
設置公開<2010年7月23日>
主として、パソコン関係の話題。
その他、雑談、情報、愚痴話、自慢話、自説等々。
主旨は、閲覧の皆様に、一寸でも手助けが出来れば、
ご参考になればと、投稿賜りたく。
<不適切投稿は、削除します>
<投稿文は、【シバケンの天国別邸】に掲載します>
本家【シバケンの天国】
アクセス推移、ランキング、迷惑投稿公開、<趣意書>
<メガソーラー/政府支援制度廃止提言>高値での買取廃止 - シバケン
2025/12/20 (Sat) 20:19:08
これ、当然の事。
申せば、民主党政権時代の愚策。民主党は、愚策を一杯、重ねてるです。
ソーラー発電について、通常の電気料金よりも、高値で、買い取るの制度。
これでは、電気代、安くには、ならんは、経済のド素人でも、わかるです。
当然の、ソーラー発電の普及を目指してたは、理解も、それは、中国製でも、構わんと。アホでして。
安値販売されて、日本勢忽ちにして、敗退、撤退。
当方的、民主党は、売国奴<!>集団也と。
>大規模太陽光発電所「メガソーラー」に関する政府の支援制度について、自民党が廃止の検討を求める提言案をとりまとめました。
>自民党・小林政調会長:
>政府には今後新たな認定は行わない、支援の廃止をする。そうしたことを含めて検討することを強く求めたい。
>自民党がメガソーラーに関する合同会議でまとめた提言案では、「再生可能エネルギーの導入にあたり地域との共生や環境への配慮が大前提だ」と指摘しています。
>その上で、森林伐採による環境破壊や災害のリスクなどを抑えるため、太陽光発電に関して法的な規制の強化や税制や予算などによる支援の見直しを求めています。
>具体的には、太陽光で発電した電気を市場価格より高値で買い取る制度について、2027年度からの事業を念頭に「今後、廃止を含め検討を行う」としています。
>現在、高値で買い取るための費用の一部は、毎月の電気料金に上乗せした「再エネ賦課金」として消費者が負担しています。
>提言は党内の手続きを経て今週中に政府へ提出される予定です。
<参考=「「メガソーラー」政府支援制度の廃止求める提言案を自民党が取りまとめ 高値での買い取り制度廃止含め検討」(FNN)>
(25/12/15)
https://www.fnn.jp/articles/-/975459