みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3505981

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/25 (Thu) 22:57:31

<件名=<コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街>/わかってるなら、ササと、対応せよ<!>>


まずは、
首都圏の感染者数が、日本全体の、8割<!>

<図1>
直近1週間の人口10万人あたりの感染者数<日本経済新聞>



いやねえ。
5月25日、安倍首相の、「緊急事態宣言」解除以降、東京都は、東京都で、「東京アラート」なる、基準サッパリの基準を徐々に緩和したですが。
とは、裏腹に、感染者が増大傾向。

曰くに、「夜の街」ですて。
「新宿」ですて。
明確には、「歌舞伎町」の、飲み屋。とするのか、ホスト・クラブ。

わかってるなら、明確に店名出して。
強制的、営業停止で、消毒部隊派遣、従業員には、PCR検査をさせるのべき。

法律的、出来ぬなら、緊急の議員立法で、罰則を設けるべし。
コレ、ちんたらしてられんです。人命に関わってるです。

まあねえ、新宿の、歌舞伎町の、その手、クラブで、集団発生してるのに、通うの阿呆なんか、ほっとけも、そのバカ感染者が、他に感染させて、広がるが問題。
それも、わかってるです。その家族が感染で、陽性でと。
結果、歌舞伎町界隈に通うのが、家族総出で、コロナをバラまくを黙認<?>
情けないのお。

<図2>
東京都 新型コロナウィルス感染者数(6月24日更新)<時事通信>



>国内では25日、新たに79人の新型コロナウイルス感染者が確認された。東京都では48人の感染者が判明。1日当たりの感染者数は緊急事態宣言解除後最多の55人となった24日に続き、2日連続で40人を超えた。

>都によると、「夜の街」関連は21人で、うち7人はホストクラブなどの従業員を対象に新宿区が実施する集団検査で判明した。年齢別では20代が20人、30代が8人を占めた。

>小池百合子知事は「専門家の分析では陽性者は急激に増加しておらず、入院患者や重症者も増加していないので(感染)第2波ではないということだった」と説明した。

>北海道小樽市では男女6人の感染が判明。うち3人は昼間にカラオケを提供する飲食店の利用者や経営者だった。

>死者は神奈川県で2人増え、累計で984人となった。

<参考=「国内で新たに79人感染 東京は48人―新型コロナ」(時事通信)>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020062500685&g=soc&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/26 (Fri) 00:13:08

<図2>

東京都 新型コロナウィルス感染者数(6月24日更新)<時事通信>

クリックで、拡大

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/26 (Fri) 22:23:23

<副題=6月26日、新たに103人が感染確認。>

専門家筋、小池百合子知事は、特段に騒ぐ事では無いと、申してるですが。
現に、増加傾向の東京都と、その周辺。

発生源わかって、「夜の街」と、しておき乍らの、単に、協力を求めてのPCR検査では、心許ないです。
申してるは、その家族に、その行動範囲で、感染者増やすの気かと。
新幹線で、京都さには、来て呉れるなと。コロナを持ち込まれたら、誰が責任取ってくれるやの、ダアレも取りよが無く。

いやね。
少なくともの、若い方々は、大いに活動して、高齢者は、余り、動き回って感染すなと、リスクが高いためと、大方のテレビの、ワイド・ショーで、抜かしてるですが。
その若手で、感染者多く。そもそもがの、自覚が無いです。

表からは、埼玉、千葉、東京、神奈川の、1都3県で、81名の感染者数。
つまり、8割は、首都園。


<表>
国内の新型コロナウィルス感染者(26日現在。厚生労働省や自治体などの取材に基づき、一部重複の可能性がある。カッコ内は前日午後10時半以降の増加数


>新型コロナウイルスの感染者は26日、全国で新たに103人が確認された。1日の感染者が100人を超えるのは5月9日以来48日ぶり。空港の検疫で感染が判明した6人は海外からの飛行機の乗客だった。クルーズ船の乗客乗員らを含めた国内の感染者は計1万8972人。死者は確認されなかった。

<参考=「全国で新たに103人感染 1日100人超は48日ぶり」(毎日新聞)>
https://mainichi.jp/articles/20200626/k00/00m/040/256000c

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/27 (Sat) 20:47:56

<副題=東京は、暢気な事、言うてて、大丈夫怪<?>>

イヤ、
東京だけの問題に非ずの、他に波及するが、怖いです。

「緊急事態宣言」の解除を受けて、自粛から、解放されたと、バカ騒ぎしてるは一部の阿呆だけですが。
その阿呆が、活動的に過ぎて、コロナをバラまき、感染者を増やすがわかってませんです。
兎に角、東京は、しかるべくの、対処せよ。

発生源わかってると、するなら、そこを集中的、処理せよ。そこから、家族内感染が発生してるがわかってるなら、家族の行動範囲、全ての接触者にPCR検査を義務化せよ。

せずして、再度の、全国に広まってみい、東京さの責任也と。

日本政府も、ボケと、しておらずの、警告発せよ<!>


>東京都は27日、新型コロナウイルスの感染者が新たに57人報告されたと明らかにした。今月24日の55人を超え、緊急事態宣言解除後では最多となった。50人前後の高水準は4日連続。累計は6千人を超え、6054人となった。

>都によると、新たな感染者は20代が27人、30代が14人で若年層が目立った。ほかは40台と50代が各7人、70代と80台が各1人。また、東京都江東区は27日、同じ区立小に勤務するいずれも50代の女性教職員2人の感染を発表した。共通の原因があるかどうか不明としている。2人とも担任ではなく指導の補助を務め、発熱の症状が出た後は勤務していなかった。29日から7月6日まで休校として校内の消毒を実施し、濃厚接触者の児童や教職員に検査を実施する。

>都内では5月25日の宣言解除後に感染者が増加。今月2日に「東京アラート」を発令し、11日に解除した。

<参考=「東京都の感染、累計6000人超す 新たに57人感染判明」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200627/lif2006270029-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/27 (Sat) 21:22:18

<副題=米国でも、感染、再拡大<!>>

そらねえ、
警察官の、やり過ぎで、黒人死亡で、方々で、デモ騒ぎ。
トランプ大統領は、専門家筋の忠告聞かずに、支援者動員の集会開催。

日本人以上の、アホばかりで、コロナの餌食になってるです。

尚、米国の人口、3億2700万人故、日本の3倍には、達しませんですが。
それでも、感染者数、死者数、日本とは、桁違うです。

いやね。
日本国の感染者、死者数少ないは、奇跡、謎と、持ち上げられてのええ気になってたら、ヒックリ反されるぞと。

米国は、経済優先も宜しいですが、感染者数、死者数、せめてもの、一桁になってからにしたらと。
最早の遅いですが。
遅いも、遅いと、他人事に非ずの、専門家筋の話を聞いて頂戴なと。

片やの、日本では、何を勘違いかの、専門家委員会を解散したですが。まあねえ、別途の委員会設置なれどの、どちにしたって、頼り無いの閣僚ばかり。

>【ニューヨーク=上塚真由】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は26日、米国内の同日の新型コロナウイルス新規感染者が4万人を超え、1日当たりの最多記録を塗り替えたと報じた。同紙の独自集計によると、最多更新は3日連続。感染急増が著しい南部のフロリダ、テキサス両州は同日、州内のバーの営業規制を公表。経済再開を見直す州が増え、景気回復の先行きに懸念が強まっている。

>感染急増を受けて、米政府の新型コロナ対策本部長を務めるペンス副大統領は26日、対策本部として約2カ月ぶりに記者会見を開き、「(前回に感染が急拡大した)2カ月前と比べ、状況ははるかに改善している」と強調、「第2波」の懸念払拭に努めた。

>同氏は、全50州のうち16州で感染者が増えていることを認めたが、34州は安定しているとの認識を示した。また、感染者の約半数が35歳以下の若者だと説明。感染者の急増は、検査の普及で無症状の若者の感染を多く把握できるようになったのが原因だとした上で、「若者は症状が深刻化しにくい。これは良いことだ」と楽観視した。

>だが、多くの州では感染者だけでなく、入院患者も増加している。米メディアによると、テキサス州の最大都市ヒューストンでは集中治療室(ICU)の受け入れ態勢が限界に近づいているという。感染拡大の「危険水域」とされる検査での陽性率が10%を超えたことを受け、同州のアボット知事は26日、「バーでの密集を含む特定の活動に原因があるのは明らかだ」と指摘。バーの営業休止と、飲食店の客の数を50%に制限する知事令を出した。

>フロリダ州も26日、1日当たりの感染者数が8900人を超えたと発表し、過去最多を更新。バーなどでの酒類提供を禁止した。他に西部のニューメキシコ、アリゾナなども規制緩和の中止や延期を表明した。

>急増の背景について、公衆衛生の専門家は、経済活動の再開によって人の移動が増え、若者層などを中心に、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保など対策が十分に実施されていないと指摘する。

>また、フロリダ、テキサス両州では、経済を重視する共和党の知事が5月初旬に事業規制を緩和し感染の急拡大を招いたとして、「再開が早すぎた」との批判が噴出。両州では、住民へのマスク着用の義務付けを求める民主党系の市長に対し、慎重な共和党知事が抵抗し、党派対立の様相も強まっている。

>一方、知事が民主党の州でも感染は拡大している。西部カリフォルニア州は入院患者数が過去14日間で32%増加。ニューサム知事は26日、陽性率が急増した郡に対し外出禁止命令を復活させるよう要請した。

>米国では4月に感染ピークを迎えた後、新規感染者数は徐々に減少。5月下旬に横ばいになった後、増加に転じた。新型コロナ対策チームのファウチ国立アレルギー感染症研究所長は「われわれは今も第1波の中にいる」とし、「第2波」の議論は時期尚早との見方を示している。

<参考=「米国1日で4万人超感染 3日連続で最多更新」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/world/news/200627/wor2006270018-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/06/27 (Sat) 21:39:10

 閻魔大王様、こんばんは。


> 片やの、日本では、何を勘違いかの、専門家委員会を解散したですが。まあねえ、別途の委員会設置なれどの

 実質的には改組ですので、「何を勘違いかの」ではないです。
 公的権力皆無の会議から、公式の委員会になるです。

<参考=雑談NO.2016 新型コロナ なぜ専門家会議は誤解されるのか>(20/06/07)
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_208.htm#no2016

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/28 (Sun) 00:18:14

磯津千由紀さん、こんばんわ。

諸般、色んな見方があるですねえ。

兎角に、西村大臣も、上から目線。
専門家会議メンバーに解散の件、伝えずに、記者会見で、廃止すると。
筋的には、伝達してからと、思うです。

又、
法的根拠の無い、専門家委員会が、諮問委員会になるですが、そのままに、別途の委員会になるでも無いみたいでして。
勿論の事、政府が好きに人選で宜しいですが。
ならばの、最初っから、公的委員会にしておけばと。
又、専門家委員会は、申してたです。経済の専門家も、いるのではと。

そもそもが、何かと、専門家委員会がと、安倍首相は記者会見で、発言しまして。コレ、聞きよで、責任は専門家委員会にあると、でも、言うてるの感。
又、後刻には、専門家委員会のメンバーが、そんな事、言うてませんと。

まあねえ、
専門家委員会の議事録さえ、作成されてませんでして。委員会のメンバーは、発言者の名、出されても、構いませんと、してたですが。
兎角に、この内閣、議事録苦手<?>

イヤ、
公的なるの、諮問委員会が構成されるにしろ、専門家委員会の状況、成果を把握した上でと。

当然の以上は、閻魔大王的見方です。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/06/28 (Sun) 00:27:39

 閻魔大王様、こんばんは。


 仰る通り、西村大臣の唐突な記者会見には、私も否定的です。
 専門家会議に議事録がないのも、異常と思うです。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/29 (Mon) 22:06:31

<副題=暢気な方々>

東京の感染者が、連日の50人超えしてても、問題は無いと。
第二波では無いと。

西村大臣も、小池知事も、抜かしてるです。

第一波であろが、第二波でなかろと、感染者数増加傾向にあるは事実。

西村大臣、さらに、曰くに、分析をして、検討すると、阿呆丸出しやねえ。暢気やねえ。
そんな事、当初より、小池知事、申してるやないかの、「夜の街」であると。その従業員なり、客なり、その家族間での感染であると。
貴君、全くの、聞いてえへんのやねえ。暢気やねえ。対応策、考えも、してへんのやねえ。
それでも、大臣様なんやねえ。結構やねえ。

いやね。
何も、都市封鎖せよ、「緊急事態宣言」「東京アラート」をば、再度発令せよ。
となんか、申しませんです。

やるべきは、明々白々の、「夜の街」新宿の、歌舞伎町の、その手、色気のクラブを徹底的に、消毒するなり、店名公開なり、営業禁止の措置、出来るよに、法律制定せよと。
ハタ迷惑なんやと。

北海道では、昼カラですて。昼から、何か、あったん怪の、何の事かと、検索、探索すればの、昼間のカラオケですて。暇人やなあ、アホやなあと。
それも、80代、70代の男女ですて。そして、その店の、授業員ですて。
悪いけど、リスクあるの、年代の阿呆故、死なねば、わからんです。お疲れさんと。

イヤ、
ハタ迷惑なんやと。
自身、感染して、ハイ、さいならは、しょがないです。そんな阿呆から、感染させられるのハタが、困るです。

下記<参考>の記事では、東京さから、各地えの、感染を図示されてるです。
そんな事、わかってるわの、されどの、他府県にまたがるの移動は解除されたです。さもなくばの、経済が保たんと。

イヤイヤ、移動は止めなさいと、申すで無いです。
方々で、酒飲んで、遊んで、バカ騒ぎして、感染して、方々にバラまくは、ハタ迷惑なんやと。
犠牲者が出て、死なれてみい、殺人でして。
の程度の、認識持てと。

イヤイヤ、
新型コロナ・ウィルスであれどの、意図せずともの、殺人罪、傷害罪で、逮捕すべきと。
被害者なり、その家族が、犯人を訴えるべしと。

その覚悟を、責任を、持った上で、飲め、遊べ、騒げ。その手、歌舞伎町界隈で、金落とせ<!>
バカたれめがと。

>新型コロナウイルスの感染者の高止まり状態が続く東京都に引っ張られる形で、全国的にも感染者の増加傾向がみられる。都内の飲食店での会食などを機に、職場や家族内感染で隣県などに広がったとみられるケースが複数確認され、人々の往来リスクが改めて浮かぶ。「3密」の中でも接触や会話、発声を伴う場所での感染が目立ち、専門家は警戒を促している。

>28日の感染者数は都内60人、全国113人で、いずれも5月25日の緊急事態宣言全面解除後最多。都内は29日も58人で、4日連続で50人以上の高水準だった。都は30日にも感染状況を評価する新指標の方向性を公表するという。

>菅義偉(すが・よしひで)官房長官は29日の記者会見で「直ちに再び宣言を発出したり、県をまたいだ移動の自粛を要請したりする状況にあるとは考えていない」と説明。都内の感染状況を「症状の有無にかかわらず積極的な検査を行った結果も含まれている」と冷静に受け止めた。

>ただ、数字上は楽観視できない。29日時点の都内の新規感染者(7日間平均)51・9人、感染経路不明割合(同)51%、週単位の感染者増加比1・64は、従来の東京アラートの指標を全て上回った。ホストクラブやキャバクラなど「夜の街」関連に加え、職場や家族内、グループでの会食という感染経路の特徴が隣県にも波及している恐れがある。

>都内居住の感染者の女性が感染発覚前に神奈川県内の実家を訪れ、28日に50代母親、きょうだいの20代男性の感染が判明。千葉県では同日、都内で知人同士で食事をした2人の感染などが明らかになった。

>さいたま市内のキャバクラでは都内居住の従業員の感染をきっかけに、同じ店の従業員計8人の感染が発覚。埼玉県内では15~28日の感染者88人のうち45人が東京由来だったといい、大野元裕知事は29日の会見で「大変憂慮している。都内での会食や繁華街訪問を避けてほしい」と述べた。

>また、北海道小樽市では昼間にカラオケができるスナックでクラスター(感染者集団)が発生し、高齢者の感染が相次いでいる。

>東京医療保健大の菅原えりさ教授(感染制御学)は「都内から隣県への感染拡大は行き来が激しいため防止が困難」と指摘。「接触を伴うホストクラブや近距離で言葉を交わす会食、大声で歌う『昼カラ』などハイリスクな場所が明確になっている」とし、改めて警戒を呼びかけた。

<参考=「新型コロナ感染、東京都内から他県に拡大か 往来リスク浮かぶ」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200629/lif2006290045-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/06/29 (Mon) 23:09:09

 閻魔大王様、こんばんは。


 一応、小池知事は、感染者には重症化の恐れが少ない若年者が多いため病院は逼迫状態になく、東京アラートの基準を見直し中と、のたまわってるです。
 また、夜の街の関係者の検査を増やしたので、感染者数が増えたとも、のたまわってるです。

 尚、私は、夜の街の規制強化には賛成です。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/30 (Tue) 00:12:19

磯津千由紀さん、こんばんわ。

ハイ、小池知事の言、テレビの報道番組で、申されてたは、承知してるです。
逼迫状態で無いなら、宜しいのか。検査数を増やして、感染者が増えた。
いつぞやの、誰か様と、同じよな、発言かと。

現に、その手、阿呆が、方々に迷惑、手間掛けてるがわかってませんです。
加えての、若手だけに、活動的で、移動しての、コロナをばらまいてるです。感染した方が、又、ばらまくになるです。

まだまだ、なめてたら、あかんぞと。少なくともの、東京さの、感染者数、一桁になってから、えらそに言えと。

ン<?>
にしてもの、検査数増やした結果、感染者数増えた<?>
それが、何日続いてるの怪<?>
まあねえ、探して、探して、やっとこさで、見付けて、了解得て、PCR検査故ですか<?>
その間にも、感染者、又、増えて。
イヤ、小池知事の発言に対するです。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/30 (Tue) 09:32:35

<副題=小池知事なり、西村大臣が、さあ、大変と、大慌てする事でも無いですが。>

感染者数が増えて来た。
高止まりの傾向にある。

であるからと、知事なり、大臣が、この調子ではと、軽々しくの、再度の、外出自粛等々、口にすべきで無いですが。

大阪府知事のやたよにです。
パチンコ屋の店名公開したですが。
するぞと、脅せ<!>。

イヤ、あちら、パチンコ屋は、感染者出てませんですが。
こちらは、出てるが故、営業停止、保健所の指導で、消毒の徹底させる等々、出来るの範囲の方策をと。

取った上で、左程に慌てる事、ありませんと、するなら、納得ですが。
現時点、新宿界隈の、「夜の街」ですて。陽性、そこの従業員であったり、客やったりと。
当たり前の話、なれどの、わかってたら、即の、手打てと。
結果、方々に、コロナをばらまいて、ハタ迷惑なんやと。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/06/30 (Tue) 09:51:25

<追記>

てな事、既に、やってるなら、そのよに、言うて頂戴なと。
やってて、当然の話故。
やって無いなら、ボケ茄子。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/01 (Wed) 21:45:45

<副題=日々の感染者数で、一喜一憂する事は無いですが。明らかに、増加傾向故、何等かの、対応策示すべき。>

簡単な事です。
該当の店に対し、営業の自粛要請せよ。従わんなら、店名出せ<!>営業停止処分せよ<!>。
遠慮すな。

こんなバカのため、日本全国、憂鬱に成るです。
その原因、東京都知事女帝と、言われてるの、小池百合子の、柔弱不断が原因也。

ン<?>どこが女帝<?>
良い傾向等と、持ち上げるで無いです。方々で、有形、無形で、影響与えてるを知れ<!>
バカたれめと、激怒すべき。


>東京都できょう、新たに67人の新型コロナウイルスへの感染者が確認され、緊急事態宣言の解除後として最多を更新した。

>さきほど記者団の取材に応じた小池都知事は「傾向として“若い方、夜の街”が続いている」と述べたうえで、「これまでは新宿にスポットが当たっており、きょうも12名が新宿の夜の街だった。じつは池袋がそれを上回って14名というのがきょうの数字に含まれている」と話し、池袋の夜の街関係での感染者が新宿のそれを上回ったことを明かした。

>その一方で「これまで新宿関連の夜の街、具体的にはホストの皆様が集団で検査を受けられており、最近では自主的に何十人単位で受けておられる。これらはご本人にとっての健康チェック、お店などについても安全をきちんと言える体制をとろうということなので、ある意味、流れとすればいい方向」との認識を示した。

>また池袋での感染者の広がりについては「豊島区が積極的にこれに対応していこうということで、あさって会を開くということだ。より多くの方に検査を受けていただくことになるだろう」と話した。

>なお、67人の内訳については20代が35名、30代が14名。合計すると7割以上が30代未満。さらに夜の街関連が27名で全体の4割を占めた。(ANNニュース)

<参考=「東京で67人が感染 夜の街、池袋が新宿の12人を上回る」(ABEMA TIMES)>
https://times.abema.tv/posts/7060750

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/07/01 (Wed) 22:03:25

 閻魔大王様、こんばんは。


> 従わんなら、店名出せ<!>営業停止処分せよ<!>。

 法令の裏付けがないことはできません。

 店名公表は、条例を作れば可能かもしれませんね。若し可能なら、即制定すべし。
 営業停止は、法律が必要と思うですが、国会閉会中につき、現実には難しいのではないかと。

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/01 (Wed) 22:11:03

<副題=さいたま市は、正々堂々の、店名出してるです。>

それで、宜しいです。

<写真>
新型コロナウィルスのクラスターが発生したと認定されたキャパクラ店「クラブグランデ」=29日午後、大宮区(内田優作撮影)



>さいたま市が、同市大宮区のキャバクラ店「クラブグランデ」で新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が発生したと認定した。少なくとも男女12人の従業員の感染が判明しており、市は、客にも感染した可能性があるとみて調査している。事態を重くみた埼玉県は、いったん解除したキャバクラ店への休業要請を再度実施することも視野に、7月2日に開く専門家会議で意見聴取を行う。

>店は、JR大宮駅近くの繁華街「大宮南銀座」にある。東京都内に住む20代の女性従業員の感染が6月26日に確認され、さいたま市が他の従業員の検査を実施したところ、さらに男性従業員2人と接客を担当する女性従業員9人が陽性と判明した。

>市によると、店は従業員の検温や客の手指の消毒などの対策を講じる一方、女性従業員は接客時にマスクを着用しておらず、客との間隔も十分にとっていなかったという。1日当たりの客数は30~50人だった。

>初めて従業員に発熱などの症状が出たのは6月19日だったが、その後も同月26日まで営業を続けていた。埼玉県がキャバクラ店に対し休業を要請していた4月13日~6月16日も店を開いていた。現在は自主的に休業している。

>市は、密閉、密集、密接の「3密」の状態で接客が行われていた可能性が高いとみており、従業員が発症する2日前(6月17日)以降に店を訪れた客は感染の疑いがあるとして、保健所などへの連絡を呼び掛けている。

>埼玉県の指標では、キャバクラ店などへの休業再要請の目安は「県内の新規感染者が週70人以上」と定められているが、直近(6月23~29日)の値は80人に達している。大野元裕知事は30日、感染が判明した従業員の一部が東京都在住だったことを念頭に「現時点で一番大きな感染ルートは『東京由来』なので、ぜひ避けてもらいたい」と述べ、都内への外出を控えるよう県民に呼び掛けた。(中村智隆、竹之内秀介)

<参考=「さいたま・大宮のキャバクラでクラスター マスクなしの「3密」接客」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200630/lif2006300034-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/03 (Fri) 00:12:57

<副題=東京で、一気、100名を超えるは早過ぎる感あるですが。何もしなければ、増加の一途であるは、想定出来るです。>

<参考=日本国内・新型コロナウィルスの感染者及び死者数>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_wadai_141.htm#jp_corona

てな事、
数字さえ、日々、把握してれば、わかるです。
このままでは、怖い事になるぞと。

での、又もやの、少々遅れ気味で、東京都知事小池百合子氏が、「自粛要請」致したです。
この程度なら、イツでも出来たです。昨日でも、一昨日でもの、一刻も早く。

にしてもの、日本政府の皆様、知恵無いねえ。
分析、分析で、イツまで、何を分析かの、西村大臣殿、「緊急事態宣言」を再度の出されとは、無いでしょと、記者団に。アホかと。他人事かと。
更には、みんなが努力しないとと。

矢張り、この兄ちゃん、アホです。
賢いとは、一度も、思た事、無いですが。具体論、何も無し故、政治家なんか、止めたらと。

感染症の専門家筋も、明確なるの考え示さず。
経済活動との、共存をと。

そんな事、誰もが、わかってるです。
であるから、どせえと、どするべしと、こすると、こして呉れと。
明確に示せ<!>
一部のアホウを叱り飛ばせ<!>
貴君等の軽率な行動で、感染拡大、死者が出るの危険度増してると。

イヤ、
事実です。
20代から、30代の陽性が多発してるなら、その面々が感染源として、新型コロナ・ウィルスをまき散らしてからにと。

少なくとも、最低限、「夜の街」なる、抽象的表現止めよ。
具体的、どこと、明確に示せ、公表せよ。
その手の店で、従業員なりに、PCR検査を積極的協力で、衛生管理、対策出来たの店には、した店也として、公表せよ。

協力要請では無く、強制力を持ったの、市条例でも、都道府県条例でも、何でも結構の、罰則を設けた、条例をば、制定せよ。バカたれめが。
それこその、金使わんでもの、知恵出せ<!>
さもなくばの、税収入あらへんぞと。

>新型コロナウイルスの感染者が新たに107人に上った東京都の小池百合子知事は2日、専門家の意見をふまえ「感染拡大の警戒を要する段階」として、夜の繁華街への外出自粛とともに、キャバクラやホストクラブなど接待を伴う飲食店の経営者に対し、従業員にウイルス検査を受けさせるよう呼びかけた。

>都内の感染者数が3桁に上ったのは5月2日以来。4月4日に初めて3桁となり、政府は同7日に緊急事態宣言を発令した。だが、5月25日の宣言解除後は徐々に増加。6月は全て2桁で推移し、下旬以降は50人以上の日も複数出ていた。

>都が警戒を呼び掛けるサインとしてきた東京アラートは6月2日に発動して同11日に解除。同30日には内容を改定して、都民に警戒を呼び掛ける目安となる具体的な数値基準のない新たな7項目の指標を導入した。

<参考=「【動画】小池都知事「警戒要する段階」 夜の繁華街への外出自粛呼び掛け」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200702/lif2007020027-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/03 (Fri) 18:12:36

<副題=7月2日・西村大臣の発言記事>

「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ。休業もみんなで休業をやりたくないでしょ。これ、みんなが努力をしないと、このウィルスには勝てません。また同じようなことになります。」

で、
政治家は何をするの怪<?>
そこが、無いです。

>東京都の新型コロナウイルスの新規感染者が2日は107人だったことを受け、西村経済再生担当大臣は「誰も緊急事態宣言はやりたくない」と話し、感染防止の徹底を訴えました。

>「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ。休業もみんなで休業をやりたくないでしょ。これ、みんなが努力をしないと、このウイルスには勝てません。また同じようなことになります」(西村康稔 経済再生相)

>西村大臣はこのように述べた上で、現状について「高い緊張感をもって警戒すべき状況」だという認識を示しました。

>西村大臣は「まだ緊急事態宣言を出すような大きな波になっていない」との考えを示した上で、「感染防止が徹底できなければ経済活動との両立ができない」とも述べ、感染防止策の徹底を改めて訴えました。

<参考=「「緊急事態宣言は誰もやりたくない」西村大臣」(TBS NEWS)>
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4018682.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/03 (Fri) 18:35:54

<副題=7月3日は、東京都で、124名。新宿中心。>

東京都は、2日連続の感染者100名超え。

新宿を中心に感染拡大と、わかってるなら、何故に、手を打たんのか<?>

一応は、大阪方式の、PCR検査をしたの、シールを店頭に張るよに、してるらしいですが。
それを、公開せよ<!>

「小池百合子知事は3日「検査する人が増えているため、感染者数が増加している。対策をしっかりやっていきたい」と話した。」

「しっかり」なる文言は、何も案無い、してないと、一緒。
具体的に示せ<!>

<写真>
東京・新宿をマスク姿で歩く人たち(3日午後)=共同


>東京都で3日、新型コロナウイルスの新規感染者が124人となることが関係者への取材で分かった。2日の107人を上回り、緊急事態宣言解除後の最多を更新した。ホストクラブなど「夜の繁華街」の従業員ら20~30代の若い世代を中心に感染が広がっている。

>緊急事態宣言中だった5月2日以来の高水準となった。新規感染者のうちおよそ50人は飲食店が集まる新宿エリアでの感染とみられる。

>都内では5月25日に緊急事態宣言が解除され、6月に入って新規感染者が増加傾向になった。19日には飲食店などへの営業自粛が全面的に解除された。

>新宿エリアのホストクラブなど接客飲食業の従業員らで多くの感染が判明するようになり、24日には新規感染者が50人を超えるようになった。最近では池袋エリアの接客飲食業でも感染が広がっており、都は「夜の繁華街」への外出を控えるよう都民に呼び掛けている。

>小池百合子知事は3日「検査する人が増えているため、感染者数が増加している。対策をしっかりやっていきたい」と話した。

<参考=「東京都で新たに124人感染 新型コロナ、新宿中心に拡大」(日本経済新聞)>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61110310T00C20A7MM0000/

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - 閻魔大王

2020/07/03 (Fri) 19:14:41

<副題=20代、30代で、7割を占める。>

まあ、つまり、
この年代の若手諸君が、新型コロナ・ウィルスの運び屋と、化してるです。
その事を理解してないのが、情けないねえ。

ワイドなショーの、インタビューで、その手のが、自分達が、新宿界隈で、金を出さんと、新宿が死ぬと、抜かしてたです。
又、店の経営者は、営業して、感染も覚悟してると。

皆様、アホウやねえ。
特には、その手、若い諸君、新宿が死ぬなら、それで結構。
日本国が死んだら、どするやと。

加えての、小池知事、西村大臣と、意見交換するですて。
西村君に、具体策なり、名案なんか、あるのモンかと。
彼は、お大臣様也の、威張ってたいだけの低能。


はきりと、当世の政治屋諸氏、責任を取るが怖いだけ。
大体が、誰か、政治屋が、鋭意決断で、責任取ったの居てるですか<?>
辞任なりは、色事と、金と、選挙違反で、ダケ。

で、
写真で、前の記事では、新宿。
此度、池袋で、マスク姿の人々を撮影してるですが。
緊急事態宣言解除で、マスクの人々が、少なくなり、この数日の感染者数増加で、再び、し出したの哉と。

<写真>
池袋西口の繁華街は、マスク姿の人々が目立った=7月2日午後、東京都豊島区(松井英幸撮影)


>東京都の小池百合子知事は3日の定例記者会見で、124人の新型コロナウイルスの感染が報告されたことを発表した。エリア別では新宿の保健所で50人、池袋の保健所で7人報告されたという。年代別では全体のうち20~30代が7割を占め、従来の傾向が続いているとした。

>小池氏は4日に、政府の新型コロナウイルス対策を担当する西村康稔経済再生担当相と面会することも明らかにした。夜の繁華街関連の感染が相次ぐ池袋がある豊島区の高野之夫区長も同席し、意見交換するという。

>小池氏は休業要請の可能性については、政府による緊急事態宣言が発令された場合に専門家の意見を踏まえて判断する意向を示した。「業態別、地域別などやり方がいくつかあろうかと思う。必要があれば、最も有効で、協力得やすい方法でおこなっていく」と述べた。

<参考=「小池都知事、新規感染124人と発表 新宿で50人」(産経ニュース)>
https://www.sankei.com/life/news/200703/lif2007030018-n1.html

Re: <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街> - シバケン

2020/07/04 (Sat) 23:03:38

<補足>


<参考=NO.162 <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_40.htm#no162

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.