人をどう守るかが各国政府の課題になっている。ワクチンで高齢者の犠牲を減らすことができれば、新型コロナ対策は大きく前進することになる。

>アストラゼネカのワクチンは9月に副反応の疑いが出て一時的に治験を止めていたが、このほど全世界で再開した。年内に治験の結果を当局に申請し、早期に供給することを目指している。


<参考=「英アストラゼネカのワクチン、高齢者にも効果 FT報道」(日本経済新聞)>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65488600X21C20A0000000/?n_cid=NMAIL007_20201027_A

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/10/27 (Tue) 16:34:36

 シバケン様、こんにちは。


> こんな表現されれますと、高齢者に対するは、オマケ的効果怪<?>と。

 治験者に高齢者が入ってないからでは。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/10/27 (Tue) 19:16:19

磯津千由紀さん、こんばんわ。

>> こんな表現されれますと、高齢者に対するは、オマケ的効果怪<?>と。

>  治験者に高齢者が入ってないからでは。


治験であれ、番外であれ、オマケでも、何でも結構です。
治験千人以外の、年齢、何歳から、何歳の高齢者、何人に摂取で、抗体が、何人に出来た<?>。

要は、何らかの実験したが故、何らかの結果が出てるです。
それを、そのままに公開すればと、言うだけです。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/10/27 (Tue) 20:19:27

 シバケン様、こんばんは。


 まだ正式発表でなく、フィナンシャルタイムズが関係者に訊いた段階だから、曖昧なのだと思います。

> FTは関係者の話として

 追って正式発表があるのではないかと思います。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/10/27 (Tue) 22:04:37

磯津千由紀さん、こんばんわ。

ワクチンの件、なるは、全世界的、最大の関心事です。
国家は、製薬会社は、開発者は、一刻も早くと、必死に頑張ってるです。

反面、進捗状況なるは、自社の宣伝をも兼ねてるです。記者に話をするなら、少なくともの、相応の、データーで以て、して欲しいですねえ。

そもそもが、
当世の記者君も、レベルが低過ぎるかと。
そこらでしてるの、四方山話でもあるまいにと。Web上ではあれ、「日本経済新聞社」として、公開なら、その辺り、突っ込め<!>


余計な話ですが。
韓国での、下記<参考>の件。

死者発生の、地域性等々あるのか、無いのか等々、一寸、調べれば、ある程度の事、判明すると、ド素人でも、わかるです。
背景に何があるかは、わからんですが。それこその、10日も経って、続報無いが摩訶不思議。
流石は韓国<?>

<参考=NO.1251 <コロナ禍<?>韓国>インフルエンザ予防ワクチン接種で、死亡多発<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_162.htm#no1251

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ProOne 600 G1 AiO(Win10Pro64)

2020/10/27 (Tue) 23:19:24

 シバケン様、こんばんは。


 ことが重大事であるからこそ、製薬会社はデータの確認に念を入れてる可能性があるです。
 一日を争って発表して間違ってたら大変ですから、慎重になることもわかるです。

 発表に慎重になっても、社内では日に夜をついで開発を続けてるに違いありません。

 もう少し待ちましょう。

Re: <コロナ対策>ワクチン/英国アストラゼネカが9月、供給開始<?> - シバケン

2020/10/28 (Wed) 00:32:05

磯津千由紀さん、こんばんわ。

仰ってる事は、当方も、記載してるです。

>もう少し待ちましょう。

待てないとは、申してませんです。

事が、事だけに、或る程度の事、言えるまでは、中途半端な話を、記者君に伝えるな<!>です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.