みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3534385

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

<閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 閻魔大王

2020/07/04 (Sat) 22:33:26

<副題=コロナ感染再拡大についての、小池vs西村の会談では、単に、「夜の街」対策強化のみ。>

まあねえ、元々が期待してませんですが。
この2人の会談で、画期的対策、嗚呼、そかの、名案出る筈は無く。通り一遍、なあんやと、成るのだけ。
とは、思てたですが。

東京では、三日連続の、100人超えの感染者が見つかったです。
且つは、「夜の街」が主。
且つは、20代から、30代の若手諸君が、約7割を占めるです。

そこまで、わかってて、接客を伴うの飲食店の協力を得ながら対策を強化するで、済ませるの気が知れず。
そもそもが、接客を伴うの飲食店とは、何ぞや<?>

飲食店とするなら、食中毒でも出せば、一発、営業停止ではと。
コロナ感染なるは、食中毒では無いですが。食中毒よりも、影響力強くの、経済に多大なるの、影響及ぼしてるです。

要は、わかり易く、
「夜の街」界隈に出入りするの若手に、コロナの運び屋に成るなと、大いなるの注意喚起せよ<!>

大体が、若手諸君、マスクをせず、繁華街を闊歩のが、目立つぞと。バカたれめが。
おまえ等、日本国を潰す気かと。

イヤ、事実也と。
コロナの再拡大で、再びの、経済停滞の可能性大に相成ってるです。
コロナ倒産が、増えてるです。失業が増えてるです。新規採用が減り出してるです。

>東京都の小池百合子知事は4日、政府の新型コロナウイルス対策を担う西村康稔経済再生担当相と都内で会談した。都の新宿区長と豊島区長も同席し、感染者が目立つ「夜の街」の対応を協議。接待を伴う飲食店の協力を得ながら対策を強化することで合意した。

>西村氏は非公開の会談後に記者会見し、PCR検査の拡大や消毒、換気の徹底などの必要性を改めて強調。「濃厚接触者は症状がなくても幅広く検査を受けてもらい、二次感染を防ぐことが何よりも大事だ」と述べた。

>都内の感染者数増加については「高い緊張感を持って警戒すべき」とした上で「緊急事態宣言を直ちに発出する状況ではない」と述べた。

<参考=「都知事「夜の街」対策強化で合意」(共同通信)>
https://this.kiji.is/652093950290576481

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - シバケン

2020/07/04 (Sat) 23:05:12

<補足>


<参考=NO.159 <コロナ感染>緊急事態宣言解除以降、感染者増加<原因・夜の街>/わかってるなら、ササと、対応せよ<!>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_39.htm#no159

<参考=NO.2035 新型コロナ、東京で再び感染者百人超>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_211.htm#no2035

<参考=NO.161 <東京周辺感染再増加>対応すべき、急ぐべきでない/2つの見解>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_enma_40.htm#no161

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 閻魔大王

2020/07/04 (Sat) 23:38:05

<副題=<コロナ禍<?>>「いきなり!ステーキ」は、コロナ以前より、怪しかったですが。>

ここ様の、「いきなり!ステーキ」は、出店のし過ぎと、オーナーの上から目線的、掲示が問題になったり、致しまして。


<写真1>
株式会社ペッパーフードサービス


<写真2>
PepperLunch


<写真3>
いきなり!ステーキ


>「いきなり!ステーキ」などを展開する外食チェーンのペッパーフードサービスは、比較的業績が堅調な「ペッパーランチ」事業を売却するとともに、国内の114店舗の閉鎖を決めました。売却で得る資金などを使って事業の立て直しを急ぐことにしています。

>発表によりますと、ペッパーフードサービスは「ペッパーランチ」の事業を東京の投資ファンド「JーSTAR」におよそ85億円で売却します。

>また、国内で展開する「いきなり!ステーキ」と「ペッパーランチ」の合わせて114店舗を閉鎖し、200人程度の希望退職も募集するとしています。

>さらに会社では、現在、4つの店舗を展開するアメリカのニューヨークから完全に撤退することも決めました。

>ペッパーフードサービスは、立ったまま手軽にステーキを食べられる「いきなり!ステーキ」を平成25年にオープンし、全国に事業を拡大しました。

>しかし、急速な出店で近隣の店どうしが競合するなどして次第に収益が悪化し、その後、新型コロナウイルスの感染拡大で多くの店舗が休業に追い込まれ、業績不振に拍車がかかっていました。

>会社では、事業を売却して得る資金などを使って、「いきなり!ステーキ」の事業の立て直しを急ぐことにしています。


>ペッパーフードサービスとは

>ペッパーフードサービスはステーキチェーンの「いきなり!ステーキ」や「ペッパーランチ」などを展開する外食チェーンで、去年12月期のグループ全体の売り上げは675億円余りです。

>このうち、「いきなり!ステーキ」は平成25年に東京 銀座に1号店をオープン。アメリカ産牛肉のステーキを立ったまま手軽に食べられるスタイルが話題となり、その後わずか6年で全国におよそ500店舗を展開しました。

>平成29年には、ステーキの本場、アメリカのニューヨークにも進出し、翌年には日本の外食産業として初めて、アメリカの新興市場、ナスダックの上場を果たしました。

>しかし、急速な出店が裏目に出て、地域によっては店舗間で客を奪い合うなど、売り上げは伸び悩むようになり、アメリカでも、立ったままステーキを食べるスタイルが消費者の支持を得られず、1年足らずでナスダックの上場を廃止しました。

>一方、「ペッパーランチ」は、鉄板で牛肉とライスを独特のスパイスで調理した看板メニューを中心に、低価格でステーキを提供する外食チェーンです。

>「ペッパーランチ」事業がグループの売り上げに占める割合は13%ほどですが、収益が比較的安定していて利益率は客離れが進む「いきなり!ステーキ」のほぼ2倍です。

>海外でも東南アジアを中心に300店舗余りを展開していてグループの中では安定した収益が見込めるいわば「虎の子」ともいえる事業ですが「いきなり!ステーキ」を立て直すため、今回、売却を余儀なくされました。

<参考=「「いきなり!ステーキ」立て直しで「ペッパーランチ」売却へ 」(NHK NEWS)>
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200703/k10012494381000.html

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 閻魔大王

2020/07/04 (Sat) 23:59:16

<写真2>
PepperLunch

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 閻魔大王

2020/07/05 (Sun) 00:14:13

<写真3>
いきなり!ステーキ

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 磯津千由紀(寫眞機廢人)@ThinkPad T520(Win10Pro64bit)

2020/07/05 (Sun) 01:23:55

 閻魔大王様、こんばんは。


 いきなり!ステーキ袋井店には、6月29日(月)に行きましたが、昼時なのに6人掛けのテーブルに私一人で、入店前に1時間近く待たされました。
 客単価990円の客1人に6人掛けのテーブルを1時間ぐらい占有されたことになります。
 採算、厳しそうですね。

 ペッパーランチは行ったことがないです。

Re: <閻魔大王の提言>若者は、コロナの運び屋になるな<!> - 閻魔大王

2020/07/05 (Sun) 02:27:33

磯津千由紀さん、こんばんわ。

閻魔大王的、
「いきなり!ステーキ」は、一度だけ、亀岡店に行ってるですが。
「ペッパーランチ」は知らんです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.