みんながパソコン大王

シバケンの天国・みんながパソコン大王

3526334

設置公開<2010年7月23日>

主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>

<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>

本家シバケンの天国
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書

神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/23 (Tue) 17:09:14

駅弁の蓋だけの販売で、完売<!>

銘々が、宜しいです。
「ひっぱりだこ飯」


<写真>
「ひっぱりだこ飯」の容器にぴったりと合うふた(奥)(淡路屋提供)


>タコつぼを模した陶器に明石ダコや旬の野菜を詰め込んだ名物駅弁「ひっぱりだこ飯」をめぐって、従来の紙の蓋とは別に、陶器製の蓋のみが税込み440円で発売され、駅弁ファンの間で大きな反響を呼んでいる。初回分の3500個はわずか4日で売り切れとなる人気ぶり。追加の1500個も完売した。販売する老舗弁当屋「淡路屋」(神戸市東灘区)も「生産が追いつかない」とうれしい悲鳴を上げている。
(中井芳野)

>「ひっぱりだこ飯」の陶器は食後に持ち帰って再利用するファンが多く、これまでも「つぼに合う蓋」が待望されていた。満を持しての蓋の登場による相乗効果で、他の商品の売り上げも伸びているといい、コロナ禍の苦境を乗り越えるユニークな打開策となった。

>同社によると、ひっぱりだこ飯は平成10年、明石海峡大橋の開通を記念して発売された。明石伝統のタコ漁で使われるタコつぼを弁当容器として再現し、これまでに約1300万個を売り上げてきた淡路屋のベストセラーだ。

>同社によると、当初からその見た目が注目され、持ち帰った観光客らは漬物入れにしたり、水槽の中に沈めて魚の隠れ家にしたりと、各家庭で楽しんで再利用してくれているという。

>ただ、弁当包装用の紙蓋以外は付いておらず、全国から電話や手紙で「蓋があれば完璧なのに」「蓋がないと入れた食品が乾燥する」と販売を望む声がたびたび寄せられてきた。

>同社は31年1月に1度、「蓋つきひっぱりだこ飯」を数量限定で販売したことがあるが、すでにつぼを持っている人からは「蓋だけ」の要望が相次いだ。そこで蓋の取っ手部分のタコをより精巧にするなど工夫を加え、海外での量産化にこぎ着けた。

>駅弁をめぐっては、コロナ禍で移動が自粛され、駅利用の減少に伴い業界全体が苦境に立たされている。同社でも緊急事態宣言が発令された昨年4月以降、売り上げが前年と比べ10億円以上落ち込んだ。当初、蓋の販売は今年4月からの予定だったが、「このままでは駅弁が忘れ去られてしまう」との危機感から、1月の前倒し販売を決めた。

>すると、予約を開始してからわずか4日で3500個、追加した1500個も数日で完売する驚きの人気となり、ネット上でも「つぼにぴったり」と喜びの声があふれた。蓋の好調に引っ張られ、“本体”であるひっぱりだこ飯や他の弁当の売り上げも増加、ネット注文は以前の8倍にもなったという。

>蓋のデザインを手掛けた同社役員の柳本雄基(ゆうき)さん(39)は「思わぬ商品が苦境を救ってくれた」と話す。

>3月下旬にも追加5千個の蓋の再販を予定。淡路屋ホームページからの注文のほか、JR神戸▽新神戸▽西明石▽芦屋-の4駅構内と大丸神戸店など神戸市内の同社直営店(7店舗)、阪神百貨店梅田本店で購入できる。

<参考=「神戸の駅弁「ひっぱりだこ飯」のフタだけ販売 5千個完売」(産経新聞)>
https://www.sankei.com/west/news/210222/wst2102220005-n1.html

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 壱老

2021/02/23 (Tue) 22:40:33

趣方向に少し違いが有りますが、
廃線下の峠の釜めし関連と、同様な需要が根強く有るみたいですね?

なんで?駅弁の「ふた」だけ販売にネット歓喜「ついに!」  関西あるある「ひっぱりだこ飯の容器、家で使いがち」
https://maidonanews.jp/article/14113490

コロナ禍下でやはりレクレーションの選択肢が狭まって居るの結果なのでしょうか?

個人的には釜めしより此方のリユースのほうが、しやすい!

コロナ禍で
少し前にはこのブーム

アマビエ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8

テスラが大挙購入で爆上げのビットコインとか
経済面では、我が国余力が未だ残されている。

と信じたい!

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/24 (Wed) 08:24:32

余計な話。
ですが。

このコロナ下で、禍で、渦で、誰かが、こんなのがと、言い出したの、妖怪ですが。

当方、コレ、全くの知りませんでして。

初っ端、アマエビ怪<?>
海老がどした<?>

類似で、ヤマビコ<?>ねえ。
山彦がどかしたの怪<?>

よくよくの、表記文字凝視したなら、アマビコ<!>
そんなモン、知らんがな。聞き初め、読み初めやわと。

何分の、耳の老化、耳の聞こえ悪くの、そもそもがの、耳鳴り症故、何でも、好きなよに、聞こえるです。
目の方、ロー眼進みの、思たよに、読めるです。
イヤ、ホントです。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/24 (Wed) 16:18:14

壱老様

 貴方が一角の人物である事は認めます。恐らくは年長者が、若作りに行き過ぎに励まれているのだけが、残念です。
 ここの投稿者達は、シバケンさん以下の皆が、結構に一角です。しかし、万象について普通に語れる人物を欠いているのが、大きな欠陥です。

 シバケンさんは、不慣れな者には解り辛い方言表現を通しますが、それは病気で仕方ないです。私は、ついて行かれていませんがね。
 それに過度に同調・対抗しないでください。物は、なるべくに平易に語ってください。シバケンさんは、必要時には共通語も操る人ですから。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 壱老

2021/02/24 (Wed) 17:26:02

 う~~んっと
返しが??

暗に此のサイトにそぐわない消えてほしいで有れば、之で!

自身的には、訳若布ですが?

ROMの期間を含め、
このサイトのコテハンの方々一角の方々とは思いもしますが。

押しなべて胸襟が狭く、開くことをしない!方々集団!

勝手な注文でしたが、一つはこの形!

スラド的スレッドの理想!? - 壱老
http://shiba2211ken.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=9213458

そして此方の進捗に対しては理解を超えました、
テクニカルな事以前に!

リナックス村の現状 - 壱老
http://shiba2211ken.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=9219760

其れを含めての指摘で有れば、
旅館業法にも、
宿泊を拒絶する権利も有りますので、
旅人は他を当たるです!

又当該スレッドのお書込み、
此方のレスに対してだけのご指摘で有れば、
此方のレスにも添削が入ること多く、
所謂所のオマユウですが。

お書込み、
何か少し平常心をお失っていらっしゃるかの感じがし、
訳若布です!

俯瞰的に考えて之

何でも宜しい何でも良い - ABC
http://shiba2211ken.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=9221630

之が勝手に曲解すればこれが、今回のご指摘の前段?
とも取れますが。

手前の各書き込み、
限りなく便所の落書きですが、
マンマ!な便所の落書きではないと、
勝手に思って居ります。

 、、、、、、、、、、、、

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/24 (Wed) 18:16:51

壱老様

 私の要望が不適切で不快とされているのであれば、謝罪し前言の全てを撤回しますが、それは本心で、それを本当に望むのですか。
 そうであれば非常に残念ですが。私も、自身の誤りを深く悔いねばなりません。大変に悲しい事です。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/24 (Wed) 19:04:26

<補足>

<参考=NO.2194 スラド的スレッドの理想!?>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_231.htm#no2194

<参考=NO.286 リナックス村の現状>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_linux_28.htm#no286

<参考=NO.2296 何でも宜しい何でも良い>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_241.htm#no2296

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 壱老

2021/02/24 (Wed) 19:11:57

 ん~~っと?

前レスの返しが之では、
僭越ですが理解出来かねます。

何か今回のご指摘レスの、
文章ロジック
つい先日、
御宿主様以外唯一絡んで頂いた此方

中国侮れず<起稿 壱老>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_228.htm#no2164

大分失礼な物言いに成りますが、
この時の何か文章展開を思い起こします。

掲示板とは故、バーチャルですから、
此方が勝手に詳細指摘する形で、
ご指摘いただかないと、
なんだか色々わかりかねています。

文章展開的に、
失礼ですが、酔っぱらいの、絡み??

何か非常に失礼ですが。
大魔神とあろう方が、
他スレに乗じての、
今回のご指摘?

ROMっていた時に、
勝手に築いていた、
大魔神様のイメージが之も勝手に、
自身ないで崩れました!

と、言う位の忖度心位しか持ち合わせていませんので、
これ以上お目汚しに成らぬ様にこの辺で。

お世話に成りました。


Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/24 (Wed) 19:29:29

まずは、
壱老さん

>此方のレスにも添削が入ること多く、

以前から、壱老さん以外にも、あったです。
特には、リダイレクトですねえ。
他も、あるかも、ですが<汗>


リダイレクトについては、一寸、説明致します。
これは、「HTML」での、外部リンク・チェックで、引っ掛かるです。
リダイレクトの場合、リンク先存在しますので、チェックで、引っ掛かっても、閲覧者各位に、影響無いのですが。

問題は、これを、放置しますと、当たり前に、ドンドンと、増えまして。
リダイレクトに寄り、消滅のも、あったりするです。

消滅ねえ。
コレ又、放置でも、宜しいですが、これは、当方的、消滅は、消滅として、削除をと。

理由、検索、探索で、見つけた先の、回答的、更なるのリンク先、クリック一発、消滅では、何してるの事かと、ガクリとしまして。
コレ、あくまでもの、当方のみ、かも、ですが。
当方方針として、閲覧者各位には、可能な限り、消滅は、消滅と、明確に、して差し上げるの方がと、考えてるです。

正直、手間な事ですが、
惜しまず、継続出来るの限り、やるの積もりです。

まあ、更なるの、正直には、そんな手間な事、してるのサイトなんか、「シバケンの天国」以外にありませんですが。
それは、管理者当方の好きにさせて頂戴なと<笑>。

イヤイヤ、
投稿賜ったのは、全て、実際に、クリックしの、リンク先は確認してるです。
その際、判明したの、のみ、その場<?>で、明示してるだけです。

日数経ったのは、一々の、当掲示板に、明示してませんですが。
一週間なり、日経てば、消滅のは、結構出て来るです。
とは、以前にも、投稿した記憶あるですが。

まあねえ、
そこから先、消滅が何じゃと、成れば、先の通りですが、再度の、当方、管理者として、勝手にやってるの事でして。
投稿者各位には、面倒掛けて無いの積もりです。

そんな事で、
これは、投稿者よりも、閲覧者に対するの処置です。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/24 (Wed) 19:38:39

オッとの、

>前レスの返しが之では、
>僭越ですが理解出来かねます。

壱老さん、当方的、諸般、追い付きませんでして。

投稿も、自身で、探したり、何したり、でして。

この返しが、これかと、されましたが。
当方、基本、「HTML」です。

これも、特段の、投稿者各位に面倒掛けてませんでして。
管理者が、勝手にやってるです。
これは、方々で、やってるです。壱老さんに対して、だけで、ありませんです。


とかとか、この辺り、説明難しく。
どんな具合にと、表現をと、考えてるの間に、色々、有り過ぎるですねえ。

一寸、諸般有り<別件>で、間空けるです。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/24 (Wed) 21:44:45

まずは、
閻魔大王が、2人、存在するです。

1人は、当方です。
モ1人は、当方からは、明かせませんです。

まあねえ、
大体は、表現法等々で、わかると、思うです。
そもそもが、閻魔大王として、当方、投稿の際、誰様が名乗って戴いてもと、してまして。

で、
この一連の件、当方、何をどんな具合にと、なれば、さっぱりのわかりませんです。

只、
当方的、表現法なり、癖は、個々人にあるです。
当方は、当方で、壱老さんは、壱老さんで。
モ1人の、閻魔大王も、あるです。
コレ、あって、当然と、するのが、シバケンの考えです。皆、一緒なら、その方が、恐いし、嘘やろと。

まあ、つまり、当方には、当方なりの、記載法、表現法ありまして。わからんと、されたら、そですか。
としか、返答のしよがありませんです。

但し、当方的には、言葉尽くして、わかって戴けるよに、努力<?>してるの積もりです。
まあねえ、実際には、独特表現して、楽しんでる。とも、言えるですが。

その延長線で、興味あるの事も、個々人で、異なりまして。

当方的になら、投稿者各位の内容に、興味ありましても、反応、応答、難しい事、多々あるです。
簡単には、ハイ、同感です。
の、一言で、片づくの場合、非常に多く。

或いは、あんたなあと、反論したいの事、ある事、あるですが。
それは、管理人として、避けてるは、事実です。
とするよりは、当方的、この掲示板なるは、投稿者各位殿、個々人、お好きな事、お好きなよに、投稿して頂戴が最大です。

での、
その上で。
投稿は、その場、その場、だけで、結構と、されるの方。
それも、その通りです。

当方的には、出来る限り、歴史として、保存したいと。

後年、いつか、どなたか、わかりませんですが、覗いて、閲覧賜りまして。嗚呼、こんな方が、こんな事、言うてるのかと。
ダケでも、光栄也と。

或いは、そんな知恵あったかと、そんな事があったかと。
何年先、何十年先でもの、何かの、一助、参考に、でも、なれば、光栄と。

オッとの、その何十年もの、先まで、当方、当ホーム・ページは運営出来ずと、思てるですが。
最早の、歳が、歳でして。

そんな意味から、「HTML」化してるです。

掲示板なるは、
管理放棄致しますと、忽ちにして、スパムまみれに相成るです。
そんな掲示板、スパム屋以外の、誰が覗くやと。

対して、「ホーム・ページ」の場合、第三者が、改竄なり、出来ませんです。
まあ、つまり、存続するです。

での、
「Xrea」を使用してるですが。
コレ、運良くの、永久無料、永久に宣伝入らず。
まあねえ、運営会社存続しての事ですが<笑>

イヤ、
当方使用の、ブロバイザなるは、「Eo」ですが。
ここは、「Eo」<関西電力系>の、電話回線解約なり、致しますと、即の、切られるです。

よて、主たるコンテンツなるは、「Xrea」にアップ・ロードしてるです。
<注=その気なら、「Xrea」だけで、回す<?>が出来るよに、構成してるです。>

で、
何が言いたいの怪<?>
と、問われましたら、過去、投稿賜ったの方々も、ハタと、思い出して戴きまして。どんな事をと、何年、何十年先か、わからんですが、当「シバケンの天国」を検索、探索賜れば、存在してるです。
その昔の、当時の、投稿文、残ってるになるです。

更に、申せば、
過去、「ホーム・ページ」を運営されてまして。
何かの、ご縁で、相互リンクの先様なるは、全て、記録し、何なら、バナーまで、保管<表示>してるです。

で、何じゃ<?>
と、されれば、イヤ、それだけの事です。
要は、貴重なる、投稿賜れば、相応に、大切に、保管<「HTML」化>させて戴きの、出来る限り、存続させるです。
の、意です。

万事、管理人、「シバケン」の考えで、勝手ですが。
現に、その手、昔のネット上のお付き合いしてたの方々、今だ、存続、存続の、「シバケンの天国」知って、メールを戴いたりも、してるです。

ですが、
メール返信出来るは、当方、生存し、呆けて無ければの、話ですが<笑>

「ホーム・ページ」なるは、尚、存在するの筈です。
当方、閉める積もりありませぬ故で、「Xrea」が存在、存続の限りですが。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/24 (Wed) 23:53:34

シバケン様

 私は、閻魔大王2号の様です。元々に誰でもが名乗れる導入でしたが、普及しなかった様ですね。
 私は読解力が乏しくて、難しい事には追随できません。それが内容であれば誇りに関わるので、努力もします。しかし、内容でなく表現だと挫けます。

 誰しも投稿は多くの人々に響いて欲しいでしょう。しかし論外の相手には、益を及ぼさないのが望ましくもあるでしょう。
 私は、自分を見限らないで欲しいと陳情したまでです。しかし元々に私が除外対象なら、言ったのも恥ずかしい事です。結果を待つのみですね。自身の能力の問題であろうと、解り難過ぎる物は、情けないですが好めませんよ。あのー、それがシバケン節でもですよ!


Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/25 (Thu) 02:24:48

閻魔大王さん、

明日、応答させて戴くです。
大した話、出来ませんですが。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/25 (Thu) 10:23:19

閻魔大王2号さん

で、
何からと、成るですが。

仰る通り、誰様が名乗って戴いても、結構です。
まあ、元々が、閻魔大王なるは、誰様の、でもありませんでして。偶々の、選定です。
とするのも、変ですが。好みの、でして。
と、こんな具合に、記載し出しますと、当方的、話脱線してしまうの傾向あるです故、早々に、軌道修正。

と、申しますか、実際には、世俗の出鱈目を斬るをば、HN「閻魔大王」で、するの積もりでしたですが、イザと、なりますと、その手、言いたい放題は、表現も、難しく。

その表現について、「内容で無く、表現だと挫けます。」
と、されてるですが。内容を第三者に伝えるには、表現かと。

少々、話逸れるですが、大きくは、絵で、表現するの方。
漫画で、小説で、書で、詩で、歌で。
それも、分野で、多岐に渡ってるです。受取よも、様々で、作者なるは、それで、結構と、してるのではと。
とは、当方的、勝手推量です。

言葉<文字>での、表現も、難しいですねえ。
非常に、難しいです。
痛感してるです。
日本語ですが。

矢張り、これも、表現法様々でして。
同じの言葉でも、受取よが、異なりまして。
順番をミスると、又、狂たり、しまして。

壱老さんに対するの当方的反省なるは、投稿順番、間違いと。
とするのか、文面作成中に、どんどんと、話が進んでまして。簡単な方からと、投稿したが、違うかった、なあと。
誤解を招いたと。多分ですが。

これも、中身的、下手に投稿出来ぬの内容になってまして。
あれでも、推敲したですが<汗>

とは、別途の、壱老さんには、不満もあったよです。
それこその、管理人シバケンが添削してると。
実は、壱老さん、以外のでも、添削と、までは、当方、思てませんですが、出来る限り、原文尊重で、「HTML」的、書式<?>を統一してるです。

これを、添削と、受け取られたかと。多分。
まあねえ、それ以外にも、当方的、微調整してるですが。
まあ、申せば、その微調整をば、余計な手出しと、されるなら、言うて戴ければと、思うです。
書式、統一以外については、手出し、申し訳ありませんと、相成るです。

オッとの、
諸般、当件も、話が多岐に渡ってまして。
当方受取よが、又、違てるの可能性大いにあるですが。

まこと、この手の話、難しいです。
実際に、面と、向かって、延々の話をしたって、微妙なるのズレ、必ずあると。このズレが、微妙程度なら、結構ですが。
大きいのではと。では、無いなら、世の中、極めての平和で、太平天国。

と、以上、
この文言、再読しますと、果たしてと、的射てるに程遠いなと、自身思うですが。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/25 (Thu) 11:35:26

シバケン様

 物事は大概に程度問題です。あんまり難解では、ついて行かれません。そこで手加減して欲しいと願っても、ついて来て欲しいとは望んでいないのだと言われたら、そこまでです。
 この投稿は、した事を後悔しています。かなりに期待と違いました。確かに私は、ゲー術を解さない方です。そういう物の良さが解らないのは、私だけなのかも知れません。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/25 (Thu) 16:13:54

シバケン様

 どうも私は、心なくも他人の労作を否定してしまった様です。勿論そういうつもりは毛頭なかったのですが、そういう誤解を受けましたか。
 何か意味のある話の様でも、奇妙な表現の為にサッパリ解らなくて、それが残念で陳情に及んだのでしたが、内容の問題でなく、あの文体自体が作品で、そういう作品発表の為の投稿だったとしたら、実に申し訳ない事をしました。

 しかし、本当に内容が分からないので、まさかのそんな可能性には気付きませんでした。内容が分かっていれば、意図を汲めたのかも知れませんが。
 それで、美人が下手な化粧をする物でないと言う様な失敗になりました。美人で厚化粧は余計だと言ったのに、化粧が下手ですってと怒られます。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/25 (Thu) 16:47:08

閻魔大王2号さん、


オッとの、
当方、作文してるの間に、閻魔大王さんの、二発目、投稿されたです。

よて、下記は、あくまでもの、一発目に対するです。
の上で、投稿をと。


ゲー術なんか、誰にもわからんやろと、当方的、思てるです。
理由、超の簡単には、それがため、何とか、研究家なるが存在。
当方、巨匠の名すら適当ですが、ピカソとか、ダリとか、作品の意図、真意なるは、当人も、わかって無いのではと。
と、言うてしもたら、言い過ぎですが。

当方、バンクシーに興味持ってるですが。興味持ってるだけです<汗>
<参考=Banksy作品集 <表題一覧>>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_thema_banksy.htm

まあねえ。
何かの間違いで、当家に1つあれば、左内輪哉と。
売ればの話ですが。
ありませぬ故、何とでもの、作品の大きさにも、寄るですねえ。余りにデカいと、収納に難儀。
オッとの、売るです故、収納の必要性ありませんですが、売るまでは、我が家に存在。
したら、なあと。とは、夢の話。

で、
>物事は大概に程度問題です。あんまり難解では、ついて行かれません。そこで手加減して欲しいと願っても、ついて来て欲しいとは望んでいないのだと言われたら、そこまでです。

その意図の通り、相手様に伝われば、ですが、これが、難しいですねえ。


>シバケンさんは、不慣れな者には解り辛い方言表現を通しますが、それは病気で仕方ないです。私は、ついて行かれていませんがね。
>それに過度に同調・対抗しないでください。物は、なるべくに平易に語ってください。シバケンさんは、必要時には共通語も操る人ですから。

コレ、
当方的、褒められてるのか、お叱り受けてるのか、多分なら、お叱り受けてるのかと。
当方的には、これで、一生懸命なんですねえ。
まさかの、ビジネス用語を駆使も変でして。とするよりは、自分語でと。
気取る事、ありませんでして。

とするのか、その手のは、ローム時代に、嫌と言う程、作文してまして。
主たる、レポートとか、ですが。クレーム回答書とか、標準書類。

これに、冗談なり、自分語、書けませんです。所謂の、紋切り型。その反動ですかねえ。
よて、ビョー気と、表現されてるですが。
この形容されて、カチンとも、来てませんです。

コレ又、当方の受取りよかと。
別の方なら、カチン<!>かも、ですが。
要は、個々人で、受取よが違うと。
ここらが、難しいです。

閻魔大王さんの意図、カチンと来て、是正せよ<?>
ところが、暖簾に腕押し状態ですので、閻魔大王さんが、カチンと来て、ビョー気と表現されてるです。
で、コレ又、当方的、叱られてるは理解も、直すの気配無くの、余計に、重度のビョー気。

そしますと、無視してると、決め付けられるですが。
正直には、無視もしてませんです。時には、ハタと、標準語<?>にしたり。
すぐに忘れて、自分語に戻ったり、ウロウロしてるです。

誰しも、自身の範疇での話ですので、結果、放言、訛りで、やってるなあと、言われれば、その通りと、言えるです。
で、
申せば、標準語なら、余所様に、読解して戴けるかと、なればの、それも、難しいです。
その事を、面と向かって、話をしても、同じの日本語でも、なかなかに話通じずもあると。
とかとか、この事、だけでも、当方の考え、伝えるが甚だの難しいです。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/25 (Thu) 19:29:31

閻魔大王さん、

>奇妙は表現の為にサッパリ解らなくて、

イヤ、当方も一緒です。
壱老さんの文言、何が言いたいのか、リンク先の記事みても、掴めずは多々あるです。
中には、スと、判明<?>のも、ありまして。

とは、<参考=NO.2312 鼬の最後屁!    ?>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_244.htm#no2312
にも、応答的、記載してるです。

正直には、全て、わかる筈無いと。

そら、一つには、どこに住んでおられるかも、年齢も、どんな経歴かも、皆目の知らんです。
ンの、知って、ども成らずの、話ですが<笑>

まあねえ。
年齢的、諸般、当方とは、左程の差は無いと、勝手に思てるですが。

まあねえ。
正直には、諸般、表現法<記載法>、呆けっと、イヤ、ボヤっと、してではあるですが、わかり出したの矢先です。
独特や、なあと。
イヤ、結構なると。

まあ、
その気になられればの話ですが。又、投稿なり、して戴ける事をと、望むのみです。
そら、万事、ご自由の世界でして。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/25 (Thu) 21:10:00

シバケン様

 ご迷惑をかけました。申し訳ありません。
 今回特に反省しております。率直な言葉が万能に届き易いとは限らないのですね。これまでにも似た事は生じていた気もしております。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/26 (Fri) 00:17:26

閻魔大王さん、

まあ、気にされるの事、ありませんです。

ネットの世界では色々あるです。
当方の場合、管理人から、色々やられまして。


簡単には、当初、こちの掲示板、「シバケンの掲示板」で、ですが。
色よい話されまして。
ではの、まあ、一寸と、返礼的、先様に訪問で、諸般、投稿致しますと、急変、豹変<!>

ダケで止まらずの、こちの、掲示板と、メールで、メタメタの、激しくの、やられまくりの、これでもか、これでもかと、ひつこく、されたです。

何で、こんなにやられんならんのかと、思うの程に、です。
イヤ、理由、原因、当方的、さっぱりの、わかりませんでして。
やられまくりに対し、こちからは、わざわざの先様に、訪問なりしての、反撃もしてませんのにねえ。
所謂の、来て、やられたならばの、当然の、交戦、攻撃するですが。

ついでになら、1匹に非ずの、2匹も<!>です<笑>
再度の、それは、先様、管理人からです。

尚、大いに、勉強<?>には、なったですが。

オッとの、コレ以上の事、最早の、記載致しませんですが。
遙か、昔に終わった話ですのでね。

閻魔大王さんの場合、善意からと承知してるです。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/26 (Fri) 16:00:59

シバケン様

 年の功ですね。年の功は、年齢に自動的に付いては来ませんが、経験の蓄積は当然にある事です。でも経験がない事では、伸びませんねえ。
 私とて他人の大真面目を嘲る物でないとは解っていたつもりですが、結果的それに等しい無作法をしでかしました。何を描いているか分からない抽象画を理解しない私は、裸の王様の子供の様な物です。悪気がなくても破壊的なのでしょうねえ。それに胸を潰して老け込まないでいただきたいです。インターネット上に登場している高齢者は、多く只者でないでしょう。自分に解る話にして欲しいとは、切に願います。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - シバケン

2021/02/26 (Fri) 22:07:22

閻魔大王さん

話、替わるですが。

当方的、「壱老」さんは、「関東@通行人」さん<「只野波」さん>と、似た面あると、感じてるです。
突然、現れ、突然に消えられたですが。

その事で無く、投稿の中身。

当時には、
一気、10個程の、投稿されまして。皆、単文で、リンクのみの事、多く。
又、記載されてるの事、単文で、意図不明のでして。

当方的、投稿されたの都度、リンク先は、閲覧してるですが、どしょかと。

正直申しまして、「起稿」が多く、「寄稿」は少なく。
分類を可成り迷いの、「HTML」化の時間も掛かりまして。
又、「件名」だけでは、わかりませんので、可能な範囲、第三者に中身がわかるよな、補足説明的、「件名」付けたです。

と、同時に、単文で、リンクのみで、引用ありませんでして。
コレ、早晩、リンク先消滅では、ご当人様でさえ、後刻、再読で、わかるのかなあと。

結果的、「YouTube」なり、「産経新聞」記事等、消滅してませんですが。
何分の、最後の投稿、<13/08/10>。
現在唯今、多くは、消滅してるです。

その事を、下記<参考>の板で、「壱老」さんに、解説したです。

<参考=「NO.2164 中国侮れず」<起稿 壱老>(20/11/19)寄稿シバケン 2020/11/21 (Sat) 15:11>
http://mrshibaken.g2.xrea.com/majinbbs/mina_zatudan_228.htm#shiba_news

そこから先は、
投稿者各位様に任せるかと。

Re: 神戸の駅弁、明石だこの、フタだけ販売で、5千個完売<!> - 閻魔大王

2021/02/27 (Sat) 01:03:07

シバケン様

 関東@通行人さんと只野波さんとは、同一人物の印象がありました。丁度に電右衛門さんが大血管手術をしていた頃で、健康の問題でないにせよ何かの不都合があって沈黙したのが復帰したのだと考えました。
 しかし、電右衛門さんが亡くなった月に、電右衛門さんより前くらいから沈黙しました。それは、健康の問題に違いなくも感じました。最近の杉山さんも、そうでしょう。haruさんでしたっけも、そんな感じです。ゴン太さんは分かりませんが。

 只野波さんが壱老さんとして戻られたならめでたいですが、闘病明けには見えない勢いがありましたから、違いますよね。そこまでの夢は見られません。ただ、前2者を同一人と見ると、復帰時に名称を変えている実績です。
 いつまで待っても来ぬ人は、この様に灯火が消える様に去るのでしょうねえ。先日には、10年前以来の人の名も出ていましたが。シバケンさんの旧知の方以外では、ノグチさんが一番古いですか。尤も、ノグチさん・磯津千由紀さんは、質問コーナーに既に登場していましたが。雪だるまさんやcycloさんは、いつか返りますかねえ。シバケンさんは、LINUXに関わってから、夜ふかしが多くなりました。ご自愛ください。ずっと若い者と同じにしてはいけません。体を真っ直ぐにして寝るのも、健康法です。継続は、待つ事にもなるのですよね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.